2013年03月31日

大阪城へお花見散歩♪

先週の日曜日からずっと出張でお留守だった旦那さん。
今朝、西のほう電車からやっと帰ってきたので
すっかり満開になった桜桜桜見にお出かけ散歩。

車(RV)ダッシュ(走り出すさま) 大阪城へ行ってきました。


az130331_1.JPG
お城と一緒にカメラ撮ろうと思ったら人も多いし桜が少ないところしか無理だったふらふら

でも、私は人ごみに負けず「ここでカメラ撮って」と
旦那さんにお願いしました顔(ペロッ)
az130331_2.JPG
<(`^´)>エッヘン 正面から撮ってもらったよ顔(イヒヒ)手(チョキ)

まぁまぁ早い時間に出発してきたけど、
公園にはたくさんのお花見客がお昼ご飯の準備??
BBQやらはじめてていい匂い。。。(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

私たちもお昼ご飯にするぅ~~~って、空いてるベンチを陣取って。。。
az130331_3.JPG
私と旦那さんがベンチに座ろうとすると当たり前のようにあんずもチョコン。

・・・うしろからくすくすって笑い声??
海外からの観光客の方がたくさんカメラ構えてました顔(汗)
服を着た大きな犬が飼い主たちとベンチに座って・・・
珍しい光景だったかも顔(イヒヒ)
ちょびっと・・・いやかなり恥ずかしかったけど
気にせず?野球ように大きなおにぎりほおばって
ランチタイムしてました顔(ペロッ)顔(笑)犬(笑)犬(笑)


昨日のほうがいいお天気だったけど・・・
真っ黒あんずや壱護には曇りくらいのほうがいいかな?!
az130331_4.JPG
キレイな桜桜をたくさん眺めながらのお散歩
o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~
楽しみました。


おうち帰ってひと段落すると。。。眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
az130331_5.JPG
おつかれさまでしたぁ〜〜〜

ニックネーム みゆ at 20:00| Comment(0) | みんなU^ェ^U でおでかけ | 更新情報をチェックする

2013年03月30日

お花見お散歩♪

あんず家地方桜お花見桜日和ですexclamation×2

おうちの近くの公園の桜も満開まであと少し。
az130330_1.JPG

あんずと壱護 今日はお揃いのセーラー服。
az130330_2.JPG
あんずはスカートで壱護はおズボンバージョン。
この服は、あんずの太ももにできたポチを取った時に履くために買ったもの。
とうとう壱護が着れるようになりました。

いつも通りグランドでたっぷりボール野球遊びしてお友達にご挨拶してハートたち(複数ハート)
いいお天気だからもうちょっとお散歩しますか?!
⊆^U)┬┬~.-----..o(^^ )o-----⊆^U)┬┬~
遊歩道ではお花見BBQやお花見ランチの準備されてる方がいっぱい。

あんずと壱護はお花見おやつしたいからモデルいっぱいしますよ手(チョキ)
az130330_3.JPG

神社の横の公園まで戻ってきたらさっき(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪ってした
はなちゃんとソラ君、金ちゃんにまたまたお会いしたので
せっかくきれいな桜桜だし記念写真撮ろう!!って
az130330_4.JPG
左からソラ君、金ちゃん、はなちゃん、壱護、あんず。
この少し前にはいい感じでちゃんと並んでたんだけど
わたしのカメラ間に合わず顔(泣)
・・・ってか、せっかくの桜桜??
桜の木の下で撮ったのは本当だからね!!!


ピンクの花と白い花を咲かせる木。
az130330_5.JPG
ピンクと白の割合は気にしたことがなかったけど
今年は白い花が多いから白組の勝ち!!って顔(イヒヒ)

あとどれくらいお花見お散歩楽しめるかなぁ〜〜



続きを読む
ニックネーム みゆ at 15:00| Comment(3) | あんずとイチゴ | 更新情報をチェックする

2013年03月29日

春♪探しな散歩 o(^^ )o---⊆^U)┬┬~.⊆^U)┬┬~

毎度毎度ですがおさぼりブログ久々更新です。

TVで、『もうお花見が・・・』なんてニュースをよく見かけ
さてさてうちの近所の桜たちもチェックしなきゃなぁ〜〜なんて

毎日のお散歩コースに桜チェックの課題を追加。
まとめてカメラアップです。

3月17日 まだ桜は咲いてないけど・・・桃??
az130317.JPG
あんずと壱護 お揃いの服着てるとお友達は一瞬どっち??って迷ってくれます顔(イヒヒ)
まぁ、派手にご挨拶するほうが壱護なので
すぐばれちゃいますが(;´▽`A``


3月19日 あんず家の近所で一番早く桜といえばこちらの枝垂桜。
まだ早かったようです。
az130319.JPG
でもつぼみがきれいなピンク色になってきたので
毎日チェックしなきゃね。


3月20日 枝垂桜チェック。
az130320.JPG
この日は旦那さんがお休みだったので一緒にお散歩。


3月22日 壱護もこの枝垂桜での写真のこと覚えたみたいで
ココの近くまで来たら絶対寄ってくれます。
az130322_1.JPG
犬(笑)だってねぇ、この後おやつもらえるんだよ揺れるハート
この日はあんずと壱護にお留守番任せてお出かけだったんだけど。。。
帰ってくると2階の踊り場に置いたあんず用のトイレが。。。顔(なに〜)
壱護は自分のトイレ(奥の方の立てかけたトイレ)でちゃっかりすましたようですが顔(イヒヒ)
az130322_2.JPG
ボックスティッシュも箱も中身もビリビリ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
食べ放題させないためフードを置いてる部屋の扉は
az130322_3.JPG
ノブを下向きにしたので開けれません<(`^´)>エッヘン


3月23日 枝垂桜チェック
az130323_1.JPG
ピンクのかわいい椿ともカメラ
az130323_2.JPG
あんずも壱護もモデルが板についてきたかしら??


3月24日 枝垂桜チェック
az130324.JPG
枝垂桜チェックにここまで来たらウォーキング中なおば様に
「昨日ピンクのツバキのとこで写真撮ってましたよね?」って声かけられました。
昨日あんずと壱護を並べて撮ってるところをずっと見てたんですって。
「いつまでじっとしてられるか興味があって顔(ペロッ)
お利口にずっと座ってたので感心してたのよ。」ってほめてもらいました。
・・・ほぼ毎日ここで撮ってますけどね顔(ペロッ)


3月26日 この日は違うコースでソメイヨシノのチェック。
az130326.JPG
少しずつソメイヨシノも咲き始めてます。
オオシマザクラはまだあまり咲いてませんでした。


3月27日
壱護も枝をくわえてお散歩するのが大好き。
az130327_1.JPG
あんず姉ちゃんもよくこんな風にくわえて散歩してたね。
最近はあんずがくわえると取り合いになるのであまり興味がなくなったようです。
枝垂桜のところに来ると決まってあんずが「とりあえず撮ろうよ!」
と誘ってポージングの準備してくれます。
az130327_2.JPG
キレイに咲いてます。
az130327_3.JPG
壱護のおっきなあくび
az130327_4.JPG

3月29日 もうすっかり満開なのも知ってるから今日はいいかなぁ
って思ったんだけど、あんずがぜひにというので。。。
az130329_1.JPG
神社の近くの公園のソメイヨシノはほぼ満開桜
週末はお花見の人でいっぱいでしょうね。

ニックネーム みゆ at 16:48| Comment(0) | あんずとイチゴ | 更新情報をチェックする

2013年03月20日

何かがおかしい!?

DSC_0264.JPG

今日はダンナさんお休みです。

ダンナさんU^ェ^UモテモテU^ェ^Uなので…

お腹の上に壱護。
手前にあんずが撫でろ撫でろ言ってます(*≧∀≦*)
ニックネーム みゆ at 16:24| Comment(0) | 携帯から [\/] | 更新情報をチェックする