2011年01月30日

氷花とあんず

湖周道路を走っていたら、琵琶湖岸に気になるものが・・・

az110130_1.JPG

琵琶湖の波打ち際に生えてる木や草に氷ができてまるでお花のよう。
数日前に新聞で見たんですけど『氷花』っていうんですって。
初めて見ました。長いこと滋賀県民してたのに顔(ペロッ)

さてあんずさんは、この『氷花』に対してどんな反応を示すのかしら?

az110130_2.JPG

ご想像通り??氷大好きあんずなのでパクパク食べちゃってます。
az110130_3.JPG
『花より団子』氷花をきれいねぇ〜って楽しむより
氷として美味しく頂くタイプなあんずさんでしたぁ〜。


ニックネーム みゆ at 23:00| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

初雪°゜°。。ヾU ~▽~Uツ ワーイ♪

昨日の夜から雪雪が降り始めてて。。。
♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキ((o(^-^)o))わくわく

朝外を見てみると雪がうっすらと・・・顔(笑)ハートたち(複数ハート)

朝のお散歩は朝ご飯のパンを買いにパン屋さんまでお散歩
o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...⊆^U)┬┬~--------o(^^ )o
az110110_1.JPG
道路にはそんなに雪が積もってなくって(´▽`) ホッ

帰りに公園でちょっとだけ(o^-^o) ウフッ
az110110_2.JPG

うっすらとしか積ってないけど我が家ではなかなか体験できないもんねぇ〜顔(イヒヒ)
az110110_3.JPG

我が家の車も雪化粧雪 記念撮影カメラ
az110110_4.JPG

予定では夜にお家へ帰る予定だったけどこれ以上雪が降って
ノーマルタイヤの車で帰れなくなると困るので
お昼すぎに焦って帰ったのですが・・・
お家帰るとぜぇ〜んぜん!雪なんか降ってなくっていいお天気晴れ
携帯電話家着いたよぉ〜〜」
って実家の母に電話すると「こっちは真っ暗よぉ〜〜〜顔(汗)
ですって(ノ゜凵K)ノびっくり!!
帰ってきて正解だったようです顔(イヒヒ)
ニックネーム みゆ at 23:00| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

さくら姉ちゃんと♪

110110_124414.jpg
さくら姉ちゃんと仲良く並んでカメラ
ニックネーム みゆ at 12:47| Comment(0) | 携帯から [\/] | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

おやすみなさい(v_v)zzz

110108_231837.jpg

ニックネーム みゆ at 23:19| Comment(0) | 携帯から [\/] | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

健康診断!

もうすぐ5歳になるあんずさん。
そろそろ健康診断受けた方がいいよねぇ〜って話してたところ
病院から『健康診断』のご案内?キャンペーン??の
お手紙が届いたので早速問い合わせ&予約の電話しちゃいました顔(イヒヒ)

健康診断の前日夜10時以降絶食&当日朝7時以降水もダメ犬(泣)
毎晩私たちの歯磨きのときグリニーズ食べるのが楽しみなあんずさん。
残念なことに…その日の歯磨きの時間が11時過ぎだったんで…犬(泣)
グリニーズ置場の前にお利口オスワリしてずっと
犬(泣)今日はグリニーズくれへんの? なんでなんで?
って聞いてるようで・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

朝は朝で「犬(怒)むかっ(怒り)ワタシの朝ご飯忘れてませんかぁ〜〜〜???」
ずぅ〜〜っと、言ってましたよ顔(イヒヒ)

病院での預かり時間が長くなるとかわいそうかなぁ??
って思ったんで少しだけ遅い目に着くように行って

いつもの待合室でのあんずさん。
az110106_1.JPG

私の横にぴったりくっついておひざにあごのっけてハートたち(複数ハート)
az110106_2.JPG
甘えんぼのあんずちゃん、離れ離れは私もさみしぃよぉ〜〜〜顔(泣)
頑張ってきてねぇ〜〜Hello

夕方お迎え&検査結果を聞きにもう一度病院車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

今度は私一人で待合室で待ってると診察室から「犬(泣)ヒャンヒャン」鳴く声が聞こえます顔(イヒヒ)
想像ですが・・・早く合わせてヨォ〜〜!!!ってあんずさん暴れたのかしら??
先生があんずのリード持ってぐいぐい引っ張られながら扉開けて出てこられました。
私を見つけたあんずはピョンピョンペロペロヒャンヒャン!!!大騒ぎです顔(汗)
先生もあまりのテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)にびっくりされてました(/ω\) ハジカシー
検査の結果を聞くために診察室にあんずと一緒に入って話を聞く間も
ピョンピョンペロペロヒャンヒャン!!!一向に収まらず・・・
顔(汗)お話が聞こえません。。。あんずさんその続きはお家でしませんか???

結果のほうは・・・血液検査も良好。門脈シャントの後遺症?全然なさそうです手(チョキ)
便もGood
尿検査は私の採取の仕方が失敗だったみたい顔(なに〜)
再検査してもらうことに"p(-x-〃)
レントゲンも撮ってもらったけど、特に怪しい影はなく安心(´▽`) ホッ
ちょっぴり気になることはお目目にイボ?ができてて薬塗って経過観察。
首のあたりが最近カサカサしてるんだけど原因はわからなかったんで
それも様子を見ていきましょう。って。


もうすぐ5歳。これからも健康維持して元気に楽しく過ごしていきたいなぁ〜。
ニックネーム みゆ at 23:00| Comment(0) | あんずと病院 | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

あけましておめでとうございます♪

2011.jpg
今年もよろしくお願いいたします!

毎年恒例になってきました初詣。
なんとなく近所の神社に毎年出かけてます。
定点撮影?!
az110101_1.JPG
(^人^)今年も元気に楽しくみんなが過ごせますようにぃ〜〜〜U^人^U

ニックネーム みゆ at 14:18| Comment(2) | 携帯から [\/] | 更新情報をチェックする