2012年10月30日

アルフレッドパパ

あんずのお父さん、アルフレッドパパが10月27日の夜に虹の向こうへ

13年4ヶ月と26日・・・犬仙人までもっともっと・・・でも十分犬仙人です。

az100213_3.jpg
いつもやさしく温かくあんずたちを見守っててくれてたアルパパ。
ありがとう。




27日の夜に連絡いただいて、次の日ちょうどだんなさんもお休みだったんで
お花届けたいなぁ~。でも、壱護いるし・・・涙雨だし。。。
思い切って朝にメールしてみたら「どうぞ」って返事くださって
お昼ごろにビューン車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
お別れさせてもらってきました顔(泣)犬(泣)顔(泣)犬(泣)
眠ってるようにいいお顔したアルフレッドパパのそばには
同志のまりも君が守ってるようにいて
あんずは「壱護がうちに来て大変なの。。」って悩みをパパに打ち明けて
静かにご挨拶。
まだアルパパの魂がそばにいてただろうからお返事もらえてたはず!
アルパパも5歳の時にアンジュママを迎えたらしいので
あんずの気持ちわかってくれるのはパパだけだもんね。
ハジメマシテ 新しくあんずの弟になった壱護もご挨拶。
家では大暴れなのでドキドキでしたがパパの前ではおとなしくできたかしら?!

出棺の前に雨が止んだり
出棺の時にアンジュママの悲しそうな鳴き声を聞いたり
お骨ひろいの時にはあんずもそばにいさせていただき
あんずが神妙な面持ちでいたことにも驚きました。
全く関係のない壱護まで立ち会わせていただき
本当ならアンジュママやエルチョンもそばにいたかっただろうなぁと
申し訳なくもうやだ〜(悲しい顔)
ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ<(_ _)>



リビングのほうにお邪魔した時は壱護はしゃいで
初めてのおうちだよね??って聞いちゃいたいぐらい
当たり前にまちこさんやこまちさん追いかけまわして
オモチャ取って逃げ回ってソファでくつろいで・・・顔(なに〜)顔(え〜ん)
とりあえずおむつはかせたので粗相のほうは無事。。。C=(^◇^ ; ホッ!
やんちゃフラット満開でにぎやかし係全うしておりました。
いつもどおりアンジュママに「あんただれ??」って怒られたあんずは
アンジュママに近づけなかったんだけど
パピパピ壱護は母性本能たっぷりなアンジュママに気に入られた様子。
5か月壱護はアンジュママクリアですGood
次もう少し大きくなったら壱護どうなるでしょうね。
あ。。。そうそう。あんずの実家では血縁関係なさそうな壱護です。
とあいさつしたのですが ■_ヾ(・・*)カタカタ しらべたところ。
あんずのひいじいさん(アンジュママ側)と壱護のひいじいさんが同胎犬なようで
ひいひいじいさんは同じ方ということですね。
お耳がうちのと違うね。だけどお顔は・・・というのはあながち正解だったのかも。
まったくの他人でもなかったようです顔(イヒヒ)
アンジュママが壱護を受け入れてくれたのはこんなこともあったりして顔(イヒヒ)
お留守番もあんず&壱護で少しならできたので
アンジュママ これからもよろしくですm(_ _"m)ペコリ

ニックネーム みゆ at 20:00| Comment(0) | あんずファミリー | 更新情報をチェックする

2012年07月21日

さくらちゃん

GW最後の日に一緒に遊んだあんずの姉妹さくらちゃん。
az120506_8.JPG
闘病中のさくらちゃん、20日の朝に虹の橋を。。。犬(泣)顔(泣)

さくらちゃんに初めて会った日の動画を探してみたよ。

お互いに覚えてたのかなぁ?ってくらい
なれたようにじゃれて・・・ちょっとドキドキ。

1歳のお誕生日会を里帰りしたとき、
さくらちゃんもあんずも
アルパパとアンジュママとエルチョンと走り回ったよね。

・・・だれがだれかわかんないけど顔(汗)


さみしいです。



あんずのさくら姉ちゃんも2011.1.26に虹の向こうにいってます顔(泣)犬(泣)
きっと、一緒に遊んでくれるよ!
イタイイタイのない楽しいトコなはずだから。。。
ニックネーム みゆ at 20:00| Comment(0) | あんずファミリー | 更新情報をチェックする

2012年05月06日

GW最後は…

今年のGWは、おとうと(アンシュ君)に会いに会津へ行き、
ひるがので、いとこ?はとこ??な樹里君会いたくさん遊んできました。

GW最後の今日はあんずの実家に車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
愛知からさくらちゃんも実家にそろって久しぶりのご対面。

さくらちゃんは、ちゃんと実家の場所を覚えてるようで駐車場に車をとめて
歩いて向かうときは「こっちだよぉ~~」って案内して
さくママやパパをちゃんと連れてってあげれたんだって
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
・・・あんずはと言うと…U* ̄∇ ̄*U エヘヘ曲がるトコ間違っちゃったぁ~
でもでも、おうちの前に来ると、アルパパやアンジュママたちの
ワンワンって声が聞こえてあんずは犬(笑)ひらめき
『ドコどこ??』って目キョロキョロ。
犬(泣)パパ達どこなのぉ〜〜ってヒャンヒャン泣いてましたよ顔(イヒヒ)
チャイムをピンポ〜〜ンるんるんって鳴らして「あんずでぇ〜〜す!」
ってご挨拶してる間も、待ちきれなくていっちばんに階段登って
『玄関あけてぇ〜』扉の前で暴れ、
扉が開くと『さやかさんこんにちわ!』って飛びついてごあいさつ顔(汗)
毎度毎度こんなあんずですみませんm(_ _"m)ペコリ

さてさて、今回のメンバーは
だぁ〜れだ?
az120506_1.JPG
さくらちゃん・・・のはず。

だぁ〜れだ?
az120506_2.JPG
お隣の黒い影はママだから、エルチョンことエルメスさん。

アンジュママとエルチョン。
az120506_3.JPG

集合写真撮れるかなぁ??って話してたら
「ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン無理でしょ。」
ってあんずのおばあちゃま。
13歳になったアルフレッドパパとさくらちゃん、あんずの3犬だったらどう??
って挑戦カメラ
az120506_4.JPG
左からアルフレッドパパ、あんず、さくらちゃん。

犬(怒)むかっ(怒り)どうして私たちは参加できなかったのかしら?犬(怒)むかっ(怒り)
az120506_5.JPG
アンジュママとエルチョンだけ参加できず顔(イヒヒ)

ワタシも参加してみるぅ~~"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!ひとり追加。
az120506_6.JPG
左からアルフレッドパパ、エルチョン、あんず、ソファの前にいるのがさくらちゃん。

犬(怒)むかっ(怒り)むかっ(怒り)なんでワタシだけ参加できないの!!!
az120506_7.JPG
って怒ってるのは、アンジュママ顔(イヒヒ)


なんで、アンジュママは一緒にカメラ撮らないの?
az120506_8.JPG
って、興味津々なさくらちゃん。

思い切ってごあいさつ行ってみる??ってそばに行って
お互いクンクンニオイ嗅いでいい感じのご挨拶してたので
シャッターチャンス!ってカメラカメラを構えたのだけど・・・
間に合わず…顔(え〜ん)
az120506_9.JPG
アンジュママに『あんた誰??』って怒られてるさくらちゃん顔(イヒヒ)
・・・このままでは、アンジュママ悪者になっちゃいそうなんで
いい感じでご挨拶してるお写真撮れてたらデータmail to送ってくださぁ〜〜いexclamation×2

このあと、ずっとアンジュママに近づけなくなったさくらちゃんも
笑えましたね。
あんずなんて毎度怒られるので全然近づけなかったりするんですが顔(ペロッ)

さやかさんが、優しいからペロチュー許してくれるから
az120506_a.JPG
何度も何度も襲ってたあんずさん。

後半は、疲れちゃって
az120506_b.JPG
何度も充電タイムなあんずさん。


あんず達のおばあちゃま、さやかさん、さくらパパさん、ママさん
楽しい時間、おいしいごちそうレストラン喫茶店をありがとうございました!!!
またみんな揃って遊べるといいなぁ~(´▽`)
さくらちゃん病気になんか負けないで頑張ってexclamation×2
p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪
病状の進行がはやくならないこと祈ってます(;人;)
何か協力できることあれば何でも言ってくださいね!
どこへでも、飛んでいきますからダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
仔アンジュ達がついてますよ!!!
ニックネーム みゆ at 23:58| Comment(0) | あんずファミリー | 更新情報をチェックする

2012年04月30日

いじわるあんず

あんずのほうが、アンシュ君よりお姉ちゃんだってわかっているのか、
・・・アンシュ君がやさしいんだよね。
とにかくあんずは、アンシュ君に偉そうなのです。

お城から帰っておやついただくときも
アンシュ君より前に出て「ワタシが先もらうのexclamation×2
az120430_b.JPG

あんず姉ちゃんにおやつ取られたくないから
椅子の上に逃げるアンシュ君。
az120430_c.JPG

・・・なぜかと言うと・・・
アンシュ君とあんずに一つずついただいたガムを
アンシュ君が置いておいたスキにこっそりくわえて
独り占めするあんず。。。
az120430_d.JPG

しかも遠いところでこっそりムシャムシャ。。。
az120430_e.JPG
まほさんに「あんず姉ちゃんから取り返して」
って助けを求めるアンシュ君。

いやしんぼあんずには困ったもんです┐( ̄ヘ ̄)┌
アンシュ君ごめんねぇ~~(;人;)
ニックネーム みゆ at 17:00| Comment(0) | あんずファミリー | 更新情報をチェックする

鶴ヶ城へお花見お散歩

アンシュ君家に近づき、
ナビが『目的地周辺です。』なんて言うから
あんずもそわそわ・・・犬(笑)「ヒャンヒャン!」って声が漏れます。
アンシュ君のおうち、覚えてるのかしら???

お昼過ぎにアンシュ家に到着。

恒例のアンシュ君からの熱烈歓迎ペロチューをたっぷりいただいたあんず。
(今年はカメラ映画も撮るの忘れちゃったわ…顔(汗)
今年も「もう勘弁してぇ~~犬(泣)」言うてました顔(イヒヒ)

お昼レストランよばれて、休憩した後は、
待ちに待ったお城へお花見桜散歩
o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...o(^^ )o
az120430_1.JPG
o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...o(^^ )o
散り始めた桜がピンクのじゅうたんのように
道路を覆っててキレイですハートたち(複数ハート)

桜だ桜だワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

az120430_2.JPG
あんずと一緒にカメラ

az120430_3.JPG
お城とあんず

az120430_4.JPG

アンシュ君と記念撮影カメラ
az120430_5.JPG
あんずのお手手にご注目exclamation×2
ひそかにアンシュ君のリード押さえてるのだ<(`^´)>エッヘン
まほさんトコのブログのお写真のほうがステキで
ちゃんとバックにお城が入ってましたわ。


『あいづっこ宣言』
az120430_6.JPG
・・・あんずは「三、がまんします」と
「四、卑怯なふるまいをしません」ができません顔(ペロッ)

az120430_7.JPG

ソフトクリームタイム犬(笑)ハートたち(複数ハート)
az120430_8.JPG

スプーンからパックンってもらってました。
az120430_9.JPG

頭にソフトクリームつけてたいほど好きなのかしら…┐( ̄ヘ ̄)┌
az120430_a.JPG

帰り道、アンシュ君のおうちの近くまで来ると、
先頭を行くのはあんず・・・ちゃんと覚えてたみたいです顔(イヒヒ)
ニックネーム みゆ at 15:00| Comment(0) | あんずファミリー | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

アンシュ君に会いに行こうツアー 3日目

今日アンシュ君たちとの待ち合わせは
私たちの泊まったとこだったんで、
チェックアウト後、待ち合わせの時間まで少しあったから
オーナーさんに教えてもらったとこ
az100501_5.JPG
猪苗代湖が見渡せる振り返ると磐梯山が見えるきれいな場所です。

あんずさんの放牧犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)
az100501_6.JPG
ピョンぴょーんって飛び跳ねて走り回って楽しんでます。

あまりに楽しそうだったんでアンシュ君たちにもこちらに来てもらいました。

az100501_7.JPG
アンシュ君たち見つけてかけてきましたよぉ〜ダッシュ(走り出すさま)

ひろぉ〜い場所での放牧だったからボール大好きのアンシュ君は
az100501_8.JPG
いっぱいボール遊び(だんなさんが遠くまで投げるから。。。顔(汗))

あんずは、枝で遊んでたんだけど。。。足ひっかけながらふらふら
az100501_9.JPG
ドンクサイあんずです。

アンシュ君とのツーショットカメラ
az100501_a.JPG

この大きな岩の上で写真撮りたいから…と頑張ったんだけど
az100501_b.JPG
あんずが乗ったらアンシュ君が下りちゃうし
アンシュ君が乗ったらあんずが下りちゃうし。。。
そろっては無理でした… f  ̄. ̄*)

そろそろお昼の場所に移動しますか…車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
『カフェおちば』さん
ペット同伴可能な席があるので寒い日でも雨の日でも安心手(チョキ)
カレーを注文しました。
az100501_c.JPG
ナンも本格的で美味しかったです。ごちそうさまでした(*・人・*)

次に遊んだ場所は、前に来た時にも連れてきてもらった猪苗代湖畔
風がものすごぉ〜くきつかったんで松林で遊びました。
枝がいっぱいあるのでアンシュ君もあんずも楽しそうでした。
az100501_d.JPG

いつもあんずが勝つってわけじゃなくって・・・
az100501_e.JPG
アンシュ君が勝つこともあるわけで。。。
ふたりともおとなしいというか取り上げることはできなくて
ねぇねぇちょうだいよぉ〜〜ってお願いするのが精いっぱいな関係。

az100501_f.JPG
アンシュ君、うちのだんなさんに「も一回投げて」ってお願いしてましたよ!
っで、今度はアンシュ君の勝ち!

引っ張りっこしたり
az100501_g.JPG
すぐに、アンシュ君が放してくれるんだけどね┐('〜`;)┌

あんずのプレッシャーのかけ方はなかなかのもんですよ!
アンシュ君が枝を持った時
あんずが「犬(笑)ねぇアンシュ君から取ってよ!」っておねだり。
あんずが直接アンシュ君にお願いしてみたら!って言ってみると
犬(泣)わかった。って近くまで来てすわりこみ?!
az100501_h.JPG
お願いしてもダメみたいだけど。。。って言ってるようです顔(ペロッ)


湖畔でも写真撮影カメラ
az100501_i.JPG
磐梯山がきれいに見えてサイコーv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

風に吹かれてあんずのお耳がぶおぉ〜〜〜
az100501_j.JPG
おめめしょぼぼぉ〜〜ん。
面白いお顔なんで思わずカメラ


たっぷり2日間アンシュ家の皆さんに遊んでもらいました。
あんず家地方ではすっかり終わってしまってた桜も
アンシュ家地方ではGWなのに満開桜
猪苗代湖畔ではまだつぼみでなんだか『春』を2回経験できた気分幸せぇ〜〜顔(笑)ハートたち(複数ハート)

またぜぇ〜ったいあそびにいくからねっアンシュ君!!!
ニックネーム みゆ at 18:00| Comment(2) | あんずファミリー | 更新情報をチェックする

2010年04月30日

アンシュ君おひさしぶりぃ〜♪

『アンシュ君に会いに行こうツアー 2日目』続きです。

チェックアウトしたその足でアンシュ君家へp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!

犬(笑) お久しぶりぃ〜〜っアンシュ君!!!
犬(笑)ハートたち(複数ハート) あんずねぇちゃんお久しぶりぃ〜〜揺れるハート

アンシュ君、あんずのこと覚えてくれてたのか
いっぱいいっぱいペロチューハートたち(複数ハート)してくれます。


あんずが寝っ転がってても…顔(汗)


あんずへのぺろぺろは止まりません・・・

まほさんから、あんずとアンシュ君にケーキのプレゼントプレゼント
az100430_4.JPG
私がいただいた紅茶の横に並べると
「私も食べたぁ〜〜いぃ((o(> <)o))うずうずっ」
って思うくらいおいしそうなケーキ揺れるハート

あんずさん、『マテ』できたよね??
はい、あぁ〜んして!
az100430_5.JPG
待ちきれなくなって、まほさんとこまで行って
アンシュ君の分も横取りするあんず姉ちゃんでした(-"-;A ...アセアセ

残ったヨーグルトソースのおすそわけ会も
我先に参加…姉も弟もあったもんじゃない。。。┐('〜`;)┌
(まぁ私もそんな姉ちゃんだったけど。。。)
az100430_6.JPG

ペロペロ・・・チュッハートたち(複数ハート)
az100430_7.JPG

初めは順番にもらってイイ感じだったんだけど。。。
az100430_8.JPG
あんずが入れ物ごと独り占め。。。ゴメンネm(_ _"m) アンシュ君。


アンシュ君のお散歩コースの『鶴ヶ城コース』に連れてってもらいましたよ!
az100430_9.JPG
GWなのに桜桜満開!!!

az100430_a.JPG
さくら桜サクラ桜桜 まほさんとアンシュ君と一緒にカメラ

いっぱいの桜の前でカメラ
az100430_b.JPG
アンシュ君のその姿…あんずとそっくりぃ〜〜顔(メロメロ)

お散歩中にすれ違う女子高生?たちが「かわいぃ〜〜ハートたち(複数ハート)やばいんですけどぉ〜顔(メロメロ)」って
お揃いのセーラー服着ておそろいのチェックのカラーつけて歩くふたりにメロメロでした。

鶴ヶ城のマスコットキャラ『お城ボくん』の前でカメラ
az100430_c.JPG
ヤッターマンの作者笹川ひろしさんのデザインらしいです。

お城からの帰りに昨年のドラマ『天地人』ゆかりの場所
『直江兼継屋敷跡』
az100430_d.JPG
・・・ドラマ好きだったのでとりあえずカメラ撮ってみました。

今までの人生で一番たくさんの桜を見ながらのお散歩だったかも揺れるハート
私もだんなさんもちょぉ〜〜感動!!の散歩でした。

このあとアンシュ君家に戻っておいしぃ〜ランチいただいてレストラン
あんずはアンシュ君のペロペロハートたち(複数ハート)をいっぱい受けて
アンシュママに小枝もらってふたり(アンシュ君とあんずよ)で取り合いしながら
バリバリつぶして
私たちはいっぱいお話してラブラブなアンシュ君とあんずを眺めて
いっぱい笑って・・・楽しい時間を過ごしました。

ニックネーム みゆ at 17:00| Comment(0) | あんずファミリー | 更新情報をチェックする

アンシュ君に会いに行こうツアー 2日目 ペルメル朝編

こちら結構寒いです。。。朝のお散歩で雪が残ってるの発見。
az100430_1.JPG


おなかへったぁ〜〜。。。お待ちかねの朝ご飯です!
az100430_2.JPG
パンがふかふかでおいしくってぇ〜〜いっぱいおかわりしちゃいました顔(ペロッ)

食事のおいしい素敵なペンションとお別れです"(@´▽`@)ノ"""
オーナーさんに写真を撮っていただきました顔(笑)犬(笑)顔(笑)
az100430_3.JPG
あんずさん、オスワリをしてくれないし正面向いてくれないから抱っこでカメラ

ではでは、アンシュ君に会いに行きますヨォ〜〜車(RV)顔(笑)犬(笑)顔(笑)ダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム みゆ at 10:00| Comment(0) | あんずファミリー | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

アンシュ君に会いに行こうツアー1日目

高速道路が1000円の間に・・・車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
遠くまで行くぞぉ〜〜手(グー)猫(足)手(グー)
というわけで(どういうわけだ??)
『アンシュ君へ会いに行こう 第2弾!!』会津若松旅行です。

朝3時に起きて4時過ぎに出発車(RV)顔(笑)犬(笑)顔(笑)ダッシュ(走り出すさま)
道中は・・・雨

少し小降りになったら、最寄りのPAで休憩。
杉津PA
az100429_1.JPG
偶然降りたPAが『恋人の聖地』だったので寒いけど…
だんなさんとあんずのツーショットカメラ

また、パラパラ・・・と雨が降ってきたので急いで車に退散ダッシュ(走り出すさま)

で、次に寄った有磯海SAにも…『恋人の聖地』が。
ミラージュ・ベル鳴らしてるんるん
az100429_2.JPG

あんずから熱いキス犬(笑)ハートたち(複数ハート)
az100429_3.JPG

こんなことしているうちに、またまた雨が…顔(え〜ん)
ドライブ日和ではなかったです顔(汗)


本日のお泊まりはぁ。。。
ペンションペルメルさん
az100429_4.JPG

到着時刻は14時半頃。
うぅ〜〜ん。ヽ(´◇`)ノ ファ〜♪ 遠かったねぇ〜〜。
だんなさま長い時間運転ありがとぉ〜〜m(_ _"m)ペコリ


晩御飯は((o(^∇^)o))わくわく
あんずさんにもディナー付です犬(笑)ハートたち(複数ハート)
az100429_5.JPG
ディナーつきなの忘れてあんずのご飯先に食べさせてたんですけど。。。
犬(笑)ハートたち(複数ハート)せっかくなのでいただきましたよ!

私たちのディナーはハートたち(複数ハート)
az100429_6.JPG
どれもうまぁ〜〜いぃ!!!(^¬^)ジュル...

さっさとご飯食べ終わったあんずさんは「ねぇねぇちょぉだい!」って
だんなさんにおねだり・・・
az100429_7.JPG
だんなさんが持ってる茶色いペットボトルには
ペルメルさん特製手作りビール。
ビール苦手な私でも飲みやすいビールでしたよ。


美味しい料理をいただいたあとは
お部屋に戻って、オーナーさんのコレクション『漫画コーナー』から
マンが借りてきて・・・私は読書(^ー^* )フフ♪
だんなさんとあんずは長距離ドライブの疲れを取るため
早くからお休み・・・( ¨)( ‥)( ..)( __)ZZZzzでした。


明日は、久しぶりにアンシュ君に会えるんで(((o(^。^")o)))ワクワクです。
ニックネーム みゆ at 23:59| Comment(2) | あんずファミリー | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

久しぶりの里帰り♪

あんずが元気に4歳を迎えられたので、あんずの両親にもご報告。

久しぶりにあんずの里帰りしてきました。

az100213_1.jpg
熱烈歓迎・・・ワンワン!ワンワン!ワンワン!

・・・歓迎を受けてるあんずはというと。。。タジタジ・・・犬(泣)
az100213_2.jpg
だんなさんは、熱烈ぺロチュー受けてるんだけどねぇ〜。

アルフレッドパパ
az100213_3.jpg

アンジュママ…あんずにワンワン犬(怒)むかっ(怒り)言ってる時のお顔
az100213_4.jpg

えるちょん!
az100213_5.jpg
相変わらず、ちっちゃなエルコちゃんですがなんだか大人っぽく見えませんか?

あんずたちがアンジュママのおなかから出てきたときから
見守ってきてくれたマリモちゃん。
az100213_6.jpg
マリモちゃんのワンワン言ってる時のお顔( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

マリモちゃんの奥さまのまちこちゃん
az100213_7.jpg
こぉっそりテーブルの上のお皿ぺろぺろしようと覗き込むまちこちゃんに
いっぱい笑わせてもらいましたよ顔(イヒヒ)

・・・しまったぁ〜〜(x _ x) ひえーこまちちゃんのお写真がないぃ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
次回お会いしたときに撮らせてねぇ〜Hello


あんずは、ワンワンって言われるとビビっちゃうので、
残念ながら久しぶりの家族写真には入れませんでした顔(汗)
az100213_8.jpg
みぃ〜んな同じお顔。そっくりです。
今日は、アルフレッドパパとアンジュママのちっちゃな頃のお写真も
見せてもらって、あんずたちがパパとママにそっくりなのは
子供のころもそうだったとを教えてもいました顔(笑)ハートたち(複数ハート)
ほんとにあんずのちっちゃな頃の写真?って思うほどそっくりで
びっくりしましたよ。


毎度突然に里帰り宣言をして、あんずのお里の皆様にご迷惑かけてますが。。。
これからもよろしくです<(_ _)>
今日は我が家の大好きなメニューのランチまで用意して下さって
本当にありがとうございました。とっても美味しかったです(⌒¬⌒*)んま
また遊んでくださいねぇ〜"(@´▽`@)ノ"""
ニックネーム みゆ at 22:31| Comment(0) | あんずファミリー | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

アンシュ君から((([\/] >>>>|お手紙♪

あんず宛にあんずの弟アンシュ君のお家からのお手紙が届きましたぁ♪

実はね。。。
来月頭にアンシュ君に会いに行こうと計画中なんです。
それで、アンシュ君家のまほさんがお勧めスポットMAP
送ってきてくださいました。
しかもあんず用にハロウィンのお菓子と
あんずへの課題(?)にアンシュ君がクッキー3つ頭にのっけてる
課題のお手本写真も♪

az081025_1.JPG

おいしいお菓子のにおいがしたからか
アンシュ君のにおいがしたからか封筒開けるなり
犬(笑)ハートたち(複数ハート)それナニ?ナニ?ナニ???」
お鼻、突っ込んでました顔(汗)
・・・こんなコ犬(笑)には、この課題できませぇん顔(え〜ん)


Trick or Treat!!
az081025_2.JPG
ハロウィンのおやつくれなきゃいたずらしてやるぅ〜〜!!!
(お着替えさせてみました顔(ペロッ)

アンシュ君みたいにお顔にクッキーのせようと思ったけど
無理無理(>_< )( >_<)ブンブン
az081025_3.JPG
この距離でマテが精一杯です顔(え〜ん)

おいしく頂きました犬(笑)ハートたち(複数ハート)

これから頂いたMAP参考に旅行計画立てまぁ〜っす!

昨日まほさんからいただいた写メ携帯電話
20081015アンシュ.jpg
アンシュ君です。あんずと似てますよね??

ニックネーム みゆ at 16:26| Comment(2) | あんずファミリー | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

アンシュ君♪

あんずの弟アンシュ君の肖像画があんずの実家に送られて来たそうで
写メが届きましたo(^-^)o

anzu-mm-2008-07-16T11_56_43-1.jpg

アンシュ君は東北地方に住んでるんでなかなか会えないんですよねぇ…

今年はだんなさんリフレッシュ休暇が頂ける年(たぶん)なので、
アンシュ君家目指して旅行計画たてようかしら??
ニックネーム みゆ at 11:56| Comment(2) | あんずファミリー | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

里帰り!!

久しぶりにあんずの実家に里帰りして来ました。

お家に到着すると、
az080614_1.JPG
あんずのお父さんのアルフレッドパパ(左)
あんずのお母さんのアンジュママ(右)、
妹のエルコ(真ん中)の熱烈な歓迎を受け

・・・エルコさんの怖いお顔顔(イヒヒ)
az080614_2.JPG
しっぽプンプン U。・ェ・。Uノ彡☆ワワワン!!バンバン!
ブレブレのお写真(^_^;)

ワンワン!!の父母妹の声におびえ、ひれ伏すあんず顔(汗)
そして玄関の方へタタタッと逃げて行きました顔(イヒヒ)

az080614_3.JPG
この写真見たらあんずがアルパパ(たぶん真ん中)にも
アンジュママ(たぶん右)にもほんとによく似てるわぁ〜!!
エルコは生まれた時から小柄だったのでまだ16kg
姉妹でもさまざまですね。
あんずの兄弟のベルーガ君は40kgオーバーらしいから
同じお腹から出てきたとは信じられない(@_@)


さて、毎度里帰りさせてもらった時の恒例クイズ!
az080614_4.JPG
わたしはだぁ〜れだ??

答。上がアルパパ。下左がアンジュママ。下右がエルコのはず(^_^;)
アルパパの横になる姿もあんずにそっくりで驚きでした。

わかりました??az080614_5.JPG byエルコ


エルコちゃんは上手にイスにおさまります顔(イヒヒ)
az080614_6.JPG

あっ。。。あんずの写真一枚も撮ってなかったわ。。。
だって机の下でちっちゃくなってるか
あんずのおばぁちゃまとさやかさんペロペロしてるかだったから・・・顔(イヒヒ)

短い時間でしたが、あんずのおばぁちゃまとさやかさんとの
おしゃべりたのしかったです。
おいしいシュークリームごちそうさまでしたm(_ _"m)ペコリ
いろいろお土産いただきありがとうゴザイマス。
また遊んでくださいねぇ〜〜(^ー^)ノ~~
ニックネーム みゆ at 22:37| Comment(10) | あんずファミリー | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

ようこそ!さくらちゃん♪(10月14日)

ベルーガ君のお店を出た後
そのまま「マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye! 」は寂しいので
我が家にさくら一家をご招待。
って言っても何もないのですが(´〜`ヾ)

さくらちゃんのパパさんとママさんが、
我が家について公園を2匹連れて歩いてると
「初めての場所だけど、ブログで見てるから初めて来たカンジ
しないですね。」って。
きっと、おうちの中見ても更にそう思われたかも顔(イヒヒ)
あんずのおもちゃで散らかってますから。。。
<(; ^ ー^) マイッタマイッタ

さくらちゃんをあんずの部屋へご招待?!
az071014_7.JPG
一瞬あんずかと思った・・・顔(汗)

さくらちゃんも、ブログ見てて知ってた??
あんずの部屋に収まってて違和感ありませんね顔(笑)


いい距離で骨ホネをあぶぁむ・・・
az071014_8.JPG
(左あんず 右さくら)

でも、さくらちゃんのホネが気になるらしく
az071014_9.JPG

犬(笑)あ「それもワタシのホネちがう??」

顔(汗)私・・・そうだけどあんずも別のホネで楽しそうやったで!!

一人っ子でぬくぬく育ったあんずは、とってもイジワル?!
さくらちゃんがホネをくわえてると別ので楽しんでたくせに
すぐにさくらちゃんのを取り上げ逃げるし
犬(泣)さ「返してよぉ〜〜」って追いかけて、
部屋の中を黒いの2匹が・・・
ぐるぐるメガマワルゥーヽ(@◇@)ノ グルグル
姉妹ってわかるのかしら??見てて楽しいです。

落ち着いたら、並んでホネをあぶぁぶ・・・
az071014_a.JPG

さくら&あんずが取り合いになったホネ
コチラ az071015_1.JPG
(今朝あんずさんモデルで撮影。)

お外が気になる、姉妹顔(イヒヒ)
az071014_b.JPG
(左さくら 右あんず)


オヤツもらうときも、仲良く並んでオスワリ!
az071014_c.JPG
(左あんず 右さくら)
正面から見たら、二匹ともクリクリお目目がちょぉーかわいいの
さくらママ、もし上手にお写真取れてたら送ってくださぁ〜〜い<(_ _)>


少しだけ、おうちの周りのお散歩しました。
az071014_d.JPG
なんとなく並んでるのが面白い顔(イヒヒ)(左さくら 右あんず)

さくらちゃん、パパさん、ママさん、遠いところ来てくださって
ありがとうございます<(_ _)>
また遊びましょうねぇ〜〜(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪
ニックネーム みゆ at 15:26| Comment(0) | あんずファミリー | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

おいっこ、めいっこ

『あんずの弟ベルーガ君が8月20日にパパになったよぉ〜!!』
って連絡を受け、
「あんずの『甥っ子』や『姪っ子』に会いにいこう!!」の会
開催するため、
あんずの姉サクラちゃん家とあんずの実家に連絡携帯電話
ベルーガ君のおうち「FLATTY」さんに集合しました。

甥っ子や姪っ子たちは、こんなにかわいい仔ばっかり顔(メロメロ)
b071014_1.JPG  b071014_2.JPG

b071014_3.JPG b071014_4.JPG

店内のサークル内は、仔ベルーガがウジャウジャ顔(イヒヒ)
b071014_6.JPG b071014_7.JPG
9匹生まれて、4匹新しい家族が決まったそうで5匹残ってます。
どの子も可愛くって、あんずの小さい頃思い出します。
おっとりしててスヤスヤネンネ犬(笑)眠い(睡眠)してる子
ピョンピョン飛び跳ねてる犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)元気な子。
寂しがり屋でヒャンヒャン犬(泣)泣いてる子。
全部、あんずにも当てはまるわ。。。
この寝方・・・b071014_5.JPG

どっかで見たことあるぅ〜〜顔(笑)
コレコレ右 az0413_1.JPG
2006年4月13日のあんずさんです。

ついでに、カワイイチビあんずの頃の写真も。
az0406.JPG
今も可愛いけど、あの頃もかわいかったぁ〜〜顔(メロメロ)(ハイ。親バカです。)


仔ベルーガの達のお父ちゃん(ベルーガ)や、
伯母ちゃん(さくら、あんず)は、というと。。。
az071014_1.JPG
久しぶりやねぇ〜〜犬(笑)犬(笑)犬(笑)
あんずたちの誕生日会以来の再会です。
ベルーガ君(手前)、おっきぃ〜〜顔(笑) 40kgくらいだそう。
さくらちゃん(奥)は、体調崩して少し体重が減って20kgくらい。
今日はおうちでお留守番のエルちょんが19kgっていうから
さくらちゃんとエルちょんの体重足しても
まだベルーガ君に負けてる・・・ヾ(・・;)

パパになったベルーガ君と並んで記念写真カメラ
az071014_5.JPG az071014_6.JPG
あんずファミリーの皆さんに問題!
上の二枚の写真のどちらが『ベルーガ君とさくらちゃん』でしょう??
『ベルーガ君とあんず』はどちらでしょう??

仔ベルーガちゃんたちと記念写真カメラ
犬(笑)ワタシが伯母ちゃんよぉ〜〜犬(笑)
az071014_2.JPG  az071014_3.JPG az071014_4.JPG
さて、何枚目に写る伯母ちゃんが、さくらちゃん? あんず??


長い時間、お店で仔ベルーガちゃんたちと遊ばせてもらい
あんずはベルーガ君のお店のママさんにオヤツをおねだり・・・顔(え〜ん)
恥ずかしいムスメです。申し訳ありません<(_ _)>ごちそうさまでした犬(笑)ハートたち(複数ハート)


クイズの答えは・・・
ニックネーム みゆ at 22:16| Comment(0) | あんずファミリー | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

エルこプールに行ってきました!

まいど突然にアポを取るあんず家 ( ̄皿 ̄)うしししし♪
前日の夜に「お邪魔していぃですかぁ??」と
あんずの実家へメールし、快く決定メールいただき
しかも「プールする???」と
エルこちゃん(あんずの妹)がお気に入りのプールに
誘っていただきました°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

到着すると、「ワンワン!!」と
プールの前に繋がれたアルパパ、アンジュママ、エルこの声が
聞こえてきます。
車の中からあんずはずっとソワソワ・・・扉を開けると
リードをつなぐ前に飛び出して・・・こわかったぁ〜がく〜(落胆した顔)
パパ、ママ、妹の前に到着すると圧倒されちゃって
しっぽ下げて逃げ出しちゃうし・・・情けないあんずです。

az070902_1.JPG
だんなさんに抱きかかえられてご挨拶。
アンジュママ・エルこ「よっ!ひさしぶり!!」

az070902_2.JPG
だんなさんに無理やりプール入れられて困ってるあんず顔(イヒヒ)

az070902_3.JPG
えぇ 水じゃぁ〜〜U´▽`Uはぁぁ・・♪(うっとり)

「エルこプール」じゃなくって「エルこ温泉??」
az070902_4.JPG
堪能させてもらって、全身びっしょりふらふら

数週間前には両右足の動かなかったアンジュママも
ずいぶん調子よさそう。ワンコの回復力ってスゴイ顔(笑)
まだ、治療は続くようですが少し右足をかばいながらだけど
いつものアンジュママと変わらず私たちに「ペロペロ犬(笑)ハートたち(複数ハート)
たっぷり歓迎してくれました。




久しぶりに、実家に帰ったときは
恒例の「わたしはだぁれ?」クイズ!!!
仔アンジュ7のファミリーのみなさん、がんばって解いてくださいね!

az070902_5.JPG
アンジュママがお膝に乗っているのをまねして
だんなさんのおひざにのせられてるあんずさん。


では、1問目!!コチラ下はだれでしょ??
az070902_6.JPG
あんずそっくりの横顔にびっくりでしょ?


第2問!!「犬(笑)わたしはだぁれ??」
az070902_7.JPG


第3問!!「犬(笑)わたしはだぁれ??」
az070902_8.JPG

第4問!!「犬(笑)わたしはだぁれ??」
az070902_9.JPG


答えあわせぇ〜〜〜!!!
ニックネーム みゆ at 23:25| Comment(2) | あんずファミリー | 更新情報をチェックする