2010年03月28日

ひるがので雪遊び♪

今年初のひるがの旅行へp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
我が家の車は冬仕様じゃないから・・・
3月末ならノーマルタイヤでも大丈夫かしら??

・・・道路はちゃんと除雪されてるんで無事着きました手(チョキ)

思った以上に雪いっぱい°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪
az100328_1.JPG
あんずはどこでもできるような遊びだったりしますが。。。顔(イヒヒ)

雪があるとものすごぉ〜くテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)なさくらねぇちゃん
az100328_2.JPG

バトル終了。
az100328_3.JPG
さくら何かを発見??

あんずとさくらが何やら・・・何してるの??
いくら呼んでも帰ってこない2ワン顔(汗)
az100328_4.JPG
ドッグフードじゃなさそうね。。。何か小動物のフン??
食べちゃってるよねぇ〜。。。あ〜ぁ。。。┐('〜`;)┌

ながぁ〜い棒で引っ張りっこ
az100328_5.JPG
どっちも負けませんヨォ〜!!


雪玉作って( 。・・)/⌒○ポイ
az100328_6.JPG
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!ヘタクソ!!・・・投げてる私が??

さくらねぇちゃんお上手Clap
az100328_7.JPG

ものすごぉ〜く寒い週末でしたが雪遊びできて
楽しかったです。顔(笑)犬(笑)顔(笑)犬(笑)顔(笑)

ニックネーム みゆ at 23:00| Comment(0) | ひるがの | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

桜を探して遠足p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!

暖かい日が少しずつ増えてきて、「桜が咲いてたよ!」って情報も
聞こえてきますね。

っでは、桜を探しにお散歩行ってみよぉ〜〜p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!

朝からお弁当の準備して、ちょうどお昼すぎに目的地の公園に到着するように
出発o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...o(^^ )o

ちょうど12時過ぎに公園に到着。
お弁当おべんとるんるん


・・・あんずのおやつは私が持ってるんですが・・・

あんずのおやつは「馬のアキレス」
顔(ペロッ)

でもあっという間に食べ終わっちゃって
まだ食べてるだんなさんに熱い視線を送ってます。
そんなことしても無駄ムダ!!あげないよぉ〜〜〜顔(ペロッ)

私たちが食べ終わったのを確認するとベンチに乗ってきて(お行儀悪いけど顔(え〜ん)

ぴたっ!ってひっついてきてちょぉ〜かわゆい顔(メロメロ)

公園の桜桜はというと…
az100322_4.JPG
ちらほら・・・咲いてます。

なぜだかあんずさんオスワリして動かないのでカメラ
az100322_5.JPG
後ろの桜はつぼみのほうが多いんだけどね。
「どうせいつもみたいに写真撮りたいんでしょ?!」
ってあんずに言われた気分。。。よくご存じで。。。顔(汗)

じゃぁ、お言葉に甘えて…こっちのユキヤナギの前でも座ってよぉ〜顔(イヒヒ)

犬(笑)ハイハイ・・・
az100322_6.JPG

行きと違う道を選んで歩いてみると
az100322_7.JPG
少し桜咲いてるところがありましたよ!
今日もいっぱい歩けて楽しいお散歩でした。
ニックネーム みゆ at 23:00| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

さくら開花してたよん♪

昨日のお散歩のときに咲いてるの見つけたんだぁ〜るんるん
カメラも携帯も忘れちゃったから今日再挑戦。

しだれ桜桜
az100318_1.JPG
ちょっとだけですけどねぇ〜顔(ペロッ)

でもでも、いっぱいつぼみがかわいぃ〜ピンク色になってて((o(^∇^)o))わくわく

あんずちゃん、一緒に撮りましょうか?


昨年の4月5日のしだれ桜はこんな感じ
az090405_4.JPG

今年の満開はいつかなぁ〜???
ニックネーム みゆ at 22:03| Comment(2) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

はかい・・・

もう4歳のあんずはこんなのから卒業したとばっかり思ってたのにぃ〜

このおもちゃだけはなぜだか破壊しちゃうの。。。もうやだ〜(悲しい顔)


2年ほど前に購入したものなんだけど
先っぽのポチッとなるってるとこが気になるらしく
噛みちぎるのでずぅ〜っと隠してきたんだけど。。。
最近お利口になってきてるから大丈夫かなぁ?
って思って久しぶりに出してきたんだけど…"p(-x-〃) イジイジ

いやぁ〜頑張って潰してますなぁ。。。


とうとう、ボールの姿で無くなってしまいました。。。

証拠写真を撮ろうとしたらわざわざその前に来てハイポーズ?!
az100314_2.JPG

このボール以外はつぶさないんだけどねぇ〜┐('〜`;)┌
ニックネーム みゆ at 23:41| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

4日かけて…完食!

あんずのバースデープレゼント用にと思って
■_ヾ(・・*)カタカタ ポチ!したおやつ
az100211.JPG
ホネ牛膝なんこつ ホネ

以前、BIBIちゃんママからさくら犬(笑)がいただいたことがあるそうで
(BIBIちゃんママありがとぉ〜ございます<(_ _)>)
美味しそうな写メが我が家に届いてたんです。
ものすごぉ〜くさくら犬(笑)がおいしぃおいしぃ〜って食べてたそうで・・・
誕生日前にふっとひらめき思い出して
■_ヾ(・・*)カタカタ おやつ探しをしたんです。
残念なことに誕生日には間に合わず届いたけど
( ̄~ ̄;) ウーンいつあげましょうかねぇ〜
あんずはいつでも食べるヨォ〜って言いそうですが。。。

っで、先週末におでかけしたときお外ランチ中のおやつにしてみました。
っが。。。あんずさん食べんの遅すぎ。。。
地面にべぇったりへばりついてガジガジかじりついてるけど
ボロボロこぼれてるし…顔(なに〜)
あんずのそばを通り過ぎる人が何ナニ??って振り返っていきます。
(* v v)。 ハズカシスギル・・・
私たちのランチも食べ終わったしあんずがよそ見したすきに没収顔(イヒヒ)
ちょっとだけ「アレ??」って顔してたけど
すぐに周りにこぼしたのを食べてくれてC=(^◇^ ; ホッ!
お掃除しなきゃいけないかと心配だったの。。。顔(汗)


続きをおうちで食べさせるときまだまだこぼしそうだしどうしようかなぁ?
と思ってたんだけど顔(笑)ひらめきココだ!!!
あんずがまだパピーだったころはケイジの中でご飯食べてたんだし
ここなら汚れるのはあんずのお部屋の中だけ手(チョキ)
お掃除もラックちん!!!
早速おうちで私たちのティータイム時に挑戦。
ふふふ・・・イイ感じGood
30分以上たってもまだ食べ終わらず・・・またまた没収。

っで、月曜日のお昼

一生懸命食べてます。30分以上経過したのできょうも没収。

なぜだかいつもお布団の下をごそごそ探すあんず。

火曜日のお昼

3日目です。まだ結構残ってます。
ここで問題です。あんずの大好きなおみかんを目の前で食べ始めたら
どっちを選ぶのか??さぁどっち??
答え:おみかんの負け!
この日も30分ほど経過したところで没収…と思って近づいたら
お口の中にすっぽり入れて「いやよ!」ですって。
でも無理やりお口あけて没収。意外と簡単に放してくれて(´▽`) ホッ。
あんずさんのお利口さんでした。(*・・)"ヾ('▽'*)良い子♪良い子♪
っで、思い出したように私の食べてたおみかんのこと思い出して
「さっきのちょぉだぁ〜いハートたち(複数ハート)
来るのが遅かったからほとんどないよぉ〜だ顔(ペロッ)


水曜日(おひなまつり)のお昼

・・・さすがに今日は最後まで食べさせてあげるつもりだったんだけど。。。
近づくと「あげないよっ!!」ってお顔でこっちを見るんだよ(○`ε´○)プンプン!!

あんずが食べるのが遅いのか私がすぐに取り上げちゃうからか…
ずいぶん長い時間かけて食べられるこのおやつホネステキですハートたち(複数ハート)

ニックネーム みゆ at 00:10| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

おひなまつり♪

今日はおひなまつりぃ〜るんるん
お雛様も飾ってないし、ご飯もお雛様モードの準備もしてないんだけど
なんとなく女の子の節句ってだけで((o(^-^)o))わくわく

だからあんずも女の子らしいお洋服着て一日過ごそうねぇ〜。


フリフリワンピースでお散歩でぇ〜っす犬(笑)ハートたち(複数ハート)

らぶりぃ〜あんずでグランドでランランダッシュ(走り出すさま)


お友達とおやつタイム揺れるハート

お山の上でピョンピョン・・・突き落とさないでヨォ〜〜顔(え〜ん)
あぁ・・・あんずお尻丸みぇ〜〜(/ω\) ハジカシー
せっかくのラブリィ〜台無しです顔(汗)
ニックネーム みゆ at 22:00| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする