2009年03月30日

いっぱい遊んだよ♪

あんずです。
az090330_1.JPG
なぜだか今日はよそ行きのお洋服着せられてます。
顔(汗)特に理由はなかったんだけどね。

いつもどおり朝のグランドでは
az090330_2.JPG
犬(笑) オヤツ!おやつ!!!

っておやつちょぉ〜だいをみんなでやって。。。
もらい終わると足元チェック!
az090330_3.JPG
犬(笑) きっと誰かドンクサイから落としてるって!!
ォィォィ(;・・)ツ☆ 誰も落としてへんって。。。

今日もたくさんのわんこいるし、せっかくなんで走らせましょっか?
と、おやつコーナーを2か所も受けて
「さぁっ おやつよぉ〜〜!!!」


わぁ〜〜 ε=ε=ε=Uノ^∇^Uノ ε=Uノ^∇^Uノε=Uノ^∇^Uノ
となるはずが。。。バラバラ・・・
あんずは別のママにおやつねだってるし。。。
┐( -"-)┌ヤレヤレ...思うようにはいきませんな。。。


ジャックのところの妹ちゃんはすっかりワン使い顔(イヒヒ)
az090330_4.JPG

エアおやつ(おやつ持ってない)でもあんずとアプちゃんは
犬(笑)犬(笑)そのおやつちょぉ〜だいよぉ〜〜
az090330_5.JPG
って追いかけてました。



今日のよそ行きお洋服はデートだからでしょ?
ってみんなに言われてたんだけど。。。
誰とデートかしら??
やっぱり年下ボーイのクローバ四葉君でしょ?
az090330_6.JPG
犬(笑)ねぇ。くろちゃん。ワタシ今日かわいい??
U ̄~ ̄;U四葉 ウーン・・・

なんてクロちゃんを困らせるような挨拶を少しだけして。。。

帰るときは公園でもう数か所おやつコーナーがあるのよね!
まずは、滑り台のついたお山にダッシュで登って…
az090330_7.JPG
全員集合でおやつ頂きます。

そして、次は。。。
アジリティのように棒の上をピョンピョン飛んだコが
ご褒美に貰うんだけど??
az090330_8.JPG
大きいあんずには出来なくって顔(え〜ん)
そのくせ、ちゃっかり「ワタシ応援してたよ!」とばかりに
おやつくださいの主張。
ちゃんと飛んできたアプちゃん困ってるよぉ〜顔(汗)

クレバー君もウラン姉ちゃんも一緒に応援したんだよね?!


いいお天気で真っ黒あんずには暑かったのか疲れちゃったようで
まっすぐお家に向かって帰りました。

おうちではぐっすりネンネ眠い(睡眠)
az090330_9.JPG
夢の中でもおやつ頂いてたりして顔(ペロッ)

いつもいつもおやつたくさんいただいてすみません
ありがとうございます<(_ _)>

ニックネーム みゆ at 13:35| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

あんず記念日♪

あんずのうちのコ記念日です顔(笑)ハートたち(複数ハート)

我が家のムスメになって3年!
パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパチパチ
このブログも始めて3年になりました!!!

ここずぅ〜っと不定期ブログで、
これからもきっと不定期だけどあんずと元気に頑張ります!
よろしくぅ〜〜です手(チョキ)


今年はだんなさん出張しておうちにいないから
一緒にお祝いできなかったけど
朝には携帯電話「あんず記念日おめでとぉ〜!」
って電話はあったんですよ!
電話にあんずは出られないけど。。顔(イヒヒ)
ちっ(怒った顔)ちゃんとお祝いしてあげなさい!!
ってことだったのかしら??
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ…ブログ後から書いてるけど。。


お祝いってわけじゃないけど
日よけ用にスヌードを作ってみました。
az090327_1.JPG

以前つめ放題で買ったのれんをチョキチョキしてチクチクして。。。
az090327_2.JPG
あえて『のれん』らしさも残してみました顔(ペロッ)

暑い日のお出かけにお散歩につけていきましょうかね!
ニックネーム みゆ at 00:00| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

今日もいい天気♪

今日もいい天気晴れ
az090324_1.JPG
犬(笑)ぴかぴか(新しい) まぶしぃ〜〜晴れ
せっかくいい天気な朝のお散歩でグランドについても
まったり休憩モードのあんずさん。

今日はねぇ〜アプリちゃんのお誕生日だよぉ〜ハートたち(複数ハート)
az090324_2.JPG
いつも元気一杯お気に入りのボールを追いかけるアプリちゃん
今日で8歳なんだってハートたち(複数ハート) おめでとぉございます!!

ティオちゃん
az090324_3.JPG

最近お友達になったはづきちゃん
az090324_4.JPG

ティオちゃんが遊んでた木の枝をこっそり盗んで逃げてるあんず
az090324_5.JPG

ティオママからあんずの着てる服にぴったりな色のおもちゃ借りて
ピィーピィーご機嫌に鳴らしてるんるん
az090324_6.JPG
・・・なぁ〜に??


楽しく遊んでもらいました犬(笑)ハートたち(複数ハート)
ニックネーム みゆ at 13:40| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

春を探して…o(^^ )o------⊆^U)┬┬~... お散歩

晴れ ぽかぽかいいお天気 晴れ
さぁ〜ってお散歩行くよぉ〜〜ρ(^-^*)ノ イッテミヨー!

ふと気付いたの。昨日から阪神なんば線昨日から開通したんだよね♪
じゃ、早速見に行かない??すぐそこ走ってるし。。。
…何か今までと変わるん??…どうだろ???

今までは各駅停車の電車しか走ってなかったけど
昨日から急行とかが通過していくんですよね。。。ビューンって。

最寄駅に行ってみると
近鉄電車が停まってるぅ〜〜(ノ゜凵K)ノびっくり!!!
az090321_1.JPG
『奈良』行きだって!
別に鉄道オタクじゃないけどちょっぴり興奮気味の私でした顔(ペロッ)

呆れ気味のあんず
az090321_2.JPG
さっさと行こうよぉ〜


昨日桜の木もう咲いてるん??って間違えた木。
az090321_3.JPG
なんて名前のお花なんでしょ?桜とは全然違いましたね顔(汗)

サクラの木の方は。。。
az090321_4.JPG
まだ硬いつぼみのまま。。

ちょっとだけ咲いていたのはモモの木
az090321_5.JPG

az090321_6.JPG

真っ白できれいなユキヤナギ
az090321_7.JPG

公園にあるモモの木が結構お花が咲いています。
az090321_8.JPG

公園内の桜の木にはもう少し先そうなお花が。。。
az090321_9.JPG
犬(怒)むかっ(怒り) 写真はもういいから!!早くグランド行くよ!

3連休だからみんなお出かけ??
お休みなのにグランドには誰もいなかったので
ボール投げして遊んで帰りました。

きれいな花壇の前でカメラ
az090321_a.JPG

たっぷり2時間弱のお散歩を楽しみました。


お家帰ってお昼食べて一息。。。
ピンポーンるんるん チャイムが。
『お花かわいいのお届けですexclamation×2

今日は結婚記念日Part1なの顔(笑)ハートたち(複数ハート)
だんなさんからのプレゼント(>∇<)o∠※ キャッキャッ♪
予定ではだんなさんお家に帰ってこないはずだったから
こっそり頼んでおいてくれたみたい揺れるハート
写真撮ろうと思ってテーブルに置いてるとなぜだか黒い影
az090321_b.JPG

あんずがお利口にオスワリしてます。
犬(笑)ハートたち(複数ハート) ワタシにプレゼントでしょ??

az090321_c.JPG

本当にあんずさんへのプレゼントだったりして。。。
もうすぐ『あんずのうちのコ記念日』だもんね顔(イヒヒ)

ステキなお花ありがとぉ〜〜だんなさんっ。
これからもよろしくですm(_ _"m)ペコリ


って気づいたらまたこんな光景。。。
az090321_d.JPG
あんずに寝かしつけられてるだんなさん。。。
2週間分の寝不足解消中??お疲れ様です。
今日の夜にはまた東へ出発新幹線
今度はいつ帰ってきてくれるかなぁ??
ニックネーム みゆ at 15:39| Comment(5) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

おかえりなさぁ〜いぃ!!

金曜の夜。
だんなさんが2週間ぶりにお家に帰ってきました。

犬(笑)ハートたち(複数ハート) おっかえりぃ〜〜!!!
今までできなかったペロペロU^з^U-☆Chu!!をだんなさんにハートたち(複数ハート)
犬(笑)ハートたち(複数ハート) 昨日の分でしょ!一昨日の分でしょ!
その前の日の分と。。。2週間分・・・それ以上??続きましたよ顔(ペロッ)

落ち着いたら、ゆっくりネンネ??
az090320_1.JPG

だんなさん毎日遅くまでお仕事し続けてたみたいで寝不足らしいの。
あんずが寝かしつけたげるね vU≧∇≦Uv まかせてっ♪

・・・あんずもネム・・・U - _ゞ ゴシゴシ U´0`Uゞファー。。。

az090320_2.JPG


今朝はだんなさんと『かくれんぼ』したんだよ!


だんなさん見つけてヾ(=^・・^)ヾ(^^ )ナデナデしてもらって?
満足げなあんずの顔がおもしろい(*≧m≦*)ププッ

ニックネーム みゆ at 09:44| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

だいち君 ハジメマシテ!!

実は2度目なんですが。。。
ウランファミリーのお友達のゴールデンの『だいち君』14歳♂
こんにちはぁ〜〜顔(笑)
az090318_1.JPG
カメラを構えると「なになに??」って寄ってきてくれて
ドアップ&ピンボケ顔(イヒヒ)

もう一度撮らせてねぇ〜(^人^)
az090318_2.JPG
うん。いいお顔Good とても14歳には見えないわぁ〜ハートたち(複数ハート)

昨日さくらが8歳になってもうおばさん?おばあさん??
ひそかに失礼なこと思っちゃったけど、
だいち君からしたら、きっとまだまだ若造よねぇ〜顔(イヒヒ)

じゃ、あんずなんてまだまだ赤ちゃん??

だいち君とウランお姉ちゃんカメラ
az090318_3.JPG

今日も元気一杯クローバー君四葉
az090318_4.JPG

でも、今日いっちばん元気一杯だったのは
クレバー兄ちゃんとジャック君
az090318_5.JPG
どっちがツヨイか闘ってましたよ!
体の大きさが違い過ぎるのにどっちも引かないの( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
闘ってるって言うより、ジャックはクレバージャングルジムで
遊んでるようにも見えるし
クレバーはジャック人形で遊んでるよう??でした顔(ペロッ)

ボクの勝ちだよね??
az090318_6.JPG
楽しそうなジャック。

あんずは、まったりモード
az090318_7.JPG

ウランファミリーと(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪した後は…

いつものメンバー大型犬(アルバちゃん&ふみちゃん&あんず)で・・・
az090318_8.JPG
まったり・・・
せっかく広いグランドなんだから走りまわればいいのに。。。顔(汗)
ニックネーム みゆ at 23:25| Comment(2) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

今日は何の日??

母と電話で話してて思い出しました私たち。。。

「今日って何日??」「17日!!」
「あ・・・・・・・」

ハイ。さくらおねぇちゃん犬(笑)のバースデーでした顔(ペロッ)
今日で8歳ですClap

Image109.jpg
椅子に座ってテーブルにお顔のせてネンネ眠い(睡眠) しちゃってる
さくらおねえちゃん犬(笑)
(1月末に母が旅行に行ってた間一緒にお留守番してた時の写真)


誕生日の数日前まではちゃんと覚えてたのに、
当日にはすっかり忘れてました ((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!

ごめんねぇ〜〜。。。

さくらおねぇちゃんにはいっつもたっくさん
あんずが遊んでもらってるんだから
いっぱいいっぱい感謝しなきゃなのに。。。

初めてさくらおねぇちゃんと遊んだ時からだぁ〜いすきなんだから犬(笑)ハートたち(複数ハート)

これからも一緒にいっぱい遊んでねぇ〜

az090201_2.JPG

一緒にネンネ眠い(睡眠)もいっぱいしようねぇ〜

az090201_1.JPG

いっぱいいっぱい長生きして、
いっぱいいっぱいあんずと遊んでねぇ〜Hello
ニックネーム みゆ at 23:19| Comment(2) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

運動会??

今朝のお散歩でいつものグランドに出かけると
たっくさんのお友達犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

じぃ〜っと休憩ばっかりのあんずだけど
おやつがかかると元気一杯で・・・

まるで運動会のようでしょ??



グランドで離れた場所におやつスポットを作って
顔(笑)顔(イヒヒ)「おやつよぉ〜〜!!」
の声に一斉にダッシュダッシュダッシュ(走り出すさま)

スタートは少し遅かったんだけどこのメンバーじゃ
あんずの足の長さが一番だよね顔(ペロッ)

犬(笑)犬(笑) おやつちょぉ〜だぁ〜〜い!!!
顔(笑)顔(イヒヒ) ハイどぉ〜ぞぉ〜〜!!

ってみんながもらった頃に、また別の離れた場所で
顔(笑)顔(イヒヒ)「おやつよぉ〜〜!!」
の声が聞こえると一斉にダッシュダッシュダッシュ(走り出すさま)
失礼なワンズ達です顔(ペロッ)
ちゃんと「ごちそぉさまぁ〜!!」って言って
次の場所に言ってればいいのですが。。。


いつもあんずにおやつごちそうさまです<(_ _)>

ニックネーム みゆ at 23:06| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

ハミガキ習慣?!

あんずさん、毎晩 晩ご飯終わって落ち着いたら
こたつでずぅ〜っとネンネ。。。眠い(睡眠)

az090224_1.JPG

私がこたつからでてお風呂に入ろうとおトイレに行こうと
ぜぇ〜んぜん起きないの顔(イヒヒ)

でもね。私たちがハミガキの準備始めようと思って
こたつをでると。。。ヒョコって・・・
az090224_2.JPG
犬(笑)「ハミガキするんでしょ??」
洗面所にダダダッダッシュ(走り出すさま) 走ってきます。
別にあんずも歯ブラシ使って歯を磨いたりするわけじゃないですよ。

az090224_3.JPG
でも、犬(笑)「ハミガキ♪ ハミガキるんるん
ハミガキの準備している私の後ろでルンルンモードグッド(上向き矢印)

リビングに戻る時なんてピョンピョン飛びながら戻って。。。
az090224_4.JPG
コレ上 (グリニーズ)待ちだったの犬(笑)ハートたち(複数ハート)

パクっ!
az090224_5.JPG

あんずの体の大きさからするとレギュラーサイズぐらいなんだけど
ちっちゃいおやつでもよく良く噛むし
歯磨き効果より口臭予防を期待してるんでティニーサイズなの。
ちっちゃな歯磨きだけどクチャクチャアワブクのお口になって
毎晩のお楽しみタイム。

ハミガキタイムが終わると、またこたつに入ってネンネするのだぁ〜!!
ニックネーム みゆ at 23:28| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

大きなビーズのカラーっ!!

この間、梅田で購入してきたたくさんのビーズ
やぁっと作品作り開始!!

まずはドーナツ型のチャームを以前作った
『名前入りチョーカー』に追加してみました。
az090306_3.JPG
一応、ドーナツの裏に私の連絡先を書いたシールを貼ったので
迷子になっても大丈夫手(チョキ)(ドーナツがとれなきゃね顔(ペロッ))

続きましては。。。新しいビーズカラーチョーク
az090306_1.JPG
隣の携帯携帯電話につけてるビーズのお花かわいい
あんずのカラーとお揃いにと思って作ってみました顔(笑)

今回のビーズは大きいのにしたので途中につけてる
中間バーの方が小さい・・・ふらふら
どうなるかわからないけど、子供の頃ビーズでよく作った
ブレスレットのように編んでみました顔(ペロッ)
強度に不安があるのでコードを4本くらい通してみたりと
補強はしてますがどうかなぁ。。。
あんずの引きはあまり強くないので大丈夫かと。。。(^人^)

寝てるあんずに無理やりつけてみました。
az090306_2.JPG

今日は、だんなさんの久しぶりのお休みなので
あんずは、ずぅっとだんなさんの横で一緒にネンネ眠い(睡眠)
az090307_1.JPG
お顔ペロペロも今まで会えなかった分まとめてペロペロしまくりハートたち(複数ハート)

お散歩も私とだと通れない高いところも
az090307_1.JPG

だんなさんなら一緒に歩いてくれるんだよねぇ〜〜!!
az090307_3.JPG
ご機嫌お散歩でした。

先週は火曜水曜とおなかPPでつらかったあんずですが
だんなさんのお顔見てパワー充電pU*^-^*Uq
次だんなさんのお休みいつになるかわからないけど。。。
それまで充電したパワーでがんばろうねぇ〜pU*^-^*Uq
ニックネーム みゆ at 21:10| Comment(2) | てづくり | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

恒例!? 梅のお花見

今年も大野下水処理場で『梅の一般公開』が始まったので
いつ見に行こうかなぁ〜〜。。。

平日の方が人が少なくていいかなぁ?と思って
今日のお散歩にあんずと二人で行ってきました。

何度か来たことがあるからあんずも道を覚えてたようで
すぃすぃ歩いて到着しました手(チョキ)
az090302_1.JPG

今年はたくさん咲いてるかなぁ??
az090302_2.JPG

昨年よりは咲いてたけど満開過ぎてるかな??
ってかんじでした。

az090302_3.JPG

az090302_4.JPG

ゆぅ〜っくり見てまわって「そろそろ帰ろっか??」
っていうと急にオスワリ!
az090302_5.JPG
犬(怒)むかっ(怒り) 写真撮って!!」かしら?
それとも「犬(怒)むかっ(怒り) もうちょっといる!!」

のんびりお花見楽しんできました顔(笑)犬(笑)
ニックネーム みゆ at 23:10| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

骨ε==3ホネ♪

あんずのお友達のGRふみちゃん犬(笑)ママから
あんずちゃんにどうぞ!って骨ホネを頂きました。

なんでも、ふみちゃんママの利用されてるお肉屋さんが
骨を『ご自由にお持ち帰りください』ってくださるとかで
一度食べさせてみたぁ〜〜いぃ!!!ってお願いしたんです。

っで、今日のあんずのお楽しみたぁ〜〜いむ!!!

部屋で食べると、骨についたお肉とあんずのよだれで
汚れちゃうからベランダに移動ρ(^-^*)ノ

az090301_1.JPG
結構大きいんですよぉ〜顔(イヒヒ)

どうぞぉ〜って言うなりすぐに私にお尻向けて逃げ出すあんず
az090301_2.JPG
顔(イヒヒ) 取らないってばぁ〜〜〜!!
『くわえたばこ』じゃなくって『くわえ骨』??

ながぁ〜〜いほねホネ
az090301_3.JPG
どうやって食べるのかしら???

いつもなら上手にお手手使って食べるんだけど?!
az090301_4.JPG
なぜだかこの骨には手を使わずお口だけで頑張って食べてました。

さすがに、今日一日で完食させるわけにはいかないので
途中で取り上げて・・・続きは明日ねぇ〜〜Hello

本日の成果
az090301_5.JPG
骨の周りのお肉と骨を少し食べたようです。

これから毎日楽しみが増えました犬(笑)ハートたち(複数ハート)
ふみちゃんママありがとぉ〜ございます!!
ニックネーム みゆ at 20:06| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする