2010年06月25日

水遊びしましょ!

わーい(嬉しい顔)「マイルが今年初の水遊びするからあんずちゃんもどう?」
って声かけてもらって・・・
(ーΩー )ウゥーンあんずも水遊びの楽しさ覚えられるかなぁ。。。(不安)

我が家に水遊び用たらいをプリママが持ってきてくださって遊ぶことに。

マイルは昨年水遊びをたっぷり楽しんでいたらしく
たらいが大好きだったみたい。
プリママがたらいを出してくるなり
犬(笑)ハートたち(複数ハート)「おれコレむっちゃ好きやねん!!」
っと言ってそうなくらいルンルンモードで
空っぽのたらいをホリホリ、しまいには入ってしまって(>▽<;; アセアセ

超短い動画。。。
ちゃんと撮ったつもりだったんだけど。。。"p(-x-〃) イジイジ


あんずさん興味シンシン。


でも、ごめんねぇ。(^∧^) ゴメンゴメーン
私たちおなか減っちゃったからまずはお昼ごはん!
おうち入るとあんずはこれは私のだからね!って意地悪しまくり顔(イヒヒ)
がぅがぅ遊びして飛び回って・・・ってそんなに部屋広くないんですけど。
あんずにしては珍しく飛び回ってます。
マイルはさっきお水遊びを思い出したみたいで
水入れのお水で遊びだして・・・がく〜(落胆した顔)
部屋の中水浸し…顔(泣)タイヘンでした。

少し落ち着いたところで私たちはランチ。
あんずたちにはガムあげて・・・もしも取り合いしたら困るので
マイルはあんずのケイジでハムハム…。
っでも初めてのガムだったんで残してたみたい顔(イヒヒ)
食べ終わったと思ってケイジ開けたらマイルはすぐ出てきたんだけど
あんずがすぐにケイジに入ってチェックチェック。
残りをちゃっかりいただいてました顔(ペロッ)

少し雨がぱらついてきたので急いでベランダで水遊び開始!
・・・やっぱりあんずさんは見学。
って言ってもマイルがさっき残したガムの続きをムシャムシャ。


マイルは、まだ水が入ってないたらいに入って


早く水入れてヨォ〜〜!!
ホースから水をガブガブ。ちょっとしか入ってない水に横になってホリホリ。
ちょぉ〜楽しそうでした顔(笑)ハートたち(複数ハート)

ニックネーム みゆ at 23:36| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

一緒にお散歩♪

今朝のお散歩で、近くのグランドで遊んで遊歩道を歩いていると
アプリちゃんとアロハちゃんに出会って・・・
会うまではずぅっと散歩イヤイヤのあんずだったんで
反対方向歩いてたしバイバイしていくのかと思ったら
「頑張ってついて行ってみる。。。犬(笑)」とあんずさん。
一緒に河川敷まで行ってきました。

放牧中なアプアロさん犬(笑)
az100619_1.JPG

あんずさんは、おやつもらうときは一番に駆けつけるんだけど
ごちそうさまするとまっすぐにだんなさんの横に。。。かわいぃヤツ顔(メロメロ)
az100619_2.JPG
ちょこんと座るんです。ツボちゃんと押えてますよ vU ̄ー ̄Uv

帰りは遊歩道へ行かないでそのまま河川敷をテクテク。
誰もいなかったのでフリーで
o(^^ )o ⊆^U)┬┬~ ⊆^U)┬┬~ o(^^ )o ⊆^U)┬┬~ o(^^ )o
az100619_3.JPG
あんずさんごっきげんでするんるん

ブラックガールズなあんず&アロハはなんだか悪いこと考えてませんか??
az100619_4.JPG
どこ行くのぉ〜〜??
暑いからか、川の方へ何度も行こうとするあんず。。。
きちゃないからやめてよぉ〜顔(汗)
どうせ泳げないんだからクールダウンしたいのかなぁ。。。┐('〜`;)┌

こちらに気を向けるためにおやつタイムにしてもらいましたよ!

顔(笑)「みんな一個ずつね!」って言われてるのに
犬(笑)「もう一個ください!!!」ておねだりあんず・・・(>▽<;; アセアセ
すみません・・・いやしんぼで。。。顔(汗)

河川敷をずっと歩いてたからアプアロのお家からは遠くなっちゃったね。。。
ごめんねぇ〜〜(^∧^) ゴメンゴメーン
たっぷり遊んでもらってあんずさんおうちでたっぷりネンネでした。
ニックネーム みゆ at 14:00| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

湿度がぁ。。。

本格的な梅雨っぷり。。。
朝のお散歩は行けたけど大雨なあんず家地方です。

さっき、ふっと時計を見てみたら。。。
az100618_1.JPG
湿度が82%exclamation×2exclamation×2
あと18%で100%だよぉ〜〜顔(え〜ん)
気温が26℃なんでかろうじてクーラーなしで耐えてますが…。
じめじめ。。。“oU>ω<Uo”ヤダヤダ!!“o( >ω<)o”
ニックネーム みゆ at 20:30| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

2本目!!!

・・・何が2本目かというと・・・

下 コレコレ下
az100615_1.JPG
ノルバサンシャンプー 業務用?!3.78L

大きなガロンサイズのボトルで我が家に到着!
今日はほぼ一日中雨でお暇しているあんずと比較してみましょう。
az100615_2.JPG
結構大きいんだけど。。。かえって分かりにくいかしら?


パピーのころ皮膚カイカイで病院に教えてもらってからずぅっと愛用してるシャンプーです手(チョキ)
初めは小さいボトル買ってたんだけど思い切ってガロン買い顔(ペロッ)
初期投資¥は結構がく〜(落胆した顔)だけど小さいの何個も買うより安いですから顔(イヒヒ)
洗い上がりもふわふわで我が家のシャンプー係の評価はもちろんのこと
結構あんずの毛ふわふわに興味持ってくださって「どんなシャンプー使ってるの?」
って聞かれたりすることもあるのでいい感じなのだと思います。
ただ。。。最近はシャンプー後だというのにフケが出ることもあるので
洗いあげのときにいっぱいのお湯で薄めた木酢液をかけて仕上げます。
これをした時としなかった時でフケの出具合に差があるように思えます。
なので木酢液の効果が出てるのかも・・・顔(イヒヒ)
ニックネーム みゆ at 17:00| Comment(2) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

梅雨入り。。。

あんず家地方、昨日から梅雨入りした模様です。
昨日は本当にすごい雨でした
・・・っが、今日は一日中曇り

お外行けるうちにいっぱいお散歩しておかなきゃね!
って、朝のお散歩は張り切って?たくさん歩いてきましたよ。

家から近いグランドで少しボール遊びして
ここ最近の暑い日だったらそのまま家へまっすぐ戻るところですが
今日は遊歩道まで出てo(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... お散歩。
アプリちゃん&アロハちゃんのお家の前を通ると
偶然アプアロ達もお散歩へ行くところだったので一緒に歩いて・・・
いつものグランドも通り越して・・・歌島公園まで行ってきました。
到着したらまずお水飲んでクールダウン?!
っで、グランドで数回ボール投げ
az100614_1.JPG

でもでも、結構疲れてたみたいでほとんど見学なあんずでした。
az100614_2.JPG

午前中のお散歩だけで1万歩オーバー(いつも万歩計持ってます手(チョキ))
あんずもお疲れでしょうが私も…今日はお昼寝決定ね顔(イヒヒ)犬(笑)眠い(睡眠)
ニックネーム みゆ at 21:08| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

今年のTシャツは!!!

今年も参加しましたよぉ!!!
Ashiya−Dog−Walkさんの『フラットの輪Ver.Y』。
今年はあんずの弟のアンシュ君も参加していたのでお隣?と思いきや
次の列になっちゃった顔(ペロッ)
az100612_5.JPG

(o^-^o) ウフッ気づいていただけました??
もう手元にあるんですヨォ〜〜手(チョキ)
az100612.JPG
どうやら我が家がTシャツゲットしたの一番乗りだったみたい
\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
今年は初めてADWリアル店舗へ受け取りに行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


っと、その前に腹ごしらえ!!!
ランチに『グラナダパンチェッタ』へあんずも一緒に行ってきました。
az100612_1.JPG
テラス席を予約しておいたのでさっさと席に向かうあんずとだんなさん。
お店方に到着したことを伝えてオーダー!!!
今日のお昼は
az100612_2.JPG
・・・食べすぎですな。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
バケッ塔はお持ち帰りさせてもらいました。
半熟玉子のパエリアもガーリック醤油のパスタもマルゲリータも
(^¬^)ジュル...うまぁ〜〜いぃ!!!
でもおなかいぃ〜っぱいε-(´・`) フー


ではADWへ行きますよぉ〜〜p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
az100612_3.JPG
(帰りに撮らせてもらった写真ですけど顔(イヒヒ)

お店の前でご近所のわんちゃんが挨拶してくれて
「ボン君と似てるけどちっちゃいわねぇ〜」って
((o(^-^)o))わくわくどんなにおっきな子だったんでしょぉ〜?

お店ではボン君の写真やお話いっぱい聞かせてもらいました。
とってもおっきくて甘えんぼさんで悪戯っ子で・・・
ボン君に会いたかったなぁ。。。

あんずが泳ぐの苦手なことを話したら
「ある日突然泳ぐの好きになる子もいたのよ!」
って話を聞かせてくださって(((o(^。^")o)))ワクワク
あんずもそんな日来るかなぁ。。。
でもあきらめずに琵琶湖に通うよい飼い主じゃないからなぁ。。。
苦手なら仕方ないよねぇ┐('〜`;)┌。
ってあきらめモードな飼い主なんで( ̄∇ ̄;)ハハハ。

ボン父さん、あんずのペロチューいっぱい受けてくださって
ありがとうございました。
奥さま、長い時間お話しさせてもらってありがとうございました。
ぜひぜひまたお邪魔させていただきます!よろしくです<(_ _)>


ではでは、早速試着試着!!
・・・と思ったのですが、モデルのあんずさんとってもお疲れモード。
朝からだんなさんは車のお洗濯(明日から雨なのに顔(ペロッ))始めるんで気になって
ネンネできなかったあんず。
終わったかともえばそのままお散歩連れてかれるし
帰ってきたらお出かけだったでしょ。。。
なのであんずの午前中のネンネ時間がなかったの。
お家帰ったらまっすぐドッグベッドで休憩モード犬(笑)眠い(睡眠)
az100612_4.JPG
掛け布団代わりに?私のTシャツをかけてカメラ

ちゃんとモデルがTシャツ試着した写真も撮ったので…
az100612_6.JPG
シルエットと同じポーズに見えます?真似っこしてみました顔(イヒヒ)

まぁ、仕組みはご想像通り
az100612_7.JPG
食いしんぼあんずにはおやつで釣るのが一番!

今年の夏もフラットの輪Tシャツでお出かけが楽しみです♪
ニックネーム みゆ at 23:53| Comment(4) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

シロツメクサ パクパク♪

今年もシロツメクサがグランドいっぱいに咲く季節になりましたね。
そうなんです・・・またあんずさんお楽しみのシロツメクサパクパクが
始まってるんです。

イチゴ狩りのようにシロツメクサの白いお花だけをパクパクちぎって
ぺって出したりそのまま食べたり・・・
苦かったり甘かったりするのかしら??

今日は、ロッキーのお姉ちゃんがシロツメクサで花輪作るって
一生懸命積んでるとストーカーのようにあんずは後ろ付いて回って
犬(笑)ハートたち(複数ハート) いつ私にくれるの??」
ってピョンピョン跳ねたりうれしそうでした顔(イヒヒ)


シロツメクサ食べて大丈夫??とご心配して下さってる方のために。。。
前に調べたことをも一度書いときますね。

『利用・効能』
山野草の中ではアクも少なく甘味があるので、
葉と花は、あえものや、天ぷら、炒め物にして食べることができます。

花を乾燥させて、ハーブティーにすると、咳止めの効果や、利尿効果があります。
肌荒れや、湿疹にも有効といわれますので、ローションにしてもいいと思います。

虫に刺された時など、葉をすりつぶして直接塗れば効果があります


なので、我が家ではあんずのシロツメクサ食べ放題は許されてるんです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ニックネーム みゆ at 22:46| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

今日のお散歩

ウランママから「FCRのお友達が遊びに来るから一緒にお散歩行かない??」
ってお誘いの携帯電話があって
(^O^)/行きまぁ〜〜っす!!!って返事してだんなさんとあんずと
ウラン家目指してo(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...o(^^ )oお散歩。
あんずさん、ウランちゃんのおうち覚えてるんで迷うことなく
ε=ε=ε=ε= ヾU*~▽~Uノ テクテク 歩けるんですよ手(チョキ)

ウランちゃんのおうちの近くまで来たらみんながもう歩いてきてて
犬(笑)ひらめき発見!!って尻尾ぶんぶんだったんだけど。。。
az100606_1.JPG
低姿勢なご挨拶をするあんずさん。
Prince君、12歳の男の子の…お名前忘れちゃった顔(ペロッ)ハジメマシテm(_ _"m)ペコリ
ウランちゃん、クローバー君オヒサシブリm(_ _"m)ペコリ

az100606_2.JPG
FCR5頭連らなってのお散歩o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...
遊歩道をすれ違うお友達も(ノ゜凵K)ノびっくり!?
私は((o(^∇^)o))わくわくです。

遊歩道折り返しする時はお約束のおやつタイム揺れるハート
(あんずの勝手なお約束ですが。。。顔(汗)
az100606_3.JPG
お利口に座ってたらちゃんともらえるのに・・・
(≧▽≦;)アチャー飛びついちゃった。。。
申し訳ないです…m(_ _"m)ペコリ

グランドまで戻ってくると・・・あんずのお友達犬(笑)が遊んでたので
FCRの皆さんにお別れして
U*^ー^Uノ~~☆:.・*.マタアソビマショウネェ.:ー・*.:(^ー^*)ノ~~☆
グランドへε=ε=ε=ε= ヾU*~▽~Uノ テクテク
ボール投げして走って遊んできました。

帰りは、公園のお山に登って
『おやつちょぉ〜だい!!!』とみんなでカツアゲ??
az100606_4.JPG
( ((-。-) ))ブルブル...怖いワンズだわ…( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
おやつもらったら『解散!!!』
az100606_5.JPG
ひどいヤツです(-"-;A ...アセアセ

次おやつもらうためには・・・犬(笑)ひらめき
これ登るといいのよねぇ?!
az100606_6.JPG
アプリちゃんも順番待ちをして一緒にピョンピョン。
早く前に行ってよぉ〜とプレッシャーを受けて
オスワリをしようとするあんず。お尻落ちかけててドキッ。
アセった飼い主(だんなさんも私も)。…次の写真はないです顔(汗)
楽しいお散歩でした♪

今日一緒にお散歩していただいたFCRのみなさん
せっかく誘ってもらってのお散歩だったのに
途中でさよならしちゃってごめんなさいでした。
次はゆっくりおしゃべりして遊びたいです。
またよろしくですぅ〜〜<(_ _)>

ニックネーム みゆ at 23:59| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする