2012年09月30日

だんなさんの災難

俺は、あんずに嫌われへんためにも『あんず派』でいる!!
と宣言されているのですが…

壱護くんもあんずに負けないくらいだんなさん好きハートたち(複数ハート)

朝早くから夜遅くまでお仕事してくれてるのでほとんど会えないのに
うらやましい限りです。
っで、いっぱい好きすきを伝えるために
ついついお手手をアブアブガジガジ・・・

az120930_1.JPG
だんなさんってばお酒を飲むと体が真っ赤になるので
壱護にかじられたところがうっすら赤い筋や点々に顔(え〜ん)

だんなさんが食後に横になってると、お顔をまたいでバトル勃発。
ich120930_2.JPG
壱護の顔チョー怖えぇ〜〜顔(なに〜)顔(え〜ん)
反対側から見たらあんずも怖いお顔してるのかも顔(ペロッ)
『あんず派』のだんなさんのためかわいいあんずのそんなお顔は撮っちゃダメです。

私がキッチンでお片付けのときには、あんずと壱護が集合して
az120930_2.JPG
なんかおいしいもの出してくれてもええでぇ~~犬(笑)犬(笑)
なふたり。つながってて面白いです顔(イヒヒ)


寝るときはまた壱護くんテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ich120930_3.JPG
なんで俺の顔またぐねんちっ(怒った顔)
お●んち●が顔にぃ〜〜〜顔(なに〜)
って、寝る前はだんなさんも騒がしいです。

ニックネーム みゆ at 23:00| Comment(0) | あんずとイチゴ | 更新情報をチェックする

シッポが生えた!!

壱護お食事中エサ

ich120930_1.JPG
ケイジからシッポが生えてきました顔(イヒヒ)
今日も寝そべってのお食事です。



壱護が車酔いするかどうかわからないので
今日は旦那さんがお休みなので車(RV)練習できる!!!
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ がんばれ壱護!

ちょっとそこまでドライブスルー・・・私たちのランチ調達です。

2列目にあんずと私と壱護が乗り込んでo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!

全然大丈夫でした。まったりなあんずと壱護。
私の右ひざにあんずのお顔。左ひざにイチゴのお顔。
両手に花!モテモテ気分顔(メロメロ)
そのうちあんずと壱護だけにしても大丈夫かな?



今日からあんずVS壱護のバトルで壱護も
ワンワン吠えだすようになった顔(なに〜)
毎日数回開始されるバトルなので
騒がしいのは困るんだけどなぁ。。。顔(汗)
ニックネーム みゆ at 19:00| Comment(0) | イチゴ日記 | 更新情報をチェックする

2012年09月28日

ぐぅたらなお食事スタイル

壱護のお食事スタイルは結構変わってます。

というのも、あんずと一緒に並んで食べさせると
・・・くいしんぼあんずにきっと食べられちゃう犬(泣)

なので、壱護に自分のケイジってのを覚えてもらう意味も込めて
ソフクレイトでお食事エサ
しかも、あんず姉ちゃんから守るためチャックもしめて顔(イヒヒ)Good

ご飯をソフクレイトに準備して『オスワリ!』『マテ!』・・・微妙ですが顔(汗)
できたすきに『ヨシ!』ってケイジに飛び込みます。私は急いでチャック。
っで、しばらくは立って食べてるんだけど、そのうち。。。
ich120928_1.JPG
寝そべって食べてます顔(汗)
あんず姉ちゃんに襲われる心配がないからってどうよ!
2度ほど並んで食べさせてみたんですが
その時も寝そべって食べようとしてました顔(イヒヒ)
まだパピーで量が多いから疲れるのかしら??
でも、しっかりと残すことなく食べ切るのでおなかいっぱぁ〜いぃ。。
ってこともなさそうなので食べ過ぎってわけでもないと思いますが。
食べ終わると、ケイジの扉をガリガリ!
ってして開けてぇ~~って勝手なもです┐( -"-)┌ヤレヤレ...


おもちゃ箱からあんずのお友達のくぅさんを
壱護が見つけてきて遊んでました。
ich120928_2.JPG
なんだか、懐かしい光景です。

あんず姉ちゃんとこんな風に近くでネンネすることも
できるようになったのよ顔(笑)
az120928.JPG

あんずともなんとかやってけそうだなぁと
やっとだんなさんも私も感じられるようになったので
本日、壱護くんを我が家の息子にすることを
正式に決意いたしました(・o・)ゞ

前日お風呂上り用にセットしておいた足ふきマットが、
お風呂あがると消えてて、スリッパもなくなってて顔(なに〜)
全部、壱護の陣地(あんずのケイジ)の中で壱護に遊ばれてましたが顔(汗)
そんな事件がこれからいっぱい起こるのもまた楽しいかな?
楽しめるな。と思った次第です。
ニックネーム みゆ at 23:00| Comment(0) | イチゴ日記 | 更新情報をチェックする

