2014年07月28日

ひるがのに来ちゃいました!

少しあんずの調子も良いし、
毎日暑いからエアコン漬け生活だったから
ちょうどダンナさんの夏休みが始まったので
あんず家恒例『ひるがの生活』はじめます顔(イヒヒ)ハートたち(複数ハート)

昨晩移動ダッシュ(走り出すさま)車(RV)
出発時の気温は29℃(19時過ぎ)、途中私の実家寄って24℃(20時過ぎ)
ひるがのの家到着は17℃(23時半)
寒いくらいです顔(笑)
2014-07-28-07-17-56_deco.jpg

ニックネーム みゆ at 07:52| Comment(0) | ひるがの | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

樹里君に会いに行こう!

今日は、ひるがののご近所さんな樹里君に会いに行きましょう!

10時以降だったらゆっくりお話しできそうってうかがったんで
その時間目指して朝のお散歩出発
o(^^ )o--------⊆^U)┬┬〜 o(^^ )o
樹里君のお家へ向かいます。

向こうのほうに見える山にはうっすら雪が積ってます。
az110505_1.JPG
来る途中でリスを見かけたんですよ!
一瞬のことでカメラは取り損ねたけど。。。顔(汗)


もう少しで樹里君家よぉ〜顔(笑)顔(笑)犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ 樹里君オハヨォ〜〜るんるん
az110505_2.JPG

樹里君パパに「おやつくだしゃい!」ってオスワリ中
az110505_3.JPG

私たちもおやついだたいてティータイム喫茶店
フラット談議で盛り上がり、
樹里君とあんずがあまりにもそっくりなのでもしかして親戚??って話になって。
あんずの血統書って覚えてる??って尋ねられたんだけど…
"p(-x-〃) アルフレッドパパとアンジュママはわかるけど
おじいちゃまやおばあちゃま、ひいおじいちゃま、ひいおばあちゃまは・・・
( ̄~ ̄;) ウーンはっきりとは覚えてないんですよねぇ〜。
なぁ〜んとなく覚えてるお名前を樹里君ので見てみると
もしかすると。。。な名前があったので
いとこかはとこか・・・((o(^-^)o))わくわくハートたち(複数ハート)
お家に帰ってあんずの血統書確認しますねぇHello

写真じゃわかりにくいかもしれないんですけど
ほんっと、あんずやアンシュ君とお顔がそっくりなんですヨォ〜〜顔(笑)揺れるハート
az110505_4.JPG

あんずと樹里君親戚かもしれないんだってぇ〜
az110505_5.JPG
(・・;)“( ̄ *)クンクン・・・においでわかるの??

樹里君、こんなことできるんだよぉ〜〜
az110505_6.JPG
あんずも頑張ったらできるかなぁ〜???

樹里君パパさんママさん楽しい時間ありがとうございました。
樹里君、またひるがのへ行ったらぜひぜひ遊んでくださいねぇ〜
ニックネーム みゆ at 18:00| Comment(4) | ひるがの | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

ひるがのまで戻ってきました♪

会津から戻る途中『ひるがの』へ寄ってきました。

今日はひるがの高原へ行ってきました。
水芭蕉がキレイに咲いてます。
az110504_1.JPG

モデルなあんずさん大活躍中ハートたち(複数ハート)
az110504_2.JPG
水芭蕉とあんず

az110504_3.JPG
すいせんとあんず


az110504_4.JPG
水芭蕉を撮影しているだんなさんとあんず

ニックネーム みゆ at 15:00| Comment(0) | ひるがの | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

ひるがののお楽しみ♪

またまた週末はひるがので♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪
金曜日の夜移動で土曜の朝はゆっくり起きてお散歩して。

こっちに来た時のお楽しみ『さんたべーる』でランチしてきました。
今日もパスタセットをオーダーレストラン
az101016_1.JPG

あんずさんにもちょっぴりおすそわけ?!
az101016_2.JPG
顔(イヒヒ)何もらったのぉ??
U* ̄  ̄Ub{ ひ・み・つ♪ )
デザートもちょぉ〜〜うまぅま顔(笑)ハートたち(複数ハート)
もしも私に尻尾があればプンプンふてたかも。。。

美味しいランチをいただいた後は…あんずの楽しい時間ねぇ〜るんるん
道の駅の広場でテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)あんず
ピョンピョン飛びまくってて…
az101016_3.JPG
飛び込みジャァ〜〜ンプ!!!
お水大好きワンコだったら川とかに飛び込むところあんずの飛び込み先は芝生顔(ペロッ)
コンデジカメラで撮ったからブレブレですが…"p(-x-〃)

今日のあんずはちょぉ〜テンション高いです顔(汗)
az101016_4.JPG
ランチのとき、あんず用のおやつがなかったからかしら…顔(ペロッ)

じゃ、もうちょっとガス抜きしなきゃね。。。
と誰もいないはずの公園を目指し車(RV)ダッシュ(走り出すさま)移動。
(´▽`) ホッ。やっぱり誰もいなかったわ。なので貸切ドッグラン状態。
az101016_5.JPG
ビュンビュン走り回ってピョンピョン意味もなく飛び跳ねてます。

森の方へ散策o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...o(^^ )o
az101016_6.JPG

(/≧◇≦\)アチャー!!草の実いっぱいつけちゃって…
az101016_7.JPG

眉毛も草の実で…おしゃれなあんず!?
az101016_8.JPG

さらに走るε=ε=(*~▽~)


涼しいから??異常なテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)でそのまま・・・
クールダウンなようです・・・
az101016_9.JPG
ハイ。ドロドロのお池でです。。。
あんずは「なにかまちがってる??」ってお顔です。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
・・・そのまま水道のところへ連れてかれてジャブジャブ洗われてました顔(イヒヒ)

珍しくひとりビュンビュン走り回ってピョンピョン飛び跳ねあんずだったので
びっくりな私たちでしたが・・・
楽しそうないい笑顔犬(笑)揺れるハート見れたんでよかったです。
ニックネーム みゆ at 23:00| Comment(2) | ひるがの | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

バースデーなんで…♪

今日は私の誕生日( ^-^)/:★*☆オメデト♪私。
ひるがの3日目だし、どんなパーティしてもらおうかしら??
顔(笑)ひらめき いいこと思いついたぁ〜。

ひるがので大好きなお店『さんたべーる』でバースデーランチレストラン
あんずたちにも一緒にお祝いしてもらうためテラス席を予約して
バースデーケーキも作ってもらって…って誰が予約するの?σ(^_^)私??
今回の旅行は母も一緒だったんでお願いしちゃいました顔(ペロッ)

az100920_9.JPG

パスタセットをオーダー。
az100920_a.JPG

一緒に連れてこられたワンズもガムをどうぞ!
az100920_b.JPG

バースデーケーキ花火まであって豪華揺れるハート
az100920_c.JPG
チョコレートをはずしてみるといっぱいのフルーツにケーキまで
((o(^∇^)o)) おいしぃ〜〜((o(^-^)o))

ワンズにもおすそわけ
az100920_d.JPG
一緒にウマウマお祝いしてもらいました顔(笑)ハートたち(複数ハート)
ニックネーム みゆ at 13:00| Comment(0) | ひるがの | 更新情報をチェックする

ハジメマシテ!樹里君♪

今朝のひるがのでお散歩!o(^^ )o------⊆^U)┬┬~ ⊆^U)┬┬~ o(^^ )o
かならずどこかの小川にチャッポン!!
小川は見つけたけどうやって入るか思案して・・・
az100920_1.JPG
今度はどうやったら出られるか・・・大きな岩を登ってみました。

ずんずん坂道を登ってお散歩o(^^ )o------⊆^U)┬┬~ ⊆^U)┬┬~ o(^^ )o

どこからか「ワンワン!!」って声がしてみてみると
真っ黒ふさふさのワンコ君発見!
顔(笑)犬(笑)犬(笑)顔(笑)こんにちわぁ〜〜〜ハートたち(複数ハート)
ってご挨拶させてもらいました!
az100920_2.JPG
ハジメマシテ!樹里君。フラットの3歳の男の子です。
az100920_3.JPG
あんずが我が家に来てから何度もひるがのに遊びに来てるのに
一度も会ったことなかったねぇ。。(⌒▽⌒;) オッドロキー

樹里君のチェックチェックを受けるさくらとあんず。
az100920_4.JPG

いやしんぼあんずとさくらはおやつをくださる樹里君ママにべったり顔(汗)
az100920_5.JPG
お利口オスワリしますからおやつください犬(笑)ハートたち(複数ハート)犬(笑)ハートたち(複数ハート)
U^人^U ごちそうさまでしたぁ〜 U^人^U

せっかくなんで記念写真を!カメラ
・・・と思ったのですが、誰かが座ると誰かが立ち・・・┐('〜`;)┌
az100920_6.JPG
さくらねぇちゃんがリタイアしちゃった後のカメラ

樹里君の一芸を見せてもらいましたよ!
フードをお鼻の上にのっけたままマテできます。
az100920_7.JPG
・・・あんずはそのフードをこっそり横からパクって狙ってました顔(ペロッ)
だから後ろの方でだんなさんに羽交い絞めされてるんです顔(汗)

樹里君と"(@´▽`@)ノ""" バイバーイ して帰り道・・・
緊張してのどが渇いちゃったみたいで、水みずミズ・・・
溝にすっぽりはまっちゃってます顔(汗)
az100920_8.JPG
家の近所でこんなことされたら(/≧◇≦\)アチャー!!だけど・・・
ここなら水もきれいだから安心?!お好きなだけどうぞぉ〜です(^^ゞ
ニックネーム みゆ at 11:00| Comment(0) | ひるがの | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

川に入りたいけど。。。

コキアパークを後にして分水嶺からウォーキングコースをお散歩。

暑かったようで水みずミズ。。。川に入りたくって仕方ないけど
az100919_c.JPG
怖がりなさくらとあんず・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
数年前は瀬田川に飛び込んでのにあのさくらはどこに行ったのかしら??

『えいやっ!』ってさくらが頑張って降りてみたら
az100919_d.JPG
あんずも続いて降りて浸ってました顔(イヒヒ)

ススキ野原。すっかり秋な景色のひるがのです。
「暑いからもう歩くのイヤ!!」な あんず。
az100919_e.JPG
・・・でも置いてかれるのはもっとイヤ。。。
ニックネーム みゆ at 13:00| Comment(0) | ひるがの | 更新情報をチェックする

秋のコキアパーク♪

夏に行ってきた『コキアパーク』
紅葉期間になったんで秋モードのコキアを見に行ってきました車(RV)顔(笑)犬(笑)顔(笑)犬(笑)顔(笑)ダッシュ(走り出すさま)

今回はさくらねぇちゃん犬(笑)も一緒揺れるハート
az100919_1.JPG
まだあまり秋色になってないですねぇ〜顔(ペロッ)

お花畑の前であんずだけでカメラ
az100919_2.JPG

少しだけ秋色のコキアありましたよ!
az100919_3.JPG

気温は低いんだけどいいお天気晴れすぎるから
真っ黒あんずは木陰探しハートたち(複数ハート)


今回も『ペット自由広場』でガス抜き犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)

さくらねぇちゃん興奮してワンワン言っちゃってます顔(イヒヒ)

怖い顔してぶつかりあいっこして
az100919_5.JPG

だんなさんと追いかけっこして
az100919_6.JPG

よーいドン!ってさくらねぇちゃんとかけっこして


ご機嫌のさくらねぇちゃんはごろんごろぉ〜んハートたち(複数ハート)
az100919_7.JPG

いっぱい遊んでテーブルの陰で休憩。
az100919_8.JPG
犬(笑)犬(笑)つかれたねぇ〜。

のどが渇いてたようで
az100919_9.JPG
( ̄m ̄〃)ぷぷっexclamationふたりではちょっと小さくないですか?

私も暑かったのでモンブランソフトクリームを買っちゃいました顔(ペロッ)
az100919_b.JPG
モンブランなわりにあっさりしてておいしかったです。


お祭りだったのかしら??
az100919_a.JPG
獅子舞が来てました。

コキアパークのスタッフブログ
あんずとさくらの写真がアップされてました。
こちらも要チェックですね手(チョキ)
ニックネーム みゆ at 12:00| Comment(0) | ひるがの | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

今週もひるがの!(2日目)

2日目の朝からあまりいいお天気ではなかったのですが
午前中は朝市めぐりをして地元のお野菜たちをお買いもの。
そのあと、雨もやんでそうだったんで昨日いけなかった
『コキアパーク』へ行ってみることに 車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
こちらも冬はスキー場。春は水芭蕉で有名な場所だったりもします。
今年から一面ほうき草が植えられて『コキアパーク』オープンなようです。

コキアってほうき草でしょ??
お家でも育てられるしわざわざ見に行くってどうなん??
なんて思ってたんだけど・・・
az100815_1.JPG

けっこう素敵な景色でしょ?たくさんのコキアに圧巻ですClap

まだ緑色のかわいいコキアがポコポコいぃ〜っぱい((o(^-^)o))
az100815_2.JPG
秋になるとこれがピンク色になって・・・((o(^∇^)o))わくわく楽しみです。


夏のお花もいっぱい植えられててきれいです。
az100815_3.JPG
ちょっと遠いですが…あんずが拒否したのでそばまで行けず(^^ゞ

別の花畑の前でカメラ
az100815_5.JPG

ワンコ連れの方は利用できませんが、リフトもあります。
az100815_4.JPG


そんなに暑い日でもないんだけど、川?水を見ると入りたくなります顔(汗)
足元ドロドロ…
az100815_6.JPG
ポコポコほうき草かわいぃねぇ〜ハートたち(複数ハート)

本格的な水遊び?!水に入りたくって仕方なかったようです…
az100815_7.JPG
よいコはマネしちゃダメですふらふら
もしも我が家の近くの溝でこんなことされたら顔(なに〜)ですが、
まぁ、きれいなお水が流れているでしょうから。。。
ヨシということで┐('〜`;)┌
az100815_8.JPG

お水遊びした後は・・・走り回りたいんですけど犬(怒)むかっ(怒り)
とおっしゃるあんず姫。

こちらのコキアパークには『ペット自由広場』があります手(チョキ)
ピョンコピョンコ飛びながら広場まで走るあんずさん。
az100815_9.JPG

よぉ〜っぽど走りたかったのかスイッチが入って
広場内をひとり走り回ってました。

普段おっとりなあんずなんで、かぁなぁりレアな動画ですよ!
動画とってた時間は短いけど、
かなりガスがたまってたのか私たちがびっくりするくらい
珍しく走り回ってました。

お昼ごはんは野外売店で本格石釜焼きピザをいただきました。
お昼時なので少々待ちましたが目の前で本格石釜に入れて焼いてるの。
(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
アツアツで美味しかったです揺れるハート
お写真ないですが。。。

次は秋の『コキアパーク』楽しみたいです!
レポートお楽しみに!
ニックネーム みゆ at 13:00| Comment(0) | ひるがの | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

今週もひるがの!

あんず家4週連続で週末ひるがの生活です揺れるハート

今週はだんなさんのお父さんとお母さんと一緒に行きました。
お盆の渋滞を避けて金曜の夜出発なんていう
強行移動にもお付き合いいただき…スミマセン(^^ゞ

天気予報は雨・・・一応『弱雨』って書いてるから大丈夫よねぇ??
いっぱい不安を抱えて迎えた土曜日の朝。
雨の音が聞こえて・・・・顔(え〜ん)

・・・でもね、ひるがののお家は森の中なんで木の葉にたまった雨の音が
実際の雨音よりも派手に聞こえるので外に出てみると
そうひどい雨でも無かったりして・・・(´▽`) ホッ
午前中はとりあえずお出かけできそうです。

先週行って百合がきれいだったんでぜひ見ていただきたくって
『ダイナランドゆり園』に行ってきました。

先週気付かなかったケイトウの花畑がかわいかったんであんずと一緒にカメラ
az100814_1.JPG
あんずさんチューハートたち(複数ハート)してくれてます。

雨は降ってなかったんだけど霧が立ち込めて幻想的(´▽`)はぁぁ・・♪
az100814_2.JPG
今日も百合の香りが漂ってて(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

たまぁに霧が晴れて百合が一面に見えます顔(イヒヒ)
az100814_3.JPG

今日は暑くないから結構歩けると思ったんだけど。。。
湿度が高いからつらいの?? 休憩させてぇ〜犬(泣)
az100814_4.JPG

az100814_5.JPG

あんずさん降りるときにピョンピョン飛び跳ねて
走ってずるぅぅぅ〜〜ってコケてみんなで大笑いしちゃった顔(イヒヒ)

私のおススメ! 『百合根の天ぷら』
az100814_6.JPG
甘くってほくほくでおいしぃ〜〜です。

雨が降り始めてきたので・・・退散です車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
お土産売り場でいろいろ美味しそうなの見て歩いてから
この後『コキアパーク』へ行きたかったんだけど
あいにくの雨。。。しかも大雨・・・お家へ退散でした顔(汗)
ニックネーム みゆ at 21:00| Comment(0) | ひるがの | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

ひるがの1週間生活(7日目) 8月7日

ひるがの生活最終日です。
ずぼらして帰ってきてから毎日1日分しかUPしなかったら
明日は土曜日。。。明日のこと書けなくなるから。。。
最終日は2日分アップです。顔(ペロッ)
・・・明日は明日でちゃんとアップするんだろうか…私?


最終日はさくらのお家に帰って1週間分の洗濯。
そう、あんずとさくらのお洗濯。
毎日お散歩行くたびに川に入ってクールダウンして、
泥んこになったりして・・・毎日洗濯しなさいって言われちゃいそうですが
だってぇ〜〜〜。どうせまた次の日も川に入るんですよ…(;´д`)トホホ
洗濯はおさぼりしちゃってました。

駐車場にホース引っ張ってきて
まずはさくら姉ちゃんから
az100807_1.JPG
泡あわ・・・ゴシゴシ・・・ジャー・・・ゴシゴシ・・・泡あわ・・・
フラットよりも毛深いから大変そう。。。

あんずと私は見学?!
az100807_2.JPG
あんずさんは、自分の順番が次なので
見学どころじゃないかも。。。ですが顔(イヒヒ)

さくらの洗濯が終わったら次はあんずさん。
az100807_3.JPG
あぁ〜っちゅうまに終わりそうです。
その間、私はさくらのタオルドライ中・・・
あんずのシャンプー終わるころにもまだ終わらず。。。
とうとうあんずのタオルドライも終わっちゃいましたよ。。。ふらふら

あんずたちの洗濯が終わって汗だくな飼い主はシャワーへ直行。
私たちもクールダウンです。
なにぶん、ひるがの出発したときの外気温21度だったのに
さくらのおうちついたら32度くらいだっけ??
数時間で10度もあがっちゃだめでしょ…(;´д`)


母からさくらのお預かり代として晩御飯をごちそうになりました。
『日本一のうなぎ かねよ』
100807_184312.jpg
極上きんし丼
ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪
お母さんごちそうさまです!

初めて実家にあんずを連れて帰って初めてのお留守番のとき以来??
(2006年4月24日ブログ参照)

最近はTVケンミンショーとかでよく紹介されてて
見るたびに「あんずの初めてのお留守番でココに行ったんだよ!」と
あんずに説明する私たち・・・わかるわけないんですけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

大きな錦糸卵にウナギ堪能して元気いっぱい!
明日からの暑い毎日も頑張りますぞ!
だんなさんは明日からのお仕事頑張ってください!!!

・・・といってもこのブログ書いてるときには
あれから1週間経とうとしてるんですけどね。。。
暑さに負けず頑張ってます!

( =(1)ω(1)=)フフフ、今晩からまたこの暑さから逃げちゃいますけどね。
ニックネーム みゆ at 17:28| Comment(0) | ひるがの | 更新情報をチェックする

ひるがの1週間生活(6日目) 8月6日

6日目は『ダイナランド ゆり園』に行ってきました。
数年前にオープンしたゆり園。
冬はスキー場でゆりの季節になるとゆり園として開放されてます。
オープン当初も気になってパソコンチェックしてみたけど
どうもワンコの入場はダメっぽかったから
毎年夏にひるがの行っても素通りしてたんですよ。
それが偶然前日手に入れたパンフレット見てみたら
ワンコの入場が決定だって!!!

これはぜひ行っておかないとね。
あんなけひるがの行っててあんずと出かけられるとこ
まだ行ってないなんてはずかしですもんね?!

っで、ビューン車(RV)ダッシュ(走り出すさま)と行ってきました。

ゲレンデ一面ゆりだらけ・・・(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
香りもいぃ〜し、いいお天気だし…あんずたちはつらそうだけど顔(イヒヒ)
az100806_1.JPG


景色がきれいし天気もいいから、ヘタクソなりにきれいなカメラでしょ?
az100806_2.JPG

az100806_3.JPG

本当は暑いから木陰見つけては出てこられなくなるあんずなのですが。。。顔(汗)
az100806_4.JPG
へばりついて離れようとしません顔(え〜ん)

だんなさんとさくらねぇちゃん犬(笑)があんず置いて
どんどん先に行っちゃうと・・・
az100806_5.JPG

なんでワタシ置いて先行っちゃうのよ!!!とさくらに八つ当たり??
az100806_6.JPG
ワタシも一緒に歩くぅ〜〜((o(> <)o)) わがまま姫です。。。

スキー場だけあって高いところにあるから景色がきれいです。
az100806_7.JPG

レストランには入れませんが、『ワンちゃんスペース』があるので
ココでゆっくり食事はできます。
az100806_8.JPG
写真はないんですけどゆりソフトと百合根のてんぷらを食べました。
百合根って、茶碗蒸しに入ってるイメージしかなかったんだけど
ほくほくで甘くって美味しかったです。オススメ!



この日のお写真はここまで。
また明日"(@´▽`@)ノ"""
ニックネーム みゆ at 16:33| Comment(0) | ひるがの | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

ひるがの1週間生活(5日目) 8月5日

5日目は、荘川方面へ川遊びに車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


az100805_1.JPG
『荘川村自然散策道「あるくす」』を行くぞーp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
az100805_2.JPG

森の中を入るとヘビイチゴ??キイチゴ???
食べれるのかしら?と一粒つんで見ていると・・・
az100805_3.JPG
早速あんずが『えっ、食べれるの??っじゃぁパク!』
・・・食べちゃいました・・・(;´д`)トホホ。

森の中をダッシュε=ε=(*~▽~)
az100805_4.JPG
お昼頃なのに森の中だから涼しいので元気いっぱい走り回ってます。

でも森を出ると川の流れる音が聞こえたみたいで。。。
犬(笑)犬(笑)『川はドコドコ??水みずミズ・・・』
az100805_5.JPG
用水路にドボン。水の流れもかなり早いけど気にせずチャッポンなあんず顔(汗)

来た道じゃなくって川を「降りるとこないかなぁ〜」と眺めながら車道を戻り
『あるくす』の看板発見。
az100805_6.JPG
ココが出発地点だったのかしら?終点??っま、いっかぁ。
とりあえず記念撮影カメラ
・・・なかなか上手に2匹並べるの難しくってこんなので今回は我慢。

やっぱり、川遊びしたいからもう少し歩いてみることに。
az100805_7.JPG

降りれそうなところを見つけたらまっすぐ向かうワンズ。。。(*≧m≦*)ププッ
az100805_8.JPG
川に生えてる藻?のようにへばりついてクールダウンなあんずとさくら
気温は低いんでお散歩日和だけど体動かせば暑くなるよねぇ。。。

駐車場まで戻って、まだアジサイがきれいだったんで記念撮影カメラ
az100805_9.JPG
もう8月ですけどアジサイ顔(イヒヒ)


お家に帰るとだんなさんもワンズも疲れちゃったようで。。。眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
az100805_a.JPG
川遊びの続きの夢でも見てるのかしら??


この日のお写真はここまで。
また明日"(@´▽`@)ノ"""

ニックネーム みゆ at 17:13| Comment(0) | ひるがの | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

ひるがの1週間生活(4日目) 8月4日

4日目は食料の買い出しも兼ねて白鳥方面へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

4日目くらいになるとあんずさんお出かけのストライキ?!始めます顔(汗)
az100804_1.JPG
階段から降りてこようとしません。
『暑いところへ行くくらいなら涼しいここでネンネのがいいです!!』
って感じなんでしょうか???
ちなみにほぼ一日中木陰になってるのでお昼までもたしか23℃??
今このブログを書いてる部屋のエアコンの設定温度からしても涼しいでしょ?


お昼ごはんのお弁当を買って山の中の公園へ(名前忘れちゃった。。。顔(ペロッ))

ココも誰もいなかったので貸切状態°゜°。。ヾU ~▽~Uツ ワーイ♪
公園内には川が流れてて、池もあって。。。
まっすぐ((((( ( (ヽ(;^0^)/あんずとさくらはドボォ〜〜ン!!!
az100804_2.JPG
クールダウン??。。。車から降りたばかりなのに…┐('〜`;)┌

池の水はとってもきれいなんだけど底に砂があるので
az100804_3.JPG
あんずたちがわちゃわちゃするとすぐに濁っちゃって…
あぁ〜っと言う間に泥んこあんずとさくらの出来上がり!
あんずは黒いから泥んこぶりが分かりにくいけど。。。
さくらねぇちゃんは。。。
az100804_4.JPG
真っ白だったお尻やおなかが見事に泥んこ顔(え〜ん)
どぉやって連れて帰りましょうかねぇ。。。
池に入れてごしごししてもまた泥だらけになっちゃうし
水道でジャブジャブして。。。頑張って洗いましたε- ( ̄、 ̄A) フゥー

お水遊びした後は森の中に入ってお散歩
o(^^ )o ⊆^U)┬┬~... ⊆^U)┬┬~... o(^^ )o
az100804_5.JPG
森林浴〜〜〜揺れるハート

毎度のことですが追いかけっこにバトルに…
az100804_6.JPG
今日もたっぷり遊びました。


この日のお写真はここまで。
また明日"(@´▽`@)ノ"""
ニックネーム みゆ at 17:47| Comment(0) | ひるがの | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

ひるがの1週間生活(3日目) 8月3日

前日の朝の散歩は力入れすぎてお出かけできなくなったので
この日はそこそこにしておいて『出会いの森』へお出かけダッシュ(走り出すさま)

もちろん川遊び目当てです手(チョキ)
az100803_1.JPG
だぁれもいないのでのんびり遊べます。

あんずは川に浸かってお水飲むのが一番の楽しみだし
さくらは足が届くか届かないかのところを泳ぐのが好きハートたち(複数ハート)
az100803_2.JPG

泳ぐのが好きじゃないあんずだけど枝を川に( 。・・)/⌒□ポイって投げると
・・・ってか、置いてる感じ??
az100803_3.JPG
足の届くか届かないかってところなら取りに行こうとするの。
でも、明らかに届かないところだと
『ムリっ(>_< )( >_<)ブンブン』ってあきらめます顔(汗)

そんなあんずさんの頑張りを動画でどうぞHello

頑張って取ってきた枝を横取りする意地悪なさくら姉ちゃん。

この後、何度かあんずを無理やり足の届かないところに引っ張って
泳がせてみたんだけど。。。もちろん上手に泳げるんですよ!
でもね。。。やっぱりイヤなんだって!
そのあと私が近づくとものすごい嫌そうに避け続けられました。
ワタクシしょぼ〜ん。。。。でした。


川遊びの後は森で遊ぶのです!
az100803_4.JPG
ビューンo(^^ )o ⊆^U)┬┬~ =3 ⊆^U)┬┬~ =3=3
追いかけっこしたり、かくれんぼしたり・・・森の中を散策しました。


この日のお写真はここまで。
また明日"(@´▽`@)ノ"""
ニックネーム みゆ at 17:05| Comment(0) | ひるがの | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

ひるがの1週間生活(2日目) 8月2日

朝のお散歩は・・・
家から歩いて数分の場所に数か所ある小川のどこかで
クールダウンするのが日課なあんずとさくら。
いつもは出発してまっすぐどこかの小川に向かうんだけど
なぜだかこの日は1時間近くしっかり歩いて小川の近くを通らないコース顔(イヒヒ)
せっかくひるがの来てるんだし毎回クールダウンスポットには行きたいよね?
・・・とお家の前を通過して小川へ
o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~.. o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...

早速、ぽちゃんとまったり浸かるあんずの横を
テンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)なさくらねぇちゃんが走り回ります顔(汗)


川を飛び出して朽ちかけた丸太橋を渡ろうとして必死に止めるだんなさん
(声かけしかできませんけどね。。。)
だって、こんな風に橋の真ん中が落ちてるのよ…
az100802_3.JPG
絶対渡っちゃ (;`O´)oダメーーー!! でしょ?

そのあと、降りて来るのも大変であっち走ってダッシュ(走り出すさま)こっち走ってダッシュ(走り出すさま)
あたふたするさくら姉ちゃん顔(イヒヒ)
az100802_1.JPG

犬(笑)大丈夫?? と心配してるふりのあんず。
az100802_2.JPG

抱きかかえて降ろすしかないか…と近づくと
犬(怒)何するの!!」と後ずさりして抱けないし…顔(え〜ん)
なんとか誘導して川に降りてきて(´▽`) ホッ。

さくら姉ちゃんこのハラハラがよっぽど効いたのか
珍しくおうち帰ってくるなりバタンキュー犬(笑)眠い(睡眠)
もちろんあんずさんもですが…(*≧m≦*)ププッ
いっぱいお出かけしようと思ってたけど控えることになりました顔(汗)




『ほろよい 冷やしあんずバー』とあんず犬(笑)
az100802_4.JPG
なんとなく『あんず』繋がりで購入。おいしいですよ。
『ほろよい』の桃はかなり白桃の味がして特にお気に入りな私です。
・・・全然関係ない話ですが。。。"p(-x-〃)


この日のお写真はここまで。
また明日"(@´▽`@)ノ"""
ニックネーム みゆ at 18:15| Comment(0) | ひるがの | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

ひるがの1週間生活(1日目) 8月1日

だんなさんの夏休みが始まったので
今週もまたまたひるがのへ逃亡中( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

さすがに実家の母も一緒に夏休み・・・は無理だったので
(だんなさんの会社は1週間強夏休みがいただけます。)
途中実家寄ってさくら犬(笑)だけ車(RV)に乗せて…
p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!

じぃ〜っとしてられないさくらねぇちゃんは
前列にどうしても来たいらしく…
さくら対策に付けたネットやカバーを無視して
az100801_1.JPG
こっそりカバーの内側からこんにちは!されちゃいました顔(汗)
高速道路走行中だからすぐには車止められないし
(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪後ろに戻ってよぉ〜〜とナントカ2列目へ。

・・・なんとしてでも1列目に来たいらしい?!
az100801_2.JPG


珍しく日曜日の午後移動だったので
久しぶりに川島オアシスで休憩。
夏休みだから人がいっぱい!!お祭りだったのかなぁ??
az100801_3.JPG
山車?・・・船だからなんていうのかしら??池に浮かんでましたよ。

モデルさん犬(笑)にお願いして…カメラ
az100801_4.JPG

az100801_5.JPG
モデル料をしっかり請求されたので現物支給させていただきました顔(ペロッ)

顔のところが空いている看板を見つけたので
早速あんずさん抱っこしてもらってカメラ
・・・黒いからさっぱり見えないなぁ〜(ーΩー )ウゥーン
ひらめきじゃ、次はさくら抱っこしてよ!
az100801_6.JPG
さくらのほうが似合ってるねGood

看板の後ろでだんなさんはこんな風に頑張ってます顔(イヒヒ)
az100801_7.JPG
・・・┗(-_-;)┛オ・・オモイ…

とても暑かったので、ソフトクリームを買って食べましたよ。
人参ソフトクリーム
…どうかなぁ?って思ったんだけどむぅ〜っちゃ甘くっておいしぃですよ手(チョキ)
az100801_8.JPG
ワンズは、またまたモデル料請求していますね。。。

ひるがのまであと少し!だんなさん運転頑張ってぇ〜〜
フレーヾ( ̄^ ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_フレー

この日のお写真はここまで。
また明日"(@´▽`@)ノ"""

ニックネーム みゆ at 16:11| Comment(0) | ひるがの | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

避暑・・・ひるがのへ!

久しぶりに行ってきました!!
ひるがのへ車(RV)顔(笑)犬(笑)顔(笑)犬(笑)顔(笑)ダッシュ(走り出すさま)
ハイexclamation×2 実家の母とさくらねぇちゃん犬(笑)もですexclamation×2

週末の朝移動より金曜日の夜出発のほうが朝ゆっくり寝れていいから。
と運転手のだんなさんが車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ビューンって連れてってくれました。

あんず家地方出発した金曜の夜9時過ぎの外気温は30℃近くあったけど
母とさくら姉ちゃん迎えに実家に着くと外気温は26℃。
1時間ほどでずいぶん涼しくなるんですね顔(イヒヒ)
さらにビューンとひるがのに着くと日付は変わってましたが23℃くらい?!
(かすかな記憶。。。)
普通にエアコンなしで全窓閉めてお布団かぶって寝れましたよ。
(お家ではエアコンしててもタオルケットしかかぶれない!!
…でも蹴とばしてたり…なくらい暑いんです。)

土曜の朝はゆっくり寝かせて…と思っても
6時前にはだんなさんを起こすあんず犬(笑)とさくら犬(笑)
「トイレ連れてってぇ〜〜〜!!!」必死な訴えらしいです。
(なぜか母もワタシも起こされません顔(ペロッ))
やさしいだんなさまハートたち(複数ハート)
2度寝して、また起こされてトイレ連れてって
3度寝して。。。なひるがのでの朝です。(寝たの遅かったですから。)

お昼ご飯食べに『フレンドハウス』へあんずたちと出かけて
お店の前のお花畑で写真撮影カメラ
az1000724_1.JPG
さくら姉ちゃんお利口オスワリにいいお顔かわいい

うちのあんずさんは…顔(汗)
az1000724_2.JPG

暑くって座れませ〜〜ん!!!撮るならさっさと撮ってよ犬(怒)むかっ(怒り)プリプリです。

ではでは、涼しいところへ行きましょうか??とお気に入りの川へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ビューン

川へ降りるなりあんずは一目散で浸りに
az1000724_3.JPG
影になってるのであんずのお目目から真っ赤なビーム出てます顔(ペロッ)

さくら姉ちゃんはちょっと入ってはつめたぁ〜いぃ!!!
って上がってきて走り回ってまた入ってを繰り返し
ビュンビュン走り回ってテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
っで、落ち着いて。。。スゥ〜ィスイ!
az1000724_4.JPG
歩いてるような泳いでるよな。。。浅いところを楽しんでました。
あんずはもちろん足の届くところのみです顔(イヒヒ)

ニックネーム みゆ at 23:00| Comment(0) | ひるがの | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

ひるがので雪遊び♪

今年初のひるがの旅行へp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
我が家の車は冬仕様じゃないから・・・
3月末ならノーマルタイヤでも大丈夫かしら??

・・・道路はちゃんと除雪されてるんで無事着きました手(チョキ)

思った以上に雪いっぱい°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪
az100328_1.JPG
あんずはどこでもできるような遊びだったりしますが。。。顔(イヒヒ)

雪があるとものすごぉ〜くテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)なさくらねぇちゃん
az100328_2.JPG

バトル終了。
az100328_3.JPG
さくら何かを発見??

あんずとさくらが何やら・・・何してるの??
いくら呼んでも帰ってこない2ワン顔(汗)
az100328_4.JPG
ドッグフードじゃなさそうね。。。何か小動物のフン??
食べちゃってるよねぇ〜。。。あ〜ぁ。。。┐('〜`;)┌

ながぁ〜い棒で引っ張りっこ
az100328_5.JPG
どっちも負けませんヨォ〜!!


雪玉作って( 。・・)/⌒○ポイ
az100328_6.JPG
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!ヘタクソ!!・・・投げてる私が??

さくらねぇちゃんお上手Clap
az100328_7.JPG

ものすごぉ〜く寒い週末でしたが雪遊びできて
楽しかったです。顔(笑)犬(笑)顔(笑)犬(笑)顔(笑)
ニックネーム みゆ at 23:00| Comment(0) | ひるがの | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

ひるがの3日目

朝起きてみると、道路にあったはずの雪は溶けていてC=(^◇^ ; ホッ!
・・・でも、ちょっと残念。

おうちの外の階段に残ってた雪に犬(笑)犬(笑)たちの足跡犬(足)
az091123_1.JPG

寒いからか、ひなたぼっこ?
az091123_2.JPG

ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン ストーブのお守係???

ドライヤーあたってるの??ってくらいの風に
なびくあんずの耳毛顔(イヒヒ)
こげちゃいますよぉ〜〜顔(イヒヒ)

さくらねぇちゃんは、まぁったりとネンネ眠い(睡眠)


雪と一緒にカメラ
az091123_4.JPG

この日のお散歩はルンルンるんるん

az091123_5.JPG

雪をパクパクハートたち(複数ハート)
az091123_6.JPG

az091123_7.JPG
犬(笑)犬(笑) 待ってぇ〜〜!!!


az091123_8.JPG
山の中へ勝手に入っては戻って・・・ワイルドなさくら

az091123_9.JPG

すっかり冬なお散歩でした。
ニックネーム みゆ at 22:49| Comment(0) | ひるがの | 更新情報をチェックする