2009年06月18日

本日より通常モード・・・

だんなさんの1カ月遅れのゴールデンウィークは昨日でおしまい。
梅雨入りしたというのにほぼ晴れでした手(チョキ)


先週の金曜日から昨日まで涼しい『ひるがの』生活を送っていたので
大阪の暑さはこたえる。。。顔(泣)犬(泣)顔(泣)

だんなさんなんて昨日お家に到着して温度を見るなり
「もうひるがのが恋しいよぉ〜〜」ですって。
お仕事が始まるのもつらかったのかもしれないけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

我が家は本日より通常モード。
だんなさんはお仕事へわーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)
あんずは旅の疲れ(さくら姉ちゃんU^ェ^Uといっぱい遊んだから)で
ぐったり休息の日。
あっちで寝眠い(睡眠) こっちで寝眠い(睡眠)
充電に時間のかかるお嬢様あんず。
私が動くとゆっくりできないらしいので本日は私もじぃ〜〜っと。。。
ぐぅたらさせてもらってます顔(ペロッ)


『ひるがの』生活の写真は少しずつUPしていきます。


今日は『ひるがの』生活中、実家家から拉致?お預かりしてた
さくら姉ちゃんU^ェ^Uの映画をひとつ。
母へ報告も兼ねて。

毎月15日にさくらU^ェ^Uはフィラリアのお薬を飲ませなきゃいけないそうで・・・
さて、どうやって飲ませてるんだろ??っと母にphone to
「お口開けてくすりポイって入れて飲み込むまでマズルを持って。。。
ダメならパンに混ぜて。。。」
なんだか大変そうだわ・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ちなみにあんずはドライフードにこそっと混ぜておくだけでなくなります顔(ペロッ)

このことをワンズの食事係のだんなさんに伝えると
「きっとあんずと同じように混ぜても食べるような気がするんだけど。。。」

じゃ、実験!!!ためにしてみますか???
ダメならお口にポイっで・・・

さくら姉ちゃんU^ェ^Uのフィラリアのお薬くすり
フードへ( 。・・)/⌒□ポイ
sak090615_1.JPG
昨年の袋に入れてお預かり。
あら昨年は29kgオーバーだったんだね。
ちなみに今年は24kgだっけ??
わんこのダイエットはほんと飼い主次第?着実に減量成功Clap
同じ飼い主(母)に育てられた結婚前の私のダイエットは
成功したことないような。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
(今は仕方ないのよ自分が飼い主ですから。)

これでご飯あげられる?
ブンブン(>_< )( >_<)ブンブンまだです!! と食事係のだんなさま。
まだトッピングがあるそうな。
sak090615_2.JPG
お薬をフードの中に隠してトリムネのジャーキーとすりごまをトッピングGood

ではではご飯ですよぉ〜〜
本邦初公開さくら&あんずの食事映画


(/∇≦\)アチャ-!ミテランナイ
さくらU^ェ^Uのフード入れにまずチェックしてるし。。。
あんずさん全然マテできないのよぉ〜顔(汗)
これでも少しはましな方なのよ(;´д`)トホホ
きっとあんずよりちっちゃなパピちゃんでも
ちゃんとマテできるわよ。。。(* v v)。 ハズカシ

こんな風にお薬くすり入りのエサ与えられたさくらU^ェ^Uの食事が始まりました。

お食事の続き。。。映画


お互いのことなど目もくれずエサパクパクエサエサパクパク
必死で食べてます顔(イヒヒ)
きっともうさくらのくすりなくなってるはず。。。

さらに続き映画


食べ終わるなりあんずのチェック入ってますが
すでに空っぽだったと食事係のだんな様が言ってました。

sak090615_3.JPG
キレイになくなってましたよぉ〜。

ひとりっ子だとイヤイヤってできるけど競争相手あんずがいると
そんなこと言ってられなかったのかも顔(イヒヒ)
今月のフィラリアくすりはこのようにしてさくらU^ェ^Uのおなかへ消えていきました。
以上、実験結果報告終わります(・o・)ゞ

ニックネーム みゆ at 16:16| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

飛べるかな??

image/anzu-mm-2009-06-15T10:14:48-1.jpg
お散歩で見つけた鳥の羽根?!くわえて
走り周ってますが…

飛べないと思いますヾ(≧∇≦*)〃


このあとぐちゃぐちゃにしてました(;^_^A
ニックネーム みゆ at 10:14| Comment(0) | みんなU^ェ^U でおでかけ | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

仲良くネンネ

image/anzu-mm-2009-06-14T14:04:27-1.jpg
朝の散歩でがんばり過ぎたからお疲れです。
ニックネーム みゆ at 14:04| Comment(0) | みんなU^ェ^U でおでかけ | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

さくら運転手!

image/anzu-mm-2009-06-12T13:44:56-1.jpg
さくらの運転(嘘)でお出かけですヾ(≧∇≦*)〃
そろそろこの写真飽きた??

だって助手席からこう見えるんだもん!!


今日はとってもいいお天気お出かけ日和だけどいつまで続くかなぁ…

ニックネーム みゆ at 13:44| Comment(0) | みんなU^ェ^U でおでかけ | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

ゴールデンウィ〜〜クゥ〜〜v( ̄ー ̄)v

だんなさんが長期出張&お休みなしだったため
我が家のゴールデンウィーク1カ月遅れでスタートですっ
キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ

・・・一日目のお天気最悪雨雨です・・・

数日前からあんずのお耳が気になって耳掃除してたんですが
ちょっと右のお耳の中赤い??
特に心配はしてないのですが、
ワクチン接種注射も今年まだしてないし・・・
というわけで病院病院車(RV)わーい(嬉しい顔)犬(笑)わーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)

お天気の悪い平日ってこともあってか
いつもはわーい(嬉しい顔)犬(笑)でいっぱいの病院空いてました手(チョキ)

あんずとだんなさんと私で行ったんで
先あんずと病院へ入って診察券出して
待合で車入れて来るだんなさん待ってたら
すぐに順番が回ってきちゃってあんずさんオロオロたらーっ(汗)
病院は大好きだけど、病院より大好きなだんなさんが
戻って来ないので不安らしいの顔(イヒヒ)
さて診察室入りますかって時にだんなさんが病院到着。
あんずさん尻尾フリフリハートたち(複数ハート)ピョンピョンハートたち(複数ハート)ペロペロハートたち(複数ハート)
顔(汗)早く診察室入ってください・・・

診察室入るなり、まっすぐ体重計に乗って
「おっすごいねぇ〜〜!!」ってみんなが思ってると
すぐに降りちゃって・・・まだ量れてませんがゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
本日の体重は22.55kgexclamation×2 先生の評価は『やせぎみ』顔(汗)
結構ご飯も食べてるし、お散歩のときはお友達から
おやつも頂きまくりだし・・・すみませんm(_ _"m)ペコリ
そんなに運動しまくりってこともないんだけどなぁ〜
グランドでは休憩してばかりで
一緒に井戸端会議に参加してる時間の方が絶対長い!!

あんずがうらやましいぃ〜・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

体温チェックしてもらって >>平熱。
血液検査&フィラリアの検査 >>どちらも良好手(チョキ)
門脈シャントの術後チェック兼ねて年1回血液検査して
肝臓の数値チェックしてます。

お耳の掃除してもらって中を見てもらうと
やっぱり右耳の中炎症起こしてますって。
でも、うちで薬塗ったりといったこと言われなかったので
そんなに問題はなかったみたいC=(^◇^ ; ホッ!
あと、ワクチン注射うってもらって終了!

1週間ほどお風呂はだめだって言われたけど。。。
『ひるがの』遊びに行くんだけどお水遊びは控えめ??
まぁうちのあんずさん泳いだりしませんしね顔(ペロッ)
今日一日は天気も悪い雨ことですしおとなしく過ごしましょう。

なので・・・おとなしくだんなさんとお昼寝です。
az090610.JPG
おとなしく寝ててくれればいいのに、
1Fにいる私がくしゃみすると
2Fのあんずがワンワン犬(怒)むかっ(怒り)怒ってました。
ヤレヤレ ┐(○`ε´○)┌ どういうこと??

明日? 明後日?? は今日よりいいお天気曇り晴れみたいなんで
お出かけ期待しましょうねぇ〜〜あんず!



いつだったかウランママのブログで見かけた
チェリオの『なんちゃってオレンジ』
スーパーで見かけたんで思わず買っちゃった!!
だんなさんにはチェリオの思惑通り(?)
「こんなに醤油買ってどうするん?」って一瞬思ったらしい顔(イヒヒ)
ねっ、お醤油みたいでしょ?
090610_1.JPG
でも『オレンジ果汁10%』

ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ ほんとにこんなに買ってどうするん???
・・・だって1本25円だったんだもん!
「買っちゃえ!ブログネタになるから」
って脳に指令が…"p(-x-〃) イジイジ
賞味期限が今月の19日なんでお安かったようです。

中身もお醤油色のジュースです。
090610_2.JPG
昨年のマクドのLLセットのおまけコーラのコップに入れると
コーラみたい?? だけどお味はちゃんと?オレンジジュースです!
ニックネーム みゆ at 17:38| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

おかえりなさぁ〜〜いぃ!!!

今度こそ本当にだんなさん帰ってきましたぁ〜〜
今回は一時帰宅じゃないのよぉ〜〜

おかえりぃ♪(*^-^)U*^-^U ヽ(∇⌒)ノ。。。 Юヽ(^O^ o)ただいま♪

前回の帰阪から一か月以上・・・
あんずさみしかったよねぇ〜〜犬(泣)顔(泣)
今日はお迎えの車出す時からルンルンのあんずさんで
お家付いてからもいっぱい尻尾降ってルンルン♪ピョンピョン♪
止まりませんでした顔(イヒヒ)

ほとんどお休みもなく徹夜もあったみたいで
ほんと大変な出張生活だったようです。
おつかれさまでしたぁ〜 m(_ _"m)ペコリ

出張先でお世話になったかたたちから
お土産を持たせてもらったようで。。。

一度食べてみたかったクリスピークリームドーナツ
090604_1.JPG
並んで買っていただいたようで。。。ありがとうございます<(_ _)>
ふわふわでおいしかったでぇ〜〜す。

草加せんべいも!
090604_2.JPG
手焼きって感じの素朴さがまた☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
まだ食べてないけど『えび』と『にんにく』が気になるぅ〜〜。
o(^^o)(o^^)oワクワク食べるの楽しみです。

犬(泣)・・・ワタシには・・・???
az090604.JPG
あんずへのお土産はあんずの大好きなだんなさんですよ顔(ペロッ)



あとねぇ、今日ロッキーママから『ほっぷしゅうくりーむ』頂いたのハートたち(複数ハート)
090604_3.JPG
このシュークリームだぁ〜いすき揺れるハート

デザートいっぱいのうれしい日でした顔(笑)ハートたち(複数ハート)
ニックネーム みゆ at 22:34| Comment(2) | その他 | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

自主練の成果っyU^ー^Uyピース!

あんずのお友達犬(笑)犬ぴょんっピョンっぴょん♪できるのに・・・

あんずもできるようになってほしぃ〜〜いぃ((o(> <)o))

と自主練始めて・・・

まずは、高い所に飛び乗る練習からと始めた岩登り
az090520_4.JPG
今は「あんずココにぴょんって乗って!」っておやつ持ってすれば
あんずだけでぴょんって乗れるようになりましたClap

さてさて次は本番?!
みんながピョンピョン♪゜。°。°。°。°。ヾU ^ェ^Uツ
するいつもの公園の遊具でお友達が少ないときに練習して
なんとかできたの手(チョキ)
次の日もあんずと二人っきりで練習してGood
これであんずもピョンピョンを修得???
おやつもらえるし調子に乗ったのかこの日は数回やってくれて
映画納めてみましたが。。。



近すぎてわかりにくいでしょ?っで、離れようと思ったら
おやつ持ってるもんだからあんずも一緒に降りてきちゃうの顔(え〜ん)

もう一度挑戦!!!


┐( -"-)┌...やっぱり近すぎて何してる動画かわからん。。。顔(なに〜)

あんずの場合、お友達犬(笑)より足が長いから
(サイズが違うだけだけど。。)
ピョンピョンってよりトコトコ?
ε=ε=ε=ε= ヾU*~▽~Uノ テクテク ??

一応あんずもできるようになったんで
今までみたいにみんな犬(笑)とグランドから帰るとき
お友達がピョンピョンしてるの応援してるだけでは
おやつもらえなくなっちゃったね(*≧m≦*)ププッ

がんばってできるようになったけど・・・
犬(笑)ハートたち(複数ハート)できたんですけど!!」の主張がしつこい顔(汗)
az090531_5.JPG
(昨日の写真です。)
おやつもらってもしばらく降りてきません。。。
岩登りで高いところに飛び乗ってオスワリする
練習をしちゃったもんだから
このちいさな棒の上にも頑張ってオスワリし続けちゃうの。。。(^^ゞ

早くおりてよぉ〜
(* ̄▽ ̄)ノ~~ もう帰るよぉ〜〜〜
ニックネーム みゆ at 09:56| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする