2012年12月26日

怪奇現象…

今日午前中のお散歩のあと
あんずと壱護留守番させて
小一時間ほどお買い物に出かけたのですが

帰ってお家に入るとテレビがついてたの(ToT)

床には綿棒が散乱…
テレビのリモコンも綿棒も机の上に置いてあったハズなのに…

昨日は、お風呂上りにいつも着ているスカートの裾をふと見ると
四角い穴が・・・顔(なに〜)

いつだったかだんなさんとおでえと揺れるハートしておうち帰ってみると
二階にストックしてあるフードの袋が破けてて。。。
ハイ。壱護くんのおなか土管のようにまんまあるパンパン!!
体重はかってみたら19kg。その日の夕方のお散歩でフン3回。
次の次の日再び体重はかったら18.2kg・・・恐ろしいコです。
あんず姉さん体調フン見てる限り共犯説はなさそうでした手(チョキ)

いつだったかのお留守番の後には、手編みのティーコジーが
・・・びりびり穴空いて。。。毛糸がいっぱいほどけてたっけ。。。

そういや、この前お布団干そうと思ってシーツはいだら
おねしょの跡が。。。ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン私じゃないよぉ~~ちっ(怒った顔)
いつの間にだれがやったのぉ~~!!!でした。

この家には何か悪魔居てますよ…

でもでも、お散歩の時に溝にはまっても気にせず
てくてく歩く壱護くん。
自分のおならの音とニオイにびっくりして
自分のおしりクンクンする壱護くん。
憎めないやつです。

DSC_0222.JPG

(たぶんあんずの後ろにいる黒い子が悪魔だと。。。顔(ペロッ)
私がおやつ食べてる横でがん見してる黒い子たち。。。
これはあげれないよぉ〜だっ!

ニックネーム みゆ at 19:43| Comment(2) | イチゴ日記 | 更新情報をチェックする

2012年12月25日

サンタの休息

サンタさんおつかれ!!
az121225_3.JPG



今日は朝から、クリスマスケーキを食べて
az121224_1.JPG

だんなさんを見送ったあとはお散歩前の休憩タイム。

あんず姉ちゃんと一緒におこたでネンネないちご
az121225_2.JPG

サンタのお洋服、本当なら昨日のイブに着せたかっただけど
『じゃ、おれ散歩行かへん!』って。はずかしがりやさん!
お仕事お休みの旦那さんに却下され・・・┐('〜`;)┌
記念撮影だけのイブでした。
az121224_2.JPG
ニックネーム みゆ at 22:24| Comment(0) | あんずとイチゴ | 更新情報をチェックする

2012年12月16日

12月旅行♪

今月の旅行は無理かなぁって思ってあきらめてたのですが
先週末に突然だんなさんが
「来週やったら土日休めるかもexclamation×2
急に泊まれるとこってあるかな?ひるがの??d( ̄  ̄) 
ヾ(^o^; 我が家の車冬仕様じゃないから・・・
じゃ、探さなきゃ。■_ヾ(・・*)カタカタ

今月は『鳥羽わんわんパラダイス』に決定exclamation×2exclamation×2
az121215.JPG


じゃあ、お泊りの準備はじめなきゃ〜〜って、出発の前日に急いで準備。
なにを準備したかっていうと・・・
ρ(´ー`) コレ
ich121214_1.JPG
マナーベルト。
そろそろ、おむつの残りも少なくなってたし
サイズのほうも壱護のが大きくなってきたので作ってみました。
だんなさんの履かなくなったジーンズつぶして作ってみました手(チョキ)
赤いタグと革のラベルも外してつけてみました。
これで間違いなく『リーバイス!』

あと雨対応にエプロンも作っておきました。
ich121214_2.JPG

1日目、天気予報通りお天気が悪かったので
お昼移動したので、あまり遊べなかったけど
公園のお散歩ではさっそく作ったエプロンが大活躍でした。


わんわんパラダイスと言えば『愛犬撮影スタジオ』
あんずだけでカメラ、壱護だけでカメラ
最後ふたりそろってカメラ
なかなか目線が合わず大変でカメラマンさんを困らせましたが…
az121216.JPG
ステキなパネルに仕上げていただきました手(チョキ)

晩御飯は豪勢にジャーンexclamation×2
az121215_1.JPG
ワンズはお利口に待てましたよ手(チョキ)
az121215_2.JPG


ホテルのロビーにあったクリスマスツリーの前で
az121216_1.JPG


2日目、あんず家の旅恒例?!お城めぐり。

鳥羽城跡
az121216_2.JPG
ホテルから歩いて行ったのでかなりのお散歩コースとなりました。
車が苦手な壱護も次の移動車(RV)はぐっすり眠い(睡眠)

上野城
az121216_3.JPG

お昼には『ジャックゲイン』さんへ行こうと
o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...
歩いていると、すれ違った車から『フラットですか??』って声かけていただき
ハイ!って返事してみてみると、万次郎くんファミリーでした。
旅先で偶然出会えてびっくりでした。

っで、『ジャックゲイン』に到着するとお店の前に
フラットがふたり。
「今日はこのあたりでフラットのオフ会??」って思いましたよ。
オフ会ではなかったようですが、
このあたりではなかなかフラット合わないですよってお話だったので
この日は上野城あたりのフラット率かなり高めでした顔(イヒヒ)
az121216_4.JPG
だんなさんのおすそわけ待ちのおふたり犬(笑)犬(笑)
ニックネーム みゆ at 23:00| Comment(0) | みんなU^ェ^U でおでかけ | 更新情報をチェックする

2012年12月12日

どっちがどっち???

壱護くんだいぶ大きくなってきました。
お友達には、たまにどっちがどっちか一瞬わからんかったわ。
なんて言われたり顔(イヒヒ)
『かわいいかわいいオーラ』がいっぱい出てるほうがあんずで
『やんちゃダッシュ(走り出すさま)オーラ』がいっぱいなのが壱護
。。。ハイ。親バカ自覚してます。

お顔はよく見るとあんずのお目目はアーモンド型で壱護はまんまる目
黒い子のお顔見慣れてないと見分けるの難しいですよね顔(ペロッ)
まぁ。飼い主の私たちも同じ服着せてる時や
ともに服着てないの時、あと夜はよく見間違うのですが(;´▽`A``

さて、どっちがどっち?
ベッドでまんまるネンネ眠い(睡眠)中バージョン
az121206_2.JPG
右のまんまるのが小さいからわかりますね。あんずが左。壱護が右。

ダブルベッドだったあんず家。
壱護が来てからリビングに布団敷いて川の字だったのですが
とうとうシングルベッド2台購入してキングサイズ!!!広々です。
掛け布団は以前から使ってるクイーンとダブル使って
『これでどうだexclamation×2<(`^´)>』って顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

さてさて、引き続きワタシ?ボク?だれでしょ??
こたつバージョン。おひざの上に黒い子のお顔顔(笑)
az121206_3.JPG

答えの前にヒント・・・顔(ペロッ)
az121206_4.JPG
こたつの中にも黒い子が。。。顔(イヒヒ)

"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!答えです。
az121206_5.JPG
こたつの上が壱護で中にいるのがあんずでした。


こたつの中っていえばあんずですもんねぇ〜〜なんて思ってると
こんなお写真を。どっちかわかりますかぁ??
ich121212_1.JPG
こんなフリをすれば壱護だってわかりますけど。本当にわかりましたか??

だんなさんは写真見てすぐわかってましたよ!
さっすがGood
『かわいいオーラ』は出てなかったからね顔(ペロッ)
ニックネーム みゆ at 23:00| Comment(2) | あんずとイチゴ | 更新情報をチェックする

2012年12月09日

久しぶりに…

久しぶりにだんなさんのお休み犬(笑)ハートたち(複数ハート)犬(笑)ハートたち(複数ハート)

いつもなら『どこへ出かけようかなぁ~~』なんて
■_ヾ(・・*)カタカタ探してお出かけするとこなんですが。
午前中に町内会の用事があったようで、のんびりお休みデイです。

ご近所をのんびりお散歩。もちろんだんなさんもいっしょ。

ちょっと寒かったのであんずさんと壱護くんお揃いのジャケットです。
az121209_1.JPG
あんずよりワンサイズ小さいサイズの壱護くん。
来年はきっと着れないよね。。。┐('〜`;)┌

ボール大好きな壱護くん。
だんなさんと初めてたっぷりボール投げしたよ!
ich121209_1.JPG
遠くまで投げてもらえるから壱護もうれしかったよね?!
グランドに着くなり『早くボール投げしよ!』って
キラキラお目目目をします。
だんなさん壱護のボール好きっぷりに驚いてました顔(イヒヒ)
あんず姉さんもちょっとは遊ぶんですけどね顔(ペロッ)
az121209_2.JPG
あんずはボール投げ5回くらいで終了でいいんだけど
壱護はもっともっと!!。。。なので
あんずは「つまんなぁ〜ぃ犬(怒)」なんです。
でも、たっぷり遊ばせて疲れさせとかないと
おうち帰ってからお相手するの大変なのでがまんです顔(イヒヒ)
ただ・・・ボール投げだけでおうち帰っても壱護ったら全然疲れてないので
お散歩もしっかりしなきゃなのです┐('〜`;)┌

別の公園であんずがいやいやぁ〜〜ってわがまま言ってたので
おやつタイム開催!
って、ベンチのとこでおやつ入れカシャカシャ音鳴らすと
飛んできてベンチに着席。っでついでに記念写真カメラ
az121209_3.JPG
だんなさんがいるので撮ってもらえるのだ手(チョキ)



おうち帰ってお昼食べて・・・お昼寝タイム眠い(睡眠)
よく見る写真だけど・・・だんなさんのお隣は壱護くん。
ich121209_2.JPG
あんず姉さんはというと・・・
az121209_4.JPG
こたつの中。
だんなさんに入れてもらったんだ犬(笑)ハートたち(複数ハート)足が奥に見えるでしょ?
ニックネーム みゆ at 15:00| Comment(0) | あんずとイチゴ | 更新情報をチェックする

2012年12月07日

っちかっ!!!

壱護くん、初めてストーブ体験のはずなんですけど。。。

いつもストーブつけるとここ陣取ってます。
ich121207_1.JPG
意外と寒がりなのかしら???
・・・そのうちこげちゃうぞ!
ニックネーム みゆ at 23:00| Comment(0) | イチゴ日記 | 更新情報をチェックする

秋色写真。

お散歩のとき、素敵な色の葉紅葉をつけた木を見つけたら
『ハイ。あんずと壱護ココ座ってexclamation×2』記念写真カメラ

ハイチーズ!!
az121121_1.JPG
2012年11月21日(壱護の服はあんずのをちょっとだけ詰めたの。)


az121124_1.JPG
2012年11月24日


az121201_1.JPG
2012年12月1日 公園の銀杏絨毯。


az121206_1.JPG
2012年12月6日 公園のおやつポイントで。


az121207_1.JPG
2012年12月7日


いやぁ~いっぱい撮りためたなぁ。。。
壱護くんモデルとしては…あんず姉ちゃんに比べるとまだまだですな顔(イヒヒ)
ニックネーム みゆ at 13:00| Comment(0) | あんずとイチゴ | 更新情報をチェックする

2012年12月04日

犬服いっぱい♪

某通販サイトで犬服のセールやってたから
思わず ■_ヾ(・・*)ポチ♪


いっぱい買っちゃったぁ〜( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
az121201_2.JPG
壱護くん、ただいま17kg。我が家に来てから10kgも増えました。
まだまだ大きくならないといけないんでしょうが。。。

すぐに服が小っちゃくなるのは承知ですが、
グランドで遊ぶと泥んこになっちゃうし、夜のお散歩は黒くて消えちゃうから
お洋服着てくれてるといろいろ助かるんです。
っで、かぁなぁり安かったから「ま。いっかぁ〜」って。
だんなさんとこれがいいかな?じゃこれにしてあんずとお揃いで。とか。
楽しくネットショッピングしちゃいました。

本日は、赤いのがあんずでオレンジのが壱護。
az121204_1.JPG

近所の方にごあいさつした時に
「あんずちゃんたちのお洋服の色逆じゃない?」
って言われて???だったんだけど。
その方いわく『イチゴ』だから赤じゃないの?『あんず』だからオレンジ??
おっ。果物の色できましたか。。。( ̄~ ̄;) ウーン

私が決めてるあんず犬(笑)のテーマはラブリーだからやっぱ赤はあんずでしょ?
本当はピンクが良かったんだけどなかったし。。。
オレンジはあんずのいろじゃないなぁと。
っで、壱護に男の子色着せてもよかったんだけど
在庫の都合上気に入った色が残ってなくて
だんなさんが壱護の色選ぶときいつも『赤系!』っていうから・・・

壱護がいつまでこの服着てられるかわからないけど
壱護くんこの服の時オレンジで慣れてください顔(イヒヒ)
ニックネーム みゆ at 23:47| Comment(0) | あんず服 | 更新情報をチェックする