2013年08月14日

夏の思い出 川遊び in ひるがの

今年の我が家の夏休みはお盆に・・・1週間ほど顔(ペロッ)
ちょうど日本中が暑かった頃だったので文字通り避暑手(チョキ)
朝晩涼しい日々を、エアコンなしで過ごせました。
(とうとう扇風機買っちゃったけど顔(イヒヒ)

ココでの楽しみは川遊び。
冷たい川にビューン車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
あんずは、いつも通り温泉につかるようにクールダウン&給水顔(イヒヒ)

川遊び初体験の壱護くんは・・・
犬(笑)?おれ、ココでどうしたらいいん??って
悩んでたのですが・・・
顔(笑)『これ野球なぁ〜んだ?!』って、壱護の大好きなボール出して
まずは、壱護の足が届くところへ野球ぽちゃん。
壱護くんおそるおそる取りに行く。
これを何度か繰り返して・・・
さぁて、ちょっぴり遠くへ挑戦です。

初めてなのに上手に泳げてびっくりでしたよ。
ボールなかったらここで何していいかわかんないみたいですけどね。
何度もボール取りに泳いでました。

一方、泳ぐのが苦手なあんず姉さんは…

よぉ~く見たら目の前を一度小枝流れちゃってるんですよ。
犬(泣)足が届かないから今回は無理!もう一度投げ直して!
と催促されて再挑戦。。。こんなのが楽しいんですって顔(イヒヒ)



次の日も別の川遊びポイントへ行って・・・
同じような動画をふたつ。。。
まずは泳ぎが上手な壱護くん。


次はあんず姉さん。

昨日の動画と同じに見える。。。顔(イヒヒ)

私たちは・・・水が冷たすぎて泳げませんでした顔(ペロッ)

ニックネーム みゆ at 20:00| Comment(0) | あんずとイチゴ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。