2010年12月30日

白菜がぁ… 事件です!!

101230_135056.jpg
あんず留守番させてランチして帰ったら…

野菜は涼しい部屋置いとくといいって教えてもらったから2階の部屋に置いてたんだけど…
あんず知ってたみたいです(;^_^A

「これやったの誰??」ってあんずに聞くと目そらすんです。
やったらダメなのわかってるみたい

ニックネーム みゆ at 16:01| Comment(0) | 携帯から [\/] | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

岡山旅行 2日目 (12月26日)

ラハイナを後に、岡山市内方面へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

岡山城、烏城公園へ行ってきました。
az101226_3.JPG
お堀に白鳥がいてたので一緒に写真撮ってぇ〜〜って撮ってもらったけど。。。
あんずもよそ見してるし、白鳥??お顔が見えなぁ〜いぃ。。。

烏城公園のお散歩行くぞぉ〜〜!!!
az101226_4.JPG

真っ黒なお城だから烏城??かっこいいお城です。
az101226_5.JPG
まぁ、あんずさんもいるので天守閣に行けるわけもなく┐('〜`;)┌

隣接している後楽園も金網越しに見学して河川敷をお散歩して
o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...o(^^ )o
次の目的地 倉敷美観地区へ移動開始車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

到着はしたけど。。。何も調べずに来ちゃったからどこ行っていいか。。。。
az101226_6.JPG
やや迷子なあんず家。

『いがらしゆみこ美術館』の前でカメラ
az101226_7.JPG
キャンディキャンディなあんず。

ビクターの犬が屋根にいっぱいいるお店を横目に見ながら散策中。
az101226_8.JPG

美観地区らしい風景もカメラ押えられました顔(イヒヒ)
az101226_9.JPG

たっぷりのお散歩堪能して岡山を後にしました。
ニックネーム みゆ at 13:00| Comment(0) | みんなU^ェ^U でおでかけ | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

岡山旅行 ラハイナにて(12月25日〜26日)

ラハイナに到着してチェックインの手続きしたら
表で写真撮影カメラしていただけます。

あの・・・ちょっとお着替えさせてください!!!ってお願いして
あんず姫をあんずサンタにしてカメラ
ラハイナ.jpg

この写真でお醤ラベル作ってもらってお土産に。
ラハイナ醤油たち.JPG
『あんずちゃん恋口醤油』に『あんずちゃん秘伝らー油』
『あんずちゃんさしみ醤油』購入しました。
恋口…揺れるハート 普通のお醤油より甘めで美味しいんです。

そのままサンタルックで近くの浜辺へお散歩行って
az101225_6.JPG
海を前に砂浜を走り回って楽しんできました。


お楽しみの晩御飯は・・・
カモ鍋&カキの食べ放題exclamation×2
az101225_7.JPG
上くらいの量で『塩蒸し』『酒蒸し』『ワイン蒸し』『醤油蒸し』・・・『生ガキ』といろんな種類が出てきて
全種類食べ終わると「次何にされますか?」と聞かれて
お代わりコースに突入するんです。
ただ・・・カモ鍋もしっかり食べちゃって、
最後しめにうどん&雑炊まで食べちゃったから"p(-x-〃)
あんまりカキのお代わりできなかった。。。残念顔(泣)
次は作戦立てて計画的に食べないと。。。p(*^-^*)q がんばるっ♪

あんずさんの晩御飯はうちから持ってきたフードエサ
az101225_8.JPG


夜寝るときは、あんずサンタからパジャマに着替えて・・・
犬(笑)ペン 早く歯磨きしよぉ〜〜!!!」って洗面所のだんなさんに言ってます顔(イヒヒ)
あんずの歯磨きのグリニーズが待ち遠しいんです。
az101225_9.JPG
あぁ〜〜顔(なに〜) よいコはベッドに乗っちゃダメなんだよぉ〜〜
・・・まぁ、あんず対策のカバーはしてますが・・・
それに、あんずはだんなさんの上に乗ってるからベッドの上じゃないもーん!!
だって。┐('〜`;)┌
おやすみなさぁ〜〜いぃ。。。眠い(睡眠)



晴れおはよぉ〜ございまぁ〜〜っす!!!
朝の散歩はドッグランで走って軽く運動。
az101226_1.JPG
前日の夜が寒かったようでジョーロの中のお水が凍ってました。

朝ご飯は、こんなカンジ!
az101226_2.JPG
もっちもちの米粉パンに、レモンピールの入ったパンもヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマィ!
サラダもロイヤルミルクティーもいっぱいお代わりしておなかいっぱい!
美味しかったです。

チェックアウトの時にスタッフの方に岡山方面で
あんずと一緒に観光行けそうなところを聞いて・・・
行き当たりばったりなあんず家。。。

岡山城&倉敷美観地区へ行くことに決定
では行きましょぉ〜〜〜 p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!


ニックネーム みゆ at 12:30| Comment(0) | みんなU^ェ^U でおでかけ | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

岡山旅行 1日目 (12月25日)

「カキが食べたいねぇ〜♪」とだんなさんと私の気分が一致して
『ラハイナ』さんに予約して2年ぶりに岡山へ行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

とにかくサムぅ〜〜いぃ。。。顔(え〜ん)顔(なに〜)な日だったので、
あんまり観光も…車窓より…で十分な気分だったので
直接牛窓へ向かいました。
・・・途中パラパラ雪が舞っていて・・・
キレェ〜〜〜(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)っていうより、
ギャー顔(なに〜)ノーマルタイヤだけど無事帰れる??ってチョイ(>▽<;; アセアセ
結局ちょっとしか雪降らなかったので(´▽`) ホッでした。

道の駅 黒井山グリーンパークで休憩&あんずのガス抜き
az101225_1.JPG
ちょっぴり広い場所に来ると
犬(笑)ハートたち(複数ハート) 走りませんか?」とあんずからお誘いがあります顔(イヒヒ)
今回はだんなさんがあんず姫のお相手となって
一緒に追いかけっこしてくれました顔(イヒヒ)

道の駅を後にして、牛窓オリーブ園へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

幸せの鐘(カリヨン)の前であんずと記念写真カメラ
az101225_2.JPG
見た感じ暖かそうないいお天気なんだけど(((p(>◇<)q))) サムイー!!

景色が素敵なところでモデルのあんずさんがオスワリしてくれたのでカメラ
az101225_5.JPG

大きな松ぼっくりがいっぱいついた松の木。。。
az101225_3.JPG
あまりの風の強さにいっぱい松ぼっくりが落ちてて
あんずのいいおもちゃになってました。
15cm近くあってかなり大きな松ぼっくりでした。

寒いけど、ここに来たらやっぱり食べたい!!!
『世界で2番目においしいソフトクリーム』
オリーブグラッセがトッピングされてるのがあったんでそちらを購入。
(お店の方がわんちゃんも中にどうぞ!って店内に入れていただけました。)
az101225_4.JPG
あんずのアツい視線を感じながら・・・いただきまぁ〜っす!
世界で2番目においしいソフトクリームのアクセントになっててヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
あんずの視線があまりにもソフトクリームにくぎ付けなので
店員さんに笑われちゃった顔(イヒヒ)
ニックネーム みゆ at 13:30| Comment(0) | みんなU^ェ^U でおでかけ | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

烏城公園

101226_104024.jpg
ニックネーム みゆ at 10:42| Comment(0) | 携帯から [\/] | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

あんずサンタ海へ行く

101225_155325.jpg
ニックネーム みゆ at 15:54| Comment(0) | 携帯から [\/] | 更新情報をチェックする

あんずサンタの散歩

101225_153828.jpg
ニックネーム みゆ at 15:40| Comment(0) | 携帯から [\/] | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

メリークリスマス!!

おさぼりブログ。。。
またまた久しぶりの更新です。

あんずサンタさんになってもらって
az101224_1.JPG
メリークリスマスです揺れるハート

我が家のクリスマスパーティ(ってほどのもんじゃないけど)はイブイブの昨日。
朝からコストコにチキンとか買いに行って
ケーキ焼いて…あんずさんちっとも落ち着かない一日でした。

ちょぉ〜手抜きな晩御飯。
az101223_1.JPG
買ってきた丸ごとチキンにBLTロールとペンネ(作ったのはペンネだけ顔(ペロッ))
シャンペンは嫌いだとだんなさんが言うので
おこちゃま用シャンメリー買っておいたのに、
「やっぱりお酒飲みたい」とカクテルチューハイで
(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪
なんだかなぁ〜なクリスマスディナーです顔(イヒヒ)

っで、一日中ケーキの匂いで眠りにつけなかったあんずのお楽しみバースデー
az101223_2.JPG
ちゃんとあんず用にもちっちゃなケーキ作ったんだけど
一口でペロリ!・・・顔(なに〜)
ワタシの分少なかったのぉ〜〜犬(泣)
キラキラお目目でずっと私たちが食べ終わるまで監視されてました。。。
(;´д`)トホホ
ニックネーム みゆ at 16:37| Comment(2) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

今朝の散歩

101211_094909.jpg
河川敷を散歩中

昨日アプアロ家とコタ銀家と明日『矢倉公園』へ散歩に行こ!
って話したんだけど・・・土曜はだんなさん休みだし・・・
行けるかなぁ???

朝起きて天気予報見てみるとお昼から雨マーク。
早くお散歩行かねば。。。p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!

河川敷歩いて・・・みんなと会えるかなぁ???
az101211_1.JPG
v( ̄ー ̄)v 『矢倉公園』到着 vU ̄ー ̄Uv
待ち合わせ時間より早く散歩始めてたようで一番乗りでした。
グルぅ〜って公園散策してみたけど・・・
まだ来ないねぇ〜┐('〜`;)┌
そろそろあきらめて帰るぅ?ってころにみんな到着。

az101211_2.JPG
いっぱい歩いてきたみんな。お水飲んで、おやつタイムハートたち(複数ハート)

みんなそれぞれに走り回って遊びましたよ!
az101211_3.JPG

天気予報は正解!!!
お昼前にポツリポツリ・・・雨が降り出してきたので急いで撤収ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
雨降る前にたっぷり楽しめてよかったねぇ〜顔(イヒヒ)
ニックネーム みゆ at 09:50| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

今朝のお散歩♪

久しぶりぃ〜〜の金之助君。
az101202_1.JPG
ずいぶん大きくなったぁ??
足がすぅ〜って長くなって
ちょっぴりアンバランスなパピー特有のスタイル顔(イヒヒ)
金ちゃんって「犬(泣)こわぁ〜いぃ。。。」ってなると
大きなお耳が後ろにぺたぁ〜ってなるのハートたち(複数ハート)
かわいかったよぉ〜〜顔(メロメロ)


イチョウの葉っぱが一面に落ちててきれいだったからカメラ
az101202_2.JPG

公園から帰るときは必ずココでおやつタイム。
・・・なのはいいですが、あんずっ早く前進んでよぉゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
az101202_3.JPG
後ろからソラ君に、横からアプちゃんにプレッシャー??
アロハにはピョンって前にはいられちゃった顔(イヒヒ)

あんずさん、絶対におやつもらえるって確信するまでは
この階段の途中で止まったまま動かないのだ。。。顔(汗)
犬(笑)ハートたち(複数ハート) くれるんなら降りるよぉ〜〜。
az101202_4.JPG
困ったいやしんぼさんです。
ニックネーム みゆ at 23:00| Comment(2) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

毛糸と遊ぶのはまってます。

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ…あんずネタじゃなくってワタクシゴト。
まだまだ編みものにハマり続けてます。

なぁ〜んとなく、ボックスティッシュケース編んでみました。
az101201_1.JPG
お家に転がってる毛糸で作ったから特にラブリーってこともなく。
ネットで■_ヾ(・・*)カタカタ 気になる編み図チェックして
こんな感じ??っててきとぉ〜に編み編み。。。っで完成です。

シンプルすぎるからなにかかわいいモチーフとか付けてみようかな?
ってまたまた■_ヾ(・・*)カタカタ調べてモチーフ編みして・・・

あっひらめき あんずに前買ったニットパーカーにつけてみよう!
こちらの方をバージョンアップ。
az101201_2.JPG
雪の結晶のモチーフ縫い付けてと『ANZU』と名前を刺繍。
az101201_3.JPG
お安く手に入れたニットパーカーなんで
あまりお金をかけずにバージョンアップ顔(イヒヒ)
いい感じの出来栄えをご満悦な私ですヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

大あくびのあんずさん。
az101201_4.JPG
最近うちの中が寒いからご機嫌斜めでワンワンうるさくって。。。
このあったかいのでも来てひとりぬくぬくしてなさい!!って
部屋の中なのにジャンパー着せられてます犬(泣)

新しいテレビ、こんなことできたんであんず探し顔(イヒヒ)
az101201_5.JPG
テレビをネットにつなく℃ユーチューブが見れるらしいので
私が投降した動画を探して。。。あんずさん発見!!!
大きなテレビであんずさん見れます顔(イヒヒ)
まぁ、元のデータも手元になるのになんですが。。。顔(ペロッ)
テレビから聞こえる私の声にあんずがびっくりするんで面白いぃ顔(イヒヒ)
ニックネーム みゆ at 23:00| Comment(0) | てづくり | 更新情報をチェックする