2012年05月27日

家庭菜園

DSC_0074.JPG

今日、トマトときゅうりとゴーヤの苗を植えました!

ちゃんと育っかなぁ?
いくつ食べられるかなぁ?

ニックネーム みゆ at 18:50| Comment(2) | 携帯から [\/] | 更新情報をチェックする

2012年05月06日

GW最後は…

今年のGWは、おとうと(アンシュ君)に会いに会津へ行き、
ひるがので、いとこ?はとこ??な樹里君会いたくさん遊んできました。

GW最後の今日はあんずの実家に車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
愛知からさくらちゃんも実家にそろって久しぶりのご対面。

さくらちゃんは、ちゃんと実家の場所を覚えてるようで駐車場に車をとめて
歩いて向かうときは「こっちだよぉ~~」って案内して
さくママやパパをちゃんと連れてってあげれたんだって
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
・・・あんずはと言うと…U* ̄∇ ̄*U エヘヘ曲がるトコ間違っちゃったぁ~
でもでも、おうちの前に来ると、アルパパやアンジュママたちの
ワンワンって声が聞こえてあんずは犬(笑)ひらめき
『ドコどこ??』って目キョロキョロ。
犬(泣)パパ達どこなのぉ〜〜ってヒャンヒャン泣いてましたよ顔(イヒヒ)
チャイムをピンポ〜〜ンるんるんって鳴らして「あんずでぇ〜〜す!」
ってご挨拶してる間も、待ちきれなくていっちばんに階段登って
『玄関あけてぇ〜』扉の前で暴れ、
扉が開くと『さやかさんこんにちわ!』って飛びついてごあいさつ顔(汗)
毎度毎度こんなあんずですみませんm(_ _"m)ペコリ

さてさて、今回のメンバーは
だぁ〜れだ?
az120506_1.JPG
さくらちゃん・・・のはず。

だぁ〜れだ?
az120506_2.JPG
お隣の黒い影はママだから、エルチョンことエルメスさん。

アンジュママとエルチョン。
az120506_3.JPG

集合写真撮れるかなぁ??って話してたら
「ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン無理でしょ。」
ってあんずのおばあちゃま。
13歳になったアルフレッドパパとさくらちゃん、あんずの3犬だったらどう??
って挑戦カメラ
az120506_4.JPG
左からアルフレッドパパ、あんず、さくらちゃん。

犬(怒)むかっ(怒り)どうして私たちは参加できなかったのかしら?犬(怒)むかっ(怒り)
az120506_5.JPG
アンジュママとエルチョンだけ参加できず顔(イヒヒ)

ワタシも参加してみるぅ~~"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!ひとり追加。
az120506_6.JPG
左からアルフレッドパパ、エルチョン、あんず、ソファの前にいるのがさくらちゃん。

犬(怒)むかっ(怒り)むかっ(怒り)なんでワタシだけ参加できないの!!!
az120506_7.JPG
って怒ってるのは、アンジュママ顔(イヒヒ)


なんで、アンジュママは一緒にカメラ撮らないの?
az120506_8.JPG
って、興味津々なさくらちゃん。

思い切ってごあいさつ行ってみる??ってそばに行って
お互いクンクンニオイ嗅いでいい感じのご挨拶してたので
シャッターチャンス!ってカメラカメラを構えたのだけど・・・
間に合わず…顔(え〜ん)
az120506_9.JPG
アンジュママに『あんた誰??』って怒られてるさくらちゃん顔(イヒヒ)
・・・このままでは、アンジュママ悪者になっちゃいそうなんで
いい感じでご挨拶してるお写真撮れてたらデータmail to送ってくださぁ〜〜いexclamation×2

このあと、ずっとアンジュママに近づけなくなったさくらちゃんも
笑えましたね。
あんずなんて毎度怒られるので全然近づけなかったりするんですが顔(ペロッ)

さやかさんが、優しいからペロチュー許してくれるから
az120506_a.JPG
何度も何度も襲ってたあんずさん。

後半は、疲れちゃって
az120506_b.JPG
何度も充電タイムなあんずさん。


あんず達のおばあちゃま、さやかさん、さくらパパさん、ママさん
楽しい時間、おいしいごちそうレストラン喫茶店をありがとうございました!!!
またみんな揃って遊べるといいなぁ~(´▽`)
さくらちゃん病気になんか負けないで頑張ってexclamation×2
p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪
病状の進行がはやくならないこと祈ってます(;人;)
何か協力できることあれば何でも言ってくださいね!
どこへでも、飛んでいきますからダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
仔アンジュ達がついてますよ!!!
ニックネーム みゆ at 23:58| Comment(0) | あんずファミリー | 更新情報をチェックする

2012年05月04日

ひるがの高原

DSC_0055.JPG

水芭蕉や水仙の花がキレイです。
ニックネーム みゆ at 09:40| Comment(0) | 携帯から [\/] | 更新情報をチェックする

2012年05月02日

五色沼にて

20120502_095915.jpg

ニックネーム みゆ at 10:02| Comment(0) | 携帯から [\/] | 更新情報をチェックする

2012年05月01日

那須どうぶつ王国 観光

『大内宿』を後にし、次は『那須どうぶつ王国』へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
那須ってお隣の県ですよね?近いの??
って、土地勘のない私たちは…o(;-_-;)oドキドキ

道中、車窓から満開の桜が見え、
思わずカメラ
az120501_a.JPG

1時間ちょっとで到着。
az120501_b.JPG


王国内は、足跡マーク犬(足)のところはワンコOKなようで
az120501_c.JPG

ラジオ体操してるみたいなペリカンさんたちの横通って
az120501_d.JPG

犬連れ専用バス停でバスを待ちます。
az120501_e.JPG
あんずさん、バス初体験((o(^-^)o))わくわく
旦那さんに続いてバスに乗り込むあんず。

バスの振動が大きくてあんずがビビっちゃったので
az120501_f.JPG
おひざに乗っけてみました。

王国ファーム到着。
ひつじさんにご挨拶してるアンシュ君
az120501_g.JPG
・・・あんずは、ひつじさんよりもおやつ自販機が気になるみたい顔(イヒヒ)

ラクダさんに乗れたりするんですね。
az120501_h.JPG

ドッグランがあって、景色もサイコー
・・・休憩中の写真だけですが。
az120501_i.JPG
アンシュ君って、ビスケット頭に乗っけたりするのが上手なので
タンポポでリクエスト! 上手に頭に乗っけてくれましたヨ。
あんずはなぁんにもできませんが。。。(/ω\) ハジカシー

いいお天気で、暑くなるかなぁ?って心配でしたが
高原だったのでとっても涼しくって
あんずとのいろんな初めて体験が楽しめました。

『ナスくん』とカメラ
az120501_j.JPG
ニックネーム みゆ at 16:00| Comment(0) | みんなU^ェ^U でおでかけ | 更新情報をチェックする

大内宿 観光

アンシュ家地方での旅2日目です。

この日は『大内宿』ってところへ連れてってもらいました。

・・・実は、『ネギそば』なるもののを存在をTVで知って以来
ずぅ〜〜っと気になってた場所だったんです。
アンシュ君とこから遠いのかなぁ??
あんずも一緒に行ける場所なのかなぁ???って。
なので、明日『大内宿』へ行きましょう!って提案していただいて
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪でした。

az120501_1.JPG
のどかな街並み。藁ぶき屋根のおうちに、こいのぼり!
いいお天気だったのでお空がとってもきれい!

アンシュ君は水路のちっちゃな水車が気になるようで
az120501_2.JPG
ちょっとビビってましたけど顔(イヒヒ)

うちのあんずさんは。。。
az120501_3.JPG
(/∇≦\)アチャ-!ミテランナイ
水を見たら入らずにはいられない。。。顔(なに〜)顔(え〜ん)

アンシュ:あんず姉ちゃん何してるの??
az120501_4.JPG
あんず:水があったら入るもんでしょ??
d( ̄  ̄U ヾ(^o^;オイオイ・・・変なこと教えないでよぉ~~。

アンシュ君、不思議そうにあんずを見てました顔(汗)


そろそろ、お待ちかね(私が)『ネギそば』食べに行きましょう!
az120501_5.JPG
『玉川屋』さん。「ペットもいっしょにどうぞ!」ってテラス席があります。

くまさんと一緒にカメラ
az120501_6.JPG
やっぱり匂いがするのかクンクン嗅いでましたよ。

ネギそば・・・ネギがいっぱい乗っかったお蕎麦じゃなくって
ネギで食べるお蕎麦!
az120501_7.JPG
ちょっと食べにくい。。。顔(汗)
ネギですくって食べて、たまにネギをかじる顔(イヒヒ)
にがいかなぁ。。。って思ってたんだけど
こちらのネギ甘くっておいしかったです。びっくりしました。

あんずさんは。。。足元で。ネギだからあげれないもんね顔(ペロッ)
az120501_8.JPG
アンシュ君はお姉さんとママの間に陣取って顔(イヒヒ)
お蕎麦もらってたのかしら???


手焼きのおいしいおせんべい屋さんでおせんべいをいただいた後
(写真忘れちゃった顔(ペロッ))

az120501_9.JPG
天然氷のかき氷をいただきました。
氷大好きあんずはみんなのところに順番に
『ちょっと、ちょうだい!』って行ってました。。。(-"-;A ...アセアセ
ニックネーム みゆ at 12:00| Comment(0) | みんなU^ェ^U でおでかけ | 更新情報をチェックする

ネギそば

20120501_111246.jpg

おネギを箸がわりかじりながらお蕎麦食べるの!
ニックネーム みゆ at 11:15| Comment(0) | 携帯から [\/] | 更新情報をチェックする

大内宿に来てます!

DSC_0037.JPG

ニックネーム みゆ at 10:56| Comment(0) | 携帯から [\/] | 更新情報をチェックする

おはようございます!

DSC_0033.JPG
『フットルース』に宿泊中です。

今日はアンシュ君たちと
『大内宿』に行くの((o(^∇^)o))

どんなとこかなぁ??
ニックネーム みゆ at 08:12| Comment(0) | 携帯から [\/] | 更新情報をチェックする