2012年07月28日

収穫 3回目

DSC_0109.JPG

旅行前に収穫

ニックネーム みゆ at 08:06| Comment(0) | 携帯から [\/] | 更新情報をチェックする

2012年07月27日

夏休みの準備♪

明日から、だんなさんの夏休みなので
いろいろと準備…((o(^∇^)o))わくわく

最近、コンデジの調子が悪かったから新しくカメラ
az120723_1.JPG
かわいぃピンクのイチデジちゃん。
『なんちゃってカメラ女子』になるのだ!

せっかくかわいぃイチデジちゃんなので
ストラップとカバーもレンズカバー入れも作っちゃった手(チョキ)
az120727_1.JPG
これで夏休みのお出かけ準備OK?!

・・・せっかくミシン出してきたんでこんなのも作っちゃった
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
az120727_2.JPG
初めての帽子作り。キャスケットを作ってみました。
あんずさんにモデルお願いしたけど、もちろん私のよ顔(笑)ハートたち(複数ハート)

これで、楽しい夏休みまちがいなしo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ
ニックネーム みゆ at 22:02| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

収穫。2回目

我が家の家庭菜園
2度目の収穫。
az120725_1.JPG
あまり大きくならない種類のゴーヤを育ててるんだけど…
小っちゃすぎやしませんか?
黄色くなるの早すぎません??
緑のは早すぎるのは承知の上ですが・・・
でもそんなに変わらないかも顔(イヒヒ)

あんずに全部あげるつもりはないけど・・・
az120725_2.JPG
一緒にお写真だけ・・・ねっ顔(ペロッ)


あと、何回ゴーヤとれるかなぁ。。。
ニックネーム みゆ at 20:00| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

初収穫♪

我が家のベランダ菜園。
先週の3連休に家を空けちゃったせいで
きゅうりがもうダメそう…もうやだ〜(悲しい顔)
az120721_1.JPG

トマトのほうは無事耐えられたようで
az120721_2.JPG

ゴーヤのほうも耐えられたんだけど。。。
収穫のタイミング失敗したか…
az120721_3.JPG
黄色くなり始めてます顔(え〜ん)

昨日カメラ撮ったんだけど
収穫は明日でいいかな?って思っちゃって・・・
本日収穫。
az120722_1.JPG
ゴーヤはすっかり黄色いです。
種は真っ赤っか顔(ペロッ)
種の周りの赤いのは甘かったよ顔(イヒヒ)
今晩さっそくゴーヤチャンプルーつっくろかな?
黄色いのんも食べれるんよね?
トマトのアイコちゃんおいしいといいなぁ~~顔(笑)犬(笑)
ニックネーム みゆ at 17:26| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2012年07月21日

さくらちゃん

GW最後の日に一緒に遊んだあんずの姉妹さくらちゃん。
az120506_8.JPG
闘病中のさくらちゃん、20日の朝に虹の橋を。。。犬(泣)顔(泣)

さくらちゃんに初めて会った日の動画を探してみたよ。

お互いに覚えてたのかなぁ?ってくらい
なれたようにじゃれて・・・ちょっとドキドキ。

1歳のお誕生日会を里帰りしたとき、
さくらちゃんもあんずも
アルパパとアンジュママとエルチョンと走り回ったよね。

・・・だれがだれかわかんないけど顔(汗)


さみしいです。



あんずのさくら姉ちゃんも2011.1.26に虹の向こうにいってます顔(泣)犬(泣)
きっと、一緒に遊んでくれるよ!
イタイイタイのない楽しいトコなはずだから。。。
ニックネーム みゆ at 20:00| Comment(0) | あんずファミリー | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

ゆり園へ・・・

ダイナランドのゆり園のオープンになったばかりなので
ぜひぜひ行きたいなぁ~~と、開園時間頃に行くつもりだったのに
・・・あいにくの雨雨・・・がく〜(落胆した顔)

午前中は、あきらめて午後から行くことに。

午前中の雨が嘘のようにいいお天気晴れ
・・・曇りくらいでよかったのなぁ。。。黒んぼあんずのこと思うとねぇ。。。


こちらにあった記念撮影コーナーはとってもラブリー揺れるハートで((o(^∇^)o))わくわく
az120716_1.JPG
お父さんにカメラお願いして、あんず家記念写真
ハートに飾られてる『ゆり』はもちろん本物ですよぉ~~

だんなさんのデジイチ写真展
az120716_2.JPG
キレイなユリがたくさん咲いてました。
でも、もう一週先のほうがもっと感動でかいかも。。。

黄色いユリとあんず
az120716_3.JPG

山腹にはドックランができてたけど、暑くってあんずには無理ムリ
ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン
パラソルの影や、木陰探して休憩のが大好きです犬(笑)ハートたち(複数ハート)
az120716_4.JPG

今年も、ホクホクうまうまなユリ根の天ぷら食べて帰ってきました。

ニックネーム みゆ at 23:00| Comment(0) | みんなU^ェ^U でおでかけ | 更新情報をチェックする

2012年07月15日

飛騨の里と鍾乳洞へ

3連休のおでかけは、だんなさんのお父さんとお母さんも一緒に
『ひるがの』へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
土曜日は、だんなさんお仕事だったので土曜の夜移動で…深夜到着。


早朝・・・おうちの前にこんな方が…
az120715_b.JPG
カモシカさん・・・だよね?目が合っちゃった顔(笑)
キャーキャーこちらに遊びに来はじめて十数年。
初めてお目にかかりました。。。顔(え〜ん)

ひるがののお友達樹里君ファミリーから話には聞いてましたが、
本当にいたんですねぇ。。。

さくら姉ちゃんU^ェ^U がよく獣の気配を感じては
山の中へダダダァ〜〜〜って入っていったものですが
この方たちのにおいや気配を感じ取ってたんだなぁと。納得。


この日の郡上市のお天気は曇り雨だったんだけど
高山のほうは曇りってことで、
本日は、高山方面へ観光へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
あんずもいっしょに行ける場所ってことで
『飛騨の里』へ行ってきました。

入ってすぐの記念撮影場所でみんな揃ってカメラ
az120715_1.JPG
顔出しNGだからみんな揃ってても…ですが顔(ペロッ)
アジサイがきれいに咲いてましたよ揺れるハート

こぉんな所を散策。
az120715_2.JPG
あんずの朝のお散歩変わりです顔(チラッ)

だんなさんが、カメラを構えてたから
あんずと急いでいい場所キープしたつもりだけど…
az120715_3.JPG
私たち、ちっさぁ〜〜〜顔(え〜ん)犬(怒)むかっ(怒り)
茅葺き民家の右前にちょこんと座ってる
黒いのと・・・ってそれもわからんわ。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

機織りの体験教室があったり、ハナショウブ?もきれいに咲いてました。
az120715_4.JPG
木のオブジェがあったり・・・
たぁ〜っぷり見学&お散歩してきました。

お昼ご飯は…『大喜』さん。
ワンコ連れOKなお店です。
az120715_5.JPG
飛騨牛ステーキ膳をいただきました。
この写真だと、白ごはんがメインっぽく見えちゃうけど…"p(-x-〃) イジイジ
アツアツでジュージューゆってるステーキ(⌒¬⌒*)んま・・・♪
おいしかったです顔(笑)ハートたち(複数ハート)


次は…『飛騨大鍾乳洞』&『大橋コレクション館』
表に、『日本一宿儺(すくな)鍋』が展示されてたので
あんずと一緒に記念撮影カメラハートたち(複数ハート)
az120715_6.JPG
上から見たところもカメラ
『大橋コレクション館』には以前来たとき盗まれてなかった100kgの金塊が
戻ってきて、展示されてました。
あんずは、中に入れないので入口で待ってて順番に見学してきました。

では、鍾乳洞へ向かいますかo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!
az120715_7.JPG
ひゃー涼しい((o(^∇^)o))10℃ですってぇハートたち(複数ハート)
足元は悪いけど夏にはいい散歩コースだねぇ顔(イヒヒ)

いろんな形をした鍾乳洞にそれぞれ名前がついているようで
az120715_8.JPG
本物の国会議事堂に行ったことはなけど、鍾乳洞の『国会議事堂』の前でカメラ

鍾乳洞内はこんなに急な階段や坂道も。
az120715_9.JPG
暑い日なら、真っ先に水に入っちゃうあんずさんですが
今回は興味なぁ〜〜いって感じでした。涼しいもんねぇ〜顔(イヒヒ)
あんずもウキウキの散歩となりました。


車内でのあんずの写真をお父さんが撮っててくださったので
az120715_a.JPG
こんな感じなんですね顔(イヒヒ)
ニックネーム みゆ at 21:00| Comment(0) | みんなU^ェ^U でおでかけ | 更新情報をチェックする

2012年07月02日

おさぼりしすぎ…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

気づけば…一か月以上のおさぼり・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

あんずさんも私も、もちろん旦那さんも元気してます。

まだまだ梅雨はあけてないようですが
久しぶりのお天気晴れ晴れ・・・スギル…顔(なに〜)犬(泣)

暑すぎてお散歩に・・・と出ても、すぐの角を右にまがって、
また右まがって次もまた右…
(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ?
…おうち到着┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
全然お散歩になりません。

我が家のベランダ菜園のその後…
az120702_1.JPG
・・・まぶしすぎる・・・顔(え〜ん)
まだどの実も食べれる状態ではないですが…ぐんぐん成長中。
グリーンカーテンなゴーヤもちょっとは立派に・・・かな?

ゴーヤって、大きくなるまで雌花咲かないんですね。
なかなか見つけられなくってドキドキでした。
az120702_2.JPG
最近、2つほど発見。ちゃんと実がなるかしら。。。

きゅうりは、■_ヾ(・・*)カタカタ調べたところ
人の手で受粉させなきゃってことだったんだけど…
az120702_3.JPG
一つ目は失敗しちゃったようで…次は頑張りますp(*^-^*)q
手前のシソは元気いっぱいで、
たくさんなったので2回ほど『シソキムチ』作って食べてます手(チョキ)

トマトの『アイコ』ちゃん
az120702_4.JPG
全然赤くならないけどたくさん実をつけてるので
「早く赤くなぁ〜れぇ〜〜」って、あんずがこっそり唱えてます顔(イヒヒ)


ベランダでの撮影会が終わると、
さっさとリビングでネンネ眠い(睡眠)なあんずさん。
az120702_5.JPG


ニックネーム みゆ at 16:16| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする