2009年01月30日

梅の花咲いてたよ!

今朝のお散歩でもう梅の花が咲いているのを見つけました。
昨日今日と暖かい日が続くんで梅の花が咲き始めたようです。

数日前に見た時よりいっぱい咲いていたので思わずパチリカメラ

ピンクの梅とあんず犬(笑)
az090130_1.JPG

白い梅とあんず犬(笑)
az090130_2.JPG

暖かいかったせいか、今日はきっと花粉飛んでましたよ!
だって、くしゅんくしゅんしてたもん顔(え〜ん)

ニックネーム みゆ at 22:32| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

気がつけば。。。

1週間以上ブログおさぼりしちゃった…( ̄∇ ̄*)ゞ

今朝いつもとちょっと違うコースを散歩してて
寄り道するグランドや、誰もいない河川敷で
『モッテコイ』や『追いかけっこ』したり
az090127_1.JPG

休憩したり…
az090127_2.JPG

いっぱい遊んだからお疲れモードのはずなのに。。。
さらにずっとずっと歩き続けて。。。
az090127_3.JPG

石の上を歩くのが苦手なの。。。犬(泣)
az090127_4.JPG
私だけ石の上渡って手前に来ちゃったからこまってるあんずさん 顔(イヒヒ)

こぉんなに景色がいいのにぃ〜。
az090127_5.JPG

がんばって苦手な石の上を歩いて。。。
az090127_6.JPG

やってきました『矢倉緑地』ε=( ̄。 ̄;A フゥ…疲れた。
az090127_7.JPG
以前休日にだんなさんと3人で2回ほど来たことあったけど
1回目2回目
あんずと二人(一人と1匹)でここまで来たのは初めて顔(笑)犬(笑)ハートたち(複数ハート)
よく頑張ったよね?!私たち??
~o----oU・ェ・Uヾ(・・*)ナデナデ゛♪


意外と元気なあんずさん犬(笑)
az090127_8.JPG
走り回ったり探検したり・・・して帰ってきました。

道中、
あんずさん、高いところがお好きなようで
az090127_9.JPG
歩いているうちにどんどん高くなっていくのよねぇ。。。




ずんずん歩いてくれるのはいいけどどこで降りるつもり??
ほらぁ〜、「あぶない」って書いてあるし。。。
az090127_a.JPG
ちょっとニュアンスが違うけど顔(イヒヒ)

看板?の横の梯子を私が登って
あんずを私の背が届くところまで誘導し抱っこして降ろしました顔(汗)

結構高いところを長い距離歩いてたんですよぉ〜〜
az090127_b.JPG
河川敷で休憩してた人が心配そうにあんずが歩くの見届けてくれてたのを
梯子登った時に気づいて。。。恥ずかしかったぁ〜〜顔(え〜ん)

往復2時間強のお散歩。。。疲れましたぁ顔(なに〜)
ニックネーム みゆ at 22:46| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

おいもさん だぁいすき♪

ここ最近焼きイモにはまっている我が家顔(笑)ハートたち(複数ハート)犬(笑)ハートたち(複数ハート)顔(笑)

犬(笑)ハートたち(複数ハート) この間の3連休も鳴門金時を買ってもらって
毎日食べてたんだよぉ〜〜!!
湯気いっぱい顔(イヒヒ)
az090110_1.JPG
あんず用に冷ましてもらってます犬(笑)


たっくさんおいしいお芋食べたいよねぇ〜!!
っで、ネットショッピング■_ヾ(・・*)カタカタ ポチ!

なぁんとなく、出会ったお店『ちかもんくん さつまいも』

「ちかもんくん芋ゴールド」と「ちかもんくん芋レッド」の
2種類があってどっちにしようかいっぱい悩んだ結果
金時系のレッドを5kg購入。

ピンポーンるんるん 本日お昼過ぎに到着しましたClap
箱を受け取って家の中に入るとあんずが「その箱ナニ??」
って付きまとってきます。
箱を開けると頭まで突っ込んできて。。。
az090115_1.JPG

サンプルにと焼きイモとちかもんくん芋ゴールドのSSサイズがおまけに手(チョキ)
あんずが興奮してのぞきに来てたのは
焼きイモの匂いにつられてたのね顔(イヒヒ)

下 「ちかもんくん」って名前の謎が解けました顔(ペロッ)
az090115_2.JPG
箱いっぱい芋イモいも oU^^oUUo^^Uoワクワク

せっかくなんでおまけに入ってた焼きイモを頂きました。
az090115_3.JPG
ちかもんくん芋ゴールドって言うだけあっておいもがまぶしい犬(笑)ぴかぴか(新しい)

かなぁ〜〜り、あまくっておいすぃ〜〜顔(笑)犬(笑)ハートたち(複数ハート)

あんずさん、おいもの箱から離れません顔(汗)
az090115_4.JPG
犬(笑) この箱はワタシが守ります!!


ちかもんくん芋レッドも食べてみたくなったんで早速焼きイモ作成!!
az090115_5.JPG
レッドもおいしいかったですよ!

5kg+おまけがあるんでしばらく焼きイモを楽しめそうです顔(メロメロ)
ニックネーム みゆ at 23:07| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

お風呂に入れられましたU^-^;U

顔(イヒヒ)犬(泣)むかっ(怒り) 大晦日にお風呂入ったのにもう入らなきゃだめぇ???

2週間に1度くらいのペースでお風呂に入れられるあんずさん。
夕方のお散歩に帰った後ずっと机の下に隠れてましたが。。。

だんなさんにお姫様だっこ?されてお風呂へ・・・

あんずさんがキレイキレイにされてる最中
私はキッチンで晩ご飯の準備イソイソ・・・

するとお風呂場から  犬(笑)るんるん

今日も寒かったのであんずのお歌るんるんが聞こえてきます。


あんずの声、聞こえますか??

「コンコンコン♪ お邪魔しまぁ〜〜っす!!
あんずのお風呂取材に来ました顔(ペロッ)
扉を開けてお写真撮っていぃ〜い??」
だんなさんの撮影許可が下りて扉をオープン!

az090112_1.JPG
犬(泣) 助けてください…とでもいいそうな表情のあんず。

しばらく開けてると 犬(笑)ひらめき 脱出できるかも??
az090112_2.JPG
とでも思ったのか、頭出したまま扉閉めさせてくれませんでした顔(汗)


さて、お風呂からあがると乾かす係は私の担当。
バスタオルに、バスローブの準備して…

バスローブって言ってもだんなさんのお下がりのバスタオルを
ハサミでチョキチョキ・・・
az090112_3.JPG
頭入れるところを開けて、ひも代わりに裾を切って
あんずはスマートなのでひもの長さもこんなけあれば十分手(チョキ)

前から見ると 下
az090112_4.JPG

後ろから見ると 下
az090112_5.JPG

だんなさんには『はじめ人間ギャートルズ』みたいって言われるし
バスローブって言うならもうちょっとフカフカのバスタオル
使ってあげてよ。。。クレームだらけです顔(汗)

どうせなら『ギャートルズ』風の柄のフカフカのバスタオル買って
作ってみようかしら???
ニックネーム みゆ at 22:01| Comment(2) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

あけおめ!

あけまして


おめでとうございます


az090101_6.jpg

今年もよろしくお願いいたしまぁ〜〜っす!!!


晴れあんずとだんなさんに「初詣行くよ!」って起こされ
一緒にo(^^ )oo(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... お散歩

近くのグランドで 走り初め!!


ボール取りに行ったまま帰ってきません顔(汗)

「あんずボール持ってきてぇ〜〜!!」
っておやつの入れ物をカチャカチャ鳴らすとダッシュ!ダッシュ!

az090101_1.JPG
犬(笑)ハートたち(複数ハート) ハイ!戻ってきましたよ!おやつちょぉ〜だい!

すぐに戻ってこないのにおやつ??・・・コレホネ最後ね。
グランドで遊ぶのやめてお散歩の続き。

神社に到着顔(笑)犬(笑)顔(笑)
az090101_3.JPG

Clap今年もみんな元気に楽しく過ごせますようにClap
az090101_2.JPG
あんずもお祈りしなくていいの??
犬(笑) 今年もおやついっぱいもらえますようにClap
顔(ペロッ) ってお祈りするかな?


お待ちかね?!あんずさんのおせち
az090101_4.JPG
猫(足)バウ型のお餅においもの茶巾、大根と人参だけ顔(ペロッ)


お年玉はトリムネジャーキー
az090101_5.JPG
大晦日に仕込んで年越しで作りましたよ!

これであんずの願い少しは叶ったよね?!
ニックネーム みゆ at 11:27| Comment(10) | あんず日記 | 更新情報をチェックする