2011年11月30日

秋のお散歩o(^^ )o----⊆^U)┬┬~

今日もいいお天気晴れ

今日もきれいな紅葉にうっとりしながらお散歩です。
o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~

az1130_1.JPG

久しぶりにGRのラブちゃん10歳♀に出会いましたよ!
az1130_2.JPG
あ:お久しぶりぃ〜ラブちゃん。おげんきでしたかぁ??
ら:元気だったよぉ〜〜。

az1130_3.JPG

アルバちゃんと一緒にお散歩中だったので『アルバママ主催おやつの会』
az1130_4.JPG
よだれたらぁ〜〜(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪な お三人さん顔(イヒヒ)
U^人^U ごちそうさまでしたぁ〜〜〜 U^人^U

ニックネーム みゆ at 20:00| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2011年11月29日

秋のお散歩o(^^ )o----⊆^U)┬┬~

あんず家地方も少しずつ秋??

あれ???

もうスグ12月だったっけ???

az1129_1.JPG

すっかり秋景色な散歩道です。
ニックネーム みゆ at 23:00| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

カニカニツアーv( ̄ー ̄)v 2011 2日目

朝のお散歩は・・・お宿のすぐ近くの『越前松島』
az1127_1.JPG

ものすごく景色がきれい(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
日の出晴れが見れるかなぁ〜なんて思ったけど
雲に隠れて見えなかったぁ〜。。。残念。

朝ごはんが始まる前に、お宿に飾ってたクリスマスツリークリスマスと記念撮影カメラ
az1127_2.JPG
こんなこともあろうかと思ってちゃっかりサンタスーツ持参です顔(ペロッ)
朝食の準備中だったのでおいしいにおいが充満しすぎてて、
オスワリのコマンドがききにくぅ〜いぃ。。。顔(なに〜)
大変な撮影会でした(6 ̄  ̄)ポリポリ

朝ごはんは・・・揺れるハート
az1127_3.JPG
海のものに山のもの。福井の名産はならっきょうも。
おなか一杯ごちそうさまでしたぁ〜(^人^)

うちの姫あんずは、旦那さんの忠犬。
az1127_4.JPG
足元でじぃ〜〜〜目って顔(イヒヒ)



雄島でお散歩o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...o(^^ )o
az1127_5.JPG

az1127_6.JPG

旦那さんと記念撮影ハートたち(複数ハート)
az1127_7.JPG
毎度毎度ラブラブですな。


東尋坊へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
az1127_8.JPG
あんずさん『かにレンジャー』に変身です顔(ペロッ)
まぁ、まっ黒なお顔なので見えないですが。。。(-"-;A ...


丸岡城へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
az1127_9.JPG
(´ヘ`;) う〜ん・・・全然近くまで行けなかったので
上手に写真撮れなかったぁ。。。

お庭の紅葉紅葉は素晴らしく (´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
az1127_a.JPG
ちょうど背の低い木もきれいな紅葉だったので
前にオスワリするだけで紅葉と記念撮影カメラ

あんず家旅行の恒例?!ソフトクリームタイム
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
az1127_b.JPG
白いのは「おこげソフト」だったと思うんだけどなぁ。。。
岩塩がかかってて・・・おいしかったらしいです。
グリーンのは『お仙ソフト』あんこの上にヨモギソフトが乗ってて
きなこが振りかけられてます。
なのでソフト食べてるのにヨモギもち食べてるような顔(笑)ハートたち(複数ハート)
どこにもおもちは入ってないのね顔(ペロッ)
おいしかったです。


続きを読む
ニックネーム みゆ at 23:00| Comment(0) | みんなU^ェ^U でおでかけ | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

カニカニツアーv( ̄ー ̄)v 2011 1日目

今年もカニ解禁ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

さてさていつものところ予約して■_ヾ(・・*)カタカタ

っえぇ〜〜ないぃ〜〜〜。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン

じゃ、別のところ探さなきゃぁ〜〜〜って
■_ヾ(・・*)カタカタ 私のお仕事です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

我が家が宿泊先に求めることは
1 あんずさんと同室でネンネできること。
2 食事(夕食も朝食も)もあんずさんと一緒であること。
あと、今回はぜぇ〜ったいにカニが食べられること!!!

見つかりましたぁ〜〜キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ
『わん庵』さん 今年の夏にオープンしたばっかりのピッカピカのお宿。
az1126_1.JPG

お部屋もひろぉ〜〜いぃ!!!((o(^-^)o))わくわく
az1126_2.JPG
あんずのようにベッドに乗っちゃうワンコ対応されてて
合皮生地っぽいベッドカバーで安心ですC=(^◇^ ; ホッ!

お散歩コースは、いっぱい越前松島はすぐ近くだし
途中の道はお散歩向きじゃないけど海浜自然公園も距離的にはいい感じGood
(写真撮り忘れちゃった…顔(汗)
たっぷりお散歩した後は、お宿でもらった入浴券持って
『三国温泉ゆあぽーと』へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
ちょうどサンセットタイム晴れ
きれいでしたよ(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

お宿に戻って、夕食タイムワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
az1126_3.JPG
あんずさんは、旦那さんの横をキープ!

こんなにいっぱい食べましたよ!
『越前蟹ハーフフルコース』
az1126_4.JPG
本当は2人で1匹なゆでガニなところ今だけ1人1匹exclamation×2
びっくりしましたぁ〜感激です顔(笑)ハートたち(複数ハート)
おなかいっぱい。ちょぉ〜〜うまいカニさん。
しばらくあんなにおいしいカニは食べれそうにないわぁ〜(´▽`)はぁぁ・・♪
また来年を楽しみにします。続きを読む
ニックネーム みゆ at 23:00| Comment(0) | みんなU^ェ^U でおでかけ | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

まんまるになってネンネ

111117_1458161.jpg

ニックネーム みゆ at 14:59| Comment(0) | 携帯から [\/] | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

クリスマス準備中

もうすぐクリスマスぅ〜〜なので
少しずつ、飾り付け作り始めてます。。。
作ったって程じゃないけど。。。"p(-x-〃)

昨年、拾った大きな松ぼっくりをココットに乗っけてビーズを乗っけて
クリスマスツリークリスマスのできあがりるんるん
az1116_1.JPG
乗っけただけぇ〜〜〜顔(イヒヒ)


あと、リースも1つ完成しました手(チョキ)
ずぅ〜っとずぅ〜〜〜っと前から集めてた木の実たち
旦那さんに見つからず、捨てられずにこっそり隠れてた木の実たちを
こそぉ〜っと出してきて。。。
いくつかはゴールドのスプレーでカラーリングしてちょっぴりゴージャスに
az1116_2.JPG
おっきな松ぼっくりでしょ?
あとあと、変わった木の実もいっぱいなのよぉ〜ハートたち(複数ハート)
数日前からくぬぎとか大きめのドングリや、小っちゃいドングリを
あんずのお散歩のときに拾って追加。
構想何年??・・・おおげさな。。。
やぁ〜っと全て木の実がそろって完成したリースです。
イヤイヤ、やっと作る気分になって完成したですな顔(ペロッ)
まだまだ構想はいろいろ・・・
さぁ、今年のクリスマスに間に合うのでしょうか?




続きを読む
ニックネーム みゆ at 20:15| Comment(0) | てづくり | 更新情報をチェックする

2011年11月09日

おやつくださぁ〜〜いぃ!!!

久しぶりに公園でお友達に会いましたよ。


いつもの階段のところに来ると
『ピョンピョンって上るから見ててね!』って一番にハナちゃんが顔(イヒヒ)
すると、『じゃ、わたしも上るからおやつちょぉだい!』って現金なあんず。

az1109.JPG

アプちゃんもピョンって乗せてもらって全員集合??アロハは??
アロハが上るとあんずが下りて…集合写真は失敗もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム みゆ at 21:28| Comment(2) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2011年11月08日

寒いんですけど…

立冬になった途端、急に寒くなったあんず家地方。

そろそろ、こたつ出してもいいんじゃない??
って旦那さんにも言われてるんだけど…
まだいいかな?って出さずに過ごしてます。
もちろんストーブもまだです f  ̄. ̄*)

でも、あんずさんからも『こたつは??』と言われてるような。。。

お昼ごはんを食べた後・・・
『寒いんですけどっぉ犬(怒)むかっ(怒り)』と私に向かってワンワン吠えて

私の足の間に入れろと…座ってるところをホリホリして
落ち着きました。C=(^◇^ ; ホッ!
az1108_1.JPG
ひざ掛けをかけてあげたら満足気???


夜、あんずはドッグベッドで丸くなってネンネしてたので
ひざ掛けをかけてあげたら
az1108_2.JPG
いびきかいて寝てましたよ顔(イヒヒ)
ニックネーム みゆ at 21:00| Comment(2) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2011年11月05日

あんずが持つの!

ちっちゃいころからリードが持つの大好きなあんずですが…

いまだになんだよねぇ〜〜(´ヘ`;) う〜ん・・・

az1105.JPG

おうち出発してすぐは、あんず側のリードくわえて
「行きたくなぁ〜いぃ。。。」って引っ張りっこ
・・・っていうか、私があんずひきづってお散歩してるような。。。顔(汗)

この写真の時は私がリード持つところをくわえちゃって
誰がダレの散歩してるのかしら???



この間、夜旦那さんのお迎えに行ったとき
旦那さん見つけて「おかえりぃ犬(笑)ハートたち(複数ハート)」って
リードくわえながらピョンピョン飛び跳ねてたら
近くを犬連れで散歩されえてた方に
『赤ちゃんなの??』って聞かれちゃいました。
(/ω\) ハジカシー・・・5歳です。。。

ニックネーム みゆ at 14:31| Comment(4) | あんず日記 | 更新情報をチェックする