2009年12月31日

2009年最後の・・・

大みそかだから何やっても『今年最後の・・・』なんですよねぇ♪

まず、今年最後の朝のお散歩!
o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...o(^^ )o
近所の公園を順番に訪ねて歩く。。。
°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪ この公園だぁれもいないわぁ〜。
今日は貸し切りぃ〜〜v( ̄ー ̄)v
az091231_1.JPG
ボール取って走り回るあんずダッシュ(走り出すさま)
無性にテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
だんなさんに追いかけてもらってさらにテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ちょっぴり休憩。
az091231_2.JPG
お散歩再開o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...o(^^ )o
遊歩道経由でおうちに帰りました。


っで、今年最後の夕方のお散歩。

郵便ポストに、だんなさんが出した年賀状が
住所間違いで1枚帰ってきてました。
お隣の区にお住まいの方のだったんで・・・
出しなおして郵便屋さんに頼んでも明日には間に合わないから
顔(笑)ひらめき お散歩がてら届けに行きましょ手(グー)猫(足)

明るいうちにお家出発して河川敷で遊んで
az091231_3.JPG
淀川渡って
az091231_4.JPG
迷子になって…顔(汗)犬(泣)顔(え〜ん)

無事配達完了(・◇・)ゞU・ェ・Uゞ(・◇・)ゞ
どうか今日は年賀状に気づきませんように(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

帰りの淀川では今年最後のサンセット晴れバッド(下向き矢印)
az091231_5.JPG

河川敷でまたまた遊んでたら・・・
az091231_6.JPG
お月さん満月でてきちゃいましたよぉ〜顔(イヒヒ)
たぁっぷり今年最後のお散歩を楽しんだようでルンルン犬(笑)ハートたち(複数ハート)
私たちのほうは。。。足がパンパン顔(なに〜)顔(え〜ん)
本日の散歩で万歩計の歩数は1万8千歩オーバー。
よく頑張りました。

2010年もたぁっぷりお散歩楽しみましょうねぇ〜。

ニックネーム みゆ at 21:29| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

メリ〜クリスマス!!

今日はクリスマスイヴなんで・・・

あんずサンタ準備万端!さぁ出かけましょう!!
うちの近くのグランドでひとっ走りoU=・ェ・=oU=3=3=3=3=3=3
az091224_2.JPG

遊歩道をお散歩して…
az091224_3.JPG
こんなカッコしてると、いつも以上に知らない人に声かけられますね。
°゜°。。ヾU ~▽~Uツ ワーイ♪V(○⌒∇⌒○) ルンルン
あんずさん珍しく人懐っこくってd(⌒ー⌒) グッ!!

いつものグランドの公園へ行くとアルバちゃんに出会い
アルバママにおやつのおねだり犬(笑)ハートたち(複数ハート)
あんずサンタさん、プレゼントは配らないしおやつねだるし┐('〜`;)┌
困ったあんずサンタです顔(イヒヒ)

アルバちゃんに"(@´▽`@)ノ""" バイバーイ して
ここでもボール投げして遊びました。
az091224_4.JPG
ボール持ってきたらまたおやつをおねだりです。
これの繰り返し。

っで、再び遊歩道をお散歩して・・・
今日の終点はここにしましょう。
az091224_5.JPG
ココに新しくおやつスポットを作られちゃいました…(;´д`)トホホ

おうちに帰ったらおうちの前で記念撮影カメラ
az091224_1.JPG

あんずサンタさん、かなりおねだり上手です。
夕方のお散歩でもお友達犬(笑)のママからおやついただいてました顔(汗)
本当にすみませぇ〜〜ん<(_ _)>
ニックネーム みゆ at 22:51| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

1日早いクリスマス会

少し早いけど、今日はだんなさんもお仕事休みで
一緒に晩御飯食べられるから。。。
クリスマスディナーバー
飲みなれないシャンパンをどぉやって開けるのぉ〜??と
アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ なだんなさん。
昨日コストコで並んで買ったチキンレッグと
(もちろん、ほかにも何かしら作ってますよ。。。(^O^)ヒ(^-^)ミ(^・^)ツ)
さっき頑張って完成させた手作りケーキで
az091223_2.JPG
(/≧◇≦\)アチャー!!ーいけてないデコレーション。。。ふらふら
生クリームがしっかり泡だてれてなかったみたい。。。(-"-;A ...アセアセ
まぁ、それなりに・・・クリスマスディナー・・・???


