2014年03月06日

仲良しなのか…??

ふと、見てみたらこんな光景が顔(メロメロ)

あーいちってこんなになかよしだっけ???

DSC_0049.JPG

…たぶん、ドッグベッドの取り合い中。


子供のころ、ベビーカーにひとり乗る弟がうらやましくって
むりやり乗り込んだ写真があるんだけど・・・
その写真そっくり顔(ペロッ)
この場合、あんずのベッドに壱護が邪魔してるようなので逆ですけど。

ニックネーム みゆ at 12:49| Comment(0) | あんずとイチゴ | 更新情報をチェックする

2014年02月09日

おたんじょ〜びおめでと♪あ〜姉。

今日は、あんず姉ちゃん8歳お誕生日です。

朝ごはんエサのときからだんなさんは『ハッピーバースデー』の歌♪
うたいながら運んでくれるだけど
・・・待ちきれず食べ始める無関係者な壱護君。
当事者あんず姉ちゃんはまだかまだかと
旦那さんに待つよう止められつつ、頭をタテにふりふり・・・
鶏のようでした顔(イヒヒ)

今日、あーいちお風呂入ったんですけど・・・

相変わらずいい声で歌いますよ♪


あんず姉ちゃんのお誕生日だからとケーキバースデー焼きました手(チョキ)顔(笑)手(チョキ)
az140209_1.JPG
・・・ハイ。飼い主用がメインです。
あーいち用に、スポンジケーキ一段を六等分。
三段重ねにして間にはバナナ、上にはイチゴ。
生クリームの代わりに無糖のヨーグルト。
「あんず用にちゃんと食べれる『8』って作ってな。」
とだんなさんに言われたので・・・人参をチョキチョキしました顔(ペロッ)
ケーキの準備中はずっと横で待機な あーいち。
az140209_2.JPG

さぁ、完成しましたよ!お待たせバースデーバースデー
az140209_3.JPG
バナナ嫌いなあんず姉、ケーキを一段一段食べるんで
バナナの層に来るとドキドキ・・・無事食べれました。
バナナ嫌いが克服できたわけではないのであしからず顔(ペロッ)

ますます元気に8歳、9歳、10歳、11歳、12歳、13歳、14歳・・・20歳?!過ごしたいですね。
ニックネーム みゆ at 23:30| Comment(0) | あんずとイチゴ | 更新情報をチェックする

2013年12月31日

今年もあとわずか。。。

あっというまに12月・・・31日ですね。
もうそこまで2014年来てますね。

さぁて。長いことおサボり続けたブログ。
このまま知らん顔して年越ししちゃうかぁ。。。

今年のことは今年のうちに書いちゃううべきよねぇ。。。


どこまで振り返るかなぁ。。。( ̄~ ̄;) ウーン


まず10月。
コキアパーク行ってきました。
az131012_1.JPG
きれいに紅葉したコキアたちの前で写真撮影してる方がいっぱい。

『撮らせてもらっていいですか?』ってあーいちモデルしてました。
az131012_2.JPG
・・・コキアを眺めるあーいちっていうのがいいらしいです顔(汗)

あんずのおねしょ対策におむつつくりました。
az131011.JPG
いまいちうまく機能しなかったのでおでかけのときは
市販のおむつをたまに使うことにしました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
男の子の用のマナーベルトのようには簡単にはいきませんね。




続いて11月。
初めてリードをミシンでチクチク・・・
az131105.JPG
カラーとおそろいで赤チェックの生地を使って
裏をあんずはピンク、壱護は水色の反射テープで作ってみました。
引きの強い壱護にはちょっと不安でしたが
無事テープが切れたり、縫い目がほどけることなく使えてます手(チョキ)

11月のおでかけは、カニ旅行。
毎年お世話になってる『わん庵』さんへ行ってきました。
途中、一乗谷朝倉遺跡へ…きれいな銀杏の木の前でカメラカメラ
az131109.JPG

あーいちおそろいのスカジャンを購入。
az131123_1.JPG

ひるがのの樹里君もおそろいでゴールドをプレゼント。
az131123_2.JPG
ボスキャラ風な樹里君はゴールド。
アネキキャラなあんずはピンク。
パシリっぽい壱護には水色顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
それぞれキャラにぴったり顔(メロメロ)とよろこぶ飼い主わたし顔(ペロッ)


12月。
クリスマスツリーを飾ってらっしゃるお友達のおうちでカメラ
az131212.JPG

12月はカキ旅行!
今年も『ラハイナ』で牡蠣食べ放題してきました。
道中、休憩したところで桜
az131214_1.JPG
『サンバガワフユザクラ』というそうです。
真冬なのに桜が咲いててびっくりしました。

毎度ですが、オリーブ園。
az131214_2.JPG
景色がきれいでたっぷりお散歩ができるし、
寒いけど『世界で2番目においしいソフトクリーム』を
食べるが楽しみなのです揺れるハート顔(笑)

次の日は『赤穂城』へ
az131215_1.JPG
犬の散歩禁止エリアがたくさんあって散策しにくかったですが。。。
お堀にはハクチョウがいて
思わず『アフラックやぁ〜!!』って言ってたら
隣のお堀にはブラックスワンまでいましたよ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
az131215_2.JPG
CMの中だけに存在すると思ってたら
本当に黒鳥って存在するんですね。

ちょうど前日は12月14日忠臣蔵討ち入りの日
ゆかりの地『大石神社』を訪れてました。
az131215_3.JPG
47人の石造もあって、特に何も調べずに訪れたのですが
思いがけずいろいろ見ることができてよかったです。




・・・( -.-) =зふぅ。。。
なんとか今年の間に今年のこと書ききれました。

これからもこんな感じなブログでしょうが。。。
よろしくですm(_ _"m)ペコリ
ニックネーム みゆ at 22:44| Comment(0) | あんずとイチゴ | 更新情報をチェックする

2013年10月28日

あんず姉ちゃんひどすぎ!!

毎度毎度…久しぶりのブログアップです。。。顔(ペロッ)


寒くなってきましたねぇ。。。
そろそろあったかいドッグベッド出して。。。なんて思ってるんだけど
いつあんずのおねしょが再発するかわからないので
ドッグベッド出せずにいてます顔(汗)

まったりとした時間にはそれぞれの部屋?!で過ごすあんずと壱護。
az131028_1.JPG
壱護がケイジであんずがソフクレイト。。。
あ。壱護また私のティーコジーいたずらしてるちっ(怒った顔)


突然あんずがソフクレイトから出てきて『ワン犬(怒)むかっ(怒り)
az131028_2.JPG
怒り出すんです顔(え〜ん)

・・・なににかって・・・
az131028_3.JPG
ケイジで寝てる壱護に腹立ててるんです。。。
さっきまで隣の部屋で寝てたんだからいいじゃんねぇ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

っでしばらくあんずに説得するんだけどやっぱりケイジがいいらしくって
『壱護コッチおいで(* ̄o ̄)r オイデー』って呼ぶと
ich131028_1.JPG
『ナニナニ?』って出てきてくれます。

すると、あんずは・・・
az131028_4.JPG
壱護が出た部屋に入ってくあんず。。。顔(なに〜)
これ一日に何度も勃発します。

ほんっとあんず姉ちゃんひどいです。
壱護くんはというと。。。代わりの場所探し中。。。

普段私がいる場所とか
ich131028_2.JPG

犬(笑)ひらめきトコトコ・・・
ich131028_3.JPG
二階に上がって寝室のベッドでひとりネンネしてたりします。

あんずの育て方間違ったようです。。。
ニックネーム みゆ at 21:49| Comment(2) | あんずとイチゴ | 更新情報をチェックする

2013年09月07日

おでかけ散歩

久しぶりに鶴見緑地公園へ行ってきました。

花博記念公園なので『国際庭園』とかっていろんな国の庭園があるので
珍しい景色がいっぱい。
今日はこちらの庭園前でカメラ
az130907_1.JPG

az130907_2.JPG

サルビアが咲いててまっかっか。
az130907_3.JPG
壱護の大あくび顔(イヒヒ)
ニックネーム みゆ at 20:00| Comment(0) | あんずとイチゴ | 更新情報をチェックする

2013年08月20日

よい よい♪

我が家で涼しいところってここなのかしら??

毎度ですが、玄関にあつまってるあんずと壱護。

まぁなんて寝相のいいこと顔(イヒヒ)
az130820_1.JPG
盆踊り?? 『よいよい♪』って踊ってるようです顔(笑)

わかりにくいかしら??
じゃ、ファイルの向きかえてみますね。
az130820_.JPG
クールバンダナが豆絞りに見えてくる。。。(*≧m≦*)ププッ
ニックネーム みゆ at 12:00| Comment(0) | あんずとイチゴ | 更新情報をチェックする

2013年08月17日

夏の思い出 ゆり園とか。

ひるがのでのお休みの間に
ダイナランドのゆり園にも行ってきました。

いいお天気だろうから・・・と朝一番に入場したんだけど。。。
az130812_1.JPG
・・・いいお天気晴れすぎぃ~~~顔(汗)・・・暑いです。

なので、木陰を見つけては休憩。。。
az130812_2.JPG


なかなかきれいなユリたちと記念撮影ってこともかなわなく。。。
バラバラに。。。
az130812_3.JPG ich130812_1.JPG

なんで、そろってカメラが難しいか??

さくらも一緒だから、手の余ってる人がいないのだ顔(え〜ん)顔(汗)
az130812_4.JPG
なんとか旦那さんに撮ってもらったけどこれだけ。

さくらのご主人は・・・こんなのに乗って
az130812_5.JPG
車窓よりキレイな景色をご堪能されたようで・・・


暑い中がんばって歩いてるワタシタチはのどが渇きます
az130812_6.JPG
一つの水入れに3にんで dU ̄  ̄U ヾ(^o^;オイオイ無理でしょ・・・

壱護がまずいちぬけして・・・あんず姉ちゃんが飲んで
az130812_7.JPG

あんずがぬけて・・・やっとさくらが飲めますね顔(ペロッ)
az130812_8.JPG

下山の時は旦那さん傘借りて日傘にしてました顔(イヒヒ)
az130812_9.JPG
二頭引きな私は傘持てないので
あんずとさくらには頭を水で濡らして耐えてもらいました顔(ペロッ)

ゆりの販売所が影になってて涼しいのでちょっくら休憩。
壱護はまだまだ元気だけど。。。
ich130812_2.JPG

ねーちゃんず(あんず&さくら)は・・・
az130812_a.JPG
お疲れモードなようでした。


続きを読む
ニックネーム みゆ at 21:00| Comment(0) | あんずとイチゴ | 更新情報をチェックする

2013年08月14日

夏の思い出 川遊び in ひるがの

今年の我が家の夏休みはお盆に・・・1週間ほど顔(ペロッ)
ちょうど日本中が暑かった頃だったので文字通り避暑手(チョキ)
朝晩涼しい日々を、エアコンなしで過ごせました。
(とうとう扇風機買っちゃったけど顔(イヒヒ)

ココでの楽しみは川遊び。
冷たい川にビューン車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
あんずは、いつも通り温泉につかるようにクールダウン&給水顔(イヒヒ)

川遊び初体験の壱護くんは・・・
犬(笑)?おれ、ココでどうしたらいいん??って
悩んでたのですが・・・
顔(笑)『これ野球なぁ〜んだ?!』って、壱護の大好きなボール出して
まずは、壱護の足が届くところへ野球ぽちゃん。
壱護くんおそるおそる取りに行く。
これを何度か繰り返して・・・
さぁて、ちょっぴり遠くへ挑戦です。

初めてなのに上手に泳げてびっくりでしたよ。
ボールなかったらここで何していいかわかんないみたいですけどね。
何度もボール取りに泳いでました。

一方、泳ぐのが苦手なあんず姉さんは…

よぉ~く見たら目の前を一度小枝流れちゃってるんですよ。
犬(泣)足が届かないから今回は無理!もう一度投げ直して!
と催促されて再挑戦。。。こんなのが楽しいんですって顔(イヒヒ)



次の日も別の川遊びポイントへ行って・・・
同じような動画をふたつ。。。
まずは泳ぎが上手な壱護くん。


次はあんず姉さん。

昨日の動画と同じに見える。。。顔(イヒヒ)

私たちは・・・水が冷たすぎて泳げませんでした顔(ペロッ)
ニックネーム みゆ at 20:00| Comment(0) | あんずとイチゴ | 更新情報をチェックする

2013年07月28日

おまつりだったので…

今日は、近所のお祭りだったので・・・
az130727.JPGich130727.JPG
どうせ、人がいっぱいで見に行けないから。。。
かっこだけでも、お祭り気分るんるんるんるん
あんずさんは浴衣着て、壱護は。。。あんずのおさがりのアロハシャツ。
ニックネーム みゆ at 21:00| Comment(0) | あんずとイチゴ | 更新情報をチェックする

2013年07月08日

早朝お散歩♪

ここ最近の日課。
早朝お散歩をたっぷりと壱護に堪能させること。
・・・あんず姉さんはとばっちりだぁ。。。と毎朝嘆いてますが。
az130708_1.JPG
壱護が遊ぶ間、見学する保護者のように見学中のあんずさん。


ずっとボール追いかけてくわえて戻って・・・・やってます。

ボケボケの動画で申し訳ない。。。私もカメラも寝ぼけてたのかも顔(イヒヒ)

壱護くんの面白い癖で、こっちに投げるとここに戻ってくるし
あっちに投げると休憩して戻ってこないとか不思議なルールがあるようで

・・・ほぼここに毎回戻ってきます。
壱護の足元にセミの幼虫がどこで羽化しようかと場所探し中だったようで
ich130708_1.JPG
無事セミになれますように(^人^)

だんなさんと私の毎朝の楽しみはρ(´ー`) コレ
az130708_2.JPG
日々抜け殻が増え、日々セミの鳴き声が大きくなってるような。。。
ニックネーム みゆ at 12:00| Comment(0) | あんずとイチゴ | 更新情報をチェックする

2013年07月07日

たなばた…

お休みの日の午後は…お昼寝タイム。

ダーリンと壱護くん眠い(睡眠)
az130707_1.JPG
・・・壱護にそんな風にされてていいの?だんなさん。。。顔(イヒヒ)
と証拠写真を撮って私はベランダへ洗濯物を取り込みにダッシュ(走り出すさま)

リビングへ戻ってみるとあんずがダーリンたちの足元に増えてました顔(イヒヒ)

az130707_2.JPG


あんずと壱護とダーリンはここに集合眠い(睡眠)
今日は七夕。織姫と彦星は会えたかしら。。。
ニックネーム みゆ at 20:00| Comment(0) | あんずとイチゴ | 更新情報をチェックする

2013年07月06日

朝から暑すぎ…。。。

毎朝晴れ5時頃にあんずに起こされるダンナさん。
(私は起こされず放置されてます。)
涼しいうちに朝散歩。。。
のため眠いのがまんして(私も)起きます。
リビング行くと室温29℃…恐ろしい。

お散歩で脱皮中のセミ発見。
DSC_0381.JPG


おうち帰って、ごはんエサ食べて・・・
暑いから玄関集合なおふたり。
DSC_0382.JPG
ニックネーム みゆ at 07:52| Comment(0) | あんずとイチゴ | 更新情報をチェックする

2013年07月04日

梅雨のお散歩♪

今年の梅雨は始まったと思ったら
「ほんとに梅雨?」ってくらいお天気続くし
忘れたころにまた梅雨らしい日々。。。

あんずさんだけの暮らしだったら梅雨時は
犬(笑)おトイレ散歩だけで全然決定よ」
なんだけど、壱護くんが運動不足で家で暴れる
・・・というかあんずにちょっかい出して騒がしいので

少しでも雨が止んだらお散歩に出かけて壱護を疲れさせる…
こんなことばっか考えてました。


レインコートも新しくあんずと壱護にそろえてみました。
az130703_1.JPG

我が家には珍しく市販のレインコート。
つなぎタイプだったので思わずパソコンでポチ。
赤いのがあんずで水色が壱護。
(この時はつなぎで着てないです。)

雨の日が続いてましたが、なんとか雨のないときに
朝一番も朝二番もショートコースで行けました。
az130703_2.JPG
あんずたちのお楽しみおやつポイントでカメラ

az130703_3.JPG
給水ポイント

一応涼しい間にお散歩してるつもりなんだけど。。。
az130704_1.JPG
壱護くんボール遊びで張り切りすぎたからバテバテ…犬(泣)
ニックネーム みゆ at 12:05| Comment(0) | あんずとイチゴ | 更新情報をチェックする

2013年06月13日

それぞれの部屋で・・・

今日も、めっちゃ暑いです。。。

午前中はなんとかエアコンなしで耐えてもらいましたが、
お昼には室内温度30℃・・・エアコンっポチしちゃいました。

部屋が涼しくなってきてご満足なようで
おふたりさん、それぞれのお部屋でネンネ犬(笑)犬(笑)眠い(睡眠)
az130613.JPG
左があんずで右が壱護

壱護は、目が覚めると・・・
まだ暑かったのか部屋の扉が閉まってるのが気に入らないのか。。。
部屋の扉開けて玄関へ涼みに行きました。。。
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・玄関のが涼しいのかしら??
ニックネーム みゆ at 16:05| Comment(0) | あんずとイチゴ | 更新情報をチェックする

2013年06月12日

暑い・・・・・

ふだん、ほとんど一緒にネンネなんてありえないんだけど。。。

az130612.JPG

暑いんでしょうねぇ。。。
一番床が冷たい玄関に。。。狭いのにぃ。。。顔(ペロッ)

エアコンつけずに保冷剤バンダナしか巻いてもらえない我が家。
ちなみに赤いほう(上)が壱護で、あかいほう(下)があんず顔(イヒヒ)



今日あんず姉さん、朝のお散歩から帰って何度寝?してた時に
おねしょしちゃってました。

今まで、カーペットやドッグベッドやベッドにあったおしっこの跡
壱護の嫌がらせかと思ってたけどもしかしたら。。。顔(なに〜)



ずぅ〜〜っとおさぼりブログしてます。

たまぁ。。。にGWの分アップしてたり・・・してなかったり。。。

気になってくださる方は、さかのぼってみてくださいな。
ニックネーム みゆ at 15:17| Comment(0) | あんずとイチゴ | 更新情報をチェックする

2013年06月01日

ダ〜リンと・・・

壱護は絶対に私派だと思ってたけど
長かったGW終わったころにはすっかり旦那さん派に。。。もうやだ〜(悲しい顔)

旦那さんが横になってると・・・
ich130601_1.JPG
ダ〜リン枕犬(笑)ハートたち(複数ハート)

もちろん、あんずさんも旦那さん派。
az130601.JPG
あんずは、ダ〜リンと一緒にハートたち(複数ハート)

あんずに旦那さん取られた壱護は。。。
ich130601_2.JPG
網戸にべったり引っ付いて涼んでます。
ニックネーム みゆ at 13:00| Comment(0) | あんずとイチゴ | 更新情報をチェックする

2013年04月21日

あんずの里帰り♪

あんずの実家へ里帰りしてきました顔(イヒヒ)

az130421_1.JPG

お久しぶりで話にかわいいが咲き・・・
お写真ほとんどなく・・・事件はいっぱいですが顔(ペロッ)

どんっ(衝撃)アンジュママは壱護のことまだ受け入れてくれるか否かどんっ(衝撃)
右 アンジュママはそろそろ壱護のことお気に召さないようでしたが
マイペースな壱護は気にしなぁ〜いぃ!!怒られてもへっちゃらで
わざわざそばまで行って怒られてました顔(汗)
・・・実はアンジュママ怒っててもそんなに怖くないのでは??
でも、あんずは相変わらずアンジュママが怖いようで
おうちはいる時もひれ伏してましたけど顔(ペロッ)


どんっ(衝撃)破壊魔 壱護 事件簿 1 どんっ(衝撃)
壱護の実家じゃないのにあんず以上に我が物顔で過ごす壱護。
どこから見つけてきたのかこまちゃまのぬいぐるみのくまさんを
犬(笑)ハムハムハートたち(複数ハート)・・・ご機嫌に遊んでると
あっという間に綿が出てきてくまさんが『く』と『ま』に・・・
はい。頭と体がバラバラ…そのうち足も…飼い主は顔(なに〜)顔(え〜ん)でした。


どんっ(衝撃) 破壊魔 壱護 事件簿 2 どんっ(衝撃)
あんずのおばあちゃま御用達のお寿司屋さんへ晩御飯ビールに連れてもらったのですが
お留守番させるための準備が大変ふらふら
『あんず日和』で壱護の悪悪っぷりはご存じだし…かけないくらいのことも顔(なに〜)報告して
あれをこっちに隠してこれをこっちに出して…
申し訳ありませぇ〜んm(_ _"m)ペコリm(_ _"m)ペコリ

うまうま、おいしかったぁ〜〜おなかいっぱぁ〜〜いぃ。。顔(笑)ハートたち(複数ハート)顔(笑)ハートたち(複数ハート)
っで戻ってくるとワンワン大騒ぎはあんずさん。
玄関あけると少し高いところに置いてたスリッパとリードが落ちてて
壁に新しい傷。。。アルパパ?!の続きをやってみたようです。


最近この『あんず日和』・・・壱護事件簿って読むんじゃない??
状態ですが。。。
あんずの里帰りも・・・壱護事件盛りだくさんでした。

こんなあんず家ですが。。。また里帰りさせてくださいね。。。m(_ _"m)ペコリ
ニックネーム みゆ at 23:00| Comment(0) | あんずとイチゴ | 更新情報をチェックする

2013年04月09日

おやつの代わりに…

ソメイヨシノ桜と枝垂桜桜がそろそろ・・・

終わりかけてますが。。。

毎日お散歩では
犬(笑)犬(笑)確かここで座ってポーズ取るとおやつもらえるよね?!

4月1日
az130401.JPG
まだなんとか枝垂桜キレイです。


4月4日
枝垂桜の前でカメラ撮るといってきかないので
az130404_1.JPG
桜ソメイヨシノ桜のトンネルのがきれいだからカメラ
・・・おやつさえもらえれば
どっちでカメラてもいーよ犬(笑)ハートたち(複数ハート)犬(笑)
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
おやつスポットでもカメラ
az130404_2.JPG


4月6日
旦那さんが久しぶりに土曜もお休み手(チョキ)
お散歩のカメラじゃなくって顔(ペロッ)
az130406.JPG
旦那さんと壱護の人文字?!『 北 』
・・・お昼寝中のカメラ


4月8日
八重桜桜がキレイに咲いてました
az130408_1.JPG
az130408_2.JPG
・・・桜餅が恋しい顔(イヒヒ)


4月9日
・・・さすがにもう枝垂桜(左)終わってますけど。。。
うしろにかろうじてソメイヨシノ桜が。。。
az130409_1.JPG
ここでおやつもらうのやめられない犬(笑)犬(笑)
・・・ほぼ葉桜なのにカメラ構えてるのが恥ずかしいんですけど顔(汗)
ニックネーム みゆ at 20:00| Comment(0) | あんずとイチゴ | 更新情報をチェックする

2013年03月30日

お花見お散歩♪

あんず家地方桜お花見桜日和ですexclamation×2

おうちの近くの公園の桜も満開まであと少し。
az130330_1.JPG

あんずと壱護 今日はお揃いのセーラー服。
az130330_2.JPG
あんずはスカートで壱護はおズボンバージョン。
この服は、あんずの太ももにできたポチを取った時に履くために買ったもの。
とうとう壱護が着れるようになりました。

いつも通りグランドでたっぷりボール野球遊びしてお友達にご挨拶してハートたち(複数ハート)
いいお天気だからもうちょっとお散歩しますか?!
⊆^U)┬┬~.-----..o(^^ )o-----⊆^U)┬┬~
遊歩道ではお花見BBQやお花見ランチの準備されてる方がいっぱい。

あんずと壱護はお花見おやつしたいからモデルいっぱいしますよ手(チョキ)
az130330_3.JPG

神社の横の公園まで戻ってきたらさっき(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪ってした
はなちゃんとソラ君、金ちゃんにまたまたお会いしたので
せっかくきれいな桜桜だし記念写真撮ろう!!って
az130330_4.JPG
左からソラ君、金ちゃん、はなちゃん、壱護、あんず。
この少し前にはいい感じでちゃんと並んでたんだけど
わたしのカメラ間に合わず顔(泣)
・・・ってか、せっかくの桜桜??
桜の木の下で撮ったのは本当だからね!!!


ピンクの花と白い花を咲かせる木。
az130330_5.JPG
ピンクと白の割合は気にしたことがなかったけど
今年は白い花が多いから白組の勝ち!!って顔(イヒヒ)

あとどれくらいお花見お散歩楽しめるかなぁ〜〜



続きを読む
ニックネーム みゆ at 15:00| Comment(3) | あんずとイチゴ | 更新情報をチェックする

2013年03月29日

春♪探しな散歩 o(^^ )o---⊆^U)┬┬~.⊆^U)┬┬~

毎度毎度ですがおさぼりブログ久々更新です。

TVで、『もうお花見が・・・』なんてニュースをよく見かけ
さてさてうちの近所の桜たちもチェックしなきゃなぁ〜〜なんて

毎日のお散歩コースに桜チェックの課題を追加。
まとめてカメラアップです。

3月17日 まだ桜は咲いてないけど・・・桃??
az130317.JPG
あんずと壱護 お揃いの服着てるとお友達は一瞬どっち??って迷ってくれます顔(イヒヒ)
まぁ、派手にご挨拶するほうが壱護なので
すぐばれちゃいますが(;´▽`A``


3月19日 あんず家の近所で一番早く桜といえばこちらの枝垂桜。
まだ早かったようです。
az130319.JPG
でもつぼみがきれいなピンク色になってきたので
毎日チェックしなきゃね。


3月20日 枝垂桜チェック。
az130320.JPG
この日は旦那さんがお休みだったので一緒にお散歩。


3月22日 壱護もこの枝垂桜での写真のこと覚えたみたいで
ココの近くまで来たら絶対寄ってくれます。
az130322_1.JPG
犬(笑)だってねぇ、この後おやつもらえるんだよ揺れるハート
この日はあんずと壱護にお留守番任せてお出かけだったんだけど。。。
帰ってくると2階の踊り場に置いたあんず用のトイレが。。。顔(なに〜)
壱護は自分のトイレ(奥の方の立てかけたトイレ)でちゃっかりすましたようですが顔(イヒヒ)
az130322_2.JPG
ボックスティッシュも箱も中身もビリビリ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
食べ放題させないためフードを置いてる部屋の扉は
az130322_3.JPG
ノブを下向きにしたので開けれません<(`^´)>エッヘン


3月23日 枝垂桜チェック
az130323_1.JPG
ピンクのかわいい椿ともカメラ
az130323_2.JPG
あんずも壱護もモデルが板についてきたかしら??


3月24日 枝垂桜チェック
az130324.JPG
枝垂桜チェックにここまで来たらウォーキング中なおば様に
「昨日ピンクのツバキのとこで写真撮ってましたよね?」って声かけられました。
昨日あんずと壱護を並べて撮ってるところをずっと見てたんですって。
「いつまでじっとしてられるか興味があって顔(ペロッ)
お利口にずっと座ってたので感心してたのよ。」ってほめてもらいました。
・・・ほぼ毎日ここで撮ってますけどね顔(ペロッ)


3月26日 この日は違うコースでソメイヨシノのチェック。
az130326.JPG
少しずつソメイヨシノも咲き始めてます。
オオシマザクラはまだあまり咲いてませんでした。


3月27日
壱護も枝をくわえてお散歩するのが大好き。
az130327_1.JPG
あんず姉ちゃんもよくこんな風にくわえて散歩してたね。
最近はあんずがくわえると取り合いになるのであまり興味がなくなったようです。
枝垂桜のところに来ると決まってあんずが「とりあえず撮ろうよ!」
と誘ってポージングの準備してくれます。
az130327_2.JPG
キレイに咲いてます。
az130327_3.JPG
壱護のおっきなあくび
az130327_4.JPG

3月29日 もうすっかり満開なのも知ってるから今日はいいかなぁ
って思ったんだけど、あんずがぜひにというので。。。
az130329_1.JPG
神社の近くの公園のソメイヨシノはほぼ満開桜
週末はお花見の人でいっぱいでしょうね。

ニックネーム みゆ at 16:48| Comment(0) | あんずとイチゴ | 更新情報をチェックする