2011年04月29日

新しく作り直し♪

2年ほど前に作ったあんずのレインコート
そろそろゴムが伸びたり汚れてきたりして…┐('〜`;)┌
どうしようかなぁ? 新しいの買う?? 作り直す???

久しぶりにミシン出してきて頑張ってみました。
az110429_1.JPG

以前買ったラミネートの生地を・・・と思ったらちょっとしかなかったんで
元のレインコート重ねて切ってみたらぎりぎり…顔(汗)
ベルト部分の生地がたりなぁ〜〜いぃ。。。
100均で見つけたマジックテープ付ピンクのゴムベルト
(べんりーベルトカラーというらしい)
をフル活用しちゃいました。

あんず用に何か作るときってちゃんとサイズ測らず
あれ?サイズはどれくらいだっけ??ってなると
すぐにそばにいるモデルあんずに「ちょっとこっち来て!」
って立たせてサイズチェックするんだけど
起きてようが寝てようがお構いなしに呼びつけるもんだから
とうとうあんずさんケイジの中に逃げ込んじゃいました。。。顔(ペロッ)
なので、途中からモデルなしで起きたらすぐにサイズチェック
っで、なんとか完成ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

完成したのであんずさん、またモデルやってねぇ〜〜〜(* ̄o ̄)ゝオーイ!!
az110429_2.JPG

az110429_3.JPG
・・・いやいやでもちゃんと仕事こなしてくれるんです顔(イヒヒ)

ニックネーム みゆ at 23:00| Comment(0) | てづくり | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

今朝のお散歩

今朝のお散歩の帰り道。

どぉ〜〜してもおやつがほしかったらしい顔(汗)
勝手にあんずが今決めたおやつスポットで動きませんむかっ(怒り)

・・・ココに座っていい顔してくれたらあげてもイイヨ顔(笑)ハートたち(複数ハート)

ハーイ U^O^U/
az110427_1.JPG

じゃ、もういっちょ!
az110427_2.JPG

おやつをあげて・・・帰ってきました。
ニックネーム みゆ at 22:06| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

ハナミズキとあんず

夕方のお散歩で寄った公園にハナミズキが咲いてました。

ハナミズキって道路を挟んで並んでいたりして
あんずと一緒にカメラたい!って思ってもなかなか・・・顔(え〜ん)だったんですが。

いいカンジにあんずが「ハイハイここに来ればいいんでしょ?」って。

・・・今日はオスワリじゃないんですね・・・
az110424_1.JPG

az110424_2.JPG
こんなポージングもできるんですね顔(笑)


ニックネーム みゆ at 23:00| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

八重桜とあんず

ソメイヨシノ桜が終わり始めると…
あ〜ぁ。桜のシーズンは終わったなぁ。。。とさみしくなるのですが、
あんずの散歩コースの遊歩道には八重桜もたくさんあるので
もう少し桜を楽しめるんです((o(^-^)o))わくわく

az110422_1.JPG

ちっちゃい八重桜の木だったので前に座ってカメラ
az110422_2.JPG

自転車道路の真ん中にある八重桜たちとカメラ
az110422_3.JPG
ニックネーム みゆ at 12:31| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

更新完了v(≧∇≦)v

そろそろ狂犬病予防接種のシーズン・・・
今年はどこの小学校へ行って注射してもらおうかなぁ〜。
と、届いた資料見て我が家から一番近いとこの日付チェックしてたのに・・・

Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!
なんと。。。わすれてたんですよね・・・(;´д`)トホホ
思い出したのは夕方のお散歩の帰るとき。
しかも普段夕方のお散歩ではその小学校の近くなんて通ることないのに
あんずさんの選択したコースはそっち方面。
そういえば、ちょうど注射の時間帯珍しく起きててソワソワしてたっけ?
・・・もしかしてあんずは覚えてたのかい??言ってくれよぉ〜
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 無理だってば。
ちぇぇ〜〜〜〜だんなさんが昨日徹夜して家に帰ってこなかったからだ
ちっ(怒った顔)
・・・と関係ないだんなさんのせいにしてみたり・・・
だぁ〜って、朝誰ともおしゃべりしなかったから注射の話題とかでないでしょ??
と言い訳し続ける昨日の私でした。

さてさて、つぎの注射は・・・と言いたいところなのですが
我が家の住む区内の最終日だったので急いで近くの区でしてるところを探すと
ちょうど本日やってたんですよね うふ♪(* ̄ー ̄)v
ルート検索■_ヾ(・・*)カタカタ調べたら3km強。
ちょっぴり遠いけど、頑張っていきますかぁ。。。

o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...

行きは、あんずさんルンルン揺れるハート
いつもと全然違うコースだから足取りの軽いこと軽いこと。
尻尾プンプンハートたち(複数ハート)ごっきげんに歩いてくれたので
調子よく予定通りの時間に到着。
サクッと注射してもらって
あっという間に終了手(チョキ)
頑張って歩いたご褒美に近くにある『マラサダドーナツ』買っちゃった顔(イヒヒ)
・・・自分にご褒美かよゞ( ̄∇ ̄;)
(^^ゞ あんずにはおやつあげましたよ。私はお家帰ってからだもん"p(-x-〃)

今年も我が家の子として登録完了exclamation×2
az110421.JPG

あんずさん帰りの足取りは重く…
こっちの道イヤ!あっちも“o(>ω< )o”ヤダヤダ!!“o( >ω<)o”
・・・めぇ〜っちゃ遠回りしてあっちでもないこっちでもないと・・・
我が家はどこだぁ???な帰り道顔(え〜ん)
お家帰ったらぐったりでした。
az110421_4.JPG
夕方のお散歩分以上歩いたから存分にネンネしちゃってくだされ顔(イヒヒ)
ニックネーム みゆ at 17:00| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

**はな*かふぇ**

今朝のお散歩の帰りにはなちゃんママにお誘いいただいて
おじゃましちゃいました顔(笑)揺れるハート

『はなかふぇ』はなちゃん家でカフェタイム喫茶店

はなちゃんママがお家に入って準備してくださってる間は・・・
玄関の前でずぅ〜と切なそうに待つはなちゃん。
なんだかわかってないだろうけどその後ろに並ぶあんず顔(イヒヒ)
az110421_1.JPG
扉が開くとゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪って金ちゃんもハートたち(複数ハート)

でもでも、あんずがいるので私たちは立食喫茶店
・・・座るとお顔が目の前に来ちゃうので慣れてないと難しいようで・・・
申し訳ないです…m(_ _"m)ペコリ

ワンズおねだり・・・おやつ持ってカメラ構えると・・・
az110421_2.JPG
慣れてるあんずはもちろん、はなちゃんもお姉さんだからちゃんとカメラ目線手(チョキ)
・・・パピーな金ちゃんはまだまだね顔(ペロッ)

2月にお邪魔した時はなんとかカメラ成功したんだけどねぇ〜
az110225_1.JPG

おしゃべりを楽しんでいたら日陰だったところが日向になっちゃった顔(イヒヒ)
・・・まっくろあんずさん、暑そうだったんでスヌード登場exclamation×2

『赤ずきんちゃん』に出てくるおばあさんみたい?!
「お前を食べちゃうぞぉ〜〜( ̄〜; ̄)」なおばあさんに変装したオオカミ??

楽しい時間&喫茶店 ごちそうさまでした顔(笑)ハートたち(複数ハート)犬(笑)ハートたち(複数ハート)
ニックネーム みゆ at 13:00| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

今朝のお散歩

いつも遊んでるグランドの周りの桜の満開桜桜桜

グランドを囲む桜の木のひとつがとっても大きく枝を広げてることを
はなちゃんママが教えてくれました。
あんまり意識してなかったなぁ〜

っで、毎度モデルのあんずさん登場exclamation×2
az110412_3.JPG


日向にあんずを座らせて、バックに桜カメラ
az110412_1.JPG

はなちゃんと一緒に並んでオスワリできたので桜の木の下で記念写真カメラ
az110412_2.JPG
はなちゃんスマイルかわいい あんずもスマイルなハズ…たらーっ(汗)
ニックネーム みゆ at 20:00| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

今朝のお散歩♪

今朝のお散歩も、たくさん桜桜なコースを選択。

az110411_1.JPG

モデルのあんずさん慣れてきてますねぇ〜顔(イヒヒ)

az110411_3.JPG
日向にあんずを来させてカメラ
…やっぱりあんずのお顔見えにくいよね┐('〜`;)┌

公園でボール投げexclamation×2
az110411_2.JPG


ニックネーム みゆ at 23:00| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

本日もお花見お散歩したよ!

前日はお天気が…なお花見お散歩だったのでリベンジ!
・・・って言っても大阪城に日曜は混雑してるだろうからボツだってがく〜(落胆した顔)

お家から歩いて行ける公園。
でも毎日通ってるところでおべんと食べるのはちょっと…なんで
毎年お花見に出かけてる中島公園へ
o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...o(^^ )o

道中、いつものしだれ桜もだんなさんに見せてあげなくっちゃね犬(笑)揺れるハート
az110410_1.JPG
犬(笑)だんなさんかわいくカメラ撮ってねハートたち(複数ハート)
モデルはお得意なあんずさん顔(イヒヒ)


中島公園到着exclamation×2
お天気だし
az110410_2.JPG
桜満開だし揺れるハート


一眼レフを首にかけてちょっぴりカメラマン気分なだんなさんをカメラ
az110410_3.JPG

お昼ごはん食べるためにシート敷いて、リュックをごそごそすると
あんずが「今日のワタシのランチは?
出発前に仕込んでリュックに入れてたのをちゃぁ〜んと覚えてるんだからexclamation×2

パイプボーンの中にチーズを塗りつけてきたものを
ホレどぉ〜ぞっ( ^∇^)ノ 彡ε==3ホネ
az110410_5.JPG
ホネをしっかりつかんでかぶりつき!なあんずさん。

その間に私たちはおべんと!おべんと!

あんずは、パイプボーンの届かないところのチーズを食べたいけど
犬(怒)むかっ(怒り)もう無理!」って思うと簡単にあきらめちゃうの。
犬(笑)そっち持ってて!」って持ってきます。
az110410_6.JPG

犬(笑)むかっ(怒り)やっぱり届かないじゃない!ちゃんと届くようにしてよ!!!

やさしいだんなさんが取ってくれてるのを見つめます。
az110410_7.JPG
あんずの根性がたらないのか舌が短すぎるのか…真ん中にあるのは無理らしい顔(ペロッ)


公園をぐるぅ〜ってお散歩してちょっとだけ遊んで・・・
az110410_8.JPG
奇跡的な飛行犬あんずな写真カメラ 撮影:だんなさん

のどが渇いたのでお水もらって・・・
az110410_9.JPG

帰ってきました o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...o(^^ )o
今日は晴れ桜で大満足でした顔(笑)ハートたち(複数ハート)
ニックネーム みゆ at 22:30| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

お花見お散歩

週末のお散歩にはここへ行ってきましたぁ〜〜!!!
az110409_1.JPG
桜が満開桜・・・あっ、この写真じゃどこかわかんないね┐('〜`;)┌

こっちならわかるかしら???
az110409_2.JPG


昨年アンシュ君に会いに行ったとき連れてもらった『鶴ヶ城』の
満開の桜桜を思い出して顔(笑)ひらめき
「お城へ行けばたくさんの桜が見られる!!!」
・・・まぁ、大阪城の桜が有名なのはもちろん知ってるんだけど
お花見には一度も行ったことなかったかも・・・
"p(-x-〃) だってだんなさんが人がいっぱいのとこ行くの
嫌がるんだもん。。。
っで、思い切って少し早い目に出かけちゃえば
そんなに人いないじゃない??
という提案に決定がでて『大阪城』へお花見散歩決定手(チョキ)

ちょっぴり早めにお弁当の準備して、まだちょっぴり小雨が降ってるけど…
「天気予報通りならきっとやむはず!」とおうちを出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
途中ちっとも雨がやまずそろそろ大阪城見えるけど。。。
でもまだ雨降ってるよ顔(なに〜)
車中より桜見学してあきらめる??なんて話してたら
止んできたので(´▽`) ホッ。無事お散歩できたのです。

お空の色もどんよりだけど・・・顔(汗)
az110409_3.JPG
お城の前のしだれ桜桜はまだつぼみが開いてないけど・・・

桜がいっぱいな広場にはたくさんブルーシートがしかれてて・・・
BBQや屋台の準備が始まってて美味しそうな香りにふらふら…な私とあんず。
でも、桜がいっぱいなところを見つけると
「さぁ、あんず行くよ!! だんなさん写真撮って!!!」な私顔(ペロッ)
az110409_4.JPG
「言われたから撮ってみたけどこの写真イケてるん??」
とだんなさん顔(汗)
"p(-x-〃) 頑張って急な階段あんずと登って
『桜桜に囲まれる私とあんず』な構図狙ってたんだけど…
いかがでしょう???暗くって私もあんずも見えなぁ〜〜いぃ。。。顔(泣)犬(泣)

犬(泣)階段降りるの結構怖かったんだよ・・・
az110409_5.JPG
無事ずっこけずに降りれましたよ。(´▽`) ホッ。

お堀に移りこむ桜桜を撮ってみたんだけど。。。
az110409_6.JPG
天気がよかったらもっときれいだったんだろうなぁ〜。

たくさんの桜がほぼ満開でステキなんだけど…
az110409_7.JPG
お天気がなぁ〜〜。。。
どの写真もあんずはシルエットしか見えないや顔(え〜ん)

なので、だんなさんも私も『鶴ヶ城』でみた桜のがよかったわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
という結果。
お天気さえよければなぁ。。。

あっ、でも、午後からいいお天気だったんですよね。
お昼食べて、人が増える前に帰ってきちゃったもんだから
だんなさんもあんずも夢の中眠い(睡眠)でしたけど…顔(イヒヒ)
だんなさん先週末お仕事でお休みなかったもんねぇ。。。
お疲れ様です。
・・・でもあしたもどこへお散歩行きましょうかねぇ顔(イヒヒ)
ニックネーム みゆ at 20:00| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

しだれ桜チェック

先週チェックした『しだれ桜』そろそろいい感じなんじゃないかなぁ???
((o(^∇^)o))わくわく チェックしてきました。

az110405_1.JPG

反対側からカメラ
az110405_2.JPG

超ゴージャス!!ココだけだけど顔(ペロッ)

お花見行きたいなぁ〜(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
ニックネーム みゆ at 22:26| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする