2012年10月09日

2頭引きの散歩♪

3連休はあんず&壱護とひるがの生活満喫してきたので・・・
ゆっくり日をかけて顔(イヒヒ)まとめてきますね顔(ペロッ)


私とあんずと壱護のお散歩
⊆^U)┬┬~------o(^^ )o------⊆^U)┬┬~
結構上手に歩けるんだけど、お気に入りのカメラ出して
歩きながら撮るのはちょっと・・・

なので、ひるがのでだんなさんに2頭引きしてもらったよ。

az121006_1.JPG
2012.10.06

あんずとだんなさん(普段は私)の間を歩く壱護。

意外といい感じに歩けるんだよね。

お友達に会った時や、おトイレのタイミングに体形は崩れがちだけど顔(イヒヒ)
あんずとパピー壱護の散歩の割にはいい感じだと思うのは。。。親ばかかしら?

ニックネーム みゆ at 20:00| Comment(0) | あんずとイチゴ | 更新情報をチェックする

2012年10月04日

なんでぇ〜??

あんずがひとりケイジでやっと落ち着けたと思ってたのに
・・・なんでぇ〜〜??
az121004_1.JPG
同じところに集合しなくってもいいのにねぇ〜顔(イヒヒ)


甘えんぼのあんずさん。
壱護のせいであんまりかまってあげれないから
1日に一度はラブラブタイム揺れるハート
と思って、あんずをこっそり呼んで私のおひざにハートたち(複数ハート)
すると、壱護がそばに来て「僕も入れてよ」って。
az121004_2.JPG
こんなに狭いところに集まんなくってもいいのにね。
ちょっとモテモテ気分でいいわぁ顔(笑)


コストコで以前買った大きなトマトのクッション。
・・・なのに、壱護のお友達?!

よくバトってます顔(イヒヒ)
ニックネーム みゆ at 22:00| Comment(0) | あんずとイチゴ | 更新情報をチェックする

2012年10月03日

おやつポイント

あんずとの生活を初めて11日目。
お散歩コースもだいぶ覚えてきたようで、
・・・あんずのおやつポイントもしっかり覚えたようです。

ココの公園のベンチは低いから僕も初めて登ってみたよ!
az121003_1.JPG
こうやってオスワリすると、一緒におやつもらえるんだ!

ほかのベンチでは登れないから足元でオスワリ・・・のつもりが
思わず私によじ登っちゃうの顔(汗)
ニックネーム みゆ at 11:00| Comment(0) | あんずとイチゴ | 更新情報をチェックする

2012年10月02日

ランチタイム

壱護くんはまだパピーなので1日3食。
あんず姉ちゃんは・・・
私のランチタイムにはおやつもらってたんだけど・・・

さてどうする??( ̄~ ̄;) ウーン

何かしら壱護と同じようにお食事っぽくしたいよね?

ってことで、あんずもごはん入れにごはんっぽく入れて

このとき初めてケージから出てあんずと一緒にごはんな壱護。

az121002_1.JPG

おっ、いい感じにご飯食べてれますな。
でも、あんずの方が早く食べ終わるので
壱護を守るのが私の役目・・・めんどくさぁ〜いぃ。顔(汗)

ついでに、壱護のフード入れに手を突っ込んだり取り上げたりして
ごはん中、人に邪魔されても怒らない子にする練習も。
・・・怒りはしないんだけど手を入れられるなり
かなりがっついちゃうのでのど詰まるんじゃないかとヒヤヒヤふらふら
手を突っ込むのはやめて取り上げるのだけにするほうがまだいいかもしれない。


ふたりが食べ終わると、私のランチの準備⇒ランチタイムレストラン

az121002_2.JPG
熱い視線を受けながら、負けずに食べるのみです。
ニックネーム みゆ at 13:00| Comment(0) | あんずとイチゴ | 更新情報をチェックする

2012年09月30日

だんなさんの災難

俺は、あんずに嫌われへんためにも『あんず派』でいる!!
と宣言されているのですが…

壱護くんもあんずに負けないくらいだんなさん好きハートたち(複数ハート)

朝早くから夜遅くまでお仕事してくれてるのでほとんど会えないのに
うらやましい限りです。
っで、いっぱい好きすきを伝えるために
ついついお手手をアブアブガジガジ・・・

az120930_1.JPG
だんなさんってばお酒を飲むと体が真っ赤になるので
壱護にかじられたところがうっすら赤い筋や点々に顔(え〜ん)

だんなさんが食後に横になってると、お顔をまたいでバトル勃発。
ich120930_2.JPG
壱護の顔チョー怖えぇ〜〜顔(なに〜)顔(え〜ん)
反対側から見たらあんずも怖いお顔してるのかも顔(ペロッ)
『あんず派』のだんなさんのためかわいいあんずのそんなお顔は撮っちゃダメです。

私がキッチンでお片付けのときには、あんずと壱護が集合して
az120930_2.JPG
なんかおいしいもの出してくれてもええでぇ~~犬(笑)犬(笑)
なふたり。つながってて面白いです顔(イヒヒ)


寝るときはまた壱護くんテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ich120930_3.JPG
なんで俺の顔またぐねんちっ(怒った顔)
お●んち●が顔にぃ〜〜〜顔(なに〜)
って、寝る前はだんなさんも騒がしいです。
ニックネーム みゆ at 23:00| Comment(0) | あんずとイチゴ | 更新情報をチェックする

2012年09月26日

ふたりのキョリは・・・

昨夜旦那さんは出張で帰ってこなかったので
あんずさん、私と2階で寝るつもりだったのか
私が上がってくるまで待ってたようですが、
寝る前のテンションが超高い壱護を置いて
あんずさんとふたりっきりネンネなんてとんでもない!!
なので、降りてきてくれるまでリビングで待機…
ってか、われわれ先に寝てましたが、
気付いたらあんずさん降りてきてました顔(イヒヒ)

壱護君ケイジに閉じ込められるの得意でないようなんです。
まぁ、これからの課題ですね。あんずも苦手ですから何とも。。。ですが顔(汗)

あんずとイチゴちょっぴり距離が縮まったようです。
こんな風に引っ張りっこもできるようになったし手(チョキ)

黒い影と黒い影が黒いぬいぐるみを引っ張りっこして・・・
勝者あんず o(≧∇≦o) Uo≧∇≦Uo イエーイ

壱護用にソフクレイト出してきて並べてみたのに利用者が逆??
az120926_1.JPG

イチゴってば超自由なやつで『あんずのモノはおれのモノ』
おもちゃも次から次へとあんずから取り上げて、
あんずのケイジを自分の陣地?のように戦利品のおもちゃをため込んで・・・
あんずにとってはどちらのお部屋ももとは自分のものだったけど
久しぶりの登場のソフクレイトに興味があったのかしら??ってことにしますか?


夕方の散歩以降はイチゴが使った水入れからも
お水飲むの平気になったみたいでC=(^◇^ ; ホッ!

やさしいあんずさん、イチゴに負けてばっかりじゃないですよ!
これでも一応怒ってるんです犬(怒)むかっ(怒り)
『なんでワタシの部屋に逃げ込むのよぉ~~~犬(怒)むかっ(怒り)

肝心の怒られてるほうは、全然気にしてませんけどね顔(ペロッ)

ニックネーム みゆ at 23:00| Comment(2) | あんずとイチゴ | 更新情報をチェックする

2012年09月25日

あんずとイチゴ 3日目

あんずとイチゴ生活3日目です。
この日の朝も、テンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

だんなさんと電車ごっこ??な写真に見えますが、
ich120925_1.JPG
・・・だんなさんにしがみついて腰ふり中・・・顔(なに〜)
どうやって直すんでしょう。。。いろいろ試行中です。

昼食後はあんずさんとまったりタイム・・・昨日の反省を生かして
あんずさんを私のおひざのところに。。。
az120925_1.JPG
壱護もちゃっかり横に居座ってます顔(イヒヒ)
まぁ、ほぼいつでも壱護はワタシにぴったりくっついてますが。。。


パピパピってみんな同じことするん???って思うくらい
あんずのパピーのころと同じ光景を目にします。
たとえば。。。
トイレトレイをベッド代わり??なイチゴ
ich120925_2.JPG

2006.04.22なあんずも
az0421_2.JPG

スリッパ(すでに2つはゴミ)とイチゴ
ich120925_3.JPG
2006.04.06な あんずとスリッパ
az0406.JPG

ぬいぐるみとイチゴ
ich120925_4.JPG

くぅさんとあんず
azcoo0327.JPG 右 az_0509_2.JPG
    2006年3月27日            2006年5月9日
ニックネーム みゆ at 23:00| Comment(0) | あんずとイチゴ | 更新情報をチェックする