2009年10月31日

アイロンでちゃちゃっと・・・

わん友さんたちと一緒に無地のわんこ用Tシャツ買ったの。

「デコ電とかでよく見かけるラインストーン見たいなので
アイロンでつけられるワッペンがあるヨォ〜!!」
って教えてもらったんで
「どんなのぉ??」って探しに梅田までチャリで行って
買ってきました手(チョキ)

あんずのネーム入りTシャツにしようと思って
アルファベットとかひらがなのとかを購入。
az091027.JPG
あとかわいぃワッペンとか生地に直接書けるペンも。


さてさて、アイロン出してきて・・・
az091031.JPG
こぉ〜んな感じに仕上がりました手(チョキ)
・・・見えにくいかもしれませんが・・・
ちょっとしたワンポイントができて
パッとしなかった無地Tが可愛くなりました揺れるハート

ニックネーム みゆ at 23:50| Comment(0) | てづくり | 更新情報をチェックする

わたしのぉ!!!

今日の朝の散歩では。。。こんなのが流行り?!

・・・ティオちゃんには太すぎない??
az091031_1.JPG

あんずのは、長いの!
az091031_2.JPG

でも、ティオちゃんのが欲しかったらしく…
az091031_3.JPG
ちょぉだぁ〜〜い!って追いかけてます顔(イヒヒ)

別の木の枝でも取り合いが始まります。
ティオ VS アロハ VS あんず
az091031_4.JPG
アロハ@抜け。

ティオの勝利 キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ
az091031_5.JPG

悔しかったあんずは、何度も後ろからティオちゃんのを奪いに行きます(^-^;
az091031_6.JPG

ずぅ〜っと、こんな感じのお散歩でした。。。


ゴールデンの5か月の女の子ミーシャちゃん
az091031_7.JPG
あんずが、ずっとお尻追いかけちゃって尻尾でお尻隠しちゃったの。。。ゴメンネ。

かわいぃお洋服ハートたち(複数ハート)着て似合ってます。
この服、子供用の服なんだって!あんずにも探してもようかしら??


ニックネーム みゆ at 15:58| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

やぁっと完成!

梅雨に入る前に作ったあんずのレインコート。
すこぉしだけ生地が残ってるし何か作れないかなぁ〜?
なんて思ってたところ・・・わーい(嬉しい顔)ひらめきそう言えばちっちゃなわんこ友達がいたぁ〜!!

ブラックガールズの愛称も付いたこのふたりをお揃いに((o(^-^)o))わくわく
az091007.JPG 10/07。
あんずのおなかの下にすっぽり入るくらいのアロハちゃん
残り生地で十分足りるかしら?(o^-^o) ウフッ

よかったらいかが??って言ったらぜひぜひ!って言ってくれたんで・・・
作ってみようかなぁ〜と思って始めてたんですが。。。

あんずに作った時は元々あったレインコート型紙に合わせて
チョキチョキすればよかったんだけど
型紙はないし、モデルのアロハちゃんにはお散歩のときしか会えないし・・・
新聞広告で型紙作って散歩持ってってサイズ確認。
メジャー持ってっておなか周りはかって・・・
これで大丈夫!ってまずはエプロン作ったんだけど
az091012.JPG 10/12。
マジックテープの重なる部分を忘れてて、おなか周りも首回りもギチギチ顔(え〜ん)
・・・ハイ。直してきます。。。
急がないからゆっくりでいいよぉ〜〜Hello
なんてこと言ってもらったのと、お直ししなきゃいけない事実にショック受けて
しばらくミシンに向かう気分になれなかった私。。。ゴメンネあろは。

っで、重いお尻をあげて…なんか表現違うな。。。
腰だっけ?お尻が重いのは本当だけど。。。(笑)
どっちかっていうと、重いミシン出してきての方が正解かも。。

やぁっとどろよけエプロンを数日前に完成。
レインコートは昨日完成させました。
az091028.JPG 10/28。
""ハ(^▽^*) パチパチ♪ あんずのと並べるとちっちゃいちっちゃい顔(ペロッ)
無事、残りの生地だけで完成しちゃいました顔(イヒヒ)

モデルさんに試着してもらいましたぁ〜顔(笑)
091029_1.JPG
アプリ姉ちゃんもたまには着てくれることもあるのかしら?
縫い目はあまりきれいじゃないけど。。。"p(-x-〃) イジイジ


今日の朝のお散歩の折り返し地点のおやつタイム。
っでまたまたブラッグガールズがイイ感じに並んでたんでカメラ
az091029.JPG
あんずのおなかの下にすっぽり収まります。
あんずもアロハも全然気にしなぁ〜いぃ!!
ニックネーム みゆ at 16:50| Comment(2) | てづくり | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

添い寝犬?!

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ・・・久しぶりのブログ更新です。
毎日元気にやってます。私もあんずも。
たっぷりお散歩行って、遊んで、おやつもらってハートたち(複数ハート)
・・・またこのあたりはいつかUPするとして・・・


今日のUP、お題は『添い寝犬』
だんなさんが金曜日お仕事帰ってきて「のどが痛い…顔(え〜ん)
ちょっぴりお熱もあって…もしかしてはやりのあの病??
■_ヾ(・・*)カタカタ 調べてみると38度以上の高熱が続くと云々。。。
だんなさん普段の平熱ってのが35度台なんで
36度でも微熱だったりしてしんどそう…顔(なに〜)

昨日一日ずぅ〜っとベッドでネンネしてもらって・・・
もちろん、だんなさま大好きなあんずも
az091025_1.JPG
同じようにネンネ眠い(睡眠)
あんずの看病?むなしく熱は下がりません犬(泣)

まぁ、あんずの看病ってのもいい加減なもんなんです。
(あたりまえだけど。。。)
1Fのリビングで私がご飯食べたりおやつ食べたりすると
何に気づくのか2Fの寝室からタッタッタダッシュ(走り出すさま)
階段降りてきて、さっきまでずっとあなたのおそばにおりました犬(笑)ハートたち(複数ハート)
見たいな顔してお座りしておねだり顔(イヒヒ)
っで、もう食べ終わった??もう食べたりしない??って確認すると
また、タッタッタダッシュ(走り出すさま) 2Fの寝室へ戻るんです。
┐( -"-)┌ヤレヤレ...ゲンキンなもんです。
っで、名づけられたのは『添い寝犬』
『介助犬』のようにお利口に何でもしてくれるわけもなく
『看護犬』??できないよねぇ??って言ってたら
だんなさん曰く「心の看護?」をしてくれてるんだとか…顔(イヒヒ)
さすが甘アマだんなさま。


いつまでネンネしてても熱が下がらないしもしも流行のアレだと
明日からの仕事お休みしなきゃいけないんで
休日でも診てくれる病院探して行ってきました。
っで、結果は陰性。C=(^◇^ ; ホッ!
なんだぁ〜単なる風邪だったんだね。
「微熱ですねぇ〜」って言われてプンプンちっ(怒った顔)だんなさまでした顔(イヒヒ)


では、もうちょっとネンネして明日のお仕事穴開けられないらしいんで
頑張って熱下げてください。
くすり添い寝犬あんずもお付けします注射
az091025_2.JPG
あんず枕?だんなさま枕??
仲良くネンネしてます。
(* ̄o ̄)ゝ早く良くなってくださいヨォ〜〜〜
ニックネーム みゆ at 16:39| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

チャリでビューンと尼崎♪

「おいしい広島焼き食べれるとこが尼崎にあるのぉ!!」
ってお散歩のときに教えてもらって
「おいしそー・・・(^¬^)っで、いつ連れてってくれる??」

ってわけで、ネルママとロッキーママとコタママで行ってきました。
ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

もちろん自転車でですよ!d( ̄  ̄) ヾ(^o^; またぁ??
・・・頑張りますp(・∩・)q

調べてみたけど実際距離は我が家から5kmくらい。
これなら自転車圏内ですね。。。
っで、実際走ってみたけど大した距離じゃなかった顔(ペロッ)
自転車用道路?見たいなのもあって結構走りやすかったです。

30分ほどで到着。『でめ金』へ。
おなかへったぁ〜〜たくさん食べるぞぉ〜〜( ̄0 ̄*)/
広島風お好み焼きに、ねぎ焼きに、名物のつけ麺焼きそば!
az091005_1.JPG
焼きそばのつけ麺って珍しいですよねぇ?
キャベツたっぷりのソースのかかってない焼きそばを
麺つゆにつけて食べるんです。ラー油を入れるとさらにおいしぃ〜〜顔(メロメロ)
どれも美味しくって顔(笑)ハートたち(複数ハート) ふぅ〜〜おなかいっぱい。

食べてまっすぐおうちに帰るわけもなく・・・
尼崎の商店街を女4人でo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o
あっちの店入ってこっちの店入って(o^-^o) ウフッ
新鮮なお野菜がめっちゃ安! 珍しいものもめっちゃ安!!!
お洋服も靴もめっちゃ安ぅ〜〜!!!

主婦らしくちゃんとお野菜とかのお買い物もしましたヨォ〜
っで、留守番してるあんずにもお土産に豚耳や鶏レバー買ってぇ・・・
そのうちあんずのおやつを作ります。
(豚耳も鶏レバーもペットショップのおやつ売り場で買ったんじゃないのよ!)

おうち帰ったら『犬(怒)むかっ(怒り)どこ行ってたん??』
って言うあんずチェックをたっぷり受け
お散歩へ出発o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...
アプアロ家が最近八丁までお散歩してるって言うんで
歩くの好きじゃないあんずもみんなと一緒なら歩くかしら??
と期待して、一緒に行ってきました。
いつもはイヤイヤだけどみんながいるとそうでもない??
少しイヤイヤいもしたけど休憩したりおやつタイムもあったし
楽しそうなあんずでした。
っで、帰りにはいつものグランドでまたまたたっぷり走りまわって
・・・疲れてたんじゃなかったっけ???
ヤレヤレ ┐(○`ε´○)┌ マイッタネ よくわかんないあんずです。

お留守番もさせちゃったけどお土産もお散歩も
ちゃんとして挙げれたんで。。。あんずイイよね?ありがと顔(笑)ハートたち(複数ハート)
また、みんなでチャリチャリランチ&お買い物したいなぁ〜〜揺れるハート
ニックネーム みゆ at 23:42| Comment(2) | その他 | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

カフェでランチ♪

久しぶりに『ワンコ同伴OKのカフェ』を
■_ヾ(・・*)カタカタ 検索してみたら・・・
°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪あるもんですねぇ〜。

まぁ、おうちからそんなに近いわけではないんですけど"p(-x-〃)

『ペット可』ってあるけど大型犬のあんずも大丈夫かしらぁ??
と不安になったんで事前に電話で確認。

電話「わんちゃんはテラス席のみですが大型犬も大丈夫ですよぉ〜。」
とうれしいお返事をいただいたので早速予約してランチしてきました。

『フリーウィル organic restaurant free will』

az091004_1.JPG
あんずのためにお水を出してくださいました。

パスタランチコースと神山鶏バジルガパオをオーダー

az091004_2.JPG
あんずのはナイよぉ〜〜顔(イヒヒ)

az091004_3.JPG

az091004_4.JPG
こんな風に少しずつすべてのお皿からおこぼれもらって
あんずもコースを堪能?!
おいしかったぁ〜顔(笑)ハートたち(複数ハート)犬(笑)ハートたち(複数ハート)

最近涼しくなってきてたからテラス席でもそんなに暑くないよね?
って思ってたんだけど。。。
日差しが少し暑かったみたい。
まぁ、あんずも私も影だったんで
暑がっていたのはだんなさんだけなんだけど顔(ペロッ)
夜もコースメニューとかあるんでそれもまた来てみたいなぁ〜(o^-^o) ウフッ

カフェの前には木陰がいっぱいある公園があって
食後はそこでのんびりお散歩して帰ってきました。
ニックネーム みゆ at 16:57| Comment(0) | あんずとお食事 | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

■_ヾ(・・*)カタカタ…ポチッ。

便利な世の中になっちゃって…
ほしいものがあればすぐに■_ヾ(・・*)カタカタ調べて
一番安いの!!!ポチ。

ここ最近ずっとほしかったもの。。。
残念なことに自分のじゃなくってやっぱりあんずのもの。
…あんずがほしがってるわけじゃないんだけど。。。"p(-x-〃)

伸縮タイプのリードの新しいのがほしかったの。
今使ってるのは5mなんだけどもう少し長いのがいいなぁ〜。
っで、できればかわいぃ〜お色でピンクとか?
それとねぇ〜お散歩のときに持ち歩きやすい水入れ!!!
これもかわいぃ〜色があるといいなぁ〜
なんて思って■_ヾ(・・*)カタカタ検索してみると

゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪あったぁ〜〜〜!!!°
こんなのがほしかったのヨォ〜〜〜〜!!!
az091002_1.JPG
写真撮ろうとすると「ナニナニ?」とお邪魔に来るあんずさん

どちらも私の希望通りv( ̄ー ̄)v

ピンクのフレキシリード8m 25kgまでのなんであんずはGood
平紐タイプのリードのほうがいいかなぁ〜と思ってたんだけど
今使ってるのも丸紐タイプで特に危険な目にあわず使ってこれたんで
大丈夫かと。。。これからも気をつけます。

水入れのほうは『ぺたんこボウル』って言って
ぺったんこに出来て平皿になったり深皿と便利でしょ?
カラビナがついてるんでかばんやリードにひっかけられるし顔(笑)手(チョキ)

いいお買い物ができたぁ〜とご満悦な私です。




ブログ書いてるとあんずが「ワンワン!」とうるさかったんで
足の間に入れてあげると
az091002_2.JPG
落ち着いたようで犬(笑)眠い(睡眠)
┐( -"-)┌ヤレヤレ...なんだったんでしょうねぇ〜顔(イヒヒ)
ニックネーム みゆ at 22:12| Comment(0) | あんず グッズ | 更新情報をチェックする