2009年05月31日

リメイクしたよっ v(≧∇≦)v

あんずのお洋服たくさんあるんだけど
私が気に入ってる服を遊んでる時に破けちゃったりすると顔(泣)
捨てたくないし、そのまま着せておくのもなんだし
なんとかしたくって。。。
リメイク頑張ってみました p(*^-^*)q

単なるタンクトップ(破けちゃったのもうやだ〜(悲しい顔))だったのを
az090531_1.JPG
チョキチョキ生地を適当な長さで切ってギャザーよせて
フリフリ揺れるハートラブリーなワンピースに手(チョキ)

この服は私とお揃いの服なんで(08.10.17のブログより)
az081007_3.JPG
ぜぇ〜ったいにポイしたくなかったの!!!

まただんなさんフリフリだから嫌がるかしら??
お家にいないから悪いのよぉ〜〜ゞ( ̄∇ ̄)

気分がのってきたんでもう一着リメイクっ v(≧∇≦)v

これはメッシュのタンクトップで
これからのシーズン大活躍間違いなし!なんだけど。。。
注文するとき間違っちゃって紺色のバイアステープなのもうやだ〜(悲しい顔)
っで、これもまたフリフリつけちゃった顔(ペロッ)
az090531_2.JPG
ピンクの生地をこれまたテキトーな長さに切ってギャザーよせて
縫い付けただけだけど結構カワイクなったよね???

さらに気分が乗ってきて。。。シュシュも作っちゃった顔(笑)ハートたち(複数ハート)
az090531_4.JPG
同じ生地だけど髪の毛くくるとちょっと雰囲気ちがうから
ちょうどいい・・・なにが??(f^^)みるからにおそろは恥ずかしい。


さて、今日のお散歩に早速ワンピースの方着ていきますか?
az090531_3.JPG
あぁ〜ちゃん、ちょぉ〜〜かわいぃ〜〜〜〜顔(笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
親バカ炸裂です顔(ペロッ)

ニックネーム みゆ at 23:51| Comment(0) | てづくり | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

待ち合わせ♪

お散歩の時間の少し前に電話ウランママからでした。

「もう少ししたら散歩行く??」って。

ウランちゃんのお洋服がサイズ合わなかったそうで
あんずにどぉ〜?って言ってくださって顔(笑)ハートたち(複数ハート)
クロちゃん四葉とお揃いなんだって!

っで、お散歩コースで待ち合わせ。

あんずは、クロちゃん四葉&ウランママ見つけてダァ〜ッシュダッシュ(走り出すさま)
クロちゃんの前でひれ伏すぅ〜〜〜
   ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイあんずのが姉ちゃんやろ!
そこへクロちゃんがピョンピョンってジャンピングハグ揺れるハート
(写真か動画撮っとけばよかった…顔(え〜ん)

今日のクロちゃん四葉はあんずとのデェトのため?
az090521_1.JPG
アロハシャツでステキハートたち(複数ハート)
あんずも、フリフリのお洋服着ておめかしして行ったのよぉ〜〜!

せっかくなんでツーショット写真撮ろうと思っても
az090521_2.JPG
・・・難しいのよねぇ〜┐( -"-)┌...

なんとかふたり並んだけどともにカメラ目線っていうのが・・・ふらふら
az090521_3.JPG
偶然ふたりともブルーでさりげなくお揃いっぽいでしょ?
もうクロちゃん四葉の方があんずより大きくなっちゃったねぇ〜。

いただいたお揃いのアロハシャツお家で来て写真撮影カメラ
az090521_4.JPG
全然余裕ありました。ありがとうございました<(_ _)>
やっぱりウランお姉ちゃんよりあんずの方が
ずいぶんちっちゃいってことですね。
また、お揃いのアロハシャツ着てデェトしましょうね!

あと、頂いた「もみじの天ぷら」UPする前に食べきっちゃった顔(ペロッ)
おいしかったです。ありがとうございます。
ニックネーム みゆ at 21:47| Comment(2) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

影を求めて・・・

今日はとってもいいお天気なので朝のお散歩遠出は無理。。。顔(え〜ん)
いつものグランドもそんなに遠くはないんだけど
帰り道に影がないから途中であんずが「暑いから抱っこぉ〜犬(泣)
恐ろしい要求をされます顔(汗)
あまあまな私は少しだけだっこして歩いて・・・
最終的にはあんず自身で歩いていただかないと困るので
降りていただくのですが。。。
とにかく大変なんです。


今日はこんなところを歩いてo(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...
az090520_1.JPG
阪神電車の高架下にトラッキーやラッキーちゃんのイラストが
最近お目見え。きっとなんば線開通の関係よね。


近くの木陰がいっぱいの公園へ
az090520_2.JPG
影すぎて写真撮りにくぅ〜〜〜顔(え〜ん)

公園の中でもココは人が比較的少ない場所なんで
フリーで追いかけっこやボール投げして遊んだりします。

あんずの後ろにあるような大きな石がここには数か所あって
ベンチのように休憩もできるんだけど。。。

こんなことさせてみました顔(ペロッ)
『あんずの銅像』
az090520_3.JPG
かわいぃ〜あんずの銅像が建てられてる公園の出来上がり顔(イヒヒ)

実は・・・
前から少し高い所にピョンって飛び乗らせたくって本日練習開始!
少し低めの石にまず私が乗っておやつ持って
あんずココに乗ってぇ〜〜!!!を繰り返し繰り返し
ちゃんと飛び乗れると次はもう少し高いところへ・・・
っで、やっとこの高さにも飛び乗れるようになりました。
az090520_4.JPG
ほんとは『オヤツチョウダイ!』の像顔(イヒヒ)

できればあんずから勝手に登ってくれるようになってほしいのですが。。。
さすがに1日では無理???しばらくココに通って練習続けます。
ニックネーム みゆ at 16:29| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

ブリザーブドフラワーの会♪

ウランママとモエルママに教えてもらってるブリザの会。
3回目でぇ〜っす y(^ー^)y

お花の茎の部分に針金さしてテーピング(?)して。。。
と初めての頃よりはだいぶ慣れてきたつもりだったけどけど
やっぱりうまくできず・・・顔(え〜ん)
今回もいっぱいウランママたちの手を借りちゃった顔(ペロッ)

しかも。。。レイアウトはそれなりにいいカンジだったのに
ボンドつけてさしていくと・・・
(-ω-;)ウーン・・・なんだかおかしい(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ウランママに「どうしたん??なんでこんなことに。。。???」
って聞かれるほどおかしなことに。

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン きっと事故が起きたのよっ!

さしていくうちになぜだかどんどん左右上下のバランスが
おかしくなってきて・・・
もう一度抜いてやりなおせばいいのに引き返せない私顔(なに〜)

最終的にはほとんどウランママになおしていただくと
あっという間に素敵な作品に
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!

Image119~00.jpg
おいしそうなグリーングレープの飾りもつけてもらいました。

Image120~00.jpg
反対側を正面に持ってくるとまた別の作品のように
見えるようにしてもらいました。
ステキにしていただいてありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

またブリザの会、誘ってくださいねぇ〜〜Hello
よろしくです。
ニックネーム みゆ at 23:53| Comment(2) | その他 | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

間に合った??

まだ梅雨入りはしてないけど、
最近の雨が降ると数日続いたり、
結構きつめの雨が降ったり。。。

おととしに購入したレインコート
背中の部分がきつい雨だと内側まで湿ってきちゃうの。。。顔(え〜ん)

(´ヘ`;) う〜ん・・・
新しいの購入する???
それとも・・・作っちゃう???
ってか、作れるのっ私??

えぇ〜〜い!!!作っちゃえぇ〜〜〜〜v(≧∇≦)v

せっかくなんでかわいい生地でぇ〜
撥水加工生地よりラミネート加工されてる生地がいいかなぁ〜

■_ヾ(・・*)カタカタ 検索ケンサク・・・

かわいぃ〜生地見つけてポチっ購入!!!


先週購入してすぐ届いたんだけど。。。。
なかなか行動に移せず。。。(-"-;A ...アセアセ
なんとか雨の日に間に合いました C=(^◇^ ; ホッ!

本日無事完成(^-^)//""ぱちぱち

今回はスヌードも作って頭も濡れないように手(チョキ)
az090517_1.JPG
前のはフード付きだったけど
実際フードって上手にかぶらないでしょ??

少し上の方から撮ってみましたカメラ
az090517_2.JPG
これで、雨に濡れる部分が結構カバーできてます。
っん??わかりにくい???


じゃ、あんずぅ〜こっち来てぇ〜〜
az090517_3.JPG
ちょっとテンションバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印) ですが。。。

エプロンと上着は前回のレインコートを型にして作りました。
ピンク地にハートがかわいぃ〜でしょ?

レインコート脱がせるなり、あんず用ベッドに逃げちゃった顔(ペロッ)

az090517_4.JPG
脱がせたレインコート並べて記念撮影カメラ??


昨日も今日も雨ふりだったけど
なんとか雨の降ってない間にお散歩&おトイレができたんで
手作りレインコート、なんとか間に合ったってことで。。。


あとはぁ。。。アームカバーみたいの作りたかったんだけど
生地が足りなかったの。。。もうやだ〜(悲しい顔)

違う柄の生地ならあるんだけど。。。"p(-x-〃) イジイジ
どうせなら同じ柄のもので作りたいし。。。
またポチ!しちゃおうかなぁ。。。

ニックネーム みゆ at 21:18| Comment(0) | てづくり | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

においだけ・・・

だんなさんお仕事がとぉ〜っても忙しいようで
GWはもちろんのこと今月まだ一度も
出張先からお家に帰ってこれません犬(泣)顔(泣)

でもでも、今月いっぱいで出張先でのお仕事終わるらしいの顔(笑)犬(笑)ハートたち(複数ハート)

・・・ほんとうかなぁ・・・( ̄~ ̄;) ウーン U ̄~ ̄;U ウーン

先に荷物だけお家に帰ってきましたよぉ〜!

犬(笑) ナニナニ? ワタシにプレゼントexclamation&question
az090515_1.JPG

ォィォィ(;・・)ツ☆ ブナシメジが送られてきたわけじゃないよ!
って、あんずブナシメジ食べたことないか…顔(イヒヒ)

ハコを開けると、クンクンクンクンU ̄●● ̄;Uニオウゾッ
az090515_2.JPG

・・・さすがにだんなさんはその箱の中に入ってませんよ。。。顔(汗)

だんなさんのにおいがするんだったらこれじゃない??
((((((/_ _)/□ ツマラナイモノデスガド〜ゾ
az090515_3.JPG
「このジャージだけ洗濯してないらしいからコレじゃない?」って
ジャージをあんずにかけてあげました顔(ペロッ)

犬(怒)むかっ(怒り) だんなさんこん中にいるはずだもんexclamation×2

諦められないあんずはさらにクンクンU ̄●● ̄;Uニオウゾッ
az090515_4.JPG

ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ
気が済むまでどぉ〜ぞ!

数分後・・・
az090515_5.JPG

諦めてあんずベッドでネンネしてました顔(イヒヒ)

早く帰ってきてほしいねぇ〜。
ニックネーム みゆ at 23:40| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

ぴょんっピョンっぴょん♪

昨日のお散歩で撮ったムービー映画UPするの忘れてたぁ〜〜顔(え〜ん)

いつもグランドからの帰り道、公園で必ずコレするの!
(あんずはできないので応援専門。。。)


アプちゃんすごぉぉ〜〜いぃ〜〜!!!

・・・あっ、ティオちゃんもできるのにぃ〜〜
もう一回撮りなおすからもう一度やってよぉ〜〜((o(> <)o))

アプちゃんとティオちゃんが飛んでくれましたよ!


ティオちゃんもすごぉ〜〜いぃ〜〜!!!


もともとティオちゃんだけができてたんだけど
上手にできるとおやつもらえるから
アプちゃんもできるようになったんだよね?

あんずもやってほしぃ〜んだけどひとつ目の
ところにのせるのが難しいの顔(汗)
ちっちゃいコは上手に収まるけどあんずには無理。。。
おやつで釣ろうにも上にのらなくてもお顔届くの顔(なに〜)
なのでこんな風に・・・
くU ̄△ ̄Uノガンバレェェェ!!応援専門
応援頑張ったらアプママやティオママが
「あんちゃん応援(?)してくれてありがと!」
っておやつもらうんだぁ〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)
ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ。。

いやしんぼあんずのために申し訳ないです。。。<(_ _)>

こうやって散歩の帰り道のおやつスポットが増えていくの顔(ペロッ)
ニックネーム みゆ at 15:55| Comment(2) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

一日遅れの・・・

一日遅れでしたが、母の日♪

実家の母と母のお姉さんが天王寺に出て来てたので
私も一緒に行ってきました。

母たちにプレゼントかわいい
((((((/_ _)/□ ツマラナイモノデスガド〜ゾ!!

ウランママに教えてもらってブリザーブドフラワーを作りました。

母のオーダーはお気に入りの花瓶の中に飾れるものを〜
ということでウランママたちにアドバイスもらって
ブリザの花束を作りました。
090510_1.JPG
無事 母のお気に入りの花瓶の中におさまりC=(^◇^ ; ホッ!
GWに実家帰った時にプレゼントしてきました。

伯母ちゃんにはコチラ下
090510_2.JPG
黒ハートのカゴにブリザを飾りました。

それと、この間作って以来ハマってるカヌレもプレゼントしました。
az090418_1.JPG

二人とも気にいってくれたようでうれしかったです。
これからもいっぱい遊んでくださいねぇ〜(^人^)オ・ネ・ガ・イ


私はあんずから一日遅れの母の日?
お留守番(毎度ですが。。。(^^ゞ)してもらって
母たちにあそんでもらうためお出かけぇ〜♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪

お昼ごはんは『Chanko Dining 若』へo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!
松花堂弁当を食べました。
090511_2.JPG
いろんな種類のものが食べれてd(⌒ー⌒) グッ!!
おいしかったです。

祖父と祖母のお参りにお寺へ行って
帰りにまた天王寺に戻ってティータイム喫茶店

『アントステラ』
ステラおばさんのクッキーとか好きで何度か食べたことあったけど
ティールームがあるなんて知らなかった。。。顔(笑)
コースターやおてふきにまでロゴが入ってるの見て
ひとりはしゃいでカメラ 感動してました。
090511_3.JPG
今日も暑かったのでアイスティーにしちゃったんだけど
ステラおばさんのとこのお菓子はホットで紅茶を頂きたかったなぁ。。
素敵なティータイムっぽいでしょ?…勝手なイメージ??
ブラウニーもアイスクリームも、パウンドケーキも
クッキーもおいしかったぁ〜顔(メロメロ)
(母や伯母ちゃんの頼んだセットのお菓子まで食べてるわたし顔(ペロッ))

ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ『母の日』ってより『こどもの日』じゃないの??
ってくらいわたしばっかりおいしぃ〜思いさせてもらっちゃいました顔(ペロッ)
ニックネーム みゆ at 22:00| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

鶴橋へo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!

今日はあんずにお留守番してもらって
あんずのおばぁちゃま(あんずのパパ犬(笑)&ママ犬(笑)たちの飼い主さん)と
娘さんにお願いして(^人^)
鶴橋ツアー 案内してもらいました。

お昼に鶴橋駅電車で待ち合わせして、
今日はコリアンタウン『御幸通り商店街』へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
Image118.jpg

お昼ごはんは『ペコッパ』(「腹減った」って意味らしい)で
Image123.jpg
お店の名前通り、わたしもペコッパだったのでバクバク食べちゃった顔(ペロッ)
豚足にImage119.jpg

ナッチ(手長タコ)ポッカ
Image120.jpg

韓チゲスペシャル
Image121.jpg

キムチ2種類・ムッ(そば豆腐)
Image122.jpg

トマトと玉ねぎのキムチもムッもナッチポッカも初めて食べました。
どれもおいしぃ〜〜ご飯がススム!ススム!
顔(笑)おかわりしちゃったもぉ〜ん!
ごちそぉ〜さまでしたぁm(_ _"m)ペコリ。

そしてお買いもの!
(その間もいか焼きやたこせんごちそうになってましたが。。。顔(ペロッ)
今回は、おいしいごま油を購入するのが一番の目的だったの。
通称『カクビン』のごま油。
Image126.jpg

ってか、本当にサン●リーの角瓶じゃないですかゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
Image127.jpg

ごま油取り扱ってるどの店でもこの角瓶に入れて売ってるし
お店の人にも『カクビン』のごま油と
そうじゃないのと中身的にも区別されてるし。。。
(ーΩー )ウゥーン 謎だぁ〜
あんずのおばぁちゃまたちお勧めのごま油なので
本日晩ご飯で早速今日買ったキムチたちにかけて食べてみます!
チャプチェも楽しみです!

今日は涼しくってお勧めのかき氷は食べられなかったけど
暑くなったら食べに行きたいなぁ〜〜!


また遊んでくださいねぇ〜〜Hello顔(笑)

ニックネーム みゆ at 17:31| Comment(2) | あんず日記 | 更新情報をチェックする