2010年02月19日

恒例!!梅のお花見♪

いつもの遊歩道で梅の花が咲き始めると気になるのが
大野下水処理場の『梅の一般公開』
そろそろかなぁ〜と■_ヾ(・・*)カタカタでチェックチェック。
今年の梅の一般公開は2月18日〜24日ですって。

今日はいいお天気晴れみたいだから朝の散歩で行ってみるぅ〜??
・・・という私の言葉がわかったのかどうかわからないけど
なぁんとなく、目的地へ向かう散歩コースへ向って
⊆^U)┬┬~...--------o(^^ )o 行くよぉ〜!!!
連れてってくれます。
まぁ、途中2か所ぐらい公園に寄り道して遊んでから行ってるんですけど。


もうこの『梅の一般公開』へ行くのは4回目。
あんずが家に来てから毎年行ってるのであんずの年齢と同じく4年目。
年に一度くらいしか来ないのによく道順を覚えてるわねぇ〜顔(笑)

犬(笑) ココですヨォ〜〜
az100219_1.jpg

平日なんでだぁれぇ〜もいないし・・・まだあんまり開花してなぁ〜いぃ。。顔(泣)
az100219_2.jpg

カメラ出して、「あんずココ座ってぇ〜」っておやつ出してお願い(*・人・*)
az100219_3.jpg
ハイハイ。と一応お利口にオスワリしてくれます。

さぁ〜次はダッシュ(走り出すさま)
az100219_4.jpg

犬(笑)オスワリすればおやつもらえるのよね?
az100219_5.jpg

おやつのため・・・これでいいのか?
犬(笑) いいんでしょ?
・・・まいっかぁ。。。

クンクンクンクン。。。。⊆^U)┬┬~
az100219_6.jpg
梅の花びらでも落ちてるのかなぁ?
いいにおいするのぉ??


じゃ、次はこの木の前に座りますねぇ〜
az100219_7.jpg
あんずさんすっかりモデルさせられるの板に付いてきましたか。。。

帰りは…いつものグランドに行って、みんなと遊んでから
帰ってきました。

これから暖かい日が続くらしいので最終日ぐらいに行くと
もっといっぱい梅が咲いてるの見れるかなぁ?

ニックネーム みゆ at 21:34| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

バレンタインデー

今日はバレンタインデー揺れるハートですね。

まぁ、バレンタインデーじゃなくっても見かける光景ですが。。。顔(イヒヒ)
カメラにらくがきしてみましたよ!

ラブラブお昼寝眠い(睡眠)です。

私はというと…こぉんなの作ってたの。

焼きあがったころに、
だんなさんが「何作ってんのぉ??」
っていうから「バレンタインデーだからハート形のマドレーヌハートたち(複数ハート)
って言ってるのに
「また自分の食べたいの作ってたのかと。。。"p(-x-〃)」
ですって(○`ε´○)プンプン!!
まぁ、昨日もプリン食べたくなってプリン作ってたし
先日もチーズケーキ食べたくなって作ってたし…(^ー^* )フフ♪
そう思われても仕方ないのかなぁ。。。残念。

あんずからの愛情はたっぷり受け取ってくれるのに
私のは受け取ってくれないんだね。。。(;´д`)トホホ…いいよぉ〜だ!
ニックネーム みゆ at 21:37| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

久しぶりの里帰り♪

あんずが元気に4歳を迎えられたので、あんずの両親にもご報告。

久しぶりにあんずの里帰りしてきました。

az100213_1.jpg
熱烈歓迎・・・ワンワン!ワンワン!ワンワン!

・・・歓迎を受けてるあんずはというと。。。タジタジ・・・犬(泣)
az100213_2.jpg
だんなさんは、熱烈ぺロチュー受けてるんだけどねぇ〜。

アルフレッドパパ
az100213_3.jpg

アンジュママ…あんずにワンワン犬(怒)むかっ(怒り)言ってる時のお顔
az100213_4.jpg

えるちょん!
az100213_5.jpg
相変わらず、ちっちゃなエルコちゃんですがなんだか大人っぽく見えませんか?

あんずたちがアンジュママのおなかから出てきたときから
見守ってきてくれたマリモちゃん。
az100213_6.jpg
マリモちゃんのワンワン言ってる時のお顔( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

マリモちゃんの奥さまのまちこちゃん
az100213_7.jpg
こぉっそりテーブルの上のお皿ぺろぺろしようと覗き込むまちこちゃんに
いっぱい笑わせてもらいましたよ顔(イヒヒ)

・・・しまったぁ〜〜(x _ x) ひえーこまちちゃんのお写真がないぃ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
次回お会いしたときに撮らせてねぇ〜Hello


あんずは、ワンワンって言われるとビビっちゃうので、
残念ながら久しぶりの家族写真には入れませんでした顔(汗)
az100213_8.jpg
みぃ〜んな同じお顔。そっくりです。
今日は、アルフレッドパパとアンジュママのちっちゃな頃のお写真も
見せてもらって、あんずたちがパパとママにそっくりなのは
子供のころもそうだったとを教えてもいました顔(笑)ハートたち(複数ハート)
ほんとにあんずのちっちゃな頃の写真?って思うほどそっくりで
びっくりしましたよ。


毎度突然に里帰り宣言をして、あんずのお里の皆様にご迷惑かけてますが。。。
これからもよろしくです<(_ _)>
今日は我が家の大好きなメニューのランチまで用意して下さって
本当にありがとうございました。とっても美味しかったです(⌒¬⌒*)んま
また遊んでくださいねぇ〜"(@´▽`@)ノ"""
ニックネーム みゆ at 22:31| Comment(0) | あんずファミリー | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

あんず誕生日おめでとぉ〜〜!!

今日『あんず日和』開いてみたら…
左プロフィールのところにも
az100209_1.jpg
『あんずは今日で4歳です』だって顔(笑)ハートたち(複数ハート)
自分で追加したパーツだけど誕生日になると
こんな風に表示されるの忘れてたぁ〜(>▽<;; アセアセ

ブログパーツも右
昨年登録した『365カレンダー』の写真が
そのまま表示されてるぅ〜顔(笑)揺れるハート
az100209_2.jpg
今年のカレンダーには登録してないしどうなるんだろうって思ってたんで
なんだかうれしぃ〜〜((o(^-^)o))

とブログ始めたころに意識して作ってたものに今頃喜んでる私です。

バースデーパーティは日曜日にやったんで、
今日は残念ながら普通の一日だったりしますが。。。

ご飯もらう時は、だんなさまからのバースデーソングを聞き終わらないと
ご飯頂けないし。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
犬(泣)よだれ垂らしながら、フード入れにお口をツンツンつつきながら
お歌聞いて・・・ちょっと意地悪なだんなさん顔(イヒヒ)
ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン、あんずへのお祝いの歌だってばぁ〜。って言いそう。

朝の散歩はお誕生日だからいっぱいお散歩しよぉ〜p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
って、出かけたんだけど。。。
近くのグランドで数回
az100209_3.jpg
モッテコイして
az100209_4.jpg
遊んで、さぁ次はどこ行く??どこまでもついてくよ!
と、私の方はやる気満々p(・∩・)q なんだけど
あんずさんは「じゃ、もう帰るよぉ〜」
っておうちのほうへ連れて帰ってくれました顔(え〜ん)

お家帰ると・・・
az100209_5.jpg
ずぅ〜っとネンネ眠い(睡眠)
そんなに疲れるようなことまだ何も起ってないと思うんですけど。。。
ヤレヤレ ┐(○`ε´○)┌ マイッタネ
まぁ、いつも通りのあんずさんと言えばそれまでですが。。。
今日は気分が乗らなかったのかな?

あんずに誕生日プレゼント何しようかなぁ。。。と数日前に
■_ヾ(・・*)カタカタ 美味しそうなおやつ探したりしてポチしたけど
間に合わずアタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ
やばぁ〜〜いぃ〜〜〜。。。
ってことで、急いでチクチク。
そろそろ新調したかったカラーを
((((((/_ _)/□ ツマラナイモノデスガド~ゾ
az100209_6.jpg
もうすぐそこまで来てる春を意識して、ピンクのチェック生地にお花かわいいのテープを付けました。
気に入ってくれるかなぁ?
ニックネーム みゆ at 22:09| Comment(2) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

早めのバースデーパーティ♪

あんずのお誕生日まであと2日…ですが、
(○`ε´○)プンプン!!平日だから一緒にご飯食べてお祝いできひんやん!
と旦那さんがおっしゃるので…。

少し早いですが、バースデーパーティバースデー
ちょっぴり豪華なトッピングでディナーをいただき(写真忘れた顔(なに〜))

食後のデザート((oU^-^Uo))わくわく。
ずぅ〜っと私たちがご飯食べ終わるの待って
犬(笑)まだぁ??」と熱い視線を送り続けるあんず。

あんずのバースデーデザートは作ったけど
az100207_1.JPG
(サツマイモとバナナをマッシュしたものに
カッテージチーズをトッピングしたデザート。)


同じのを私たちが食べてもよかったんだけど作ってなかったんで。。。
えぇ〜〜ちっ(怒った顔) ブーイングのだんなさん。
・・・買いに行きますか。。。と近くのコンビニに顔(笑)犬(笑)顔(笑)ダッシュ(走り出すさま)
Wエクレアを2種類顔(笑)
az100207_2.JPG
どっちも食べたかったから半ぶんこしちゃいました。

あんず姫、だんなさま、本日のディナー楽しんでいただけたでしょうか??
ニックネーム みゆ at 20:49| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

今日のお散歩♪

今朝のお散歩は・・・

おうちでておトイレ済ませたらまっすぐおうちに帰ろうとするあんずさん顔(汗)
せっかくいいお天気なんでお散歩楽しみましょうよぉ〜と、
無理やりo(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... お散歩出発。

最近よく行く家から一番近いグランドで
いつものように。。。
az100202_1.JPG(2010.02.02)
って遊ぼうと思ったら、
グランドのネットの張り替えされてたみたいだったので
別の公園へ移動ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク
だぁれもいなかったから、ボール投げや木の枝でモッテコイ遊び
・・・のはずが・・・
az100205_1.JPG
木の枝くわえるとついつい短くしたくなるのよねぇ〜〜U*^m^*U

そんなこと言わんと私とあそぼぉ〜よぉ〜
az100205_2.JPG
ひっぱりっこ・・・負けませんヨォ〜犬(笑)顔(イヒヒ)

と遊んでいると、ほかのお散歩犬(笑)が来られたので退却ダッシュ(走り出すさま)

遊歩道をお散歩して河川敷行ってきました。
せっかくいいお天気なんだしお写真カメラ
az100205_3.JPG
・・・最近カメラの調子悪くってピントが合わず再起動d(⌒ー⌒)
(´▽`) ホッ。無事ピント合いました。
最近コンデジの調子がおかしいの。。。もうやだ〜(悲しい顔)
この間もソフィーちゃん遊びに来てくれたのに動かなくって写真一枚もなし。。。
頑張れコンデジく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

って、コンデジの愚痴はこれくらいにしてお散歩の話の続き。
河川敷では、ウォーキングの人がおられるので
リード繋いだまま一緒に走り回ってたんだけど。。。
納得いかないのか突然座り込みするあんずさん。
どぉしたいのぉ〜〜??(○`ε´○)プンプン!!
と私も座り込みするとタタタダッシュ(走り出すさま)
って走ってきて私の隣にチョコンとオスワリ
(きゃーかわゆい顔(メロメロ) ヤラセの写真じゃないヨォ)
az100205_4.JPG
お水飲んだりおやつ食べたり。。。私のも持ってくればよかったふらふら

ふたりっきりでのんびりお散歩もたのしぃね揺れるハート
ニックネーム みゆ at 16:04| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

節分

今日は節分ですねぇ〜。
最近では『恵方巻き』の存在も有名ですが。。。
もちろんあんず家地方『恵方巻き』食べるんですよ!

今日の夕方のお散歩でお友達と『恵方巻き』の話題が出てて
「恵方巻き作った??」「買ってきたよ!」とかなんとか。。。
ちなみに、私はサラダ巻き作りました。

あんずのわん友たちは結構手作り食の方が多いんで
「もちろんワンコにも恵方巻き???」
なんていたずらな質問(*≧m≦*)ププッ
「まっさかぁ〜〜(ーー )Ξ( ーー) ブルンブルン」
・・・そうなんだぁ。。。
どうせ自分たちの恵方巻き作るんだし顔(笑)ひらめき
あんずの分も作ってみました。
酢飯じゃなくって普通の白米を焼きノリにのっけてキュウリとトマトで犬(笑)ハートたち(複数ハート)
今年の恵方は西南西。こっちかなぁ??
ではあんずさん、オスワリしてください。
はいどぉぞ!( ^∇^)ノ 彡==
az100203_1.JPG
恵方を向いて無言で笑顔で恵方巻きを食べきるらしいんです。
あんずさん、無言でしょ?!

・・・手に着いたご飯粒も食べてヨォ〜〜
あっ…(*_ _)人ゴメンナサイ方角間違ってたみたいです。。。(;´д`)トホホ

お豆さんどぉぞ!( ^∇^)ノ 彡○
az100203_2.JPG

あっちゅうまに食べ終わってしまうんで、
なかなか食べ終わらない私たちに
「ねぇなんでそんなにたくさん食べてるん?」って熱い視線がつらかったぁ顔(汗)ふらふら
そんなにたくさん食べたくないんだけどねぇ。。。┐('〜`;)┌

今年買ったお豆さんに鬼のお面がついてたので『鬼係あんず』
az100203_3.JPG
頑張ってください。
鬼はぁ〜外!( ^∇^)ノ 彡○
az100203_4.JPG
福はぁ〜内!( ^∇^)ノ 彡○

私の手に着いたご飯粒を食べ残すあんずさんなんで。。。
きっと巻いたお豆さん何粒かは気付かずに残ってるんだろうなぁ。。。
ニックネーム みゆ at 22:29| Comment(2) | あんず日記 | 更新情報をチェックする