2013年02月25日

食べ放題まつり♪

『2月旅行』和歌山から帰ってきて
おうちで晩御飯食べて・・・

旦那さんはお仕事のため夜移動で愛媛へ行くので
最寄りの駅まで車(RV)送ることに

・・・食後すぐ車(RV)で送ってくので、
壱護くん吐いちゃうから一緒に行けないでしょ?!
あんずは全然大丈夫だけど、あんずだけ連れてくってわけにもいかず
あんずと壱護はおうちでお留守番。。。


小一時間ほどして車(RV)帰ってくると
いつもなら車庫入れの時に
『ワンワン!!犬(怒)むかっ(怒り)なんで置いてったのよ!!』
って大騒ぎのあんずの声がするはずなのに。。。シーン。。。

おかしいなぁ。。。と思いながら玄関のカギを開けて扉を開けると
玄関には壱護がオスワリしておとなしく(あんずと違って吠えないです。)
犬(笑)おかえり!』と迎えてくれました。

???なんでこんなところにドッグフードエサの粒が1つあるのかしら???

なんて思いながら、「あんずはどこ??」と壱護に聞いてると
2階から『ワンワンワン!!!』騒がしく降りてきました。

ちっ(怒った顔)むかっ(怒り)何してたのぉ???

急いで2階に上がる私。
あんずたちのフードがストックされてる部屋の扉があいてますがく〜(落胆した顔)

何となく家を空ける前にいやな予感がしたのでその部屋の扉は閉めて
わざと寝室の扉だけあけてこっちの部屋で待ってるといいなぁ。。

・・・あ。そうそう。壱護くんのいたずらが激しすぎるので
最近はお留守番の時だけオールフリーではなく
リビングに入れないようにしてるんです。
壱護くんの得意技は『扉を押して開けること』なので
リビングの扉を閉めて玄関で待たせればリビングの扉を引いて開けれないから
フリーなエリアは玄関と2階。
残念なことに2階の部屋は全部廊下から押してあけるタイプ。。。
閉めて行っても無駄なのよねぇ。。。(;´д`)トホホ

フードストックの部屋が気になればあけて入っちゃうよねぇ。。。顔(なに〜)

っで、その部屋に入ってみると。。。
真っ新だったはずのパピー用フード6.5kgの袋が
ビリビリに破けフードの粒が散乱ふらふら

ちっ(怒った顔)むかっ(怒り)むかっ(怒り)誰が食べたのぉ〜〜〜!!!!

・・・って、もちろん2階から降りてきたあんずもだし。
閉まってたはずの扉を開けれるのは壱護だけだし。。。┐('〜`;)┌

いっぱいいろんなことにむかっ(怒り)だけど
顔(ペロッ)ひらめき閃いていろいろ測定。
ビリビリに破けたフードの袋ごと重さを測定してみたら5.2kg
ちなみにあんずが23.4s。壱護は23.0s(2/17)
(2/6はあんず22.6s。壱護21.8s)
ふたりで1.3kg以上食べたってことでしょ???
あんずだけが最後まで食べてたってことは壱護は途中であんずに譲ったの??

あんずと壱護の食べ放題のやり取り1.3sの内訳は想像しかできませんが。。。

あまりにもひどい状況を独りで受け止めきれず
さっき送ってった旦那さんに携帯電話
したけど気づいてもらえなかったのか電車に乗ってったのか
つながらず。。。実家の母に『聞いてぇ~~~』って泣き言電話
言いたいこと吐き出して気持ちをすっきりさせて、
おなかいっぱいあんずと壱護のお世話開始。


まぁ、そのあとのあんずのテンションの低いバッド(下向き矢印)こと低いことバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
おなか一杯過ぎたんでしょうね。
さっそくおなかPPでトイレのため外に出ては何度もフン
もちろん壱護くんもフンいっぱいですが。
あんずのようにテンションが低くなるわけでもなく
いたって普段通り。。。
「<U`^´U>エッヘン 僕くらいになるとどこまで食べていいかわかるんねん!」
・・・壱護くん何度目の食べ放題でしたっけ???
ブログで紹介してない分もあるもんねふらふら

あんず姉ちゃん食べ放題初体験です。
今まで数回あった壱護の食べ放題に腹立てつつ、
あんずにも食べ放題させてあげたいなぁとは思ってたのよね顔(ペロッ)
フードの袋あけてさぁどーぞ!! なんて飼い主としてできませんから顔(イヒヒ)
壱護くんのおかげであんず姉さん経験できたわけです。
貴重な体験できてよかったわね。。。
明日は1日雨だからトイレ行くの大変だけど。。。

その夜は寝る前の歯みがきグリニーズも
いつもなら歯みがきの準備しただけで飛び跳ねてくる
あんずが来なくって横になってました。
一瞬なんで??って思ったけど当たり前よねぇ。。。
顔(ペロッ)あんなに食べたんだもん!

