2010年05月29日

お楽しみの会♪

病院の帰りにそのままマイル君犬(笑)お迎えに行って…
1度一緒にお散歩行った以来ですが。。。一緒に車乗っても大丈夫かな?

az100529_2.JPG
ぜぇんぜんvU ̄ー ̄Uv 大丈夫 vU ̄ー ̄Uv
マイル君モゾモゾして遊んでました。

FCR Loversの関東のメンバーさんが来られるので一緒にどう?」って
お誘いいただいて厚かましくも「(^o^)丿参加しまぁ〜っす!」参加表明。
メンバーじゃないのにねぇ。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
集合場所は靭公園の近くのカフェ『DBL』さん
テラスのみワンコ同伴OKなおしゃれなカフェ。3度目の訪問になります。
前回は歩いてきたけど今日は車(RV)ダッシュ(走り出すさま)できましたよ!

ほぼみなさんハジメマシテな方々だったんですが、
共通のFCRな話題で盛り上がり・・・
美味しそうな食事を前にしてもお利口なワンズを眺めながら
食べておしゃべりして・・・
az100529_3.JPG

ワンズ達には美味しそうな馬のアキレスや鶏ジャーキーを
ウランママからいただきましたよ!
ありがとうございます<(_ _)>
az100529_4.JPG
食べるのに時間がかかるので私たちに興味も示さず黙々と食べてます顔(イヒヒ)
ゆっくり食事とおしゃべりを楽しめました。

食後は目の前の靭公園へp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
『ルーシーママさんのしつけ教室』を見学し
・・・あんずはルーシーママの手にあるおやつが気になって(;´д`)トホホ
クリッカーをお土産にいただきましたが上手に使えるようになるか…
(-"-;A ...アセアセ

今回も薔薇がきれいな時期だったので公園を散策散策
あんずさん連れて「次はこっち!」「ハイ、ココ座ってぇ〜」カメラ
チューリップの歌のように『あか』『しろ』『きいろ』♪な薔薇たち。
az100529_5.JPG
あっ『ピンク』もありましたが。
とってもきれいです。
お弁当を食べてるカップルやファミリーがたくさんいらして
大阪のど真ん中?!と思えない空間が(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
好きですこの公園。

あんずさん、次はこっちのピンクのバラの前に来て!
ってお願いするんだけど薔薇の向こうが気になるらしいの。
az100529_6.JPG
ナルーちゃんとてんちゃんが水遊び中だったのに気づいたみたい(^ー^* )フフ♪

「あんずも入りたぁ〜〜いぃ!!!」とパタパタ走っていくので
急いで服脱がせて。。。(>▽<;; アセアセ
みんなを追い出してひとりクールダウンなあんず。
az100529_7.JPG
必死でお水飲んでは少し前進してまた水飲んで。。。(/ω\) ハジカシー
あんずの車に乗って帰るから…と入水を止められたマイル君には申し訳ない顔(汗)
あんずも車に乗せるためにタオルドライを急いでして。。。服着せて顔(ペロッ)
迎えに来てくれるだんなさんには(* ̄  ̄)b ひ・み・つ♪ ね。


解散前に集まったFCRの集合写真を・・・ということで
オスワリさせて少し離れると、ほかのコが気になって立って前進して…顔(なに〜)
az100529_8.JPG
私のカメラには全員がちゃんと座ってる写真は記録されてませんでした顔(汗)

あ〜〜っという間に時間が過ぎてしまいましたが、
久しぶりにたくさんのフラットに出会えて幸せな時間でした。
遊んでいただいた皆さんありがとうございました。

ニックネーム みゆ at 23:00| Comment(5) | みんなU^ェ^U でおでかけ | 更新情報をチェックする

抜糸完了!

今週も行ってきました。あんずさんの病院

毎度ですが…病院の待合所とは思えないくらいのくつろぎようです顔(イヒヒ)
az100529_1.JPG
本日抜糸完了!!!
これで当分病院にお世話になりませぬぞ U=`^´=U エッヘン!
ちょっぴり傷跡が残ってますがこれから毛が伸びて見えなくなるはず!
とりあえず(´▽`) ホッです。

この後はお楽しみの会に参加してきます!
ニックネーム みゆ at 10:00| Comment(0) | あんずと病院 | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

今週もです。

手術後毎週通ってます・・・あんずさんの病院病院

毎度ですが…ここの病院の待合所かなりくつろげるんでしょうね。
az100522_1.JPG
まぁ〜ったり、甘えんぼさんのあんずです。


そろそろ抜糸してもらえそうかな??
az100522_2.JPG
まだ、下の方がジュクジュクしてたので2針だけ残して。
来週にはくっついてるかなぁ。。。(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

診察が終わったら11時過ぎ。
顔(笑)ひらめきいいこと思いついたぁ〜〜!!
「江坂にワンコ同伴OKなカフェ見つけたから行ってみたいのぉ!!」
とだんなさんにおねだり。
■_ヾ(・・*)カタカタで見つけたんだけど『ワンコ同伴OK』だけど
大型犬も大丈夫かなぁ??とちょっぴり不安だったので
お店に直接電話携帯電話で確認。
お店の方が言うには
「あんまり犬のこと分からないんで大きさとかよくわかりませんが…
テラス席は決定ですよ」
前半の話でもう駄目だぁ〜〜顔(なに〜)と心配したのですが
早とちりしないでちゃんと最後まで聞いてて良かったぁ〜(´▽`) ホッ
OKってことだったのでそのまま席確保のため予約して行きました。

『クロバルーナ』さん
az100522_3.JPG
テラス席には4人がけのテーブルが2つ(それぞれ2人がけにできそうです。)
とカウンターっぽい席もあったような。。。
店内はもっといっぱい席ありますよ!もちろん。

だんなさんの横にヒョコっとお顔をのぞかせるあんず
az100522_4.JPG
お昼前で暑かったのでお店のお姉さんがあんずにお水下さいました。

ランチメニューから『日替わりハーフセット』『生パスタセット』を注文。
az100522_5.JPG
美味しかったですヨォ〜ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
焼きたてのアツアツフォッカッチャはボリュームもあってd(⌒ー⌒) グッ!!
ちょっぴり物足りないかなぁ〜と思ったけど食べ終わると結構おなかいっぱいに。

あんずの病院帰りにお楽しみコースがまた増えちゃった顔(笑)ハートたち(複数ハート)
ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪
また連れてってねぇ〜"(@´▽`@)ノ"""
ニックネーム みゆ at 23:00| Comment(2) | あんずと病院 | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

あんず坊ちゃま♪

最近のあんずさんはこんなカッコさせられています顔(イヒヒ)
5月12日のあんず
az100512_1.jpg

5月13日のあんず
az100513.JPG

つなぎのマリンルックの日々です。
あんず坊ちゃま(4歳の男の子(人間の))連れて歩いてる気分です顔(ペロッ)
いつもピンクや赤色のフリフリお洋服が断然多いあんずさんなので
「あんずちゃんっぽくないねぇ〜」
とわん友さんには言われるんだけど。。。かわいぃでしょ??
事情があってつなぎの服が急きょ必要になり色違いで2着購入。
交代できています。


事情というのは…
実はあんずさん、1月末頃から右足にできものができてて
「(´ヘ`;) う〜ん・・・なんだろうなぁ〜」
としばらく放置したものの小さくもならないし。。。
お散歩のときにぱっくり破けちゃったりもして
ジュクジュクになったこともあって
az100130.jpg
病院で注射細胞診してもらったけど
手術して取ってみてみないとはっきりしたことはわからないとか言われて
ずっと様子見してきたんだけどやっぱり気になるし…
家族会議もいっぱいして(ふたりだけど)やっと決心して手術したんです。
あたりまえだけど全身麻酔だしもしものことも。。。なんて言われて
やっぱりしたくないヨォ〜〜顔(なに〜)と怖気づいたりもしたけど
GW明けの5月7日に手術。無事成功。
先週末(5/15)結果聞きに病院病院行ってきました!
az100515_1.JPG
待合室でだんなさんに甘えんぼ中のあんずさん。

あのできものは『犬皮膚組織球腫』で
通常4〜5歳までの若齢犬に好発する良性腫瘍だそうです。
病理結果には退縮期の病変だったみたいに書いてあったんで
もうちょっと我慢したらなくなってたのかなぁ。。。
でもでも、ずっと気になってたできものが何者か分かって取り除けたので
(´▽`) ホッ一安心です。
抜糸にはもう少しかかりそうです。

あんずさんがペロペロしないようにするにも
お散歩でゴロンゴロンしても傷口が汚れないためにも
やっぱりこのつなぎの服Goodなんです。

手術結果で良好だと知らされた日はお天気も良く
私たちの気分もV(○⌒∇⌒○) ルンルンだったんで
病院から帰って急いでおにぎり作ってお散歩行ってきました。

お昼すぐ出発のお散歩だというのになぜだかあんずさんもルンルンで
az100515_2.JPG
だんなさんの後ろをずっとついて河川敷をルンルンお散歩です。

目的地近くになると先頭を歩きだすあんずさん。
az100515_3.JPG

今日野目的地は矢倉緑地です。
az100515_4.JPG
到着したらまずは給水タイム。まだ飲むのぉ??ってくらい飲んでましたよ。

おなかぺこぺこの私たちはおにぎりだけどあんずさんはいつものガム
az100515_5.JPG
最近食べ慣れてきたのか食べ終わる時間が早くなってきてます(>▽<;; アセアセ

食後はのんびり木陰でお昼寝するものありペロペロするものあり顔(イヒヒ)

ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ・・・昼寝できないってば。。。

のぉ〜んびりいいお天気な公園を堪能して
毎度の撮影会。
なぜ一枚目からあんずはちゃんとお座りしてくれないんだろう。。。
az100515_6.JPG
数枚撮ると犬(笑)ひらめき気付いて座ってくれるんですけど
私的には座ってくれないあんずであきらめ撮影し終わってるんで・・・
でもあんずの気持ちは嬉しいので「ありがとねカメラ」ととるわけです。

帰りはなぜだか「まだ帰りたくない!!!」と駄々こね
引きづりながら帰ってきたけどお家帰ったらバタンキュー眠い(睡眠)
疲れてるならさっさと帰ればいいのに。。。┐( -"-)┌ヤレヤレ...

いいお天気で気になってたことも消えて
すっきりした気分でお散歩楽しかったです。

ニックネーム みゆ at 23:00| Comment(6) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

アンシュ君に会いに行こうツアー 3日目

今日アンシュ君たちとの待ち合わせは
私たちの泊まったとこだったんで、
チェックアウト後、待ち合わせの時間まで少しあったから
オーナーさんに教えてもらったとこ
az100501_5.JPG
猪苗代湖が見渡せる振り返ると磐梯山が見えるきれいな場所です。

あんずさんの放牧犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)
az100501_6.JPG
ピョンぴょーんって飛び跳ねて走り回って楽しんでます。

あまりに楽しそうだったんでアンシュ君たちにもこちらに来てもらいました。

az100501_7.JPG
アンシュ君たち見つけてかけてきましたよぉ〜ダッシュ(走り出すさま)

ひろぉ〜い場所での放牧だったからボール大好きのアンシュ君は
az100501_8.JPG
いっぱいボール遊び(だんなさんが遠くまで投げるから。。。顔(汗))

あんずは、枝で遊んでたんだけど。。。足ひっかけながらふらふら
az100501_9.JPG
ドンクサイあんずです。

アンシュ君とのツーショットカメラ
az100501_a.JPG

この大きな岩の上で写真撮りたいから…と頑張ったんだけど
az100501_b.JPG
あんずが乗ったらアンシュ君が下りちゃうし
アンシュ君が乗ったらあんずが下りちゃうし。。。
そろっては無理でした… f  ̄. ̄*)

そろそろお昼の場所に移動しますか…車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
『カフェおちば』さん
ペット同伴可能な席があるので寒い日でも雨の日でも安心手(チョキ)
カレーを注文しました。
az100501_c.JPG
ナンも本格的で美味しかったです。ごちそうさまでした(*・人・*)

次に遊んだ場所は、前に来た時にも連れてきてもらった猪苗代湖畔
風がものすごぉ〜くきつかったんで松林で遊びました。
枝がいっぱいあるのでアンシュ君もあんずも楽しそうでした。
az100501_d.JPG

いつもあんずが勝つってわけじゃなくって・・・
az100501_e.JPG
アンシュ君が勝つこともあるわけで。。。
ふたりともおとなしいというか取り上げることはできなくて
ねぇねぇちょうだいよぉ〜〜ってお願いするのが精いっぱいな関係。

az100501_f.JPG
アンシュ君、うちのだんなさんに「も一回投げて」ってお願いしてましたよ!
っで、今度はアンシュ君の勝ち!

引っ張りっこしたり
az100501_g.JPG
すぐに、アンシュ君が放してくれるんだけどね┐('〜`;)┌

あんずのプレッシャーのかけ方はなかなかのもんですよ!
アンシュ君が枝を持った時
あんずが「犬(笑)ねぇアンシュ君から取ってよ!」っておねだり。
あんずが直接アンシュ君にお願いしてみたら!って言ってみると
犬(泣)わかった。って近くまで来てすわりこみ?!
az100501_h.JPG
お願いしてもダメみたいだけど。。。って言ってるようです顔(ペロッ)


湖畔でも写真撮影カメラ
az100501_i.JPG
磐梯山がきれいに見えてサイコーv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

風に吹かれてあんずのお耳がぶおぉ〜〜〜
az100501_j.JPG
おめめしょぼぼぉ〜〜ん。
面白いお顔なんで思わずカメラ


たっぷり2日間アンシュ家の皆さんに遊んでもらいました。
あんず家地方ではすっかり終わってしまってた桜も
アンシュ家地方ではGWなのに満開桜
猪苗代湖畔ではまだつぼみでなんだか『春』を2回経験できた気分幸せぇ〜〜顔(笑)ハートたち(複数ハート)

またぜぇ〜ったいあそびにいくからねっアンシュ君!!!
ニックネーム みゆ at 18:00| Comment(2) | あんずファミリー | 更新情報をチェックする

アンシュ君に会いに行こうツアー アウザ千歳宿泊編

2泊目のお宿は『アウザ千歳』さん。
az100430_e.JPG

私たちの泊まったお部屋は、このコテージ。
az100501_1.JPG
お部屋の中はこんなカンジ
az100501_2.JPG
奥には寝室とお風呂&洗面所&トイレがあります。

このコテージすごいの。
二室に分かれてるんだけど真中が倉庫になってるらしくって
お隣の声が全くしなくってGood
あんずが夜お外の音とかに反応してワンワン鳴くことが何度かあって
心配だったんだけど、お隣さんには聞こえてなかったみたい
(´▽`) ホッでした。


晩御飯は福島牛のすき焼き揺れるハート 地鶏の卵で!
甘さの調節は綿菓子でするのってちょっと珍しくないですか??
私は初めての経験です。
az100430_f.JPG
天ぷらまんじゅうってデザートかと思ったらおかずだそうです。
食事はお部屋に運んでもらったんでおなかいっぱいになっても大丈夫v( ̄ー ̄)v
冷蔵庫に入れておなかが落ち着いたころに。。。(^ー^* )フフ♪
お待ちかねのデザートを持ち込みのコーヒーと紅茶でいただきました。

朝食は↓
az100501_3.JPG

フローリングに座っての食事なんであんずさん近い近い顔(汗)顔(汗)
az100501_4.JPG

普段はダイニングテーブルで食事してるのであんずが近くって
左手であんず押えて右手で食べる…ちょっと大変でした。
ニックネーム みゆ at 10:00| Comment(0) | みんなU^ェ^U でおでかけ | 更新情報をチェックする