2012年01月28日

1月旅行 in伊勢志摩 旬香 宿泊編

今回のお泊り先は『旬香 伊勢志摩リゾート』
az120128_9.JPG
今回は和室です。(部屋の写真撮るの忘れた…)
テラスもありましたよ。

ホテルのすぐ近くには海岸があるので、お散歩は海を眺めながら
o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...
az120128_a.JPG
なにげにペアルックっぽいあんずとさくら。
(実際は違うんですけどね顔(ペロッ)

ちょっとした広場があったので走ってあそんだよ!
まだ、さくらは呼び戻しとか不安があるのでつないだまま一緒に走るの。
・・・ちょっと大変・・・顔(なに〜)
az120128_b.JPG
あんずはビュンビュン飛び回って走り回って楽しそうでした。



お待ちかねの晩御飯タイム!
せっかくなんで・・・安乗ふぐ三昧コースを頼んでおきました。
az120128_c.JPG
晩御飯にはいろんなコースがあったので
ほかの方のオーダーされた松坂牛を焼いてるおいしそうな匂いがして・・・
ちょっとつらい顔(汗)
明日のお昼は松坂牛食べに行っちゃう??なんて顔(ペロッ)
もちろん安乗ふぐのてっさもてっぴも素焼きも天ぷらも
鍋もものすごぉ〜くおいしいかったんだけど
牛の香りには負けちゃう・・・顔(え〜ん)
デザートは目の前でリキュールを火であぶって
ボォッと青い火がアイスに移って・・・香りもよくって
(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり) おいしかったです。
ごちそうさまでしたぁ〜〜(^人^)

あんずは・・・お利口(?)に足元で
az120128_d.JPG
さくらも初めは足元にいてお隣さんに愛想ふりまいたりお忙しかったんだけど
途中でほかの小型犬たちが椅子に座ってるの見て『私もぉ~~!!』って。
椅子にカドラーを準備してもらってチョコンって満足気に座ってました顔(イヒヒ)

ニックネーム みゆ at 23:00| Comment(2) | みんなU^ェ^U でおでかけ | 更新情報をチェックする

1月旅行 in伊勢志摩 1日目観光編

今月も月1旅行やるんですって!
今回は少し早いけど母とあんずのバースデー(2月9日)記念旅行。
母は真っ赤なアレをプレゼントされる・・・顔(イヒヒ)代わりの旅行です。
あんずさんは10分の1還暦6歳になります。(あっ、言っちゃった顔(ペロッ))

さて、冬の旅行には雪の心配があるので
雪対応されてない我が家の車(RV)のために
できるだけ、雪が降らなさそうな地域しか行けないのです顔(汗)
っで、今回は『伊勢志摩』。雪のほうは大丈夫かしら…

道中休憩した『土山SA』では、雪がうっすら積もってました顔(え〜ん)
az120128_1.JPG
あんず家この冬初めてみる積もってる雪雪
さっむぅ〜〜いぃ。。。{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ〜
あまりの寒さにみんなトイレ休憩もそこそこに急いで車に乗っちゃった顔(ペロッ)

この寒い中、あんずたちと一緒にランチなんて
お外テラスは絶対無理ムリっ ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン
ってわけで、お外テラスじゃないところを探して■_ヾ(・・*)カタカタ
『Doghotel & Cafe POP DOG』さんへ
az120128_2.JPG
テラス席がいっぱいだったらしく、
プレハブのようなところに私たちだけで使わせていただけたので
犬(笑)犬(笑)フリーにさせてのランチタイムでした。
あったかい部屋でおいしいランチ。
オーナーさんともゆっくりお話しできて楽しい時間を過ごせました。


伊勢志摩にあんずと来るのは3回目。
そろそろ『おかげ横丁』や『夫婦岩』以外のところを観光したいんだけど。
とだんなさまからのオーダーを受けてたので
ここ最近の私のお仕事は■_ヾ(・・*)カタカタ『伊勢志摩 犬 観光』検索。
(こんな感じの検索だったかどうか忘れちゃったけど顔(ペロッ))

『志摩地中海村』車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
何ができるの??ってだんなさんや母から聞かれても何とも説明できず
とにかくスペイン村よりもスペインっぽいらしい。と
どこかのサイトで見たコメントを答えてみたり・・・
(´ヘ`;) う〜ん・・・なんて言えばいいのだ!!!
とにかく、素敵な街並み&景色な場所なのです。

ライオンさんとカメラ
az120128_3.JPG

ステキな街並みをお散歩o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...o(^^ )o
az120128_4.JPG
ほんっとうにステキすぎて興奮気味の私カメラパシャパシャ。
母も、携帯電話のカメラ構えて
意思疎通がうまくいってるのか?な2代目さくらをモデルに撮りまくってました顔(イヒヒ)
az120128_5.JPG

白壁の前でカメラ
真っ黒あんずは撮りやすいのか撮りにくいのか…
az120128_6.JPG
相思相愛なおふたりのラブラブ写真です顔(イヒヒ)


こちらはまだちょっぴり距離のあるおふたり・・・
az120128_7.JPG
テーマは『ワンコのティータイム喫茶店
あんずの何とも言えん顔・・・(*≧m≦*)ププッ

ステキな噴水の前で
az120128_8.JPG

テラスでティータイムとも思ったのですが、
まだおなか一杯状態だったし、この後の晩御飯のために諦めました。

ステキな街並み&景色での撮影会&お散歩が楽しめました。

ニックネーム みゆ at 16:00| Comment(0) | みんなU^ェ^U でおでかけ | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

今年の編み物

毎年冬になると毛糸と遊ぶのですが…

今年も毛糸の帽子編んで・・・

さてさて、ほかに何作ろうかなぁ…
(´ヘ`;) う〜ん・・・
顔(笑)ひらめき毛糸のバッグを作ってみました。
巻きバラのモチーフを作ってこれもつけて・・・
az120124_1.JPG

眠そうなあんずさんの頭に帽子乗っけて
az120124_2.JPG
カバンを枕側においてみたら…
案の定、枕にしてました。
az120124_3.JPG
手前のピンクのはボックスタイプの小銭入れ。
接着芯がなかったのでちょっとふにゃふにゃ。。。失敗がく〜(落胆した顔)
まぁ、お散歩用なのでいっかなぁ。。。

ニックネーム みゆ at 21:19| Comment(0) | てづくり | 更新情報をチェックする

2012年01月17日

こたつとあんず

120117_1957011.jpg

わんわんうるさかったので、
こたつに入れてみました。

満足してネンネです。

これでよかったらしい…
育て方間違えたか?
ニックネーム みゆ at 20:01| Comment(2) | 携帯から [\/] | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

日曜のランチは…

ここんとこ日曜日しかお休みじゃない旦那様。

日曜日のお出かけがとっても楽しみなようで

顔(笑)ひらめき 今週末は「Mi-can」でランチね!

っで、前回はお店のオープン前に到着しちゃって
オロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロな私たちでしたが・・・

今回は、ランチの後に鶴見緑地公園に行こうって計画立てて
鶴見緑地の近くのパーキングに車(RV)停めて
お店まで o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...o(^^ )o 散歩がてら

スマホのマップ片手にこっち方面よねぇ~~と(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ

ちょっぴり迷いつつ、やっぱりオープン前に到着┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

お店に到着。
az120115_1.JPG

おいしそうな前菜プレートを前に『私のまだぁ??』な あんず。
az120115_2.JPG

私たちはパスタランチ レンコンとエビのミンチのペペロンチーノ。
az120115_3.JPG

あんずにはリゾットをオーダー揺れるハート
az120115_4.JPG
あっという間に食べ終わっちゃったんでお店の人に笑われちゃったね顔(イヒヒ)

食後の喫茶店をゆっくり楽しんで
(^人^)ゴチソウサマデシタ(^人^) U^人^U

帰りは迷うことなく来た道を戻って、
az120115_5.JPG
鶴見緑地公園でさらにお散歩して
o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...o(^^ )o
たっぷりのお散歩…楽しめたかしら?

ニックネーム みゆ at 00:00| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

距離は縮まった??

ふたりが大好きな蹄がいっこだと・・・

どちらかひとりしか食べられないから
目の前でしばらく眺めてプレッシャーかけてもダメだったから
az120109_1.JPG
犬(怒)むかっ(怒り) ワンワン!次は私の番だってばぁ~~~!!!』

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・誰がこんな子にしたのか。。。

あんずの番の時は・・・
az120109_2.JPG
あんずが飽きるのをひたすら目の前で我慢がまんな2代目さくら。


結局母が新しいの2個買ってくれたのでひとり一個ずつ
az120109_3.JPG
仲良く並んで食べてたけどそのうちおしり向けて…顔(イヒヒ)
ふたりの距離は縮まらないです顔(汗)
ニックネーム みゆ at 00:00| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2012年01月08日

なかよく・・・

az120108_1.JPG
仲良く旦那さんとテリヤキバーガーを食べてるように見える。。。

ε- ( ̄、 ̄A) フゥー 
もう少しであんずに食べられちゃうところだったぁ。。。


続きを読む
ニックネーム みゆ at 18:00| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

仕事始め

120104_0732491.jpg

旦那さん今日からお仕事です。

「いってらっしゃい」して数分後…

「こたつ入れてください…」

今から2時間くらいネンネするはず。
ニックネーム みゆ at 07:53| Comment(0) | 携帯から [\/] | 更新情報をチェックする

2012年01月03日

お正月休み最後

120103_2007491.jpg

旦那さんのお正月休み最後の日です。

あんずとラブラブお昼寝タイムの姿しばらく見れないね。

…今日で休み終わりかぁ〜って今朝からブルーな旦那さんです。
ニックネーム みゆ at 20:20| Comment(0) | 携帯から [\/] | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

あけましておめでとうございます

あけまして

 おめでとうございます


az120101_1.JPG

今年もあんずともどもあんず家を
  よろしくお願いいたしますm(_ _"m)ペコリ

皆様にとってステキな一年になりますように(^人^)


今朝は、近くの神社に初詣お散歩行ってきました。
o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...o(^^ )o

こっち行きたくない!あっち行きたくない!と文句ばっかりのあんず。
az120101_2.JPG
あんず今年初の文句言いの顔顔(イヒヒ)

河川敷に行きたかったのかもしれませんが。。。
この土手までしかお連れしなかったもので
ちょっぴり不機嫌顔(え〜ん)
az120101_3.JPG
なんで一緒に最後まで歩いてくれへんかったの犬(怒)むかっ(怒り)
az120101_4.JPG
って怒ってそうなお顔・・・だってそこ、ちょっと高いし狭いもん顔(汗)
ニックネーム みゆ at 12:26| Comment(5) | あんず日記 | 更新情報をチェックする