2008年12月31日

今年も!もちつき(?)大会

あぁ〜〜っと言う間にもう大みそか!
お正月を迎える準備はもうできました??
まぁ、何にも出てなくても明日になるので
お正月は迎えられますが。。。
近所をお散歩してると本格的なもちつき大会を
開催されてるお宅を何件か見て
お餅おもち。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
お雑煮用のお餅。。。買い置きのは切り餅だけだわ。。。
別に気にしないけど関西って丸もちなんだよね?確か。。。

思い立ってもちつき大会?!

昨年は私の実家でクリスマスイブにした
『もちつき大会(正しくは餅つき機見学会)』
(昨年のドタバタもちつき大会は上のリンクから!)
今年は我が家で開催しましたぁ〜!!!

我が家の餅つき機はコチラ 下
ホームベーカリーとも言います顔(ペロッ)
洗って水切りしたもち米をセットして50分蒸してくれます。
az081231_1.JPG
時間が来ると「ピーるんるん」って音が鳴ってお知らせ!
ちょうど蓋を開けたとこです。

さぁ〜みなさんも一緒に餅つき大会!


餅つき機の頑張りを見学する会(*≧m≦*)ププッ
あんずは、匂いに呼ばれてキッチンにやってきて
「まだっまだ???」とソワソワ犬(笑)ハートたち(複数ハート)

人間用にはつきたて餅を大根おろしとあんず醤油で顔(笑)顔(笑)
az081231_2.JPG
あと残りは明日のお雑煮用に丸めておきました。
(3合までしかできないので少ないけど二人家族だしちょうどですGood
手前のキモチ小さいのは一応あんず用。
昨年の餅つき大会の時盗み食いされちゃいましたからねぇ。。。顔(汗)

az081231_3.JPG
食べ物のためにするオスワリは本当に1等賞だねぇ。。。

こんなあんずとあんず家を来年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

ニックネーム みゆ at 15:33| Comment(2) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

大掃除は大っきらい!!

私もお掃除嫌いだけど。。。
今回のお題『大掃除は大っきらい!!』はあんずさんの気持ちですよ顔(ペロッ)

犬(怒)むかっ(怒り) だってねぇ〜〜。
あんずは、ゆぅ〜〜くりネンネ犬(笑)眠い(睡眠)してたいのに
だんなさんもみゆもバタバタ家の中をあっち行ったりこっち行ったり
お外に出て車(RV)動かしたりするから
またあんず置いてお出かけしちゃうのかと思っちゃったよ犬(泣)



玄関で「だんなさぁ〜〜ん。。。」って泣いてるあんず犬(泣)

冬休みが始まってだんなさんが毎日お家にいるのはうれしいけど
なんだか知らないけど毎日パソコン ■_ヾ(・・*)カタカタしちゃって
全然あんずのことかまってくれないから
犬(笑)ハートたち(複数ハート) ペロペロチュッ!!ってして
遊んでよぉ〜〜ってアピールいっぱいしてるのに
「またあんず邪魔しないでよぉ〜顔(汗)
だんなさんに言われます。
犬(怒)むかっ(怒り) なんでよぉ〜〜!!!お休みなら遊んでよぉ〜〜!!

あんずは、ゆっくりのんびりが大好きなのに。。。

やぁ〜っと、だんなさんもみゆも休憩モードになってくれたので
OU≧▽≦UO ワーイ♪あんずはお昼寝だぁ〜〜!!

az081230_1.JPG
コワイ顔。。。だなんて言わないで!
みゆの足の間に入れてもらってこたつでネンネ犬(笑)眠い(睡眠)
犬(笑) こんなお休みの日が好き揺れるハート

今日なんとか大掃除も終わったらしいから
明日はのんびり過ごせるのかな??
ニックネーム みゆ at 16:55| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

あんずサンタからプレゼント

U〃 ̄▽ ̄Uo-o∠※PAN!"。・:*:・゜☆メリークリスマス・:*:・゜☆

みなさんとこにはサンタさん来ました??

サンタさんが来たあなたにも来なかったあなたにも♪

あんずサンタ with 雪 から歌のプレゼントるんるん



少々音痴なので声が小さい 雪 ですが。。。顔(汗)

あんずさんへのプレゼントはジャーキーメーカーでフルーツ
az081220_1.JPG
イチゴ、キウイ、バナナ、リンゴを昨晩仕込んでおきました顔(イヒヒ)
どれもかなりおいしぃ〜〜顔(笑)犬(笑)ハートたち(複数ハート)

今年のクリスマスは平日だったから我が家のクリスマスは
先週末の土曜日からだんなさんが4連休だったのでその4日間。

クリスマス会もしたんだよ!
ケーキも焼いて・・・
飾りつけはサンタさんだけでごまかしちゃった顔(ペロッ)
az081222_2.JPG

あんずにもおすそわけ!
az081222_3.JPG

パクパクうまうま犬(笑)ハートたち(複数ハート)
az081222_4.JPG
あんずさん、こぼしてますけどぉ〜〜。
あっという間に食べ終えてました顔(汗)

他にもねぇ〜。
あんずはうれしくないかもしれないけど。。。
たくさん服買っちゃった顔(ペロッ)

かわいかったので衝動買い顔(ペロッ)
az081225_2.JPG

この間ドイツの森で着せてた牛さんの服
az081213_9.JPG

とピンクのふわふわの服
az081222_1.JPG
この服かなり暖かかったみたいでこの服着てるとこたつに入んないの顔(イヒヒ)
寒い日にぴったりだったみたい!!

あと、ネットをうろちょろしてたらお買い得な福袋発見してポチ!
お買い上げぇ〜〜!!
az081225_3.JPG
夏服1着と冬服2着とおもちゃが入ってて¥1999なり!
シンプラーの服なのでちょぉ〜おとくぅ〜〜〜!!!!ですよね♪

。。。とはしゃぐ飼い主をよそに あんずサンタは。。。
az081225_1.JPG
お昼寝の時に一緒にお布団に入ったまんまでてきませぇ〜〜ん顔(え〜ん)


ニックネーム みゆ at 20:30| Comment(4) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

岡山旅行 2日目(12月14日)カキフライソフトを食べよう!

ラハイナをあとに、まず牛窓オリーブ園へρ(^-^*)ノ イッテミヨー!

車を降りてまず向かったのは『幸せの鐘(カリヨン)』
az081214_7.JPG
「ゆっくりと心を込めて鐘を3回ならせて下さい。
 そしてあなたのお願い、夢を祈った後、
 更に3回鐘を鳴らせて下さい。
 必ず夢は成就するでしょう。」
って看板を見て鐘を鳴らしたのに
最後の3回鳴らすの忘れちゃった・・・顔(え〜ん)

あんずと一緒にたくさん旅行に行けますように(*・人・*)

大丈夫っ!絶対かなうはず顔(笑)

az081214_8.JPG
牛窓オリーブ園山頂広場からの眺望は、
日本のエーゲ海と呼ばれてるそうなの!
いい天気だったのでカメラそう見えるかしら??


このあとオリーブ園内を散歩o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...
az081214_9.JPG

あんずはちょっぴり高いところが大好き犬(笑)ハートたち(複数ハート)
az081214_a.JPG

顔(汗)・・・そこからどうやって降りてくるつもり???
犬(笑)ハートたち(複数ハート) オフコース!!!
az081214_b.JPG
だんなさんのびっくりしてる顔がめっちゃオモロー!!
(ちょっぴり隠してるけど想像できるでしょ??)

「展望台にわんこも登っていいですよ!」
って店の方が言ってくださったので
az081214_c.JPG
登ってきちゃいました顔(笑)犬(笑)顔(笑)


このオリーブ園に来た1番の理由はねぇ〜
コレ右 az081214_d.JPG

ミカンソフトじゃなくってぇ。

az081214_e.JPG

世界で2番目においしいソフトクリーム!!

2番目なところが気になっていいでしょ??
おいしいんですよ!2番目らしいけど顔(イヒヒ)
あんずが生まれる前に1度食べに来たことがあったので
ぜひまた食べに来たかったの!!!


オリーブ園へ行ったあとは・・・五味の市へo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!
az081214_f.JPG

ここでの目当ては・・・まずカキオコ!
az081214_g.JPG
カキがたぁっぷり入ったお好み焼き!
出店のを食べたんだけどたくさんの人の行列だっただけあって
結構おいしかったヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
あと、写真忘れたけど焼きアナゴもたべたよ!

本当のお目当ては・・・カキフライソフトクリーム!!!
以前TVで見たこともあってかなり気になってたのだぁ!
az081214_h.JPG
ソフトクリームにカキフライが2こ刺さってます顔(イヒヒ)
その上に刺身醤油をかけてからくれます。
ありなの??って思うでしょ?
それがねぇ。。。「あり!と思います。」
ぜひ食べに行ってみてぇ〜〜!!!

ニックネーム みゆ at 22:12| Comment(0) | みんなU^ェ^U でおでかけ | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

岡山旅行 (12月13〜14日)宿泊編

ラハイナさんに泊まってきました。
image/anzu-mm-2008-12-14T07:08:33-1.jpg

そちらのHPの『お泊まりワンちゃん』の12月13日のところに
あんずも掲載されましたよ!


ドッグランが2か所あり、ここも西日本最大級!!
ドイツの森よりは広いかも?!
az081213_f.JPG
傾斜があったり、かくれんぼできるように(?)木が植えてあったり
お友達わんこがいなくても結構遊べました。
休憩できるスペースや、
他のわんこから退避できるよう(?)ランの中に更に柵があったりと
いろいろ考えられて作られてるようです。

ペンションの隣にヤギさんがつながれてました。
az081213_g.JPG

「向こうに行けるのかな???」とだんなさんとあんず。
az081213_h.JPG
「そっちは行き止まりだよぉ〜〜」とヤギさん顔(イヒヒ)
な風に見えませんか???



楽しみにしてた晩ご飯!鴨鍋&カキの食べ放題
ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪
az081213_i.JPG
焼き豆腐にはわんこの足型猫(足)の焼印
お皿とかもわんこの柄だったりしてかわいぃ〜の顔(笑)ハートたち(複数ハート)
カキの写真撮り忘れましたが。。。顔(汗)
酒蒸し、ワイン蒸し、醤油焼き、塩焼き、生ガキ…
全種類頂いた後、好きなのをおかわりできます。
鍋もかなり量が多くって麺&雑炊まであったので
カキのおかわりがあまりできなかった・・・残念顔(え〜ん)


夜は、いつもどおり?ベッドでネンネのあんずなので
いつものベッドカバーをしておやすみ。。。顔(笑)犬(笑)眠い(睡眠)
az081213_j.JPG
今日もやっぱりダンナさんのベッドがいいらしいの顔(泣)
さみしいけど、広々ネンネさせていただきました顔(ペロッ)


朝の散歩は海辺まで少し迷子になりながらの散歩でしたが
az081214_1.JPG
たっぷり歩けました。

朝ごはんは、米粉でできたパンにスクランブルエッグにサラダ。
az081214_2.JPG

テーブルの真ん中に置かれてる醤油見えますか??
az081214_3.JPG
『あんずちゃん醤油』右『あんず醤油』にしてもらいました。
お泊まりワンちゃんの写真をそのままラベルにしてくださいます。
せっかくなんで、ドイツの森で撮った牛さんの着ぐるみ着た写真で
ラベル作ってもらいました。
来年の干支ですし、お土産にもなるかな?と顔(イヒヒ)
だんなさんがごまラー油も気に入ったらしく
我が家用に『あんずごまラー油』も注文!
※あんずは醤油にもごまラー油にも入ってません顔(ペロッ)
どこの醤油かは聞き忘れたけど岡山県でつくられた醤油だそうです。



チェックアウト前にあんずは、こんな格好させられました。

az081214_4.JPG
サンタガールあんず。

ラハイナさんの玄関にクリスマスツリーが飾ってあったので
ぜひサンタガールとクリスマスツリーの写真が撮りたかったの顔(イヒヒ)
今回の旅行では、モデル並みに衣装持参で来てますのよ(^0^*オッホホ

ツリーの横に呼ばれて
az081214_5.JPG
「あんずちゃんいぃよぉ〜〜!!!」ってカメラマンさん顔(メロメロ)

「ハイ、セット直しまぁ〜す!!」スタイリストみゆ登場!
az081214_6.JPG
ハイハイ。早く撮ってくださいよぉ〜〜犬(泣)
お疲れ気味?なあんず。オスワリしたイイコ写真なしです顔(え〜ん)

たっぷりホテルの施設を満喫?!しちゃいました。
ニックネーム みゆ at 22:00| Comment(0) | みんなU^ェ^U でおでかけ | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

岡山旅行 1日目(12月13日) ドイツの森編

そろそろ岡山旅行のまとめないと。。。

まずは、ドイツの森編

ドイツの森は、わんこもOKの施設です。

az081213_1.JPG

チケット売り場で「大人2枚、わんこ1枚ください!!」
って言ってチケット購入すると
わんこにはルールの書いた紙とエチケット袋をくれます。

ゲートをくぐるとドイツの風景が広がります!?
az081213_2.JPG

ちょうどお昼頃に到着したので早速ごはん食べるところを探し
トコトコo(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... o(^^ )oお散歩
石釜で焼いたピザが食べたいねぇ〜!ってお店に向かったら
『準備中』の文字が・・・顔(え〜ん)
少し待てばいいんだけど
「おなかペコペコ!待てなぁ〜〜い!!!」な顔(イヒヒ)顔(笑)私たち。
すぐ食べれるところ かつ わんこOKなテラス席のある場所!
az081213_3.JPG
レストラン「クローネ」でバイキング食べてきました!
ウィンナー食べまくり!
でも晩ご飯のカキ食べ放題を思い出して少し控え目顔(イヒヒ)

食べたあとにはドッグランを探して散歩さんぽ!

az081213_4.JPG

サンタの格好したポニーのノーティー君帽子脱げてますよ。。
az081213_5.JPG
スタッフの方が帽子をかぶせたらイヤイヤして脱ごうとしてましたよ!

さらにトコトコトコ・・・
やっとドッグラン見えてきました!
az081213_6.JPG
西日本最大級らしいんだけど・・・いつものグランドの方が広い。。。顔(イヒヒ)
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ、ドッグランじゃないってば。

ボール投げて、追いかけっこ!!
az081213_7.JPG

私たちだけの貸し切りドッグランだったので
あんずの着せ替えをしてお正月用の写真撮影会カメラ

az081213_8.JPG

あんずさぁ〜ん、こっち向いてくださいよぉ〜〜!!

az081213_9.JPG

いい感じに牛っぽい?!

あんず牛調教中??
az081213_a.JPG
おやつにつられてオスワリしただけですけど顔(ペロッ)

牛の着ぐるみを脱いだら身軽になったようで
az081213_b.JPG
ピョンピョン走り回ってます。

そして・・・よく見る光景。
az081213_c.JPG
木の枝をパクパク犬(笑)ハートたち(複数ハート)


のんびり過ごせました。

az081213_d.JPG

顔(笑) 楽しかったねぇ〜〜Hello

犬(笑) もうちょっと遊んでってもいぃでぇ〜!!
az081213_e.JPG

リールリードめいいっぱいです顔(汗)
そろそろお泊まりするところへ行かないと。。。ねっ。
ニックネーム みゆ at 23:00| Comment(0) | みんなU^ェ^U でおでかけ | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

初めての試み!

いつもお散歩のときお友達の手作りおやつに
メロメロなあんずなので・・・

私も作ってみようかなぁ???

と思って初めてのわんこおやつ作り!

じゃーん!!!
az081217_1.JPG
話題の(?!)ジャーキーメーカーを買っちゃいました顔(ペロッ)

アメリカの商品なので今円高だから少しは安く購入できたかな??

たくさん作ってあんずと私のおやつを作るのだぁ!!!
az081217_2.JPG
早速、豚のジャーキー(私用のは味付き)とさつまいもを
作ってみました。

あんずの食いつきはいい感じ手(チョキ)
まぁ、あんずが食べられないおやつなんてないんですけど(^-^;
肉のうまみが凝縮されるんで、味付けしなくても
私が食べてもおいしぃ〜〜!!!って思います。
鶏の胸肉もコストコで購入済みなので近いうちに作る予定です。

普段食べているお肉をジャーキーにするから
無添加?? 安心してあげられますよね♪
ニックネーム みゆ at 23:30| Comment(2) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

お正月準備♪

ウランママがされているブリザーブドフラワーを
「素敵だなぁ(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)」
って眺める専門だったんだけど。

「よかったら一度自分でも作ってみない??」
って誘っていただいてウランママの先生を紹介していただいて
ワン友のネルママと一緒にブリザーブドフラワー講習を
受けてきました!!!


お正月用のアレンジを準備していただいたのですが、
飾り棚のようなところに置いて飾るようなタイプだったので
「あんずU・x・Uにいたずらされないよう
できれば壁掛け用にしたいのですが。。。」
なんてわがままも聞いてくださって、
チャチャチャっと壁掛け用にワイヤーをつけてくださり
バラの花にワイヤーつけたり、葉っぱにワイヤーつけたり
モクモクと作業…途中ぺちゃくちゃおしゃべり顔(笑)顔(イヒヒ)
楽しく作業をして・・・完成!!!

ジャジャーン!!!
az081216_1.JPG
(^-^)//""ぱちぱち 素敵なのが私にもできました。

また、いろんな季節のアレンジとか挑戦してみたいなぁ〜〜。

ニックネーム みゆ at 22:19| Comment(2) | その他 | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

ウランちゃんとあそぼ!

今日はウランちゃん家と遊ぶ約束をして
いつものグランドで遊んできました!

約束の時間に間に合うように少し早く散歩に出発して
グランドに向かうつもりが、
な造だか待ち合わせのグランドまでの最短ルートを選ぶあんず。
Uv ̄▽ ̄U イエーイ一番乗りぃ〜♪ はいいんだけど、
あんずひとりだとウランちゃんたちが来るまでに
あきちゃいそうだったんで、
~┬┬(U^⊇...ρ(^-^*)ノ イッテミヨー!
ウランちゃんのお家までお迎えに行ってきました!

なぁ〜んとなくお家の場所は聞いてたんだけど少し自信がなくって
ドキドキしてたんだけどベランダにたくさんのわんこリードが!!
顔(笑)ひらめき ここに違いない!」ピンポ〜〜ンるんるん
チャイムを鳴らすとお家の中からワンワンワン!!!
クレバー君ウランちゃんクロちゃんの声と足族がお迎えしてくれました。
「おはよぉ〜ございまぁ〜〜っす!!!
顔(笑)犬(笑) 少し早いけどお迎えにあがりましたぁ〜〜!!!」
ウランちゃんの先生たちも・着されて顔(笑)犬(笑)4でグランドへ出発。
ご近所さんに「あら今日は4人でお散歩??」なんて声掛けてもらって
あんずも家族の一員として数に入ってました。


グランドに・着して、ウランちゃんとあんずがうまく遊べるかしら??
まずウランちゃんをフリーにしてそのあとあんずを。
あら?今日は大丈夫ね。この間一緒に散歩したから認めてもらえたかも顔(笑)ハートたち(複数ハート)
ウランママと私の念願『ウランちゃんとのツーショット写真カメラ
(今日の写真は全部サムネイルにしてるんでクリックすると
大きくなります。)
az081215_1.JPG

ボール大好きなクレバー君
az081215_2.JPG

今日もかわいークローバー君
az081215_3.JPG

おやつオヤツ!って黒い子は食いしん坊??
az081215_4.JPG
一度もらったあんずはもう一度クロちゃんの後ろに並んでるので
写真からクロちゃんが消えちゃった顔(ペロッ)


いつもならあんずがいてゆっくりウランちゃんと遊べなかったから
今日はウランちゃんと遊べてうれしい私顔(笑)ハートたち(複数ハート)
写真撮ろうとしてもペロペロしに来てくれて
az081215_5.JPG
鼻でか写真しか撮れない…顔(イヒヒ)

グランドでよく見かける光揃。小損の取り合いっこ。
ウランちゃんVSクローバー君
az081215_6.JPG
クロちゃん追いつけずウランちゃんとの距離は広がるばかり顔(イヒヒ)
az081215_7.JPG

引っ張りっこもよく見る光景。
az081215_8.JPG
いぃなぁ〜〜とうらやましげなあんず顔(イヒヒ)

ウランちゃんとクロちゃんが小枝から離れたすきに
こっそりあんずにあげたら、わぁ〜〜いぃ!ルンルンるんるん
az081215_9.JPG


シェパードのアルバちゃん♪おっはよぉ〜〜
az081215_a.JPG

アルバママが作るおいしいおやつにメロメロなあんず。
az081215_b.JPG
お利口オスワリしてたはずなのにもらうときにはおしりがあがっちゃう顔(汗)


クロちゃんが小枝をパクパクしてると
az081215_c.JPG
それおいしーでしょ?って狙ってるあんず。
そうそう。クロちゃんってあんずが小枝くわえてても
取りに来ないんだよ。なんでだろ??


いつかあんずもウランちゃんとこんな風に
追いかけっこできるといいんだけどなぁ。
az081215_d.JPG
上 あんずがウランちゃんを追いかけてるように見える写真でしょ?
ウランママがワンズを呼び寄せてる時の1枚。

一緒に遊ぶ回数が重ねてくれば、そのうちこんな風なのできるよね?
また遊んでくださいねぇ〜〜Hello
ニックネーム みゆ at 22:20| Comment(2) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

朝散歩!

image/anzu-mm-2008-12-14T07:15:37-1.jpg
浜辺まで散歩に来ました!

足元が濡れてるので砂浜を見ただけ(笑)
どろどろなると面倒ですから…o(;>ω<;)o
ニックネーム みゆ at 07:15| Comment(2) | みんなU^ェ^U でおでかけ | 更新情報をチェックする

泊まるところは…

image/anzu-mm-2008-12-14T07:08:33-1.jpg
ラハイナさんです!

広いドックランが二つもあるけど
あんずひとりじゃもったいない(≧ω≦)

むしゃむしゃ草食べ放題(;^_^A
私たちの晩御飯は牡蠣食べ放題!!
お腹いっぱい食べました!


携帯の電波悪くって朝散歩先の浜辺でやっと送信!!
ニックネーム みゆ at 07:08| Comment(0) | みんなU^ェ^U でおでかけ | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

ドイツの森

image/anzu-mm-2008-12-13T11:51:49-1.jpg
ドイツの森に来ました!!

ワンコ▼o・ェ・o▼も入場OKです。
だってワンコ入場券買ったもん(= ̄▽ ̄=)V
ニックネーム みゆ at 11:51| Comment(0) | みんなU^ェ^U でおでかけ | 更新情報をチェックする

岡山旅行!!

image/anzu-mm-2008-12-13T10:50:06-1.jpg
岡山県まで来ました(/ ̄∀ ̄)/


ニックネーム みゆ at 10:50| Comment(0) | みんなU^ェ^U でおでかけ | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

あんずごたつ♪

我が家のこたつ。
az081115_1.JPG
たまぁ〜に尻尾が生えます顔(イヒヒ)

あんずは自分でこたつに入るときは
だんなさんとかくれんぼしてる時だけなんだけど顔(ペロッ)
az081115_2.JPG
隠れてるのがだんなさん。 犬(笑)ひらめき めっけた♪

そのまま遊び疲れてネンネ??
az081115_3.JPG
こたつから出てこない顔(え〜ん)

かくれんぼの時以外は自分でこたつに入れないんで
私に「こたつに入れてください」ってお願いして


(昨年の動画だけど。。)
私の足の間からこたつに入ります。

こんな風にネンネしたり
az081117_1.JPG

こたつの中にどっぷり入ってネンネしたり顔(イヒヒ)
az081119_6.JPG

こたつと言えば『みかん』に編み物??。
ミカン大好きなあんずはあんずが寝ている間にこっそり食べてても
こたつからお鼻出してきてクンクンクン。見つかります顔(汗)
編み物は・・・私の帽子を編みあげました。
az081127_2.JPG
写真用にあんずにモデルさんしてもらいました。
az081127_3.JPG

毛糸のぬくぬく帽子はお散歩のときに愛用中です。


今年の冬もあんずのおかげで省エネです。
ほとんどストーブもつけず、こたつも電気入れず。
あんずとひっついてからだ温めあってます。
なので、夜寝る時もお布団の中に入れてあんず湯たんぽGood
数日前のさむぅ〜〜い夜、だんなさんが出張でいなかったので
あんずと二人っきりだったんだけど
寒さのあまり???自分でもぞもぞもぞっぉ!!!
お布団にもぐりこんできました。
寒い夜も毛布なしであんずのおかげでぬっくぬくです!
ニックネーム みゆ at 22:20| Comment(2) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

来年のカレンダー!!

我が家の今年のカレンダーは盲導犬SHOPの
『盲導犬応援団カレンダー』だったのですが、
来年のカレンダーにもぜひぜひ!!!って登録日にHPチェックして
さぁどの写真登録しようかしら??なんて悩んでるうちに
思っていた日が全部埋まってしまって登録できず・・・顔(なに〜)

365Calendarで今年は登録してみました。
犬種別のフラットコーテッドレトリバーオンリーのカレンダーが
できたら一番うれしいんだけど
あんずが我が家に来てから気にしてみてるけど
残念なことに完成したことないので・・・
ALL DOGSのPart3に登録しました。

az081208_1.JPG

あんずのバースデーの2月9日に登録しました!!!

az081208_2.JPG

来年はこのカレンダーで1年楽しみます揺れるハート

あんずだけのカレンダー作るのもありなんですけどね顔(ペロッ)


昨日クリスマスツリーの前で一応コンデジカメラでも撮ってたんだけど・・・
az081207_1.JPG
やっぱり夜の写真はあんずの可愛さが伝わらないっO(>ω<)O
ニックネーム みゆ at 23:02| Comment(2) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

クリスマスツリー♪

image/anzu-mm-2008-12-07T17:16:34-1.jpg
つかしんのクリスマスツリーの前で。

写メだからあんずが見えない
゜。(p>∧
ニックネーム みゆ at 17:16| Comment(0) | みんなU^ェ^U でおでかけ | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

一緒にo(^^ )o---⊆^U)┬┬~⊆^U)┬┬~⊆^U)┬┬~…お散歩♪

けさお散歩に出かけてみたらいつものグランド近くで
クロちゃんファミリー犬(笑)顔(笑)犬(笑)顔(笑)犬(笑)発見!!!

顔(笑)犬(笑) おはよぉ〜〜!!!
az081204_1.JPG
(クリックしたら写真が大きくなります)

せっかくなんで・・・一緒に散歩していいですかぁ???
ってお願いして、一緒に散歩してきました。

たくさん歩いてすでにお疲れなのか
ヤキモチ焼きのウラン姉ちゃん
あんずが近くにいってもそんなにワンワン言われず大他・手(チョキ)
ウラン姉ちゃんね、お散歩の途中でイヤイヤしたりするんだよ!
az081204_2.JPG

そんなウランちゃんを飛び越えて
猫を追いかけるあんずもいてましたが顔(汗)


ウラン姉ちゃん卒張ってください!
az081204_3.JPG
ボクとクレバー兄ちゃんの楽しみのグランドまであと少しです!
あんずもグランドへ戻る足取りはルンルンです。

だって。。。ワタシつながれたままだもん。。。"pU-x-〃U イジイジ
az081204_4.JPG
犬(泣)ごめんね。ウラン姉ちゃん。。。

自由な犬(笑)犬(笑)犬(笑)
az081204_5.JPG
熱心に足もとの草をムシャムシャ・・・小枝をパクパク
az081204_6.JPG

たっぷり遊んでもらいました。
ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

ニックネーム みゆ at 21:27| Comment(6) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

買っちゃった♪

今日は、あんずの話じゃないですが。。。
ブログ休憩しすぎなんで。。。

クリスマスが近づくとケンタッキーが食べたくなる。。。
年中おいしそうなTVCM見ては食べたい!!と騒いでるんですけど。

ちょうど今、スヌーピーボウル&プレートのおまけ付きのが販売されてて・・・
az081201_1.JPG
一人ドライブスルーして買ってきちゃいました顔(ペロッ)
二人暮らしな我が家なんでもう1セット欲しかったりする…"p(-x-〃)
またこっそり買ってこようかなぁ。。。おいしいしね!

おまけが欲しくて買ったものと言えば
マクドのバリューセットでLLセット!!!
az081201_2.JPG
コカコーラとのコラボらしくコカコーラのガラス瓶風のグラス。
そこにマクドのMのマークが入ってます。
(この写真じゃコーラのマークもMも見えないだろうけど。)

これもCMか何かで知ってだんなさんに
「こんなのがあってほしいんだ!!」って話してた時は
あまり興味なさげだったのに先越されて青グラスGET報告を受け
悔しくって私も負けず(何に?)に買ってみたら緑グラス2個GET。
「((“o(>ω<)o”))ピンクグラスほしー!!!」って再挑戦
して無事ピンクグラスGET!!
っで全種類そろってチャンチャン!なはずなのに
まただんなさんがお昼ごはんで青グラスGETしてたりして
気づけば我が家にはグラスが5個に┐('〜`;)┌
子供のような…似た者夫婦です。


話変わりますが、
数年前に買ったホットサンドメーカーを久しぶりに出してきて
ワッフルメーカーとして活躍中。
ワタシの中でひそかにワッフルブーム到来!!
ワッフルメーカーでモッフル(おもち)が作れるらしいって聞いたんで
早速おもち買ってきて作ってみました。
az081201_3.JPG
おもちが白いからフラッシュで見えにくいよね。。。

黒蜜&きなこで3時のおやつ♪
az081201_4.JPG
おいしかったです。



少しは『あんず日和』なブログにしなきゃ。。。

今朝のお散歩でクロちゃん(クローバー四葉君になりましたClap)ファミリーに会って
ママさんとお話してた時のあんずとクロちゃんのお写真をUP
az081202_1.JPG
クロちゃんの何とも言えない表情がパピパピしていいわぁ〜顔(メロメロ)
左目の下に、ウラン姉ちゃんと遊んだ時の勲章??
元気一杯ってことですね!!

ニックネーム みゆ at 23:50| Comment(2) | その他 | 更新情報をチェックする