2012年11月27日

ボク退院したよ!

カニ旅行()(11/10〜11)に行って帰ってきてから風邪っぴきだった私。
それからしばらくしんどくって・・・
なおってからもだらだらブログお休みしてましたが・・・

あんずさんも壱護君もげんきげんきです。
そのうちぼちぼちアップするはず。


っで、本題。
昨日壱護君手術してきました。っでお泊り。
男の子じゃなくなっちゃった顔(イヒヒ)
最近たまぁ〜に足あげておしっこしだして(まだ3回しか見てないけど。)たし。
歩くときの引きも強いんで、女の子の春に気づいたら大変だし。。。


おととい日曜日の夜10時から絶食の壱護君に合わせて
歯みがきタイムは急いで10時までにすませて・・・
これが結構大変で、この日も旦那さんお仕事で帰ってきたのは8時過ぎ。。。
急いでご飯食べての、歯みがきタイムでした。

(注)歯みがきタイムとは、寝る前の歯みがき(私たち(人))の時に
あんずたちも歯みがきと称してグリニーズが食べれるハッピータイムなのだ。
でも、ティニーサイズしかもらえないんだけどね顔(ペロッ)

昨日の朝はもちろん壱護君絶食。。。
( ̄ェ ̄;U エッ?私も??なあんずのために
ちょうど朝から雨だったので順番にトイレ散歩。。
壱護の番の時にこっそりあんずだけ。
いいなぁ。。。私も旦那さんも朝食なしだったのに。

月曜日。旦那さんは午前中だけお休みとってもらって
雨の中みんな揃って車(RV)病院へダッシュ(走り出すさま)
病院の前で私だけ降りて壱護抱えてビューンって病院行って壱護君お預け。
壱護は病院大好きで先生も看護婦さんも大好きハートたち(複数ハート)
私を振り返ることなく診察室のさらに奥へとテクテク・・・
先生とお話ししてる時に壱護のなく声が顔(イヒヒ)
・・・お別れに気づいたか?d( ̄  ̄) ヾ(^o^;遅いよ。。。

壱護を預けちゃったあとは久しぶりのあんずだけの時間。
大切に過ごさなきゃね顔(笑)ハートたち(複数ハート)犬(笑)ハートたち(複数ハート)顔(笑)揺れるハート
さんにんでランチタイムに出かけて旦那さんを会社に送って。。。
おうちに帰ってきました。

壱護がいないので邪魔されることなくおうちのことができる!!!
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪こたつを登場させました。
お天気だったらあんずとゆっくりお散歩楽しんで。。。の予定が雨だったので
邪魔されることなくあんずは安眠を楽しんでました顔(イヒヒ)
まぁ、夕方は雨が止んだので久しぶりのあんずのわがままお散歩に付き合って
いろんなとこ歩いてきました。
引っ張られることもなくゆっくり歩く感じがなつかしく。そうコレコレ。って顔(イヒヒ)
最近はあんずも壱護に負けず前を歩いてたので
あんずもこの日の散歩はゆっくりできたのでは??

手術が終わって病院からphone toいただき
フンを3回もしてちょっと汚れちゃいました顔(汗)って・・・顔(なに〜)
壱護らしいなぁ。。。ってか、車に乗せたくないなぁ。。。と心配でしたが
キレイにしていただいたようで。全然臭くなかったし汚れてなかったです。
C=(^◇^ ; ホッ!
今日お迎えに行った時も私の呼びかけにも気づかず病室?から私のところへ
来る間に出会う先生や看護師さんへのあいさつに忙しそうで。。。┐('〜`;)┌
私に会っても全然感動の再開ってこともなく。
しばらくするとまた診察室のほうへ行くぅ~~ってぐぃぐぃ引っ張るし。
困ったちゃんでした。

おうち帰ってあんずとがぅがぅして。
エサ食べて。。。
以外にも傷口はあまり気にならないようで(o^-')b グッ!
今日はいつもよりおとなしかったかな?お昼間はよくネンネしてました。
夕方の散歩はいつも通り。元気よく。とても退院したてには見えませんでした。


こたつに入って寝てるあんず姉ちゃんのそばに行くんだけど
甘えてお顔を寄せるとおこられちゃった犬(泣)
az121127_1.JPG

ニックネーム みゆ at 22:27| Comment(2) | イチゴ日記 | 更新情報をチェックする

2012年11月11日

カニカニ v( ̄ー ̄)v ツアー 2012

今年もカニ解禁exclamation×2
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪待ってましたぁ〜顔(笑)ハートたち(複数ハート)顔(笑)

今回も『わん庵』さんに予約しちゃいました。
しかも、壱護を我が家に迎えてすぐのころに顔(イヒヒ)
壱護の正体もわからないうちに予約しちゃうなんて強気なあんず家です。
だって、ほんとココのカニおいしかったし
おかみさんも素敵な方で楽しく過ごせましたから揺れるハート
昨シーズンは11月と3月の2回かに食べに行っちゃいましたも〜ん。
我が家の車が冬仕様じゃないため雪を避けるためカニシーズンのはじめを最後に顔(イヒヒ)
今シーズンも二回行けるかしら??旦那さんお仕事がんばってぇ〜〜顔(メロメロ)


今回も実家の母とさくら犬(笑)を誘ってビューン車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

カニのことしか考えてない私なのでカニ以外に観光のこと
あんまり考えてなかったんだけど。。。
3度目なので前行ったとこ以外に行ってみたいなぁ~とオーダーを受け
紅葉紅葉のシーズンまっただ中?(あんず家の近所はまだだったけど)なので
永平寺へ行ってみよう!って特に下調べもせず直行。

紅葉紅葉がステキでしたよ手(チョキ)
az121110_1.JPG
さすがにあんずたちと一緒にお寺に拝観は無理でしょうから(調べてないのでたぶん顔(ペロッ))
門前&周辺を散策。
十分紅葉堪能できますしたっぷしお散歩できます。
az121110_2.JPG
紅葉をバックにカメラしようとすると
とにかくモデルが小っちゃくなるよね┐('〜`;)┌

az121110_3.JPG
さくらも一緒にカメラって思ったけどうしろすがただけ。。。顔(ペロッ)
3びきおそろいの服着てます手(チョキ)



待ちに待った晩御飯 v( ̄ー ̄)v 蟹かにカニ v( ̄ー ̄)v
ぷりっぷりの新鮮なお刺身に、ゆでガニ、焼きガニに雑炊に。。。
az121110_4.JPG
途中から写真忘れてますが・・・
私はいつもゆでガニの時にごはんもらって
一人カニどんぶりを楽しんでます顔(イヒヒ)

今回はひとり一犬(笑)連れてるので私は壱護係たらーっ(汗)
おとなしくしてくれてるのですが、初めての場所で長い時間待つのは苦?!
途中何度かトイレ休憩と称してお外連れ出して・・・
ゆっくりカニをってわけにはいかず・・・残念。
パピーとカニ食べに行くのはまだ早かったか??
でも、おなかいっぱいおいしいカニ食べれました
          °゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

お部屋に戻ると・・・
az121110_5.JPG
ベッドで寝る姉ちゃんズとトイレで寝る壱護。
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・
夜寝るときはちゃんとベッドの上に乗せてあげましたよ。
(こちらではベッドに乗ってもいいようにちゃんとワンコOKカバーがされてるの。)



〜朝〜
・・・朝ごはんも終わって食後の運動??
az121111_1.JPG
壱護VSさくら・・・あんず。
小型犬さくら相手に黒い子組・・・ひどいね。。。でもさくらは負けません!!


『わん庵』さんとのお別れ(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
az121111_2.JPG
記念写真カメラ
ひとり、ひとワン抱えて顔(笑)顔(イヒヒ)顔(え〜ん)

ニックネーム みゆ at 23:00| Comment(0) | みんなU^ェ^U でおでかけ | 更新情報をチェックする

2012年11月09日

オネショ?!

DSC_0188.JPG

今朝、着替えに寝室行ったらベッドマットに…オネショの地図(>_<)

もちろん壱護が犯人ですけどいつの間に??
ニックネーム みゆ at 08:02| Comment(0) | 携帯から [\/] | 更新情報をチェックする

2012年11月05日

日曜日はおでかけ♪

最近お仕事のお忙しい旦那さんのお休みは日曜日だけ。。。

やっとどっか連れてってもらえるよぉ〜〜

ゎぁぃ♪ ヾU*⌒∇⌒U八(⌒∇⌒*)八U⌒∇⌒*Uツ ゎぁぃ♪

鶴見緑地へ行ってきました。

アウトレットでちょっとだけお買いものして。。。

ベンチで旦那さんのお買い物を待つ私たち。
カメラ向けて「あんず!壱護!」って呼ぶと
az121104_1.JPG
あんずは、必死でお店のほう見て旦那さん探してます。


公園では、バラがいい感じかなぁ??と期待して行ったんだけど。。。

バラ園が奥のほうにあるので到着するまでには
小枝の魅力にはまった壱護とあんず
az121104_2.JPG
それぞれに1本ずつあげたはずなのに。。。あれれ??
取り合いになってます顔(汗)

コスモスがきれいだったのでカメラ
az121104_3.JPG
壱護はまた小枝と一緒です顔(汗)

やぁっとバラ園にたどり着いたのですが、ピークが過ぎてたようで・・・
az121104_4.JPG
どっさりバラが咲いてるのをバックにカメラ。。。と思ってたのに顔(え〜ん)

サルビアの前でカメラ
az121104_5.JPG

az121104_6.JPG

たっぷりお散歩できて、ぐったりな壱護とあんずでした。
ニックネーム みゆ at 21:00| Comment(2) | あんずとイチゴ | 更新情報をチェックする

2012年11月04日

はんにん・・・?!

ふっと、あんずの部屋(ケイジ)をのぞいてみると…

az121104_7.JPG

奥に寝てるのはあんずさん。
部屋の前にはだんなさんと私のスリッパが片方ずつ。。。

犯人は間違いなく壱護なんだけど、
この写真だけだとあんずが犯人っぽい?

壱護から罪をかぶせられてる?
それとも賄賂なスリッパ??

・・・盗んだスリッパを部屋に持ち込もうとしたら
部屋にあんずがいて置いてったってことだね。。。
それも2回もやるなんて。。。┐('〜`;)┌


ニックネーム みゆ at 22:00| Comment(0) | あんずとイチゴ | 更新情報をチェックする

2012年11月02日

怪奇現象。。。

最近いろんなものがなくなります。

さっきも、あんずさんがシィシしたので
タオル持ってきておしりふいてトイレシート片づけて
・・・あれ?タオルがない??
・・・トイレシートと一緒に捨ててしまったっけ??

もともと物忘れ?激しいんですよね。若いつもりなんですけど顔(汗)
何かを取りに二階に上がって別のことしちゃうと忘れて降りちゃう。
っで何を取りに上がったのかさえ忘れちゃう…顔(え〜ん)
病気かしら…?

っで、今回のも真剣にわたしやばいわ。。。顔(なに〜)
悩んで。まぁ、どうせ捨ててもいいタオルだしいいかぁ顔(ペロッ)
って開き直って別のことしてたんだけど。。。
ふっと。隣に座ってる壱護見て思い出した。

・・・こいつが犯人だexclamation×2

壱護の部屋を捜索するとさっきのタオルと
散歩から帰って脱がせた壱護の服があった。
ニックネーム みゆ at 23:20| Comment(0) | イチゴ日記 | 更新情報をチェックする

2012年11月01日

寒いから…

DSC_0183.JPG

寒くなってきたから
こたつ出したいけど…
壱護の粗相が心配(>_<)

っで、とりあえず膝掛けで暖をとる。

寒がりのあんずが「一緒にあっためて!」と足の間に。
壱護は私の後ろや横に引っ付いてます。
ニックネーム みゆ at 22:07| Comment(0) | 携帯から [\/] | 更新情報をチェックする