寝る時も『おなか重いからリビングで寝るよ。』という
あんずを抱き上げて寝室に連れてきました。壱護は全然元気です。


朝は4:30から『のどが渇いたんですけど!』とあんずたちに起こされ
リビングに降り、ふたりとも水をがぶ飲み。
二度寝したいところですがトイレの心配があったのでそのまま起きることに。
雨降ってるのでひとりずつレインコート着せてお外に出てフン
回数も量も多かったからもし雨降ってなくって私ひとりで
2匹連れてってたら超大変だったかも顔(え〜ん)

朝ごはんはいつもほどテンショングッド(上向き矢印)で欲しがらなかったけど
昨晩のグリニーズほど拒否されてなかったのでとりあえず半分ほどをエサ
残すことなく食べました。

でもね、私がお昼ご飯食べるとき「わたしもぉ!!」と騒ぐのにそれもなく。
あんずの大好きな伊予かん食べてる時もいっさい興味なさげに
・・・私一人で全部食べました。

1日雨だったので、小雨になったら順番にトイレ連れてって…な日でした。
夜ごはんは普段通り・・・元通りのあんずと壱護でした。
az130218.JPG
壱護用にあんずとお揃いのフード入れを購入し届いたので記念にカメラ
あんず姉ちゃん、エサ目の前に待つことできず。。。顔(え〜ん)

この日(2/18)の体重は・・・ふたりとも23.6kg。
水飲んでおなかのフードが増えたかしら??

体重が増えてたので日を改めてもう一度測定。
2/23 あんず23.4kg。壱護23.2s。
・・・ふたりとも以前より増えてるんですけど。。。
壱護くんどさくさに紛れてあんず姉さんに体重追いつきそうです顔(え〜ん)
az130222.JPG
あんずと壱護の喧嘩の元ホネ
わざわざ隣に並んで横のホネ狙うふたり。


あの惨事から1週間。怖くてお留守番させれませんでした。
あんずと壱護のお散歩以外ひきこもりな1週間。
フードストックのお部屋も
あんずと壱護に見つからないところクローゼットにフードを移動。

久しぶりにお留守番させてみました。

・・・手(チョキ)顔(笑)手(チョキ)大丈夫でしたよ。
玄関あけると2階から降りてきたときはドキドキでしたが
この1週間でフードストックの部屋にはフードはないと
壱護が思ったということでしょう。扉は閉まったまま。
寝室のベッドにふたりが寝てた証拠の布団のへこみが2つ。
お利口に留守番してくれてたようですC=(^◇^ ; ホッ!

このままお利口な壱護が続くといいのですが。。。

ニックネーム みゆ at 20:00| Comment(6) | あんずとイチゴ | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

ハッピーバレンタイン♪

壱護くんから揺れるハートをどーぞるんるん

ich130214_1.JPG

いい感じにバレンタインデーに
ハート型のおもちゃをセレクトした壱護くん。
顔(イヒヒ)うふふ。やるじゃん。ってカメラ撮って。

ハートのおもちゃと遊ぶ壱護くん。
ich130214_2.JPG

・・・数分後には、破いて中からいろいろと取り出し始めてました顔(なに〜)
ich130214_3.JPG
「なにか??」と悪びれもせず…もうやだ〜(悲しい顔)

数年前に、あんずに頂いたおもちゃやぬいぐるみ
ここ数日もううスピードで破壊中の壱護。

『おもちゃ? 消耗品でしょ??』

なんて聞いたことありましたが・・・
あんずさんはパピっこの時は確かによくつぶしましたが
レディになってからは(いつだ??)つぶすこともなく
いただいたオモチャはつぶれないので
おもちゃ箱に山積みになるほど顔(イヒヒ)
そのおもちゃの山がどんどん小さくなってきてますふらふら

壱護もそのうち落ち着いておもちゃつぶさなくなるかなぁ…
az130214_1.JPG
犬(笑)無理なんじゃない?
顔(なに〜)私もそう思う。。。


だってえ・・・今日ね、久しぶりに毛糸出してきて
帽子編んでたの。壱護にいくつかつぶされてたから。。。
ここまで書けばもう皆さんにはわかりますよね。。。

そうなんです。。。

お風呂入って上がってきたら床に編み掛けの帽子が。。。
もうあと4段ほどで完成だったんですよ顔(なに〜)
ちゃんと壱護にいたずらされないよう片付けといたのになぁ。。。

悔しいのでちぎられたとこまでほどいてリベンジです。。。

ただ、気分的にしばらく編み進める元気ないわ。。。
ニックネーム みゆ at 23:00| Comment(0) | あんずとイチゴ | 更新情報をチェックする

2013年02月11日

祝『7歳と2日』&『9カ月まであと2日』

あんずのお誕生日は2日前だったんだけど。。。

前日、旦那さん帰ってこなかったし
当日も帰ってくるの遅かったし・・・
せっかくの3連休なのにお仕事お忙しなので
平日と変わらなず『おめでとぉ〜〜』はいっぱい言ってもらえるけど
何にもしてもらえなかったんだよねぇ。。。

"p(-x-〃) イジイジ。。。
だって、私ひとりで騒いでもたのしくないんだもん。。。
ごめんよぉ〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
az130209.JPG
カメラ祝ってくれなきゃやだぁ〜〜〜な2/9のあんず

っで、遅ればせながらあんずさんにバースデーケーキバースデー
スイートポテトにヨーグルトかけていちごのっけてケーキ風。
az130211_1.JPG
ちょうど、壱護くんの生誕9が月祭の2日前ってことで
合同でおめでとぉ〜な感じで。。。
火はつけないけどろうそく。
0歳(もうちょっとで9か月)な壱護用と7歳(と2日)なあんず用。

あんずだけだったとしてもケーキを目の前に置いて記念写真難しいのに
壱護くんもってなると大変なので。。。
az130211_2.JPG
こんなお写真しか撮れず顔(汗)

食べるときはあんずは慣れたもんでぱくっと一口。
初めてな壱護はいちご食べて表面のヨーグルトなめて。。。
どうしたらいいのぉ~~~ってあたふた。。。
目ちらっと横目であんずチェックするとすでに完食。
あわててパクってくわえて自分の部屋で食べてました。


今日は久しぶりに朝散歩をはだかなあんずと壱護。
az130211_3.JPG

それは・・・
「そろそろあんずたちお風呂入れなきゃだよねぇ。。。」
と今朝、お忙しなだんなさんが一言。

我が家のワンズ洗濯は旦那さんがお風呂入れて私がドライ担当。
・・・いつするの???
もしかして私ひとりでぇ??・・・無言の圧力??

えぇえぇ、頑張りましたわよ。腰痛かったぁ。。。顔(なに〜)

まず、あんずをお風呂場でごしごしして
さぁ。ドライだぁ〜と脱衣所へ扉を開けると、
準備しておいて足ふきマットが跡形もなく。。。ちっ(怒った顔)壱護ぉ〜〜exclamation×2
お約束のいたずらをしてくれる奴がおりました。。。顔(え〜ん)

あんずさんの洗濯終えて、
壱護のごしごしを始めると扉の向こうにあんずの影。
気になるようです顔(イヒヒ)
っで、洗濯終えて、脱衣所へ行くとちゃんとマットはありましたが
壱護が逃げださないように扉を閉めてると取り残されたと感じたんでしょう
あんずが『犬(怒)むかっ(怒り)わんわん!!』

・・・2匹をひとりでお洗濯するのはいろいろと大変です。
ニックネーム みゆ at 23:08| Comment(2) | あんずとイチゴ | 更新情報をチェックする

2013年02月08日

雪降るお散歩♪

朝起きたら・・・ちょぉ~~(((p(>◇<)q))) サムイー!!
って言ってると、だんなさんに「外見てみ!」と言われ…

キャー雪積もってる。。。
今年2度目の積雪です。

あ。さきあやまっとこ顔(汗)
雪国の人に鼻で笑われそうな積雪なので期待しないで。。。顔(イヒヒ)

az130208_1.JPG
我が家の車と家の前の公園に積もってるのわかるでしょ?

ちなみに初積雪(2013/1/28)の時はこんな感じ
az130128.JPG
こんな雪でも感激してたんですよ顔(イヒヒ)

まぁ、今回も前回もみんなが通勤通学するころには跡形もなく。。。

っで、今朝のお散歩の出発時9時ごろはほぼ雪残ってなかったんだけど
歩いているとなんとなんと。またまた降り始めてきたのぉ~~exclamation×2
az130208_2.JPG

かなり見えにくいのですが。。。振ってるでしょ?雪。

あんずさんと壱護君にも雪が積もってます。
az130208_3.JPG

このすぐあともっと降り出したので散歩中断。
急いで帰りました。

なのに。。。家ついてしばらくすると
お日様晴れ出てきて雪溶けてなくなっちゃいました。
ニックネーム みゆ at 15:49| Comment(0) | あんずとイチゴ | 更新情報をチェックする

2013年01月05日

石山寺までお散歩

お正月なので立派な門松の前でカメラ撮りたいなぁと。

石山寺へo(^^ )o-----⊆^U)┬┬~...o(^^ )o-----⊆^U)┬┬~⊆^U)┬┬~

夕方のお散歩で行ったので閉門されてましたが
その分人も少なくゆっくりと記念撮影会。

az130105_1.JPG

さすがにあんず、壱護、さくらと並んで撮ることはむずかしいのでバラバラで。

az130105_2.JPG
ニックネーム みゆ at 23:00| Comment(0) | あんずとイチゴ | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

元旦のお散歩

お正月のお散歩
o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~

出発が遅かったので近所の神社の人でがそこそこだったので初詣を断念。

神社横の公園で
az130101_1.JPG


我が家の玄関前で記念撮影カメラ
az130101_2.JPG
ニックネーム みゆ at 11:00| Comment(0) | あんずとイチゴ | 更新情報をチェックする

2012年12月25日

サンタの休息

サンタさんおつかれ!!
az121225_3.JPG



今日は朝から、クリスマスケーキを食べて
az121224_1.JPG

だんなさんを見送ったあとはお散歩前の休憩タイム。

あんず姉ちゃんと一緒におこたでネンネないちご
az121225_2.JPG

サンタのお洋服、本当なら昨日のイブに着せたかっただけど
『じゃ、おれ散歩行かへん!』って。はずかしがりやさん!
お仕事お休みの旦那さんに却下され・・・┐('〜`;)┌
記念撮影だけのイブでした。
az121224_2.JPG
ニックネーム みゆ at 22:24| Comment(0) | あんずとイチゴ | 更新情報をチェックする

2012年12月12日

どっちがどっち???

壱護くんだいぶ大きくなってきました。
お友達には、たまにどっちがどっちか一瞬わからんかったわ。
なんて言われたり顔(イヒヒ)
『かわいいかわいいオーラ』がいっぱい出てるほうがあんずで
『やんちゃダッシュ(走り出すさま)オーラ』がいっぱいなのが壱護
。。。ハイ。親バカ自覚してます。

お顔はよく見るとあんずのお目目はアーモンド型で壱護はまんまる目
黒い子のお顔見慣れてないと見分けるの難しいですよね顔(ペロッ)
まぁ。飼い主の私たちも同じ服着せてる時や
ともに服着てないの時、あと夜はよく見間違うのですが(;´▽`A``

さて、どっちがどっち?
ベッドでまんまるネンネ眠い(睡眠)中バージョン
az121206_2.JPG
右のまんまるのが小さいからわかりますね。あんずが左。壱護が右。

ダブルベッドだったあんず家。
壱護が来てからリビングに布団敷いて川の字だったのですが
とうとうシングルベッド2台購入してキングサイズ!!!広々です。
掛け布団は以前から使ってるクイーンとダブル使って
『これでどうだexclamation×2<(`^´)>』って顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

さてさて、引き続きワタシ?ボク?だれでしょ??
こたつバージョン。おひざの上に黒い子のお顔顔(笑)
az121206_3.JPG

答えの前にヒント・・・顔(ペロッ)
az121206_4.JPG
こたつの中にも黒い子が。。。顔(イヒヒ)

"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!答えです。
az121206_5.JPG
こたつの上が壱護で中にいるのがあんずでした。


こたつの中っていえばあんずですもんねぇ〜〜なんて思ってると
こんなお写真を。どっちかわかりますかぁ??
ich121212_1.JPG
こんなフリをすれば壱護だってわかりますけど。本当にわかりましたか??

だんなさんは写真見てすぐわかってましたよ!
さっすがGood
『かわいいオーラ』は出てなかったからね顔(ペロッ)
ニックネーム みゆ at 23:00| Comment(2) | あんずとイチゴ | 更新情報をチェックする

2012年12月09日

久しぶりに…

久しぶりにだんなさんのお休み犬(笑)ハートたち(複数ハート)犬(笑)ハートたち(複数ハート)

いつもなら『どこへ出かけようかなぁ~~』なんて
■_ヾ(・・*)カタカタ探してお出かけするとこなんですが。
午前中に町内会の用事があったようで、のんびりお休みデイです。

ご近所をのんびりお散歩。もちろんだんなさんもいっしょ。

ちょっと寒かったのであんずさんと壱護くんお揃いのジャケットです。
az121209_1.JPG
あんずよりワンサイズ小さいサイズの壱護くん。
来年はきっと着れないよね。。。┐('〜`;)┌

ボール大好きな壱護くん。
だんなさんと初めてたっぷりボール投げしたよ!
ich121209_1.JPG
遠くまで投げてもらえるから壱護もうれしかったよね?!
グランドに着くなり『早くボール投げしよ!』って
キラキラお目目目をします。
だんなさん壱護のボール好きっぷりに驚いてました顔(イヒヒ)
あんず姉さんもちょっとは遊ぶんですけどね顔(ペロッ)
az121209_2.JPG
あんずはボール投げ5回くらいで終了でいいんだけど
壱護はもっともっと!!。。。なので
あんずは「つまんなぁ〜ぃ犬(怒)」なんです。
でも、たっぷり遊ばせて疲れさせとかないと
おうち帰ってからお相手するの大変なのでがまんです顔(イヒヒ)
ただ・・・ボール投げだけでおうち帰っても壱護ったら全然疲れてないので
お散歩もしっかりしなきゃなのです┐('〜`;)┌

別の公園であんずがいやいやぁ〜〜ってわがまま言ってたので
おやつタイム開催!
って、ベンチのとこでおやつ入れカシャカシャ音鳴らすと
飛んできてベンチに着席。っでついでに記念写真カメラ
az121209_3.JPG
だんなさんがいるので撮ってもらえるのだ手(チョキ)



おうち帰ってお昼食べて・・・お昼寝タイム眠い(睡眠)
よく見る写真だけど・・・だんなさんのお隣は壱護くん。
ich121209_2.JPG
あんず姉さんはというと・・・
az121209_4.JPG
こたつの中。
だんなさんに入れてもらったんだ犬(笑)ハートたち(複数ハート)足が奥に見えるでしょ?
ニックネーム みゆ at 15:00| Comment(0) | あんずとイチゴ | 更新情報をチェックする

2012年12月07日

秋色写真。

お散歩のとき、素敵な色の葉紅葉をつけた木を見つけたら
『ハイ。あんずと壱護ココ座ってexclamation×2』記念写真カメラ

ハイチーズ!!
az121121_1.JPG
2012年11月21日(壱護の服はあんずのをちょっとだけ詰めたの。)


az121124_1.JPG
2012年11月24日


az121201_1.JPG
2012年12月1日 公園の銀杏絨毯。


az121206_1.JPG
2012年12月6日 公園のおやつポイントで。


az121207_1.JPG
2012年12月7日


いやぁ~いっぱい撮りためたなぁ。。。
壱護くんモデルとしては…あんず姉ちゃんに比べるとまだまだですな顔(イヒヒ)
ニックネーム みゆ at 13:00| Comment(0) | あんずとイチゴ | 更新情報をチェックする

2012年11月05日

日曜日はおでかけ♪

最近お仕事のお忙しい旦那さんのお休みは日曜日だけ。。。

やっとどっか連れてってもらえるよぉ〜〜

ゎぁぃ♪ ヾU*⌒∇⌒U八(⌒∇⌒*)八U⌒∇⌒*Uツ ゎぁぃ♪

鶴見緑地へ行ってきました。

アウトレットでちょっとだけお買いものして。。。

ベンチで旦那さんのお買い物を待つ私たち。
カメラ向けて「あんず!壱護!」って呼ぶと
az121104_1.JPG
あんずは、必死でお店のほう見て旦那さん探してます。


公園では、バラがいい感じかなぁ??と期待して行ったんだけど。。。

バラ園が奥のほうにあるので到着するまでには
小枝の魅力にはまった壱護とあんず
az121104_2.JPG
それぞれに1本ずつあげたはずなのに。。。あれれ??
取り合いになってます顔(汗)

コスモスがきれいだったのでカメラ
az121104_3.JPG
壱護はまた小枝と一緒です顔(汗)

やぁっとバラ園にたどり着いたのですが、ピークが過ぎてたようで・・・
az121104_4.JPG
どっさりバラが咲いてるのをバックにカメラ。。。と思ってたのに顔(え〜ん)

サルビアの前でカメラ
az121104_5.JPG

az121104_6.JPG

たっぷりお散歩できて、ぐったりな壱護とあんずでした。
ニックネーム みゆ at 21:00| Comment(2) | あんずとイチゴ | 更新情報をチェックする

2012年11月04日

はんにん・・・?!

ふっと、あんずの部屋(ケイジ)をのぞいてみると…

az121104_7.JPG

奥に寝てるのはあんずさん。
部屋の前にはだんなさんと私のスリッパが片方ずつ。。。

犯人は間違いなく壱護なんだけど、
この写真だけだとあんずが犯人っぽい?

壱護から罪をかぶせられてる?
それとも賄賂なスリッパ??

・・・盗んだスリッパを部屋に持ち込もうとしたら
部屋にあんずがいて置いてったってことだね。。。
それも2回もやるなんて。。。┐('〜`;)┌


ニックネーム みゆ at 22:00| Comment(0) | あんずとイチゴ | 更新情報をチェックする

2012年10月26日

せまいのに。。。

さっきはあんなふうにあんずに意地悪されてたというのに。。。

ほんの数分後にふたりは・・・
az121026_2.JPG
ソフクレイト壱護の部屋?で集合。

仲良くやってるのかと思いきや
az121026_3.JPG
がうがう。。。出てってよぉ~~のバトル??
じゃれてるってことにしとく??

狭いソフクレイトの20分くらいふたりそろって何やらやってましたよ顔(イヒヒ)

あんず姉さん最近ソフクレイトがお気に入りのようで
なんでだろう??って思って
私も一緒に入ってみたところ
どうもあの部屋あったかいんです。
だからあの部屋で最近寝てるのかも顔(イヒヒ)



夕方のお散歩で遊歩道の銀杏の木がなんとなく秋めいて見えたので
ツーショット写真カメラ
az121026_4.JPG
おやつを見て必死なお顔名ふたり顔(イヒヒ)
鼻の穴がむっちゃ開いてておかしい(*≧m≦*)ププッ


昨日はあんずとイチゴはお揃いのお洋服
az121025_1.JPG
まだまだ大きくなるであろう壱護くんだけど
夕方のお散歩で真っ暗になるのでセールのお洋服買っちゃった手(チョキ)
2枚だけなので、これからこの2枚が毎日繰り返されるのよね。。。
ちょっとさみしい。もっといっぱい欲しいなぁ。。。
ニックネーム みゆ at 22:17| Comment(0) | あんずとイチゴ | 更新情報をチェックする

意地悪あんず

今朝2階で掃除してると階下からピーピー壱護の鳴き声が・・
???なんで???壱護階段登れるようになったのに???

階段をのぞいてみると・・・
az121026_1.JPG

なんであんずが真ん中にいるの??
・・・だから壱護が登ってこれなくってピーピー泣いてるの???

そのうちに・・・

犬(怒)むかっ(怒り)ワンワン!!怒り出しだしちゃった顔(ペロッ)
ニックネーム みゆ at 09:00| Comment(0) | あんずとイチゴ | 更新情報をチェックする

2012年10月24日

初めての長距離お散歩♪

昨晩、アプアロのママからランチのお誘いメールmail toが来て
°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪ 久しぶりにお外でランチるんるん

っとテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)な私。

ん??ボナボン?・・・ってことはあんずもいっしょに行けるね!!
・・・ってことは壱護も。。。がく〜(落胆した顔)
ドキドキしてきたんですけど。。。な夜やや欠け月でした。


当日の朝晴れ
お天気晴れはいいし、さらにいい感じの気温。
初めての長距離お散歩。壱護くんちゃんと歩けるかしら???
実はお散歩中の寄り道先で私の立ち話が過ぎたため?!
寝ちゃったことあるんです(^^ゞ

河川敷を ⊆^U)┬┬~-- o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...
az121024_1.JPG
二頭引きしながらカメラ
うまくふたりが収まらなぁ~~いぃ。。。顔(汗)

片道約4.5キロ 壱護くんもお姉さんたちに負けずに
テクテク頑張って歩き続けましたよ手(チョキ)

『ボナボン』到着。おなか減った私たちがごはんごはん!!!
(ってパスタランチ&パン食べ放題だったけど顔(イヒヒ))
すぐにオーダー決めて待ってる間も、待てないワンズに
おやつタイム ゎぁぃ♪ ヾU*⌒∇⌒U八U⌒∇⌒*Uツ ゎぁぃ♪
イチゴはあんず姉ちゃんがもらった大きな骨がうらやましくって
くれくれ!って挑んであんずが逃げて・・・と大変だったので
まだ5か月パピだけどガムをいただきました。
かじってるだけどほとんど食べられなかったんだけど
それなりにガム初体験。
az121024_2.JPG
固いけどだいじょうぶかな?ってアプママにいただいた骨だけど
ガリガリ。。。木くずのようにポロポロ。あっちゅう間に食べちゃって
壱護のガム取り上げてました(;´▽`A``
ich121025_1.JPG
あんず姉ちゃんに取られたので何かください!っておねだり中?!

食べ終わると・・・
az121024_3.JPG
犬(笑)犬(笑)ハートたち(複数ハート)なんかちょぉ〜だぁ〜〜いぃ!!!
ふたりの熱い視線です顔(汗)

でもでも、ひと顔(イヒヒ)2、わん犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)4のランチにしては
いい感じに周りにご迷惑かけず楽しくおいしく揺れるハート
おなかいっぱいハートたち(複数ハート)
パンたくさんおかわりさせてもらったしo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ
(^人^) ごちそうさまでした (^人^)

河川敷にコスモスがたくさんきれいに咲いてたので
おなかの休憩かねて写真撮影会カメラ

アプママがアプちゃん撮ろうとおやつもってカメラ
az121024_4.JPG
を邪魔するわが子達 ┐('〜`;)┌
結局アプちゃんもらえなかったんじゃないかしら?? ごめんね <(_ _)>

あんず&壱護のツーショット写真カメラ
az121024_5.JPG
せっかくのコスモスがうまく映ってないや。。。顔(え〜ん)


アプママが、アロハの走るお写真撮ってるところに
壱護がお邪魔しちゃって「マテマテェ~~~」って顔(ペロッ)
ich121025_2.JPG
でも、途中で必ず自分のリードが邪魔になって
犬(笑)ひらめきこいつが邪魔やねん!」って
くわえながら満足気に走って戻ってくるの顔(イヒヒ)

っで、暑いからかアプアロのカートの影に入って休憩。
ich121025_3.JPG

何回かアロハを追いかけてはリードくわえて戻ってくるを繰り返し。。。
もうだめぇ〜〜な壱護。なんかあんずが楽しそうなお顔顔(イヒヒ)
az121024_6.JPG
壱護復活!!偶然ふたりともオスワリできてたのでカメラ


あんずもスイッチ入ったみたいでオモチャ取って逃げだし
壱護が追いかけますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
az121024_7.JPG

でも・・・さすがパピィな壱護
ずるずるぅ〜〜って派手にこけてるし顔(ペロッ)
az121024_8.JPG
先回りなんてずるがしこくなってるぞ壱護!

でも、あんず姉ちゃんの勝ち手(チョキ)
az121024_9.JPG
どんなにおねだりしてももらえません顔(イヒヒ)
珍しく強いあんず顔(イヒヒ)


帰りの写真
ich121025_4.JPG
『また連れてってね』ってアロハにお願いしてるみたい?!
またランチ行きましょうねぇ~~手(パー)

いっぱい…o(;-_-;)oドキドキ♪してのランチお散歩でしたが
たくさんのお散歩もランチタイムの待ってるのも意外とできる子?!
まぁ、おうち帰って暴れることもなくぐっすり充電タイムをして
再び夕方の散歩もして再び充電。

だんなさんが帰ってくるころにはすっかり充電完了だったので
寝る前旦那さんのお手手ガブガブ・・・
「疲れてぐったりイチゴってゆったやん〜〜ちっ(怒った顔)
だんなさんのお顔見ると疲れも吹っ飛ぶんだよね顔(イヒヒ)
ニックネーム みゆ at 23:00| Comment(0) | あんずとイチゴ | 更新情報をチェックする

2012年10月17日

なかよし。。。???

毎日のバトルの原因。。。

あんずと壱護のお気に入りの骨ホネ
実家で飼ってたピレのマフ兄ちゃん&GRのさくら姉ちゃんからのおさがりホネ
全部我が家に集まって、今までは全部あんずのだったのに
最近は・・・全部僕のん!って、あんずが遊んでるとすぐ横取り。
az121017_1.JPG
わざわざ目の前でガジガジ楽しんで横目でどっちかが離すのをうかがって
自分の陣地へ持っていき、追いかけてワンワン!┐( -"-)┌ヤレヤレ...
一日に何度も繰り返し続けられるのだ。。。顔(え〜ん)

壱護はあんずのことが大好きなんでしょうが、
愛情表現がどうもおかしい?!ペロペロハートたち(複数ハート)してても
ついついガブってやっちゃって怒られちゃう。
あんまり母性本能がないあんず姉ちゃんなので我慢があんまりできなくって
すぐに『壱護もう嫌犬(怒)むかっ(怒り)』ってなっちゃう。
壱護は怒られてるのになんだかうれしくなっちゃって
ピョンコピョンコ飛び跳ねてダッシュ(走り出すさま)走り回っちゃって
ビュンビュン私やあんずの前を走りすぎる
っであんずが『ワンワン!』┐('〜`;)┌
毎日何度も大騒ぎです顔(なに〜)

あんずがパピパピのころはよくネンネしてくれて
ゆっくりする時間がたっぷりあったのになぁ〜〜〜
ニックネーム みゆ at 22:00| Comment(0) | あんずとイチゴ | 更新情報をチェックする

2012年10月16日

イチゴ入れ?!

今日、こんなのが届きました。
ich121016_1.JPG
なんだかわかりますか???
小さいお子様のいらっしゃる方なら見たことがあるかも…。

そう。『おもちゃ入れ』です顔(イヒヒ)
ミッキーマウスのかわいいでしょ??
あんずだけだったら間違いなくミニーちゃんのピンクいの買ったんだけど。
イチゴもいるからミッキーの赤色。

我が家のおもちゃ(イチゴ)を入れるために買ったわけじゃないけど
お約束の記念撮影ねっ顔(ペロッ)
az121016_1.JPG
あんず姉ちゃんが壱護に
「ココの仔になるならちゃんとポーズとらなあかんで!」
って教えてるところです。イチゴ修行中です。
なんでこんなとこ入れんねん。。。ってすぐ出てこようとします顔(汗)




あ。。。イチゴ入れるために買ったんじゃないですよd( ̄  ̄) ヾ(^o^;
フードエサストッカーにしようかと。
あんずと壱護の2種類のフードを入れられそうだし、
タイヤもついてて動かすのも簡単そうだし。
さっそく今晩から使えるようにセットしなきゃあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム みゆ at 13:15| Comment(0) | あんずとイチゴ | 更新情報をチェックする

2012年10月14日

壱護 5カ月検診

壱護くん、昨日でちょうど5ヶ月でした。

あんずの時のように大騒ぎしないのは
あんずVS壱護バトルが1日中繰り広げられ
それどころじゃないからかしら。。。ごめんよぉ~壱護。

っで、本日5カ月検診?!
うちに来て3週間たったので病院へ。

一応食後2時間くらいたってからのドライブのつもりだったんだけど
少し出発するの早かったかしら??
病院着く直前にリバース。。。犬(泣)
あんず姉さん、壱護の口から出てきたフードなのに、
必死でごはんエサドコどこ??って、食べようと顔(なに〜)
大変でした。

車内では、まだどこにだれが座るのかちゃんと決まってない。。。
というか、全てあんずの場所!だったので、譲る気もなく
az121014_1.JPG
壱護は車苦手なのでされるがまま。。。顔(笑)

駐車場で車(RV)止めて、病院までの数メートルの間に壱護くんフン
検便もしてもらう予定で朝一のフン持ってきてるんだけど
どっち見てもらおうかしら顔(イヒヒ)
「・・・新しいほうで」と先生に言われほやほやを提出顔(ペロッ)

壱護くん体重10.8kg。便のほうも問題なし。
毛艶もよくなってきてますね。
との言葉に C=(^◇^ ; ホッ!
でも、もう少し大きくしないと。。。と。たくさんフード食べさせてくださいね。
フンがゆるゆるなるのでどうなの?って思ったんですが。。。
たくさん食べてなきゃいけない時期なのに
このサイズなので体を慣らさなきゃいけないとかで。。。頑張ります。


病院で私が支払してる間、2匹も黒いコいるとお邪魔なので
DSC_0172.JPG
お外で待ってもらってます。



このあと、イチゴを連れて初めて家族そろってカフェデビュー。
『ICHIRIN cafe』でランチしてきました。
私たちにとっても初めてのお店だったのですが。
ゆったりしたテラス席でわちゃわちゃな壱護を連れてても大丈夫Good
az121014_2.JPG

サラダバーを取りに店内に入るので戻ってくるたびに
騒ぐワンズにあたふたする私とだんなさんでしたが
それ以外は、テラス席日和だったしゆっくりおいしいランチを楽しめました。
おいしかったので、また行きたいなぁ~。


この日は、FCRラバーズのフリマがあったので箕面へo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!
お店の後ろでご挨拶してるとお店が気になるふたりは
az121014_3.JPG
しばらく眺めてました顔(イヒヒ)


壱護くん、ハジメマシテのご挨拶m(_ _"m)ペコリ
az121014_4.JPG
なぜだかあんずさんから「撮って揺れるハート」の要求にカメラ
いいお顔顔(笑)ハートたち(複数ハート)
さすが私の専属モデル顔(イヒヒ)

ソフィちゃんに3週間ぶりぃ~~なご挨拶の壱護。
az121014_5.JPG
「僕イチゴになってん!」ってとこでしょうか?
3週間前は仮のお名前でしたからね。

たくさんのフラットちゃんやフラット君に
ちゃんとご挨拶できた壱護に C=(^◇^ ; ホッ!よかったぁ。


盛り沢山な一日だったので、この日初めて?!
あんずVS壱護なバトルがなかったような。
ふたりとも疲れちゃってたようで夜もあっさりとネンネ眠い(睡眠)
楽しい1日だったね。
ニックネーム みゆ at 22:00| Comment(0) | あんずとイチゴ | 更新情報をチェックする

2012年10月11日

イチゴ ドッグランデビュー♪ 2012.10.07

ひるがののお友達、樹里君ファミリーと待ち合わせして
『コキアパーク』でイチゴのドッグランデビューに
付き合ってもらいました。

スキー場に作られてるのでとっても広いドッグラン。
夏だったら日当たりが良すぎて真っ黒なあのコたちには地獄ですが顔(イヒヒ)
涼しい季節になってきたので、楽しぃ〜〜〜((o(^∇^)o))

ボールを投げてよーいドン!
あんずと壱護の追いかけっこダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
az121007_3.JPG
パピーにも容赦ないあんずが勝つのは当然だけど
たまに壱護の勝ち oU≧∇≦oU (o≧∇≦)o イエーイ

樹里君とあんずとイチゴがそろうと家族みたい?!
az121007_4.JPG
イチゴも樹里君みたくおっきくフサフサになるのかしら?

ごっきげんにボール取りに行って帰ってきた樹里君。
az121007_5.JPG
あんずと違って優しいから壱護に譲ってくれたりするのよね顔(イヒヒ)

あんずと壱護のツーショットカメラ
az121007_6.JPG
コキアの前で                ダリアの前で



真っ赤なコキアのまね?!壱護のかっこ変だよぉ顔(イヒヒ)
ich121007_2.JPG

すねコなあんず姉さん。日差しがきつくてつらいのか
だんなさんにあっち行きたくないぃ~~ってわがまま中
az121007_7.JPG
モデルなあんずさんにお願いして千日紅の前でカメラ


エアデールテリアの9か月の男の子とハジメマシテのご挨拶。
az121007_8.JPG
壱護と5か月違いでこんなに大きさ違うんですね。すっかり成犬サイズだそう。

お写真はないんだけど、イチゴと同じ5か月弱のミックス犬の男の子とも
上手にご挨拶して、一緒に遊べました。

このまま、ハジメマシテのお友達とも上手にお付き合いできますように
(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
ニックネーム みゆ at 22:00| Comment(0) | あんずとイチゴ | 更新情報をチェックする

2012年10月10日

あんず姉ちゃんと朝から遊ぶ!! 2012.10.07

ひるがの生活2日目。朝起きて一番のお散歩
   o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~
      o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...

我が家以外の車がほとんど通らないところなので
・・・思い切ってフリーにしちゃった顔(ペロッ)

落ちてる小枝をあんず姉ちゃんと引っ張りっこ
az121007_1.JPG

『イチーっ』って呼んだらちゃんと走ってきましたよ手(チョキ)

先におうちのほうへ行っちゃっただんなさんを追いかけてくふたり
az121007_2.JPG
2012.10.07
この日初めてお外であんずと追いかけっこダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)した壱護。
ニックネーム みゆ at 15:00| Comment(0) | あんずとイチゴ | 更新情報をチェックする