2009年04月30日

さくらU^ェ^Uねぇちゃん♪

image/anzu-mm-2009-04-30T16:57:29-1.jpg
昨日からさくらU^ェ^Uねぇちゃんのお家に来てます!

だんなさんまだお仕事でいないから
私人生で三度目の高速道路走行(^-^;ドキドキでした。

ニックネーム みゆ at 16:57| Comment(0) | みんなU^ェ^U でおでかけ | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

食べ放題!!

最近あんずさんのサラダバー(草を食べること)が止まりません顔(え〜ん)

どんなカンジかっていうと…



シロツメ草のお花だけパクパク・・・少し歩いてまたパクパクハートたち(複数ハート)
┐('〜`;)┌ グランド中の白いお花がなくなっちゃうよ。。。

よっこらしょ。って休憩したかと思うと。。。
さぁ〜てと、じゃ今度は。。。


やっぱりムシャむしゃムシャ。
あんずの周りのシロツメ草がどんどんなくなっていきます。
っで、また白いお花あるとこへ移動していくの。。。顔(汗)

ボール遊びしてても、お友達わんこと遊んでても
突然思い出したように遊ぶのやめてパクパクムシャムシャ・・・
を始めちゃいます顔(汗)

朝ごはんちゃんと食べた後のお散歩なのになぁ〜。。。


いつだったかワン友さんのお嬢さんがシロツメ草の花飾り作るために
積んでたところ、「あんずちゃん似合うかなぁ?」なんて言って
あんずのそばに持ってきたら。。。
犬(笑) ありがとぉ〜〜ハートたち(複数ハート)
うれしそうに花束をパクパク・・・台無しでした顔(なに〜)



ところで・・・シロツメ草って体に悪くないよね???
はちみつで『クローバー』ってあるくらいだし、
甘いってことでしょ??はちみつの素???

先ほど調べてみました■_ヾ(・・*)カタカタ

『利用・効能』って項目に
山野草の中ではアクも少なく甘味があるので、
葉と花は、あえものや、天ぷら、炒め物にして食べることができます。

花を乾燥させて、ハーブティーにすると、咳止めの効果や、利尿効果があります。
肌荒れや、湿疹にも有効といわれますので、ローションにしてもいいと思います。

虫に刺された時など、葉をすりつぶして直接塗れば効果があります。


とありました。
変わったものを好んで食べるってことはあんずの体が欲しがってるってこと??
生花だけど・・・咳止め効果?利尿効果?もしかして肌荒れしてる??

まぁ、体に悪いものってわけでもなさそうなんで
あんずさんのシロツメ草食べ放題しばらく様子見ってことで。。。
ニックネーム みゆ at 15:46| Comment(2) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

契約?登録更新!!!

今日初めて狂犬病予防接種を集合注射会場で受けてきました。


今年もあんずをうちのコとして登録してください<(_ _)>
今年も大切にあんずを育てます。と契約?!


区内の小学校で実施される日時が小学校の数だけあって
(あたりまえだけど)
我が家から一番近い小学校は4月の初め。

あんずが生まれて初めて予防接種を受けたのが5月下旬だったので
一昨年昨年も5月に受けてきてたんだけど
病院だと受付で待ってる時間も結構長いし・・・

昨年の接種日から1年たってないけどいいよね??

・・・でも一応区内で接種できる最終日ということで
我が家から少し離れた小学校(隣の隣の学区)へo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!

って言っても実際私が子供の頃住んでた小学校区域よりかなり狭いので
歩いて30分程で着くんだけどね顔(ペロッ)

ただ実施時間が午後1:30〜4:00なんで結構お外の気温はグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
影のある道を選んで歩いていると結構遠周りになっちゃって
途中公園を横切ろうと思うと水分補給タイムになるし。。。
(;´д`)トホホ 40分強ほどかかっちゃいました。

行ったことのない小学校だったので少し迷いながらだったんだけど
近くまで行くと他の犬(笑)の「ワンワン」が聞こえて無事到着手(チョキ)

学校の門の前に近所の動物病院の先生や看護師さんが数人おられて
看護師さん?わーい(嬉しい顔)「青い用紙持ってますかぁ??」
と入口にたどり着く前に声をかけられ
(;^_^A アセアセ・・・鞄から用紙をごそごそ。
お金払ったりとバタバタ

その間にも門の前に横付けされたトラックに乗ってるわんこが
予防注射を注射 犬(泣)キャン!

さらに先ほどの看護師さん?にお金渡して
問診?(今日は特に問題ないですか?的な会話)して
「じゃ、先生に注射注射してもらってください!」

・・・えっ先生ドコ??

それらしき人がバラバラいててわけわかんなぁ〜〜い!!

この人??と一人捕まえると、
「あ。注射注射持ってる別の先生に・・・」
この先生はさっきのトラックのコに注射終わったとこだったみたい。

じゃ、この人??
って振り返って見てみると注射持ったあんずのかかりつけ病院の院長先生!
なんとなくラッキー手(チョキ)
あんずのかかりつけ病院先生がたくさんいらっしゃるので
まず病院で院長先生に診てもらえることはないの。
先生はたぶんあんずのことなんて覚えてられないだろうけど
門脈シャントの手術のときに付き添いで来ていただいて
御挨拶して以来だわ・・・。貴重な体験(´▽`)はぁぁ・・♪

さすが院長先生!
サッとあんずの着てる服(暑さ対策)めくってサクッと注射
あんずも気づかずClap ・・・普段からあんず注射平気ですが顔(イヒヒ)
でも、前に病院で若い先生に注射してもらった時
あんずかなりいやそうな顔(ナニすんのっ犬(怒)むかっ(怒り)的な)してたんで。。。

あっという間の予防接種でした。

なんとなく自分が子供の頃受けた予防接種の風景を
イメージしてたんで変な感じでしたが、
わんこの予防接種ってのはこんなもんなんでしょうか?

帰り際に別の先生に「このコ何カ月??」って聞かれ、
思わず「3年…(小学校だったんで。。。)」
ってか何カ月ってどういうこと??
「3歳です!!」っていうと
先生が「えっ、3歳?小柄だったから。。。」ですって。
本当に動物病院の先生ですよね?!・・・びっくりしました顔(ペロッ)

フラットで22kg弱。
まぁ、小柄だし1歳のころから体重あまり変わってませんが。。。
そんなに幼く見えたのかしら???
あんずは別の犬種?ニューファンとかと間違われた??
ブンブン(>_< )( >_<)ブンブンありえなぁ〜〜い!!!

帰り途中ちょうど注射受けに行くGRのプリンちゃんに出会いました。
お互い別の学区に住んでるのにこんなところで出会うなんて…
あんずはプリンちゃんに出会えて元気グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
♪ルンルン♪oU^0^oU♪~Uo^0^Uo ~♪でお別れしましたHello


今日は運動控えてくださいねぇ〜って先生に言われたのに
az090422_9.JPG
犬(笑) 河川敷寄って帰ろうよぉ〜〜!!
と勝手にコースを決められそれを阻止するのが大変でした顔(汗)
あげく、遠回りしちゃって河川敷寄って帰った方が早く帰れたかも。。

今年は青色です。ぐるっと回って2回目の青!!
az090422_A.JPG

左のピンクのなんだろ??
犬鑑札と予防注射済票を入れられるケースが付いてました。
せっかくなんで
az090422_B.JPG
あんずの『おうちカラー』(フラットのみんながつけてるあれじゃないけど)
に一緒につけてみました顔(笑)
ニックネーム みゆ at 19:04| Comment(3) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

練習中?!

晴れ今日はいいお天気晴れ

今日もイチデジ持ってお散歩行ってきました。

私も飛行犬の写真撮りたいよぉ〜〜!((o(> <)o))うずうずっ
まずは一番元気よく走りまわるはづきちゃんをカメラ
az090422_1.JPG
ものすごぉ〜く俊足で走り回るので・・・ムリ顔(え〜ん)
私が下手なだけだけど・・・"p(-x-〃) イジイジ

いつもと変わらずな写真。。。
az090422_2.JPG


ボール投げてあんずに取りに行かせようとするのですが・・・
az090422_3.JPG
ふみちゃんがボールGET手(チョキ)
私のとこに走って戻って来ないよねぇ〜。。顔(汗)


コンデジでも上手に飛行犬の写真を撮るネルママにお願いして
選手カメラマン交代!
顔(笑)「はぁ〜〜い!おやつよぉ〜〜〜〜!!!」
犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑) ホント??ダッシュ(走り出すさま)
az090422_4.JPG
すっげぇ〜〜!あんず飛んでるよ。。。
私の呼び戻しにはあんなテンショングッド(上向き矢印)で走ってこないのに。。。もうやだ〜(悲しい顔)

az090422_5.JPG

ネルママ飛行犬カメラマンになれますねっGood
・・・私も頑張らねば。。。

このあとあんずのテンションがグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ふみちゃんと激しい追いかけっこに。。。
az090422_6.JPG
お譲さま方。。。お顔が怖いです。。。顔(え〜ん)

犬(笑) この勝負ワタシがっ見届けます!!
ティオちゃんが仲裁?審判??に入ってくれます顔(イヒヒ)
az090422_7.JPG

少ししたらティオちゃんが戻ってきたのであれ??って
あんずたちを見たら ピタッ!
az090422_8.JPG
犬(笑)犬(笑) ワタシタチ何もしてなかったってばぁ〜〜

何事もなかったようにおとなしくなってます。
スイッチのON/OFFが激しいお二人でした。。。



しばらく毎日イチデジ持参して練習励みます。。。
ニックネーム みゆ at 13:58| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

イチデジ持って o( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!

今日の朝のお散歩はあいにくの曇り空だったんだけど
いいお天気すぎるとせっかくグランドで撮影会!
なんて思ってもあんずはバテバテで休憩ばっかりだから
これくらいのお天気がちょうどいい??
期待してイチデジ持ってお散歩行ってきました。
o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...

グランドに到着すると犬(笑)はづきちゃんが「おはよー!!」
ってお迎えに来てくれたんでカメラ
az090421_1.JPG
はづきちゃんカメラのカシャって音にびっくりして飛び上ってました顔(イヒヒ)


望遠レンズをつけて行ってたんで、ティオママが撮影に挑戦!
飛行犬ティオ?!
az090421_2.JPG

おやつよぉ〜〜!!!って呼びかけに応えてワンズダッシュダッシュ(走り出すさま)
az090421_3.JPG
この写真の前にアプリちゃんとティオちゃんが走ってた写真も
あったんだけどスピードが速すぎたようで・・・ブレてて不採用顔(ペロッ)
ソラ君とはづきちゃんは「おやつ」なんて言葉には反応なし??


ふみちゃんがコングをくわえて走ってたところをカメラ
az090421_4.JPG
ちょうど目をつぶってる顔が何ともおかしかったんで顔(イヒヒ)

午後から雨が降る予定だったんで湿度が高くって
どのわんこもテンションバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
撮影会日和ではなかったようです顔(汗)





久しぶりにミシン出してきてチクチクチク…
こんなん作ってみました下
az090421_5.JPG

?? ナニコレ ??

ヒントひらめき
az090421_6.JPG


イチデジ持参でお散歩行くのに首にぶら下げて・・・ってのは
いつどこにぶつけるか不安だなぁって前から思ってたの。
イチデジセットのバッグはあるんだけど
それ持って散歩行くにはちょっと大げさ顔(え〜ん)
かわいいイチデジカバーとかってあるんかなぁ〜って
■_ヾ(・・*)カタカタ探したけどコレってのに巡り合えんくって

カワイイのができたかって言うと
これまたびみょーかもしれませんが。。。
az090421_7.JPG
家じゅうの布探しあさってキルティング生地何重にも重ねて
これでもか!!!って合わせてるうちに
ミシンがけが不安なくらい分厚くなって最後は手縫い顔(なに〜)
ぶつけないに越したことないけど
この厚さなら少々の衝撃には耐えられるかしら??
ぶつけないよう気をつけます。。。ヾ(_ _。)ハンセイ…
ってまだぶつけてないし顔(ペロッ)

これからいい天気の日はこのイチデジカバーでカメラぶら下げて
o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... お散歩かな?
ニックネーム みゆ at 16:41| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

ウランお姉ちゃん♪

今日の夕方のお散歩にいつもの公園向かう途中
ウランママとウラン姉ちゃんにあったので
一緒にお散歩しました。
o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...


少し歩いていると、ウラン姉ちゃんが
止まってオスワリして寝そべって
「歩くのイヤ イヤやぁ〜〜!!!」
ってストライキ顔(イヒヒ)

ぺったり寝そべってものすごぉ〜〜いぃイヤイヤの主張。
az090418_e.JPG

ウラン姉ちゃん股関節柔らかいんやねぇ〜。
さくら姉ちゃんと似てるね
サクラ2.JPG

あんずなんて、カエルさんみたいやのに顔(ペロッ)
あんず.JPG


そのあとねぇ〜。
ウラン姉ちゃんのイヤイヤはさらに強硬
そのまま引きずられてもすぐには立ち上がらず・・・


ズリズリズリ・・・(*≧m≦*)ププッ

このあとは、仕方ないか。。って歩いてくれましたよぉ。
また一緒にお散歩しましょうねぇ〜
ニックネーム みゆ at 22:00| Comment(8) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

ふたり(*^-^)U^ェ^U暮らし続行中

今日もいいお天気なんで、
朝早くからあんずに起こされちゃった。。。顔(え〜ん)
(ここ数日ずっとです顔(泣)
だんなさんまだまだ出張中(先週末は一時帰宅)で
ふたりわーい(嬉しい顔)犬(笑)暮らし続行中なんだからっ!
ぐぅたら生活でももんだいなぁ〜〜〜いぃ!!!なのになぁ。。。

6時前に起こされ、2度寝させるも7時前に再び起こされ・・・
・・・トイレ行きたいんだろうなぁ。。。。とあきらめ
トイレ散歩に出かけ、帰ったらすぐ朝ごはん犬(笑)エサ

私の朝ごはんは『カヌレ』…昨晩作ったのだ手(チョキ)
先週ネルママに連れてもらったfait en bonbons (フェッタンボンボン)
買ったカヌレがおいしくって顔(笑)ハートたち(複数ハート)
梅田だし近いんだけど、
場所が難しくってまた行ける自信ない顔(え〜ん)
自分で手作りしてみるなら味を覚えてる間に!ってことで。
ネットでレシピ検索してつくってみました。
az090418_1.JPG
カヌレ型がないのでマフィン型でつくってみたけど
さすがにお店のほど上手ではないかもしれないけど自分では満足Good
また食べたくなったらつくろぉっと!


朝ごはん終わってほっこりのんびりタイム♪なのに、
あんずがお散歩いこーよー!!と無言で要求始めます顔(汗)
そろそろだんなさんから毎朝定例の
『今日も元気だよコール携帯電話』がかかってくるので
もうちょっと待って。。。とおもちゃでごまかしごまかし。。。
携帯電話とともにあんずもソワソワ犬(笑)ハートたち(複数ハート)ルンルンるんるん
携帯携帯電話から漏れて聞こえるだんなさんの声にご満悦なあんず犬(笑)ハートたち(複数ハート)

さてお散歩出かけましょうか?
近くのグランドでボール投げを数回やって。。。
az090418_2.JPG

犬(笑) おやつください!
az090418_3.JPG
ボールと交換でおやつGET!

せっかくイチデジカメラ持ってお散歩に来たんだし
背景がきれいなところがいいなぁ〜〜と場所移動
河川敷へ o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...
az090418_4.JPG

まったりと。
az090418_5.JPG

また別の公園へ・・・
八重桜桜 az090418_6.JPG
あんず家地方、ソメイヨシノ桜はほぼ終了です。

ここでもボール投げ ぽい!(((ノ≧∇≦)ノ :・'.::・>+○
az090418_7.JPG

やっぱり休憩も。
az090418_8.JPG

遊歩道を行くときれいに咲く八重桜桜
az090418_9.JPG
なぁんとなくあんずが前に立ったので一緒に撮ろうとすると顔(え〜ん)
どっちもわかりづらい顔(ペロッ)

つつじの前でカメラハイオスワリ!
az090418_a.JPG

いつもお友達と遊ぶ公園にやっと到着
az090418_b.JPG
水分補給してると、みんなはもう帰るところでした顔(ペロッ)
たっぷり歩いてきましたからねぇ〜。


あっ。。。今日イチデジ持って散歩に来た目的忘れてた顔(汗)
そろそろ藤棚がきれいだなぁ〜って思ってて撮りたかったの!!
また別の公園へ行って
az090418_c.JPG

また水分補給犬(笑)
az090418_d.JPG

行きも帰りも近所の公園たくさん巡って
水分補給もたっぷりして楽しいお散歩できました。
ニックネーム みゆ at 16:06| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

おかえりなさぁ〜〜いぃ!!

だんな様が先ほど久しぶりに帰ってきましたぁ〜!!!

帰るコール携帯電話を受けて最寄りの駅まであんずとお迎え車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
電話を受けた時点であんずはもうだんなさんが帰ってくるの
わかってるんですよ!
っで、車を最寄り駅の近くで止めて待っている間は静かなんだけど
駅から人がぞろぞろ出て来た人の中に見つけると・・・
犬(笑)ハートたち(複数ハート) ワンワン!!
大騒ぎ┐( -"-)┌ヤレヤレ...

犬(笑)ハートたち(複数ハート) ひさしぶりぃ〜〜!!!げんきだったぁ??
ってところでしょうか???



だんなさまからのおみやげは・・・
az090409_1.JPG
待ってましたぁ〜〜マガジン3週間分!!
いつもだんなさんが買うマガジンを後で読むのが楽しみな私(^w^)
・・・荷物重たかっただろうなぁ〜(-人-)ごめんよおぉ

あ。メインは『ぺヤングやきそば』
az090409_2.JPG
インスタント焼きそば好きなのでずぅ〜っと気になってたんだけど
あんず家地方では売ってないの…興味あったんだぁ〜!
自分も出張で何度も関東地方に行ってたのに
(プチ単身赴任もしたのに)一度も買ったことなかったんで。。。
おいしいんですよね??楽しみです。ありがとぉ〜〜揺れるハート
ニックネーム みゆ at 23:23| Comment(2) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

お花見散歩o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...

ずいぶん桜の花がきれいに咲いてきました。
az090405_1.JPG
毎年恒例の桜を求めて
お散歩o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...の季節です。

近所の公園を順番に巡ってみると今日はいいお天気だから
お花見のためのブルーシートや
BBQの準備をされている方がいっぱい!!

いいなぁ〜〜(´▽`)はぁぁ・・♪(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

おべんと持ってお花見桜散歩はだんなさんが帰ってくる日まで
我慢がまん。桜の咲いてる間に帰ってきてねぇ〜〜Hello

az090405_8.JPG
遊歩道のしだれ桜がきれいに咲いていたので記念写真カメラ

あんずココに座ってぇ〜〜!!
az090405_2.JPG

じゃ、今度はこっち向いて!!
az090405_3.JPG

そのまま動かないでねぇ。。。「マテ!」
az090405_4.JPG

さらに「マテ!」
az090405_5.JPG

犬(怒)むかっ(怒り) もうヤダ。。。
az090405_6.JPG

顔(汗)そんなこと言わないでもう一枚(^人^)オ・ネ・ガ・イ
az090405_7.JPG

コンデジしか持って行ってなかったんでこんなもんよね。。。
おやつ片手にあんずとあぁでもないこぉでもないって
パシャパシャカメラ撮ってる姿を周りの方に見られるのが
ちょっぴし恥ずかしい(/ω\)
でも『あんずとさくら桜』の写真は撮りたいも〜〜ん顔(ペロッ)

つぎはイチデジ持って颯爽とお散歩してみるかな?!
ニックネーム みゆ at 16:15| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

買い出しっ買い出し!!

阪神なんば線が開通して『鶴橋』まで電車1本電車ダッシュ(走り出すさま)

鶴橋へρ(^-^*)ノ イッテミヨー!!
ってことで、ワタクシ2度目の鶴橋ツアー体験です。

初めて行ったときのお目当ては『キムチ』だったけど
(もちろんキムチも買ってるけど顔(イヒヒ))

韓流ドラマにどっぷりハマってる私はドラマによく出てくる
『ジャジャ麺』が気になって。。。
((o(> <)o))うずうずっ たべてみたい!!
っで、とうとう買っちゃった顔(ペロッ)
az090402_1.JPG
本当はお店で食べれるなら食べてみたかったんだけど
食べれるお店はあまりないらしく。。。残念顔(泣)
店員さんは「このレトルトのジャジャ麺美味しいよ!」
って言ってたので期待大!!!
作り方も日本語なんで大丈夫手(チョキ)
近日つくって食べる予定っ。楽しみっおいしいといいなぁ〜〜!!

買い物の最後は今回もまた『カナリヤ』
az090402_2.jpg
おっきなパフェ食べておしゃべりしてるんるん

たっぷり楽しんできました。
阪神なんば線のおかげでとっても近くなった鶴橋なんで
またビューン!って遊びに行きたいですO(≧▽≦)O


あっ。お留守番のあんずさんにもお土産ちゃんと買いましたよ!
アキレス。ウランママにお勧めのお店教えてもらってたんで手(チョキ)
またジャーキーメーカーでアキレスのおやつ作るんだ!!
az090402_3.JPG
寝る前に仕込むんで出来上がりは朝起きたら完成Good
あんずさん楽しみに待っててねぇ〜〜Hello

犬(怒)むかっ(怒り) 今すぐでも食べたいんですけど。。。
顔(イヒヒ) ジャーキーになるまで我慢してください。。。

ニックネーム みゆ at 21:33| Comment(2) | あんず日記 | 更新情報をチェックする