2014年04月25日

お出かけ前のお仕事

LINEcamera_share_2014-04-25-16-47-35.jpg


もうすぐGWですね("⌒∇⌒")

毎度お出かけ前には
今までに構想練ってきた物を
形にせねば…と。

おそろいの『ネームチョーク』と『リード&カラー』
無事完成!!

GWと言えば・・・なところへ今回も行きますよぉ〜exclamation×2exclamation×2

まだ桜桜桜咲いてるといいなぁ〜〜

ニックネーム みゆ at 16:50| Comment(0) | てづくり | 更新情報をチェックする

2013年08月09日

夏休みの課題???

子供のころの夏休みの課題のように
締切前?にならないと頑張れない私。


・・・今回の課題は・・・

1壱護のビーズのカラー作成。
ich130809_1.JPG
名前『ICHIGO』入り
・・・ただ、4×7でアルファベット入れるの難しいのふらふら
まぁ、なんとか読めるかな???
これで、水遊びの時カラーがぬれてもすぐ乾くってもんです手(チョキ)


2100均で買った子供用エプロンをリメイク
泥除けエプロンに変身させました。
ワンコ友達とダイソーに行ったときに子供用エプロン見つけて
顔(笑)ひらめき泥除けエプロンになるね!』
ってひらめいてくれて、それぞれおうちで待ってるわがコのために購入。

さてさて何日たったことやら…顔(イヒヒ)
お友達とこのコは小型犬や中型犬なのでかなり変更箇所がありそうですが
我が家のあんず姫と壱護王子にはほとんど変更なし顔(ペロッ)
ただ、そのままひもを結ぶと下のほうがベロンってなってしまうので・・・
片側にボタン縫い付けてもう片側にひもつけてひっかけるようにしてみました。

あんず用は、ほっとんど変更なし。
az130809_1.JPG
2カ所ボタンつけて、ひも切って下のほうに縫い付けて完成。

壱護用は。。。おしっこが引っかからないように少し短くしなきゃ。
ich130809_2.JPG
下のほうを少し折って縫ってあとは、あんずのと一緒。
ミシンも出さずにチクチク縫ってあっという間に完成でした。

さて、今回の締め切りっていうのは。。。
暑い日が続くので、いつものとこへ逃げる行くのだ顔(イヒヒ)

今日も昨日以上に(異常に?!)暑いです顔(なに〜)犬(泣)犬(怒)
午後からエアコンexclamation×2なんて言ってられませんでした顔(え〜ん)
ニックネーム みゆ at 17:01| Comment(0) | てづくり | 更新情報をチェックする

2013年08月07日

ひさびさに…

久しぶりにミシン出してきて。。。

こんなん作ってみました手(チョキ)顔(笑)手(チョキ)

az130807_1.JPG
クールバンダナです。

今までは100均とかのバンダナに保冷剤くるくるって巻いてつけてたんだけど
生地を斜めに伸ばして結ぶもんだからのびのび。。。
いつか手作りしたいなぁ。。。でも、100均のが安くない??作るのも面倒だし。
と、なんとなく構想のみでほったらかしだったんだけど・・・

えぇ〜〜いぃっっ!!!って
こんなワンコ服とかの手作りサイトも見つけちゃったし。
愛犬のための犬服型紙企画・販売のmilla milla
型紙プリントアウトしてダダダダぁ~~って作ってみました。
大き目の保冷剤を入れたかったので保冷剤入れはサイズ違うけど顔(ペロッ)

私にしては珍しくシンプルなデザインだけど・・・
とりあえずいっきに2種類4枚。

『ANZU』『ICHIGO』お名前入り手(チョキ)
ミシンに頑張っていただきました顔(イヒヒ)

っで、さっそくお散歩につけてきました。
az130807_2.JPG
夕方のお散歩のおやつポイントでカメラ
あんずさんの写真ピンボケ。。。顔(なに〜)
気づいてたら撮り直してたのになぁ。。。。残念。
ニックネーム みゆ at 22:00| Comment(0) | てづくり | 更新情報をチェックする

2013年02月15日

負けずに編んでやる!!

昨日壱護に破かれた編み掛けの帽子。。。

悔しいから私の膝のとこで寝てる壱護に負けず
編んで仕上げることにしました。

ich130215_1.JPG
顔(汗) 左手に壱護の手がかかって超邪魔なんですけど。。。
犬(笑) またどうせ僕がつぶすのにこりないね。
・・・とでも言われそうですが。。。


じゃじゃーん。完成です。
ich130215_2.JPG

ネックウォーマーにもなるようにわっかに編んだので、
上をキューって紐で結んで帽子にしてます。

ネックウォーマーにするときは・・・
モデルとして、昨日の犯犬壱護につけてみました。
ich130215_3.JPG
こんな感じになります。


こんどは壱護に見つからないよう
高いところに片づけておかなきゃね。
ニックネーム みゆ at 23:00| Comment(0) | てづくり | 更新情報をチェックする

2012年10月05日

壱護に手作りカラー♪

壱護用にカラーを作ってみようかな?と
手持ちの生地をいろいろあさってみて
だんなさんにイチゴのテーマカラーをご相談。
『赤exclamation×2』( ̄~ ̄;) ウーンやっぱりそう来たか。
もうちょっと男の子カラーが良かったんだけどな。

だんなさんのご要望通り赤のギンガムチェックで
ich121005_1.JPG
夕方のお散歩でさっそくつけてみたら
思った以上にかわいいわぁ〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
せっかくなんであんずにもおそろいで顔(笑)ひらめき
晩御飯食べてからだんなさんの帰りを待つ間に、
もう一度ミシン出してきてダダダダダ・・・
ich121005_2.JPG
ほかにも顔(笑)ひらめき
って結局4本も作っちゃった顔(ペロッ)
ニックネーム みゆ at 23:05| Comment(2) | てづくり | 更新情報をチェックする

2012年03月05日

リメイク☆レインコート

手作りのレインコートはあるんだけど
『エプロンとコート』なタイプなので
雨から完全防備できるわけなく濡れる部分って
多いからなんとかなんないかなぁ〜(´ヘ`;)
前から考えてたんです。

長袖長ズボンタイプのレインコートは販売されてるけど
しょっちゅう着るわけでもないのにやや¥お高め。。。顔(え〜ん)

どうしたもんかなぁ。。。と
先日100均のお店でふと見つけたレインコート。

大人用の存在は前から知ってたけど
あんまりかわいくないからスルーしてたんだけど
キッズ用のがあるんですね?!
水玉模様で赤と黄色と紺色の3色展開顔(笑)ひらめき
・・・でも、子供の胸囲ってあんずより小さいでしょ???
って思ったんだけど意外や意外。
あんずさん着れちゃったよぉ~~顔(イヒヒ)
az120302_1.JPG
おしりまですっぽり・・・ってかちょっと長め??
おなかはダボダボだし・・・顔(イヒヒ)

ここは、エイヤってはさみで袖をジョキジョキ
ちょっぴり長めだった裾をジョキジョキ
朝ドラで聞いた『立体裁断』ってやつよ!
なんてご機嫌に切り始めたら・・・おしりまるみえ。。。
(/∇≦\)アチャ-!ミテランナイ
ミシン出してきて裾をもう一度縫い付けて…フリフリ揺れるハートにしちゃえ!
おなかのとこを絞ってほらっ、完成!

az120304_1.JPG
フードもあるし、お袖もあるし、おしりも隠れたし手(チョキ)
これでほとんど濡れないはずo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ

っで、さっそく大雨だった日に着せてみたんだけど
雨がひどすぎて表出るの拒否られちゃって顔(なに〜)
小雨になってからもう一度着せてお外へトイレフン

ちょっと歩きにくそうだったけど(胸元絞らなかったから)
前足の飾り毛はもちろん濡れないし頭もほとんど濡れてなくっていいカンジGood
ただ、やっぱり100均のレインコートなので生地が弱いので
本格的なお散歩はやめておきたいなぁ。。。やぶれそうだもん顔(泣)
でも、1日中雨な日のおトイレ散歩には良いレインコートでした。
ニックネーム みゆ at 20:00| Comment(0) | てづくり | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

今年の編み物

毎年冬になると毛糸と遊ぶのですが…

今年も毛糸の帽子編んで・・・

さてさて、ほかに何作ろうかなぁ…
(´ヘ`;) う〜ん・・・
顔(笑)ひらめき毛糸のバッグを作ってみました。
巻きバラのモチーフを作ってこれもつけて・・・
az120124_1.JPG

眠そうなあんずさんの頭に帽子乗っけて
az120124_2.JPG
カバンを枕側においてみたら…
案の定、枕にしてました。
az120124_3.JPG
手前のピンクのはボックスタイプの小銭入れ。
接着芯がなかったのでちょっとふにゃふにゃ。。。失敗がく〜(落胆した顔)
まぁ、お散歩用なのでいっかなぁ。。。

ニックネーム みゆ at 21:19| Comment(0) | てづくり | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

ファーな首輪

100均でファーな毛糸買って何作ろうかなぁ~。
って最近自分用のシュシュ作ったんだけど、
あんずにも・・・顔(笑)ひらめき

ファーな首輪作ってみようかと思って編み編み・・・
ってほどでもないけど顔(ペロッ)
az111210_4.JPG

寝てるあんず起こしてつけてみました顔(イヒヒ)
az111210_5.JPG

このファーな首輪、着る服選びます・・・顔(汗)
あんずのたくさんの服の中から
これにあうのかるのかしら。。。┐(~ー~;)┌
ニックネーム みゆ at 00:30| Comment(0) | てづくり | 更新情報をチェックする

2011年12月08日

着物に着てるように見える??

私の七五三のときの被布が実家で発掘されて顔(ペロッ)
「いらないなら捨てるよぉ~~」って母に言われたので、
・・・顔(笑)ひらめき あんずにいいかも顔(イヒヒ)

とりあえず、こんな風にしてみました。
az111208_1.JPG
被布の下に着せる着物がないからとりあえず浴衣着せて顔(イヒヒ)
もう少し改良の余地ありかしら…

私の七五三の写真も発掘exclamation×2
特別公開、貴重な顔出し(^ー^* )フフ♪
az111208_2.JPG
パパと3つの私。
パパの顔出し許可は天国に電話 きっと決定だよね?
ニックネーム みゆ at 23:50| Comment(0) | てづくり | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

クリスマス準備中

もうすぐクリスマスぅ〜〜なので
少しずつ、飾り付け作り始めてます。。。
作ったって程じゃないけど。。。"p(-x-〃)

昨年、拾った大きな松ぼっくりをココットに乗っけてビーズを乗っけて
クリスマスツリークリスマスのできあがりるんるん
az1116_1.JPG
乗っけただけぇ〜〜〜顔(イヒヒ)


あと、リースも1つ完成しました手(チョキ)
ずぅ〜っとずぅ〜〜〜っと前から集めてた木の実たち
旦那さんに見つからず、捨てられずにこっそり隠れてた木の実たちを
こそぉ〜っと出してきて。。。
いくつかはゴールドのスプレーでカラーリングしてちょっぴりゴージャスに
az1116_2.JPG
おっきな松ぼっくりでしょ?
あとあと、変わった木の実もいっぱいなのよぉ〜ハートたち(複数ハート)
数日前からくぬぎとか大きめのドングリや、小っちゃいドングリを
あんずのお散歩のときに拾って追加。
構想何年??・・・おおげさな。。。
やぁ〜っと全て木の実がそろって完成したリースです。
イヤイヤ、やっと作る気分になって完成したですな顔(ペロッ)
まだまだ構想はいろいろ・・・
さぁ、今年のクリスマスに間に合うのでしょうか?




続きを読む
ニックネーム みゆ at 20:15| Comment(0) | てづくり | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

久しぶりに手作りカラー&リード♪

以前から作ってみたかったパラコードのカラー&リード。
パラコードは、パラシュートに使うコードのことで
かなり強度があるものらしいの((o(^-^)o))わくわく

ただ。。。初めてパラコードの存在を知った時には
黒とカーキとベージュくらいしか購入できる種類が見つけられず
カラフルな色の売ってるお店を ■_ヾ(・・*)カタカタ
探してたんだけどなかなか見つからず、最近発見!
カラフルな色を比較的安くで購入できそうだったので早速ポチ!
買っちゃったのだぁ〜〜( ̄皿 ̄)うしししし♪

ネオンカラーのピンクとホワイトの2色をGET!
ハデハデなカラーになりそうですね。。。( ̄皿 ̄)うしししし♪

下こんな感じに仕上がりましたぁ〜〜下
az110804_1.JPG
ハーフチョークタイプのカラーに
長さの調節できるタイプのリードをお揃いで揺れるハート
持ち手もしっくり手になじむのでいい感じ・・・長さ調節は意味なかったけど顔(ペロッ)
満足ですっ顔(笑)ハートたち(複数ハート)
編み方はいたって簡単な。。。蛇腹編み。
ガールスカウトしてた頃習っていろんなの作ったなぁ〜
と懐かしかったです。
紐の始末とか少々不安なところもあるのですが、
まぁ、引っ張りがほぼないあんずさんなので
ほどける心配もないかなぁ〜とやや適当顔(ペロッ)

モデルのあんずさんにつけたところ。。。
az110804_2.JPG
・・・うーん見えん。
az110804_3.JPG
派手な色ではあるけど、なんとなく夏っぽいかなぁ〜なんてるんるん
もうすぐだんなさんの夏休みが始まるので
この夏休みはこのカラーつけてあそぼぉ〜っと犬(笑)ハートたち(複数ハート)

az110804_4.JPG
・・・毎朝ご機嫌にボール遊びを数回して
まっすぐお家へ帰るあんずさん。
どんなに涼しい日でも午前中の散歩はほぼ毎日こんな感じ・・・
ニックネーム みゆ at 15:28| Comment(0) | てづくり | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

新しく作り直し♪

2年ほど前に作ったあんずのレインコート
そろそろゴムが伸びたり汚れてきたりして…┐('〜`;)┌
どうしようかなぁ? 新しいの買う?? 作り直す???

久しぶりにミシン出してきて頑張ってみました。
az110429_1.JPG

以前買ったラミネートの生地を・・・と思ったらちょっとしかなかったんで
元のレインコート重ねて切ってみたらぎりぎり…顔(汗)
ベルト部分の生地がたりなぁ〜〜いぃ。。。
100均で見つけたマジックテープ付ピンクのゴムベルト
(べんりーベルトカラーというらしい)
をフル活用しちゃいました。

あんず用に何か作るときってちゃんとサイズ測らず
あれ?サイズはどれくらいだっけ??ってなると
すぐにそばにいるモデルあんずに「ちょっとこっち来て!」
って立たせてサイズチェックするんだけど
起きてようが寝てようがお構いなしに呼びつけるもんだから
とうとうあんずさんケイジの中に逃げ込んじゃいました。。。顔(ペロッ)
なので、途中からモデルなしで起きたらすぐにサイズチェック
っで、なんとか完成ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

完成したのであんずさん、またモデルやってねぇ〜〜〜(* ̄o ̄)ゝオーイ!!
az110429_2.JPG

az110429_3.JPG
・・・いやいやでもちゃんと仕事こなしてくれるんです顔(イヒヒ)
ニックネーム みゆ at 23:00| Comment(0) | てづくり | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

毛糸と遊ぶのはまってます。

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ…あんずネタじゃなくってワタクシゴト。
まだまだ編みものにハマり続けてます。

なぁ〜んとなく、ボックスティッシュケース編んでみました。
az101201_1.JPG
お家に転がってる毛糸で作ったから特にラブリーってこともなく。
ネットで■_ヾ(・・*)カタカタ 気になる編み図チェックして
こんな感じ??っててきとぉ〜に編み編み。。。っで完成です。

シンプルすぎるからなにかかわいいモチーフとか付けてみようかな?
ってまたまた■_ヾ(・・*)カタカタ調べてモチーフ編みして・・・

あっひらめき あんずに前買ったニットパーカーにつけてみよう!
こちらの方をバージョンアップ。
az101201_2.JPG
雪の結晶のモチーフ縫い付けてと『ANZU』と名前を刺繍。
az101201_3.JPG
お安く手に入れたニットパーカーなんで
あまりお金をかけずにバージョンアップ顔(イヒヒ)
いい感じの出来栄えをご満悦な私ですヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

大あくびのあんずさん。
az101201_4.JPG
最近うちの中が寒いからご機嫌斜めでワンワンうるさくって。。。
このあったかいのでも来てひとりぬくぬくしてなさい!!って
部屋の中なのにジャンパー着せられてます犬(泣)

新しいテレビ、こんなことできたんであんず探し顔(イヒヒ)
az101201_5.JPG
テレビをネットにつなく℃ユーチューブが見れるらしいので
私が投降した動画を探して。。。あんずさん発見!!!
大きなテレビであんずさん見れます顔(イヒヒ)
まぁ、元のデータも手元になるのになんですが。。。顔(ペロッ)
テレビから聞こえる私の声にあんずがびっくりするんで面白いぃ顔(イヒヒ)
ニックネーム みゆ at 23:00| Comment(0) | てづくり | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

新しくっ!

買っちゃいましたぁ〜揺れるハート
az101123_1.JPG
テレビで話題のエコポイントの駆け込みTV購入顔(イヒヒ)

夏にエアコンも冷蔵庫も買っちゃったからエコポイント
いただけるだけいただいちゃいましたよ顔(ペロッ)
お財布サブくなってきましたが。。。顔(なに〜)

電気代がさらに安くなっていくことを(^人^)オ・ネ・ガ・イ
期待して ((o(^-^)o))わくわくです。


風邪ひき始めて1週間以上経ちましたがまだまだ咳が止まらず…顔(え〜ん)
昨日の夜中も咳で目が覚めマスク着用したら少し楽に?!
・・・っで、こんなのを作ってみました。
az101123_2.JPG
犬(笑) いぃ〜湯だなぁ〜??

ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン 頭にのせるもんじゃないってぇゞ( ̄∇ ̄;)
手前にあるのが市販の使い捨てマスク。
az101123_3.JPG
かなり大きくなっちゃったぁ…顔(イヒヒ)
プリーツを広げるとかなりの大きさで、
あんずもだんなさんもびっくりしてました≧(´▽`)≦アハハハ
大は小を兼ねるのか??おうちようだからヨシということで。。。顔(汗)


あと、先日購入したコンデジのためにカメラケースを作りました。
やぁっと完成 ""ハ(^▽^*) パチパチ♪
az101123_4.JPG
かわいぃでしょ??
久しぶりにかぎ針出してきて編み編みしてみました。
これからの季節。編みものが楽しくなりますよねぇ〜((o(^-^)o))わくわく
今度は何作ろうかな??
ニックネーム みゆ at 22:07| Comment(2) | てづくり | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

オリジナルグッズ♪

ずぅ〜っと作ってみたかったフラット U^ェ^U のシルエットアップリケ。
■_ヾ(・・*)カタカタ PCであんずっぽいシルエット探してみて
プリントアウトしてフエルトに移してチョキチョキ✄切って・・・
アイロンでギューって当てるだけで出来上がり手(チョキ)
オリジナルって言えるのか??・・・まぁまぁゞ( ̄∇ ̄;)
そこは・・・っねっ顔(ペロッ)

こんなのをアップリケしてオリジナルにしちゃいました。
az101109_1.JPG
あんずさん・・・前横切らないでよぉ〜顔(汗)

ウィンドブレーカー
az101109_2.JPG

お散歩バッグ
az101109_3.JPG

どちらもg.●.で買ったお安い代物なんだけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
まるでDOG DE●Tみたい??・・・そこまでイケてない??
でも、私は嬉しくって((o(^∇^)o))ウキウキです。

いつもお散歩のときに持っていってるマナーポーチ(フン入れるカプセル)のカバーも作りかえました。
az101109_4.JPG
入れ物が丸いのでぴったりになるように
底と蓋を丸くして縫い付けるの難しかったぁ〜顔(なに〜)
ちょっと失敗だけど…気にしなぁ〜〜いぃ。。

続きを読む
ニックネーム みゆ at 20:57| Comment(0) | てづくり | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

久しぶりにカラーづくり♪

そういえばさくらのビーズカラー紐伸びてきてるし
そろそろ治さなきゃなぁ〜なんて思ってたときに
ちょうどさくらが我が家に来てたので
久しぶりにビーズ出してきて・・・
傷ができてくすんだビーズの交換を。。。とピンクのビーズを見たら
少ししか残ってなくて今回は違う色のビーズを使うことに。

元のピンクのサクラカラー
az080514_1.JPG

今回は黄色にしてみましたよ手(チョキ)
az101005_.JPG
やっぱり4列で『SAKURA』って難しいけど頑張ってそう読んでください。


あとねぇ〜。
ずぅ〜っと作りたかったあんずとさくらお揃いのカラーも
ミシン出してきてダダダダ・・・・・作ってみましたよ!
ジャーン!!!

あんずのはチェーンのないハーフチョークタイプ。
az101008_.JPG
さくらのが引っ張りが強いのでハーフチョークチェーンタイプ。

お気に入りの赤い地に白い水玉の生地で作ってみました。
(詰め放題で買った暖簾なんだけど。。。顔(イヒヒ)
けっこう可愛く出来て満足満足顔(イヒヒ)手(チョキ)

おとといの夜に完成してたんだけど昨日は天気が悪かったので
やぁっと今日試用運転?!あんずさんモデル
az101010_4.JPG
ちょぉ〜〜かわいいんですけど顔(イヒヒ)
ちょっと気になるところもあるけど。。。まぁヨシということで。。。

さくらねぇちゃんのはおとといの昼間に完成してたので
おとといに試用運転
az101008.JPG
さくらもよく似合ってるぅ〜〜〜揺れるハート
ふみちゃんとゴロンゴロンしてた日の写真です。
長さも問題なしGood
早速草染めされてましたが…顔(なに〜)


仲良くお揃いのカラーができて私は大満足です顔(イヒヒ)ハートたち(複数ハート)


ニックネーム みゆ at 15:51| Comment(2) | てづくり | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

久しぶりに手作りで。。。

これから水遊びシーズンなんで・・・
(あんずさんは泳ぎませんが浸かるの好きなんで顔(ペロッ))
迷子札をつけてるおうちカラーを水遊びしても決定仕様にしてみようかと思いまして
(ーΩー )ウゥーン。どんなのにしましょ??
以前FCRLoversさんの集まりでお会いしたてんちゃんの付けてたカラーが
可愛くって自分でも作れないかなぁ。。。
と、勝手にまねっこしちゃいました。
(ちゃらあずじん姉さんごめんなさいm(_ _"m)ペコリ)
材料購入⇒全部そろえるのに数カ月。
(いっぺんに全部そろえないで思い出したら買うから。。。)
さぁ作ってみるぞ手(グー)ってなるのにまた・・・┐('〜`;)┌
ずいぶん時間かかっちゃいました。
作ってみればあっという間に完成だったんですけど顔(ペロッ)

こぉんなかんじのできあがり。
az1000727_1.JPG
アンシュ君とこのお姉さんまほさんからいただいた迷子札と
狂犬病予防注射済票入れとあんずのイニシャル『A』のチャームハートたち(複数ハート)を付け替えて完成手(チョキ)

久しぶりの雨でお散歩も行けず、ずぅっとネンネモードのあんずさんに
早速つけてみましたよ。
az1000727_2.JPG
ネンネ中なので見えにくいですが・・・"p(-x-〃)


あと材料が残ったのでココはやっぱりお揃いで顔(笑)ハートたち(複数ハート)
az1000727_3.JPG
私の携帯電話ストラップ揺れるハート
ニックネーム みゆ at 16:15| Comment(0) | てづくり | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

ミシンを出して・・・♪

久しぶりにミシンを出してきて・・・
あんずのカラーを作ってみました。

白いボア生地に、雪の結晶のイラストが入った赤のリボンでるんるん
このリボン、ウランママ&モエルママのブリザのお手伝いしたときに
お駄賃でもらったの(o^-^o) ウフッ揺れるハート

あんずのカラー冬仕様です<( ̄^ ̄)>
az091204_1.JPG
お揃いのリードも作りたいなぁ。。。なんて顔(ペロッ)
リボン足りないから作れないんだけど。。"p(-x-〃) イジイジ
ウランママぁ〜モエルママぁ〜!!リボン売ってくださぁ〜いぃ!!
お願いします<(_ _)>


あと、自分用に、白いボア使ってネックウォーマーも作ってみました。
あんずは首輪で私はネックウォーマー お揃い顔(イヒヒ)
写真は撮ろうと思ったんだけど分かりにくかったんでやめました。
フードつきのネックウォーマにしたんで、
お散歩のときに寒くなったら頭からすっぽり温められるの。
12月になったというのに今年はまだ温かい日も多くて・・・
でも夕方の散歩の帰りとか寒くなった時にd(⌒ー⌒) グッ!!です。

重たいミシンをせっかくだしてきたんで、ついでにもう一つ。
ボックスティッシュカバーも作りました。
az091204_2.JPG

久しぶりにチクチク・・・楽しかったです。
今度は何に挑戦しようかなぁ。。。

ニックネーム みゆ at 21:15| Comment(0) | てづくり | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

アイロンでちゃちゃっと・・・

わん友さんたちと一緒に無地のわんこ用Tシャツ買ったの。

「デコ電とかでよく見かけるラインストーン見たいなので
アイロンでつけられるワッペンがあるヨォ〜!!」
って教えてもらったんで
「どんなのぉ??」って探しに梅田までチャリで行って
買ってきました手(チョキ)

あんずのネーム入りTシャツにしようと思って
アルファベットとかひらがなのとかを購入。
az091027.JPG
あとかわいぃワッペンとか生地に直接書けるペンも。


さてさて、アイロン出してきて・・・
az091031.JPG
こぉ〜んな感じに仕上がりました手(チョキ)
・・・見えにくいかもしれませんが・・・
ちょっとしたワンポイントができて
パッとしなかった無地Tが可愛くなりました揺れるハート

ニックネーム みゆ at 23:50| Comment(0) | てづくり | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

やぁっと完成!

梅雨に入る前に作ったあんずのレインコート。
すこぉしだけ生地が残ってるし何か作れないかなぁ〜?
なんて思ってたところ・・・わーい(嬉しい顔)ひらめきそう言えばちっちゃなわんこ友達がいたぁ〜!!

ブラックガールズの愛称も付いたこのふたりをお揃いに((o(^-^)o))わくわく
az091007.JPG 10/07。
あんずのおなかの下にすっぽり入るくらいのアロハちゃん
残り生地で十分足りるかしら?(o^-^o) ウフッ

よかったらいかが??って言ったらぜひぜひ!って言ってくれたんで・・・
作ってみようかなぁ〜と思って始めてたんですが。。。

あんずに作った時は元々あったレインコート型紙に合わせて
チョキチョキすればよかったんだけど
型紙はないし、モデルのアロハちゃんにはお散歩のときしか会えないし・・・
新聞広告で型紙作って散歩持ってってサイズ確認。
メジャー持ってっておなか周りはかって・・・
これで大丈夫!ってまずはエプロン作ったんだけど
az091012.JPG 10/12。
マジックテープの重なる部分を忘れてて、おなか周りも首回りもギチギチ顔(え〜ん)
・・・ハイ。直してきます。。。
急がないからゆっくりでいいよぉ〜〜Hello
なんてこと言ってもらったのと、お直ししなきゃいけない事実にショック受けて
しばらくミシンに向かう気分になれなかった私。。。ゴメンネあろは。

っで、重いお尻をあげて…なんか表現違うな。。。
腰だっけ?お尻が重いのは本当だけど。。。(笑)
どっちかっていうと、重いミシン出してきての方が正解かも。。

やぁっとどろよけエプロンを数日前に完成。
レインコートは昨日完成させました。
az091028.JPG 10/28。
""ハ(^▽^*) パチパチ♪ あんずのと並べるとちっちゃいちっちゃい顔(ペロッ)
無事、残りの生地だけで完成しちゃいました顔(イヒヒ)

モデルさんに試着してもらいましたぁ〜顔(笑)
091029_1.JPG
アプリ姉ちゃんもたまには着てくれることもあるのかしら?
縫い目はあまりきれいじゃないけど。。。"p(-x-〃) イジイジ


今日の朝のお散歩の折り返し地点のおやつタイム。
っでまたまたブラッグガールズがイイ感じに並んでたんでカメラ
az091029.JPG
あんずのおなかの下にすっぽり収まります。
あんずもアロハも全然気にしなぁ〜いぃ!!
ニックネーム みゆ at 16:50| Comment(2) | てづくり | 更新情報をチェックする