2011年02月22日

お天気がいいので…

携帯電話 今日はあったかいからちょっとお出かけしない?
って、コタ銀ママからお誘いの電話が顔(笑)ハートたち(複数ハート)

もちろんあんずも一緒に行けるお出かけですわよexclamation×2
急いでお散歩の準備&おやつ(自分の分もね顔(イヒヒ))持って
o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... さぁ、行くよぉ〜〜〜p( ̄ー ̄\)☆ミ

まずは、そろそろ梅が咲き始めてるようなので
毎年恒例になってる大井川下水処理場の梅を見学。
az110222_1.JPG
ここ数日いいお天気が続いてたから満開かなぁ?
なんて暢気に期待してたのに、さっぱり┐('〜`;)┌でした。
今週末が一般公開日なのでそれには間に合う??・・・もうちょっと先かなぁ。

せっかく、みんなで歩いてきたんだから一緒に記念写真カメラ
・・・ってなかなか全員そろわないのでとりあえず、コタとあんずで。
az110222_2.JPG
顔(なに〜)写真撮ってる私の影でコタが見えにくぅ〜いぃ。<(_ _)>ごめん。


銀ちゃんと撮るのはあきらめました。。。
でも、モデルあんずはおやついただけるまでオスワリ止めません顔(ペロッ)
az110222_3.JPG
顔(汗)お嬢さん、もうそろそろ写真いいです…次は矢倉緑地行こうよ!


矢倉緑地まで歩くと・・・私がヘトヘト顔(え〜ん)
足疲れたからどっかベンチに座りたい…
あんずたちも頑張って歩いたからおやつ!
あんずさんどぉ〜ぞ!
az110222_4.JPG

銀ちゃんどぉぞ!
az110222_5.JPG

おっ、ちゃんと銀の分邪魔しないでイイコ。いい子。

・・・そんなことなかったみたい。。。顔(なに〜)

az110222_6.JPG
やぁっぱり、「あんずは銀ちゃんのおやつもあんずのもの!」
って横取りしちゃう。。
パピパピ銀ちゃんにはひどいことするあんずさんです。。。

たぁ〜っぷり3時間以上お散歩楽しんだので足が。。。疲れました。
あんずさんもお家帰ったらぐっすりネンネ。楽しかったねぇ〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)顔(笑)ハートたち(複数ハート)

ニックネーム みゆ at 23:00| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

ランチ食べに行こぉ〜!

だんなさんがお休みな今日。天気がいいんで朝から
「今日はどこに行く?あんず??」ってだんなさん。

なぁ〜んとなく、お弁当作ってっのもなぁ〜な気分な私は顔(笑)ひらめき
「ランチ食べれるお店までお散歩してみるってのはどう??」と提案。

いいねぇ〜って珍しく乗ってくれたので、
以前わん友さんたちと出かけた『ボナボン』さんへ
o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...o(^^ )o
az110220_1.JPG

席についてオーダーした後トイレに席を立っただんなさん。
犬(泣)だんなさんどこ行ったのぉ??
とさみしそうな声を漏らして待ってたあんずさんはだんなさんが戻ってくると
熱烈おかえりペロチュー
az110220_2.JPG
そんなに長い時間離れてたっけぇ???なくらいの歓迎っぷり顔(イヒヒ)

そのあとは…私たちのランチが届くのを待っているかのように
az110220_3.JPG
店の中を覗くように見てるあんずさん
ワンコ連れはテラス席なので店内が気になるのかしら??

だんなさんはサラダのバージョンアップしたパスタランチ。
私は、デザート付のオムライスランチ。
az110220_4.JPG
ドリンクも付けちゃったぁ顔(笑)ハートたち(複数ハート)

オムライスはふわとろ卵がのったトマトリゾットのような・・・
ウマウマ顔(メロメロ)おいしぃ〜〜ハートたち(複数ハート)
デザートのチーズココはとろとろのチーズケーキっていうか、チーズプリン?!
こちらもおいしかったです。
ちょっぴり寒かったけど、あったかい紅茶とあったかいデザートでほっこり揺れるハート

あんずには持参したガムを
az110220_5.JPG
・・・珍しく途中でガム食べるのやめて「なんかちょうだい!」って顔(イヒヒ)

だんなさんのバゲットもらったりサラダをわけてもらったり。。。
わがままに育ててしまったダメ飼い主です顔(汗)

隣の席にはこんなお客さんが
az110220_6.JPG
すずめさんたち。こぉ〜んな近くで見たのは初めてかも顔(イヒヒ)

az110220_7.JPG
たぁ〜くさん歩いたんで疲れたねぇ〜〜顔(イヒヒ)犬(笑)顔(笑)
ニックネーム みゆ at 22:39| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

あんずvsコタ銀

コタローお気に入りなキュッキュなるリンゴのおもちゃを
つぶされないように軍手に入れて。。。
『壊れませんように(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪』願いを込めて顔(イヒヒ)

って即効軍手からリンゴ出てきてるし音ならないし…┐('〜`;)┌

軍手狙ってたあんずは早速軍手泥棒して、
銀ちゃんはリンゴ泥棒して・・・コタのおもちゃなくなったぁ〜犬(怒)むかっ(怒り)

今度はあんずが銀ちゃんからリンゴを奪いに行き。。。
az110215_1.JPG
あんずって銀ちゃんには超イジワルです顔(汗)

あんずがリンゴを持ってることに気づいたコタが私に訴えます。
az110215_2.JPG

地味ぃ〜なバトルあんずvsコタ。


「ぜぇったいあげないよぉ〜」なイジワルあんず。
az110215_3.JPG

あんずとコタが静かに取り合いをしてると
「何してんのぉ??」って乱入してくる銀ちゃん。
でも作戦立ててTEAMコタ銀であんずと戦ってるようにも見えます顔(イヒヒ)
az110215_4.JPG
(私の想像するセリフをつけてみました顔(ペロッ)

銀ちゃんが攻めてくるとあんずは必ず立ちあがって逃げます。
az110215_5.JPG
こっちまでおいでぇ〜〜犬(笑)

コタに渡したくないもんだからって
帰るときまでずっと放さなかったので
「おやつと交換しよ!」っておやつ出すと『ぽと』簡単なコです。
そのタイミングでコタがやったぁ〜ってリンゴ持ってトコトコ。
あんずにとられないようにコタカートでひとりハムハム楽しんでました。

それを見たあんずはコタカートに覗き込んで隙あらばと狙い続け1度GET!
でも、すぐに取り上げてコタに返したので
az110215_6.JPG
オスワリするからもう一回遊ばせてぇ〜〜ってお利口オスワリしてました顔(イヒヒ)
ニックネーム みゆ at 13:30| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

ホワイトバレンタイン♪

朝のお散歩はいい天気だったのに・・・
お昼ごろから雨右雪

°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪・・・と言いたいところですが
車(RV)ダッシュ(走り出すさま)でお買い物出かけてたから・・・顔(なに〜)
運転手な私だったので…o(;-_-;)oドキドキ♪
積りませんよぉ〜に(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

お店を出るときには駐車場の車には雪いっぱい(雪国並みじゃないですよ)
・・・ドキドキ運転手なので写メ撮る余裕もなくフロントガラスの雪どけて
えぇ〜〜いぃ!!!ってワイパーで雪どけて・・・車内に雪入るし顔(ペロッ)
道路は、(´▽`) ホッ たくさん車が通る道なので積ることもなく手(チョキ)
頑張ってお家帰って、お留守番のあんず姫と夕方(夜?)のお散歩へ
o(^^ )o----⊆^U)┬┬~...姫は寒いし真っ暗だから近くでいぃよぉ〜〜犬(泣)
拒否してましたが、お友達と約束してたからがんばっていきましたよ!

いつものグランドに到着するともうすでにアロハと銀ちゃんが遊んでたんだけど
真っ暗で見つけられないあんずはとんちんかんな方向見てるし
ドコニイケバイイノ??って不安げ顔(イヒヒ)
az110214_1.JPG
ボール遊びしてても雪が気になってパクパクハートたち(複数ハート)
氷好きにはたまらないグランドです。・・・寒いのにね顔(ペロッ)

真っ暗なのでカメラ撮るとあんずのお目目目から赤いビームぴかぴか(新しい)
az110214_2.JPG
なんかロボットみたい顔(イヒヒ)

『あんずロボ、銀ちゃんにロックオン!?』なお写真に見えます。
az110214_3.JPG
銀ちゃんはパピーだからお目目がブルーなビームですねるんるん

アロハとは「ここら辺の雪がおいしぃよexclamation×2」と情報交換?!
az110214_4.JPG
『そんなに雪ばっか食べてるとおもらしするよ!』と怒られても
(ーー U Ξ U ーー) ブルンブルン 気にしなぁ〜いなブラックガールズ。
お揃いのピンクなレインコート着て雪食べるのに夢中です。

たっぷり雪食べて走り回った後は、お楽しみのおやつタイム。
az110214_5.JPG
雪が積もってて冷たくても気にしなぁ〜いなあんずはいつも通りのオスワリ。
冷たいのはいやぁ〜〜なアロハたちはちょっぴりお尻浮かせてオスワリのつもり。

寒い中イヤイヤグランドまで行ったけど楽しかったね犬(笑)揺れるハート
ニックネーム みゆ at 23:00| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

ゆ〜きやこんこん♪

昨日実家から帰ってきたんですけど・・・
こっちも(((p(>◇<)q))) サムイー!!

朝起きたら・・・雪雪雪
雪が積もってましたよ!
我が家の前の公園では子供たちが雪遊びして
はしゃぐ声がいっぱい聞こえてきます顔(イヒヒ)

あんずさんもお散歩に出かけるとウキウキ((o(^-^)o))わくわく
まだだれの足跡もない滑り台の雪を見て犬(笑)ひらめき
犬(笑)食べてもいぃ〜い?
az110211_1.JPG
早速雪をパクパク食べてます顔(汗)

そんな姿をこっそりカメラ撮ってたら気付いたようで
突然オスワリして『お写真撮るんですか?』ってポーズ??
az110211_2.JPG
お尻冷たくないのぉ???
犬(泣)・・・おやついただけるなら頑張ります!
いやしんぼモデルあんず顔(イヒヒ)

恒例?!雪化粧した我が家の愛車と記念撮影カメラ
az110211_3.JPG
前回実家で雪降った時と同じ服着てることに気づきました。。。(-"-;A ...

さくらねぇちゃんと雪の日遊んで以来の雪の日ですね。。。

ニックネーム みゆ at 15:32| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

バースデーディナー♪

110209_184705.jpg

いっただきまぁ〜っす!!
ニックネーム みゆ at 18:49| Comment(0) | 携帯から [\/] | 更新情報をチェックする

5歳になりました♪

110209_124139.jpg

今日あんずと母の誕生日です!

バースデーランチ中です((o(^-^)o))
ニックネーム みゆ at 12:44| Comment(0) | 携帯から [\/] | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

まるかじり!

今日は節分なのであんずも一緒に恵方巻きをまるかじり!!!
あんずさん用にはサニーレタスにキュウリにカイワレに。。。
お野菜のみのヘルシーサラダ巻きです。
az110203_1.JPG

節分の夜にその年の恵方に向かって
目を閉じて一言も喋らず、願い事を思い浮かべながら
太巻きを丸かじりするのが習わしとされている
・・・とwikiには書いてましたが。。。
今朝食べちゃったのよねぇ〜顔(イヒヒ)
っまいっかぁ〜(-"-;A ...アセアセ

あんずさん、どんな願い事して食べてたのかなぁ〜
今年もホネうまぅまエサいっぱいありつけますように(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
ニックネーム みゆ at 20:51| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする