2011年05月29日

梅雨入りして…

あんず家地方も梅雨入りして数日経ちました・・・
梅雨だから当たり前なんだろうけど
ずぅ〜〜〜っと一日中雨な毎日。
お散歩も、トイレだけしてすぐ帰ってくる日々。
普段、おとなしいあんずさんもさすがにイライラしてるのか
毎日数回、「追いかけっこしようよぉ〜〜!」とお誘いがあります顔(汗)

そのたびに、おもちゃを自慢げにくわえたあんずを
「待て待てぇ〜〜」て追いかけまわし、2階へあがったり降りたり
ベッドに登ったり降りたり。。。けっこうお相手するのヘトヘトふらふら

ちょっぴり面倒になって2階まで追いかけるふりして
頑張って逃げてるあんずだけ2階に上がって私は1階で顔(イヒヒ)
なんてことしてると、あきためたように降りてきます。
しかも持って行ったおもちゃは必ずと言っていいほど2階に忘れてきます。
っで、「あれ?さっきのおもちゃは??」って聞くと
2階にあるはずなのに、リビングで必死に
あっちでもないこっちでもないって
o(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)o
探し回るんです顔(イヒヒ)
それ見て顔(イヒヒ) 楽しむ私。

これは、夜寝る前のぐずり&ゲーム。
たぶんこの時あんずはもう2階のベッドでネンネしたいんです。
っで『ワンワン!もう寝ようよぉ〜〜』とうるさいのでゲーム開始!
(私たちはもう少し見たいTVがあったので顔(イヒヒ)顔(ペロッ)

すでに1回した後ってわかるでしょ? 足元に別のおもちゃが…
az110529_1.JPG
あんず、蝶ネクタイしてるんじゃないですよd( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ…
骨の形したおもちゃくわえてるんです。

さてさて、3回戦開始!



ずぅ〜っとカメラ目線?!
「ちゃんとついてきてるよね?」ってチェックされてます。


やぁ〜っとあきらめてくれたようで…
az110529_2.JPG
ケージで不貞寝しちゃいました。

ニックネーム みゆ at 23:59| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

朝の散歩はココへ!

昨晩テレビを見て無性にパスタが食べたくなっただんなさん。
「明日の散歩は箕面まで行ってお昼はパスタね」
とあんずに顔(イヒヒ)
昨晩のうちに明日の(つまり今日の)お散歩コース決定exclamation×2

さぁ〜出かけますヨォ〜〜〜p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
いいお天気だからかまだ10時過ぎだというのにけっこう人が多かったです。

o(^^ )o--------⊆^U)┬┬〜 o(^^ )o

一応ココでの記念撮影カメラは定番です。
az110515_1.JPG

お散歩 o(^^ )o--------⊆^U)┬┬〜 o(^^ )o お散歩ダッシュ(走り出すさま)
az110515_2.JPG
森林浴たぁ〜っぷりできます。

歩いていると、突然あんずがビューンって走りだすので『?』と思って見てみるとお猿さん@(o・ェ・)@

あんずさんも???なお顔。首かしげてます。
az110515_3.JPG

視線の先には・・・お猿さん@(o・ェ・)@それも子猿 ちっちゃぁ〜いぃハートたち(複数ハート)
az110515_4.JPG

「お猿さんねぇ揺れるハート」と見てるつもりだったけど
見られてるのは私たちの方…顔(汗)顔(汗)
けっこうたくさんのお猿さんたち@(o・ェ・)@ @(o・ェ・)@ @(o・ェ・)@が
私たちをながめてます・・・(-"-;A ...アセアセ 大丈夫よね??
ドキドキしながらそろぉ〜って前を通り抜けて(´▽`) ホッ
(多分お猿さんたちもだろうけど)無事通過。
あんなに近くでたくさんのお猿さんを目撃したのは初めてかも。。。
ひとりドキドキな私でした。

o(^^ )o--------⊆^U)┬┬〜 o(^^ )o

az110515_5.JPG

けっこうたくさんお散歩したんだけど
たっぷりお水は飲んでたけどお水に入りたいとは言わなかったので
そこまでは暑くなかったのかな?

az110515_6.JPG
久しぶりの箕面のお散歩涼めてよかったです。




GWのブログ日にち詐称で更新中。。。
まだ終わってないけど先に今日のことしあげちゃったぁ〜顔(ペロッ)
ニックネーム みゆ at 15:19| Comment(0) | みんなU^ェ^U でおでかけ | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

樹里君に会いに行こう!

今日は、ひるがののご近所さんな樹里君に会いに行きましょう!

10時以降だったらゆっくりお話しできそうってうかがったんで
その時間目指して朝のお散歩出発
o(^^ )o--------⊆^U)┬┬〜 o(^^ )o
樹里君のお家へ向かいます。

向こうのほうに見える山にはうっすら雪が積ってます。
az110505_1.JPG
来る途中でリスを見かけたんですよ!
一瞬のことでカメラは取り損ねたけど。。。顔(汗)


もう少しで樹里君家よぉ〜顔(笑)顔(笑)犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ 樹里君オハヨォ〜〜るんるん
az110505_2.JPG

樹里君パパに「おやつくだしゃい!」ってオスワリ中
az110505_3.JPG

私たちもおやついだたいてティータイム喫茶店
フラット談議で盛り上がり、
樹里君とあんずがあまりにもそっくりなのでもしかして親戚??って話になって。
あんずの血統書って覚えてる??って尋ねられたんだけど…
"p(-x-〃) アルフレッドパパとアンジュママはわかるけど
おじいちゃまやおばあちゃま、ひいおじいちゃま、ひいおばあちゃまは・・・
( ̄~ ̄;) ウーンはっきりとは覚えてないんですよねぇ〜。
なぁ〜んとなく覚えてるお名前を樹里君ので見てみると
もしかすると。。。な名前があったので
いとこかはとこか・・・((o(^-^)o))わくわくハートたち(複数ハート)
お家に帰ってあんずの血統書確認しますねぇHello

写真じゃわかりにくいかもしれないんですけど
ほんっと、あんずやアンシュ君とお顔がそっくりなんですヨォ〜〜顔(笑)揺れるハート
az110505_4.JPG

あんずと樹里君親戚かもしれないんだってぇ〜
az110505_5.JPG
(・・;)“( ̄ *)クンクン・・・においでわかるの??

樹里君、こんなことできるんだよぉ〜〜
az110505_6.JPG
あんずも頑張ったらできるかなぁ〜???

樹里君パパさんママさん楽しい時間ありがとうございました。
樹里君、またひるがのへ行ったらぜひぜひ遊んでくださいねぇ〜
ニックネーム みゆ at 18:00| Comment(4) | ひるがの | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

ひるがのまで戻ってきました♪

会津から戻る途中『ひるがの』へ寄ってきました。

今日はひるがの高原へ行ってきました。
水芭蕉がキレイに咲いてます。
az110504_1.JPG

モデルなあんずさん大活躍中ハートたち(複数ハート)
az110504_2.JPG
水芭蕉とあんず

az110504_3.JPG
すいせんとあんず


az110504_4.JPG
水芭蕉を撮影しているだんなさんとあんず

ニックネーム みゆ at 15:00| Comment(0) | ひるがの | 更新情報をチェックする

水芭蕉と

110504_132431.jpg

ニックネーム みゆ at 13:25| Comment(0) | 携帯から [\/] | 更新情報をチェックする

ひるがの高原にて

110504_130630.jpg

ニックネーム みゆ at 13:07| Comment(0) | 携帯から [\/] | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

喜多方でアンシュ君とデェト♪

今日の待ち合わせは喜多方の道の駅で。

桜がいっぱいきれいなところです揺れるハート
az110503_1.JPG
桜の向こうに雪山が見えるのハートたち(複数ハート) ステキですよね?

池の周りに桜桜桜
素敵なのでくるっとお散歩o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~ o(^^ )o
az110503_2.JPG
o(^^ )o--------⊆^U)┬┬〜 o(^^ )o

今日のペアルックな姉弟ハートたち(複数ハート)
今朝まほさんにいただいた服着たあんずの写メしたらアンシュ君も顔(笑)揺れるハート
az110503_3.JPG
大きな桜桜の木の下でカメラ


今日のランチは喜多方ラーメンハートたち(複数ハート)
az110503_4.JPG
テラス席があるそうで一緒に席ついても決定って言って下さったようで
°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪ありがたいです。
席に着いたら手作り豆腐とコーヒーがサービス
az110503_5.JPG
醤油ラーメンこってりをオーダー。
背油のつぶつぶも癖がなくって美味しかったです。
まさか喜多方ラーメンをあんずと一緒に席付いて楽しめるなんて
思ってなかったんでうれしかったです。ありがとぉ〜まほさん。

隣にいるまほさんにアンシュ君が甘えんぼしてます。
az110503_6.JPG
そういえば、昨日はアンシュママに「だっこしてぇ〜」
ってお膝に乗ってたよねアンシュ君顔(イヒヒ)
アンジュママやえるちょんは横に座ってたけど
アンシュ君は縦抱きっぽいかんじにおひざに乗るのがお好みらしいです。
アンシュ君のが体大きいのにねぇ顔(イヒヒ)


おなかいっぱいになった後は、体動かさないとね顔(笑)
『しだれ桜散歩道』へ連れて行ってもらいました。
az110503_7.JPG
しだれ桜並木桜桜桜って初めてみます((o(^∇^)o))わくわく

いやしんぼあんずがアンシュママのバッグの中をごそごそ
az110503_8.JPG

のど渇いたの??お水を入れてもらうと
az110503_9.JPG
我先になあんず・・・(/ω\) ハジカシー

アンシュママからおみかんもらいました。ウマウマ( ̄〜; ̄)
az110503_a.JPG

なかよくツーショットカメラ
az110503_b.JPG

機関車の前で記念写真カメラ
az110503_c.JPG

今年のGWもアンシュ君とたくさん桜見お散歩して
たっぷり遊べて楽しかったです。
az110503_d.JPG
このコたちのスマイルいっぱい見られて私も幸せハートたち(複数ハート)
また絶対遊びに行きます!!!わすれないでねぇ〜アンシュ君 "(@´▽`@)ノ"""
ニックネーム みゆ at 15:00| Comment(2) | みんなU^ェ^U でおでかけ | 更新情報をチェックする

秋元湖にて

110503_092405.jpg

ニックネーム みゆ at 09:26| Comment(0) | 携帯から [\/] | 更新情報をチェックする

毘沙門沼まで散歩

110503_064931.jpg

ニックネーム みゆ at 06:50| Comment(0) | 携帯から [\/] | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

アンシュ君と遊ぼう! レクリエーション公園編

森を出た後は・・・今朝ペンションのオーナーさんに教えてもらった
レクリエーション公園へ行ってきました。

風がきつくって・・・ふつぅ〜〜にオスワリしてるだけなんですけど顔(イヒヒ)
az110502_d.JPG
あんずのお耳が風を受けてなびいております顔(ペロッ)

おっきな広場にいたハジメマシテのハルちゃんとお友達になりました。
az110502_e.JPG
ハスキー×ビアデットコリー(でしたっけ?)なハルちゃん♀ハートたち(複数ハート)

アンシュ君は、元気ゲンキで、尻尾がむっちゃグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
az110502_g.JPG

お楽しみなおやつタイムは・・・あんずが一番いやしんぼ顔(汗)
az110502_f.JPG

ワンコ同士のバトルもTHE大型犬な感じでパワフル!
せっかく3匹なのに、1対1なバトルがお好みなようで顔(イヒヒ)
az110502_h.JPG
珍しくあんずも張り切って遊んでもらってました。


ハルちゃんがだんなさんにごあいさつしてくれてるのをみたあんずが
わざわざ間に入ってとり返してるのをカメラ
az110502_i.JPG
やきもち焼きなあんずさん。だんなさん愛されてるね揺れるハート
ごめんね、ハルちゃん。あのふたりの間には入り込めないよね。うん。


この日は、盛りだくさんに遊んだので
あんずは車に乗り込むなりバタンキュー犬(笑)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
疲れちゃったようです顔(汗)
体力ないなぁ〜〜。アンシュ君は車の中でも元気そうなのに顔(イヒヒ)

では、アンシュ君明日もよろしくですm(_ _"m)ペコリ

ニックネーム みゆ at 17:00| Comment(0) | みんなU^ェ^U でおでかけ | 更新情報をチェックする

アンシュ君と遊ぼう!昭和の森編

2日目は、わんこも一緒に行けるお店
ファーストフードcoffee shop HiRoファーストフードで待ち合わせ揺れるハート
黒ラブ君がお店の入り口でお出迎え揺れるハート
店内にはハーレーが置いてあったり、
おっきなハンバーガーのポスターがメニュー代わり?に貼ってて
アメリカンな雰囲気満点。
もちろんUSサイズのハンバーガーが食べられるんです。
私はアボカドチーズバーガーとコーラ
az110502_7.JPG
だんなさんはヒーローバーガーとコーラ
やっぱりファーストフードにはコーラだよね顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
大きなお口あけてパックン。ウマウマヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ。
バンズもベーコンもおいしかったぁ〜(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
ワンコ連れでこれるのもいいですよね。うん。

私たちがおなかを満たした後は…
おまたせっ!わんこの遊びタイムp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
森の中を枝くわえてピョンピョン飛び跳ねテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)なあんずさん。
az110502_8.JPG
先にいるまほさんとアンシュ君追いかけてダッシュ(走り出すさま)

顔(汗)初めだけだと思うけど…超テンション高くない?


森の中を歩く時もずぅ〜っとアンシュ君の後を追いかけてって
あんずのがねぇちゃんだけど、アンシュ君のホームだから
やっぱりアンシュ君のが詳しいもんね顔(イヒヒ)

アンシュ君が枝をガジガジ始めると・・・
az110502_9.JPG
あんずもガジガジ・・・まねっこあんずです。

高台に来ると、眼下に猪苗代湖がきれいに見えたのでふたりそろってカメラ
az110502_a.JPG
う。っ逆光で見えない…あせあせ(飛び散る汗)
モデルを得意とするあんずですが、ピョンピョン走りすぎて疲れたようで
オスワリではなく、まったりなポーズを決めてくれます。

ツーショットカメラ
az110502_b.JPG

またまた、一つの棒をめぐり姉弟バトル勃発むかっ(怒り)
az110502_c.JPG
まぁ、どちらも怒るわけじゃなく
地味に「離してよぉ!」「ちょぉだい!」って言ってるだけっぽいのが平和なバトルなのがGood
ニックネーム みゆ at 14:00| Comment(0) | みんなU^ェ^U でおでかけ | 更新情報をチェックする

朝のお散歩

昨晩早く寝ちゃったからなのか…朝の5時からあんずさんに起こされ顔(え〜ん)顔(なに〜)

まぁ、昨晩からずぅ〜っと雨が降っててあまりトイレも行けなかったから
犬(泣)トイレ連れてってよぉ〜〜あせあせ(飛び散る汗)」ってとこなのでしょうが…

おトイレ散歩に連れてもらったようですが、まだ雨がポツリポツリ。
だったのでたっぷりお散歩できず・・・退散ダッシュ(走り出すさま)

朝ご飯は7:30にお願いしてたんだけど、
ずいぶん早起きさせられちゃったし、あんずもおなかすいたぁ〜〜犬(泣)
ってお部屋で騒ぐし、先にあんずだけ6時くらいに朝食タイムエサ
(´ヘ`;) う〜ん・・・私たちもおなか減ったよぉ〜〜顔(泣)
オーナーさんにお願いして朝食を7時にお願いしてみたら快く決定して下さってわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)感謝ですぅ〜〜

az110502.JPG
本日の朝食は『和食』を選択。…お昼にファーストフード食べるのだぁexclamation×2

ご飯食べて、ちょっとお部屋で休憩して。
天気が良くなってきたので今度こそしっかりお散歩
でも、足元が悪そうだからレインコート着用ねexclamation
今回泊まってるペンションから少し離れてるけど『五色沼』まで
o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~ o(^^ )o
入口まで来たらだんなさんが「ちょっと待っててぇ〜」ってトイレへいくと
しばらくして後ろからついてきてないだんなさんに気付いたあんずは
az110502_1.JPG
犬(泣)フィ〜〜ン 悲しそうな声出して見つめてます。
っで、出てきたの見つけるとビューンってダッシュダッシュ(走り出すさま)
だんなさんに飛びついて感動の再会?
どぉ〜んな長い時間待ってたんだ??
az110502_2.JPG
うれしくなって調子乗ったあんずはだんなさんの軍手取り上げてご機嫌に
「ココまでおいでよぉ〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)」ルンルンでした。

まだ雪が残ってるんですよ。
az110502_3.JPG

まずは、毘沙門沼をε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク
az110502_4.JPG

さらにε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク
あんずさん、先頭きってズンズン進んでいくので
「あんず!」って呼んでみたら
「なに?」って言ってるように振り向いてくれます。
az110502_5.JPG
・・・ギャー入らないでヨォ〜〜顔(なに〜)顔(え〜ん)

az110502_6.JPG
もう一つくらい先の沼へ進みたかったんだけど足元悪すぎたので断念。

でも、この散歩だけですでに6000歩くらい歩いたようです。
私たちよく頑張りました<( ̄^ ̄)>(=`^´=)エッヘン
ニックネーム みゆ at 10:00| Comment(0) | みんなU^ェ^U でおでかけ | 更新情報をチェックする

朝散歩

110502_091139.jpg

ニックネーム みゆ at 09:12| Comment(0) | 携帯から [\/] | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

念願のお花見散歩

昨年アンシュ君と鶴ヶ城へお散歩行ったとき
桜桜とぉ〜ってもきれいで(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
今年もまた見れたらいいなぁ〜〜〜と祈り続け(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
パソコンで毎日鶴ヶ城の桜情報を■_ヾ(・・*)カタカタ チェックし
(´▽`) ホッ。なんとかまだ咲いてそう((o(^-^)o))わくわくハートたち(複数ハート)
前日まほさんからアンシュ君&桜なメールいただいて°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

たのしみぃ〜〜なお花見散歩へ連れてってもらいました。
o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~ o(^^ )o o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~ o(^^ )o
az110501_4.JPG
しだれ桜もきれいです。
az110501_5.JPG

観光バスはほとんどないそうですが、
個人旅行客はけっこうたくさん来られて賑わってました。
az110501_6.JPG

アンシュ君とあんずはお揃いの服着てお散歩してたので
az110501_7.JPG

きれいな桜の前でふたり並んで記念撮影カメラしようと思ったんだけど…
「かわいいねぇ。おりこうねぇ。」って(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデ
してくれる方々がいて…顔(汗)
写真撮りたいんですけど…"p(-x-〃) イジイジ
az110501_8.JPG
モデル=おやつなあんずは必死にカメラ目線顔(イヒヒ)
ハイハイちゃぁ〜んとおやつあげますよ顔(イヒヒ)

休憩所でアンシュママにソフトクリームごちそうになりました。
az110501_9.JPG
たっくさん歩いたからソフトクリームワタシにもちょぉだい!の図


ちょっぴり桜散り始めだったんで間に合ったぁ〜(´▽`) ホッ
今年も鶴ヶ城の桜見られてほんっとよかったです。
お散歩連れてきていただいてありがとぉ〜ございましたぁ〜m(_ _"m)ペコリ

あしたもいっぱいあそぼぉねぇ〜アンシュ君!

ニックネーム みゆ at 18:00| Comment(0) | みんなU^ェ^U でおでかけ | 更新情報をチェックする

アンシュ君に会いに行こう!

「今年のGWもアンシュ君家に行きたいねぇ〜」
ってだんなさんと2月末ころに話しててアンシュ家にお伺いメールmail toして決定いただいて
どこ泊まろうかなぁ〜■_ヾ(・・*)カタカタ検索して予約して
『今年も桜見れるといいね』と((o(^∇^)o))わくわく
だったのに・・・・・・
3月11日に大地震が起きた時は本当に心配で
アンシュ家の皆様の無事の知らせを聞いて(´▽`) ホッとしました。
・・・こんなときだけど・・・でもこんなときだから・・・
ぜぇ〜ったいアンシュ君たちにお会いしたい!!!って思って
再度確認のメールさせてもらっていいお返事ハートたち(複数ハート)もらえたので楽しみにこの日を迎えました。




さぁ〜アンシュ君に会いに行くぞぉ〜〜p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
ニックネーム みゆ at 14:00| Comment(0) | みんなU^ェ^U でおでかけ | 更新情報をチェックする