2014年08月21日

あーいちの一日♪

まだまだ暑い日が続きますね・・・(;´д`)トホホ
朝5時に起きても外気温は27℃近くあったりして。。。
何時だったら涼しいんだぁ。。。犬(泣)犬(泣)顔(なに〜)顔(え〜ん)

今朝は、壱護のボール遊び見学しに
近くのグランドまで一緒に散歩
⊆^U)┬┬~.-----..o(^^ )o-----⊆^U)┬┬~
2014-08-21-20-29-28_deco[1].jpg
壱護くんはそのまま散歩を続けて
あんずは回れ右!!おうちに帰りました犬(笑)顔(ペロッ)

今日は、あんずさんの病院の日。
調子が良ければ2週間に一度お薬をいただきに行きます。
病院に入ってまっすぐソファに座るあんずさん。
診察終わって先生からおやつもらってごきげんさんるんるん
『もっとぉ〜〜exclamation×2』って後ろ髪ひかれてました顔(イヒヒ)
2014-08-21-20-36-59_deco[1].jpg
ただ、帰る車内でしんどくなったようで。。。
犬(泣)顔(え〜ん)今日はお昼ごはん食べませんでした。
(最近一日3食エサにしてます。)

夕方。少し調子よくなってきたようで
私がキッチンに行くと『あんずもなんか食べる!!』って揺れるハート
くいしんぼあーちゃん復活です。
少しお外歩きましょうか??
あーいちのお散歩へ ⊆^U)┬┬~.-----..o(^^ )o-----⊆^U)┬┬~
お外でるなりあんずが『イヤー』ってするので
とりあえずカート出してのお散歩。
公園に到着すると、
あんず犬(笑)『おやつください!』主張はします。
壱護を少しだけボール遊びさせて
さて帰りますか??・・・あんずさん歩くの拒否のまま。
またカート乗せて・・・
2014-08-21-20-46-37_deco[1].jpg
いちがフンしたので片づけてると
あんずさんはカートでふせってました。しんどいんでしょうね。
でも出発するとオスワリして
しばらくすると立ち上がって尻尾をゆらゆらグッド(上向き矢印)
カートの外が気になりだしたようで「降りる?」
降ろすとちゃんと歩いてくれてフンキャッチ間に合いましたよGood

お散歩から帰ってあーいちのエサエサエサエサして

私のごはんを催促して。。。
右にあんず、左の足元に壱護。
熱い視線の中、私はご飯食べるんです顔(ペロッ)
2014-08-21-20-50-36_deco[1].jpg
ごはんをお箸からあーんして♪上手に食べるあーいちです。

ニックネーム みゆ at 21:40| Comment(0) | あんずとイチゴ | 更新情報をチェックする

2014年08月08日

あーいちの歯磨きタイム♪

あんずさんも、壱護くんも毎晩の歯磨きタイムが待ち遠しくって♪

だんなさんの歯磨きの準備するところから追いかけて
ハートたち(複数ハート)犬(笑)犬(笑)ハートたち(複数ハート)歯磨き♪歯磨き♪


あーいちの歯磨きはグリニーズの一番小さいサイズですがGood
大型犬用の大きいサイズがあることを
知らないあーいちはこれで満足手(チョキ)顔(イヒヒ)
歯磨きのためのダンス?!たのしいでしょ顔(ペロッ)
ニックネーム みゆ at 22:00| Comment(0) | あんずとイチゴ | 更新情報をチェックする

2014年08月03日

ただいまぁ。。。

昨晩遅くにひるがのからおうちへ帰ってきました。
向こうを出発したのは19時過ぎで外気温22℃でしたが・・・
走り出してしばらくすると少しずつ気温が高くなり
高速では26℃顔(なに〜)
おうち帰ったらどうなることか。。。と思いましたが、
おうち前でも26℃。比較的涼しい日だったようです。

今朝もそんなに気温は高くなかったのですが
1週間ひるがの生活を送ったあんず家のメンバーには厳しく。。。

あんずさん、さっそくダウン?!朝ごはんを吐いてしまって
しんどそうでした。
心配なので点滴して・・・
2014-08-03-20-00-05_deco[1].jpg
壱護は、旦那さんの膝枕で二度寝中眠い(睡眠)

点滴のおかげか、昼ごはんには調子戻ったようでちゃんと完食手(チョキ)
お天気も悪かったので、安静に一日過ごしました。
ニックネーム みゆ at 22:13| Comment(0) | あんずとイチゴ | 更新情報をチェックする

2014年08月02日

川遊び?!

ひるがの最終日です(。>д<)

行き忘れたとこない??

川!!

毎日のお散歩で小さな川には行ってますが
壱護くんの遊べる川には行ってないのよね。

っで、行ってみました。
今日は涼しいけど・・・どう??

2014-08-02-13-21-58_deco.jpg

あんずは、まっすぐ川に入ってお腹冷やして、水飲んで終了!!
壱護は、1回ボール取りに川へ入って終了!!

・・・水が冷たすぎたかも。

涼しかったのであんずも調子よくお散歩して
壱護もうれしそうでした。

ニックネーム みゆ at 13:42| Comment(0) | あんずとイチゴ | 更新情報をチェックする

2014年08月01日

お散歩♪

2014-08-01-21-10-23_deco.jpg
今日も、あんずと一緒にみんなでお散歩出来ました。

少し距離が伸びて、きれいにあじさいが咲いてるとこで
今年も写真撮れました。
毎年必ず行く水遊びスポットにも行けました(^-^)v
ニックネーム みゆ at 21:41| Comment(0) | あんずとイチゴ | 更新情報をチェックする

2014年07月31日

雷こわい。

2014-07-31-17-14-56_deco.jpg

あんずさん、雷が苦手です犬(泣)
ちっちゃい頃は全然平気だったんですけどね。
ここ数年雷も花火もこわいんです。

今日は、ランチBBQしてお肉もらったりお野菜もらったり
で、ご機嫌さんだったのに
気温がだんだん上がってきて29℃…ひるがのの家では珍しい。
暑さのためあんずちょっとしんどそうでした。
エアコンもないので私たちもドキドキ心配でしたが
恵みの雨で涼しくなったけど雷もなのであんずちゃん隠れてます顔(ペロッ)
ニックネーム みゆ at 17:32| Comment(0) | あんずとイチゴ | 更新情報をチェックする

2014年07月30日

夏の思い出♪

2014-07-30-20-26-13_deco.jpg
やっぱり、せっかくひるがのに来たんだもん♪
水遊びしちゃった(≧∇≦)
あんずは、まっすぐ川に入ってお腹冷やして水飲んで♪
壱護は、あんずねえちゃんについて行って…
川に入らず「ボール投げて!」って熱い視線顔(イヒヒ)
ここでボール遊びしないよぉ ┐(´〜`;)┌

あんず家の夏休みっぽいでしょ?
ニックネーム みゆ at 20:39| Comment(0) | あんずとイチゴ | 更新情報をチェックする

2014年07月29日

おやすみなさい Zzz・・・・

涼しい夜だから…
2014-07-29-21-42-48_deco.jpg
ダンナさんのお布団に黒い顔が2つ見えますね。
ニックネーム みゆ at 21:49| Comment(0) | あんずとイチゴ | 更新情報をチェックする

みんなでお散歩♪

2014-07-29-20-33-07_deco.jpg
涼しいひるがの生活でも、
あんずのお散歩はおうちの前を歩くだけだったけど
今朝は、壱護と一緒にみんなで30分ほど散歩。
あんずが、こっち行く!あっち行く!って歩いているうちに
樹里くんのおうちまで歩いて行っちゃった顔(ペロッ)

昨日は、クルマで私と一緒に行ったのに…
元気だってとこ見せたかったのかな?
ニックネーム みゆ at 20:54| Comment(0) | あんずとイチゴ | 更新情報をチェックする

2014年07月28日

久しぶり〜♪

久しぶりにひるがののお友だち樹里くんに会いに行ったよ(^o^)v

2014-07-28-11-07-40_deco.jpg
ニックネーム みゆ at 11:30| Comment(0) | あんずとイチゴ | 更新情報をチェックする

2014年06月09日

通常モード?!

月曜日になったのでだんなさんはお仕事なので
私一人であーいちのお散歩です。

あんずさん歩いてもらうわよexclamation&question 覚悟はいいですか?

・・・はい。覚悟を決めたのは私と壱護でした犬(泣)顔(汗)

普段から散歩コースの権限はあんずが握ってるので・・・

あんずさんは、『コッチ行くんだったら歩いてもいいよ!』
・・・そちら行くと家にすぐ戻っちゃいます。コッチ行ってみようよぉ顔(汗)
そんなやり取りを繰り返しなんとか
あんずのお気に入りのおやつスポットのとある公園到着手(チョキ)

2014-06-09-22-23-08_deco[1].jpg

・・・ボール遊びさせてもらえませんでした犬(泣)顔(泣)


ブログ見て心配してくださったあんずの実家から電話
いろいろお話してると、あんずがそわそわ・・・
『おばぁちゃまのおうち行くの??』
行く気満々になってきたので思い切って車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

おうちに伺うと、アンジュママとえるちょん達の熱烈歓迎
『ワンワン!!!』に緊張する壱護。。。顔(ペロッ)
あんずの大好きなあんずのおばあちゃまとさやかさんにあえて
いっぱいペロチューさせてもらって
ごきげんさんでしたハートたち(複数ハート)犬(笑)
2014-06-09-22-38-19_deco[1].jpg
おうち帰ると夕方のお散歩もそこそこに
楽しみなごはんエサ食べて
あとは、ぐっすり眠い(睡眠)
ふたりとも楽しみ疲れかしら。。。
ニックネーム みゆ at 23:07| Comment(0) | あんずとイチゴ | 更新情報をチェックする

2014年06月07日

おひとり様お散歩

あんず姉ちゃんがおとといの夜から
ちょっぴり調子が悪くって・・・朝2散歩拒否されて
だんなさんと引き返されちゃいました。

オレ一人でグランドまで振り返ることなくテクテクテク。
2014-06-07-22-07-29_deco[1].jpg
雨上がりのグランドはちょぴり足元がゆるくオレの足跡いっぱい。
たっぷりボール追いかけて満足げなお顔の壱護くん。
遊んだあと昨日はまっすぐおうちに引き返したんだけど
今日は、あんず姉ちゃんが来てないこと忘れてたみたいで
散歩続行して・・・途中思い出してひらめき犬(笑)
『やっぱ姉ちゃん待ってるから帰る!』
って苦手な線路を避けて遠回りだったけど
急いで帰ってきたよ。


夕方のお散歩は、あんず姉ちゃん復活exclamation×2exclamation×2
2014-06-07-22-20-18_deco[1].jpg
完全復活ではなさ気だけど、たくさんお散歩したよ。

昨日おとといの夜は寝る前の歯磨きグリニーズにも興味なかったけど
今晩は元気に歯磨きグリニーズ食べましたハートたち(複数ハート)顔(笑)ハートたち(複数ハート)顔(笑)
食欲がなくなったのが一番心配だったけど
今日の午後からは食欲復活して私たちも一安心です。
ニックネーム みゆ at 23:11| Comment(0) | あんずとイチゴ | 更新情報をチェックする

2014年05月24日

留守中に…

今朝の2回目のお散歩から帰って、
だんなさんがお仕事に向かって・・・

さぁて、ちょっとお買い物にでも。。。と近所へ買い出しに顔(イヒヒ)
小一時間程あーいちにお留守番を頼みましたあせあせ(飛び散る汗)


おうちへ戻ると熱烈にあんずのワンワンおかえり攻撃?!をうけ。
部屋に入ると・・・

床に新聞広告がビリビリ…顔(え〜ん)
片づけておいたはずのだんなさんの靴下がケージの前に顔(なに〜)

ひらめきちっ(怒った顔)犬は奴だなexclamation×2
と、証拠写真を撮ろうと準備すると
犯行現場には・・・
2014-05-24-15-29-40_deco[1].jpg

?顔(汗)あなたが犯人??
あんずさんが『写真撮るならワタシ入らなきゃだよね?!』
(゜O゜)\(--; ォィォィアンタ犯人じゃないでしょ。。。


きっときっと、こんなことする奴はこいつ。。。
2014-05-24-15-34-55_deco[1].jpg
あ。そん時の写真じゃないですよ。
窓辺でへそてん眠い(睡眠)中の壱護くん。

お留守番前にはしっかり疲れさせておかないと
ろくなことないですね。。。(;´д`)トホホ
ニックネーム みゆ at 16:47| Comment(0) | あんずとイチゴ | 更新情報をチェックする

2014年05月22日

カプセルホテル?!

我が家のカプセルホテル?!満室です顔(ペロッ)
2014-06-07-21-20-17_deco[1].jpg
・・・あーいち、それぞれ(逆な気もするけど?)のお部屋でお昼寝中眠い(睡眠)
満室状態があまりに面白くってカメラ


壱護君は、旦那さんがお風呂に入ってる間
2014-06-07-21-18-49_deco[1].jpg
脱衣所で足ふきマットの上で待ってます。
忠犬壱護犬(笑)なのです。
ニックネーム みゆ at 23:00| Comment(0) | あんずとイチゴ | 更新情報をチェックする

2014年05月11日

鶴見緑地でお散歩♪

GW旅行からおうちに帰ってみると
近所のお宅のバラがきれいに咲き始めてて・・・ハートたち(複数ハート)顔(笑)

ってことはぁ・・・バラ園も見頃よねぇ〜〜。

さてさて、どこの公園のバラ園に行きましょっか??

ついでに、ランチとかもしたいよねぇ。

なんて、わくわく。旦那さんと話してたんだけど・・・

ちょぉ〜〜いい天気晴れ晴れ晴れ
日差し結構きつめ?!
黒い子あーちゃんといちくん連れてのお散歩には不向きな日。
『あんず日和』じゃなぁ〜〜いぃ。。

我が家のおでかけ『あんず日和』は
ちょっぴり曇りがいいのだ。


仕方ないねぇ。。。と夕方早目のお散歩に
鶴見緑地へ行ってきました。

2014-05-11-22-54-48_deco.jpg

風車の前のサルビアも真っ赤でステキだったし、
もちろんバラ園も揺れるハート揺れるハート
ラベンダーもきれいに咲いてて、あーいち並べてカメラ

晩御飯は公園のすぐ近くにある『T'S STYLE』さんへ
テラス席わんこ決定とあったので
事前に予約して大型犬2匹ですが。。。と確認していきました。

「母の日の記念ディナーですか?」とかって聞かれたんで
・・・とくに記念じゃないなぁ。。。と思ったんだけど
ひらめき もうすぐ壱護のバースデーだと思って
「つれてくペットの誕生日で。。。」と馬鹿正直に答える私(^o^)ゞ
後ろで旦那さんが大笑いしてたのは言うまでもない。。。

はじめていくお店だったのでどんな感じかなぁ〜って
((o(^-^)o))わくわく。

前菜やサラダがとっても素敵に盛り付けられてて
とてもわんこ連れで食べれる食事じゃないよねぇ〜〜って
(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)素敵な時間を過ごせました。
2014-05-12-08-35-26_deco.jpg
最近の壱護君は、甘えんぼ?!
必ず食事と食事の間にだんなさんのおひざに乗って暇つぶしぃ〜〜。
日が暮れてちょっぴり寒くなってきたので壱護ひざ掛け
・・・┗( ̄□ ̄||)┛お、おもい。。。
あったまってぬくぬくな旦那さんと壱護君でした。

・・・壱護の誕生日会かねて?!だったはずだったけど・・・
わんこメニューを見つけられず注文できず。。。
ピザの耳やサラダを少しだけおすそ分け&手持ちのおやつ
で『オメデトーハートたち(複数ハート)』しときました顔(ペロッ)
ニックネーム みゆ at 20:00| Comment(0) | あんずとイチゴ | 更新情報をチェックする

2014年04月19日

紫金山公園でお散歩

2014-04-19-21-35-11_deco.jpg

本当はあんずの病院へ行きたかったんだけど・・・

駐車場いっぱい、病院の前にも患犬さんたちがいっぱいで
旦那さんが午後からお仕事だったのであきらめて
おさんぽ&ランチしてきました。

あんず姉さんはいつも通り、私たちの食後にはまったりネンネですが
壱護のほうは。。。
旦那さんのおひざに当たり前のように乗ってきますふらふら
パスタランチとピザランチにしたので
ピザの耳はほとんどワンズのおなかの中へ。。。

ニックネーム みゆ at 15:00| Comment(0) | あんずとイチゴ | 更新情報をチェックする

2014年04月16日

お花見散歩♪

4月1日
ここ数日しだれ桜の観られるコースぱっかりだったから
違うコースへ桜チェック。
ソメイヨシノや、遊歩道の花壇がきれいだったので
いっぱいカメラ撮ってきました。
az140401.jpg
いまいち壱護がオスワリできない。。。顔(え〜ん)

4月4日(上は4/7)
az140407.jpg


4月15日(左は4/10)
ほぼ、ソメイヨシノ桜は終了。
かわって、八重桜桜が見頃です。
az140415.jpg
ニックネーム みゆ at 14:31| Comment(0) | あんずとイチゴ | 更新情報をチェックする

2014年03月28日

しだれ桜開花情報!!

顔(ペロッ) 今度こそ、桜の開花情報。
でも、しだれ桜ですが顔(イヒヒ)

ソメイヨシノとしだれ桜ってどっちの桜
開花時期が早いのか知りませんが・・・

毎年あんずと観測しているしだれ桜は
あーいちの散歩コースの中では一番開花が早いと。


3月25日 咲き始め
az140325.JPG


3月27日
前日雨が降ってたからあまり撮影開始たくなかったんだけど
あんずだけじゃなく壱護も『今日もでしょ?』って
しだれ桜のそばに連れてかれました顔(汗)
az140327.JPG
壱護ぉ〜〜(゜O゜)\(--; ォィォィ草食べないで。。。
ふたりして呼び出しといて、かっこよく撮影できないのか。。。


3月28日 いいお天気晴れ 満開まであと少しexclamation×2exclamation×2
az140328_1.JPG

しだれ桜観測はまだまだ続きます。
・・・だって、散歩コースでここ歩くとあーいちから無言の圧力たらーっ(汗)

まだ途中報告ってことで。


番外編。
3月24日 お気に入りのピンクの椿と
az140324.JPG

3月28日 ユキヤナギと
az140328_2.JPG
ニックネーム みゆ at 21:00| Comment(2) | あんずとイチゴ | 更新情報をチェックする

2014年03月18日

開花情報?!

あら?もう桜咲きはじめてる・・・???

・・・桃でした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

とりあえずカメラ撮ろっと。って準備すると。
az140318.jpg
あんずさんが、ちょこんって『わたしも入りましてよ揺れるハート犬(笑)
・・・ハイハイ。おやつがいるんですよね。

これから、こんな風に臨時おやつが増えるってことですね。
ニックネーム みゆ at 20:00| Comment(0) | あんずとイチゴ | 更新情報をチェックする

2014年03月06日

へそ天壱護

ちなみにさっきの記事で取り合いしている
ドッグベッド、あんず用に買ったので
我が家では『姫ベッド』と呼んでいるのですが・・・

最近はこんなかんじ
DSC_0040.JPG
へそ天壱護

・・・頭どこいった???
DSC_0041.JPG
こたつの中に壱護の頭だけ入ってて・・・
そのうち滑り込んで入ってました。


出したばかりのときはあんず姉ちゃんしか
使えなかったんだけどね。
P1010128.JPG
ニックネーム みゆ at 12:51| Comment(0) | あんずとイチゴ | 更新情報をチェックする