あんずさんにも、ケーキをおすそわけ。
az091223_3.JPG
(あんずも食べるんでかなり甘さ控えめな我が家のケーキです。)
お口に生クリームついてるヨォ〜〜ゞ( ̄∇ ̄;)

今日は晩御飯の準備からケーキづくりまで
ずぅ〜っとキッチンにだんなさんもあんずもいて
顔(笑)犬(笑)「ナニ手伝えばいい??」
・・・あんずのお手伝いはないなぁ。。。
でも、あんずが一番お手伝い(味見とか??)する気満々でした顔(イヒヒ)
だからいっぱい生クリーム食べちゃったんだよねぇ〜顔(ペロッ)

楽しいクリスマスディナーでした。
ニックネーム みゆ at 23:53| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

アンシュ君からクリスマスプレゼント♪

ピンポォ〜〜ンるんるん
おうちのチャイムが鳴ると、
az091222_1.JPG
おコタの中に潜ってるあんずが必ずムクっと顔を出してワンワン犬(怒)むかっ(怒り)
大騒ぎ・・・顔(え〜ん)・・・なんだけど
この日は珍しく、こたつの中で爆睡してたようででてきません顔(イヒヒ)
こぉっそりこたつでてそろぉ〜っと玄関に出ると
あんずに見つかっちゃったようで部屋でワンワン言ってました┐('〜`;)┌

キャー素敵なボックス!!!
az091222_2.JPG

送り主はあんずの弟のアンシュ君!!!
az091222_4.JPG
同封されてたアンシュトナカイのお写真をカメラ
(まほさんお茶目だわぁ〜ハートたち(複数ハート)

もちろん、宛先の名前もあんずなんですよ〜!
いつもありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

箱を開けてみると・・・
az091222_3.JPG
ものすごぉ〜〜く興味ありありで箱の中にお鼻をぐぃぐぃ突っ込んで
クンクンクン。。。
まほさぁ〜〜ん、アンシュ君のにほい仕込んだでしょ?
あんずがアンシュ君ずぅ〜〜っと探してましたよぉ顔(イヒヒ)

あんずにいただいたお洋服とってもかわいぃ〜ですハートたち(複数ハート)
az091223_1.JPG
フリースであったかそうでしょ?
それにanzuって名前が刺しゅうされてて、フードもモコモコでかわいぃです。
大事に着させてもらいますねぇ〜。ありがとうございましたぁ〜!!!


あんずサンタはイヴに登場です!お楽しみにHello

ニックネーム みゆ at 23:00| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

伊勢志摩旅行 2日目 観光編

1日目におかげ横丁と夫婦岩に行ったから。。。
さぁ2日目の今日はどこに行こうかしら???

だんなさんに「どこに行きたい?何がしたい?」って聞くと
顔(笑)「あんずと一緒にゆっくり歩けるところ!!!」
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ…ここじゃなくってもできることじゃないかい??

じゃぁ。。。ホテルで見つけたパンフレットにあった
『ともやま公園』へ行ってみる??

と、ビューン車(RV)顔(笑)犬(笑)顔(笑)ダッシュ(走り出すさま)

az091213_4.JPG
『ともやま』ってこんな字『登茂山』書くんや。。。

駐車場に車止めると近くに茂みに
az091213_5.JPG
なぜだかヤギ?が繋がれてました。
だぁれも人に会えないのでなぜあのヤギが繋がってるんか。。。謎でした。

早速o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...o(^^ )o お散歩
az091213_6.JPG
とても奇麗な景色が広がります。英虞湾のリアス式海岸が一望できます。

az091213_7.JPG
寒くなったら暖をとります顔(イヒヒ)

az091213_8.JPG

公園はとても広く数か所ある展望台に続く遊歩道が充実。
だんなさんのご希望に添えてるよねぇ〜v( ̄ー ̄)v
az091213_9.JPG
たぁ〜っぷり長い時間のお散歩を堪能。
さくらの木がいっぱいあったんで春にも来てみたいなぁ〜なんて。
楽しくいっぱいお散歩できてよかったねぇ〜♪


帰り道・・・山道なんで急なカーブが多くって
az091213_a.JPG
右に曲がるときはだんなさんの方のところに頭ギューってして支えてました顔(イヒヒ)

車中も楽しい旅行でした。
ニックネーム みゆ at 23:00| Comment(0) | みんなU^ェ^U でおでかけ | 更新情報をチェックする

伊勢志摩旅行 宿泊編

今日のお泊まりは『ホテル旬香伊勢志摩リゾート』です。

昨年の夏に鳥取へ行ったときに泊まったホテルと同系列のホテルなの。
最近偶然、伊勢志摩にも新しくホテルができたって知ったので
早速予約しちゃいました。

鳥取と同じくまだ新しいホテルで建物も施設内もとってもきれいぴかぴか(新しい)
お部屋には『あんずちゃんのお部屋』と記載が。うれしいサービスです。
az091212_8.JPG
ベットの上にわんちゃんは上がらせないでくださいとのことだったので、
もしものためにベッドカバー持参です。(右のベッドはカバー装着済顔(イヒヒ))
わんこグッズも、人間用のグッズも超充実していてとても快適なお部屋です。


ホテルからのお散歩コースには、すぐ近くに広がる海辺リゾート
az091212_9.JPG

あんずさん、大はしゃぎです。
az091212_a.JPG

寒くなってくると、あんずをおひざに抱えて暖をとります顔(イヒヒ)顔(ペロッ)犬(笑)ハートたち(複数ハート)
az091212_b.JPG
あんずもまんざらじゃなさそうでしょ?

目の前の海にはたくさんの方がサーフィンされてて
az091212_c.JPG
・・・寒くないのかしら??まぁ、それ以上に楽しいんでしょうね。
お水大好きワンコならお散歩より水遊びぃ〜〜!!
って大騒ぎになりそうなロケーションです。

お散歩していると、あるサーファーの方に声かけられました。
「フラットですよね?うちでも飼っててここにきてるんですよ!」と。
っで、そのコを紹介してもらってきました。

犬(笑)ハートたち(複数ハート) ハジメマシテェ〜!!
az091212_d.JPG
アンジュちゃん10歳。
お名前があんずのママのアンジュママと同じってこともあり
あんずにアンジュと響きが似てることもあってかお顔までそっくりに見えちゃう犬(笑)
とっても優しいお嬢さんでした。
サーフィンをされるパパさんについて車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
ココでママさんとお留守番してるんだって。
いつも一緒にお出かけできて幸せですよねぇ〜。
また出会えるといいなぁ〜。

アンジュちゃんにお別れして、一同ホテルへ。
お食事前に冷えた体を温めるべくお風呂へ入って…
貸切風呂が無料だったんで、あんずと一緒に入れる『陶器の湯』へ。
…お写真なしです顔(汗)
ペット用バスもあるんだけど小型犬用なんで邪魔。。。顔(え〜ん)
まぁ、あんずをお風呂に入れたかったわけじゃなく
お部屋でお留守番させられないからお風呂場に連れてこられた。。。犬(泣)
ハイ。ずぅ〜っと泣いておりましたとも。。。
バタバタとのんびりつかる余裕もいただけずお風呂を上がりました(-"-;A ...


お待ちかねのディナーはジャジャーン!!!!
az091212_e.JPG
冬の洋風懐石 クリスマスをイメージしたものだとか。

素敵なコース料理をあんずの羨む視線を感じながら美味しく頂きました。
az091212_f.JPG
食事中に、スタッフの方があんずの写真を撮りに来てくれて
その場でフォトフレームに入れてプレゼントしてくださいました。
手前の写真にはコメントを書いてコミュニティーサロンに飾られるそうです。




翌日。6時半ごろに起床。
朝日が昇る前からお散歩o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...o(^^ )o
az091213_1.JPG
注)夕日ではありません顔(ペロッ)
朝日に向かって走れダッシュ(走り出すさま)

朝食前にもお風呂へ入っちゃいました。
今度は大浴場。あんずを留守番させないため交代でお風呂へダッシュ(走り出すさま)
洗い場に畳が敷き詰められててどうなってるのぉ??…ドキドキしました。
(HPによると撥水に優れた特殊な材質のものだとか(´▽`) ホッ)

朝食は和食を選びました。
az091213_2.JPG
美味しかったです。



また、伊勢志摩に出かける際はぜひ泊まりたい素敵なホテルです。
az091213_3.JPG


2日目 観光編につづく。
ニックネーム みゆ at 10:00| Comment(0) | みんなU^ェ^U でおでかけ | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

伊勢志摩旅行1日目 観光編

この週末は伊勢志摩へ旅行に行ってきました。

あんずの初めての旅行(2006年7月30日〜31日)で行ったので、
二度目の三重県。
あんず覚えてるかなぁ???前はさくらねぇちゃん犬(笑)と来たんだヨォ〜〜。
なんてあんずに教え続ける私顔(ペロッ)

新名神の影響か観光客が多いらしいとの情報を事前にGETしてたんで
お昼前に到着するように我が家を出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
道中、曇り右雨右・・・えぇ〜〜雨降ってるしぃ。。。顔(なに〜)
車内の私たちもどんより顔(え〜ん)顔(なに〜)です。。。


伊勢に近づいてくるとだんだんのきれいな青空が広がってきて
°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪
無事『おかげ横丁』到着。
こんな地下道を通って・・・
az091212_1.JPG

って、ここから先の写真全然なかったぁ。。。もうやだ〜(悲しい顔)

とにかく人が多くって立ち止まって写真撮影なんて無理顔(え〜ん)でした。

お昼ごはんが食べれそうな場所を探して。。。
『二軒茶屋』
お店の方にお願いして店先で食べさせていただきました。
az091212_2.JPG
食事が来る前に『二軒茶屋もち』とお漬物をだしてくださいました。
だんなさんは、ひつまぶし。私は味噌かき丼…私好みの味じゃなかったふらふら残念。
あんずのお昼用おやつは…車に忘れてきちゃったんでちっちゃいおやつだけ。
ごめんねぇ。。。

食事を終えていっぱいの人ひとヒト・・・の中散策。
お土産を買って・・・退散顔(笑)犬(笑)顔(笑)ダッシュ(走り出すさま) 近くの公園に。
az091212_3.JPG
すこしほっこりして・・・
次の場所へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

夫婦岩を見に行ってきました。
初めて来たときもココでさくらとツーショット写真が撮れたから
az0731_2.JPG
今回も期待大((o(^-^)o))わくわく♪

・・・こちらも観光客がたくさんおられてゆっくり撮れなぁ〜いぃ。。。
az091212_4.JPG
・・・てか暗いし。

じゃ、今度はここで!
az091212_5.JPG
az091212_5.JPG
・・・(ーー )Ξ( ーー) ブルンブルン ボツ。

顔(ぷんっ)夫婦岩だけでいいやん。。。
az091212_6.JPG
・・・だんなさん、私たちを撮ることを拒絶?!

今だぁ〜!!撮って撮って!!!
az091212_7.JPG
ほかの観光客のお邪魔にならないよう、
風ビュンビュンで波がザッパァ〜ンってくるのにも負けず
いい写真を撮ってもらえましたC=(^◇^ ; ホッ!



。。。宿泊編につづく。
ニックネーム みゆ at 15:00| Comment(0) | みんなU^ェ^U でおでかけ | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

さくら あんず家での生活3日目

さくらねぇちゃんのあんず家での生活最終日です。

今日も朝6時過ぎに起きて、だんなさんとあんず、さくら、私みんな揃って
朝@のお散歩へ向かいます。
お外は真っ暗…。
(さくらいなかったら私はおうちで留守番できたのに…)
あんずはおトイレをすませるとすぐにおうちに帰りたいんだけど
さくらねぇちゃんのおトイレまだだからイヤイヤついていきます。

近くの広い公園でおトイレを済ませると
あんずは「犬(怒)むかっ(怒り)早く帰ろぉやぁ〜〜!!!」帰りたそうですが
おトイレ済ませたさくらねぇちゃんは
犬(笑)ハートたち(複数ハート)ボール投げてぇ〜!!」
遊ぶモード全開です。。。
(母とはボールモッテコイ遊びはしないんだけど私とはするの<( ̄^ ̄)>)
少しだけボール投げして、早く帰りたいあんずに邪魔されながら遊んで
顔(汗)続きは朝Aのお散歩で許してねぇ。」
とおうちに帰ります。

朝ご飯食べて、まったりした時間を過ごしていると
だんなさんがお仕事に出かけます。
・・・さくらは犬(泣)さみしそうです。
あんずは、いつもお見送りなんてしないけどさくらの手前?お見送りします顔(イヒヒ)

お見送りした後は
仲良くドッグベッドでネンネしたりバトルしたり。。。
az091209_1.JPG
基本あんずがさくらねぇちゃんにひっつき虫です。

お外が暖かくなってきたらお待ちかねの朝A散歩です。
遊歩道をたっぷりとお散歩して
折り返しポイントでのおやつのおねだりも上手になりました顔(ペロッ)

az091209_2.JPG
お友達犬(笑)がいるとおとなしく地面でオスワリだったのに
今日はあんずとふたりっきりお散歩だったから
椅子に上がってオスワリ揺れるハート


やぁっと、我が家での生活に慣れてきたところでお別れです。
また遊びにおいでぇ〜"(@´▽`@)ノ""" バイバーイ

お別れの時あんずはずぅ〜っと泣いてました犬(泣)
・・・でも、すぐそのあとにだんなさんが帰ってきたので
さくらとのお別れも忘れちゃって
「だんなさんの帰りぃ〜ハートたち(複数ハート)
に忙しそうでした顔(ペロッ)
ニックネーム みゆ at 23:33| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

さくら あんず家での生活2日目

さくらねぇちゃん犬(笑)、あんずのお友達犬(笑)犬(笑)ともだいぶ慣れてきましたよ。

今朝のお散歩も、たっぷり歩いていつものグランドで遊んで…
帰りに、お友達のソラ君家にお邪魔してきました。

ソラママの育てたピーマンを採ってぇ〜〜!!っておねだりの
アロハとあんず。
az091208_1.JPG

みんな犬(笑)でおやつおねだりぃ〜〜
az091208_2.JPG

(/≧◇≦\)アチャー!!ー とうとうさくらが吠えちゃったぁ。。。
az091208_3.JPG
さくらねぇちゃん、結構お利口で有名?なんだけど、
「おやつちょぉだいよぉ〜〜!!!」ってたまに吠えちゃうのよねぇ。。
ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネェ。。。

はい。さくらちゃんどうぞっ( ^∇^)ノ 彡☆
az091208_4.JPG
たくさんおやつありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
私もたくさんおやついただいちゃった顔(ペロッ)ごちそうさまでした。



ねっ♪たくさんわんこに囲まれても大丈夫になってきてるでしょ?!
それに夕方のお散歩ではちびっこGR2匹と上手に遊んであげてたんだよ!
まだ少し緊張してお口の周りが泡泡になっちゃうけど
ここでの生活楽しんでくれてそうです。
ニックネーム みゆ at 20:28| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

さくらねぇちゃんがきてます!

今日から、さくらねぇちゃん犬(笑)我が家でお預かり中です。
母が旅行中でして。。。顔(イヒヒ)

母が出発した後、やぁっとさくらも落ち着いて…
az091207_1.JPG

ドッグベッドで、まったり中。

az091207_2.JPG
隣の黒い影(あんず)は、母からもらったひづめをムシャムシャハートたち(複数ハート)



夕方のお散歩では、たっぷり歩いた後、いつものグランドに行くと
GRパピのミーシャ(6か月)とハチ(もうすぐ5カ月)、ふみちゃん(3歳)もいたので
GR率の高いグランド顔(イヒヒ)
さぁて、さくらねぇちゃんどんなカンジ??
az091207_3.JPG
ちびっこたちに追いかけまわされタジタジ、
お口の周りをあわあわにして緊張するさくらねぇちゃん犬(泣)
逃げ回ってました。
この写真じゃ、誰がパピだかわかりにくいけど。。。
実際ハチのほうがさくらより大きいかも…すでに体重30kgなんですって。
将来どんなけ大きくなるのか((o(^∇^)o))わくわく期待大です。



おうち帰ってくるとC=U^◇^ ;U ホッとしたようで
az091207_4.JPG
あんずと仲良ししてました。


お部屋が寒くなると。。。思い思いの場所でまんまるぅ〜でした。
az091207_5.JPG
ニックネーム みゆ at 21:43| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

ミシンを出して・・・♪

久しぶりにミシンを出してきて・・・
あんずのカラーを作ってみました。

白いボア生地に、雪の結晶のイラストが入った赤のリボンでるんるん
このリボン、ウランママ&モエルママのブリザのお手伝いしたときに
お駄賃でもらったの(o^-^o) ウフッ揺れるハート

あんずのカラー冬仕様です<( ̄^ ̄)>
az091204_1.JPG
お揃いのリードも作りたいなぁ。。。なんて顔(ペロッ)
リボン足りないから作れないんだけど。。"p(-x-〃) イジイジ
ウランママぁ〜モエルママぁ〜!!リボン売ってくださぁ〜いぃ!!
お願いします<(_ _)>


あと、自分用に、白いボア使ってネックウォーマーも作ってみました。
あんずは首輪で私はネックウォーマー お揃い顔(イヒヒ)
写真は撮ろうと思ったんだけど分かりにくかったんでやめました。
フードつきのネックウォーマにしたんで、
お散歩のときに寒くなったら頭からすっぽり温められるの。
12月になったというのに今年はまだ温かい日も多くて・・・
でも夕方の散歩の帰りとか寒くなった時にd(⌒ー⌒) グッ!!です。

重たいミシンをせっかくだしてきたんで、ついでにもう一つ。
ボックスティッシュカバーも作りました。
az091204_2.JPG

久しぶりにチクチク・・・楽しかったです。
今度は何に挑戦しようかなぁ。。。

ニックネーム みゆ at 21:15| Comment(0) | てづくり | 更新情報をチェックする