2012年10月01日

すっかりお姉ちゃん?!

ダイニングテーブルでまったり中の私の足元には
az121001_1.JPG
仲よさそうに見えるやぁ〜〜ん!

あんずがおもちゃで遊んでると必ず壱護も登場。
az121001_2.JPG
仲よさげに遊んでるように見えますが。。。
あんず的には『壱護邪魔犬(怒)むかっ(怒り)


今日初めてあんずと壱護だけでお留守番させてみました。
1時間ほどでしたが特にいたずらもなくおうちの中は無事。
C=(^◇^ ; ホッ!

ニックネーム みゆ at 20:00| Comment(2) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2012年09月17日

『あ〜ん』して♪

最近、ドッグカフェでわんこ用のお食事を注文すると
陶器のお皿に入ってスプーンやフォークまでついてきて・・・

そのまま床に置いてどぉ〜ぞっていうのも
お皿割っちゃわないか…o(;-_-;)oドキドキ♪って感じで

スプーンからあげて食べられるかしら??って練習中。

いい感じでかわゆく食べてくれちゃうのだ(o^-^o) ウフッ



お店で携帯動画撮影だから表情は???でしょうが
超かわゆいお顔して食べてくれます。
子供いない我が家なので『あ〜んして♪』なんて
スプーンでごはん食べさせる機会なんてないわ・・・なんて思ってたけど。
あんずが我が家の娘ですものね顔(ペロッ)

今日は、少し早いけど私のためにバースデーディナーレストランバー
『cafe Mi-Can』さんへあんずも一緒に行ってきました。
ニックネーム みゆ at 22:00| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2012年09月09日

だんなさんとはんぶんこ??

あんずさん、このごろ旦那さんがアイス食べてると
当たり前のように横に座って一緒に食べ始めるんです。



・・・ほとんどあんずが食べてるし・・・顔(なに〜)顔(え〜ん)

この間なんて、ドライブ中にアイス食べてたら後ろの席から
パクパクって食べちゃって全然旦那さん食べれなかったのよ顔(イヒヒ)
・・・あんずのためにもほどほどにしなきゃ飼い主失格ですけど顔(え〜ん)
ニックネーム みゆ at 20:00| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2012年07月27日

夏休みの準備♪

明日から、だんなさんの夏休みなので
いろいろと準備…((o(^∇^)o))わくわく

最近、コンデジの調子が悪かったから新しくカメラ
az120723_1.JPG
かわいぃピンクのイチデジちゃん。
『なんちゃってカメラ女子』になるのだ!

せっかくかわいぃイチデジちゃんなので
ストラップとカバーもレンズカバー入れも作っちゃった手(チョキ)
az120727_1.JPG
これで夏休みのお出かけ準備OK?!

・・・せっかくミシン出してきたんでこんなのも作っちゃった
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
az120727_2.JPG
初めての帽子作り。キャスケットを作ってみました。
あんずさんにモデルお願いしたけど、もちろん私のよ顔(笑)ハートたち(複数ハート)

これで、楽しい夏休みまちがいなしo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ
ニックネーム みゆ at 22:02| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2012年07月02日

おさぼりしすぎ…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

気づけば…一か月以上のおさぼり・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

あんずさんも私も、もちろん旦那さんも元気してます。

まだまだ梅雨はあけてないようですが
久しぶりのお天気晴れ晴れ・・・スギル…顔(なに〜)犬(泣)

暑すぎてお散歩に・・・と出ても、すぐの角を右にまがって、
また右まがって次もまた右…
(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ?
…おうち到着┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
全然お散歩になりません。

我が家のベランダ菜園のその後…
az120702_1.JPG
・・・まぶしすぎる・・・顔(え〜ん)
まだどの実も食べれる状態ではないですが…ぐんぐん成長中。
グリーンカーテンなゴーヤもちょっとは立派に・・・かな?

ゴーヤって、大きくなるまで雌花咲かないんですね。
なかなか見つけられなくってドキドキでした。
az120702_2.JPG
最近、2つほど発見。ちゃんと実がなるかしら。。。

きゅうりは、■_ヾ(・・*)カタカタ調べたところ
人の手で受粉させなきゃってことだったんだけど…
az120702_3.JPG
一つ目は失敗しちゃったようで…次は頑張りますp(*^-^*)q
手前のシソは元気いっぱいで、
たくさんなったので2回ほど『シソキムチ』作って食べてます手(チョキ)

トマトの『アイコ』ちゃん
az120702_4.JPG
全然赤くならないけどたくさん実をつけてるので
「早く赤くなぁ〜れぇ〜〜」って、あんずがこっそり唱えてます顔(イヒヒ)


ベランダでの撮影会が終わると、
さっさとリビングでネンネ眠い(睡眠)なあんずさん。
az120702_5.JPG


ニックネーム みゆ at 16:16| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2012年04月21日

八重桜とあんず

あんず家地方、ソメイヨシノほぼ終了?!
・・・だけどぉ〜八重桜がいい感じに咲いてます。
az120421_1.JPG
おやつのためならぁ〜〜お利口にオスワリです!

az120421_2.JPG
ニックネーム みゆ at 20:00| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2012年04月18日

今年も更新完了!

そろそろソメイヨシノが終わりかけてきてるので
今日はこの木とカメラ
az120418_1.JPG

ココで撮って dU ̄  ̄U ヾ(^o^; もうあんまり桜咲いてないけど・・・
az120418_2.JPG
おやつスポットの公園なので勝手にモデル始めます顔(汗)


今日は、狂犬病予防接種注射が近くの小学校であったので
夕方のお散歩ちょっと早めに出発 o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~
いつもと違う散歩のコースだったのでご機嫌に出発して
会場の小学校でお注射注射してもらって
「お利口でしたねぇ~」って先生に褒めて持ったよ顔(汗)ハートたち(複数ハート)
az120418_3.JPG
今年も我が家のコとして登録完了です。
ニックネーム みゆ at 22:00| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2012年04月10日

雨が降る前に・・・

明日雨が降るって天気予報で言ってたから
近所の桜桜散る前に
チェックしに回らなくては…顔(イヒヒ)
行くよぉ~~~!! o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...

az120410_1.JPG

(* ̄0 ̄)/しだれ桜見に行くよぉ〜〜
az120410_2.JPG
U* ̄0 ̄U/オゥッ!! なぜだかテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) ダッシュするあんず。

しだれ桜満開。
みんな明日の天気で散っちゃうんじゃないかと心配してか
たくさんの人がこのしだれ桜の前で撮影会。
近くの幼稚園のコ達の撮影会は、ワンズの撮影会並みに大変そうで・・・
なかなか順番回ってこなさそうだったから、
少し離れたところでカメラ
az120410_3.JPG

そんな私とあんずを見てた方が、「こっちで撮るといいよ!」って
az120410_4.JPG
昨年までは、地面に着くほど垂れてたのにカットされちゃったみたいで
ちょっぴり残念。
ニックネーム みゆ at 21:00| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2012年04月06日

桜さがしてお散歩♪

そろそろ桜咲き始めてるかなぁ。。。
まずは、いつもの公園の桜は…
4月4日
az120404_1.JPG
まだまだだねぇ。。。


しだれ桜チェック!
4月5日
az120405_1.JPG
そこそこ咲き始めたかな?


ココの桜はどうかなぁ??
4月6日
az120406_1.JPG

az120406_2.JPG
桜キレイ桜に咲いてます。

週末はだんなさんとお花見桜にお出かけできるかなぁ??
ニックネーム みゆ at 19:00| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2012年04月01日

桜咲いてた!

今日のお散歩で桜が咲いてるの見つけたよ!
az120401_1.JPG

いつも一番初めに咲くしだれ桜よりも早いソメイヨシノ桜
az120401_2.JPG
これから順番にいろんなところで桜が咲いてるの見つけられるんだね!
ニックネーム みゆ at 20:00| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2012年03月30日

しだれ桜チェック♪

昨日の予告通り 毎年このあたりで一番早く咲き始める
しだれ桜チェックへ o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~
az120330_1.JPG
おっぉ、咲いてる!!!って、思わずカメラ

すると、足元にあんずがお利口オスワリしてて…
az120330_2.JPG
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・まだ『咲き始め』ってところでしょうか?!


さらに遊歩道をo(^^ )o--------⊆^U)┬┬~ テクテク。
ピンクのかわいい大きなお花かわいい
az120330_3.JPG
トピアリー風な牡丹?椿(ですって)の木でした。

az120330_4.JPG
牡丹ですよね??・・・ハハハ・・・(^^ゞ椿なんですって。
ニックネーム みゆ at 20:00| Comment(2) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

桃 と あんず

うちの近くの公園にある木にはピンクのきれいなお花がいっぱい
((o(^∇^)o))わくわく
az120329_1.JPG
これって、桃の木ですよね?
まだ幼い木のようなのですが枝にかわいいお花がびっしり。

そろそろ、桜も咲き始めてるかしら??
明日は、近所で一番早く咲き始めるしだれ桜チェックしに行ってみよ!
ニックネーム みゆ at 20:00| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

あんず記念日

今日は『あんずのうちのコ記念日』&『あんず日和開設記念日』

az120327_1.JPG

あんずさんが我が家に来て6年経ちました。
おさぼりブログも7年目突入。ぼちぼちがんばります。


くぅさんとのお付き合いも7年目。
az120327_2.JPG
今でもたまぁに遊んでます。

あんずが来た時に購入した空気清浄器を新しく買い換えました。
az120327_3.JPG
加湿器付空気清浄器。
何となくお祝いに買ってもらったみたいだね。
ニックネーム みゆ at 23:00| Comment(2) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2012年03月07日

梅だより

今年も梅の花が咲き始めて・・・
ってずいぶん前から咲いてたはずなんだけど
散歩コースじゃなかったから
『あんずと梅』なカメラ撮影遅くなりました。

毎年行ってた大野下水処理場の梅の一般公開もいつの間にか終わってて
見に行きそびれちゃった…顔(え〜ん)

まだ、満開には程遠いけどお散歩コースの梅たちとあんず
az120307_1.JPG

あんずのお口に草がついてるし。。。
az120307_2.JPG
いつの間にサラダバーしてたのかしら┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
ニックネーム みゆ at 20:00| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

ハッピーバレンタイン♪

ワタシはおやつタイムですが。。。
az120214_1.JPG
揺れるハートを前においてカメラすれば
それっぽいお写真になってるかしら???


バレンタインハートたち(複数ハート)ですね。

昨夜、いつも通り帰ってくるのが遅い旦那さんを待ってる間に
チョコチップマフィンを作ってみました顔(笑)ハートたち(複数ハート)
az120214_2.JPG
ハート型のマフィン型や、マドレーヌ型に入れて焼くだけで
またまたそれっぽいのが完成Good
朝ごはんに『ハッピーバレンタイン揺れるハート』って
((((((/_ _)/黒ハート ツマラナイモノデスガド~ゾ

・・・たしか、この間コストコ行ったときにバレンタイン用チョコって
いっぱい買ってたような。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・どれもこれも
またこのマフィンたちもバレンタインに
私が食べるようだったり。。。顔(ペロッ)

いいんです。どうせ旦那さんはあんずのペロチューハートたち(複数ハート)があればいいらしんで顔(ペロッ)
ニックネーム みゆ at 12:00| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

逃げろー..・ヘ(。≧O≦)ノ

お散歩前のあんずさん。
az120212_1.JPG
机の下に隠れて何かにおびえてるようです。。。

なにかって???
az120212_2.JPG
怖いでしょ??(*≧m≦*)ププッ。

別にお洋服着るの苦手でもなんでもないはずなんだけど
とりあえずお約束。
az120212_3.JPG
まだ悪あがきして隠れてます顔(イヒヒ)

『もう、早くお散歩行くよぉ~~~!!!』っておしりをつつかれて

タッタッタ..・ヘ(。≧O≦)ノ玄関へまっしぐら。
az120212_4.JPG
っで、結局お洋服着せられてるんですけどね顔(ペロッ)
ニックネーム みゆ at 12:00| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2012年02月09日

6歳デス♪

ワタシ 今日カラ『6歳』ッテ ヤツ ラシイ デス。
az120209_1.JPG

なんだかよくわかんないけど、
昨日は『5歳最後なのに・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ 』
何かにつけてあきれられてました犬(泣)
昨日の晩御飯エサも上手に『マテ』ができてなかったみたい。
犬(笑)ちゃんとマテしたつもりなのになぁ~~
dU ̄  ̄U ヾ(^o^;オイオイ・・・お口がムシャムシャしてましたがな。。。
「さくら姉ちゃんはちゃんとできてたのに何であんずはできないのかなぁ~顔(イヒヒ)
と今日ワタシと同じ誕生日な私の母に笑われましたよ顔(汗)

2009.06.18のワタシとさくら姉ちゃんの『マテ』

今もこの時と大して変わりません…顔(え〜ん)
フラットあんずって成長しないのかしら。。。
いくらピーターパンなFCRでもお行儀悪いのはあんずだけでしょう。。。

ワタシの大好きな旦那さんは出張ってやつで
『5歳最後の夜』も『6歳最初の朝』も会えなかったの犬(泣)
・・・でもね、ぐぅたらな私とワタシのふたり暮らしな朝はお寝坊さん顔(ペロッ)犬(笑)
だったから、朝のお散歩はお昼前だったの・・・
今日はお誕生日なんだからいっぱいわがまま言ってみた。

こっちの公園でボールと遊んで
az120209_2.JPG

河川敷でもボールと遊んで・・・
az120209_3.JPG

場所変えてもやってるコト同じ。。。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

ハイ、プレゼントプレゼント
その辺に落ちてたツルをくるって巻いてリース作ってたら
あんずに襲われそうだったのでちっこいリース作ってあげた。
az120209_4.JPG
ムシャムシャ引っ張ったり、
ぽい!って投げたら(((ノ≧∇≦)ノ :・'.::・○ 追いかけて
遊んでくれました。
今日は、お日様晴れがポカポカしてて
気温は低かったかもしれないけど温かかった。

さて、おうち帰りますかぁ~って、歩き始めると
「こっちじゃないのぉ!!」全く家とは反対の方向へ
⊆^U)┬┬~ --------o(TT )o
まだ行くんですかぁ。。。あんずの気分が乗ってくると
家のすぐ近くを歩いててもなかなか帰れない…顔(なに〜)
まぁ、今日はお誕生日なのでわがまま聞きましょう。ついてくと

また別の公園。おやつポイントでもないのに突然オスワリして動かないもうやだ〜(悲しい顔)
顔(え〜ん)?おやつポイントじゃないんだから
もちろんあげるわけもなく顔(イヒヒ)
公園を出て我が家のほうへ向かって歩いていくと
また別の公園へ・・・(;´д`)トホホどんなけ公園あるねん。。
az120209_5.JPG
そんなにボール投げ好きでしたっけ??┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

どうやら、おやつがほしかったらしい。
az120209_6.JPG
ソウソウ、コレガ欲カッタノ〜〜顔(メロメロ)
満足したようで、おうちへ向かってくれました。

私のランチタイムには、あんずさんにもホネ
az120209_7.JPG
犬(笑)揺れるハートナゼダカヨクワカリマセンガ今日ハ良イ日デスネェ〜〜
ニックネーム みゆ at 17:08| Comment(4) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

日曜のランチは…

ここんとこ日曜日しかお休みじゃない旦那様。

日曜日のお出かけがとっても楽しみなようで

顔(笑)ひらめき 今週末は「Mi-can」でランチね!

っで、前回はお店のオープン前に到着しちゃって
オロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロな私たちでしたが・・・

今回は、ランチの後に鶴見緑地公園に行こうって計画立てて
鶴見緑地の近くのパーキングに車(RV)停めて
お店まで o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...o(^^ )o 散歩がてら

スマホのマップ片手にこっち方面よねぇ~~と(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ

ちょっぴり迷いつつ、やっぱりオープン前に到着┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

お店に到着。
az120115_1.JPG

おいしそうな前菜プレートを前に『私のまだぁ??』な あんず。
az120115_2.JPG

私たちはパスタランチ レンコンとエビのミンチのペペロンチーノ。
az120115_3.JPG

あんずにはリゾットをオーダー揺れるハート
az120115_4.JPG
あっという間に食べ終わっちゃったんでお店の人に笑われちゃったね顔(イヒヒ)

食後の喫茶店をゆっくり楽しんで
(^人^)ゴチソウサマデシタ(^人^) U^人^U

帰りは迷うことなく来た道を戻って、
az120115_5.JPG
鶴見緑地公園でさらにお散歩して
o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...o(^^ )o
たっぷりのお散歩…楽しめたかしら?

ニックネーム みゆ at 00:00| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

距離は縮まった??

ふたりが大好きな蹄がいっこだと・・・

どちらかひとりしか食べられないから
目の前でしばらく眺めてプレッシャーかけてもダメだったから
az120109_1.JPG
犬(怒)むかっ(怒り) ワンワン!次は私の番だってばぁ~~~!!!』

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・誰がこんな子にしたのか。。。

あんずの番の時は・・・
az120109_2.JPG
あんずが飽きるのをひたすら目の前で我慢がまんな2代目さくら。


結局母が新しいの2個買ってくれたのでひとり一個ずつ
az120109_3.JPG
仲良く並んで食べてたけどそのうちおしり向けて…顔(イヒヒ)
ふたりの距離は縮まらないです顔(汗)
ニックネーム みゆ at 00:00| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2012年01月08日

なかよく・・・

az120108_1.JPG
仲良く旦那さんとテリヤキバーガーを食べてるように見える。。。

ε- ( ̄、 ̄A) フゥー 
もう少しであんずに食べられちゃうところだったぁ。。。


続きを読む
ニックネーム みゆ at 18:00| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする