2009年09月26日

ロレちゃん、こんにちはぁ〜♪

久しぶりに週末さくら姉ちゃんのうちに帰ってきました。

っで、せっかくここまで来たんだしと
夕方のお散歩のときに、突撃お宅訪問!!アポなしで

ぴんぽーん ( ^-^)σ[]| ヽ(^^ゞ。。。。はーい、ただいま!

さくら家の近所のロレちゃん(フラット6歳♀)のお宅にお邪魔してきました顔(笑)ハートたち(複数ハート)犬(笑)ハートたち(複数ハート)

玄関の外ではあんずとさくらがわちゃわちゃ興奮し、
玄関の内側ではロレちゃんがピョンピョン。マック君も「だれだれ??」
と突然やってきた私たちに興味シンシンでした。

おうちにお邪魔して、ロレちゃんとマック君にぬいぐるみを
((((((/_ _)/□ ツマラナイモノデスガド〜ゾ

どっちもワタシのぉ〜って独り占めしてハムハムするロレちゃん顔(イヒヒ)
az090926_1.JPG
うぅ〜〜ん。かわいぃ〜〜顔(メロメロ)
あんずとしぐさそっくしぃ〜〜揺れるハート

az090926_2.JPG

あんずもそうだけど、比較的マズルの短いフラットなんで
いくつになってもパピーのように幼く見えてかわいぃですよねぇ〜

・・・どさくさにまぎれてあんずもかわいぃ
って言ってるのわかりましたか。。。ハハハ(^-^;

騒がしい中、まったりモードのマック兄ちゃん(14歳)
az090926_3.JPG
マック君専用ソファでネンネ中。

ロレちゃんとあんず
az090926_4.JPG
結構姿形が似てるんで飼い主なのにアップにして首輪で確認しちゃった顔(ペロッ)
大きさもほぼ同じくらいなんで写真だけだと見分けられない顔(え〜ん)
実際には、ロレちゃんのほうがパワフルお姉ちゃんなんで
おっとりあんずと間違えることはないですが顔(イヒヒ)

さくら姉ちゃんは一緒にお邪魔したはずなのにいない顔(なに〜)
(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・
・・・勝手に2階に探検にε=ε=ε=ε= ヾU*~▽~Uノ テクテク
・・・顔(汗) (/ω\) ハジカシー
すみませんでした<(_ _)>

こんなお騒がせさくら&あんず家ですが、また遊んでくださいねぇ。

ニックネーム みゆ at 23:32| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

バースデーディナー♪

私の誕生日だったので。。。
どんなバースデーパーティー企画してもらおうかしらぁ??
なんて思ってたんだけど・・・"p(-x-〃) イジイジ

『みゆの行きたいとこ連れてってあげるヨォ〜〜』とだんなさま。
やさしいお言葉。。。
でもサプライズもちょっと期待したかったんだけどなぁ〜

せっかくのバースデーディナーだし、おいしいとこ行きたいし。
でもあんずにも祝ってほしいなぁ〜。。。とわがままな要望。

( ̄~ ̄;) ウーン・・・どっかいいところない??
ってお友達に相談したら、素敵なお店紹介してもらいましたぁ顔(笑)手(チョキ)

6時ごろにお店の予約をして
早い目の夕方の散歩を兼ねて明るいうちに靭公園へ
az090920_1.JPG

モニュメントがあったり、花壇に日時計があったり
az090920_2.JPG
噴水があったり・・都会のオアシス的公園?!
芝生でのんびり寝そべるカップルや、わんこ連れの家族etc・・・
ゆったりした空間で、結構たくさんのわんこがいるにもかかわらず
ワンワンって鳴き声が全然しなくってすっごぉ〜〜いぃ。。。
お利口わんこしか出入りできないのぉ??ってくらいでした。

薔薇の季節にはとっても素敵な薔薇がいっぱい咲いてるようで。。。
なぜだかあんずさん、咲いてない薔薇の花壇の前に来ると
どぉぞぉ〜!写真撮っていいヨォ〜〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)
とお利口オスワリ&スマイル犬(笑)
az090920_3.JPG
休憩スポットもたくさんあってのんびりしたいあんず家にぴったりです顔(イヒヒ)
次はバラが咲く季節に来たいなぁ〜〜( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪


お散歩してるうちに予約時間が。。。
「DBL CAFE DINER × BAR LOUNGE」
az090920_4.JPG
テラス席のみワンコOKなカフェです。
席に着くと、あんずのためにお水とおやつを下さいました。
az090920_5.JPG
ドッグカフェでもココまでのサービスはないですよねぇ〜。

コース料理とかがなかったんで、自分でこれとこれと…ってオーダー。
az090920_6.JPG
デザートあったんかなぁ。。。見つけられなかったので、ケーキなし顔(泣)

料理はどれもおいしかったです。次はランチも来てみたいなぁ〜。


・・・ケーキ食べそこなったんで((o(> <)o))食べたぁ〜いぃ!!!
って、騒いでみたけどこの時間から買いに行ける
スウィーツのお店なんてないし。。。(TεT) イイサ・・・
顔(イヒヒ)ひらめき コンビニで好きなデザート買ったげる!
っとだんなさま。
°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪…安上がりな嫁顔(ペロッ)
az090920_7.JPG
コンビニのお気に入りアイスと、前から気になってたおっきなプリン
買ってもらっちゃったぁ〜顔(笑)ハートたち(複数ハート)
大きなプリンって気になるけど、なかなか買う勇気なくないですかぁ?
味とか不安要素たんまりあるし・・・
っで、このプリン。カラメルないじゃん!って不安だったんだけど
プリン食べてるとカラメルの味がするぅ〜〜!!!結構おいしかったです。
量多いから一回じゃ食べきらないけど。。。顔(メロメロ)
こんな誕生日もありですよねぇ〜顔(イヒヒ)
ニックネーム みゆ at 23:55| Comment(2) | あんずとお食事 | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

おじゃましまぁ〜っす!

ウランママのお友達のおーみちゃんが来阪される情報をGET!

勝手におーみちゃんって呼んでるしLINKも貼っちゃった顔(ペロッ)
事後報告でスミマセンっ m(_ _"m)ペコリ

っで、あんずと一緒にウランママ家へお邪魔してきましたぁ〜〜!!

ハジメマシテなのに、ずぅずぅしくお土産までいただいちゃって…
すみませんでした。
あんずもいっぱいペロペロしちゃってすみません顔(え〜ん)
かわいぃ〜してもらってありがとぉございましたぁ〜!


GRのだいち君も合流していつものグランドで
az090916_1.JPG

az090916_2.JPG

ワンズは思い思いに遊び(クロちゃん四葉はダメだったけど。)
ニンズはおしゃべりに花かわいいが咲き…
お写真はこれだけ。。。顔(汗)
おーみちゃんが素敵なイチデジカメラ持ってらしたので
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 期待してまぁ〜っす顔(笑)ハートたち(複数ハート)

そ・し・て・・・。
晩御飯までついてっちゃったぁ〜顔(イヒヒ)
せっかく大阪に来ていただいたんだし粉もんだよね!
と、ウランママがお友達のお店を予約して下さって。
ご近所のフラット、ミ〜ちゃんのママさんとお姉さんもご一緒に。
(結構FCRの多い地域だったりするのだ。。)
フラット話で盛り上がり・・・たくさんの悪戯話聞いてると
今まであんずがしてきた悪戯もどんなもんかしら。。。┐('〜`;)┌
と思ってたけど結構ましな方かもね。。
なんて(´▽`) ホッとしてました顔(イヒヒ)

いっぱいおいしいの食べて、いっぱいしゃべって
楽しい時間はあっという間に過ぎちゃってお別れの時間。
サミシー顔(泣)
また来てくださいねぇ〜Hello
次はらっちゃんにも会いたいでぇ〜っす!


おもちゃたくさんありがとぉ〜ございましたぁ〜m(_ _"m)ペコリ
az090916_3.JPG
おもちゃ枕にしたり、散歩に持ってくぅ〜〜って駄々こねたり
かなりお気にです犬(笑)ハートたち(複数ハート)
ニックネーム みゆ at 23:05| Comment(2) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

みんなでカフェランチ♪

我が家の近所にはワンコOKカフェってのがほとんどなくって
(カフェってお洒落なもん自体ない気が。。。(^-^;)
どこのカフェにも車で行くしか手段がないんだけど、
なにぶん私の運転には不安要素たんまり顔(汗)
お友達とカフェなんてまぁ無理よねぇ。。。と思ってたんだけど

お友達が
「結構近く(?)でワンコOKカフェ見つけたんだけど
頑張って歩いてかない??」と誘ってくれたんで、
「ぜひぜひ!!p(*^-^*)q がんばって歩く♪」
事前に下見も行ってきてくれて「あんまり近くなかったよ顔(汗)
と忠告してくれたんだけど、、、がんばろぉ〜(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


11時過ぎにいつものグランドに集合して、
イイ感じの曇りなんで行きますかぁ!!!と遊歩道へ向うも
ワンズは「犬(怒)むかっ(怒り)えぇ〜〜グランドであそばへんのぉ??」
ご不満たらたら…先長いんで頑張っていこうヨォ〜〜。
とあんずの大好きな河川敷コースを選んでもらって。。。
やっとルンルンお散歩o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...
念願の河川敷で少し遊んで、
az090914_1.JPG

やっぱ河川敷はいいよねぇ〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)
az090914_2.JPG
ご機嫌なあんず。
お友達犬(笑)犬(笑)犬(笑)は・・・ワンコカートで。
az090914_3.JPG

対岸の梅田の風景を眺めながらの散歩♪
az090914_4.JPG

ごっきげんなあんずだったけどやっぱり暑さには耐えられず
犬(泣)水みずミズ・・・」と水溜りの水をぺろぺろしそうになり急きょ休憩。
それまでも何度も水分補給休憩してたのに…ごめんあんず顔(え〜ん)
az090914_5.JPG
もう歩きたくないヨォ〜〜犬(泣)
少し休憩して、あともう少しだからがんばって!!と
河川敷コースを外れて・・・ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
12時半ころに『ボナボン』に到着。
az090914_6.JPG
『犬(わん)ちゃん犬歓迎(だいかんげい)』犬と大をかけたお茶目なのぼり。
ドッグカフェではないけれど、わんこも歓迎して下さってうれしいです顔(笑)
あんずたちにも氷入りの冷たいお水出してくださいました<(_ _)>
頑張って歩いた私たちはおなかぺこぺこ。
メニュー見て。。。おいしそー・・・(^¬^)
az090914_7.JPG
私が頼んだのはドリア!おいしかったヨォ〜顔(笑)ハートたち(複数ハート)
店員さんも面白くってドリアを運んできたとき
「入れ物がとっても熱くなっております。
またコチラの取っ手もとっても熱くなっておりますのでご注意ください顔(イヒヒ)
さらっと読み流しちゃいけませんヨォ〜〜d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ

あんずたちは、おやつタイムむしゃむしゃ犬(笑)ハートたち(複数ハート)
az090914_8.JPG

食事もおいしく居心地もサイコー。4時間くらい居たくなるねぇ〜。
なんて笑いながら言ってたんだけど・・・

食後河川敷で少しお散歩して
az090914_9.JPG
頑張ってきた証の記念撮影カメラ
az090914_a.JPG

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ また来ちゃった。。。
ちょっぴり疲れちゃったんでティータイム喫茶店
(紅茶飲んでないけど)
az090914_b.JPG
MIZUHO 巨峰のスムージー。さっぱりしててちょぉーうまい顔(メロメロ)
ほんとに4時間くらいいたんじゃないかしら。。。
いっぱいおしゃべりに花咲かせおいしーもん食べれて
あんずは足元でぐったり…ほかのコも
ウトウトUp.-U Uρ.-U Up.-U Uρ.-Uねむねむ
かわいぃ〜顔(メロメロ) 寝顔見せてもらいました顔(ペロッ)

帰りは、十三商店街を通り抜けて。。。
人込みをあんず連れでドキドキな私顔(汗)

いつもの遊歩道まで来るとみんなお散歩モードでカートから降りて
az090914_d.JPG
頑張って歩きました。
そうそう。気づいていただけました??
アプちゃんとあんずのお洋服お揃いなのよ!
az090914_c.JPG

このまま、いつものグランドに着いたら17時半過ぎ。。。
いつも通りおともだちが次々やってきて走りまわったり
ボール投げしたり。。。元気なコいつも通りに。
疲れちゃったあんずはまったり見学(これもまたいつも通り?!)

わんこも私たちもたっぷり歩いてヘトヘトだったけど
楽しかったぁ〜!!
おいしいお店も覚えられたし d(⌒ー⌒)
だんなさんにも教えてあげようねぇ〜あんず!!
ニックネーム みゆ at 23:50| Comment(0) | あんずとお食事 | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

おやすみな日♪

ほぼ一日中お天気雨の悪かった今日。

あんずさんは、あっちで寝眠い(睡眠)。こっちで寝眠い(睡眠)
部屋のあちこちにあんずのベッドがあるもんで。。。顔(汗)
たまぁにケイジの中にいると・・・
さがしちゃうんですよねぇ。。。^( ̄ー ̄ )(  ̄ー ̄)^ドコドコ?

az090912_1.JPG
U*´0)ゞファァ〜〜♪ ココですヨォ〜〜!!!

こんなのんびりな一日でした。


雨がやんでた少しの時間にちょっぴりお散歩。
o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...
ご近所のロック君がベランダから『オハヨォ〜〜!!』って顔(笑)
az090912_2.JPG
お休みの日はこうやってベランダからご挨拶してくれるのよねぇ〜〜顔(イヒヒ)
まだ1歳未満なんで元気いっぱいあっそぼ!って言ってくれる
かわいいお友達です。
ニックネーム みゆ at 18:49| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

ビューンと梅田へ♪

ちょっと用事があって梅田まで原チャでビューン!!!

せっかくなんで、新しくなった阪急百貨店
スウィーツ売り場をチェックチェック手(グー)
フロアも地下から地上に(笑)1Fになりましたよぉるんるん

さすがにオープンしたてだからお客さんもいっぱい
(あっでも普段から結構混んでるよね。。。)
混雑を緩和させるために案内してくれる店員さんもいっぱい。。。
『最後尾はこちら』的な看板もでてるし、この列はどこのお店??
ってくらい行列の数も多いし焦る焦る顔(汗)
早くあのお店に行きたいのにぃ〜〜顔(なに〜)

本日のお目当ては『モンシュシュ』のお包みロールるんるん
阪急うめだ店先行販売らしくってちょぉ〜気になるぅ〜〜!!!
っで、お店の前に着いたけど思った以上に人が並んでないの。
・・・???って思ってると『本日完売』の文字がいっぱい顔(え〜ん)
お目当てのお包みロールはもちろんのこと、堂島ロールまでも…もうやだ〜(悲しい顔)
お包みロールは11時半くらいには完売してたそう。
うぅ〜ん(ーΩー ) 次は本気だして開店時間狙うか。。。
(本日の到着時間は1時半過ぎ。。。やる気さげ?)
「今買えるのロールケーキはシンデレラロールだけです。」って
お店の方が教えてくれたけど・・・"p(-x-〃) イジイジ
少し別のお店(HAMON)も見に回ってみたけど
HAMONの『太陽のスフレ』も完売顔(なに〜)
3時販売分は今から並んでいただければ…と言われましたが
1時間以上も並びたくなかったんで…
でも何も買わずに帰るのは悔しいし『シンデレラロール』に決定!!
az090908_1.JPG
堂島ロールの中に果物が入ってます((o(^-^)o))
モンシュシュのHPにはカスタードクリームが
入ってると書いてるんだけど。。わからんかった(^-^;
(堂島ロール1回しか食べたことないですから。。。)
堂島ロール同様クリームが牛乳みたいでおいしぃ〜。

ほかにも食べてみたいスウィーツがいっぱいの阪急百貨店。。。
しばらく阪急百貨店オープン狙いで通わなきゃいけないかしら。。。
ニックネーム みゆ at 21:32| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

みんなでお出かけ♪

先週末はあんずさんお留守番ばっかりだったんで
今週末は一緒に過ごそうねぇ〜とだんなさま顔(笑)ハートたち(複数ハート)犬(笑)

どこへってこともないんですが。。。

まずは、あんずさんの爪切り等々の用事を済ませるため
つかしんのアミーゴへ車(RV)顔(笑)犬(笑)顔(笑)ダッシュ(走り出すさま)
爪切りを依頼してお預けしてその間少しお買い物して・・・
そろそろ終わったかな?とトリミングコーナーをのぞいてみたら
端っこの方で繋がれてるあんず発見!
終わってそうだし…と声をかけてみると…
顔(汗)まだ終わってません…たらーっ(汗)
次々に来られるお客さんの対応であんずさん待ちぼうけだったよう。
っで、私たちの姿を見てしまったあんずはタイヘン犬(泣)
犬(怒)むかっ(怒り) おいてかないでぇ〜〜とワンワン大騒ぎ。
爪切りを始めてくださったようなんですが
あんずがイヤイヤし始めて今までにないくらい大変そう顔(え〜ん)
これでは危ない。。。とトリミングルームの扉開けてヘルプに入ると
さっきまでのあんずとは違って少し落ち着いて
パチンパチン爪を切ってもらえました。C=(^◇^ ; ホッ

ランチはフードコートのテラスの外にあるテーブルを確保して
私はぶっかけうどんで、だんなさまは大盛りカルビランチ!
az090905_1.JPG

・・・ワタシ ノ ハァ???
az090905_2.JPG
ガムをあげました。
このガムあんず大好きなんだけど
食べるのにものすごぉ〜く時間がかかるの。
そんなに大きなサイズじゃないのにねぇ〜顔(イヒヒ)
私たちはのんびり食事ができます。
でも、今日のランチだと私たちのほうが早い!
あんずの食べ終わり待ちぃ〜〜ははは (≧ω≦)b
私はお先に食器を片づけに行ってそのまま晩御飯の食料調達o( ̄ー ̄\)☆


そのあとは・・・ホームズへ車(RV)顔(笑)犬(笑)顔(笑)ダッシュ(走り出すさま)
ここにはペット用のカートがあるってお友達に聞いたの((o(^∇^)o))わくわく
あんずさんお気に召さないようで・・・顔(汗)
進行方向が見えるように乗せると何度も飛び降りて着地失敗犬(泣)
怖いので押してる私たちの顔が見える方へ
az090905_3.JPG
何とかおさまりましたC=(^◇^ ; ホッ!
目立つのでそそくさとお買い物済ませて帰りました…。
ニックネーム みゆ at 23:36| Comment(2) | みんなU^ェ^U でおでかけ | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

鶴橋買い物ツアー♪

久しぶりに行ってきましたぁ〜♪
鶴橋へ阪神電車でビューン!! 電車ダッシュ(走り出すさま)

アプママとロッキーママとソラママと4人で遊んできました顔(笑)ハートたち(複数ハート)

鶴橋に着いたら焼肉?のいいにおいが。。。
誘われるように焼肉店が並ぶ通りへ
ε=ε= ヾ(*~▽~)ノε= ヾ(*~▽~)ノε= ヾ(*~▽~)ノε= ヾ(*~▽~)ノ

本日のランチ揺れるハート
090904_1_ni.jpg
お肉は4人前ですヨォ〜〜ゞ( ̄∇ ̄;)
みんなで焼き焼きぺちゃくちゃおしゃべり楽しみました。

今日のお目当てはキムチ!
090904_3.jpg
アプママお勧めではまったオイキムチと明太子ハートたち(複数ハート)
あんずのおばぁちゃま&さやかさんお勧めのおくらハートたち(複数ハート)
(食べだしたら止まらなくってもう残りこんだけ。。。顔(泣))

商店街をうろちょろ目きょろきょろ物色して
かばんの中はいっぱい顔(イヒヒ)

さんざん楽しんだ後のお楽しみは「カナリア」でパフェ((o(^-^)o))
090904_2_ka.jpg
手前左の背の高いのからココナッツチョコパフェ、ティーパフェ、
バナナパフェ、コーンフレークパフェハートたち(複数ハート)
生クリームいっぱいアイスいっぱい揺れるハート
おしゃべりも弾み楽しい時間っ(≧∇≦)

あとこちらもお目当ての「esola」の白と黒のチーズケーキ♪
090904_4.jpg
私は見てなかったんだけどTVで紹介されてたそうなの。
チーズケーキの底のクッキー部分がオレオっぽい(オレオなのかな?)
チョコクッキーでおいしい顔(メロメロ)
黒い方はあんまりチーズケーキっぽくなくって
チーズケーキが苦手な人にもお勧め。
白い方はレアチーズケーキっぽくってこれもまたおいしかったです。

晩御飯用にチヂミとキンパッ(食べちゃって写真ないです)を買って
あんず用のアキレスも忘れず買って帰りましたぁ〜
ニックネーム みゆ at 22:00| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

復活!!!

帰ってきましたぁ〜!
このコ■_ヾ(・・*)カタカタ
az090902_1.JPG
予定よりかなり早い退院に(´▽`) ホッ。
購入から1年以上たってたんだけど、
珍しく5年延長保証してたんで無料で修理してもらえました。
このコの入院にかこつけてずっとおさぼりしていたブログも再開。。。


修理が終わったのでお迎えに梅田まで行ってきたので
久しぶりにクラブハリエのバームクーヘン買って帰ってきました。
やっぱり焼きたてはおいしぃ〜よねぇ〜顔(笑)ハートたち(複数ハート)
リニューアルした阪神百貨店内に
クラブハリエの工房ができたんでほぼ1時間ごとに焼きたてが揺れるハート
うれしぃ〜〜。結構並ぶんかなぁ〜って心配してたんだけど
意外とすぐに買えましたよv( ̄ー ̄)v

az090902_2.JPG

だったねぇ〜新しくできたお店『ガトーフェスタ ハラダ』のほうが
ものすごぉ〜い行列なの。偶然昨日ロッキーママが買ってきてくれて
°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪ここのラスク大好きハートたち(複数ハート)
30分くらい並ばないと買えないらしいの。すごぉ〜いぃ!!
実家の母がお取り寄せで買ってくれたここのラスク何度かもらってて
次はいつ食べれるかなぁ。。。なんて(自分で取り寄せろって?)
だからほんっとうれしぃ〜。
一番好きなホワイトチョコのついたラスク(ホワイトショコラ)が
大阪で食べれるぅ〜(((o(^。^")o)))ワクワク
今は暑いからお店に並んでないけど。もうちょっとの辛抱。
さらに行列がながぁ〜くなるんだろうなぁ。。。
今度は私も p(・∩・)q 頑張る!

ニックネーム みゆ at 21:37| Comment(2) | その他 | 更新情報をチェックする