2010年07月29日

久しぶりに手作りで。。。

これから水遊びシーズンなんで・・・
(あんずさんは泳ぎませんが浸かるの好きなんで顔(ペロッ))
迷子札をつけてるおうちカラーを水遊びしても決定仕様にしてみようかと思いまして
(ーΩー )ウゥーン。どんなのにしましょ??
以前FCRLoversさんの集まりでお会いしたてんちゃんの付けてたカラーが
可愛くって自分でも作れないかなぁ。。。
と、勝手にまねっこしちゃいました。
(ちゃらあずじん姉さんごめんなさいm(_ _"m)ペコリ)
材料購入⇒全部そろえるのに数カ月。
(いっぺんに全部そろえないで思い出したら買うから。。。)
さぁ作ってみるぞ手(グー)ってなるのにまた・・・┐('〜`;)┌
ずいぶん時間かかっちゃいました。
作ってみればあっという間に完成だったんですけど顔(ペロッ)

こぉんなかんじのできあがり。
az1000727_1.JPG
アンシュ君とこのお姉さんまほさんからいただいた迷子札と
狂犬病予防注射済票入れとあんずのイニシャル『A』のチャームハートたち(複数ハート)を付け替えて完成手(チョキ)

久しぶりの雨でお散歩も行けず、ずぅっとネンネモードのあんずさんに
早速つけてみましたよ。
az1000727_2.JPG
ネンネ中なので見えにくいですが・・・"p(-x-〃)


あと材料が残ったのでココはやっぱりお揃いで顔(笑)ハートたち(複数ハート)
az1000727_3.JPG
私の携帯電話ストラップ揺れるハート

ニックネーム みゆ at 16:15| Comment(0) | てづくり | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

なにしてるの??

ひるがのからの帰りの車内で後ろの席に座ってる母が
「あんずどいてよぉ〜〜顔(汗)」困った様子。

あんずったら何してるんだろう??と後ろの席を見てみると…
??
az1000725_1.JPG
母の後ろにしっかりと入り込んじゃって
シートベルトがおんぶ紐みたい顔(イヒヒ)

母が座ってる席の後ろにお尻からぐぃぐぃってヤドカリ?のように
入ってくるらしいの。
っで、おやつ出してあんず釣りして母を自由にしてあげても
またまたお尻からぐぃぐぃ…
電車の座席取りでちっちゃな隙間をGETする時の要領(?!)で
犬(怒)むかっ(怒り)負けません!!!そこはあんずの席ですから!
と頑固にぐぃぐぃ・・・っでGET!

そしてそのまま犬(笑)眠い(睡眠)
az1000725_2.JPG
しんじられなぁ〜〜いぃ。。。顔(なに〜)

そういえば行きの車では、端に座る母の太ももにずっと腰かけて
「あんずなんでここに座るの??」と母に言われてたような。。。

どうやら、この席はあんずの席だという主張なようです顔(イヒヒ)
実家から我が家へ帰るとき2列目はもちろんあんずさんひとり。
満足そうに端っこに座って背もたれに顎掛けてみたり
丸くなってネンネしたり…( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
別にどこ座ってもいいじゃないよねぇ〜
こんなに激しく自己主張するお嬢様だとは知りませんでしたわ顔(イヒヒ)
もし我が家の車であんずと一緒に2列目に座る機会があればご注意くださいませ顔(ペロッ)
ニックネーム みゆ at 23:30| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

避暑・・・ひるがのへ!

久しぶりに行ってきました!!
ひるがのへ車(RV)顔(笑)犬(笑)顔(笑)犬(笑)顔(笑)ダッシュ(走り出すさま)
ハイexclamation×2 実家の母とさくらねぇちゃん犬(笑)もですexclamation×2

週末の朝移動より金曜日の夜出発のほうが朝ゆっくり寝れていいから。
と運転手のだんなさんが車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ビューンって連れてってくれました。

あんず家地方出発した金曜の夜9時過ぎの外気温は30℃近くあったけど
母とさくら姉ちゃん迎えに実家に着くと外気温は26℃。
1時間ほどでずいぶん涼しくなるんですね顔(イヒヒ)
さらにビューンとひるがのに着くと日付は変わってましたが23℃くらい?!
(かすかな記憶。。。)
普通にエアコンなしで全窓閉めてお布団かぶって寝れましたよ。
(お家ではエアコンしててもタオルケットしかかぶれない!!
…でも蹴とばしてたり…なくらい暑いんです。)

土曜の朝はゆっくり寝かせて…と思っても
6時前にはだんなさんを起こすあんず犬(笑)とさくら犬(笑)
「トイレ連れてってぇ〜〜〜!!!」必死な訴えらしいです。
(なぜか母もワタシも起こされません顔(ペロッ))
やさしいだんなさまハートたち(複数ハート)
2度寝して、また起こされてトイレ連れてって
3度寝して。。。なひるがのでの朝です。(寝たの遅かったですから。)

お昼ご飯食べに『フレンドハウス』へあんずたちと出かけて
お店の前のお花畑で写真撮影カメラ
az1000724_1.JPG
さくら姉ちゃんお利口オスワリにいいお顔かわいい

うちのあんずさんは…顔(汗)
az1000724_2.JPG

暑くって座れませ〜〜ん!!!撮るならさっさと撮ってよ犬(怒)むかっ(怒り)プリプリです。

ではでは、涼しいところへ行きましょうか??とお気に入りの川へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ビューン

川へ降りるなりあんずは一目散で浸りに
az1000724_3.JPG
影になってるのであんずのお目目から真っ赤なビーム出てます顔(ペロッ)

さくら姉ちゃんはちょっと入ってはつめたぁ〜いぃ!!!
って上がってきて走り回ってまた入ってを繰り返し
ビュンビュン走り回ってテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
っで、落ち着いて。。。スゥ〜ィスイ!
az1000724_4.JPG
歩いてるような泳いでるよな。。。浅いところを楽しんでました。
あんずはもちろん足の届くところのみです顔(イヒヒ)

ニックネーム みゆ at 23:00| Comment(0) | ひるがの | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

ハル君こんにちは!

数日前に初めて出会ったゴールデンの3ヶ月の男の子ハル君。
今日はいつものグランドで一緒に遊びましたよ!

「ハル君おいでぇ〜〜」って呼んだらテクテクタッタッタダッシュ(走り出すさま)走ってきてくれたの顔(笑)ハートたち(複数ハート)
かわいぃ〜〜〜って顔(メロメロ)メロメロになってたら
あんずがやきもち焼いたのかものすごぉい勢いでダッシュダッシュダッシュ(走り出すさま)
ハル君を追いかけまわし洗礼・・・顔(なに〜)
普段おっとりのあんずなのにこんなにパピパピなコに
意地悪しちゃうこまったちゃんでした。。。┐('〜`;)┌
ごめんねぇ〜ハル君。こんなあんずだけど嫌いにならないでねぇ〜<(_ _)>

ハル君、グランドの友達に順番に挨拶してくれます。

ちっちゃいハル君だけど、コタと比較しても大きさわかんないねぇ〜顔(イヒヒ)

追いかけまわしたあんずにも怖がらず近くに来てくれましたよ!
az1000712_3.JPG
パピパピのごぼう尻尾がかわいぃ〜ですね。
あんずもあんな頃が・・・(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

今日もプリンちゃん(GR11歳)とあずきちゃん(柴1歳)は
なかよくふたりつながってお散歩テクテク。

最近息がぴったりになってきてふたりでどんどん遠くまで
歩いて行っちゃうのよねぇ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

数日後に1歳になるGRのハチ君
az1000712_5.JPG
体重が38kgくらいになったそうで。。。
ハル君も1歳になる頃には……o(;-_-;)oドキドキ♪
男の子はあっという間に大きくなっちゃうのねぇ〜( ̄皿 ̄)うしししし♪
これからの成長が楽しみです。
また一緒に遊ぼうねぇ〜"(@´▽`@)ノ"""

ニックネーム みゆ at 22:24| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

今朝のお散歩は…

いつも休日の朝散歩Uは、9時すぎたり10時すぎたり・・・
と出発が遅いんです。
昨日はほぼ一日雨だったし、どうせ今日も天気悪いんでしょ??
なんて思ってたら意外といい天気晴れ洗濯日和か??
とちょっぴり張り切って洗濯物干したりしてると
・・・この天気で朝Uの散歩は行けるのかしらん??と不安に顔(汗)

っで、いい天気に気づいてないだんなさんが洗濯干し終わった私に
「さぁ、散歩行きますか?」って┐('〜`;)┌ お外暑すぎるよぉ〜〜顔(イヒヒ)
「じゃぁ、箕面いこっかぁ?」と突然の提案。
(-"-;A ...アセアセ 早く行かないと混んじゃわない??
急いで準備してビューン車(RV)顔(笑)犬(笑)顔(笑)ダッシュ(走り出すさま)と箕面へ


昨日の雨のせいでものすごい水量の箕面の滝…

家を出た時はものすごく暑かったのにびっくりするくらい涼しぃ〜((o(^-^)o))
涼しいからあんずさんルンルンのお散歩です。


二宮金次郎さんとツーショットカメラ
az1000704_4.JPG

お水に入りたいよぉ〜((o(> <)o))って言わんばかりのあんずさんだったんで
いつものお気に入りの場所へo(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...

しっかり陰になっててとぉっても涼しい犬(笑)ハートたち(複数ハート)

では、早速入水?!

お水がものすごく冷たいから急いで出てきてぐるっと回って
また入水を繰り返し。。。

もぉ〜いぃから・・・

勝手にあんずさんがランチタイム決めてます(^^ゞ

お昼ご飯食べてちょっと休憩して・・・
さぁそろそろ帰りましょうか??

「帰りたくないぃ〜〜」ってイヤイヤします顔(汗)
なんとかなだめて帰る頃も・・・やっぱりまだまだ暑かったです顔(え〜ん)

az1000704_9.JPG
さて今年は涼を求めて『箕面公園』に何度訪れることになるんでしょうね顔(イヒヒ)
ニックネーム みゆ at 16:29| Comment(0) | みんなU^ェ^U でおでかけ | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

おやつよ…こっちにコイ!

ずぅ〜っとケイジの前で何やらヾU(`ε´)UノぶぅぶぅヾU`ε´Uノ


午前中にエアコンの取り付けに来てもらったんで
作業してもらってる間、あんずはケイジの中でげんこつホネ食べてた残りがあの中に・・・顔(イヒヒ)



そのうち・・・(あんずさん結構おしゃべりしてます。音量注意顔(汗))

誰もいないケイジに向かって呪文を唱えるあんず。
「おやつよ こっちコイ!こっちコイ!」
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・ホネ勝手に出てこないよぉ。

あまりにもうるさいし笑えるので。。。
『ひらけぇ〜とびら!!』


しばらくしたら満足して・・・

いつもどおりのあんずさんでした。
ニックネーム みゆ at 23:43| Comment(2) | あんず日記 | 更新情報をチェックする