2009年08月21日

あたらしいパートナー!?

私がブログを書いてるパートナー ■_ヾ(・・*)カタカタ
az080126_4.jpg
このピンクのかわいーコなんですが。。。

DVDドライバーがちょっぴり不調で・・・本日から入院顔(泣)

「3週間ほどお時間ください」って・・・顔(汗)

さてさてどうしようかなぁ〜前使ってたコ出してこようかなぁ。。。
と悩んでいたのですが顔(笑)ひらめき

ちょうどいい具合に旦那さんが新しいコ購入したんですよ顔(イヒヒ)
az090821_1.JPG
しかも本日我が家に届きましたのオホホわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
さっそく梱包解いて、セットアップしちゃいました顔(ペロッ)
az090821_2.JPG
(もちろんだんなさまの許可は得てましてよ!)
開くとシルバーで、画面は今までのより少し多いの。

これでかわいぃピンクのコにしばらく会えなくてもさみしくないわぁ〜顔(笑)
この白いコもかわいぃ〜ですもん顔(メロメロ)

ニックネーム みゆ at 16:40| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

パピパピ♪

生後4カ月なアロハとハジメマシテの柴♂生後4カ月バース君

初の試み。なんとなく音楽るんるんつけてみました顔(ペロッ)
周りのアプリちゃんやあんずのことなんかお構いなしで
パピパピは派手に遊ぶのだ。
でも大型犬のがうがぅに比べたらぶつかられても全然へっちゃら顔(イヒヒ)

バース君・・・お名前の由来はやっぱり元阪神のバースだそうで・・・
さすが関西?!
近所のわんこのコタロウ君は虎太郎君と書くコが多いのも・・・
きっとそうだよね?!うん。納得。。。

グランドに入ってすぐあんずに追いかけまわされ
ちょっと怖がってそうだったんだけど。。。
さすがパピーけろっと忘れて?!あんずのお顔に
ぺロチューハートたち(複数ハート)してくれたり、よじ登ったり…顔(汗)
az090820_1.jpg
あんずも未だにそうですが。。。しっぽ踏んでも気にしなぁ〜い!

まぁ、踏まれてるあんずも全然気にしてないようですが…顔(イヒヒ)
az090820_2.JPG
まったり中なんで全然問題なしです犬(笑)
ニックネーム みゆ at 23:00| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

川遊び

image/anzu-mm-2009-08-12T12:28:55-1.jpg
川遊びしてきました!
泳がないで寝そべってびちゃびちゃお水飲んだり川辺でさくら姉ちゃんと枝の引っ張りっこしたり走りまわったり…

なんだかもったいない(≧ω≦)

ニックネーム みゆ at 12:28| Comment(0) | みんなU^ェ^U でおでかけ | 更新情報をチェックする

お仕事中?!

image/anzu-mm-2009-08-12T08:30:19-1.jpg
お仕事中。あんずが??
…イエイエもちろんだんなさまですが…
あんずはだんなさまに甘えておひざで邪魔することがお仕事です。
ニックネーム みゆ at 08:30| Comment(0) | みんなU^ェ^U でおでかけ | 更新情報をチェックする

あしまくら!?

image/anzu-mm-2009-08-12T08:03:16-1.jpg
さくら▽o・ェ・o▽姉ちゃんのあしまくらU^^Uv

朝ごはんの後のまったりタイムです。

昨日は川遊びしてきましたよ。
泳ぎたくないのに無理矢理泳がされるの…゜。Up>∧
ニックネーム みゆ at 08:03| Comment(0) | みんなU^ェ^U でおでかけ | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

わたしの勝ちU^エ^Uv

image/anzu-mm-2009-08-10T18:14:52-1.jpg
↓の勝負はわたしの勝ちU^エ^Uv

ニックネーム みゆ at 18:14| Comment(0) | みんなU^ェ^U でおでかけ | 更新情報をチェックする

取り合い!!

image/anzu-mm-2009-08-10T18:11:13-1.jpg
▼o・ェ・o▼わたしのなんだからぁ!!!
▽o・ェ・o▽ワタシが先に見つけたのよ!!!

と毎度の取り合い→おんなの争いが始まります。


昨日の夕方→今日の昼過ぎまでものすごい雨でしたよ。
カミナリのせいで一時テレビ砂嵐でしたもん…
ネット&テレビをバリバリ見る生活から離れてるから世の中の情報に疎いんですが台風来てるの??来てたの???
明日の天気はよさ気なんだけど…最高気温36℃って情報が携帯に…勘弁してよぉ〜(。>ω<。)

ニックネーム みゆ at 18:11| Comment(0) | みんなU^ェ^U でおでかけ | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

夕飯のあとはまったりと…

image/anzu-mm-2009-08-09T20:09:34-1.jpg
仲良くまったりタイムです♪
ニックネーム みゆ at 20:09| Comment(0) | みんなU^ェ^U でおでかけ | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

コタツに尻尾?!

image/anzu-mm-2009-08-08T21:08:51-1.jpg
涼しいからコタツに尻尾が生えてます。

まぁコタツがまだあるってこと事態8月では考えられないでしょうが…
(さすがに電源入ってませんよ!)

あんずは頭からコタツに潜り込みネンネ。
私達も普通にコタツに入ってます。
ニックネーム みゆ at 21:09| Comment(0) | みんなU^ェ^U でおでかけ | 更新情報をチェックする

ヒルガノ到着!!

image/anzu-mm-2009-08-08T02:27:52-1.jpg
大阪じゃ考えられない気温ですよぉ!!!


今からヒルガノ生活始まります(= ̄▽ ̄=)V
ニックネーム みゆ at 02:28| Comment(0) | みんなU^ェ^U でおでかけ | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

シンクロ…

今日も暑いのでクーラーつけて涼しくなったお部屋で・・・

シンクロ眠い(睡眠)
az090807_1.JPG
とっても気持ち良さげです顔(笑)

あっでもあんずだけ一人夢の中で走ってます。。。
シンクロじゃなかったぁ。。。┐('〜`;)┌




昨日の夕方のお散歩でGRのふみちゃんに久しぶりに会いましたよ!
みんなさくら姉ちゃんと似てるぅ〜〜っていうんだけどどう??
az090806_1.JPG

az090806_2.JPG

ちょびっと鼻デカわんこ風?!とってもいいスマイルです。
さくら姉ちゃんのほうがお歳なんでお顔が白いですが。。。
ニックネーム みゆ at 16:06| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

早起きは・・・

昨日はだんなさん久しぶりにお仕事徹夜だったんで
初めて『ひとりと2ワン暮らし』しました。

ここ最近ずぅ〜っと暑い夜が続くので
毎晩クーラーをかけて寝るんだけど・・・
タイマーを朝の3時くらいに設定しておくと
どうやら5時くらいになると室温が高くなってくるようで
あんずもさくらもざわざわと・・・
それに合わせて窓を開けると涼しい風を通してイイ感じ♪
なんだけど・・・ちょうど新聞配達や犬の散歩で
我が家の前を通る人が気になるあんずがワンワン!!!
うるさいんです・・・顔(汗)

いつもなら、もう1時間!とうるさいのをこらえて
二度寝する私たちですが
お仕事してくれるだんなさんの睡眠時間削るのは申し訳ないけど
ぷぅ〜たろぉ〜な私だけだったら
1日のうちどこかで眠くなったら昼寝したらいいんだしぃ〜るんるん
というわけで。
5時過ぎから朝のお散歩⊆^U)┬┬~⊆^U)┬┬~...-------- o(^^ )o
うぅ〜ん。。。この上絵文字よりこっち下の方がしっくりくるわね。
⊆^U)┬┬~...----- o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...

だってねぇ〜。。。あんずさん歩くのちょぉ〜遅いの。。。顔(汗)

さくらの歩くペースで歩いてるとだんだんあんずが遠くなって。。。
何度もさくらと止まって待ちます。
あんずのが若いのにぃ〜〜((o(> <)o))
今日はいつもより早い時間だからかなり涼しいでしょ??

こんな感じで引きずるようにお散歩です。
さくらの歩くのが早いおかげでいつもよりたくさんの距離が歩けるので
いい運動になります。ちょっぴり太ももが筋肉痛顔(え〜ん)
あんずは、もっとゆっくりのんびりのお散歩がいいようですけどねぇ…


おうち帰ってまったり。。。
さくらがあんずのおもちゃでご機嫌に遊んでます。

このおもちゃ大好きぃ〜〜〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)
ってにおいつけしてるんですよね?

こういう仕草ってあんずは全然しないんで
おうちの中だけだったらかわいぃ〜よね?
さくら姉ちゃん、いくらおもちゃ好きでも
お外でコレされるのはちょっと。。。顔(汗)
ニックネーム みゆ at 14:24| Comment(2) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

一緒にあるこっ!

だいぶ慣れてきました。
一人でふたり連れてお散歩すること。

たまぁ〜に、こんな風に一緒に並んで歩けるのよ!

どうしてもあんずの方が歩くの遅くなっちゃうけど。。。
動画取れる余裕も手(チョキ)
調子乗ってもういっちょぉ〜〜!!!


って、大して違わない動画ですが。。。

ずぅっとこんな風に歩いてくれると楽ちんなんだけど…
あんずが常に1m以上後ろをだらだら歩いてるの…顔(イヒヒ)
犬(泣)もっとゆっくり歩こうヨォ〜。。。らしい。

さくら犬(笑)は、ネコさんがいつどこからピョンって
飛び出してくるか、『ネコさん探知レーダー』ビンビンで…
先に見つけなきゃ走っていきそうなんでドキドキです。
あんずも一緒になってネコさん探し始めることもあって
大変です・・・顔(汗)


さて、本日おうちに帰ってから大変なプロジェクト。
大げさな。。。。『さくらをお風呂へ入れよう!』です。

お風呂の準備始めるとあんずはこそぉ〜っと机の陰に隠れて…顔(イヒヒ)
今日はあんずじゃなくってさくら姉ちゃん入れてくるねぇ〜。
あんずさんはひとりリビングで待ってていただいて・・・
さくらをシャンプー・・・あんずと違ってゴールデンのさくらは
コートが深いしビショビショになるまで大変顔(え〜ん)
それに体高が低いから時間がかかれば掛かるほど腰がぁ。。。イタイ顔(なに〜)
この後あんずも・・・って思ってたけどギブアップもうやだ〜(悲しい顔)
1日に3ワンシャンプーするウランママを尊敬いたしました顔(笑)ハートたち(複数ハート)
ほんと、すごいですね。

シャンプーも大変だったけどそのあとのドライも・・・顔(え〜ん)
洗面所でさくらを乾かしてたんだけど私たちの声が
リビングのあんずに聞こえたようで
あんずが「犬(泣)ヒャンヒャン」泣き始めました。。。
急げぇ〜〜〜

っで、こんな恰好させられました犬(泣)
az090805_1.JPG
犬(泣)ワタシも疲れた…たらーっ(汗)
az090805_2.JPG

犬(泣)お風呂嫌いだけどひとりで待つのはさみしいの…
az090805_3.JPG
さみしんぼのあんずさんです。
ニックネーム みゆ at 22:23| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

ラブリィ〜姉妹♪

多頭飼生活3日目?!
やぁっとさくら姉ちゃん我が家での生活に慣れてきたようです。

じゃ、これも慣れていただかないと。。。
((o(> <)o))うずうずっ ラブリィ〜姉妹にしなきゃね!

最近買ったばかりフリフリのお洋服をさくらに着せて
ちょうど桜柄。フリフリラブリィ〜姉妹を連れて
ふつぅ〜の散歩のカッコでいる私も少し変でしょうが・・・
負けません!(何に??)
さすがにフリフリ2頭はみんな振り返りますねぇ〜顔(イヒヒ)

az090804_1.JPG

上手にふたり並んでくれないから・・・
あんずがちょぉ〜ちっちゃく見える(^-^;

信号待ちでカメラ
az090804_2.JPG
ちょっとたけ短いのでお尻丸見え(/∇≦\)アチャ-!恥ずかしいぃ…

いつものグランドにつくと早速あんずはまったりモード。
az090804_3.JPG
さくら姉ちゃん歩くの早いからとっても疲れるの…犬(泣)

なにか言いましたぁ??
az090804_4.JPG
スマァ〜イルハートたち(複数ハート) にこにこさくら。
どっちが若者かわかりません。(あんず3歳。さくら8歳。)

あっ。こちらの8歳のお姉さまも元気いっぱいですよねぇ。。。
az090804_5.JPG
アプリちゃん。さくらと同じで2001年3月生まれ。
この写真撮るためにアプちゃんの大好きなボールもって
投げてあげるからいいお顔見せてぇ〜。ってしてたら
アプちゃん、『オッケェ〜〜』ってピョンピョンバックバック。
っで、あんずに激突してました顔(イヒヒ)
写真じゃなくって動画にしてればよかったぁ。。。と後悔。


ワカゾォ〜〜Mダックス集団。
az090804_6.JPG
あんずと同じく3歳のロッキーとジャックの遊びに
ナニナニナニ????って興味津津のパピパピアロハ。
アプちゃんは大好きなボールがロッキーの足ものとあるから
取りたかったんだね。きっと。


今日も楽しくみんなと遊んでます。
さくらは、犬見知りがあるけどこのメンバーには慣れてきたようです。
安心してくださいお母さん。
あ。今日もピッキーちゃんに追いかけられて
アタフタしてるさくらはいましたが…
ニックネーム みゆ at 23:19| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

あんずとさくらのお散歩♪

朝の散歩はだんなさんにも協力していただいて・・・
az090803_1.JPG
ひとりにつき1わん。

…あんずさん、だんなさんがさくら担当なのがお気に召さないようで
犬(怒)むかっ(怒り) スネ子さん炸裂exclamation×2
どぉゆぅことぉ〜〜?? なんで私じゃあかんのやぁ???
やっぱり我が家で一番偉いのはだんなさんだったようです。
あんずもさくらもだんなさんの動きばかりチェックしてます顔(汗)


さくらとグランドで『モッテコイ!』して遊びましたよ!


早く投げてヨォ〜ってテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)のさくらがかわいぃでしょ?
・・・だんなさんが突然右端の方から走りだしたから何事かと思えば
あんずと『モッテコイ!』してたんだけど取りに行ってくれなくって
自分で撮りに走ってたんだとか顔(イヒヒ)
はじめさくらと追いかけっこしてるんだとばかり思ったんだけど
よく見ると全然違う方向へ走って行ってボール拾ってるんですよね顔(イヒヒ)
忠犬さくらはご主人様の方へ向ってますGood

そのあと、さくらにボール投げてくれました。


さくらねぇちゃんドンクサァ〜〜イ!!
たっぷり走って、お散歩して帰ってきました。





夕方のお散歩でアプリちゃん&アロハちゃんと遊びました。
昨日さくらはアプちゃんに会ってちょっと『ワン!』言われて
泡吹いてたんだけど、今日は大丈夫でした。
でも、アロハが近づいたのに気づかなくって
気付いた瞬間びっくりして飛び跳ねてましたよ(*≧m≦*)ププッ

お散歩の帰りいつもの公園ではお山にみんな登るんだけど
パピパピのアロハちゃんも普通に登れるようになったの。
…でも降りるの苦手みたいで(*≧m≦*)ププッ
『がんばれっアロハ!』


途中までは降りれるんだけど最後が怖いよねぇ〜顔(イヒヒ)

なんとか頑張って降りれましたよぉ〜。
『頑張ったぞ!アロハ!』


すごいスゴイClap こうやってパピパピは成長していくのね。

ニックネーム みゆ at 22:02| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

さくらねぇちゃん♪

土曜日にさくら犬(笑)のおうちへ行ってきましたぁ〜。

久しぶりに会って仲良くくつろいだり・・・
az090801_1.JPG
のんびり週末を送る予定だったのですが。。。

突然、日曜から母が泊まりがけで出かける用事が出来てしまい

「さくら犬(笑)あずかってくれる??」

もちろん決定だけど1泊分のお泊まりグッズしか持ってきてないから
我が家に連れて帰ってもいい??
それに私一人でさくら&あんずのドライブは無理だから・・・
しばらくうちのコにしちゃうけど。。。
っと、我が家に連れて帰ってきましたぁ〜!
az090802_1.JPG
こんなに前に出てくるさくら犬(笑)と二人っきりのドライブは無理でしょ??

車中では『今日もひるがのへ連れてってくれるの??』と
(((oU^。^"Uo)))ワクワクさくら。

我が家へ到着しておうちに入れてみるも
ココはドコ??とソワソワ落ち着かず・・・
あんずの方はというと・・・
「このベットはワタシのよ!このおもちゃもワタシのっ!!!」
ちょぉ〜いじわる姫まんかい顔(汗)
さくらのおうちではそうでもないような・・・
いやいやあそこでも一緒か・・・



あんずVSさくら バトルも始まるし・・・(バトルに合わせてフレームもそれっぽく顔(ペロッ)
さくら姉ちゃん落ち着けません。

やぁっとあんずが貸してくれたおもちゃでごきげんにあそぶさくら。
az090802_2.JPG
Uーー UΞU ーーU ブルンブルン振り回して遊ぶんでブレブレの写真顔(汗)

それを「なにしてんのぉ〜?」って見てるあんず。
az090802_3.JPG


とにかくあんずがわがままでスネ子ちゃんで
独占欲の強いコだとわかりました。
・・・しばらく我が家は多頭飼無理そうです顔(汗)

あっ。でもでも。
さくらお姉ちゃんがイイコなんで
az090802_4.JPG
うまいこと過ごせてますヨォ〜お母さん!
ニックネーム みゆ at 23:00| Comment(2) | あんず日記 | 更新情報をチェックする