2014年06月08日

今日もおひとり様

あんず姉ちゃんまだちょっぴり本調子じゃないのかしら・・・
いやいや、おさぼり癖がつき始めてる???
今日も朝2お散歩だんなさんと途中棄権。

壱護は『オレは、ボール遊び付き合うでexclamation×2
…どうやら、私がボール投げたい人みたいだね。。。(;´д`)トホホ

いつもだんなさんが
『私のボール投げに壱護が付き合ってる』
っていうので・・・
そういうテイになってるんです。。。


いつものグランドは少年野球の練習が始まってて・・・残念。。
犬(笑) じゃ、次の公園に行こexclamation×2
切り替えが早いのが壱護のいいところです顔(イヒヒ)
次の公園のグランドも別の少年野球の練習中だったけど。。。

誰もいない木陰の広場で私のボール投げに付き合ってもらいました顔(ペロッ)



今朝もたっぷり遊んで満足げな壱護揺れるハート
2014-06-08-10-46-38_deco[1].jpg
お水飲んでクールダウンして
お散歩はさっさと切り上げて
あんず姉ちゃんとだんなさんの待つ家
ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ ヾU*~▽~Uノテクテク


夕方のお散歩もあんず姉ちゃんはあまり気分が乗らない様子。
・・・さぼり癖がついた??
でも、しんどいのは確かだろうから
あまり無理しないでほどほどに
壱護のお散歩に付き合ってもらいましょうね。

ニックネーム みゆ at 20:55| Comment(0) | イチゴ日記 | 更新情報をチェックする

2014年06月01日

仲良しなダーリンたち♪

私のダーリンたちハートたち(複数ハート)
だんなさんと壱護くんのことですが顔(イヒヒ)
とっても仲良くお昼寝?!中眠い(睡眠)
2014-06-07-22-03-20_deco[1].jpg
だんなさんの頭の上に両手を置く壱護くん。
へんてこりんなカッコして面白いダーリンたちです顔(ペロッ)
ニックネーム みゆ at 23:00| Comment(0) | イチゴ日記 | 更新情報をチェックする

2014年05月13日

ぼく2歳になったよ!

壱護くん、2歳のお誕生日です。
2014-05-14-20-48-20_deco[1].jpg
オメデトォーバースデー
ますますお利口壱護くんになることを願います顔(笑)ハートたち(複数ハート)


あんずさんのときだったら・・・
初めて飼ったコの記念日だからって
生誕○○日記念日までおうちでもブログでも
大騒ぎだったのにねぇ。。。
やっぱり二人目って写真の少なかったりするっていうじゃない。。。

もうやだ〜(悲しい顔)ごめんよぉ。。。壱護。犬(泣)

壱護のことも大好きだよぉ〜〜ハートたち(複数ハート)

壱護の2歳記念のお写真 お散歩のときにあーちゃんと。
2014-05-14-10-58-06_deco[1].jpg
今日のお昼は、たご兄ちゃんのママからもらった
『よかぼーん』うまうまハートたち(複数ハート)犬(笑)
左の壱護君、お写真撮るとき控えめに「ウーむかっ(怒り)犬(怒)」って。
いつも最後まで食べられずに私に取り上げられるもんだからね顔(ペロッ)
ニックネーム みゆ at 22:00| Comment(0) | イチゴ日記 | 更新情報をチェックする

2013年05月13日

第1回 壱護祭

本日は壱護くんのバースデーばーすでぇ〜〜るんるん

(*^ー^)/゜・:*:・。おめでとう。・:*:・゜\(^ー^*)
壱護くん1歳です。

だんなさんのゴールデンウィーク+ α も本日まで。。。顔(イヒヒ)
今日もだんなさんには、いぃ〜っぱい遊んでもらわないとねぇ〜〜顔(ペロッ)犬(笑)ハートたち(複数ハート)犬(笑)ハートたち(複数ハート)

ひるがのから帰ってきて3日目。
おとといはお天気が悪かったから休息の日。
昨日は、壱護の1歳前検診・・・健康チェックしに病院
血液検査してもらって以前、標準値より少しオーバーしてた項目も
今回はずっといい数値で『壱護くんは健康です』と太鼓判いただきました。

az130512_1.JPG
病院でくつろぐあーいち。



今日は朝から暑かったけど近所のグランドでたっぷりボール遊び満喫揺れるハート
夕方のお散歩は鶴見緑地公園へ行ってきました。

カメラ忘れて携帯電話で撮ったのであまりきれいなのないですが。。。

風車の前で撮ったんだけど・・・なかなかそろわなかったので
az130513_1.JPG
あきらめて『サルビアとあーいち』

あんずからのバースデーソング?!
az130513_2.JPG
・・・ほんとはあんず姉さんの大あくび写真でございます。
携帯のカメラとの相性悪くてへたっぴな私顔(ペロッ)

金曜日までひるがので桜咲いてるとか言ってたのに
こっちではもうバラが咲いてて・・・
バラ園をお散歩。。。ゲートが閉まるってアナウンスがあったので
急いでo(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~
az130513_3.JPG

ゲートの前でカメラ
az130513_4.JPG
壱護の★は・・・顔(え〜ん)(/ω\) ハジカシー


壱護のバースデーにかこつけて、『ラペントラ』さんでレストランディナー。
いつもはあんずと壱護ふたりで1つしか注文してもらえないのに今日だけ
ich130513_1.JPG
ひとり1つずつ顔(イヒヒ)手(チョキ)

私たちのディナー中は頼んだジャーキーや
ピザの耳、サラダのおすそわけもらって
もらえないときは・・・
ich130513_2.JPG
だんなさんの横でお利口に待機。
元気いっぱいいたずらっこ壱護だけど
カフェでは超おりこうさんですのよ(^0^*オッホホ


おうち帰って壱護くんのバースデーディナーレストラン
ich130513_3.JPG
いつものカリカリフードにサラダのようにトッピングハートたち(複数ハート)
1歳だから『1』。

あんず姉ちゃんも特別仕様。『A』
az130513_5.JPG

ich130513_4.JPG

az130513_6.JPG ich130513_5.JPG
こんなにトッピングがいっぱいだと
壱護くん食べるの下手だからどうなるかしら?

あーいち一斉に食べるのスタートexclamation×2
az130513_7.JPG ich130513_6.JPG

壱護のが食べるのもたついてなかなか減りませんでした┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

食べ終わった後もふたりともいつも以上にお皿をペロペロ・・・
ich130513_7.JPG
おいしく食べてくれたようです。
ニックネーム みゆ at 23:33| Comment(0) | イチゴ日記 | 更新情報をチェックする

2013年01月10日

やっと、20kg!

壱護くん、昨日体重はかってみたら・・・

20kgになってましたぁ〜〜キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ

あんず姉さんはただ今23kg弱なのでもうちょっとで追いつく???

今朝のお散歩で並んで記念写真カメラ
az130110.JPG
体重は3kg弱しか違わないのに体高も体長もあんずにはまだまだ。
その分がっちりむっちり。。。してます。
ニックネーム みゆ at 12:00| Comment(0) | イチゴ日記 | 更新情報をチェックする

2012年12月26日

怪奇現象…

今日午前中のお散歩のあと
あんずと壱護留守番させて
小一時間ほどお買い物に出かけたのですが

帰ってお家に入るとテレビがついてたの(ToT)

床には綿棒が散乱…
テレビのリモコンも綿棒も机の上に置いてあったハズなのに…

昨日は、お風呂上りにいつも着ているスカートの裾をふと見ると
四角い穴が・・・顔(なに〜)

いつだったかだんなさんとおでえと揺れるハートしておうち帰ってみると
二階にストックしてあるフードの袋が破けてて。。。
ハイ。壱護くんのおなか土管のようにまんまあるパンパン!!
体重はかってみたら19kg。その日の夕方のお散歩でフン3回。
次の次の日再び体重はかったら18.2kg・・・恐ろしいコです。
あんず姉さん体調フン見てる限り共犯説はなさそうでした手(チョキ)

いつだったかのお留守番の後には、手編みのティーコジーが
・・・びりびり穴空いて。。。毛糸がいっぱいほどけてたっけ。。。

そういや、この前お布団干そうと思ってシーツはいだら
おねしょの跡が。。。ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン私じゃないよぉ~~ちっ(怒った顔)
いつの間にだれがやったのぉ~~!!!でした。

この家には何か悪魔居てますよ…

でもでも、お散歩の時に溝にはまっても気にせず
てくてく歩く壱護くん。
自分のおならの音とニオイにびっくりして
自分のおしりクンクンする壱護くん。
憎めないやつです。

DSC_0222.JPG

(たぶんあんずの後ろにいる黒い子が悪魔だと。。。顔(ペロッ)
私がおやつ食べてる横でがん見してる黒い子たち。。。
これはあげれないよぉ〜だっ!

ニックネーム みゆ at 19:43| Comment(2) | イチゴ日記 | 更新情報をチェックする

2012年12月07日

っちかっ!!!

壱護くん、初めてストーブ体験のはずなんですけど。。。

いつもストーブつけるとここ陣取ってます。
ich121207_1.JPG
意外と寒がりなのかしら???
・・・そのうちこげちゃうぞ!
ニックネーム みゆ at 23:00| Comment(0) | イチゴ日記 | 更新情報をチェックする

2012年11月27日

ボク退院したよ!

カニ旅行()(11/10〜11)に行って帰ってきてから風邪っぴきだった私。
それからしばらくしんどくって・・・
なおってからもだらだらブログお休みしてましたが・・・

あんずさんも壱護君もげんきげんきです。
そのうちぼちぼちアップするはず。


っで、本題。
昨日壱護君手術してきました。っでお泊り。
男の子じゃなくなっちゃった顔(イヒヒ)
最近たまぁ〜に足あげておしっこしだして(まだ3回しか見てないけど。)たし。
歩くときの引きも強いんで、女の子の春に気づいたら大変だし。。。


おととい日曜日の夜10時から絶食の壱護君に合わせて
歯みがきタイムは急いで10時までにすませて・・・
これが結構大変で、この日も旦那さんお仕事で帰ってきたのは8時過ぎ。。。
急いでご飯食べての、歯みがきタイムでした。

(注)歯みがきタイムとは、寝る前の歯みがき(私たち(人))の時に
あんずたちも歯みがきと称してグリニーズが食べれるハッピータイムなのだ。
でも、ティニーサイズしかもらえないんだけどね顔(ペロッ)

昨日の朝はもちろん壱護君絶食。。。
( ̄ェ ̄;U エッ?私も??なあんずのために
ちょうど朝から雨だったので順番にトイレ散歩。。
壱護の番の時にこっそりあんずだけ。
いいなぁ。。。私も旦那さんも朝食なしだったのに。

月曜日。旦那さんは午前中だけお休みとってもらって
雨の中みんな揃って車(RV)病院へダッシュ(走り出すさま)
病院の前で私だけ降りて壱護抱えてビューンって病院行って壱護君お預け。
壱護は病院大好きで先生も看護婦さんも大好きハートたち(複数ハート)
私を振り返ることなく診察室のさらに奥へとテクテク・・・
先生とお話ししてる時に壱護のなく声が顔(イヒヒ)
・・・お別れに気づいたか?d( ̄  ̄) ヾ(^o^;遅いよ。。。

壱護を預けちゃったあとは久しぶりのあんずだけの時間。
大切に過ごさなきゃね顔(笑)ハートたち(複数ハート)犬(笑)ハートたち(複数ハート)顔(笑)揺れるハート
さんにんでランチタイムに出かけて旦那さんを会社に送って。。。
おうちに帰ってきました。

壱護がいないので邪魔されることなくおうちのことができる!!!
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪こたつを登場させました。
お天気だったらあんずとゆっくりお散歩楽しんで。。。の予定が雨だったので
邪魔されることなくあんずは安眠を楽しんでました顔(イヒヒ)
まぁ、夕方は雨が止んだので久しぶりのあんずのわがままお散歩に付き合って
いろんなとこ歩いてきました。
引っ張られることもなくゆっくり歩く感じがなつかしく。そうコレコレ。って顔(イヒヒ)
最近はあんずも壱護に負けず前を歩いてたので
あんずもこの日の散歩はゆっくりできたのでは??

手術が終わって病院からphone toいただき
フンを3回もしてちょっと汚れちゃいました顔(汗)って・・・顔(なに〜)
壱護らしいなぁ。。。ってか、車に乗せたくないなぁ。。。と心配でしたが
キレイにしていただいたようで。全然臭くなかったし汚れてなかったです。
C=(^◇^ ; ホッ!
今日お迎えに行った時も私の呼びかけにも気づかず病室?から私のところへ
来る間に出会う先生や看護師さんへのあいさつに忙しそうで。。。┐('〜`;)┌
私に会っても全然感動の再開ってこともなく。
しばらくするとまた診察室のほうへ行くぅ~~ってぐぃぐぃ引っ張るし。
困ったちゃんでした。

おうち帰ってあんずとがぅがぅして。
エサ食べて。。。
以外にも傷口はあまり気にならないようで(o^-')b グッ!
今日はいつもよりおとなしかったかな?お昼間はよくネンネしてました。
夕方の散歩はいつも通り。元気よく。とても退院したてには見えませんでした。


こたつに入って寝てるあんず姉ちゃんのそばに行くんだけど
甘えてお顔を寄せるとおこられちゃった犬(泣)
az121127_1.JPG
ニックネーム みゆ at 22:27| Comment(2) | イチゴ日記 | 更新情報をチェックする

2012年11月02日

怪奇現象。。。

最近いろんなものがなくなります。

さっきも、あんずさんがシィシしたので
タオル持ってきておしりふいてトイレシート片づけて
・・・あれ?タオルがない??
・・・トイレシートと一緒に捨ててしまったっけ??

もともと物忘れ?激しいんですよね。若いつもりなんですけど顔(汗)
何かを取りに二階に上がって別のことしちゃうと忘れて降りちゃう。
っで何を取りに上がったのかさえ忘れちゃう…顔(え〜ん)
病気かしら…?

っで、今回のも真剣にわたしやばいわ。。。顔(なに〜)
悩んで。まぁ、どうせ捨ててもいいタオルだしいいかぁ顔(ペロッ)
って開き直って別のことしてたんだけど。。。
ふっと。隣に座ってる壱護見て思い出した。

・・・こいつが犯人だexclamation×2

壱護の部屋を捜索するとさっきのタオルと
散歩から帰って脱がせた壱護の服があった。
ニックネーム みゆ at 23:20| Comment(0) | イチゴ日記 | 更新情報をチェックする

2012年10月23日

壱護のお部屋?!

壱護が来てから改めてリビングに登場したソフクレイト。
一応『壱護の部屋』なんだけど。。。
間違って粗相されてもなぁ〜と思って、ドッグベッド入れずに
ベッドパットを入れてただけだったんだけど
あんずの部屋(ケイジ)にしかドッグベッドがないもので大人気?!
壱護の滞在時間が多いこと多いこと。。。あんず姉さんお怒りです犬(怒)むかっ(怒り)
なので、壱護の部屋にもドッグベッドをセット。
あんず姉さんも満足気に壱護の部屋で
「まぁいっかぁ」って寝たりしてるんですけど顔(イヒヒ)

ごはんエサはここで食べるけど
ich121023_1.JPG
相変わらずぐうたら食い。フード入れを置いてる台が低すぎるからかしら??

お気に入りのおもちゃはここの部屋にも集めるんです。
ich121023_2.JPG
ヾ(^o^;・・・大きいの入れたら入れないでしょ?

自分でもびっくりしたんでしょうね。部屋の前に行ったけど・・・
入れないって躊躇してました顔(イヒヒ)
ich121023_3.JPG
なんとか入って上手に枕にしてました犬(笑)

またある時はトマトさんが
ich121023_4.JPG


いま、壱護の部屋にはあんず姉さんが寝てるんですけど・・・
az121023_1.JPG
部屋に持って入れなかったおもちゃたちが入口に…
っていうか、あんず閉じ込められてる??

っで、部屋を失った!?壱護くんはというと・・・
ich121023_5.JPG
私の足元で寝ておりますの。。。顔(笑)ハートたち(複数ハート)
寝てるときが一番かわいいですね。
ニックネーム みゆ at 20:58| Comment(2) | イチゴ日記 | 更新情報をチェックする

2012年10月18日

やばい やばい・・・

私が目を離したすきに階段をトコトコ登ってく音。

顔(イヒヒ)またあんずがひとりになりたくて登ってったのね。

なんて思って見回すとあんずはそばに。

あれ??って、階段へ様子を見に行くと
階段の途中に壱護が。。。顔(なに〜)

犬(泣)降りれないよぉ~~って泣いてます。

┐('〜`;)┌ 自分で登ったんでしょうが。。。
頑張って降りなさいって応援してると、
怒りながらもなんとか降りれた顔(イヒヒ)


そのあとも、登れることがうれしくなったんでしょうね。
何回も登っては『犬(泣)降りれなぁ〜〜いぃ。。。』
ich121018_1.JPG
泣いてるので、迎えに行くという。。。
一番上からはまだ降りれないみたい。
まぁ、上ったり下りたり頻繁にされても面倒なので
これはこれでありなのかも。


あんず姉ちゃんは、ひとりになるために2階に行ってたのに
やばいやばい。。。犬(泣)
私も、イチゴが上がらないからと2階は全然イチゴ対応してないので
やばいやばい。。。顔(え〜ん)

お利口なあんず姉ちゃんは、壱護がついて登ってくるのを見越して
わざと2階に登って、ついてきたところを置いて帰る。。。って技を顔(イヒヒ)
こわいですねぇ〜〜顔(イヒヒ)




*追記*
20時過ぎ、ひとりで無事降りてこられるようになったようで。。。
ますます やばい やばい・・・


**さらに追記**
とうとう。2階に上がったり下りたりできるようになった
壱護くん、どうやらフンがしたかったらしい。(23:15)
あんずもそうだったけど・・・顔(え〜ん)
生活空間から一番遠いところをトイレにしたいものなんですね。
ニックネーム みゆ at 14:49| Comment(0) | イチゴ日記 | 更新情報をチェックする

2012年10月10日

階段こわい!

壱護君。言ってもパピーなので階段とか段差が苦手なのです。

初めて我が家に来たころはおうちの玄関も降りれなくて
抱っこされないと降りれないのに
『だっこいやぁ〜〜』ってしょっちゅう逃げられ
散歩行く前からバタバタ大変。
しかもおうちを出てしばらく行くと近所の数段しかない階段も怖くって
ココこわぁ~~いぃ。。。犬(泣) 必死の後ずさり・・・
超面倒な壱護君でしたが
玄関降りられるようになれば玄関にある靴やサンダルを
部屋にまで持ってくるようになって顔(なに〜)顔(え〜ん)
一難去ってまた・・・っていうんでしょうか・・・。

でもでも、まだ階段苦手なんです。
お散歩中に出会う階段は大丈夫なんだけど
おうちの中の階段が登れないので
壱護くんいまだに我が家では1F生活。

ひるがののおうちは、階段に登らないとおうちに入れないし、
お散歩行く時は必ず降りなきゃいけないし。。。
さぁ〜どぉする???

来た日は、降りるたびにいやだぁ~~って逃げてたんですが、
ich121007_1.JPG
2012.10.07
2日目には『抱っこして降ろしてくれる?』って感じの表情っぽくない?

ニックネーム みゆ at 13:00| Comment(0) | イチゴ日記 | 更新情報をチェックする

2012年10月03日

イチゴの謎の行動

あんずって、パピーのころからまったりフラットだったので
こんな行動することなかったんですよね。。。


突然、おもちゃくわえて部屋中走り回る。。。┐( -"-)┌ヤレヤレ...
あんずもあきれて(?)畳敷きにやつあたり。。。顔(え〜ん)

ひとりで走り回ってるだけならまだいいんだけど、
途中であんずにちょっかいかけてはバトル勃発。。。がく〜(落胆した顔)
あんずのワンワンが響き渡るのです。



あと、こんなことも。
私の隣に来てカーテンに頭突っ込んでネンネ眠い(睡眠)
ich121003_1.JPG
ε- ( ̄、 ̄A) フゥーやっと静かになるわ。
と思ってたところ。
小っちゃく『ぷすぅ〜』って音とともに・・・臭い。
すかしっ屁くらいました顔(え〜ん)
ニックネーム みゆ at 21:00| Comment(2) | イチゴ日記 | 更新情報をチェックする

2012年10月01日

腰ふりを止める方法

壱護くんの腰ふり・・・

私にする回数はだいぶ減ったように思うけど

一日数時間しか会えないだんなさんには
たっぷりやっちゃうようで・・・

顔(笑)ひらめき俺止める方法発見してん!」
なんだか自慢げ??

頭押さえると止まんねんexclamation×2すごくない?

ナニナニ?頭を押さえる??って私も実践。
あんまりうまくいかなくって確認すると
押さえるっていうよりナデナデするとかがいいらしい。

だんなさんにお手本を見せてもらいました。

撮ってるとき思わずカメラを横向けちゃったから見にくくなったけど
腰ふりとまったのわかります???
よその子はどうかわからないけど、
壱護にはこの方法今のところ決定です。

ものすっごく腰ふりをしたいとき
異常に「足貸してよぉ!!」って言ってきますが
頭なでると止まります。
こんなので辞めさせられたといってよいのでしょうか?
ニックネーム みゆ at 07:00| Comment(0) | イチゴ日記 | 更新情報をチェックする

2012年09月30日

シッポが生えた!!

壱護お食事中エサ

ich120930_1.JPG
ケイジからシッポが生えてきました顔(イヒヒ)
今日も寝そべってのお食事です。



壱護が車酔いするかどうかわからないので
今日は旦那さんがお休みなので車(RV)練習できる!!!
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ がんばれ壱護!

ちょっとそこまでドライブスルー・・・私たちのランチ調達です。

2列目にあんずと私と壱護が乗り込んでo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!

全然大丈夫でした。まったりなあんずと壱護。
私の右ひざにあんずのお顔。左ひざにイチゴのお顔。
両手に花!モテモテ気分顔(メロメロ)
そのうちあんずと壱護だけにしても大丈夫かな?



今日からあんずVS壱護のバトルで壱護も
ワンワン吠えだすようになった顔(なに〜)
毎日数回開始されるバトルなので
騒がしいのは困るんだけどなぁ。。。顔(汗)
ニックネーム みゆ at 19:00| Comment(0) | イチゴ日記 | 更新情報をチェックする

2012年09月28日

ぐぅたらなお食事スタイル

壱護のお食事スタイルは結構変わってます。

というのも、あんずと一緒に並んで食べさせると
・・・くいしんぼあんずにきっと食べられちゃう犬(泣)

なので、壱護に自分のケイジってのを覚えてもらう意味も込めて
ソフクレイトでお食事エサ
しかも、あんず姉ちゃんから守るためチャックもしめて顔(イヒヒ)Good

ご飯をソフクレイトに準備して『オスワリ!』『マテ!』・・・微妙ですが顔(汗)
できたすきに『ヨシ!』ってケイジに飛び込みます。私は急いでチャック。
っで、しばらくは立って食べてるんだけど、そのうち。。。
ich120928_1.JPG
寝そべって食べてます顔(汗)
あんず姉ちゃんに襲われる心配がないからってどうよ!
2度ほど並んで食べさせてみたんですが
その時も寝そべって食べようとしてました顔(イヒヒ)
まだパピーで量が多いから疲れるのかしら??
でも、しっかりと残すことなく食べ切るのでおなかいっぱぁ〜いぃ。。
ってこともなさそうなので食べ過ぎってわけでもないと思いますが。
食べ終わると、ケイジの扉をガリガリ!
ってして開けてぇ~~って勝手なもです┐( -"-)┌ヤレヤレ...


おもちゃ箱からあんずのお友達のくぅさんを
壱護が見つけてきて遊んでました。
ich120928_2.JPG
なんだか、懐かしい光景です。

あんず姉ちゃんとこんな風に近くでネンネすることも
できるようになったのよ顔(笑)
az120928.JPG

あんずともなんとかやってけそうだなぁと
やっとだんなさんも私も感じられるようになったので
本日、壱護くんを我が家の息子にすることを
正式に決意いたしました(・o・)ゞ

前日お風呂上り用にセットしておいた足ふきマットが、
お風呂あがると消えてて、スリッパもなくなってて顔(なに〜)
全部、壱護の陣地(あんずのケイジ)の中で壱護に遊ばれてましたが顔(汗)
そんな事件がこれからいっぱい起こるのもまた楽しいかな?
楽しめるな。と思った次第です。
ニックネーム みゆ at 23:00| Comment(0) | イチゴ日記 | 更新情報をチェックする

2012年09月24日

僕『イチゴ』

ハジメマシテ!

僕『イチゴ』って言います。4ヶ月のフラット♂です。
ich120923_1.JPG

男の子なのに『イチゴ』ってどうなん???

・・・(;´▽`A``『「あ」んず』の次は『「い」ちご』って
君が来ることになる前から決めてたんだもん。。。"p(-x-〃) イジイジ

なので『イチゴ』右『壱護』って書くんだって。
ちょっと男の子らしくなったでしょ?
あんず姉ちゃんを『「壱」番に「護」ってね』
なんて言われてもなぁ~~Uー'`ー;U ムムッ

あんず姉ちゃんのおうちに来たのは9月23日。
ソフィ家とランチ&デート
ich120923_2.JPG
したあと、我が家へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
車ちょっと苦手らしいので私のおひざに乗っけて帰ってきました。
まだまだ小っちゃいのでおひざの上乗れちゃうんですね。
ネンネしたり起きててもおとなしいので
いつの日かあんずと後ろでふたりっきりにしてドライブも可能かしら??
((o(^∇^)o))わくわくいっぱいいろんなとこ行こうね!

我が家に到着してまず、あんず姉ちゃんのワンワン!!威嚇??
犬(怒)むかっ(怒り)あんた家の中にまで入ってくる気??』
あんず姉ちゃん怒ってました。
それに壱護が飲んだ水入れからは一切お水飲まなくなるし・・・
( ̄~ ̄;) ウーンうまくやっていけるだろうか…
一応あんずとの相性もあるので1週間お試し期間なんです。

段差がまだ苦手でこの日は玄関には降りられませんでした。

初めてのおうちでも全然平気でへそてんでネンネもできます!
ich120923_3.JPG

一日目は、あんずとイチゴの距離まだまだありそう。
夜は別々のお部屋でネンネしました。
私はイチゴ係。旦那さんはラブラブあんず担当。


二日目。月曜日なので旦那さんお仕事。。。
…o(;-_-;)oドキドキ♪うまく散歩できるかしら…
朝起きて一番のお散歩は
o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...
だったけど
2回目のお散歩は
o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...⊆^U)┬┬~...
こーなるのだ。しかもパピーなイチゴと。
意外や意外。二頭引き結構上手にさばけました手(チョキ)

あんずとイチゴのサイズは並ぶとこんな感じ。
az120924_1.JPG
あんず24kg、イチゴ8.4kg

この日の事件は『食糞』顔(なに〜)
食糞するらしいことは聞いていたし、フンした後は
食べる気満々ですぐ後ろ振り返ってチェックするくらいだったので
用心してたんだけど・・・
ちょっぴりすね子になったあんずと二階でフォロータイムハートたち(複数ハート)
壱護は二階に上がれないからちょうどいいかなと・・・
その間にされちゃったのだ…顔(え〜ん)たらーっ(汗)
以後気を付けます f  ̄. ̄*)

壱護君、椅子の下に入ったスリッパと格闘中。

取れないんですよね顔(イヒヒ)
スリッパあっという間にボロボロになっちゃってます顔(汗)


あんずさんとの距離、この日の夜から少し縮まった??
同じお水入れからも水が飲めるようになったし。
こぉんなことも。。。。

怒ってやれることも一緒に生活するうえでは大事なことよね?
現在の我が家のリビングの状態上の動画で分かるように
おトイレの心配があったので部屋の半分をブルーシート敷き。
トイレシートはひいてないところでもブルーシートエリアでおしっこしてるし
何となく場所が決まってて…数か所あるけど顔(イヒヒ)
うまく対応できるかも?
だけど、あんずにしてもそうだったんだけど、
なんでリビングの入り口をトイレにするんだろう。。。

ニックネーム みゆ at 22:00| Comment(2) | イチゴ日記 | 更新情報をチェックする