2009年02月26日

オケイコ おけいこ♪

前回、お正月用のアレンジメント
ウランママに先生を紹介してもらって作りに行ったのですが
今回は、ウランママとウランママのお友達が
ブリザの作品作りをされてる工房
(ウランママのお友達のお家)へ
春っぽいブリザを作らせてもらいに
ネルママとお邪魔してきましたぁ〜p(*^-^*)q がんばっ♪

月曜日に買ってきたハート型のリースとケーキ型の入れ物に
ブリザの飾り付けをウランママとウランママのお友達に
アドバイスしてもらったり手伝ってもらったり・・・
どうしても私の作品は地味になってしまうようで、
「こんなのも入れてみたらぁ〜〜??」
と次々にいろんなお花たちが増えていき。。。顔(笑)ハートたち(複数ハート)

まずはひとつ目完成Clap
DSCN1180.JPG
ハートのリースにバラやイチゴやアジサイを飾ってラブリィ〜〜揺れるハート

ほっと一息ティータイム
おいしいおやつ頂いてぺちゃくちゃおしゃべり楽しみつつ
さらに次の作品作り。。。

おいしそうなケーキでしょ?!
DSCN1207.JPG
リンゴやマカロンも飾らせてもらいましたハートたち(複数ハート)

反対側からみた感じるんるん
DSCN1206.JPG

撮影用のちっちゃなスタジオ??に作品を置いて
カメラ撮ると、実際の作品以上に素敵に見えてうれしぃ〜〜!!

楽しい時間はあぁ〜っという間にすぎちゃって
気が付いたらあたりはうす暗く…
顔(え〜ん) キャーお留守番中のあんずごめぇ〜ん!!

楽しい時間をありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
また、お邪魔させてくださいねぇ〜〜よろしくです(^人^)

ニックネーム みゆ at 23:57| Comment(2) | その他 | 更新情報をチェックする

『杏』で食べる

いつもグランドで遊ぶワン友のお譲ちゃんが
「あんずって木書いて口書いて『杏』なんでしょ?」
って聞いてきてくれて・・・確かにその字はあんずなんだけど
うちのあんず犬(笑)はひらがななの。。。ごめんねぇ。。。顔(汗)

学校で覚えたの??って聞いたら
『杏』という名前の韓国料理屋さんを見かけたらしいの。
そこのお店おいしぃのぉ???o(^^o)(o^^)oワクワク。
「・・・行ったことない。。。顔(汗)」みんなのお返事。

それは行ってみないとρ(^-^*)ノ イッテミヨー!

あんずは、お家で留守番してもらって
晩ご飯食べにネルママと一緒に行ってきました手(チョキ)

『韓国家庭料理 杏』
平日だしそんなに混んでないかなぁ。。。なんて甘い気持ちで
扉を開けると結構いっぱい\(◎o◎)/
090225_1_an.jpg
ネルママのブログから写真を拝借アリガト

ずぅ〜っと韓流ドラマみて飲んで見たかった壺入りマッコリで
まずは乾杯バー うまいぃ〜 (´▽`)はぁぁ・・♪
トッポギやチャプチェを注文してさらにチヂミ、テンジャンチゲ!!
どれもおいしかったです。

店内にあるテレビはやっぱり(?)韓流ドラマが流れてて
何のドラマかわからんかったけど顔(ペロッ)
店員さんたちの会話から聞こえる韓国語が気になる私たち顔(イヒヒ)

ついさっきまでドラマ見てたのに思い出せなぁ〜〜ぃ。。。
『韓流ドラマ鑑賞=韓国語の勉強』なんて言ってるのに・・・
マッコリで酔った私、頭回りませんでした顔(え〜ん)

おいしかったし、お店の雰囲気もいいんでまた食べに行きたいです。
あんずちゃん、またお留守番よろしくね顔(ペロッ)
ニックネーム みゆ at 00:13| Comment(0) | その他 | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

迫力満点?!追いかけっこ!!

今日はお留守番だったあんずに申し訳ないので
雨は降らなかったけどいい天気じゃなかったから
グランドきっとびちゃびちゃだろうけど。。。

いつものグランドへ行ってみました。

誰もいないかなぁ???って思ってたんだけど
アルバちゃんがいたぁ〜〜!!!
今日は久しぶりにアルバちゃんと追いかけっこ


あんず興奮してワンワン!・・・喧嘩してるわけじゃないのよぉ〜顔(イヒヒ)

遊ぶのが大好きなアルバちゃん。
あんずの方が体力も度胸もなくって最近上手に遊べなかったんだけど
たまぁ〜にこうやって追いかけっこしてます。

でも、ずぅ〜っと追いかけるんじゃなくって


ちょっと方向変換??反対方向へ走ったりクルってまわってみたり。
私のいるところへ逃げてきたりします。
追いかける係なのにネ。体力ないからかなぁ。。。顔(汗)

びちゃびちゃのグランド走り回って
az090223_4.jpg
休憩して・・・服もあんずもドロドロ。。。顔(なに〜)


おうち帰ったらお風呂直行でした犬(泣)
あんずもお風呂イヤだろうけど、
私も一人であんずの『お風呂→ドライ』のフルコースはつらい顔(え〜ん)
お風呂場も脱衣所も私もあんずの毛だらけになりましたもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム みゆ at 23:54| Comment(2) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

ニューチャリで p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!

我が家には20インチの折りたたみチャリと
だんなさんのマウンテンバイクがあるんだけど
だんなさんのは足が届かないしカゴないし顔(え〜ん)
私も乗れるカゴのついた自転車が
ホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ!!

だだこねてみました顔(ペロッ)
下 ジャーン!!! 下
az090215_d.jpg
赤いカゴ付き自転車 一応だんなさんの通勤用なのだ。
買う時に「乗られるのは女性の方ですか?」って聞かれて
だんなさん怒ってました顔(イヒヒ)

でも、最近ずっと出張してるから私が乗るんだい!!!

っで早速おニューの自転車乗ってお出かけダッシュ(走り出すさま)
梅田までネルママとお買い物に行ってきました手(チョキ)

お昼過ぎに出発したんで着いたらすぐランチ顔(笑)
『菜じ季』に連れてってもらいました。
az090223_1.jpg
日替わりランチ食べました。
黒豆ごはんにおばんざイに…ヘルシーランチでおいしかったです。

今日のお買物は今度ウランママに教えてもらう
ブリザーブドフラワーの材料のはずだったんだけど。。。
az090223_2.jpg
帰りに寄った別のお店で大量に買い込んだビーズの方が
多いような。。。(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
またあんずのカラー作ろっかなぁ?

az090223_3.jpg
なぜだか手袋もたくさん買っちゃった顔(ペロッ)
あんずのお散歩用に買ったんだよぉ〜〜!

梅田までのチャリ往復走ってるときはそんなにつらくなかったけど
お家帰ったら結構きつかったみたいで。。。足だるぅ〜〜ぃ顔(なに〜)

クリスマスツリー見るために歩いて梅田まで
行ってみたけどあんずも一緒だったからお買い物してないし。
今まで梅田には電車やバスでしか行ったことなかったから
自分の住んでるところから梅田が自転車圏内なのが
なんだか不思議な感じで・・・
自分が梅田の街を自転車で走っているのが変な感じ顔(笑)
不思議体験ツアーでした。
じゃ、ツアコンはネルママってことになりますね。
久しぶりのチャリに手こずる私に気を使ってくださってありがとぉ〜!
また連れてってくださいねぇ〜。
ニックネーム みゆ at 23:20| Comment(2) | その他 | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

ふたりぐらし

最近ブログのさぼり癖がついちゃってなんとか週1更新中?!

だんなさんのお仕事が忙しいようで…顔(え〜ん)
新幹線 只今 東の方へ出張中 新幹線
あんずさんと二人暮らししています。

だんなさぁ〜〜ん!!!見てますかぁ???
あんずは元気だよぉ〜〜〜Hello

今日もご飯の準備中は台所の入口でお利口に待って
az090222_1.jpg

今日も暖かかったからこたつの横で
az090222_2.jpg
犬(笑) なにみてるのぉ〜??


犬(笑)眠い(睡眠) おやすみぃ〜〜
az090222_3.jpg

お利口にわたしとのんびりお留守番生活送ってます顔(ペロッ)
ニックネーム みゆ at 22:44| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

おべんと持って♪

今日もいいお天気の週末だったので、
おべんと持ってお散歩してきましたぁ〜!!

だんなさんが一眼レフ、私はいつものコンデジ持って
az090215_1.jpg
(だんなさんの今日のお気に入り写真 上
お家から1時間弱ほど離れた所にある公園までテクテク
o(^^ )oo(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...
az090215_2.jpg

公園に着いたらちょうどお昼前手(チョキ)
おべんと食べるためのお散歩ですからねぇ〜〜顔(イヒヒ)
早速ベンチを一つ陣取っておべんとタイム!!
az090215_3.jpg
犬(笑) 早くワタシの分準備してぇ〜〜!!

顔(笑) ハイハイ。あんずさんのランチは馬のアキレスよぉ〜〜
az090215_4.jpg
私もだんなさんもあんずのランチになんて興味ないのに
取られないよう後ろ向いてパクパク急いで食べるもんだから
喉につっかえそうになってゲェゲェ〜言って食べてました顔(え〜ん)
ちょっとドキドキ心配でした顔(なに〜)

こんな心配もよそに、デザート(?!)の焼きイモの前に
az090215_5.jpg
犬(笑) ワタシはどっちもらえるの??
顔(汗) だんなさんと私と半分こなんだけど・・・

私たちが食べ始めると、まずあんずはだんなさんの前で
お利口オスワリして「ちょぉ〜だぃ!」っておすそわけ待ちをしてGET!
だんなさんがごちそうさま!しちゃうと
じゃ、つぎはみゆから!!と言わんばかりに
私の前でお利口オスワリしておすそわけ待ちします顔(汗)
絶対だんなさんから先に狙うあたりがなんとも・・・。
あまあまっぷりがわかりますよねぇ〜顔(イヒヒ)

デザートも終わってのんびり休憩した後
いつも遊んでる公園よりも大きなグランドで
モッテコイ遊び!私は一眼レフ借りて練習開始!
az090215_6.jpg

az090215_7.jpg

az090215_8.jpg

どこから見つけてきたのか毎度見る光景。
枝をくわえてアブアブ。。。
az090215_9.jpg
たのしぃよぉ〜〜!!

遊んでいたら、ハジメマシテのお友達犬(笑)犬(笑)
az090215_a.jpg

az090215_b.jpg
ゴールデンのコは14歳。その横にいるコは9歳だって。
お名前聞きそびれたんだけど、お二方とも元気一杯!
あんずも元気一杯「ワタシ14歳なの!!」
って自己紹介できるくらい長生きしてほしいなぁ〜。

公園でたっぷり遊んだのでそろそろお家に帰りますか。。。
とまっすぐお家の方へ向って歩き出すかと思えば
σU^∇^ヾUコッチコッチ
アッチカナ?ヽUσ_σ;UU;σ_σU/コッチカナ?
家と反対方向へ連れていかれてちょっと遠周りで帰りました(^-^;

お家帰ったらあんずさんはぐっすりネンネ犬(笑)眠い(睡眠)
az090215_c.jpg

お疲れさまでしたぁ〜〜顔(イヒヒ)
ニックネーム みゆ at 23:00| Comment(2) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

あんずっ3歳のお誕生日おめでとう!!!

今日はあんずの3歳のお誕生日!!!
そして、私のお母さんの誕生日です。

Clap お誕生日おめでとぉ〜〜〜〜 Clap

このブログのカレンダー 右
今日はお誕生日なので
az090209_1.jpg
あんずさんなのよぉ〜〜!!!
365カレンダーに登録してよかったぁ〜〜!
って一番思えたのはこれかも♪


昨日ちょっとだけあんずのバースデーパーティしたんで
今日は誕生日ケーキをプレゼントプレゼント
az090209_2.jpg
あんずの大好きなサツマイモでケーキ作ったんだけど。。。
へちゃってなっていい感じにホネ型??
人が食べるには甘さが足りないので、写真用に
はちみつで3って書いてみました顔(ペロッ)

るんるん ハッピバ〜スデ〜トゥ〜ユ〜〜 るんるん
az090209_3.jpg
犬(怒)むかっ(怒り)「そんなのいいから「はいどうぞぉ〜〜!」って言って!!」

ハイ ドォ〜ゾォ〜〜!!
あっちゅうまに完食でした顔(イヒヒ)

がんばってサツマイモケーキ焼いてみたけど、
サツマイモはやっぱり焼きイモにして食べる方が
絶対おいしい。。。顔(汗)


今日はせっかくお誕生日だったのに、私はお出かけして
一日中お留守番だったあんずさん。ごめんねぇ〜。
明日いい天気になったらいぃ〜っぱいお外であそぼぉねぇ〜!
もしかするとお家でごろごろお昼寝の方が大好きなのかなぁ顔(イヒヒ)
よし!お昼寝も付き合っちゃうぞぉ〜!
 ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイあんずだけでいいんだってば。。。

あんず、これからもずっとずぅ〜っと元気でいてねぇ〜。


ニックネーム みゆ at 22:16| Comment(5) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

マリーちゃんに変身!

本日2つ目の日記UP!

先日コスト個に行ったときに購入した
『なりきりブランケット』おしゃれキャットのマリーハートたち(複数ハート)
az090208_5.JPG
フードがマリーちゃんのお顔になっています。

この間作ったバスローブ
だんなさんには不評だったし、
ハサミでチョキチョキしただけだったんで・・・残念なことに。。。顔(なに〜)

さて、このマリーちゃんなんとかバスローブにならないかしら??
と、とりあえず首元にボタンはつけたんだけど。。。
az090208_6.JPG
バスローブとしてもう少しちゃんと着られるよう
検討しなくては。。。(´ヘ`;) う〜ん・・・


明日はあんずの誕生日なので1日早いけどバースデーディナーレストラン
だんなさんが、準備してましたよ!
az090208_7.JPG
3歳だから『三』とにんじんで書いてあげたのだそうです顔(イヒヒ)
あんずさんうれしそうにいつもより時間かけて食べてましたよ!
お皿もきれいにペロペロしてましたから…いつものことだけど顔(ペロッ)


ニックネーム みゆ at 23:04| Comment(2) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

いもっ娘 あんず。

以前も書いたんですが、
あんずさん焼きイモだぁ〜いすきなんです!!

先月中頃に買った『ちかもんくん さつまいも』 5kgも買って
おまけもいっぱいあったのにもうすっかり無くなり
2月頭には再購入。さらにたっぷり届けてくださいました。

ほぼ毎日お芋食べてるあんずは、
さつまいもを入れてるお弁当箱が「パカ!」って開いた音も覚えたし
オーブンで焼きイモを焼きあがった時の「ピー」って音も覚えたんだよ!
焼いてる最中のにおいでソワソワoU^^oUUo^^Uoワクワク
「ピー」って音でむくっと起きだして犬(笑)ワンワン!
早く食べよぉ〜よぉ〜〜〜!!!

早速、だんなさんのお芋をカツアゲ中のあんずさん顔(イヒヒ)
az090208_1.JPG
・・・私も食べてるんですけどまずはだんなさんから狙います!
間違ってあんずの口に入れないかなぁ??ってとこ??
でも、だんなさんが自分の口に入れるタイミングを狙って
横取りしたりするんですよゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

あっつあつの焼きイモのはずなのに
あっという間に食べきっちゃっただんなさん。
(ほとんどあんずが食べちゃうからだけど)
次は私が狙われてます顔(汗)
az090208_2.JPG
机の上にあんず用に冷ましてあるのは目もくれず
(犬(怒)むかっ(怒り) だって皮ばっかりなんだもん!)
私の食べるお芋にロックオン!

おこたのカバーもあんずのおよだがポトポト。。。
az090208_3.JPG

あんずのお口周りはおよだでアワアワ顔(え〜ん)
az090208_4.JPG

こんなあんずさんですが、明日で3歳です顔(汗)
ニックネーム みゆ at 14:52| Comment(2) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

福袋到着!

2週間くらい前に注文していた福袋(あんずのお洋服)が
やぁっと到着しましたぁ〜〜!!

下 ジャ〜ン!! 下
az090203_1.JPG
写真を撮るため床に服を並べると必ずやってくる黒い影顔(イヒヒ)
あんずさん犬(笑) だってわたしのなんでしょ??
・・・はい。そのとおりです顔(汗)

他にも何着か安くなってた服を注文していたんだけどすべて完売顔(なに〜)
福袋しか入ってませんでした。。。∪ p ェ q∪ シクシク

でもねっ、あんずの犬服6着に小物2個で
az090203_2.JPG
1000円+送料500円っかなり安いですよねぇ〜〜v(≧∇≦)v

汚れてもへっちゃらな遊び着がまたたくさんふえましたぁ〜顔(ペロッ)

ニックネーム みゆ at 14:23| Comment(4) | あんず服 | 更新情報をチェックする