2012年09月26日

ふたりのキョリは・・・

昨夜旦那さんは出張で帰ってこなかったので
あんずさん、私と2階で寝るつもりだったのか
私が上がってくるまで待ってたようですが、
寝る前のテンションが超高い壱護を置いて
あんずさんとふたりっきりネンネなんてとんでもない!!
なので、降りてきてくれるまでリビングで待機…
ってか、われわれ先に寝てましたが、
気付いたらあんずさん降りてきてました顔(イヒヒ)

壱護君ケイジに閉じ込められるの得意でないようなんです。
まぁ、これからの課題ですね。あんずも苦手ですから何とも。。。ですが顔(汗)

あんずとイチゴちょっぴり距離が縮まったようです。
こんな風に引っ張りっこもできるようになったし手(チョキ)

黒い影と黒い影が黒いぬいぐるみを引っ張りっこして・・・
勝者あんず o(≧∇≦o) Uo≧∇≦Uo イエーイ

壱護用にソフクレイト出してきて並べてみたのに利用者が逆??
az120926_1.JPG

イチゴってば超自由なやつで『あんずのモノはおれのモノ』
おもちゃも次から次へとあんずから取り上げて、
あんずのケイジを自分の陣地?のように戦利品のおもちゃをため込んで・・・
あんずにとってはどちらのお部屋ももとは自分のものだったけど
久しぶりの登場のソフクレイトに興味があったのかしら??ってことにしますか?


夕方の散歩以降はイチゴが使った水入れからも
お水飲むの平気になったみたいでC=(^◇^ ; ホッ!

やさしいあんずさん、イチゴに負けてばっかりじゃないですよ!
これでも一応怒ってるんです犬(怒)むかっ(怒り)
『なんでワタシの部屋に逃げ込むのよぉ~~~犬(怒)むかっ(怒り)

肝心の怒られてるほうは、全然気にしてませんけどね顔(ペロッ)

ニックネーム みゆ at 23:00| Comment(2) | あんずとイチゴ | 更新情報をチェックする

2012年09月25日

あんずとイチゴ 3日目

あんずとイチゴ生活3日目です。
この日の朝も、テンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

だんなさんと電車ごっこ??な写真に見えますが、
ich120925_1.JPG
・・・だんなさんにしがみついて腰ふり中・・・顔(なに〜)
どうやって直すんでしょう。。。いろいろ試行中です。

昼食後はあんずさんとまったりタイム・・・昨日の反省を生かして
あんずさんを私のおひざのところに。。。
az120925_1.JPG
壱護もちゃっかり横に居座ってます顔(イヒヒ)
まぁ、ほぼいつでも壱護はワタシにぴったりくっついてますが。。。


パピパピってみんな同じことするん???って思うくらい
あんずのパピーのころと同じ光景を目にします。
たとえば。。。
トイレトレイをベッド代わり??なイチゴ
ich120925_2.JPG

2006.04.22なあんずも
az0421_2.JPG

スリッパ(すでに2つはゴミ)とイチゴ
ich120925_3.JPG
2006.04.06な あんずとスリッパ
az0406.JPG

ぬいぐるみとイチゴ
ich120925_4.JPG

くぅさんとあんず
azcoo0327.JPG 右 az_0509_2.JPG
    2006年3月27日            2006年5月9日
ニックネーム みゆ at 23:00| Comment(0) | あんずとイチゴ | 更新情報をチェックする

2012年09月24日

僕『イチゴ』

ハジメマシテ!

僕『イチゴ』って言います。4ヶ月のフラット♂です。
ich120923_1.JPG

男の子なのに『イチゴ』ってどうなん???

・・・(;´▽`A``『「あ」んず』の次は『「い」ちご』って
君が来ることになる前から決めてたんだもん。。。"p(-x-〃) イジイジ

なので『イチゴ』右『壱護』って書くんだって。
ちょっと男の子らしくなったでしょ?
あんず姉ちゃんを『「壱」番に「護」ってね』
なんて言われてもなぁ~~Uー'`ー;U ムムッ

あんず姉ちゃんのおうちに来たのは9月23日。
ソフィ家とランチ&デート
ich120923_2.JPG
したあと、我が家へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
車ちょっと苦手らしいので私のおひざに乗っけて帰ってきました。
まだまだ小っちゃいのでおひざの上乗れちゃうんですね。
ネンネしたり起きててもおとなしいので
いつの日かあんずと後ろでふたりっきりにしてドライブも可能かしら??
((o(^∇^)o))わくわくいっぱいいろんなとこ行こうね!

我が家に到着してまず、あんず姉ちゃんのワンワン!!威嚇??
犬(怒)むかっ(怒り)あんた家の中にまで入ってくる気??』
あんず姉ちゃん怒ってました。
それに壱護が飲んだ水入れからは一切お水飲まなくなるし・・・
( ̄~ ̄;) ウーンうまくやっていけるだろうか…
一応あんずとの相性もあるので1週間お試し期間なんです。

段差がまだ苦手でこの日は玄関には降りられませんでした。

初めてのおうちでも全然平気でへそてんでネンネもできます!
ich120923_3.JPG

一日目は、あんずとイチゴの距離まだまだありそう。
夜は別々のお部屋でネンネしました。
私はイチゴ係。旦那さんはラブラブあんず担当。


二日目。月曜日なので旦那さんお仕事。。。
…o(;-_-;)oドキドキ♪うまく散歩できるかしら…
朝起きて一番のお散歩は
o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...
だったけど
2回目のお散歩は
o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...⊆^U)┬┬~...
こーなるのだ。しかもパピーなイチゴと。
意外や意外。二頭引き結構上手にさばけました手(チョキ)

あんずとイチゴのサイズは並ぶとこんな感じ。
az120924_1.JPG
あんず24kg、イチゴ8.4kg

この日の事件は『食糞』顔(なに〜)
食糞するらしいことは聞いていたし、フンした後は
食べる気満々ですぐ後ろ振り返ってチェックするくらいだったので
用心してたんだけど・・・
ちょっぴりすね子になったあんずと二階でフォロータイムハートたち(複数ハート)
壱護は二階に上がれないからちょうどいいかなと・・・
その間にされちゃったのだ…顔(え〜ん)たらーっ(汗)
以後気を付けます f  ̄. ̄*)

壱護君、椅子の下に入ったスリッパと格闘中。

取れないんですよね顔(イヒヒ)
スリッパあっという間にボロボロになっちゃってます顔(汗)


あんずさんとの距離、この日の夜から少し縮まった??
同じお水入れからも水が飲めるようになったし。
こぉんなことも。。。。

怒ってやれることも一緒に生活するうえでは大事なことよね?
現在の我が家のリビングの状態上の動画で分かるように
おトイレの心配があったので部屋の半分をブルーシート敷き。
トイレシートはひいてないところでもブルーシートエリアでおしっこしてるし
何となく場所が決まってて…数か所あるけど顔(イヒヒ)
うまく対応できるかも?
だけど、あんずにしてもそうだったんだけど、
なんでリビングの入り口をトイレにするんだろう。。。

ニックネーム みゆ at 22:00| Comment(2) | イチゴ日記 | 更新情報をチェックする

2012年09月20日

まいば〜すでぇ〜♪

今日お誕生日なワタクシ。
お誕生日が来るのはうれしいけど
いくつになったのか・・・忘れちゃったぁ〜┐( ̄ヘ ̄)┌

アンケートとかの年齢の項目に一瞬あれ?いくつだったっけ?
って、そのあと年齢詐称するにも
いくつにすれば自分で納得できるのか。。。
そんなお年になっちゃったようです(-"-;A ...

昨日は旦那さん徹夜で帰ってこないし、
phone toくれたけど、午前0時まであと5分ってとこで

「じゃ、仕事続き頑張るわ おやすみHello
切られちゃいました。

結婚して12年ちょっとたつとそんなもんみたい。
ラブラブな感じで・・・ドリカムのあの歌のように・・・
なんてわけにはいかないようで顔(ペロッ)
まぁ、されても「さむ顔(なに〜)」ってなるのかもですが顔(イヒヒ)


でもでも、恒例のサプライズかわいいかわいいかわいい届きました。
せっかくのお届け物にもあんずの強烈な『ワンワン』でムード台無し。
って、配達のおねーさんにムードもないけど顔(イヒヒ)

かわゆいピンクのアレンジかわいいハートたち(複数ハート)
az120920.JPG
いつもありがと顔(チラッ)ハートたち(複数ハート)
今日は早く帰ってきてくれたらいいのになぁ〜
ニックネーム みゆ at 15:54| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2012年09月17日

『あ〜ん』して♪

最近、ドッグカフェでわんこ用のお食事を注文すると
陶器のお皿に入ってスプーンやフォークまでついてきて・・・

そのまま床に置いてどぉ〜ぞっていうのも
お皿割っちゃわないか…o(;-_-;)oドキドキ♪って感じで

スプーンからあげて食べられるかしら??って練習中。

いい感じでかわゆく食べてくれちゃうのだ(o^-^o) ウフッ



お店で携帯動画撮影だから表情は???でしょうが
超かわゆいお顔して食べてくれます。
子供いない我が家なので『あ〜んして♪』なんて
スプーンでごはん食べさせる機会なんてないわ・・・なんて思ってたけど。
あんずが我が家の娘ですものね顔(ペロッ)

今日は、少し早いけど私のためにバースデーディナーレストランバー
『cafe Mi-Can』さんへあんずも一緒に行ってきました。
ニックネーム みゆ at 22:00| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2012年09月09日

だんなさんとはんぶんこ??

あんずさん、このごろ旦那さんがアイス食べてると
当たり前のように横に座って一緒に食べ始めるんです。



・・・ほとんどあんずが食べてるし・・・顔(なに〜)顔(え〜ん)

この間なんて、ドライブ中にアイス食べてたら後ろの席から
パクパクって食べちゃって全然旦那さん食べれなかったのよ顔(イヒヒ)
・・・あんずのためにもほどほどにしなきゃ飼い主失格ですけど顔(え〜ん)
ニックネーム みゆ at 20:00| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする