2013年08月20日

よい よい♪

我が家で涼しいところってここなのかしら??

毎度ですが、玄関にあつまってるあんずと壱護。

まぁなんて寝相のいいこと顔(イヒヒ)
az130820_1.JPG
盆踊り?? 『よいよい♪』って踊ってるようです顔(笑)

わかりにくいかしら??
じゃ、ファイルの向きかえてみますね。
az130820_.JPG
クールバンダナが豆絞りに見えてくる。。。(*≧m≦*)ププッ

ニックネーム みゆ at 12:00| Comment(0) | あんずとイチゴ | 更新情報をチェックする

2013年08月18日

32℃の水。。。

おうち帰ってきてまずびっくりしたこと。

・・・水道水がものすごくぬるい。。。

思わず温度計出してきて測ってみた。
az130818_1.JPG
32℃だって顔(なに〜)

ちなみにあんず家は、マンションじゃないから
タンクに貯めた水じゃないよ (>_< )( >_<)ブンブン
ニックネーム みゆ at 22:00| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2013年08月17日

夏の思い出 ゆり園とか。

ひるがのでのお休みの間に
ダイナランドのゆり園にも行ってきました。

いいお天気だろうから・・・と朝一番に入場したんだけど。。。
az130812_1.JPG
・・・いいお天気晴れすぎぃ~~~顔(汗)・・・暑いです。

なので、木陰を見つけては休憩。。。
az130812_2.JPG


なかなかきれいなユリたちと記念撮影ってこともかなわなく。。。
バラバラに。。。
az130812_3.JPG ich130812_1.JPG

なんで、そろってカメラが難しいか??

さくらも一緒だから、手の余ってる人がいないのだ顔(え〜ん)顔(汗)
az130812_4.JPG
なんとか旦那さんに撮ってもらったけどこれだけ。

さくらのご主人は・・・こんなのに乗って
az130812_5.JPG
車窓よりキレイな景色をご堪能されたようで・・・


暑い中がんばって歩いてるワタシタチはのどが渇きます
az130812_6.JPG
一つの水入れに3にんで dU ̄  ̄U ヾ(^o^;オイオイ無理でしょ・・・

壱護がまずいちぬけして・・・あんず姉ちゃんが飲んで
az130812_7.JPG

あんずがぬけて・・・やっとさくらが飲めますね顔(ペロッ)
az130812_8.JPG

下山の時は旦那さん傘借りて日傘にしてました顔(イヒヒ)
az130812_9.JPG
二頭引きな私は傘持てないので
あんずとさくらには頭を水で濡らして耐えてもらいました顔(ペロッ)

ゆりの販売所が影になってて涼しいのでちょっくら休憩。
壱護はまだまだ元気だけど。。。
ich130812_2.JPG

ねーちゃんず(あんず&さくら)は・・・
az130812_a.JPG
お疲れモードなようでした。


続きを読む
ニックネーム みゆ at 21:00| Comment(0) | あんずとイチゴ | 更新情報をチェックする

2013年08月14日

夏の思い出 川遊び in ひるがの

今年の我が家の夏休みはお盆に・・・1週間ほど顔(ペロッ)
ちょうど日本中が暑かった頃だったので文字通り避暑手(チョキ)
朝晩涼しい日々を、エアコンなしで過ごせました。
(とうとう扇風機買っちゃったけど顔(イヒヒ)

ココでの楽しみは川遊び。
冷たい川にビューン車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
あんずは、いつも通り温泉につかるようにクールダウン&給水顔(イヒヒ)

川遊び初体験の壱護くんは・・・
犬(笑)?おれ、ココでどうしたらいいん??って
悩んでたのですが・・・
顔(笑)『これ野球なぁ〜んだ?!』って、壱護の大好きなボール出して
まずは、壱護の足が届くところへ野球ぽちゃん。
壱護くんおそるおそる取りに行く。
これを何度か繰り返して・・・
さぁて、ちょっぴり遠くへ挑戦です。

初めてなのに上手に泳げてびっくりでしたよ。
ボールなかったらここで何していいかわかんないみたいですけどね。
何度もボール取りに泳いでました。

一方、泳ぐのが苦手なあんず姉さんは…

よぉ~く見たら目の前を一度小枝流れちゃってるんですよ。
犬(泣)足が届かないから今回は無理!もう一度投げ直して!
と催促されて再挑戦。。。こんなのが楽しいんですって顔(イヒヒ)



次の日も別の川遊びポイントへ行って・・・
同じような動画をふたつ。。。
まずは泳ぎが上手な壱護くん。


次はあんず姉さん。

昨日の動画と同じに見える。。。顔(イヒヒ)

私たちは・・・水が冷たすぎて泳げませんでした顔(ペロッ)
ニックネーム みゆ at 20:00| Comment(0) | あんずとイチゴ | 更新情報をチェックする

2013年08月09日

夏休みの課題???

子供のころの夏休みの課題のように
締切前?にならないと頑張れない私。


・・・今回の課題は・・・

1壱護のビーズのカラー作成。
ich130809_1.JPG
名前『ICHIGO』入り
・・・ただ、4×7でアルファベット入れるの難しいのふらふら
まぁ、なんとか読めるかな???
これで、水遊びの時カラーがぬれてもすぐ乾くってもんです手(チョキ)


2100均で買った子供用エプロンをリメイク
泥除けエプロンに変身させました。
ワンコ友達とダイソーに行ったときに子供用エプロン見つけて
顔(笑)ひらめき泥除けエプロンになるね!』
ってひらめいてくれて、それぞれおうちで待ってるわがコのために購入。

さてさて何日たったことやら…顔(イヒヒ)
お友達とこのコは小型犬や中型犬なのでかなり変更箇所がありそうですが
我が家のあんず姫と壱護王子にはほとんど変更なし顔(ペロッ)
ただ、そのままひもを結ぶと下のほうがベロンってなってしまうので・・・
片側にボタン縫い付けてもう片側にひもつけてひっかけるようにしてみました。

あんず用は、ほっとんど変更なし。
az130809_1.JPG
2カ所ボタンつけて、ひも切って下のほうに縫い付けて完成。

壱護用は。。。おしっこが引っかからないように少し短くしなきゃ。
ich130809_2.JPG
下のほうを少し折って縫ってあとは、あんずのと一緒。
ミシンも出さずにチクチク縫ってあっという間に完成でした。

さて、今回の締め切りっていうのは。。。
暑い日が続くので、いつものとこへ逃げる行くのだ顔(イヒヒ)

今日も昨日以上に(異常に?!)暑いです顔(なに〜)犬(泣)犬(怒)
午後からエアコンexclamation×2なんて言ってられませんでした顔(え〜ん)
ニックネーム みゆ at 17:01| Comment(0) | てづくり | 更新情報をチェックする

2013年08月08日

最低気温って。。。

今朝いつものように5時前にあんずと壱護に起こされて
リビングへ降りていくと・・・

なにこの暑さ。。。犬(怒)顔(なに〜)顔(え〜ん)犬(怒)

リビングの時計を確認すると室温30.1℃、湿度60%
az130808_1.JPG

昨晩寝る前までエアコンつけてたから
室温 27〜28℃くらいだったと思うんだけど。。。
寝るときにエアコン止めて、小窓だけあけて寝室へ行ったけど
・・・まだ5時なのに温度上がりすぎでしょ ヾ(^o^;オイオイ・・・

まぁ、普段でもなんとか29℃台だから大して違わないっちゃぁそうなんだけど
なんとなく、私がエアコンつけるかどうかの基準が30℃台だったからがく〜(落胆した顔)
えぇ〜〜〜朝からつけるのぉ〜〜〜???って大騒ぎな私。

とりあえず早朝お散歩 全然涼しくないし・・・
o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~
行って帰ってきてリビングの窓全開して
扇風機で外気入れて。。。まぁ外気も大して涼しくないんだけどふらふら
なんとか29.9℃まで下がって数時間は保持。
いつもは、お昼過ぎにエアコンつけるんだけど。。。
今日は無理ぃ~~~犬(泣)顔(泣)犬(泣)

節電だ!とか言われても…困りますよねぇ。。。
ニックネーム みゆ at 16:17| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2013年08月07日

ひさびさに…

久しぶりにミシン出してきて。。。

こんなん作ってみました手(チョキ)顔(笑)手(チョキ)

az130807_1.JPG
クールバンダナです。

今までは100均とかのバンダナに保冷剤くるくるって巻いてつけてたんだけど
生地を斜めに伸ばして結ぶもんだからのびのび。。。
いつか手作りしたいなぁ。。。でも、100均のが安くない??作るのも面倒だし。
と、なんとなく構想のみでほったらかしだったんだけど・・・

えぇ〜〜いぃっっ!!!って
こんなワンコ服とかの手作りサイトも見つけちゃったし。
愛犬のための犬服型紙企画・販売のmilla milla
型紙プリントアウトしてダダダダぁ~~って作ってみました。
大き目の保冷剤を入れたかったので保冷剤入れはサイズ違うけど顔(ペロッ)

私にしては珍しくシンプルなデザインだけど・・・
とりあえずいっきに2種類4枚。

『ANZU』『ICHIGO』お名前入り手(チョキ)
ミシンに頑張っていただきました顔(イヒヒ)

っで、さっそくお散歩につけてきました。
az130807_2.JPG
夕方のお散歩のおやつポイントでカメラ
あんずさんの写真ピンボケ。。。顔(なに〜)
気づいてたら撮り直してたのになぁ。。。。残念。
ニックネーム みゆ at 22:00| Comment(0) | てづくり | 更新情報をチェックする