2013年02月25日

食べ放題まつり♪

『2月旅行』和歌山から帰ってきて
おうちで晩御飯食べて・・・

旦那さんはお仕事のため夜移動で愛媛へ行くので
最寄りの駅まで車(RV)送ることに

・・・食後すぐ車(RV)で送ってくので、
壱護くん吐いちゃうから一緒に行けないでしょ?!
あんずは全然大丈夫だけど、あんずだけ連れてくってわけにもいかず
あんずと壱護はおうちでお留守番。。。


小一時間ほどして車(RV)帰ってくると
いつもなら車庫入れの時に
『ワンワン!!犬(怒)むかっ(怒り)なんで置いてったのよ!!』
って大騒ぎのあんずの声がするはずなのに。。。シーン。。。

おかしいなぁ。。。と思いながら玄関のカギを開けて扉を開けると
玄関には壱護がオスワリしておとなしく(あんずと違って吠えないです。)
犬(笑)おかえり!』と迎えてくれました。

???なんでこんなところにドッグフードエサの粒が1つあるのかしら???

なんて思いながら、「あんずはどこ??」と壱護に聞いてると
2階から『ワンワンワン!!!』騒がしく降りてきました。

ちっ(怒った顔)むかっ(怒り)何してたのぉ???

急いで2階に上がる私。
あんずたちのフードがストックされてる部屋の扉があいてますがく〜(落胆した顔)

何となく家を空ける前にいやな予感がしたのでその部屋の扉は閉めて
わざと寝室の扉だけあけてこっちの部屋で待ってるといいなぁ。。

・・・あ。そうそう。壱護くんのいたずらが激しすぎるので
最近はお留守番の時だけオールフリーではなく
リビングに入れないようにしてるんです。
壱護くんの得意技は『扉を押して開けること』なので
リビングの扉を閉めて玄関で待たせればリビングの扉を引いて開けれないから
フリーなエリアは玄関と2階。
残念なことに2階の部屋は全部廊下から押してあけるタイプ。。。
閉めて行っても無駄なのよねぇ。。。(;´д`)トホホ

フードストックの部屋が気になればあけて入っちゃうよねぇ。。。顔(なに〜)

っで、その部屋に入ってみると。。。
真っ新だったはずのパピー用フード6.5kgの袋が
ビリビリに破けフードの粒が散乱ふらふら

ちっ(怒った顔)むかっ(怒り)むかっ(怒り)誰が食べたのぉ〜〜〜!!!!

・・・って、もちろん2階から降りてきたあんずもだし。
閉まってたはずの扉を開けれるのは壱護だけだし。。。┐('〜`;)┌

いっぱいいろんなことにむかっ(怒り)だけど
顔(ペロッ)ひらめき閃いていろいろ測定。
ビリビリに破けたフードの袋ごと重さを測定してみたら5.2kg
ちなみにあんずが23.4s。壱護は23.0s(2/17)
(2/6はあんず22.6s。壱護21.8s)
ふたりで1.3kg以上食べたってことでしょ???
あんずだけが最後まで食べてたってことは壱護は途中であんずに譲ったの??

あんずと壱護の食べ放題のやり取り1.3sの内訳は想像しかできませんが。。。

あまりにもひどい状況を独りで受け止めきれず
さっき送ってった旦那さんに携帯電話
したけど気づいてもらえなかったのか電車に乗ってったのか
つながらず。。。実家の母に『聞いてぇ~~~』って泣き言電話
言いたいこと吐き出して気持ちをすっきりさせて、
おなかいっぱいあんずと壱護のお世話開始。


まぁ、そのあとのあんずのテンションの低いバッド(下向き矢印)こと低いことバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
おなか一杯過ぎたんでしょうね。
さっそくおなかPPでトイレのため外に出ては何度もフン
もちろん壱護くんもフンいっぱいですが。
あんずのようにテンションが低くなるわけでもなく
いたって普段通り。。。
「<U`^´U>エッヘン 僕くらいになるとどこまで食べていいかわかるんねん!」
・・・壱護くん何度目の食べ放題でしたっけ???
ブログで紹介してない分もあるもんねふらふら

あんず姉ちゃん食べ放題初体験です。
今まで数回あった壱護の食べ放題に腹立てつつ、
あんずにも食べ放題させてあげたいなぁとは思ってたのよね顔(ペロッ)
フードの袋あけてさぁどーぞ!! なんて飼い主としてできませんから顔(イヒヒ)
壱護くんのおかげであんず姉さん経験できたわけです。
貴重な体験できてよかったわね。。。
明日は1日雨だからトイレ行くの大変だけど。。。

その夜は寝る前の歯みがきグリニーズも
いつもなら歯みがきの準備しただけで飛び跳ねてくる
あんずが来なくって横になってました。
一瞬なんで??って思ったけど当たり前よねぇ。。。
顔(ペロッ)あんなに食べたんだもん!

寝る時も『おなか重いからリビングで寝るよ。』という
あんずを抱き上げて寝室に連れてきました。壱護は全然元気です。


朝は4:30から『のどが渇いたんですけど!』とあんずたちに起こされ
リビングに降り、ふたりとも水をがぶ飲み。
二度寝したいところですがトイレの心配があったのでそのまま起きることに。
雨降ってるのでひとりずつレインコート着せてお外に出てフン
回数も量も多かったからもし雨降ってなくって私ひとりで
2匹連れてってたら超大変だったかも顔(え〜ん)

朝ごはんはいつもほどテンショングッド(上向き矢印)で欲しがらなかったけど
昨晩のグリニーズほど拒否されてなかったのでとりあえず半分ほどをエサ
残すことなく食べました。

でもね、私がお昼ご飯食べるとき「わたしもぉ!!」と騒ぐのにそれもなく。
あんずの大好きな伊予かん食べてる時もいっさい興味なさげに
・・・私一人で全部食べました。

1日雨だったので、小雨になったら順番にトイレ連れてって…な日でした。
夜ごはんは普段通り・・・元通りのあんずと壱護でした。
az130218.JPG
壱護用にあんずとお揃いのフード入れを購入し届いたので記念にカメラ
あんず姉ちゃん、エサ目の前に待つことできず。。。顔(え〜ん)

この日(2/18)の体重は・・・ふたりとも23.6kg。
水飲んでおなかのフードが増えたかしら??

体重が増えてたので日を改めてもう一度測定。
2/23 あんず23.4kg。壱護23.2s。
・・・ふたりとも以前より増えてるんですけど。。。
壱護くんどさくさに紛れてあんず姉さんに体重追いつきそうです顔(え〜ん)
az130222.JPG
あんずと壱護の喧嘩の元ホネ
わざわざ隣に並んで横のホネ狙うふたり。


あの惨事から1週間。怖くてお留守番させれませんでした。
あんずと壱護のお散歩以外ひきこもりな1週間。
フードストックのお部屋も
あんずと壱護に見つからないところクローゼットにフードを移動。

久しぶりにお留守番させてみました。

・・・手(チョキ)顔(笑)手(チョキ)大丈夫でしたよ。
玄関あけると2階から降りてきたときはドキドキでしたが
この1週間でフードストックの部屋にはフードはないと
壱護が思ったということでしょう。扉は閉まったまま。
寝室のベッドにふたりが寝てた証拠の布団のへこみが2つ。
お利口に留守番してくれてたようですC=(^◇^ ; ホッ!

このままお利口な壱護が続くといいのですが。。。

ニックネーム みゆ at 20:00| Comment(6) | あんずとイチゴ | 更新情報をチェックする

2013年02月17日

2月旅行は和歌山へ

お忙しい旦那さんの月一のお楽しみ旅行。
今月は和歌山へ行ってきました。

壱護くん食べてすぐに車に乗ると吐いちゃうので
食事の量減らして、2時間ほど休憩して
しっかり散歩して疲れさせてから乗車
さぁ出発だぁ~~o( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!
車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
散歩疲れでぐっすり?!ネンネしてたので無事吐くことなく到着。

壱護ともヨーロピアンな景色でカメラ撮りたいなぁ~と
マリーナシティへ行ってきました。
ゲートをくぐってさっそく撮影会。
az130216_1.JPG

壱護くんは、見事にフラットらしいパピっこだけど
意外や意外。
ランチの時にはいやしんぼのあんず姉ちゃんと違って
リードにつないでおいたらお利口に待てるんですよ。
ただ、誰かが来るとテンションが超グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
・・・がたまにきず。。。顔(え〜ん)
それ以外はお利口にしてくれたのでゆっくりお食事できました。

さてさて、ランチは終わったら撮影会。
az130216_2.JPG
ヒーローと一緒にカメラ

あんず姉ちゃんほどではないですが
壱護もだいぶモデルが様になってきたよね?!
az130216_3.JPG

だんなさんと一緒にカメラ
az130216_4.JPG

3匹のこぶたのおうちを散策するあんずと壱護。
az130216_5.JPG
あんず姉ちゃんのようにカメラ目線がへたくそですが。。。

ゲームセンター?!の前にピカチューがいたので
「ねぇ、壱護っピカチューと一緒に撮らない??」
って誘ってみたら、まっすぐピカチューのほうへ
テクテク ⊆^U)┬┬~ --------o(^^ )o
az130216_6.JPG
壱護くん、私のこっちでカメラ あっちでカメラ
わがまま撮影会カメラに付き合ってくれるようになりました。
おやつなしでもモデルしてくれるんですよ顔(笑)手(チョキ)


今回のお宿は『パートナーズハウスゆあさ』さん。
広いドッグランがボール大好きの壱護には魅力です。
az130217_1.JPG

たまぁ〜に、あんず姉ちゃんも遊んでくれます。
az130217_2.JPG

たっぷり遊んだあとはお部屋で眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
az130216_7.JPG

おトイレが心配な壱護くんはもちろんマナーベルト装着中。
az130216_8.JPG



2日目は、道々にあるミカン農家さんのおうちの軒下?で販売されてる
1袋100円のミカンをたくさん購入したり、
有名な湯浅醤油のお店行ったり
バウムクーヘンの試食いっぱいして購入したりして・・・


和歌山城へお散歩
az130217_3.JPG

虎伏城と呼ばれてるそうです。
az130217_4.JPG

私は壱護担当です。
ぐんぐん前に引っ張ってくれるのが普段は困りものだけど
お城までの道のりは階段や坂道を上るのでありがたい顔(イヒヒ)
az130217_5.JPG
あんず担当の旦那さんはあんずとともに各自の力で頑張って登ってます顔(ペロッ)

お城まであと少し!
az130217_6.JPG

お城をバックにカメラ
az130217_7.JPG
近すぎてうまく映ってないし、壱護もどこ見てるんだか。。。┐('〜`;)┌

少し離れて…帰り道でカメラ
az130217_8.JPG

旦那さんにペロチューあんず&ガジガジ壱護
az130217_9.JPG

梅の木&お城をバックに壱護くん。
az130217_a.JPG


月一の息抜き旅行・・・
だけど旦那さんはこの後明日朝早く愛媛の客先に入らなきゃとかで
夜移動なのだ。。。
この時に起こった犬(笑)犬(笑)事件についてはまたあとで。。。
ニックネーム みゆ at 23:00| Comment(0) | みんなU^ェ^U でおでかけ | 更新情報をチェックする

2013年02月15日

負けずに編んでやる!!

昨日壱護に破かれた編み掛けの帽子。。。

悔しいから私の膝のとこで寝てる壱護に負けず
編んで仕上げることにしました。

ich130215_1.JPG
顔(汗) 左手に壱護の手がかかって超邪魔なんですけど。。。
犬(笑) またどうせ僕がつぶすのにこりないね。
・・・とでも言われそうですが。。。


じゃじゃーん。完成です。
ich130215_2.JPG

ネックウォーマーにもなるようにわっかに編んだので、
上をキューって紐で結んで帽子にしてます。

ネックウォーマーにするときは・・・
モデルとして、昨日の犯犬壱護につけてみました。
ich130215_3.JPG
こんな感じになります。


こんどは壱護に見つからないよう
高いところに片づけておかなきゃね。
ニックネーム みゆ at 23:00| Comment(0) | てづくり | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

ハッピーバレンタイン♪

壱護くんから揺れるハートをどーぞるんるん

ich130214_1.JPG

いい感じにバレンタインデーに
ハート型のおもちゃをセレクトした壱護くん。
顔(イヒヒ)うふふ。やるじゃん。ってカメラ撮って。

ハートのおもちゃと遊ぶ壱護くん。
ich130214_2.JPG

・・・数分後には、破いて中からいろいろと取り出し始めてました顔(なに〜)
ich130214_3.JPG
「なにか??」と悪びれもせず…もうやだ〜(悲しい顔)

数年前に、あんずに頂いたおもちゃやぬいぐるみ
ここ数日もううスピードで破壊中の壱護。

『おもちゃ? 消耗品でしょ??』

なんて聞いたことありましたが・・・
あんずさんはパピっこの時は確かによくつぶしましたが
レディになってからは(いつだ??)つぶすこともなく
いただいたオモチャはつぶれないので
おもちゃ箱に山積みになるほど顔(イヒヒ)
そのおもちゃの山がどんどん小さくなってきてますふらふら

壱護もそのうち落ち着いておもちゃつぶさなくなるかなぁ…
az130214_1.JPG
犬(笑)無理なんじゃない?
顔(なに〜)私もそう思う。。。


だってえ・・・今日ね、久しぶりに毛糸出してきて
帽子編んでたの。壱護にいくつかつぶされてたから。。。
ここまで書けばもう皆さんにはわかりますよね。。。

そうなんです。。。

お風呂入って上がってきたら床に編み掛けの帽子が。。。
もうあと4段ほどで完成だったんですよ顔(なに〜)
ちゃんと壱護にいたずらされないよう片付けといたのになぁ。。。

悔しいのでちぎられたとこまでほどいてリベンジです。。。

ただ、気分的にしばらく編み進める元気ないわ。。。
ニックネーム みゆ at 23:00| Comment(0) | あんずとイチゴ | 更新情報をチェックする

2013年02月11日

祝『7歳と2日』&『9カ月まであと2日』

あんずのお誕生日は2日前だったんだけど。。。

前日、旦那さん帰ってこなかったし
当日も帰ってくるの遅かったし・・・
せっかくの3連休なのにお仕事お忙しなので
平日と変わらなず『おめでとぉ〜〜』はいっぱい言ってもらえるけど
何にもしてもらえなかったんだよねぇ。。。

"p(-x-〃) イジイジ。。。
だって、私ひとりで騒いでもたのしくないんだもん。。。
ごめんよぉ〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
az130209.JPG
カメラ祝ってくれなきゃやだぁ〜〜〜な2/9のあんず

っで、遅ればせながらあんずさんにバースデーケーキバースデー
スイートポテトにヨーグルトかけていちごのっけてケーキ風。
az130211_1.JPG
ちょうど、壱護くんの生誕9が月祭の2日前ってことで
合同でおめでとぉ〜な感じで。。。
火はつけないけどろうそく。
0歳(もうちょっとで9か月)な壱護用と7歳(と2日)なあんず用。

あんずだけだったとしてもケーキを目の前に置いて記念写真難しいのに
壱護くんもってなると大変なので。。。
az130211_2.JPG
こんなお写真しか撮れず顔(汗)

食べるときはあんずは慣れたもんでぱくっと一口。
初めてな壱護はいちご食べて表面のヨーグルトなめて。。。
どうしたらいいのぉ~~~ってあたふた。。。
目ちらっと横目であんずチェックするとすでに完食。
あわててパクってくわえて自分の部屋で食べてました。


今日は久しぶりに朝散歩をはだかなあんずと壱護。
az130211_3.JPG

それは・・・
「そろそろあんずたちお風呂入れなきゃだよねぇ。。。」
と今朝、お忙しなだんなさんが一言。

我が家のワンズ洗濯は旦那さんがお風呂入れて私がドライ担当。
・・・いつするの???
もしかして私ひとりでぇ??・・・無言の圧力??

えぇえぇ、頑張りましたわよ。腰痛かったぁ。。。顔(なに〜)

まず、あんずをお風呂場でごしごしして
さぁ。ドライだぁ〜と脱衣所へ扉を開けると、
準備しておいて足ふきマットが跡形もなく。。。ちっ(怒った顔)壱護ぉ〜〜exclamation×2
お約束のいたずらをしてくれる奴がおりました。。。顔(え〜ん)

あんずさんの洗濯終えて、
壱護のごしごしを始めると扉の向こうにあんずの影。
気になるようです顔(イヒヒ)
っで、洗濯終えて、脱衣所へ行くとちゃんとマットはありましたが
壱護が逃げださないように扉を閉めてると取り残されたと感じたんでしょう
あんずが『犬(怒)むかっ(怒り)わんわん!!』

・・・2匹をひとりでお洗濯するのはいろいろと大変です。
ニックネーム みゆ at 23:08| Comment(2) | あんずとイチゴ | 更新情報をチェックする

2013年02月08日

雪降るお散歩♪

朝起きたら・・・ちょぉ~~(((p(>◇<)q))) サムイー!!
って言ってると、だんなさんに「外見てみ!」と言われ…

キャー雪積もってる。。。
今年2度目の積雪です。

あ。さきあやまっとこ顔(汗)
雪国の人に鼻で笑われそうな積雪なので期待しないで。。。顔(イヒヒ)

az130208_1.JPG
我が家の車と家の前の公園に積もってるのわかるでしょ?

ちなみに初積雪(2013/1/28)の時はこんな感じ
az130128.JPG
こんな雪でも感激してたんですよ顔(イヒヒ)

まぁ、今回も前回もみんなが通勤通学するころには跡形もなく。。。

っで、今朝のお散歩の出発時9時ごろはほぼ雪残ってなかったんだけど
歩いているとなんとなんと。またまた降り始めてきたのぉ~~exclamation×2
az130208_2.JPG

かなり見えにくいのですが。。。振ってるでしょ?雪。

あんずさんと壱護君にも雪が積もってます。
az130208_3.JPG

このすぐあともっと降り出したので散歩中断。
急いで帰りました。

なのに。。。家ついてしばらくすると
お日様晴れ出てきて雪溶けてなくなっちゃいました。
ニックネーム みゆ at 15:49| Comment(0) | あんずとイチゴ | 更新情報をチェックする