2009年11月23日

ひるがの3日目

朝起きてみると、道路にあったはずの雪は溶けていてC=(^◇^ ; ホッ!
・・・でも、ちょっと残念。

おうちの外の階段に残ってた雪に犬(笑)犬(笑)たちの足跡犬(足)
az091123_1.JPG

寒いからか、ひなたぼっこ?
az091123_2.JPG

ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン ストーブのお守係???

ドライヤーあたってるの??ってくらいの風に
なびくあんずの耳毛顔(イヒヒ)
こげちゃいますよぉ〜〜顔(イヒヒ)

さくらねぇちゃんは、まぁったりとネンネ眠い(睡眠)


雪と一緒にカメラ
az091123_4.JPG

この日のお散歩はルンルンるんるん

az091123_5.JPG

雪をパクパクハートたち(複数ハート)
az091123_6.JPG

az091123_7.JPG
犬(笑)犬(笑) 待ってぇ〜〜!!!


az091123_8.JPG
山の中へ勝手に入っては戻って・・・ワイルドなさくら

az091123_9.JPG

すっかり冬なお散歩でした。

ニックネーム みゆ at 22:49| Comment(0) | ひるがの | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

ひるがの2日目

2日目は、午後からお天気が崩れるらしいってことで、
少しでも天気の良い間に遊びたいなぁ〜〜とおでかけ。

でも、ひるがのからいける観光地にはほとんど行ったことあるし。。。
わんこと遊べる穴場探し中の我が家です。

前に来た時に見つけた公園が、だぁれも人がいなくって
イイ感じなのよねぇ〜と母に紹介がてら行ってきました。

ナントカ公園(名前覚えてないの。。。(-"-;A ...アセアセ)
駐車場には車が一台もなく、もちろん私たち以外だぁれもいない
うふ♪(* ̄ー ̄)v・・・いい感じにドッグラン状態?!
az091122_1.JPG

ワンズが私たちの先をどんどん進んで行って。。。
ギャー。。。急いでだんなさんがあんずたちのもとへ
└( ̄◇ ̄;)┐=3=3=3=3=3=3
あんずを抱きしめるだんなさんハートたち(複数ハート)
(ーー )Ξ( ーー) ブルンブルン そんなんじゃない(○`ε´○)プンプン!!
az091122_2.JPG
ドロドロのお水(人工の川のようです。)にワンズが入るぅ〜〜
いや、すでに入ったあとぉ〜〜〜顔(なに〜)顔(え〜ん)顔(なに〜)
あんずのお洋服もドロドロ、さくらも・・・・顔(なに〜)

どうやらのどが乾いてたようです顔(汗)
az091122_3.JPG

ドロドロをきれいきれいして、少し乾いたから車(セダン)道の駅へちょっと買い出し!

遠くに見えるお山にうっすら雪が…
az091122_4.JPG


道の駅で買ってきた、かぶらをお漬物に作業中の母の後ろで
黒いコの悪戯・・・顔(汗)

母が、道の駅でかぶらを買って、かぶらの入った袋を下げてる後ろからも
ずっとつけていってはピョン!パク。むしゃ。ピョン!パク。むしゃ。
を繰り返してたの。。。悪びれもせずに。。。┐( -"-)┌ヤレヤレ...
なので、お漬物にしない部分を晩御飯にいただきました。
繊維質たっぷり。おなか快調でした手(チョキ)


4時ごろ、天気予報通り曇り右雨・・・そのあと雪

もう暗かったんでカメラ撮り辛かったんだけど。。。
az091122_5.JPG
うっすら積ってるんですけど見えますか??

明日の朝どうなってるんだろう…とドキドキの私です。

・・・この方たちはお疲れネンネ眠い(睡眠)ですが。。。
az091122_6.JPG
今日はおこたの狭い側にひとりと2わん。。。
誰も狭いと思わないのでしょうか???

ニックネーム みゆ at 22:50| Comment(0) | ひるがの | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

あんずは留守番させて…

Image134.jpg
スキーして来ました(= ̄▽ ̄=)V

あんずは母とさくらに見てもらってます!

数年ぶりで…足パンパン゜。(p > ∧ < q)。゜゜


≪ 追記 ≫
おうち戻ってみると…
az091121_1.JPG
熱烈歓迎???
犬(怒)むかっ(怒り)犬(怒)むかっ(怒り)なんでおいてったんやぁ〜!!!」
お怒りでした顔(汗)顔(汗)

まぁ、夕方にはだんなさんの周りに集まって・・・
az091121_2.JPG
おこたに入る黒いコ犬(笑)あり、おざぶにまるまる茶色いコ犬(笑)あり。
だんなさまモテモテです顔(イヒヒ)

夜、おこたに尻尾が生えました・・・2本も!
az091121_3.JPG

中は、黒いコと茶色いコが顔(イヒヒ)

とっても寒いひるがのなんです。
おこたの中はヒトVSワンズの場所とり合戦です。
ニックネーム みゆ at 15:01| Comment(0) | みんなU^ェ^U でおでかけ | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

靭公園へ・・・歩き遠足♪

前回私の誕生日のときに訪れた靭公園。

そのときに食事したお店でまたランチしたいなぁ〜〜って話してたら
賛同してくれたお友達が顔(笑)ハートたち(複数ハート)
°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪ じゃ、みんなで歩いて行く??

(;-o-)σォィォィ・・・もちろんワン犬(笑)連れですぞぉ〜〜。。。

地図サイトとかで道のり検索してみたら6km前後。
まぁ、歩けなくないのかなぁ???

「なんで歩いて行くの?」とか、
「途中で歩けなくなってもあんずちゃんタクシー乗せられないよぉー」とか。
言われちゃったけど…"p(-x-〃) イジイジ頑張るもん!あんずが。。。顔(イヒヒ)

と、みんなの都合のよい日を決めて!
・・・あっ。旅行の次の日だったぁ。。。顔(汗)
あんずも私も頑張らないと。。。犬(泣)顔(泣)


当日。11時ごろに我が家を出発し集合場所へ
az091116_1.JPG
ほんとはいつも遊ぶグランドに集合だったんだけど
我が家から靭公園に向かうにはちょっと反対に戻ることになっちゃうので
少しでも疲れないように特別ルート途中に集合場所作ってもらっちゃった顔(ペロッ)
大きな道路の交差点でどちらに渡るわけでもなくいるもんだから
あんずもそわそわ・・・今日はどこに行くんでしょうねぇ???
(疲れないために今日は朝の長距離お散歩もおさぼりしてます。)

しばらくすると、交差点の向こうから
「あんずぅ〜〜ハートたち(複数ハート)」ってお友達の呼ぶ声。
さらにあんずのテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
信号も変わってない交差点を渡る渡るぅ〜〜ってピョンピョン。。。顔(汗)

おっはよぉ〜〜!!!
az091116_2.JPG
アプリちゃん、アロハ、コタローの到着です。
MD姉妹、短い脚で頑張って歩く歩くε=ε=ε=ε= ヾU*~▽~Uノ テクテク。
こたろーも途中から頑張って歩きましたヨォ〜手(チョキ)
みんなよく頑張りましたかわいいもちろん飼い主の私たちも。

12時半過ぎに靭公園に到着。
目的地の「DBL CAFE DINER × BAR LOUNGE」さんへ。
もうクリスマスツリーが飾られてましたハートたち(複数ハート)
az091116_3.JPG

席に着くと、ワンズの分のお水とおやつをくださって。
az091116_4.JPG
私たちのランチが届く前からさっさとランチタイムのワンズたち。


お待ちかねのランチ♪ 煮込みハンバーグランチ
az091116_6.JPG
美味しかったぁ〜顔(笑)ハートたち(複数ハート)

食後のお散歩o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...
靭公園を散策。
ちょうど薔薇の花が咲いている時期だったので
平日と思えないくらいの人ひとヒト・・・

負けずにワンズモデルをバラ庭園をバックに撮影会。
az091116_7.JPG
みんながカメラ目線になるのは難しい。。。顔(え〜ん)

あんずだけで。。。
az091116_8.JPG

もういっちょ、みんなで!
az091116_9.JPG
。。。やっぱりうまくいかなぁ〜いぃ。。。

またじかいがんばります。。。

この後、フレブルのお店『PARK』へ。
・・・写真撮るの忘れてたぁ顔(なに〜)
こちらのお店のブログにあんずたちのお写真が掲載されてます((o(^-^)o))
コタローが新しいお洋服買ってもらってました。いいなぁ〜〜顔(笑)
オリジナルのカラーやリード、フレブルサイズのオリジナルのお洋服とか
すべてがフレブル一色。素敵なお店でした。


帰りは、土佐堀のほうでちょっぴり寄り道をしながら
野田阪神でティータイム休憩をしつつ帰ってきました。

万歩計は20000歩越え手(チョキ)
ワンズも飼い主もよく歩きましたぁ〜。
ニックネーム みゆ at 23:30| Comment(0) | みんなU^ェ^U でおでかけ | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

カニv( ̄ー ̄)vカニツアー 2日目

夜、お外では風台風がビュービュー。雨雨ザーザー。

。。。今日はいい天気かしら。。。

ドキドキしながら朝をむかえました。

6:30起床。お外見て(´▽`) ホッ。
まぁまぁよい天気?です。

朝食までの時間は朝のお散歩
o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...o(^^ )o
ホテル近くの琴引浜まで。
az091115__1.JPG

・・・イテテ犬(泣)


イテテの犯人はコレ右 az091115__2.JPG
どうしてこんなイテテ地帯に迷い込んだのか、
立ち往生してるあんずが( ̄m ̄〃)ぷぷっ!おかしいです。
だんなさまのところへ行きたいのにぃ。。。犬(泣)
頑張ってだんなさんのとこへ行きましたヨォ〜。

風はまだビュンビュン吹いてるけど
あんずはピョンピョン飛び跳ねて楽しそうに走り回ってました!
az091115__3.JPG

たぁっぷりのお散歩のあとは、ふぅ〜〜おなか減ったぁ〜。

和食を選びました。(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
az091115__4.JPG
美味しかったです。ご飯お代わりしちゃったぁ顔(イヒヒ)

食後にちょっとだけドッグランで。
前夜の強風のせい??テーブルと椅子が転がってます。
az091115__5.JPG
ドッグランの向こうに見える離湖公園へ後でお散歩に行きます。

食後ちょっとだけ休憩してチェックアウト。
az091115__6.JPG
ロビーにあった巨大スノウマンとカメラ

本日2度目のお散歩です。
離湖公園へo(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...
az091115__7.JPG
2枚目の写真の後ろに見える白い建物が泊まってたホテルです。


網野町をあとに車(RV)顔(笑)犬(笑)顔(笑)ダッシュ(走り出すさま)
天橋立を見に行こうと、股のぞきの名所『傘松公園』へ
az091115__8.JPG
リフト&ケーブルカーがココからでてます。

・・・っが、あんず抱っこしてリフト乗るのは無理…顔(なに〜)
リフト&ケーブルカー乗り場の横の遊歩道をε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク
az091115__9.JPG
どこまでも階段が続きます…(^-^;

ε- ( ̄、 ̄A) フゥー 無事笠松公園に到着。
az091115__a.JPG

天橋立をバックにカメラ
az091115__b.JPG
影までラブラブなあんずと旦那さんに
やきもちを焼きながらシャッターを切る私顔(泣)

せっかく傘松公園に来たんだし、あんずも『股のぞき』に挑戦!
az091115__c.JPG
股のぞきで逆さにのぞくその景色は、海と空が逆になり、
天に架かる浮き橋のように見えるのだそうな・・・見えますか?
あんずの股からのぞく絶景( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

美味しそうなソフトクリーム発見!?
『サーティーワン』って、ソフトクリームあったっけ??
っていいながらの購入。
az091115__d.JPG
あんずも少しだけおすそわけ。バニラを食べました。
シャリシャリうまぁ〜〜いぃ!!!

今度来るときのためにリフトに乗る練習??
az091115__e.JPG
だんなさんの膝の上に乗せられガタンガタンって揺らされて・・・
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・
こんな風におとなしく乗ってられるの??あんずさん?
まぁ、次回も歩いて登ることになるのでしょう。。。(;´д`)トホホ

すっかり秋です。
az091115__f.JPG
あんず家地方はまだまだ青い葉っぱの木がいっぱいなのにねぇ〜。

もちろん下山も階段を下りていきます。
・・・降りたら足はガクガクでした顔(え〜ん)



お昼ごはんは、舞鶴のとれとれセンターで°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪
az091115__g.JPG
お楽しみの海鮮丼。ウニサーモン丼&ウニねぎとろ丼
お昼時に到着したのでとれとれセンターに駐車するのが大変でしたが・・・
待った甲斐あり!美味しかったです。

また、カニv( ̄ー ̄)vカニツアー連れて行ってねぇ〜顔(笑)犬(笑)ハートたち(複数ハート) だんなさま揺れるハート
ニックネーム みゆ at 21:30| Comment(0) | みんなU^ェ^U でおでかけ | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

カニv( ̄ー ̄)vカニツアー

今年もカニの季節v( ̄ー ̄)vがやってきましたヨォ〜〜♪

2年前に美味しいカニをおなかいっぱい食べさせてくれたあのホテル!
『やまとやホテル ディマーレ』へ行ってきました!!


ずぅ〜っとこの日の天気が気になって気になって・・・
週間予報をネットやTVを毎日毎日チェックし続け・・・
当日。大阪は比較的良いお天気曇り晴れ??
さて、網野のほうは???チェック■_ヾ(・・*)カタカタ
うーん。。。遅い目の出発にしますか。。。
どうせチェックインは4時ですし。。。
なにぶん2年前もかなり天気が悪かったので不安要素いっぱいです。

お昼ごはんを家で食べてさぁ〜出発p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!

道中、高速道路も思ったような混雑もなくスイスイ進めイイ感じ?!
宮津まで来てちょっと寄り道しちゃう??なんて思ったんですが
3時過ぎててホテルのチェックインの時間ぎりぎりになりそうなんで
まっすぐホテルへ向かうことに。
すると、どんどん雲行きが怪しくなり・・・顔(なに〜)
ざぁ〜〜〜雨
ものすごい大雨が降ったり止んだり・・・どうしよう・・・顔(え〜ん)
ドキドキしながらホテルへ向かうと。。。
(´▽`) ホッ。何とか止み無事濡れることなくホテルへ入れチェックイン。
少し夕方のお散歩もしましたが途中で雨がぱらついてきて中断。
部屋でのんびり夕飯の時間を待ち・・・

ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪
お待ちかねの晩御飯。
席に案内され、あんずはテーブルわきのフックに係留。
az091115_1.JPG
あんずの御飯が終るとたまに私の後ろでジィ〜と食事の見学。。。

さて、私たちの御飯。オトクなカニ会席コース
az091115_2.JPG
かぁなぁり、おなかいっぱいヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ。

お部屋に帰ってしばらくすると。。。
az091115_3.JPG
ネンネタイムなようです。

注:ベッドの上にワンコはのってはいけません。
・・・乗ってしまう恐れのあるあんずなので大きなカバー準備してきました。

ニックネーム みゆ at 23:59| Comment(0) | みんなU^ェ^U でおでかけ | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

おこた始めました♪

もうすぐ11月なのにまだまだ暑いねぇ〜
なんて話してたのに11月に入った途端急に寒くなっちゃって…

そろそろおコタの季節ですねぇ〜〜と、だんなさまのお休みの本日
『おこた始めました』(『冷やし中華始めました』風(笑))

こたつ布団を出してきて机を持ち上げて・・・

と準備を始めると黒いお邪魔虫が…顔(イヒヒ)

az091103.JPG
犬(笑) お邪魔虫って誰のこと???
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイあんず以外いないでしょ???

さっそくおコタの番犬っていうか『こたつむり』あんずでした。

ニックネーム みゆ at 21:00| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

おーみちゃんっ、ありがとぉ〜〜!!!

おーみちゃんからウランママ宅に届いたプレゼント。
私の分もあったんですってぇ〜〜!!!
おーみちゃん、届けてくれたウランママっ
 ありがとうございまぁ〜〜っすm(_ _"m)ペコリ

あんず犬(笑)からもありがとぉ〜〜ですハートたち(複数ハート)
091102_1.JPG
おーみちゃんが来阪されたときに撮ってくださったあんずの写真のCDと
その写真で作られたミニフォトブックのストラップ。
携帯にぶら下げていつでもあんずの顔が見れます((o(^∇^)o))


おーみちゃん地方で作られてるおせんべいたち。
091102_2.JPG
美味しかったです。

ありがとぉございます。
また来阪された際は遊んでくださいねぇ〜!!
ニックネーム みゆ at 21:00| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする