2013年07月28日

おまつりだったので…

今日は、近所のお祭りだったので・・・
az130727.JPGich130727.JPG
どうせ、人がいっぱいで見に行けないから。。。
かっこだけでも、お祭り気分るんるんるんるん
あんずさんは浴衣着て、壱護は。。。あんずのおさがりのアロハシャツ。

ニックネーム みゆ at 21:00| Comment(0) | あんずとイチゴ | 更新情報をチェックする

2013年07月08日

早朝お散歩♪

ここ最近の日課。
早朝お散歩をたっぷりと壱護に堪能させること。
・・・あんず姉さんはとばっちりだぁ。。。と毎朝嘆いてますが。
az130708_1.JPG
壱護が遊ぶ間、見学する保護者のように見学中のあんずさん。


ずっとボール追いかけてくわえて戻って・・・・やってます。

ボケボケの動画で申し訳ない。。。私もカメラも寝ぼけてたのかも顔(イヒヒ)

壱護くんの面白い癖で、こっちに投げるとここに戻ってくるし
あっちに投げると休憩して戻ってこないとか不思議なルールがあるようで

・・・ほぼここに毎回戻ってきます。
壱護の足元にセミの幼虫がどこで羽化しようかと場所探し中だったようで
ich130708_1.JPG
無事セミになれますように(^人^)

だんなさんと私の毎朝の楽しみはρ(´ー`) コレ
az130708_2.JPG
日々抜け殻が増え、日々セミの鳴き声が大きくなってるような。。。
ニックネーム みゆ at 12:00| Comment(0) | あんずとイチゴ | 更新情報をチェックする

2013年07月07日

たなばた…

お休みの日の午後は…お昼寝タイム。

ダーリンと壱護くん眠い(睡眠)
az130707_1.JPG
・・・壱護にそんな風にされてていいの?だんなさん。。。顔(イヒヒ)
と証拠写真を撮って私はベランダへ洗濯物を取り込みにダッシュ(走り出すさま)

リビングへ戻ってみるとあんずがダーリンたちの足元に増えてました顔(イヒヒ)

az130707_2.JPG


あんずと壱護とダーリンはここに集合眠い(睡眠)
今日は七夕。織姫と彦星は会えたかしら。。。
ニックネーム みゆ at 20:00| Comment(0) | あんずとイチゴ | 更新情報をチェックする

2013年07月06日

朝から暑すぎ…。。。

毎朝晴れ5時頃にあんずに起こされるダンナさん。
(私は起こされず放置されてます。)
涼しいうちに朝散歩。。。
のため眠いのがまんして(私も)起きます。
リビング行くと室温29℃…恐ろしい。

お散歩で脱皮中のセミ発見。
DSC_0381.JPG


おうち帰って、ごはんエサ食べて・・・
暑いから玄関集合なおふたり。
DSC_0382.JPG
ニックネーム みゆ at 07:52| Comment(0) | あんずとイチゴ | 更新情報をチェックする

2013年07月04日

梅雨のお散歩♪

今年の梅雨は始まったと思ったら
「ほんとに梅雨?」ってくらいお天気続くし
忘れたころにまた梅雨らしい日々。。。

あんずさんだけの暮らしだったら梅雨時は
犬(笑)おトイレ散歩だけで全然決定よ」
なんだけど、壱護くんが運動不足で家で暴れる
・・・というかあんずにちょっかい出して騒がしいので

少しでも雨が止んだらお散歩に出かけて壱護を疲れさせる…
こんなことばっか考えてました。


レインコートも新しくあんずと壱護にそろえてみました。
az130703_1.JPG

我が家には珍しく市販のレインコート。
つなぎタイプだったので思わずパソコンでポチ。
赤いのがあんずで水色が壱護。
(この時はつなぎで着てないです。)

雨の日が続いてましたが、なんとか雨のないときに
朝一番も朝二番もショートコースで行けました。
az130703_2.JPG
あんずたちのお楽しみおやつポイントでカメラ

az130703_3.JPG
給水ポイント

一応涼しい間にお散歩してるつもりなんだけど。。。
az130704_1.JPG
壱護くんボール遊びで張り切りすぎたからバテバテ…犬(泣)
ニックネーム みゆ at 12:05| Comment(0) | あんずとイチゴ | 更新情報をチェックする