2014年03月16日

京都観光

初めて清水寺行ってきました。母と。

京都には子供のころに校外学習とかで行ったことあっし、
それ以降も何度も遊びに出かけたことあったけど
清水寺は初めてだったんです。

いいお天気で、観光客がいっぱいで、
最寄りのバス停まで行けるバスに乗ろうにも大変顔(え〜ん)顔(え〜ん)

途中、河原町から散策しながら行ったから遠かったぁ。。。
お土産物屋さんの誘惑に勝てなくって顔(ペロッ)顔(イヒヒ)

よくTVで見る景色よねえぇ顔(イヒヒ)
2014-03-16.jpg


ってカメラ
当然、桜桜は、まだ早かったけど
梅や桃が咲いているのは見かけましたよ。

ニックネーム みゆ at 20:00| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2013年08月18日

32℃の水。。。

おうち帰ってきてまずびっくりしたこと。

・・・水道水がものすごくぬるい。。。

思わず温度計出してきて測ってみた。
az130818_1.JPG
32℃だって顔(なに〜)

ちなみにあんず家は、マンションじゃないから
タンクに貯めた水じゃないよ (>_< )( >_<)ブンブン
ニックネーム みゆ at 22:00| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2013年08月08日

最低気温って。。。

今朝いつものように5時前にあんずと壱護に起こされて
リビングへ降りていくと・・・

なにこの暑さ。。。犬(怒)顔(なに〜)顔(え〜ん)犬(怒)

リビングの時計を確認すると室温30.1℃、湿度60%
az130808_1.JPG

昨晩寝る前までエアコンつけてたから
室温 27〜28℃くらいだったと思うんだけど。。。
寝るときにエアコン止めて、小窓だけあけて寝室へ行ったけど
・・・まだ5時なのに温度上がりすぎでしょ ヾ(^o^;オイオイ・・・

まぁ、普段でもなんとか29℃台だから大して違わないっちゃぁそうなんだけど
なんとなく、私がエアコンつけるかどうかの基準が30℃台だったからがく〜(落胆した顔)
えぇ〜〜〜朝からつけるのぉ〜〜〜???って大騒ぎな私。

とりあえず早朝お散歩 全然涼しくないし・・・
o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~
行って帰ってきてリビングの窓全開して
扇風機で外気入れて。。。まぁ外気も大して涼しくないんだけどふらふら
なんとか29.9℃まで下がって数時間は保持。
いつもは、お昼過ぎにエアコンつけるんだけど。。。
今日は無理ぃ~~~犬(泣)顔(泣)犬(泣)

節電だ!とか言われても…困りますよねぇ。。。
ニックネーム みゆ at 16:17| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2012年10月23日

雨の日は嫌いだ!!!

イチゴがうちに来て初めてじゃない??
朝からずっと雨降ってるのは…もうやだ〜(悲しい顔)
たぶん何回か雨の日はあったけど朝一番のお散歩は
できてたりとかしてたのよね。

壱護くん、おうちで一応おトイレもできるので
あんず姉ちゃんよりはちょっとは気が楽だったんだけど…"p(-x-〃)

お散歩してないから体力有り余ってるのよねきっと。
いつも以上に落ち着かないし、
あんずとのバトルもいい加減もういいでしょってくらい多発顔(汗)

最近、階段も上れるようになったから・・・

あぁ〜〜〜〜ちっ(怒った顔)
なんで階段でフンするのよぉ〜〜〜!!!
っで、片付けしてる間に玄関で続きのフン
またそれを片付けてる間にまたまた階段で。。。フン
しかも食べてるし…顔(なに〜)
天気悪いのに、タイルカーペットや階段のすべり止めの洗濯。。。

さっきは、私がちょっと机から離れてる隙にコップからお茶飲んで
私に見つかるなりコップ落としてお茶こぼすし…顔(え〜ん)

もぉ〜〜〜っかんべんしてぇ〜〜〜ちっ(怒った顔)



。。。冷静でいるつもりが。。。あまりの事件多発に愚痴ぐちグチ。。。
ニックネーム みゆ at 13:33| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2012年09月20日

まいば〜すでぇ〜♪

今日お誕生日なワタクシ。
お誕生日が来るのはうれしいけど
いくつになったのか・・・忘れちゃったぁ〜┐( ̄ヘ ̄)┌

アンケートとかの年齢の項目に一瞬あれ?いくつだったっけ?
って、そのあと年齢詐称するにも
いくつにすれば自分で納得できるのか。。。
そんなお年になっちゃったようです(-"-;A ...

昨日は旦那さん徹夜で帰ってこないし、
phone toくれたけど、午前0時まであと5分ってとこで

「じゃ、仕事続き頑張るわ おやすみHello
切られちゃいました。

結婚して12年ちょっとたつとそんなもんみたい。
ラブラブな感じで・・・ドリカムのあの歌のように・・・
なんてわけにはいかないようで顔(ペロッ)
まぁ、されても「さむ顔(なに〜)」ってなるのかもですが顔(イヒヒ)


でもでも、恒例のサプライズかわいいかわいいかわいい届きました。
せっかくのお届け物にもあんずの強烈な『ワンワン』でムード台無し。
って、配達のおねーさんにムードもないけど顔(イヒヒ)

かわゆいピンクのアレンジかわいいハートたち(複数ハート)
az120920.JPG
いつもありがと顔(チラッ)ハートたち(複数ハート)
今日は早く帰ってきてくれたらいいのになぁ〜
ニックネーム みゆ at 15:54| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

収穫。2回目

我が家の家庭菜園
2度目の収穫。
az120725_1.JPG
あまり大きくならない種類のゴーヤを育ててるんだけど…
小っちゃすぎやしませんか?
黄色くなるの早すぎません??
緑のは早すぎるのは承知の上ですが・・・
でもそんなに変わらないかも顔(イヒヒ)

あんずに全部あげるつもりはないけど・・・
az120725_2.JPG
一緒にお写真だけ・・・ねっ顔(ペロッ)


あと、何回ゴーヤとれるかなぁ。。。
ニックネーム みゆ at 20:00| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

初収穫♪

我が家のベランダ菜園。
先週の3連休に家を空けちゃったせいで
きゅうりがもうダメそう…もうやだ〜(悲しい顔)
az120721_1.JPG

トマトのほうは無事耐えられたようで
az120721_2.JPG

ゴーヤのほうも耐えられたんだけど。。。
収穫のタイミング失敗したか…
az120721_3.JPG
黄色くなり始めてます顔(え〜ん)

昨日カメラ撮ったんだけど
収穫は明日でいいかな?って思っちゃって・・・
本日収穫。
az120722_1.JPG
ゴーヤはすっかり黄色いです。
種は真っ赤っか顔(ペロッ)
種の周りの赤いのは甘かったよ顔(イヒヒ)
今晩さっそくゴーヤチャンプルーつっくろかな?
黄色いのんも食べれるんよね?
トマトのアイコちゃんおいしいといいなぁ~~顔(笑)犬(笑)
ニックネーム みゆ at 17:26| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2012年03月25日

花粉対策・・・

こわぁ〜〜いぃ・・・花粉飛びまくってます。
花粉症歴が20年以上になってしまって・・・
顔(なに〜)これまた恐ろしい。

ここ数年はマスクと市販のお薬。あとできるだけひきこもり顔(イヒヒ)
で乗り越えているのですが、あんずのお散歩のときお目めがかゆぅ〜い。。。

っで、ゴーグルのような花粉対策メガネ買っちゃった手(チョキ)

あんず姫にモデルしていただいて
az120325_1.JPG
ちょっぴりぐぅたらなモデルね顔(イヒヒ)

サングラス(上)と並べてみたんだけど
az120325_2.JPG
ゴーグルみたいになってるのわかるかしら?
これってメガネかけてないときよりも90%以上花粉を防いでくれるらしいの
・・・ただ、マスクと併用は無理なのでどちらを取るか。。。

私ってばスギだけじゃなくってヒノキもだからGW過ぎまで続くのだ…もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム みゆ at 23:00| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2010年10月31日

買ってもらっちゃったぁ〜〜♪

最近は調子良かったんだけど。。。
また動かなくなっちゃったら顔(泣)泣いちゃう・・・なんで。

買ってもらっちゃいましたぁ〜〜顔(笑)ハートたち(複数ハート)
ピンクのカメラカメラ
az101031_1.JPG
LUMIXのFX70販売開始前からこのピンクかわいぃ〜ってチェックしてたの顔(笑)
欲しくって欲しくって。。。((o(> <)o))うずうずっ
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ おねだりしちゃったぁ〜
何の日でもないけど顔(ペロッ)

顔(笑)ハートたち(複数ハート) 我が家の姫あんずさんをかわいく撮るために。
az101031_2.JPG
犬(笑) ワタシ関係ないよね?

顔(笑)ハートたち(複数ハート) 動画も今までのより全然いいカンジに撮れるみたいなのよ!!!
az101031_3.JPG
犬(笑) ・・・

今日のブログは前のカメラカメラ最後のお仕事ですね顔(イヒヒ)
ニックネーム みゆ at 16:27| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

気になるジュース

あんずとさくらと散歩していたときに見つけたジュース
下コレコレ下
az101012_1.JPG
チェルシーのジュースってことだよね?
そうあのチェルシーとパッケージが一緒だしきっとあのキャンディと同じ味??
気ぃ〜にぃ〜なぁ〜るぅ〜〜〜〜((o(> <)o))うずうずっ
こんなのあるの知ってましたぁ??
まだ発売して1カ月ほどしかたってないようなんで
ぜひぜひ飲んでみたぁ〜〜いい!!!

じゃ、早速買って飲んでみよう!!!!
ってかばんをごそごそしてお財布探したけど入ってなくって、その日は断念顔(なに〜)
今日こそ!!って思ってもなかなかその自販機の前を通るコースを
散歩しなかったんでずぅ〜っと買えなかったの顔(泣)
(お財布2度ほど忘れたって話もあるけど顔(ペロッ)

っで、やっと買えたんです“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
2種類ともGETしちゃったぁ〜手(チョキ)

お味の方は…
グリーンのヨーグルトスカッチは想像通り?!
ヤク●トとかのような乳酸菌飲料な味です。
ピンクのバタースカッチは、ミルクティーのコクがたっぷりであまぁ〜いぃ揺れるハート
だんなさん的には甘すぎ。。。だったようです。
もともと私はチェルシーのピンクのが好きなので全然決定
やっぱりドリンクもヨーグルトよりもバターのが私好みでした揺れるハート
ニックネーム みゆ at 23:00| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

おーみちゃんっ、ありがとぉ〜〜!!!

おーみちゃんからウランママ宅に届いたプレゼント。
私の分もあったんですってぇ〜〜!!!
おーみちゃん、届けてくれたウランママっ
 ありがとうございまぁ〜〜っすm(_ _"m)ペコリ

あんず犬(笑)からもありがとぉ〜〜ですハートたち(複数ハート)
091102_1.JPG
おーみちゃんが来阪されたときに撮ってくださったあんずの写真のCDと
その写真で作られたミニフォトブックのストラップ。
携帯にぶら下げていつでもあんずの顔が見れます((o(^∇^)o))


おーみちゃん地方で作られてるおせんべいたち。
091102_2.JPG
美味しかったです。

ありがとぉございます。
また来阪された際は遊んでくださいねぇ〜!!
ニックネーム みゆ at 21:00| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

チャリでビューンと尼崎♪

「おいしい広島焼き食べれるとこが尼崎にあるのぉ!!」
ってお散歩のときに教えてもらって
「おいしそー・・・(^¬^)っで、いつ連れてってくれる??」

ってわけで、ネルママとロッキーママとコタママで行ってきました。
ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

もちろん自転車でですよ!d( ̄  ̄) ヾ(^o^; またぁ??
・・・頑張りますp(・∩・)q

調べてみたけど実際距離は我が家から5kmくらい。
これなら自転車圏内ですね。。。
っで、実際走ってみたけど大した距離じゃなかった顔(ペロッ)
自転車用道路?見たいなのもあって結構走りやすかったです。

30分ほどで到着。『でめ金』へ。
おなかへったぁ〜〜たくさん食べるぞぉ〜〜( ̄0 ̄*)/
広島風お好み焼きに、ねぎ焼きに、名物のつけ麺焼きそば!
az091005_1.JPG
焼きそばのつけ麺って珍しいですよねぇ?
キャベツたっぷりのソースのかかってない焼きそばを
麺つゆにつけて食べるんです。ラー油を入れるとさらにおいしぃ〜〜顔(メロメロ)
どれも美味しくって顔(笑)ハートたち(複数ハート) ふぅ〜〜おなかいっぱい。

食べてまっすぐおうちに帰るわけもなく・・・
尼崎の商店街を女4人でo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o
あっちの店入ってこっちの店入って(o^-^o) ウフッ
新鮮なお野菜がめっちゃ安! 珍しいものもめっちゃ安!!!
お洋服も靴もめっちゃ安ぅ〜〜!!!

主婦らしくちゃんとお野菜とかのお買い物もしましたヨォ〜
っで、留守番してるあんずにもお土産に豚耳や鶏レバー買ってぇ・・・
そのうちあんずのおやつを作ります。
(豚耳も鶏レバーもペットショップのおやつ売り場で買ったんじゃないのよ!)

おうち帰ったら『犬(怒)むかっ(怒り)どこ行ってたん??』
って言うあんずチェックをたっぷり受け
お散歩へ出発o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...
アプアロ家が最近八丁までお散歩してるって言うんで
歩くの好きじゃないあんずもみんなと一緒なら歩くかしら??
と期待して、一緒に行ってきました。
いつもはイヤイヤだけどみんながいるとそうでもない??
少しイヤイヤいもしたけど休憩したりおやつタイムもあったし
楽しそうなあんずでした。
っで、帰りにはいつものグランドでまたまたたっぷり走りまわって
・・・疲れてたんじゃなかったっけ???
ヤレヤレ ┐(○`ε´○)┌ マイッタネ よくわかんないあんずです。

お留守番もさせちゃったけどお土産もお散歩も
ちゃんとして挙げれたんで。。。あんずイイよね?ありがと顔(笑)ハートたち(複数ハート)
また、みんなでチャリチャリランチ&お買い物したいなぁ〜〜揺れるハート
ニックネーム みゆ at 23:42| Comment(2) | その他 | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

ビューンと梅田へ♪

ちょっと用事があって梅田まで原チャでビューン!!!

せっかくなんで、新しくなった阪急百貨店
スウィーツ売り場をチェックチェック手(グー)
フロアも地下から地上に(笑)1Fになりましたよぉるんるん

さすがにオープンしたてだからお客さんもいっぱい
(あっでも普段から結構混んでるよね。。。)
混雑を緩和させるために案内してくれる店員さんもいっぱい。。。
『最後尾はこちら』的な看板もでてるし、この列はどこのお店??
ってくらい行列の数も多いし焦る焦る顔(汗)
早くあのお店に行きたいのにぃ〜〜顔(なに〜)

本日のお目当ては『モンシュシュ』のお包みロールるんるん
阪急うめだ店先行販売らしくってちょぉ〜気になるぅ〜〜!!!
っで、お店の前に着いたけど思った以上に人が並んでないの。
・・・???って思ってると『本日完売』の文字がいっぱい顔(え〜ん)
お目当てのお包みロールはもちろんのこと、堂島ロールまでも…もうやだ〜(悲しい顔)
お包みロールは11時半くらいには完売してたそう。
うぅ〜ん(ーΩー ) 次は本気だして開店時間狙うか。。。
(本日の到着時間は1時半過ぎ。。。やる気さげ?)
「今買えるのロールケーキはシンデレラロールだけです。」って
お店の方が教えてくれたけど・・・"p(-x-〃) イジイジ
少し別のお店(HAMON)も見に回ってみたけど
HAMONの『太陽のスフレ』も完売顔(なに〜)
3時販売分は今から並んでいただければ…と言われましたが
1時間以上も並びたくなかったんで…
でも何も買わずに帰るのは悔しいし『シンデレラロール』に決定!!
az090908_1.JPG
堂島ロールの中に果物が入ってます((o(^-^)o))
モンシュシュのHPにはカスタードクリームが
入ってると書いてるんだけど。。わからんかった(^-^;
(堂島ロール1回しか食べたことないですから。。。)
堂島ロール同様クリームが牛乳みたいでおいしぃ〜。

ほかにも食べてみたいスウィーツがいっぱいの阪急百貨店。。。
しばらく阪急百貨店オープン狙いで通わなきゃいけないかしら。。。
ニックネーム みゆ at 21:32| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

鶴橋買い物ツアー♪

久しぶりに行ってきましたぁ〜♪
鶴橋へ阪神電車でビューン!! 電車ダッシュ(走り出すさま)

アプママとロッキーママとソラママと4人で遊んできました顔(笑)ハートたち(複数ハート)

鶴橋に着いたら焼肉?のいいにおいが。。。
誘われるように焼肉店が並ぶ通りへ
ε=ε= ヾ(*~▽~)ノε= ヾ(*~▽~)ノε= ヾ(*~▽~)ノε= ヾ(*~▽~)ノ

本日のランチ揺れるハート
090904_1_ni.jpg
お肉は4人前ですヨォ〜〜ゞ( ̄∇ ̄;)
みんなで焼き焼きぺちゃくちゃおしゃべり楽しみました。

今日のお目当てはキムチ!
090904_3.jpg
アプママお勧めではまったオイキムチと明太子ハートたち(複数ハート)
あんずのおばぁちゃま&さやかさんお勧めのおくらハートたち(複数ハート)
(食べだしたら止まらなくってもう残りこんだけ。。。顔(泣))

商店街をうろちょろ目きょろきょろ物色して
かばんの中はいっぱい顔(イヒヒ)

さんざん楽しんだ後のお楽しみは「カナリア」でパフェ((o(^-^)o))
090904_2_ka.jpg
手前左の背の高いのからココナッツチョコパフェ、ティーパフェ、
バナナパフェ、コーンフレークパフェハートたち(複数ハート)
生クリームいっぱいアイスいっぱい揺れるハート
おしゃべりも弾み楽しい時間っ(≧∇≦)

あとこちらもお目当ての「esola」の白と黒のチーズケーキ♪
090904_4.jpg
私は見てなかったんだけどTVで紹介されてたそうなの。
チーズケーキの底のクッキー部分がオレオっぽい(オレオなのかな?)
チョコクッキーでおいしい顔(メロメロ)
黒い方はあんまりチーズケーキっぽくなくって
チーズケーキが苦手な人にもお勧め。
白い方はレアチーズケーキっぽくってこれもまたおいしかったです。

晩御飯用にチヂミとキンパッ(食べちゃって写真ないです)を買って
あんず用のアキレスも忘れず買って帰りましたぁ〜
ニックネーム みゆ at 22:00| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

復活!!!

帰ってきましたぁ〜!
このコ■_ヾ(・・*)カタカタ
az090902_1.JPG
予定よりかなり早い退院に(´▽`) ホッ。
購入から1年以上たってたんだけど、
珍しく5年延長保証してたんで無料で修理してもらえました。
このコの入院にかこつけてずっとおさぼりしていたブログも再開。。。


修理が終わったのでお迎えに梅田まで行ってきたので
久しぶりにクラブハリエのバームクーヘン買って帰ってきました。
やっぱり焼きたてはおいしぃ〜よねぇ〜顔(笑)ハートたち(複数ハート)
リニューアルした阪神百貨店内に
クラブハリエの工房ができたんでほぼ1時間ごとに焼きたてが揺れるハート
うれしぃ〜〜。結構並ぶんかなぁ〜って心配してたんだけど
意外とすぐに買えましたよv( ̄ー ̄)v

az090902_2.JPG

だったねぇ〜新しくできたお店『ガトーフェスタ ハラダ』のほうが
ものすごぉ〜い行列なの。偶然昨日ロッキーママが買ってきてくれて
°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪ここのラスク大好きハートたち(複数ハート)
30分くらい並ばないと買えないらしいの。すごぉ〜いぃ!!
実家の母がお取り寄せで買ってくれたここのラスク何度かもらってて
次はいつ食べれるかなぁ。。。なんて(自分で取り寄せろって?)
だからほんっとうれしぃ〜。
一番好きなホワイトチョコのついたラスク(ホワイトショコラ)が
大阪で食べれるぅ〜(((o(^。^")o)))ワクワク
今は暑いからお店に並んでないけど。もうちょっとの辛抱。
さらに行列がながぁ〜くなるんだろうなぁ。。。
今度は私も p(・∩・)q 頑張る!

ニックネーム みゆ at 21:37| Comment(2) | その他 | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

あたらしいパートナー!?

私がブログを書いてるパートナー ■_ヾ(・・*)カタカタ
az080126_4.jpg
このピンクのかわいーコなんですが。。。

DVDドライバーがちょっぴり不調で・・・本日から入院顔(泣)

「3週間ほどお時間ください」って・・・顔(汗)

さてさてどうしようかなぁ〜前使ってたコ出してこようかなぁ。。。
と悩んでいたのですが顔(笑)ひらめき

ちょうどいい具合に旦那さんが新しいコ購入したんですよ顔(イヒヒ)
az090821_1.JPG
しかも本日我が家に届きましたのオホホわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
さっそく梱包解いて、セットアップしちゃいました顔(ペロッ)
az090821_2.JPG
(もちろんだんなさまの許可は得てましてよ!)
開くとシルバーで、画面は今までのより少し多いの。

これでかわいぃピンクのコにしばらく会えなくてもさみしくないわぁ〜顔(笑)
この白いコもかわいぃ〜ですもん顔(メロメロ)
ニックネーム みゆ at 16:40| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

おかえりなさぁ〜〜いぃ!!!

今度こそ本当にだんなさん帰ってきましたぁ〜〜
今回は一時帰宅じゃないのよぉ〜〜

おかえりぃ♪(*^-^)U*^-^U ヽ(∇⌒)ノ。。。 Юヽ(^O^ o)ただいま♪

前回の帰阪から一か月以上・・・
あんずさみしかったよねぇ〜〜犬(泣)顔(泣)
今日はお迎えの車出す時からルンルンのあんずさんで
お家付いてからもいっぱい尻尾降ってルンルン♪ピョンピョン♪
止まりませんでした顔(イヒヒ)

ほとんどお休みもなく徹夜もあったみたいで
ほんと大変な出張生活だったようです。
おつかれさまでしたぁ〜 m(_ _"m)ペコリ

出張先でお世話になったかたたちから
お土産を持たせてもらったようで。。。

一度食べてみたかったクリスピークリームドーナツ
090604_1.JPG
並んで買っていただいたようで。。。ありがとうございます<(_ _)>
ふわふわでおいしかったでぇ〜〜す。

草加せんべいも!
090604_2.JPG
手焼きって感じの素朴さがまた☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
まだ食べてないけど『えび』と『にんにく』が気になるぅ〜〜。
o(^^o)(o^^)oワクワク食べるの楽しみです。

犬(泣)・・・ワタシには・・・???
az090604.JPG
あんずへのお土産はあんずの大好きなだんなさんですよ顔(ペロッ)



あとねぇ、今日ロッキーママから『ほっぷしゅうくりーむ』頂いたのハートたち(複数ハート)
090604_3.JPG
このシュークリームだぁ〜いすき揺れるハート

デザートいっぱいのうれしい日でした顔(笑)ハートたち(複数ハート)
ニックネーム みゆ at 22:34| Comment(2) | その他 | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

ブリザーブドフラワーの会♪

ウランママとモエルママに教えてもらってるブリザの会。
3回目でぇ〜っす y(^ー^)y

お花の茎の部分に針金さしてテーピング(?)して。。。
と初めての頃よりはだいぶ慣れてきたつもりだったけどけど
やっぱりうまくできず・・・顔(え〜ん)
今回もいっぱいウランママたちの手を借りちゃった顔(ペロッ)

しかも。。。レイアウトはそれなりにいいカンジだったのに
ボンドつけてさしていくと・・・
(-ω-;)ウーン・・・なんだかおかしい(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ウランママに「どうしたん??なんでこんなことに。。。???」
って聞かれるほどおかしなことに。

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン きっと事故が起きたのよっ!

さしていくうちになぜだかどんどん左右上下のバランスが
おかしくなってきて・・・
もう一度抜いてやりなおせばいいのに引き返せない私顔(なに〜)

最終的にはほとんどウランママになおしていただくと
あっという間に素敵な作品に
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!

Image119~00.jpg
おいしそうなグリーングレープの飾りもつけてもらいました。

Image120~00.jpg
反対側を正面に持ってくるとまた別の作品のように
見えるようにしてもらいました。
ステキにしていただいてありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

またブリザの会、誘ってくださいねぇ〜〜Hello
よろしくです。
ニックネーム みゆ at 23:53| Comment(2) | その他 | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

オケイコ おけいこ♪

前回、お正月用のアレンジメント
ウランママに先生を紹介してもらって作りに行ったのですが
今回は、ウランママとウランママのお友達が
ブリザの作品作りをされてる工房
(ウランママのお友達のお家)へ
春っぽいブリザを作らせてもらいに
ネルママとお邪魔してきましたぁ〜p(*^-^*)q がんばっ♪

月曜日に買ってきたハート型のリースとケーキ型の入れ物に
ブリザの飾り付けをウランママとウランママのお友達に
アドバイスしてもらったり手伝ってもらったり・・・
どうしても私の作品は地味になってしまうようで、
「こんなのも入れてみたらぁ〜〜??」
と次々にいろんなお花たちが増えていき。。。顔(笑)ハートたち(複数ハート)

まずはひとつ目完成Clap
DSCN1180.JPG
ハートのリースにバラやイチゴやアジサイを飾ってラブリィ〜〜揺れるハート

ほっと一息ティータイム
おいしいおやつ頂いてぺちゃくちゃおしゃべり楽しみつつ
さらに次の作品作り。。。

おいしそうなケーキでしょ?!
DSCN1207.JPG
リンゴやマカロンも飾らせてもらいましたハートたち(複数ハート)

反対側からみた感じるんるん
DSCN1206.JPG

撮影用のちっちゃなスタジオ??に作品を置いて
カメラ撮ると、実際の作品以上に素敵に見えてうれしぃ〜〜!!

楽しい時間はあぁ〜っという間にすぎちゃって
気が付いたらあたりはうす暗く…
顔(え〜ん) キャーお留守番中のあんずごめぇ〜ん!!

楽しい時間をありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
また、お邪魔させてくださいねぇ〜〜よろしくです(^人^)
ニックネーム みゆ at 23:57| Comment(2) | その他 | 更新情報をチェックする

『杏』で食べる

いつもグランドで遊ぶワン友のお譲ちゃんが
「あんずって木書いて口書いて『杏』なんでしょ?」
って聞いてきてくれて・・・確かにその字はあんずなんだけど
うちのあんず犬(笑)はひらがななの。。。ごめんねぇ。。。顔(汗)

学校で覚えたの??って聞いたら
『杏』という名前の韓国料理屋さんを見かけたらしいの。
そこのお店おいしぃのぉ???o(^^o)(o^^)oワクワク。
「・・・行ったことない。。。顔(汗)」みんなのお返事。

それは行ってみないとρ(^-^*)ノ イッテミヨー!

あんずは、お家で留守番してもらって
晩ご飯食べにネルママと一緒に行ってきました手(チョキ)

『韓国家庭料理 杏』
平日だしそんなに混んでないかなぁ。。。なんて甘い気持ちで
扉を開けると結構いっぱい\(◎o◎)/
090225_1_an.jpg
ネルママのブログから写真を拝借アリガト

ずぅ〜っと韓流ドラマみて飲んで見たかった壺入りマッコリで
まずは乾杯バー うまいぃ〜 (´▽`)はぁぁ・・♪
トッポギやチャプチェを注文してさらにチヂミ、テンジャンチゲ!!
どれもおいしかったです。

店内にあるテレビはやっぱり(?)韓流ドラマが流れてて
何のドラマかわからんかったけど顔(ペロッ)
店員さんたちの会話から聞こえる韓国語が気になる私たち顔(イヒヒ)

ついさっきまでドラマ見てたのに思い出せなぁ〜〜ぃ。。。
『韓流ドラマ鑑賞=韓国語の勉強』なんて言ってるのに・・・
マッコリで酔った私、頭回りませんでした顔(え〜ん)

おいしかったし、お店の雰囲気もいいんでまた食べに行きたいです。
あんずちゃん、またお留守番よろしくね顔(ペロッ)
ニックネーム みゆ at 00:13| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする