2012年10月30日

アルフレッドパパ

あんずのお父さん、アルフレッドパパが10月27日の夜に虹の向こうへ

13年4ヶ月と26日・・・犬仙人までもっともっと・・・でも十分犬仙人です。

az100213_3.jpg
いつもやさしく温かくあんずたちを見守っててくれてたアルパパ。
ありがとう。




27日の夜に連絡いただいて、次の日ちょうどだんなさんもお休みだったんで
お花届けたいなぁ~。でも、壱護いるし・・・涙雨だし。。。
思い切って朝にメールしてみたら「どうぞ」って返事くださって
お昼ごろにビューン車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
お別れさせてもらってきました顔(泣)犬(泣)顔(泣)犬(泣)
眠ってるようにいいお顔したアルフレッドパパのそばには
同志のまりも君が守ってるようにいて
あんずは「壱護がうちに来て大変なの。。」って悩みをパパに打ち明けて
静かにご挨拶。
まだアルパパの魂がそばにいてただろうからお返事もらえてたはず!
アルパパも5歳の時にアンジュママを迎えたらしいので
あんずの気持ちわかってくれるのはパパだけだもんね。
ハジメマシテ 新しくあんずの弟になった壱護もご挨拶。
家では大暴れなのでドキドキでしたがパパの前ではおとなしくできたかしら?!

出棺の前に雨が止んだり
出棺の時にアンジュママの悲しそうな鳴き声を聞いたり
お骨ひろいの時にはあんずもそばにいさせていただき
あんずが神妙な面持ちでいたことにも驚きました。
全く関係のない壱護まで立ち会わせていただき
本当ならアンジュママやエルチョンもそばにいたかっただろうなぁと
申し訳なくもうやだ〜(悲しい顔)
ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ<(_ _)>



リビングのほうにお邪魔した時は壱護はしゃいで
初めてのおうちだよね??って聞いちゃいたいぐらい
当たり前にまちこさんやこまちさん追いかけまわして
オモチャ取って逃げ回ってソファでくつろいで・・・顔(なに〜)顔(え〜ん)
とりあえずおむつはかせたので粗相のほうは無事。。。C=(^◇^ ; ホッ!
やんちゃフラット満開でにぎやかし係全うしておりました。
いつもどおりアンジュママに「あんただれ??」って怒られたあんずは
アンジュママに近づけなかったんだけど
パピパピ壱護は母性本能たっぷりなアンジュママに気に入られた様子。
5か月壱護はアンジュママクリアですGood
次もう少し大きくなったら壱護どうなるでしょうね。
あ。。。そうそう。あんずの実家では血縁関係なさそうな壱護です。
とあいさつしたのですが ■_ヾ(・・*)カタカタ しらべたところ。
あんずのひいじいさん(アンジュママ側)と壱護のひいじいさんが同胎犬なようで
ひいひいじいさんは同じ方ということですね。
お耳がうちのと違うね。だけどお顔は・・・というのはあながち正解だったのかも。
まったくの他人でもなかったようです顔(イヒヒ)
アンジュママが壱護を受け入れてくれたのはこんなこともあったりして顔(イヒヒ)
お留守番もあんず&壱護で少しならできたので
アンジュママ これからもよろしくですm(_ _"m)ペコリ

ニックネーム みゆ at 20:00| Comment(0) | あんずファミリー | 更新情報をチェックする

2012年10月26日

せまいのに。。。

さっきはあんなふうにあんずに意地悪されてたというのに。。。

ほんの数分後にふたりは・・・
az121026_2.JPG
ソフクレイト壱護の部屋?で集合。

仲良くやってるのかと思いきや
az121026_3.JPG
がうがう。。。出てってよぉ~~のバトル??
じゃれてるってことにしとく??

狭いソフクレイトの20分くらいふたりそろって何やらやってましたよ顔(イヒヒ)

あんず姉さん最近ソフクレイトがお気に入りのようで
なんでだろう??って思って
私も一緒に入ってみたところ
どうもあの部屋あったかいんです。
だからあの部屋で最近寝てるのかも顔(イヒヒ)



夕方のお散歩で遊歩道の銀杏の木がなんとなく秋めいて見えたので
ツーショット写真カメラ
az121026_4.JPG
おやつを見て必死なお顔名ふたり顔(イヒヒ)
鼻の穴がむっちゃ開いてておかしい(*≧m≦*)ププッ


昨日はあんずとイチゴはお揃いのお洋服
az121025_1.JPG
まだまだ大きくなるであろう壱護くんだけど
夕方のお散歩で真っ暗になるのでセールのお洋服買っちゃった手(チョキ)
2枚だけなので、これからこの2枚が毎日繰り返されるのよね。。。
ちょっとさみしい。もっといっぱい欲しいなぁ。。。
ニックネーム みゆ at 22:17| Comment(0) | あんずとイチゴ | 更新情報をチェックする

意地悪あんず

今朝2階で掃除してると階下からピーピー壱護の鳴き声が・・
???なんで???壱護階段登れるようになったのに???

階段をのぞいてみると・・・
az121026_1.JPG

なんであんずが真ん中にいるの??
・・・だから壱護が登ってこれなくってピーピー泣いてるの???

そのうちに・・・

犬(怒)むかっ(怒り)ワンワン!!怒り出しだしちゃった顔(ペロッ)
ニックネーム みゆ at 09:00| Comment(0) | あんずとイチゴ | 更新情報をチェックする

2012年10月24日

初めての長距離お散歩♪

昨晩、アプアロのママからランチのお誘いメールmail toが来て
°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪ 久しぶりにお外でランチるんるん

っとテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)な私。

ん??ボナボン?・・・ってことはあんずもいっしょに行けるね!!
・・・ってことは壱護も。。。がく〜(落胆した顔)
ドキドキしてきたんですけど。。。な夜やや欠け月でした。


当日の朝晴れ
お天気晴れはいいし、さらにいい感じの気温。
初めての長距離お散歩。壱護くんちゃんと歩けるかしら???
実はお散歩中の寄り道先で私の立ち話が過ぎたため?!
寝ちゃったことあるんです(^^ゞ

河川敷を ⊆^U)┬┬~-- o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...
az121024_1.JPG
二頭引きしながらカメラ
うまくふたりが収まらなぁ~~いぃ。。。顔(汗)

片道約4.5キロ 壱護くんもお姉さんたちに負けずに
テクテク頑張って歩き続けましたよ手(チョキ)

『ボナボン』到着。おなか減った私たちがごはんごはん!!!
(ってパスタランチ&パン食べ放題だったけど顔(イヒヒ))
すぐにオーダー決めて待ってる間も、待てないワンズに
おやつタイム ゎぁぃ♪ ヾU*⌒∇⌒U八U⌒∇⌒*Uツ ゎぁぃ♪
イチゴはあんず姉ちゃんがもらった大きな骨がうらやましくって
くれくれ!って挑んであんずが逃げて・・・と大変だったので
まだ5か月パピだけどガムをいただきました。
かじってるだけどほとんど食べられなかったんだけど
それなりにガム初体験。
az121024_2.JPG
固いけどだいじょうぶかな?ってアプママにいただいた骨だけど
ガリガリ。。。木くずのようにポロポロ。あっちゅう間に食べちゃって
壱護のガム取り上げてました(;´▽`A``
ich121025_1.JPG
あんず姉ちゃんに取られたので何かください!っておねだり中?!

食べ終わると・・・
az121024_3.JPG
犬(笑)犬(笑)ハートたち(複数ハート)なんかちょぉ〜だぁ〜〜いぃ!!!
ふたりの熱い視線です顔(汗)

でもでも、ひと顔(イヒヒ)2、わん犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)4のランチにしては
いい感じに周りにご迷惑かけず楽しくおいしく揺れるハート
おなかいっぱいハートたち(複数ハート)
パンたくさんおかわりさせてもらったしo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ
(^人^) ごちそうさまでした (^人^)

河川敷にコスモスがたくさんきれいに咲いてたので
おなかの休憩かねて写真撮影会カメラ

アプママがアプちゃん撮ろうとおやつもってカメラ
az121024_4.JPG
を邪魔するわが子達 ┐('〜`;)┌
結局アプちゃんもらえなかったんじゃないかしら?? ごめんね <(_ _)>

あんず&壱護のツーショット写真カメラ
az121024_5.JPG
せっかくのコスモスがうまく映ってないや。。。顔(え〜ん)


アプママが、アロハの走るお写真撮ってるところに
壱護がお邪魔しちゃって「マテマテェ~~~」って顔(ペロッ)
ich121025_2.JPG
でも、途中で必ず自分のリードが邪魔になって
犬(笑)ひらめきこいつが邪魔やねん!」って
くわえながら満足気に走って戻ってくるの顔(イヒヒ)

っで、暑いからかアプアロのカートの影に入って休憩。
ich121025_3.JPG

何回かアロハを追いかけてはリードくわえて戻ってくるを繰り返し。。。
もうだめぇ〜〜な壱護。なんかあんずが楽しそうなお顔顔(イヒヒ)
az121024_6.JPG
壱護復活!!偶然ふたりともオスワリできてたのでカメラ


あんずもスイッチ入ったみたいでオモチャ取って逃げだし
壱護が追いかけますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
az121024_7.JPG

でも・・・さすがパピィな壱護
ずるずるぅ〜〜って派手にこけてるし顔(ペロッ)
az121024_8.JPG
先回りなんてずるがしこくなってるぞ壱護!

でも、あんず姉ちゃんの勝ち手(チョキ)
az121024_9.JPG
どんなにおねだりしてももらえません顔(イヒヒ)
珍しく強いあんず顔(イヒヒ)


帰りの写真
ich121025_4.JPG
『また連れてってね』ってアロハにお願いしてるみたい?!
またランチ行きましょうねぇ~~手(パー)

いっぱい…o(;-_-;)oドキドキ♪してのランチお散歩でしたが
たくさんのお散歩もランチタイムの待ってるのも意外とできる子?!
まぁ、おうち帰って暴れることもなくぐっすり充電タイムをして
再び夕方の散歩もして再び充電。

だんなさんが帰ってくるころにはすっかり充電完了だったので
寝る前旦那さんのお手手ガブガブ・・・
「疲れてぐったりイチゴってゆったやん〜〜ちっ(怒った顔)
だんなさんのお顔見ると疲れも吹っ飛ぶんだよね顔(イヒヒ)
ニックネーム みゆ at 23:00| Comment(0) | あんずとイチゴ | 更新情報をチェックする

2012年10月23日

壱護のお部屋?!

壱護が来てから改めてリビングに登場したソフクレイト。
一応『壱護の部屋』なんだけど。。。
間違って粗相されてもなぁ〜と思って、ドッグベッド入れずに
ベッドパットを入れてただけだったんだけど
あんずの部屋(ケイジ)にしかドッグベッドがないもので大人気?!
壱護の滞在時間が多いこと多いこと。。。あんず姉さんお怒りです犬(怒)むかっ(怒り)
なので、壱護の部屋にもドッグベッドをセット。
あんず姉さんも満足気に壱護の部屋で
「まぁいっかぁ」って寝たりしてるんですけど顔(イヒヒ)

ごはんエサはここで食べるけど
ich121023_1.JPG
相変わらずぐうたら食い。フード入れを置いてる台が低すぎるからかしら??

お気に入りのおもちゃはここの部屋にも集めるんです。
ich121023_2.JPG
ヾ(^o^;・・・大きいの入れたら入れないでしょ?

自分でもびっくりしたんでしょうね。部屋の前に行ったけど・・・
入れないって躊躇してました顔(イヒヒ)
ich121023_3.JPG
なんとか入って上手に枕にしてました犬(笑)

またある時はトマトさんが
ich121023_4.JPG


いま、壱護の部屋にはあんず姉さんが寝てるんですけど・・・
az121023_1.JPG
部屋に持って入れなかったおもちゃたちが入口に…
っていうか、あんず閉じ込められてる??

っで、部屋を失った!?壱護くんはというと・・・
ich121023_5.JPG
私の足元で寝ておりますの。。。顔(笑)ハートたち(複数ハート)
寝てるときが一番かわいいですね。
ニックネーム みゆ at 20:58| Comment(2) | イチゴ日記 | 更新情報をチェックする

雨の日は嫌いだ!!!

イチゴがうちに来て初めてじゃない??
朝からずっと雨降ってるのは…もうやだ〜(悲しい顔)
たぶん何回か雨の日はあったけど朝一番のお散歩は
できてたりとかしてたのよね。

壱護くん、おうちで一応おトイレもできるので
あんず姉ちゃんよりはちょっとは気が楽だったんだけど…"p(-x-〃)

お散歩してないから体力有り余ってるのよねきっと。
いつも以上に落ち着かないし、
あんずとのバトルもいい加減もういいでしょってくらい多発顔(汗)

最近、階段も上れるようになったから・・・

あぁ〜〜〜〜ちっ(怒った顔)
なんで階段でフンするのよぉ〜〜〜!!!
っで、片付けしてる間に玄関で続きのフン
またそれを片付けてる間にまたまた階段で。。。フン
しかも食べてるし…顔(なに〜)
天気悪いのに、タイルカーペットや階段のすべり止めの洗濯。。。

さっきは、私がちょっと机から離れてる隙にコップからお茶飲んで
私に見つかるなりコップ落としてお茶こぼすし…顔(え〜ん)

もぉ〜〜〜っかんべんしてぇ〜〜〜ちっ(怒った顔)



。。。冷静でいるつもりが。。。あまりの事件多発に愚痴ぐちグチ。。。
ニックネーム みゆ at 13:33| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2012年10月22日

何がなんだか?!

DSC_0177.JPG

私のすぐ後ろで寝ている壱護です。

どこが顔で前足で??な
なんとも言えない寝姿…
寝違えないかしら??
ニックネーム みゆ at 13:12| Comment(0) | 携帯から [\/] | 更新情報をチェックする

2012年10月18日

やばい やばい・・・

私が目を離したすきに階段をトコトコ登ってく音。

顔(イヒヒ)またあんずがひとりになりたくて登ってったのね。

なんて思って見回すとあんずはそばに。

あれ??って、階段へ様子を見に行くと
階段の途中に壱護が。。。顔(なに〜)

犬(泣)降りれないよぉ~~って泣いてます。

┐('〜`;)┌ 自分で登ったんでしょうが。。。
頑張って降りなさいって応援してると、
怒りながらもなんとか降りれた顔(イヒヒ)


そのあとも、登れることがうれしくなったんでしょうね。
何回も登っては『犬(泣)降りれなぁ〜〜いぃ。。。』
ich121018_1.JPG
泣いてるので、迎えに行くという。。。
一番上からはまだ降りれないみたい。
まぁ、上ったり下りたり頻繁にされても面倒なので
これはこれでありなのかも。


あんず姉ちゃんは、ひとりになるために2階に行ってたのに
やばいやばい。。。犬(泣)
私も、イチゴが上がらないからと2階は全然イチゴ対応してないので
やばいやばい。。。顔(え〜ん)

お利口なあんず姉ちゃんは、壱護がついて登ってくるのを見越して
わざと2階に登って、ついてきたところを置いて帰る。。。って技を顔(イヒヒ)
こわいですねぇ〜〜顔(イヒヒ)




*追記*
20時過ぎ、ひとりで無事降りてこられるようになったようで。。。
ますます やばい やばい・・・


**さらに追記**
とうとう。2階に上がったり下りたりできるようになった
壱護くん、どうやらフンがしたかったらしい。(23:15)
あんずもそうだったけど・・・顔(え〜ん)
生活空間から一番遠いところをトイレにしたいものなんですね。
ニックネーム みゆ at 14:49| Comment(0) | イチゴ日記 | 更新情報をチェックする

2012年10月17日

なかよし。。。???

毎日のバトルの原因。。。

あんずと壱護のお気に入りの骨ホネ
実家で飼ってたピレのマフ兄ちゃん&GRのさくら姉ちゃんからのおさがりホネ
全部我が家に集まって、今までは全部あんずのだったのに
最近は・・・全部僕のん!って、あんずが遊んでるとすぐ横取り。
az121017_1.JPG
わざわざ目の前でガジガジ楽しんで横目でどっちかが離すのをうかがって
自分の陣地へ持っていき、追いかけてワンワン!┐( -"-)┌ヤレヤレ...
一日に何度も繰り返し続けられるのだ。。。顔(え〜ん)

壱護はあんずのことが大好きなんでしょうが、
愛情表現がどうもおかしい?!ペロペロハートたち(複数ハート)してても
ついついガブってやっちゃって怒られちゃう。
あんまり母性本能がないあんず姉ちゃんなので我慢があんまりできなくって
すぐに『壱護もう嫌犬(怒)むかっ(怒り)』ってなっちゃう。
壱護は怒られてるのになんだかうれしくなっちゃって
ピョンコピョンコ飛び跳ねてダッシュ(走り出すさま)走り回っちゃって
ビュンビュン私やあんずの前を走りすぎる
っであんずが『ワンワン!』┐('〜`;)┌
毎日何度も大騒ぎです顔(なに〜)

あんずがパピパピのころはよくネンネしてくれて
ゆっくりする時間がたっぷりあったのになぁ〜〜〜
ニックネーム みゆ at 22:00| Comment(0) | あんずとイチゴ | 更新情報をチェックする

2012年10月16日

イチゴ入れ?!

今日、こんなのが届きました。
ich121016_1.JPG
なんだかわかりますか???
小さいお子様のいらっしゃる方なら見たことがあるかも…。

そう。『おもちゃ入れ』です顔(イヒヒ)
ミッキーマウスのかわいいでしょ??
あんずだけだったら間違いなくミニーちゃんのピンクいの買ったんだけど。
イチゴもいるからミッキーの赤色。

我が家のおもちゃ(イチゴ)を入れるために買ったわけじゃないけど
お約束の記念撮影ねっ顔(ペロッ)
az121016_1.JPG
あんず姉ちゃんが壱護に
「ココの仔になるならちゃんとポーズとらなあかんで!」
って教えてるところです。イチゴ修行中です。
なんでこんなとこ入れんねん。。。ってすぐ出てこようとします顔(汗)




あ。。。イチゴ入れるために買ったんじゃないですよd( ̄  ̄) ヾ(^o^;
フードエサストッカーにしようかと。
あんずと壱護の2種類のフードを入れられそうだし、
タイヤもついてて動かすのも簡単そうだし。
さっそく今晩から使えるようにセットしなきゃあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム みゆ at 13:15| Comment(0) | あんずとイチゴ | 更新情報をチェックする

2012年10月14日

壱護 5カ月検診

壱護くん、昨日でちょうど5ヶ月でした。

あんずの時のように大騒ぎしないのは
あんずVS壱護バトルが1日中繰り広げられ
それどころじゃないからかしら。。。ごめんよぉ~壱護。

っで、本日5カ月検診?!
うちに来て3週間たったので病院へ。

一応食後2時間くらいたってからのドライブのつもりだったんだけど
少し出発するの早かったかしら??
病院着く直前にリバース。。。犬(泣)
あんず姉さん、壱護の口から出てきたフードなのに、
必死でごはんエサドコどこ??って、食べようと顔(なに〜)
大変でした。

車内では、まだどこにだれが座るのかちゃんと決まってない。。。
というか、全てあんずの場所!だったので、譲る気もなく
az121014_1.JPG
壱護は車苦手なのでされるがまま。。。顔(笑)

駐車場で車(RV)止めて、病院までの数メートルの間に壱護くんフン
検便もしてもらう予定で朝一のフン持ってきてるんだけど
どっち見てもらおうかしら顔(イヒヒ)
「・・・新しいほうで」と先生に言われほやほやを提出顔(ペロッ)

壱護くん体重10.8kg。便のほうも問題なし。
毛艶もよくなってきてますね。
との言葉に C=(^◇^ ; ホッ!
でも、もう少し大きくしないと。。。と。たくさんフード食べさせてくださいね。
フンがゆるゆるなるのでどうなの?って思ったんですが。。。
たくさん食べてなきゃいけない時期なのに
このサイズなので体を慣らさなきゃいけないとかで。。。頑張ります。


病院で私が支払してる間、2匹も黒いコいるとお邪魔なので
DSC_0172.JPG
お外で待ってもらってます。



このあと、イチゴを連れて初めて家族そろってカフェデビュー。
『ICHIRIN cafe』でランチしてきました。
私たちにとっても初めてのお店だったのですが。
ゆったりしたテラス席でわちゃわちゃな壱護を連れてても大丈夫Good
az121014_2.JPG

サラダバーを取りに店内に入るので戻ってくるたびに
騒ぐワンズにあたふたする私とだんなさんでしたが
それ以外は、テラス席日和だったしゆっくりおいしいランチを楽しめました。
おいしかったので、また行きたいなぁ~。


この日は、FCRラバーズのフリマがあったので箕面へo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!
お店の後ろでご挨拶してるとお店が気になるふたりは
az121014_3.JPG
しばらく眺めてました顔(イヒヒ)


壱護くん、ハジメマシテのご挨拶m(_ _"m)ペコリ
az121014_4.JPG
なぜだかあんずさんから「撮って揺れるハート」の要求にカメラ
いいお顔顔(笑)ハートたち(複数ハート)
さすが私の専属モデル顔(イヒヒ)

ソフィちゃんに3週間ぶりぃ~~なご挨拶の壱護。
az121014_5.JPG
「僕イチゴになってん!」ってとこでしょうか?
3週間前は仮のお名前でしたからね。

たくさんのフラットちゃんやフラット君に
ちゃんとご挨拶できた壱護に C=(^◇^ ; ホッ!よかったぁ。


盛り沢山な一日だったので、この日初めて?!
あんずVS壱護なバトルがなかったような。
ふたりとも疲れちゃってたようで夜もあっさりとネンネ眠い(睡眠)
楽しい1日だったね。
ニックネーム みゆ at 22:00| Comment(0) | あんずとイチゴ | 更新情報をチェックする

2012年10月11日

イチゴ ドッグランデビュー♪ 2012.10.07

ひるがののお友達、樹里君ファミリーと待ち合わせして
『コキアパーク』でイチゴのドッグランデビューに
付き合ってもらいました。

スキー場に作られてるのでとっても広いドッグラン。
夏だったら日当たりが良すぎて真っ黒なあのコたちには地獄ですが顔(イヒヒ)
涼しい季節になってきたので、楽しぃ〜〜〜((o(^∇^)o))

ボールを投げてよーいドン!
あんずと壱護の追いかけっこダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
az121007_3.JPG
パピーにも容赦ないあんずが勝つのは当然だけど
たまに壱護の勝ち oU≧∇≦oU (o≧∇≦)o イエーイ

樹里君とあんずとイチゴがそろうと家族みたい?!
az121007_4.JPG
イチゴも樹里君みたくおっきくフサフサになるのかしら?

ごっきげんにボール取りに行って帰ってきた樹里君。
az121007_5.JPG
あんずと違って優しいから壱護に譲ってくれたりするのよね顔(イヒヒ)

あんずと壱護のツーショットカメラ
az121007_6.JPG
コキアの前で                ダリアの前で



真っ赤なコキアのまね?!壱護のかっこ変だよぉ顔(イヒヒ)
ich121007_2.JPG

すねコなあんず姉さん。日差しがきつくてつらいのか
だんなさんにあっち行きたくないぃ~~ってわがまま中
az121007_7.JPG
モデルなあんずさんにお願いして千日紅の前でカメラ


エアデールテリアの9か月の男の子とハジメマシテのご挨拶。
az121007_8.JPG
壱護と5か月違いでこんなに大きさ違うんですね。すっかり成犬サイズだそう。

お写真はないんだけど、イチゴと同じ5か月弱のミックス犬の男の子とも
上手にご挨拶して、一緒に遊べました。

このまま、ハジメマシテのお友達とも上手にお付き合いできますように
(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
ニックネーム みゆ at 22:00| Comment(0) | あんずとイチゴ | 更新情報をチェックする

2012年10月10日

あんず姉ちゃんと朝から遊ぶ!! 2012.10.07

ひるがの生活2日目。朝起きて一番のお散歩
   o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~
      o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...

我が家以外の車がほとんど通らないところなので
・・・思い切ってフリーにしちゃった顔(ペロッ)

落ちてる小枝をあんず姉ちゃんと引っ張りっこ
az121007_1.JPG

『イチーっ』って呼んだらちゃんと走ってきましたよ手(チョキ)

先におうちのほうへ行っちゃっただんなさんを追いかけてくふたり
az121007_2.JPG
2012.10.07
この日初めてお外であんずと追いかけっこダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)した壱護。
ニックネーム みゆ at 15:00| Comment(0) | あんずとイチゴ | 更新情報をチェックする

階段こわい!

壱護君。言ってもパピーなので階段とか段差が苦手なのです。

初めて我が家に来たころはおうちの玄関も降りれなくて
抱っこされないと降りれないのに
『だっこいやぁ〜〜』ってしょっちゅう逃げられ
散歩行く前からバタバタ大変。
しかもおうちを出てしばらく行くと近所の数段しかない階段も怖くって
ココこわぁ~~いぃ。。。犬(泣) 必死の後ずさり・・・
超面倒な壱護君でしたが
玄関降りられるようになれば玄関にある靴やサンダルを
部屋にまで持ってくるようになって顔(なに〜)顔(え〜ん)
一難去ってまた・・・っていうんでしょうか・・・。

でもでも、まだ階段苦手なんです。
お散歩中に出会う階段は大丈夫なんだけど
おうちの中の階段が登れないので
壱護くんいまだに我が家では1F生活。

ひるがののおうちは、階段に登らないとおうちに入れないし、
お散歩行く時は必ず降りなきゃいけないし。。。
さぁ〜どぉする???

来た日は、降りるたびにいやだぁ~~って逃げてたんですが、
ich121007_1.JPG
2012.10.07
2日目には『抱っこして降ろしてくれる?』って感じの表情っぽくない?

ニックネーム みゆ at 13:00| Comment(0) | イチゴ日記 | 更新情報をチェックする

2012年10月09日

2頭引きの散歩♪

3連休はあんず&壱護とひるがの生活満喫してきたので・・・
ゆっくり日をかけて顔(イヒヒ)まとめてきますね顔(ペロッ)


私とあんずと壱護のお散歩
⊆^U)┬┬~------o(^^ )o------⊆^U)┬┬~
結構上手に歩けるんだけど、お気に入りのカメラ出して
歩きながら撮るのはちょっと・・・

なので、ひるがのでだんなさんに2頭引きしてもらったよ。

az121006_1.JPG
2012.10.06

あんずとだんなさん(普段は私)の間を歩く壱護。

意外といい感じに歩けるんだよね。

お友達に会った時や、おトイレのタイミングに体形は崩れがちだけど顔(イヒヒ)
あんずとパピー壱護の散歩の割にはいい感じだと思うのは。。。親ばかかしら?
ニックネーム みゆ at 20:00| Comment(0) | あんずとイチゴ | 更新情報をチェックする

2012年10月07日

今日は…

DSC_0168.JPG

今朝は、コキアパークでお散歩してきたよ!
ドッグランも初体験♪
はじめましてのU^ェ^Uお友達とも
上手にご挨拶でしました(^_^)v

山道ばかりのドライブだったから車酔いさせちゃったのでかわいそうでした。

今は、ひるがののおうち帰ってみんなとお昼寝中です。
ニックネーム みゆ at 16:09| Comment(0) | 携帯から [\/] | 更新情報をチェックする

2012年10月06日

おこたでねんね

DSC_0165.JPG

お疲れなだんなさんとあんずと壱護

仲良く並んでおこたでねんねZzz。
ニックネーム みゆ at 20:25| Comment(0) | 携帯から [\/] | 更新情報をチェックする

オムツデビュー

DSC_0163.JPG

イチゴにとって初めてのおうちだから
トイレが心配(>_<)

なのでオムツデビュー!!!
ニックネーム みゆ at 17:47| Comment(0) | 携帯から [\/] | 更新情報をチェックする

三連休だぁ!!

DSC_0156.JPG

三連休です!!
久しぶりにだんなさんお休み取れたので
いつものあそこへ行くのだ(^_^)v

イチゴにとっては初めての長距離ドライブ&旅行!!!
さて、どうなるかしら?
ニックネーム みゆ at 10:50| Comment(2) | 携帯から [\/] | 更新情報をチェックする

2012年10月05日

壱護に手作りカラー♪

壱護用にカラーを作ってみようかな?と
手持ちの生地をいろいろあさってみて
だんなさんにイチゴのテーマカラーをご相談。
『赤exclamation×2』( ̄~ ̄;) ウーンやっぱりそう来たか。
もうちょっと男の子カラーが良かったんだけどな。

だんなさんのご要望通り赤のギンガムチェックで
ich121005_1.JPG
夕方のお散歩でさっそくつけてみたら
思った以上にかわいいわぁ〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
せっかくなんであんずにもおそろいで顔(笑)ひらめき
晩御飯食べてからだんなさんの帰りを待つ間に、
もう一度ミシン出してきてダダダダダ・・・
ich121005_2.JPG
ほかにも顔(笑)ひらめき
って結局4本も作っちゃった顔(ペロッ)
ニックネーム みゆ at 23:05| Comment(2) | てづくり | 更新情報をチェックする