2009年07月31日

かわいぃ〜でしょ??

昨日の夕方散歩のあんずさんです揺れるハート

新しいフリフリのお洋服着せてお花かわいいのカラーつけて
az090730_2.JPG
o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... お散歩オサンポ♪
(お花かわいいのカラー見えないや。。。)

かわいぃ〜お洋服着てるから結構声掛けてもらえます。

「かわいぃ〜ねぇ〜顔(笑)ハートたち(複数ハート)
   大きい犬(笑)にもそんなかわいー服あるのねぇ〜ハートたち(複数ハート)
とか。

「そんなフリフリの服着てるってことは女の子なんやね。。。」
とか。。d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・男の子でこの服はどうよ…

大きくって黒いわんこは何もしてなくても
「コワイふらふら」なんて言われることも多々・・・
こんなけブリブリにしとけば怖くないっしょ?

でも・・・「女の子だよね??」と改めて確認されると
(ーΩー )ウゥーン あと何したら認めてくれますか??

だから「かわいぃ〜〜顔(笑)ハートたち(複数ハート)」って言ってもらえると
あんず以上に喜んでこっそりガッツポーズとってる
飼い主だったりします顔(ペロッ)
・・・飼い主はお散歩仕様でおしゃれじゃないカッコですが顔(汗)



せっかくなんであんずさんこのカッコまま
出張から帰った旦那様をお出迎え揺れるハート
az090730_3.JPG
オカエリ!オカエリ!昨日の分もぺロチューハートたち(複数ハート)してあげるね!

「かわいそぉなカッコさせられて…顔(汗)
フリフリお洋服反対派のだんなさんでした…顔(ペロッ)

ニックネーム みゆ at 13:00| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

だんなさまから((([\/] >>>>メール

昨日から東のほうへ出張中のうちのだんなさま。
行く前から『お台場行ってガンダム見てこようかなぁ…』
とお台場へのアクセス方法を■_ヾ(・・*)カタカタ検索顔(イヒヒ)

イイナッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆イイナァ!!!

近所のとあるガンダムファンの方はETCの割引1000円で
お台場へ ビューン車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
って『ガンダムツアー』をされるとかされないとか…
こっそり後ろの席潜り込み眠い(睡眠)たいなぁ〜なんて密かに。。。顔(イヒヒ)

プータローの私には東のほうへ出張ないですもんねぇ〜。。。
仕事してた頃もあまり東にはいかなかったけど。。。"p(-x-〃)
なぜだか四国専門?!だったんで・・・


顔(笑)「見に行ったら写メmail to送ってねぇ〜Hello
って頼んでたんだけど…先ほど携帯電話
「写メ携帯へ送ろうと思うんだけど。。。エラーになる。。。」
(;-o-)σォィォィ・・・その携帯持って何年目??
そろそろ機種変だぁ〜iphoneだぁ〜!!
とか言ってませんでした??
・・・とりあえずPCへ写メ送って。。。とお願いして。
(´▽`) ホッ無事届きました。
Image0151.jpg
この時間かなり暑かったようで。。。
実物大ガンダムを見た感動よりも暑くって大変だったことしか
コメントがなかった…出張の後の楽しみだったはずなのにねぇ〜
ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ
涼しいとこでまたゆっくり感想聞くことにしましょう。
だってこの写メだけじゃ、TVで何度も見てるのと一緒で
感動は薄い…顔(え〜ん) ですよね??


家のあんず姫は・・・
暑いので何度も「まだ今日はクーラー付けないの??」
とおっしゃられるので・・・ハイそろそろつけますね。
涼しくなったお部屋で犬(笑)眠い(睡眠)
az090730_1.JPG
ご機嫌ねんねです。
ニックネーム みゆ at 16:28| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

おそろいなんだけど・・・

今日いつものグランドにいくと・・・
アロハちゃんのお洋服おっそろぉ〜〜いぃ!!!
約束してなかったのにねぇ〜〜びっくりぃ〜〜!!
az090728_1.JPG
(*´σー`)エヘヘ…この間お揃いで買ったのよねぇ〜顔(イヒヒ)
Mダックス3か月半のアロハちゃんとFCR3歳のあんずが
同じ服…お揃いなんですけど…わかります??
アロハちゃんと並んでオスワリ…はまだまだ無理のようで…
お顔見えずです顔(ペロッ)

TEAMブラックタン?!
ドーベルマン7か月のレオ君とMダックス3歳のジャック君
az090728_2.JPG
ミニピンの男の子はブラウンタンでした(^-^;
一番アロハちゃんと月齢の近いレオ君との体重差は…
10倍以上あるよねきっと。レオ君の体高あんずより高いもん。。。


ちっちゃいコもおっきいコもわらわらと。
az090728_3.JPG
仲良く遊べました。
ニックネーム みゆ at 21:42| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

ようこそアロハちゃん!

アプリちゃんのおうちに妹アロハちゃんが迎えられて
そろそろお散歩デビュー???
夕方のお散歩で『こんにちは!』しました。
az090724_1.JPG
アロハちゃんおっきなわんこも全然へっちゃらのようで。。。
クンクン。ピョンピョンあんずにあっそぼ!って来てくれてましたよ。

先月お散歩デビュー前に連れてこられてたアロハちゃん
az090618.JPG(6/18の写真)
きっとこの時より数百グラム増えて大きくなってるんだろうけど
あんずと比較してるから。。。わかんないよねぇ〜┐('〜`;)┌

小型犬の赤ちゃんってペットショップで見かけることはあっても
実際間近で見かける機会ってほとんどないから
ちょぉ〜〜ちっちゃくってかわいぃ〜ですね。
ポケットに入りそぉ〜顔(笑)ハートたち(複数ハート)
えっ、そろそろ無理??
でも片手で軽々抱っこできるところが
あんずさんのパピーの時(我が家に来てから)には
経験できなかったかも。だって家に来た時もう4kgでしたから。
Mダックスの成犬サイズでしょ?


アロハちゃんちょぉ〜かわいいパピパピだけど、
しっかりおやつちょぉ〜だいって言えるのよ!
az090724_2.JPG
アプちゃんやロッキー、あんず、ティオちゃんに負けないくらい
「ちょぉ〜だいよぉ〜〜!!!」って言えてるでしょ?
将来が楽しみ???不安???期待大です!
これからいっぱいあそぼぉねぇ〜!
ニックネーム みゆ at 23:04| Comment(1) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

リベンジ!ひるがのへo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!

先週ひるがのへ行けなかったので今週こそ!!!
天気は悪いかもしれないけど。。。
今回はさくらもさくらのお母さん(私の母ですが(^-^;)も一緒に♪

3連休前日の夜ETC割引の時間に出発車(RV)顔(笑)犬(笑)顔(笑)ダッシュ(走り出すさま)

夜遅くにさくらのお家に到着してさくらたちも一緒に
o(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪
車(RV)顔(笑)犬(笑)顔(笑)犬(笑)顔(笑)ダッシュ(走り出すさま)・・・眠い(睡眠)?
道中は雨降ったり止んだり・・・でしたが
ひるがのの家に着いたのは午前1時前。
雨は止んでましたC=(^◇^ ; ホッ!
初めてETC割引『土日休日1000円』を経験しました顔(ペロッ)
なんだか嬉しかったです。


3連休1日目はまぁまぁいいお天気だったんで川遊びへダッシュ(走り出すさま)
az090718_1.JPG
水量は多いですが。。。
我が家のワンズは泳ぐの好きじゃないので問題なし!
ちゃぽ!って川に浸かっては・・・
az090718_2.JPG

犬(笑) ひぇ〜〜つめてぇ〜〜〜!!!

az090718_3.JPG
冷たすぎてびっくりしたのか
さくら姉ちゃんダッシュダッシュ(走り出すさま)して登ってきました顔(イヒヒ)

あんずはというと。。。
ちゃぽ!ブルンブルン

az090718_4.JPG

犬(笑) 降りてきたらぁ〜〜?
誘ってくれますが。。。結構です。

あんずさんも勢いよく登ってきますよぉ〜〜〜!!
az090718_5.JPG

犬(笑)犬(笑)はちゃぽ!登ったり降りたり!とテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
びちゃびちゃドロドロの犬(笑)犬(笑)を見てテンションバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)の飼い主たち顔(汗)でした。


帰るときにきれいなアジサイを見つけたので
「この前であんずとサクラが上手にオスワリして写真撮れるかな??」
って言ったら…だんなさんが「無理じゃない??」
ですって!
そんなことないよねぇ〜〜!ってカメラ構えて
あんずとサクラおすわりさせて・・・
パシャカメラって撮ろうとするとだんなさんが邪魔して…
顔(ペロッ)ねっ無理でしょ?」
プンプン顔(ぷんっ)むかっ(怒り) プンプン

では、気を取り直して…
az090718_6.JPG
何とか撮れましたC=(^◇^ ; ホッ!

ニックネーム みゆ at 23:30| Comment(0) | みんなU^ェ^U でおでかけ | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

今日のあんず♪

今日も一日ほんっとにあっつぅ〜〜い一日でした。。。

あまりの暑さにクーラーをぽちっ!
(普段暑くても我慢がまんの我が家!)
涼しぃ〜〜U´▽`Uはぁぁ・・♪(うっとり)
ぐっすりネンネ犬(笑)眠い(睡眠)
昨日の疲れもとらなきゃねGood

なので、クーラーのきいたお部屋をでて
夕方の散歩へ出かけるのはつらかった。。。顔(泣)犬(泣)

いつものグランドでのんびりまったりたまに走ったり
おやつをもらったりして・・・帰りの公園で

いつもの・・・おやつスポット2『階段?!』
ほんとはちゃんと階段ピョンピョンできるんだけど
おじさん邪魔で。。。って一番最後のところで
アプちゃんとあんずが足だけのっけて主張してたんだけど
ちっ(怒った顔) やり直し!!
犬(笑)犬(笑) ハァ〜〜イ!
az090713_1.JPG
顔(笑) よくできましたぁ〜〜
ってネルママからおやつもらったよ!
<(_ _)>いつもありがとです。


帰りやっぱり暑かったんで、
ウランママのブログで見てまたまた気になってた
『ウルトラサイダー』を自販機で購入。
az090713_2.JPG
ウルトラマンセブンでした手(チョキ)
C=(^◇^ ; ホッ!なんとか知ってるウルトラマンだったわ。
普通においしいサイダーでした。






今日の面白事件1

あんずと二人っきりの時突然 ○OoU9 ̄^ ̄U9プーって音が。
私じゃないですよぉ〜〜ってか私だったらブログに書かないって!
あんずがオナラしたのにあんずは後ろの方見て
「^(,_,*)(*,_,)^ダレダレ誰??」きょろきょろ目
尻尾の方お顔持って行ってクンクン( ̄∞ ̄)
犬(笑)ワタシかしら??って首かしげてました。
わんこもこんな感じの反応するんですねぇ〜( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



今日の面白事件2

だんなさんを迎えに散歩がてら出かけたんだけど
違う道を通ってしまったので入れ違っちゃったの犬(泣)顔(泣)
ちょうど戻ってる時にだんなさんから
顔(笑)携帯電話 どこいるのぉ??
って電話とともにだんなさんを発見したので
あんずを離してみたら・・・
ピョンピョンジャンプしながらだんなさんに
「おかえりぃ〜〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)
飛びかかるつもりだったんだろうけど。。。

私の耳に聞こえた音は「ピョンピョンばたんっ!」
ん??「ばたん??」
視界にあるあんずは・・・
背中からひっくり返ってました顔(え〜ん)

大丈夫??って私とだんなさんが心配してるのに
あんずは全然何もなかったかのように
犬(笑)ハートたち(複数ハート)おかえりっハートたち(複数ハート)おかえり!!!」
懲りずにピョンピョン飛び跳ねてました。

ε=( ̄。 ̄;A フゥ… 無事なようで…

「明日になって背中痛いって言わないでよぉ〜〜」とだんなさん。
ォィォィ(;・・)ツ☆ あんずは若いから明日ってことないってば。
ニックネーム みゆ at 23:15| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

涼を求めて。。。

本当なら金曜の夜出発で高速道路の夜間特別料金&土日割引を利用して
『ひるがの』へ行くつもりだったんですが。。。

金曜の夜、だんなさまから携帯電話
「ごめん、先輩から食事誘われて。。。顔(汗)
"p(-x-〃) イジイジ。。。金曜出発は無理ね。。。

っで、土曜日の朝一番に出発することに予定変更手(グー)
。。。寝坊しちゃったぁ。。。顔(泣)犬(泣)顔(泣)

遊べる時間が短くなっちゃうし。。。と『ひるがの』行き中止顔(え〜ん)
昨日はあんずと一緒につかしん行って遊んできました。
(写真ないけど。。。)


本日は、箕面の方へ涼を求めて車(セダン)顔(笑)犬(笑)顔(笑)ダッシュ(走り出すさま)
川遊び&ハイキングしてきました。
az090712_1.JPG
大した距離歩いてないですけど。。。(^-^;

車を降りるなりあんずのテンションはグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
犬(笑)ハートたち(複数ハート)早く川入りたいよぉ〜〜〜」
歩いてるすぐ横に川が流れてるんだけどあんずは降りれずに犬(泣)
「どこなら降りれるのぉ〜??」って言いながら
⊆^U)┬┬~〜〜--------o(^^ )oo(^^ )o
ピョンピョンスキップしながら歩いてるようで私たちは大笑い顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
普段のあんずとの散歩では見られない歩き方にびっくりでした。

やぁ〜っと降りれそうなところがあったので
早速 ε=ε=ε=Uノ^∇^Uノ
az090712_2.JPG
(クリックしたら写真大きくなります。)
犬(笑)ハートたち(複数ハート) 冷たくって気持ちいぃ〜〜〜!!!

az090712_3.JPG
(クリックしたら写真大きくなります。)
ソウソウ、コレコレ!!コレがしたかったのぉ〜〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)
どぉっぷり川に寝そべってお水ペロペロウマウマ犬(笑)ハートたち(複数ハート)

じゃ、そろそろハイキングに行きますか???

急な階段をダッシュダッシュダッシュ(走り出すさま)
az090712_4.JPG
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 思いっきりブレブレなだけだけど。。。

私:待ってよっ〜〜!
あんず:ハイ!
az090712_5.JPG
たまに待っててくれます顔(イヒヒ)
でも、また置いてかれる私顔(汗)
az090712_6.JPG
(クリックしたら写真大きくなります。)
ブレブレカメラの写真が超ダッシュダッシュ(走り出すさま)してそうでなんだかスキ揺れるハート

急な上りの階段&坂道が続きひと段落したところで休憩 C=(^◇^ ; ホッ!
反対側から登ってこられた団体さんに出会った時
びちょぬれのあんず見て「犬もすごい汗かいてるでぇ〜〜」
ですって顔(イヒヒ)
・・・登り始める前に川に浸かってきたんで。。。
なんだぁ〜顔(イヒヒ)顔(笑) 一同大笑い。
とうのあんずさん、次の川に浸かること夢見て(?)
ルンルンハイキング中なんで、全然息切れすることなく
珍しく元気元気、イヤイヤも言わず歩いてました。

終着地「百年橋」到着手(チョキ)
ここでもまたあんずのお楽しみタイム
az090712_7.JPG
(クリックしたら写真大きくなります。)
犬(笑)ハートたち(複数ハート) しっかり水分補給しないとね顔(ペロッ)
体もクールダウン?? お水ものすごく冷たいけど顔(イヒヒ)
川に出たり入ったりしていつもどおり泳ぐことなく楽しみます。

ここでお昼ごはん??っと期待してたんですが・・・
お昼までまだ時間があったんでもと来た道を戻ることに。
えっ先に進まないの??なんて聞かないで(゜≠゜)クチチャック♪

az090712_8.JPG

休憩込みで2時間ほどのハイキング(?)オサンポを楽しんで
ヘトヘトな私たち(あんずも含む顔(イヒヒ))・・・

人の少なそうな川傍の木陰で休憩スポットをきめて
あんずは、まず川に入ってクールダウン。
私たちはおにぎりパクパクランチタイム。あんずもおやつパクパク。

やぁっとのんびりタイムです。
az090712_9.JPG

食後。
涼しい木陰でだんなさんは。。。
az090712_a.JPG
昨日から始まったとある冒険にゲーム

az090712_b.JPG
(クリックしたら写真大きくなります。)
犬(泣) あんずも一緒に冒険したいよぉ〜〜〜
と言わんばかりにだんな様のそばにぴったりひっついて。。。
眠そうですけど。。。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

ごろぉ〜んとねっころがると
az090712_c.JPG
涼しげな青々した葉っぱ、もみじたち。

お家にいるよりずぅ〜っと涼しく気持ちよい一日でした。

あんずさんは・・・お家に帰ってきてからずぅ〜っと眠い(睡眠)
az090712_d.JPG
かなりお疲れの様子です。

ニックネーム みゆ at 22:47| Comment(2) | みんなU^ェ^U でおでかけ | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

届きましたぁ〜〜!!!

昨年の『フラットの輪VerVTシャツ』に引き続き、
今年も『フラットの輪VerWTシャツ』にあんずも参加させてもらいましたよぉ!!

本日我が家に届きましたぁ〜〜O(≧▽≦)O ワーイ♪
早速、Ashiya−Dog−Walkさんから届いた袋開けると
あんずが「犬(笑)ハートたち(複数ハート)ナニナニ?

せっかくなんで今年はあんずが着ちゃう??

az090701_1.JPG
あんず かぁわいぃ〜〜顔(メロメロ)

背中は・・・
az090701_2.JPG

みえなぁ〜〜いぃ。。。よね?

az090701_3.JPG
あんずはココ上


今年は長袖Tもあったんでうれしくってポチ!
az090701_4.JPG
フラットらしいシルエットに
日本中のフラットちゃんフラット君たちのお名前o(^^o)(o^^)oワクワク
これ着てあんず連れてのお出かけが楽しみでぇ〜〜っす!!!

ニックネーム みゆ at 21:57| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする