2012年02月26日

2月旅行 in淡路島 2日目

朝ごはんです。
az120226_3.JPG
ごはん&パン&ソフトドリンクはセルフで飲み食べ放題です。
朝からおなか一杯おいしかったぁ〜ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


さてさて、昨日はあまりお天気が良くなかったので
今日は淡路島観光行きますよぉ~~o( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!

まずは、『あわじ花さじき』
az120226_4.JPG
あんずのモデルオスワリも板について。。。顔(ペロッ)と感じる一日ですよ!

菜の花畑で記念写真カメラ
az120226_5.JPG
最近、毎日のお散歩でこうやってベンチにあんずと並んでおやつタイムしてるの。
だからあんずにしたらこうやってベンチでのオスワリはなれたもんです!
同じ場所でも写真の構図が違うのはお互いの好みの違いだね顔(イヒヒ)

向こうのほうには、隣の牧場の牛さんたちが見えます。
az120226_6.JPG
あんずがまだ1歳のころに来たとき(2007.03.11参照)
牛さんにおびえてたようだったので今回は近づかないことにしました。


『道の駅あわじ』
サッカーボールのオブジェがあったのであんずとカメラ
az120226_7.JPG
あんずが踏みつぶしたんじゃなくいよd( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・
なぜだか踏みつぶした形のオブジェ。
椅子みたいに座れるようになってるのかな?

明石海峡大橋をバックにカメラ
az120226_8.JPG
ランチに明石焼きを食べました。久しぶりでおいしかった顔(笑)ハートたち(複数ハート)
寒かったのでお出しが温かくってほっこり。

『兵庫県立淡路島公園』淡路ハイウェイオアシス内にあります。
az120226_9.JPG

以前来た時もたっぷりお散歩したんだよね。
だからなのか、あんずさんの知ったかお散歩
o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...o(^^ )o
ずんずん、長く続く階段を登って。。。
az120226_a.JPG
行き止まりなのは見てわかるはずなのにトコトコ降りて・・・
犬(笑)二人は降りてこないの?
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ ツキアイ キレマセンワ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌

az120226_b.JPG


だぁれもいないグランドでダッシュダッシュダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
az120226_c.JPG
せっかくの飛行犬写真もピントが合ってなかったり遠かったりで台無し顔(なに〜)顔(え〜ん)

遊び疲れちゃいました。。。(;´д`)トホホ

最後にもういっちょっ!記念撮影カメラ
az120226_d.JPG

楽しかったです。
さて来月はどこでしょ??

ニックネーム みゆ at 22:00| Comment(0) | みんなU^ェ^U でおでかけ | 更新情報をチェックする

2012年02月25日

2月旅行 in淡路島 1日目

2月の旅行は雪の降る心配のない場所・・・
■_ヾ(・・*)カタカタ ひらめき 『淡路島』に決定です。

思った以上に我が家から近くってゆっくり出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
天気予報では午前中ずっと雨で、お昼頃からは曇りってことだったので
とりあえずお昼ご飯食べてる間に雨やむかなぁ…と安易に考え
『わらびカフェ』さんへ行ってきました。
az120225_1.JPG
ワンコ同伴者専用の入り口があって、
そちらのスペースはワンコ連れのみになってて
お席もゆったりしてました。
いただいたのは一日限定何食だったっけか。。。
(´ヘ`;) う〜ん・・・たしか、日替わり定食をいただきました。
(日付詐称のため記憶があいまい。。。顔(汗))
az120225_2.JPG
白米か玄米(雑穀米)が選べます。豆腐ハンバーグに和惣菜がちょこちょこと。
そしてデザートにエッグタルト顔(笑)おいしかったです。

あんずさんには・・・犬(笑)ハートたち(複数ハート)
az120225_3.JPG
淡路牛のすじ肉おにぎり。
食べるのが超へたくそなので私のお手手はベタベタ…顔(なに〜)
でも、あんずのおいしそうに食べるお顔が見れてよかったよ揺れるハート
お会計を済ませ車に向かうと、雨も小雨?もう止んでる??って感じだったので
予定通りV(○⌒∇⌒○) ルンルン

さて、どこへ行きますかねぇ〜〜顔(イヒヒ)

地図を見ていたら『洲本城』が近くにあるってことだったので
o( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!・・・なんだか最近毎回お城めぐってる。。。顔(イヒヒ)

az120225_4.JPG
足元が悪かったので、あんずさんにはエプロンつけて泥除け決定
天守閣目指してo(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...o(^^ )o ゴーゴー!!
az120225_5.JPG

天守閣到着?!・・・関係者以外立ち入り禁止なので
手前であんずさんオスワリカメラ
az120225_6.JPG
お利口さんにモデルオスワリできるようになってきました顔(イヒヒ)
犬(笑)ハートたち(複数ハート)おやつのためですもん!!

最近大きなお城めぐりばっかりだったからちょっと小さめのお城で
お散歩もあっという間。。。いやいや
足元が良ければ公園とかもあったのでもっといろいろ散策したんだけど
この辺で。。。(* ̄▽ ̄)ノ~~


今回のお泊りは『ハナ&キッス』さん。
az120226_1.JPG
お部屋からは、そのままドッグランに出られます。
az120226_2.JPG
まぁ、ほかのわんちゃんとうまくごあいさつできるかどうかで出れるかどうか。。。
なんですけど顔(イヒヒ)
ちっちゃなコが多かったので、だぁれもいない朝に体験してみました。
ほかにもドッグランがあって、
そこでは柴のパピパピと遊んでもらいました。
あんず持久力ないので途中リタイヤ顔(イヒヒ)
そのあとは、たっぷりお散歩してきました。

たくさん歩いておなかペコペコ。お待ちかねの晩御飯はハートたち(複数ハート)
az120225_7.JPG
前菜に、サラダにお刺身、おさかなに淡路牛。。。淡路満喫メニューですな。
ご飯とソフトドリンクはセルフで食べ飲み放題顔(イヒヒ)


あんずさんにも、オーナーさんのご厚意でゆでささみをいただきました。
「はやくちょうだい!!」なあんず。
az120225_8.JPG

淡路牛の焼き肉タイム( ̄皿 ̄)うしししし♪
az120225_8.JPG
あんずさんも一枚おこぼれ犬(笑)ハートたち(複数ハート)
ニックネーム みゆ at 23:00| Comment(0) | みんなU^ェ^U でおでかけ | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

ハッピーバレンタイン♪

ワタシはおやつタイムですが。。。
az120214_1.JPG
揺れるハートを前においてカメラすれば
それっぽいお写真になってるかしら???


バレンタインハートたち(複数ハート)ですね。

昨夜、いつも通り帰ってくるのが遅い旦那さんを待ってる間に
チョコチップマフィンを作ってみました顔(笑)ハートたち(複数ハート)
az120214_2.JPG
ハート型のマフィン型や、マドレーヌ型に入れて焼くだけで
またまたそれっぽいのが完成Good
朝ごはんに『ハッピーバレンタイン揺れるハート』って
((((((/_ _)/黒ハート ツマラナイモノデスガド~ゾ

・・・たしか、この間コストコ行ったときにバレンタイン用チョコって
いっぱい買ってたような。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・どれもこれも
またこのマフィンたちもバレンタインに
私が食べるようだったり。。。顔(ペロッ)

いいんです。どうせ旦那さんはあんずのペロチューハートたち(複数ハート)があればいいらしんで顔(ペロッ)
ニックネーム みゆ at 12:00| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

逃げろー..・ヘ(。≧O≦)ノ

お散歩前のあんずさん。
az120212_1.JPG
机の下に隠れて何かにおびえてるようです。。。

なにかって???
az120212_2.JPG
怖いでしょ??(*≧m≦*)ププッ。

別にお洋服着るの苦手でもなんでもないはずなんだけど
とりあえずお約束。
az120212_3.JPG
まだ悪あがきして隠れてます顔(イヒヒ)

『もう、早くお散歩行くよぉ~~~!!!』っておしりをつつかれて

タッタッタ..・ヘ(。≧O≦)ノ玄関へまっしぐら。
az120212_4.JPG
っで、結局お洋服着せられてるんですけどね顔(ペロッ)
ニックネーム みゆ at 12:00| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2012年02月09日

6歳デス♪

ワタシ 今日カラ『6歳』ッテ ヤツ ラシイ デス。
az120209_1.JPG

なんだかよくわかんないけど、
昨日は『5歳最後なのに・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ 』
何かにつけてあきれられてました犬(泣)
昨日の晩御飯エサも上手に『マテ』ができてなかったみたい。
犬(笑)ちゃんとマテしたつもりなのになぁ~~
dU ̄  ̄U ヾ(^o^;オイオイ・・・お口がムシャムシャしてましたがな。。。
「さくら姉ちゃんはちゃんとできてたのに何であんずはできないのかなぁ~顔(イヒヒ)
と今日ワタシと同じ誕生日な私の母に笑われましたよ顔(汗)

2009.06.18のワタシとさくら姉ちゃんの『マテ』

今もこの時と大して変わりません…顔(え〜ん)
フラットあんずって成長しないのかしら。。。
いくらピーターパンなFCRでもお行儀悪いのはあんずだけでしょう。。。

ワタシの大好きな旦那さんは出張ってやつで
『5歳最後の夜』も『6歳最初の朝』も会えなかったの犬(泣)
・・・でもね、ぐぅたらな私とワタシのふたり暮らしな朝はお寝坊さん顔(ペロッ)犬(笑)
だったから、朝のお散歩はお昼前だったの・・・
今日はお誕生日なんだからいっぱいわがまま言ってみた。

こっちの公園でボールと遊んで
az120209_2.JPG

河川敷でもボールと遊んで・・・
az120209_3.JPG

場所変えてもやってるコト同じ。。。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

ハイ、プレゼントプレゼント
その辺に落ちてたツルをくるって巻いてリース作ってたら
あんずに襲われそうだったのでちっこいリース作ってあげた。
az120209_4.JPG
ムシャムシャ引っ張ったり、
ぽい!って投げたら(((ノ≧∇≦)ノ :・'.::・○ 追いかけて
遊んでくれました。
今日は、お日様晴れがポカポカしてて
気温は低かったかもしれないけど温かかった。

さて、おうち帰りますかぁ~って、歩き始めると
「こっちじゃないのぉ!!」全く家とは反対の方向へ
⊆^U)┬┬~ --------o(TT )o
まだ行くんですかぁ。。。あんずの気分が乗ってくると
家のすぐ近くを歩いててもなかなか帰れない…顔(なに〜)
まぁ、今日はお誕生日なのでわがまま聞きましょう。ついてくと

また別の公園。おやつポイントでもないのに突然オスワリして動かないもうやだ〜(悲しい顔)
顔(え〜ん)?おやつポイントじゃないんだから
もちろんあげるわけもなく顔(イヒヒ)
公園を出て我が家のほうへ向かって歩いていくと
また別の公園へ・・・(;´д`)トホホどんなけ公園あるねん。。
az120209_5.JPG
そんなにボール投げ好きでしたっけ??┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

どうやら、おやつがほしかったらしい。
az120209_6.JPG
ソウソウ、コレガ欲カッタノ〜〜顔(メロメロ)
満足したようで、おうちへ向かってくれました。

私のランチタイムには、あんずさんにもホネ
az120209_7.JPG
犬(笑)揺れるハートナゼダカヨクワカリマセンガ今日ハ良イ日デスネェ〜〜
ニックネーム みゆ at 17:08| Comment(4) | あんず日記 | 更新情報をチェックする