2013年04月30日

あと152km!!

DSC_0317.JPG

ニックネーム みゆ at 23:20| Comment(2) | 携帯から [\/] | 更新情報をチェックする

また来るね〜♪

ひとっ風呂浴びて
あーいちの晩ご飯をすませ
2時間弱休憩したので
移動開始です!!
とりあえずひるがのまで戻ります。
ニックネーム みゆ at 18:25| Comment(0) | 携帯から [\/] | 更新情報をチェックする

猪苗代湖とあーいち

DSC_0194.JPG

雨降ってなかったので
猪苗代湖の見える森に行ってきました!

展望スポットで記念撮影♪
壱護がテーブルにのっちゃったけど…(>_<)
シャッターチャンス
その後拭いておきました。。
ニックネーム みゆ at 10:33| Comment(0) | 携帯から [\/] | 更新情報をチェックする

今朝の磐梯山とあーいち

DSC_0193.JPG

天気予報では朝6時から雨降るって言うから
5時起きして散歩…
少しあーいちを放牧して
散歩してたら雨…。
あーぁ。
ニックネーム みゆ at 06:37| Comment(0) | 携帯から [\/] | 更新情報をチェックする

2013年04月29日

レジーナの森で・・・

2日目は『レジーナの森』へ連れて行ってもらいました。

az130429_2.JPG

湿地園のお散歩
o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...o(^^ )o
o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~
az130429_3.JPG
水芭蕉も咲いてました。

レイクレジーナの奥に見えるのは『いぬのきもちコテージ』
az130429_4.JPG
いつか泊まりたいなぁ。。。なんて。


森のドッグランでは・・・
アンシュ VS 壱護 ボールの追いかけっこ
,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ ,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
ich130429.gif
壱「あんず姉ちゃん、おれ勝ったでexclamation×2
アンシュ君にハンデあげようとアンシュ君のいるところへ投げても。。。
いつの間にか壱護にボール奪われてる優しいアンシュ君。。。

あんず姉ちゃんはというと、せっかく広いドッグランでも
木の枝をハムハム・・・
az130429_5.JPG
あ「アンシュママ、今日のおやつは何??」ってカバンの中をゴソゴソ。

今日はお揃いのセーラー服な3姉兄弟
az130429_6.JPG
奇跡的に並んでたのでカメラ
az130429_7.JPG
信号みたい?! 赤があんずで黄色が壱護、青がアンシュ君。

ボール追いかけて疲れたアンシュ君と壱護は舌をべろーん。
あんず姉ちゃんは、まだまだ元気?!



このあと、ティアラちゃんと遊ぶよぉ〜〜〜

アンシュ君のホームグランドな河川敷へ連れてってもらいました。
az130429_8.JPG
ここでも、いっぱいボール遊びしてる壱護くん。
まだまだ元気いっぱい。。。アンシュ君も負けずに遊んでましたが顔(イヒヒ)

待ってましたぁ~~ ティアラちゃんファミリーご到着。
az130429_9.JPG

せっかくなんでみんな揃ってカメラと並ぶのですが。。。
なかなか大変で。。。

az130429_a.JPG
ε- ( ̄、 ̄A) フゥー なんとか並べた・・・。
ニックネーム みゆ at 20:00| Comment(0) | みんなU^ェ^U でおでかけ | 更新情報をチェックする

三兄弟!?

DSC_0187.JPG


レジーナの森にて
おそろいの3兄弟です。

ノーリードOKのドッグウォークをご機嫌に散歩し
むっちゃ広いドッグランでアンシュ君と壱護は
休憩無しでボール追いかけ走り周りました。

あんず姉ちゃんはランでずっと休憩してましたf(^^;

今日もくったくたな あーいち (*≧∀≦*)

良く寝てくれそうです。
ニックネーム みゆ at 18:11| Comment(0) | 携帯から [\/] | 更新情報をチェックする

磐梯山とあーいち

DSC_0185.JPG

昨日はいっぱい車移動して
アンシュ君と遊んだから
おっとりあーちゃんはもちろん
ヤンチャ坊主壱護もくったくた(*≧∀≦*)

22時前にはネンネしてました。

朝の散歩でもいっぱい遊んだかけど…
今日も元気いっぱい!!
アンシュ君に遊んでもらうんだぁ♪



続きを読む
ニックネーム みゆ at 09:15| Comment(0) | 携帯から [\/] | 更新情報をチェックする

2013年04月28日

今年も鶴ヶ城で!!!

やぁ〜っとGWのブログアップ。。。記憶もあやふや。。。
アンシュ家到着の分から少しずつアップし始めますm(_ _"m)ペコリ


毎年GWには『アンシュ君に会いに行こう』と勝手に決めてるあんず家。
・・・ただ今年から壱護がいるしなぁ。。。
何度もぼやいてますが壱護くん車酔いしちゃうんです。
まぁ、食後2時間くらいあけて乗れば(当たり前かもしれませんが)
なんとか吐かずに目的地へ着くことは毎月旅行で実証済み?!
でも壱護史上初の長距離ドライブ・・・犬(泣)
大丈夫かなぁ?!と不安もありましたが
アンシュ家にmail to今年も行っていいですか?
待ってますよぉ〜〜mail toなお返事顔(笑)ハートたち(複数ハート)

いつもより休憩多め&食後の休憩はたっぷりとるため
ひるがの出発にしたので時間も余裕持ってのドライブ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
無事壱護くん吐くことなく会津へ到着。


ハジメマシテなアンシュ家&アンシュ兄ちゃんとのご挨拶は・・・
『ハジメマシテ』よりも『久しぶりぃ〜元気だった??』なくらい
なれなれしくふらふら
マイペースな壱護くん犬(笑)
いつもならアンシュ君の熱烈チューの歓迎をずっと受けてたあんずでしたが
アンシュ君、壱護に圧倒されてそれどころじゃなさげでした顔(ペロッ)


毎年の楽しみな鶴ヶ城へのお花見桜散歩
今年も素敵な桜に間に合いました。

az130428_1.JPG
壱護くんはウランママにお借りしたジェントルリードでお利口お散歩中。

az130428_2.JPG
そろってカメラと思ってもなかなか思いが届かず
アンシュ君左向いてあんず右向いて。。。もうやだ〜(悲しい顔)
帰るまでにはそろってのカメラ頑張ります。

大河ドラマの影響もあって今年は今まで以上に観光客が多くって
散歩中でよくある光景。。。『なんて種類の犬ですか??』
az130428_3.JPG
・・・記念写真撮りたいんですけど。。。顔(え〜ん)

『大河ドラマ館』なんてのができてるみたいですね。
az130428_4.JPG
八重たんのイラストがかわいい
ニックネーム みゆ at 23:00| Comment(0) | みんなU^ェ^U でおでかけ | 更新情報をチェックする

桜と記念撮影♪

DSC_0289.JPG

阿賀野川まできました!
ニックネーム みゆ at 10:03| Comment(2) | 携帯から [\/] | 更新情報をチェックする

朝ごはん休憩

DSC_0286.JPG

あんず姉ちゃんのお楽しみ朝食タイム!!

壱護が吐かないように…
2時間程休憩です。
ニックネーム みゆ at 08:04| Comment(0) | 携帯から [\/] | 更新情報をチェックする

休憩一回目 有磯海SA

DSC_0285.JPG

目的地まであと315km

ずいぶん明るくなってきました。

トイレ休憩に少し散歩…
さっそく壱護にこかされました(>_<)
スリッポンの靴じゃなく
ちゃんとした靴履けばよかった(ToT)
ニックネーム みゆ at 05:29| Comment(2) | 携帯から [\/] | 更新情報をチェックする

アンシュ君に会いに行こう!の旅 出発!!

DSC_0281.JPG
『ひるがの』のおうち出発です!!

直線距離317km…いつもより近い…と運転手のダンナさんは気持ち楽になってます。
ニックネーム みゆ at 03:26| Comment(0) | 携帯から [\/] | 更新情報をチェックする

恒例の旅 出発前!!

DSC_0183.JPG
おはようございます!
昨日ひるがのまで来て夜8時就寝。
今朝?は2時起きですf(^^;
お外は真っ暗☆キレイです。

出発前のあーちゃんと壱くんです。

『朝ごはん忘れてない??』
って出発準備する私たちにいっぱいキラキラおめめで伝えてきますが…
ニックネーム みゆ at 03:10| Comment(0) | 携帯から [\/] | 更新情報をチェックする

2013年04月21日

あんずの里帰り♪

あんずの実家へ里帰りしてきました顔(イヒヒ)

az130421_1.JPG

お久しぶりで話にかわいいが咲き・・・
お写真ほとんどなく・・・事件はいっぱいですが顔(ペロッ)

どんっ(衝撃)アンジュママは壱護のことまだ受け入れてくれるか否かどんっ(衝撃)
右 アンジュママはそろそろ壱護のことお気に召さないようでしたが
マイペースな壱護は気にしなぁ〜いぃ!!怒られてもへっちゃらで
わざわざそばまで行って怒られてました顔(汗)
・・・実はアンジュママ怒っててもそんなに怖くないのでは??
でも、あんずは相変わらずアンジュママが怖いようで
おうちはいる時もひれ伏してましたけど顔(ペロッ)


どんっ(衝撃)破壊魔 壱護 事件簿 1 どんっ(衝撃)
壱護の実家じゃないのにあんず以上に我が物顔で過ごす壱護。
どこから見つけてきたのかこまちゃまのぬいぐるみのくまさんを
犬(笑)ハムハムハートたち(複数ハート)・・・ご機嫌に遊んでると
あっという間に綿が出てきてくまさんが『く』と『ま』に・・・
はい。頭と体がバラバラ…そのうち足も…飼い主は顔(なに〜)顔(え〜ん)でした。


どんっ(衝撃) 破壊魔 壱護 事件簿 2 どんっ(衝撃)
あんずのおばあちゃま御用達のお寿司屋さんへ晩御飯ビールに連れてもらったのですが
お留守番させるための準備が大変ふらふら
『あんず日和』で壱護の悪悪っぷりはご存じだし…かけないくらいのことも顔(なに〜)報告して
あれをこっちに隠してこれをこっちに出して…
申し訳ありませぇ〜んm(_ _"m)ペコリm(_ _"m)ペコリ

うまうま、おいしかったぁ〜〜おなかいっぱぁ〜〜いぃ。。顔(笑)ハートたち(複数ハート)顔(笑)ハートたち(複数ハート)
っで戻ってくるとワンワン大騒ぎはあんずさん。
玄関あけると少し高いところに置いてたスリッパとリードが落ちてて
壁に新しい傷。。。アルパパ?!の続きをやってみたようです。


最近この『あんず日和』・・・壱護事件簿って読むんじゃない??
状態ですが。。。
あんずの里帰りも・・・壱護事件盛りだくさんでした。

こんなあんず家ですが。。。また里帰りさせてくださいね。。。m(_ _"m)ペコリ
ニックネーム みゆ at 23:00| Comment(0) | あんずとイチゴ | 更新情報をチェックする

2013年04月14日

週末ひるがの生活

昨晩遅くに『ひるがの』の家に到着したから
今朝はゆっくりお寝坊眠い(睡眠)の予定が
犬(笑)犬(怒)「おトイレ行きたいよぉ~~!!」
5時ごろからごそごそ騒がしく・・・何度かごまかしてみたけど。。。

顔(え〜ん)寒いからやだなぁ。。。顔(なに〜)

だってお外は真冬のような景色。
az130413_1.JPG
我が家の前では真冬でも見れない光景です。

道路には雪がなかったので、冬タイヤじゃない我が家の車(RV)でも
ここまで来れました。
az130413_2.JPG
道の横にはたっぷりの雪が残っててあんずと壱護は楽しそうです。

おうちにつながる階段にはつららが…
az130413_3.JPG

お部屋の外に見える木の枝にも雪が積もってます。
az130413_4.JPG
2時間後にはずいぶん溶けてましたが顔(ペロッ)

暖かくなってからゆっくりと朝の散歩
o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~
az130413_5.JPG
日当たりのいいところは雪がずいぶん解けて地面が見えます。

のどが渇くと雪を食べてクールダウンなふたり。
az130413_6.JPG

朝起きたときは雪が積もってクリスマスツリークリスマスみたいだったけど
az130413_7.JPG
散歩から帰るころにはすっかり雪が消えてました。


2日目もたっぷり雪遊び。
az130414_1.JPG

ひるがののFCR友達樹里君家
『ひさしぶりぃ〜〜〜』ってご挨拶に行ってきました。
すっかり大きくなった壱護に驚いたのか樹里君ずっと
「おまえだれ??」って鳴いてました。
やっと落ち着いて・・・
az130414_2.JPG
ネンネタイム。落ち着くまで2時間近くかかりました。。。
樹里君、GWにまた来るからちゃんと覚えててよぉ~(* ̄▽ ̄)ノ~~

続きを読む
ニックネーム みゆ at 23:00| Comment(0) | みんなU^ェ^U でおでかけ | 更新情報をチェックする

2013年04月13日

ひるがのは雪景色!!

DSC_0277.JPG

昨晩移動して『ひるがの』来てます!

確か家出発した時は春だったはずなのに…
『ひるがの』はまだ冬みたいですf(^^;

大きな地震があったようですが…
我が家のメンバーは無事です。
ニックネーム みゆ at 07:44| Comment(2) | 携帯から [\/] | 更新情報をチェックする

2013年04月09日

おやつの代わりに…

ソメイヨシノ桜と枝垂桜桜がそろそろ・・・

終わりかけてますが。。。

毎日お散歩では
犬(笑)犬(笑)確かここで座ってポーズ取るとおやつもらえるよね?!

4月1日
az130401.JPG
まだなんとか枝垂桜キレイです。


4月4日
枝垂桜の前でカメラ撮るといってきかないので
az130404_1.JPG
桜ソメイヨシノ桜のトンネルのがきれいだからカメラ
・・・おやつさえもらえれば
どっちでカメラてもいーよ犬(笑)ハートたち(複数ハート)犬(笑)
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
おやつスポットでもカメラ
az130404_2.JPG


4月6日
旦那さんが久しぶりに土曜もお休み手(チョキ)
お散歩のカメラじゃなくって顔(ペロッ)
az130406.JPG
旦那さんと壱護の人文字?!『 北 』
・・・お昼寝中のカメラ


4月8日
八重桜桜がキレイに咲いてました
az130408_1.JPG
az130408_2.JPG
・・・桜餅が恋しい顔(イヒヒ)


4月9日
・・・さすがにもう枝垂桜(左)終わってますけど。。。
うしろにかろうじてソメイヨシノ桜が。。。
az130409_1.JPG
ここでおやつもらうのやめられない犬(笑)犬(笑)
・・・ほぼ葉桜なのにカメラ構えてるのが恥ずかしいんですけど顔(汗)
ニックネーム みゆ at 20:00| Comment(0) | あんずとイチゴ | 更新情報をチェックする