2012年03月30日

しだれ桜チェック♪

昨日の予告通り 毎年このあたりで一番早く咲き始める
しだれ桜チェックへ o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~
az120330_1.JPG
おっぉ、咲いてる!!!って、思わずカメラ

すると、足元にあんずがお利口オスワリしてて…
az120330_2.JPG
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・まだ『咲き始め』ってところでしょうか?!


さらに遊歩道をo(^^ )o--------⊆^U)┬┬~ テクテク。
ピンクのかわいい大きなお花かわいい
az120330_3.JPG
トピアリー風な牡丹?椿(ですって)の木でした。

az120330_4.JPG
牡丹ですよね??・・・ハハハ・・・(^^ゞ椿なんですって。

ニックネーム みゆ at 20:00| Comment(2) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

桃 と あんず

うちの近くの公園にある木にはピンクのきれいなお花がいっぱい
((o(^∇^)o))わくわく
az120329_1.JPG
これって、桃の木ですよね?
まだ幼い木のようなのですが枝にかわいいお花がびっしり。

そろそろ、桜も咲き始めてるかしら??
明日は、近所で一番早く咲き始めるしだれ桜チェックしに行ってみよ!
ニックネーム みゆ at 20:00| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

あんず記念日

今日は『あんずのうちのコ記念日』&『あんず日和開設記念日』

az120327_1.JPG

あんずさんが我が家に来て6年経ちました。
おさぼりブログも7年目突入。ぼちぼちがんばります。


くぅさんとのお付き合いも7年目。
az120327_2.JPG
今でもたまぁに遊んでます。

あんずが来た時に購入した空気清浄器を新しく買い換えました。
az120327_3.JPG
加湿器付空気清浄器。
何となくお祝いに買ってもらったみたいだね。
ニックネーム みゆ at 23:00| Comment(2) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2012年03月25日

花粉対策・・・

こわぁ〜〜いぃ・・・花粉飛びまくってます。
花粉症歴が20年以上になってしまって・・・
顔(なに〜)これまた恐ろしい。

ここ数年はマスクと市販のお薬。あとできるだけひきこもり顔(イヒヒ)
で乗り越えているのですが、あんずのお散歩のときお目めがかゆぅ〜い。。。

っで、ゴーグルのような花粉対策メガネ買っちゃった手(チョキ)

あんず姫にモデルしていただいて
az120325_1.JPG
ちょっぴりぐぅたらなモデルね顔(イヒヒ)

サングラス(上)と並べてみたんだけど
az120325_2.JPG
ゴーグルみたいになってるのわかるかしら?
これってメガネかけてないときよりも90%以上花粉を防いでくれるらしいの
・・・ただ、マスクと併用は無理なのでどちらを取るか。。。

私ってばスギだけじゃなくってヒノキもだからGW過ぎまで続くのだ…もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム みゆ at 23:00| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2012年03月24日

おでかけランチ♪

今日はいいお天気晴れなのかしら???
テレビやネットや携帯の天気予報を見比べて・・・
お昼頃からお天気悪そう…顔(え〜ん)なんて思ってたのに
旦那さんが「いいお天気だからどっかあんずとお昼食べに行こっ!」
あれ??天気大丈夫なの??
・・・たぶん旦那さんも天気予報チェックしたうえで言ってるのよね?
半信半疑。だれを?なにを??ですが顔(汗)

前から行ってみたかったお店『創作レストランtre』さんへ
o( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!
az120324_1.JPG
o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...o(^^ )o
いいお天気の中、無事お店に到着。
あんずはいつもと違うコースなのでご機嫌にお散歩してくれましたよ!
テラス席はたぶん1テーブルだけっぽくって、
まだ準備されてなかったけど、すぐ準備してくださって
あんずには、お水をくださいました。
私は『アヒージョのランチ』、旦那さんは『日替わりパスタのランチ』
az120324_2.JPG
あと食後のデザートをオーダー。

食べてる間、雲行きが怪しくなってきて雨雨
顔(なに〜)顔(え〜ん)・・・どうしよう・・・
オロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ
どうやって帰る??傘買って歩いて帰る?
それとも旦那さんだけタクシー乗って帰って車取ってくる??
あんずも一緒にタクシー乗れないのかなぁ。。。
旦那さんいろいろスマホで調べてたけど ┐( ̄ヘ ̄)┌
もうちょっと待ってたら雨止みそうじゃない?
向こうのほうに見える青空がここまで来るのを待って・・・祈って??
(^人^) オ・ネ・ガ・イ(;人;)
無事止んでくれたのでC=(^◇^ ; ホッ!

なんとかみんな揃って
o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...o(^^ )o
おうちまで歩いて帰ってこられたのでした。

こんな時のための帰る方法考えとかなきゃダメですね。。。
ニックネーム みゆ at 23:00| Comment(0) | あんずとお食事 | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

3月の旅 in福井 2日目

朝ごはぁ〜ん!
az120311_1.JPG

あんず家のほかに泊まってるお客さんがいなかったようだったので
いつも旅行のときはお部屋であんずエサ食べさせるんだけど
一緒に食堂で犬(笑)エサ 顔(笑)レストラン顔(笑)

海の幸、山の幸おいしかったぁ〜〜
おなかいっぱい(^人^)ごちそうさまでした。

わん庵さんとおわかれぇ〜〜前に、表で記念撮影カメラ
az120311_3.JPG

また次のカニの季節に来ますねぇ~~~(* ̄▽ ̄)ノ~~


『三里浜緩衝緑地』近辺をお散歩
o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...o(^^ )o
とりあえず、海を目指せぇ~~o( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!
az120311_4.JPG
って、海のそばまではいけなかったんだけど。。。"p(-x-〃) イジイジ

az120311_5.JPG
朝のお散歩がわりに、たっぷり歩けました。



お昼ご飯には『亀島亭』へo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!
az120311_6.JPG
ワンコ同伴OKなお座敷があります。
・・・そう。お座敷なんです。…o(;-_-;)oドキドキ♪
たぶん、畳なお部屋にフロアカーペットが敷き詰められてて
粗相の心配や畳をガリガリ…顔(なに〜)なんて心配はないんだけど。。。
座ったら真横にあんずのお顔・・・顔(え〜ん)顔(なに〜)
az120311_7.JPG
あんずには『ひめたら』を((((((/_ _)/ >゜)))彡 ド~ゾ
私は『三色丼(うに・カニ・甘海老)』
az120311_8.JPG
旦那さんは海鮮丼をオーダー
あんずからガードしながらのお食事は大変exclamation×2
az120311_9.JPG
なんとっ、『旦那さん特製おすし』GETexclamation×2
・・・瞬食でしたが・・・顔(イヒヒ)
おいしかったです顔(笑)犬(笑)顔(笑)


毎月の旅でなんとなくお城めぐってるような感じがしたので
今回もお城!!!『福井城跡』へo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!
az120311_a.JPG
『旅立ちの像』の前でカメラ

ここが福井城跡・・・現在は福井県庁と警察があります。
az120311_b.JPG

az120311_c.JPG
城跡だから、何もないとは思ってたけど石垣とかだけだとは…残念。

この日のお天気は午後から雨雨
この後パラパラ雨が降り始めてきて・・・ぎりぎり□ _( -"-)_ セーフ!

今回の旅もおいしいカニv( ̄ー ̄)v 海鮮おなかいっぱい楽しめて
幸せでした顔(笑)犬(笑)顔(笑)ハートたち(複数ハート)


ニックネーム みゆ at 20:00| Comment(0) | みんなU^ェ^U でおでかけ | 更新情報をチェックする

2012年03月10日

3月の旅 in福井 1日目

カニのシーズン最後です!!!
もう一度あのカニ…食べたいよぉ~~~!!!
おいしかったもんなぁ〜〜(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

なので、今月の旅テーマは『もう一度カニexclamation×2』です。

az120310_1.JPG
道中、車窓から雪景色が広がり
冬仕様の車でない我が家・・・…o(;-_-;)oドキドキ♪

雪が降りませんように。積もってませんように…(^人^)


今回の目的地は11月に行った『わん庵』さん
最寄りのインターを降りたとき
まだチェックインまで時間があったので寄り道。

『金津 創作の森』
az120310_2.JPG

ステキな雰囲気の場所で、いろんなところにオブジェがあり
az120310_3.JPG
楽しいお散歩 o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...o(^^ )o でした。


『わん庵』さん到着ぅ~~~!!!
az120310_4.JPG

お部屋はこちら下
ベッドにワンコが乗っても大丈夫なように
毛がつきにくいベッドカバーをしてくださってますm(_ _"m)
az120310_5.JPG
あんずさん、旦那さんにガッツリ乗っかってます顔(イヒヒ)

お部屋の窓からはお隣の水族館のいるかプールが見えます。
az120311_2.JPG

『越前松島』まではあっという間に到着。
az120310_6.JPG
日本海の荒波に削られた岩がごつごつ・・・。
あんずさんのお散歩&晩御飯をおいしくさらに食べるために
おなかペコペコにするためにこの散歩コースでは
ちょぴり物足りないのでもう少し別のところを追加で
o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...o(^^ )o お散歩。


お待ちかねぇ~~な晩御飯
(^人^) いっただっきまぁ〜〜っす!!!!! (^人^)
az120310_7.JPG
『越前蟹ハーフフルコース』だけど、ゆでガニおひとり様1匹
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
カニ雑炊があるのに、白ごはん先に頂いて、贅沢なカニどんぶり作って
ちょぉ〜〜うまぁ〜〜いぃ!!!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
おなかいぃ〜〜ぱぁ〜〜いぃ!!!しあわせぇ〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)



ニックネーム みゆ at 23:00| Comment(0) | みんなU^ェ^U でおでかけ | 更新情報をチェックする

2012年03月07日

梅だより

今年も梅の花が咲き始めて・・・
ってずいぶん前から咲いてたはずなんだけど
散歩コースじゃなかったから
『あんずと梅』なカメラ撮影遅くなりました。

毎年行ってた大野下水処理場の梅の一般公開もいつの間にか終わってて
見に行きそびれちゃった…顔(え〜ん)

まだ、満開には程遠いけどお散歩コースの梅たちとあんず
az120307_1.JPG

あんずのお口に草がついてるし。。。
az120307_2.JPG
いつの間にサラダバーしてたのかしら┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
ニックネーム みゆ at 20:00| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2012年03月05日

リメイク☆レインコート

手作りのレインコートはあるんだけど
『エプロンとコート』なタイプなので
雨から完全防備できるわけなく濡れる部分って
多いからなんとかなんないかなぁ〜(´ヘ`;)
前から考えてたんです。

長袖長ズボンタイプのレインコートは販売されてるけど
しょっちゅう着るわけでもないのにやや¥お高め。。。顔(え〜ん)

どうしたもんかなぁ。。。と
先日100均のお店でふと見つけたレインコート。

大人用の存在は前から知ってたけど
あんまりかわいくないからスルーしてたんだけど
キッズ用のがあるんですね?!
水玉模様で赤と黄色と紺色の3色展開顔(笑)ひらめき
・・・でも、子供の胸囲ってあんずより小さいでしょ???
って思ったんだけど意外や意外。
あんずさん着れちゃったよぉ~~顔(イヒヒ)
az120302_1.JPG
おしりまですっぽり・・・ってかちょっと長め??
おなかはダボダボだし・・・顔(イヒヒ)

ここは、エイヤってはさみで袖をジョキジョキ
ちょっぴり長めだった裾をジョキジョキ
朝ドラで聞いた『立体裁断』ってやつよ!
なんてご機嫌に切り始めたら・・・おしりまるみえ。。。
(/∇≦\)アチャ-!ミテランナイ
ミシン出してきて裾をもう一度縫い付けて…フリフリ揺れるハートにしちゃえ!
おなかのとこを絞ってほらっ、完成!

az120304_1.JPG
フードもあるし、お袖もあるし、おしりも隠れたし手(チョキ)
これでほとんど濡れないはずo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ

っで、さっそく大雨だった日に着せてみたんだけど
雨がひどすぎて表出るの拒否られちゃって顔(なに〜)
小雨になってからもう一度着せてお外へトイレフン

ちょっと歩きにくそうだったけど(胸元絞らなかったから)
前足の飾り毛はもちろん濡れないし頭もほとんど濡れてなくっていいカンジGood
ただ、やっぱり100均のレインコートなので生地が弱いので
本格的なお散歩はやめておきたいなぁ。。。やぶれそうだもん顔(泣)
でも、1日中雨な日のおトイレ散歩には良いレインコートでした。
ニックネーム みゆ at 20:00| Comment(0) | てづくり | 更新情報をチェックする

2012年03月03日

よだれ

DSC_0034.jpg

私たちがケーキ食べてる横にいたあんず…
よだれが…
ニックネーム みゆ at 22:02| Comment(0) | 携帯から [\/] | 更新情報をチェックする

押さえ込み

120303_1431401.jpg

ニックネーム みゆ at 14:33| Comment(0) | 携帯から [\/] | 更新情報をチェックする