2008年11月30日

梅田までo(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... お散歩♪

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ とうとう行っちゃったぁ〜〜〜♪

本日の目的地は下 ココ! 下
az081130_1.JPG
上 第二ヒント!(到着してから撮った写真です。)

梅田スカイビル目指して片道5km強のお散歩です。
o(^^ )o o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...
さぁ〜、頑張っていきましょ〜〜ρ(^-^*)ノ


国道2号線を歩いて淀川を渡り
az081130_2.JPG

ぎんなんがたくさん落ちていた公園(どこかわからん顔(汗)
az081130_3.JPG
を通り抜け


ビルの窓から大きなわんこ3匹がのぞいてるビル(大阪動物専門学校)
az081130_4.JPG
の前を通り


がんばれ!あんず!!az081130_5.JPG


目的地まであと少しっ!!!
az081130_6.JPG

スカイビルの向かいのチャペルは私たちが結婚式あげたとこなの!
az081130_7.JPG
懐かしいかったんで、そん時の写真探してきました顔(ペロッ)
muff000408.JPG
その頃飼っていたピレニーズのマフ(あくびしてるけど)の写真を。
あのころはわんこの参列もできるチャペルだったので
マフにも参列してもらったのっO(≧▽≦)O!!


・・・横道それましたが・・・
本日の目的はコレ 下
az081130_8.JPG
『ドイツ・クリスマスマーケットにあんずと一緒に行く!!』です。

大きなクリスマスツリークリスマスの前で記念写真!!
az081130_9.JPG
私とあんずどこにいるかわかります???
ツリー全部と撮ろうと思ったら無理があったみたい┐('〜`;)┌

az081130_a.JPG
ツリーの真ん前陣取ってたんだけどねぇ顔(ペロッ)


馬小屋?の中が気になるあんず。
az081130_b.JPG
キリストさまがお生まれになったシーンです。

メリーゴーランドには乗れないけど記念撮影は出来るもん!
az081130_c.JPG

ちょうどお昼ごはん時になったんで、ドイツクリスマスマーケットで
az081130_d.JPG
ソーセージとハムサンド買って食べました。

あんずは持参した馬のアキレス!
az081130_e.JPG


食事はあっという間に終わっちゃったし、人は増えてくるし。。。
教会横の公園へ移動して休憩したり
az081130_f.JPG
休憩したり。

だんなさんとボール追いかけてみたり
az081130_g.JPG
犬(笑) ちゃんとボールくわえてきたよぉ〜!

1時間ほど遊んできました。


帰りはライオンさんの前を通って
az081130_h.JPG
だんなさんの『オスワリ』のサイン (*^▽^*)b の影が顔(イヒヒ)
(たぶんあんずはこのサイン気づいてないんだろうけど…)


国道2号線で淀川を渡って
az081130_i.JPG

お家に帰ってきました!


たぁっぷり歩いて疲れちゃったあんずさんは
コタツに入る私の膝の間に入って
az081130_j.JPG
頭まで隠しちゃってネンネしてます顔(イヒヒ)

往復11km弱のお散歩無事行って帰ってくることができましたが
・・・つかれたぁ〜顔(え〜ん)犬(泣)顔(え〜ん)

ニックネーム みゆ at 21:28| Comment(0) | みんなU^ェ^U でおでかけ | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

いざっ大阪城へ!

あんずを連れて大阪城に行ってみたいなぁ〜〜。
とずぅ〜っと思ってたんだけど、家から歩いてはいけない距離だし
一番行ってみたいのは桜の季節なんだけど
人が多くって車(セダン)停めるところにも困りそうだし
人ごみの中のんびりお散歩できなさそうだし。。。
ってなかなか実現しなかったのですが
朝のお散歩のときに
「今日はどこに行く??このまま昨日みたいに遠出はしたくないよねぇ〜」
なんて話してて・・・
「じゃ、お弁当もって大阪城へお散歩してみない??」
って言ってみたらすんなりOKしてくれて
O(≧▽≦)O ワーイ♪O(≧▽≦)O ワーイ♪


お家に帰って急いでお米洗ってご飯炊いて
おにぎり作って玉子焼き焼いて・・・っておべんと作って
ビューン車(RV)ダッシュ(走り出すさま) 大阪城へおべんと食べに行ってきました。
・・・あれ??おべんとがメイン???ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

公園に入るなり、おべんと食べる場所を
キョロ((( ̄ー ̄ )(  ̄ー ̄)))キョロ
外堀の周りでさっさとお弁当食べて、食後(なんで??)の記念撮影カメラ
お城まで少し遠いけど。。。

なかなかお利口オスワリが決まらなくって顔(汗)
まぁ、このあとどんどんお城のそばに行くんで
まだまだシャッターチャンス有りよね?
az081123_1.JPG
公園に入ると必ず案内図の写真を撮るんだけど
今日もいつもどおり撮ってたらなぜだかあんずがチョコン!
az081123_2.JPG
頼んでもないのに、お利口オスワリしてカメラ要求???
案内図の横のベンチに座ってた方たちにも笑われちゃた顔(ペロッ)

極楽橋を渡って刻印石広場で
az081123_3.JPG
大阪城をバックにカメラ

石垣?の階段をタタタって登って座ってると
あんずまで、ピョンって登ってきて・・・
az081123_4.JPG
隣に並んできたことがうれしくって
ついついだんなさんに写真撮ってもらったんだけど
撮った写真見てみたら・・・キャー顔(え〜ん)
あと一歩で内濠に落ちちゃう。。。顔(なに〜)

内濠の向こうから撮った写真で場所を説明しますと。。。
az081123_5.JPG
ギャー・・・コワイ怖い顔(なに〜)

広場に戻って、だんなさんとボール追いかけっこ
az081123_6.JPG
お城の石垣の前で遊ぶなんて変なカンジ。。。顔(イヒヒ)


お濠のところで赤ちゃん抱いてお城バックに
写真撮ってらっしゃる方見かけたんで
マネしたくなって…あんず抱っこするからカメラ撮ってぇ〜〜
az081123_7.JPG
・・・早く撮って・・・┗(-_-;)┛オ・・オモイ…
今までだんなさんによくあんず抱かせて写真撮ってたけど
結構大変だったんだと初めて知りました。。。顔(汗)


きれいなイチョウの木の下でカメラ
az081123_8.JPG

大阪城公園をぐるっとお散歩したら・・・
az081123_9.JPG
結構な距離で今日もあんずさん疲れちゃったみたい。。。

車乗るなりぐっすりネンネしてお家帰ったら
あんずとだんなさんはおこたでネンネ眠い(睡眠)してました。

ニックネーム みゆ at 21:35| Comment(8) | みんなU^ェ^U でおでかけ | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

いい天気だったから…

今朝のお散歩は、いい天気だったから
いつものコースをε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク
途中であんずが「こっち行くよーρU^-^*Uノ イッテミヨー!」
同じコースだと飽きるのかよくコースをそれようとするんです(^-^;

あんずはいったいどこに行きたいんだろうねぇ〜顔(イヒヒ)
ひらめき特に予定もないし、あんずの好きなところ行かせてみる?

楽しいこと思いついちゃった顔(ペロッ) って気分で
どこに連れてかれるのかしら??と散歩を楽しんでいたのですが。。。

一度も歩いたことのない道を曲がることなくまっすぐまっすぐ
お散歩 ⊆^U)┬┬~... --------o(^^ )o お散歩

・・・あんず曲がること忘れてないんじゃない???
ってくらいどこまでもまっすぐまっすぐ行ってるうちに・・・
az081122_1.JPG
十三公園に到着。
今まで車で前を通ったことは何度もあったけど
まさか自分たちの足でここまで歩いてきちゃうとは。。。
最短ルートだと3kmちょっとだから散歩可能な距離だけど
はじめからここを目的に出発したわけじゃないから
最短ルートってわけにはいかないですから結構歩きましたよ。。

このままあんずの好きなように振り回されて散歩すると
どこまで連れてかれるかわからないので
とりあえず、曲がって淀川の河川敷方面に向かっていき
az081122_2.JPG
逆光だぁ〜。。。顔(え〜ん) でも、いいお天気ぃ〜晴れ

この河川敷の向こう側は梅田ビル。都会な景色だわぁ〜〜。
az081122_3.JPG

ちょっぴり都会犬気分♪
az081122_4.JPG


やっぱりたくさんのお散歩に疲れたみたい顔(イヒヒ)
az081122_5.JPG
休憩したらねんねしちゃいそうなあんずでした。

この後まだお家まで帰らなきゃいけないんだから頑張ってよぉ〜〜!!


お家着いたらもうお昼過ぎ。
2時間半のたっぷりお散歩私たちも疲れました。。。
ニックネーム みゆ at 16:27| Comment(2) | みんなU^ェ^U でおでかけ | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

はじめましてっ クロ君♪

昨日の夕方いつものグランドで遊んでいたところ
フラットのウランちゃんファミリーがお散歩されてて
ワン友さんたちが
「ウランちゃん家にフラットのパピーがいるんだって!」
教えてくれて、みんなでワン連れてダッシュダッシュ顔(笑)犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)
新しい仲間??パピフラのクロ君に
ハジメマシテさせていただきました。

『FCR。com』に登録しているのに
最近あまりのぞきに行ってなくって『クロ君』のこと全然知らなかったの。。。
ダメ会員です顔(え〜ん)
クロ君はウランちゃん家の新しい仲間ではなく
只今ウランちゃん家で一時預かり中なのだそうです。
⇒ウラン家の一員になったそうです(^-^)//""ぱちぱち


今朝の散歩でも、またクロ君に逢えたらなぁ〜。
なんて思いながらカメラ持参してグランドをのぞくと
O(≧▽≦)O ワーイ♪クロ君たちに会えました!!
az081119_1.JPG
クロ君♂ 5か月です。

ハジメマシテ クロ君犬(笑)ハートたち(複数ハート)
az081119_2.JPG


ワタシの方がかわいーんだから!!
ってヤキモチ焼きなウランちゃん
az081119_3.JPG
(上手に撮れてなくってごめんなさい)
みんな「クロ君かわいー」って言うからヤキモチ焼いてワンワン犬(怒)

至福の時?? のんびりと楽しそうにおもちゃをハムハム
az081119_4.JPG
クレバー君

素敵なお兄ちゃん犬(笑)やお姉ちゃん犬(笑)猫(笑)猫(笑)猫(笑)のいるお家で
楽しく元気一杯っ幸せそうです顔(笑)


クロ君ちょぉかわいーの顔(メロメロ)
「あのねっ揺れるハート あんずねぇちゃん!!」って内緒話??
az081119_5.JPG
かと思いきや。。。あんずの背中にあご置いて顔(イヒヒ)

ウランママに「あんずちゃんの弟にどう??」って。。。
ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン 一人では決められません。
それにおうちではかなり甘えぼあんずなので・・・顔(ペロッ)
でもでも・・・クロ君かなりかわいー・・・
ニックネーム みゆ at 15:26| Comment(8) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

会津若松市内散策(11月5日)

喜多方ラーメン食べた後
白虎隊ゆかりの地、飯盛山へ行ってきました。

az081105_d.JPG
銅像の真似して撮ろうかと思ったけど恥ずかしいから普通に顔(ペロッ)

階段の隣には有料のエスカレーターがあったんだけど、
az081105_e.JPG

もちろんわんこはNGだよね??

az081105_f.JPG
犬(泣) えぇ〜〜この階段いつまで続くのぉ???

白虎隊士慰霊祭、白虎隊士の墓、さざえ堂を見て
そばのソフトクリームをあんずとだんなさんと私で
分けわけして食べて(ほとんど私とあんずが食べたけど。)
再びアンシュ君のお家に遊びに行ってきました!

アンシュ君とアンシュ君ママとまほさんに
七日町通りを案内してもらいました。

野口英世ゆかりの地だそうで。。。
az081105_g.JPG

千円札使うときによくお会いする野口さんに
たくさん出会えました。イラストが可愛いハートたち(複数ハート)
az081105_h.JPG

野口さんの銅像の前であんずだけ座らせて撮影会始めたら
思ったよりお利口に座って待てたんで
「じゃぁ、アンシュ君も一緒に!!」って
az081105_.JPG
挑戦したら思った以上にいい感じで顔(メロメロ)

az081105_i.JPG
犬(笑)犬(笑) ワタシタチいつもお利口なのにどうして「思った以上」っていうの?
顔(汗) アンシュ君はいつもお利口でしょうがあんずさんはねぇ。。。


町散策を終えて、次は車でアンシュ君がいつも遊んでるという
河川敷へ連れて行ってもらいました。

だぁれもいなかったんでフリーで走り回った後
ボールで遊んだりするんだけど、
前日の湖畔のようにはじけないふたり…どうして??
ひらめき 小枝がないから???
まほさんとアンシュ君が木の枝探してきてくれました。

( ̄  ̄ )ノ” ⌒* ポイッ!って投げるとふたりで
追いかけるんだけど、アンシュ君やさしいから
「どうぞ!」って譲ってくれるの。
az081105_j.JPG

もう一度 ( ̄  ̄ )ノ” ⌒* ポイッ!
アンシュ君ダッシュダッシュ(走り出すさま) キャッチ!!!
az081105_k.JPG
…でもあんずに奪われる犬(泣)

自慢げなあんず顔(え〜ん)
az081105_l.jpg
あんずねぇちゃん、ひどいよぉ〜〜。


やさしいアンシュ君はとっても芸達者なの。
おうた♪歌ってくれたり、クッキーおでこにたくさんのせたり
足の間スルーして歩いてみたり・・・スゴイすごい!!
木の葉を頭にのっけて見せてくれました。
あんずもできるかな??ってだんなさんと挑戦するんだけど。。。
az081105_m.jpg
U*^m^*U あんずねぇちゃん何したいんですか??
犬(笑) 木の葉をパクパク。だんなさん何するんですか??
・・・ワタシ何するんでしょ??
┐('〜`;)┌ アンシュ君のように頭に木の葉のっけてほしかったの。。。

3日間たぁ〜っぷりアンシュ家にお世話になりっぱなしだった我が家です。
あんず&アンシュ君それぞれのお家にもらわれて以来の再会で
仲良く遊べるかいっぱい不安でしたが、
そんなに長い時間会ってなかったとは思えないくらい
フレンドリーにあんずや私たちをアンシュ君もアンシュ家も歓迎してくださり
本当に本当にうれしかったです。いい思い出がたくさんできました。
ありがとうございましたぁ〜〜!!!
またいつか遊びましょうね!





次の日まほさんから頂いたメールには
あんずと一緒に遊んでた木の枝を
頭にのっけてるアンシュ君のお写真が。。。
20081106.jpg
アンシュ君スゲー!!!

お家帰ってあんずも再挑戦しますが、全然できません顔(え〜ん)
そぉ〜っとクッションのせたり
az081106_1.jpg
頭抱えてるみたいに見えますが(^-^;

まほさんから頂いたハートのおもちゃ黒ハートもそっとのせて
az081106_2.JPG
本当に一瞬しか無理ですε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

・・・この技できたといってもいいですか???
ニックネーム みゆ at 21:20| Comment(0) | みんなU^ェ^U でおでかけ | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

喜多方ラーメンを食べに行こう!(11月5日)

今回お世話になった宿は『ガストホフ 虹の詩』さん。
az081105_6.JPG

看板犬はボーダーコリーMIXのタロー君
az081105_7.JPG
館内ではほとんど出会わなかったので、
(私たちが出掛けてばかりだから?お外飼いだったのかしら??)
最終日の朝ちょっと御挨拶しただけでしたが
「あそぼっ!ワンワン!」て声掛けられたあんずも
珍しく「ワンワン!!」って吠えてお返事してました。
(家の中ではよく吠えるけどお外ではめったに吠えない子なんで…)

平日の宿泊だったので他のお客さんもおられず
私たち家族だけの貸し切り状態でお風呂もゆったりと楽しめ
寒い朝の散歩の後もお風呂入ってからだ温めてました。
脱衣所までならわんこOKだったので時間のない朝はあんずも一緒に。
あんずは「お風呂キライ!助けて〜〜!!」って少し騒いでましたが。

ご飯もあんずと一緒にのんびりとおいしく楽しめました。
11月4日の晩ご飯 サーロインステーキディナー(^¬^)ジュル...
(前日のヒレステーキディナーの写真は撮り忘れたの。)
az081104晩ごはん.JPG
食後のデザートとハーブティーも毎晩の楽しみ顔(笑)

朝ごはん!
az0811045朝ごはん.JPG
おいしいお食事でした。

お部屋の方は…シングルベッドが2つ並べられてたので
家から持ってきたカバーを一応二つのベッドに掛けて
ペンションにご迷惑掛けないように。
あんずはだんなさんといっしょにネンネがいいらしい。
az081103_c.JPG
半分以上をあんずが占めてます顔(イヒヒ)
私は広々!
…だんなさんを選んだのではなく私にゆったり睡眠できるようにという
あんずの優しさだと…信じます顔(ペロッ)
1日目の夜は8時まえにはそろって夢の中へ眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)でした。



さて、タイトルのお話。
喜多方ラーメンを目指す旅始めます。

出発前に毘沙門沼までお散歩してたのですが
az081105_8.JPG
磐梯山の頂上にはうっすらと雪が積もり
私たちの足元は霜??あんずの足跡がくっきり猫(足)

喜多方へ向かう途中、道の駅裏磐梯で少し休憩。
az081105_9.JPG
とってもいい天気晴れ 紅葉もきれいです。

なんという山かわかりませんが。。。
az081105_a.JPG
雪が積もってますね。


喜多方市街地に入ると。。。カーナビにはラーメンマークがいっぱい顔(イヒヒ)
az081105_b.JPG
ラーメン屋マークを表示させてる我が家のカーナビに驚くべき??

坂内食堂到着!
az081105_c.JPG
平日のお昼前に到着したからか、
長蛇の列らしいといううわさを聞いていたのに
すんなりお店に入れてラーメンが食べられました。
詳細!?


無事あんずを『初車内にてお留守番』させ
しっかり早昼ごはんを食べたのでおなかいっぱい!



『会津若松市内散策(11月5日)』につづく・・・
ニックネーム みゆ at 16:00| Comment(0) | みんなU^ェ^U でおでかけ | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

五色沼散策 後編 (11月5日)

3日目の朝の散歩は、前日の五色沼散策の続き。。。
6時過ぎに起きて車で五色沼自然探勝路の柳沼側まで行って車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

では出発しますよぉ〜〜〜顔(笑)手(グー)犬(笑)猫(足)顔(笑)手(グー)
az081105_1.JPG

まずは、柳沼。
az081105_2.JPG
きれいに紅葉した木々が柳沼に移りこんできれいですぴかぴか(新しい)

あれれ??温泉???って聞きたくなるくらい
湯気(?)が出てるでしょ?見えます???
az081105_3.JPG
青沼です。これは名前通り青い沼。
湯気みたいに見えるのは、この日の朝かなり寒かったの。
だってねぇ。。『マイナス1度』だったんですよゞ( ̄∇ ̄;)
沼の水温の方が気温より高いってことですよね?たしか。

あと、るり沼と弁天沼を見に行って五色沼散策終了!!
az081105_4.JPG

az081105_5.JPG
きれいな紅葉を満喫できて楽しい朝のお散歩でした。




『喜多方ラーメンを食べに行こう!(11月5日)』につづく

ニックネーム みゆ at 20:51| Comment(0) | みんなU^ェ^U でおでかけ | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

ゴンドラに挑戦!(11月4日)

ペットも一緒にゴンドラに乗れるという情報を
まほさんたちから教えて頂いたので
アンシュ家と(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネ明日ねぇ〜♪ってした後
グランデコ・パノラマゴンドラに乗ってきました。
az081104_g.JPG

ただね・・・チケット買った時間がね。。。
15:36だったんだけど・・・
az081104_h.JPG
ゴンドラ乗り場に行ってみると
『本日の営業は終了いたしました』って看板が顔(なに〜)

えぇ〜〜〜!!!どういうことぉ〜〜〜????
とあせってたら、スタッフの方が看板どけて
「どうぞ!」って乗せてくださるのですが。。。
帰りの最終はどうなるのぉ〜〜???
と不安になり尋ねると「4:00です。」
ちっ(怒った顔) なぬぅ〜〜??片道かかる時間は15分なのに
上で降りた後どこを回れるって言うの???
なんて考えてる時間もないままゴンドラに乗り…
az081104_i.JPG
わぁ〜〜ハートたち(複数ハート) きれいな景色ぴかぴか(新しい)

あんずさんは、カメラマン風のだんなさんの横に犬(笑)ハートたち(複数ハート)
az081104_j.JPG

そのあとは。。。だんなさんとあんずのラブシーンハートたち(複数ハート)
az081104_k.JPG
たっぷり見せつけられ・・・顔(イヒヒ)

っで、到着して行けた場所と言えば。。。降りてすぐにあった
az081104_l.JPG
「花男2」の撮影現場になった山小屋だけ。
どのシーンで使われたのかは不明ですが。。。顔(ペロッ)

最終の時間までの間、ゲレンデを走り回ったり写真撮ったり顔(イヒヒ)

っで、最終便?のゴンドラの中
帰りは私とあんずが一緒に座ったよ!
az081104_m.JPG

なかよぉ〜くまぁったり顔(笑)犬(笑)
az081104_n.JPG

隣に座ってたあんずが、お家の時とおんなじように
私の足にクィクィって合図して、ひっついてきたの
az081104_o.JPG
まぁ普段通りなんですけど「こんな場所でも??」
って嬉しかったのでした顔(笑)




『五色沼散策 後編 (11月5日)』につづく・・・

ニックネーム みゆ at 23:28| Comment(2) | みんなU^ェ^U でおでかけ | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

猪苗代湖畔で遊ぼう!(11月4日)

旅二日目は、アンシュ君とランチデェトハートたち(複数ハート)
・・・と言ってもワンズは食べてる私たちの見学だけど顔(ペロッ)
『イタリアンレストラン アンクル』さんで待ち合わせ。
わんこはテラス席のみなので完全防寒で決め込む飼い主。
・・・すみません。あんずお留守番できない犬で。。。顔(え〜ん)

おいしいパスタとピッツアを頂きました。(写真ないですが。。顔(なに〜)
ワンズには、まほさんが準備してきてくれてたリンゴやお野菜を
パクパク…あんずのパクパクは止まりませんでした顔(え〜ん)


私のおなかが満たされたところで、場所移動車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
az081104_7.JPG
アンシュ家の車。人が3人乗ってるかのようなシルエット顔(イヒヒ)
もちろんアンシュ君が真ん中。
すぐネンネしちゃうあんずと違ってドライブを楽しむ派のようですね。

猪苗代湖畔(ついてったので場所はよくわかってません顔(ペロッ))に到着。
人気のない砂浜にワンズを放牧するとダッシュダッシュ
,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
強風のせいかあんずのテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
たぶん、今まで私たち以外誰にも見せたことがないくらいの
テンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)で砂浜を走り回って、
湖に一直線に走って藻?をパク!
・・・だんなさんに怒られてました顔(イヒヒ)

アンシュ君もあんず同様走り回ってましたが
湖の手前で呼び戻し成功!!!なんてお利口なんでしょ!

そのあとは、二人が大好きな木の枝をくわえて
az081104_8.JPG
ダッシュ!ダッシュ!!

ぽい!(((ノ≧∇≦)ノ :・'.::・って木の枝を投げてもらうと
ダッシュ! アンシュ君の勝ち!
az081104_9.JPG
ちょーだいよぉ!!ってしつこく横取り狙うあんず!
az081104_a.JPG
ダッシュダッシュ!

・・・まったり?
az081104_b.JPG

ひっぱりっこ??
az081104_c.JPG


アンシュ君が持ってるやつほしいの…犬(泣)
az081104_d.JPG
って私におねだりしているように見せて・・・

自分の力で取り上げるあんず。。。
az081104_e.JPG
U* ̄σー ̄Uゞヘヘ♪ドンナモンダイ!
ゆずってくれるやさしいアンシュ君に
横取りなんてひどいことするあんずねぇちゃんです。

別に気にしてないよぉ〜〜。
az081104_f.JPG
本当にやさしいアンシュ君です。



『ゴンドラに挑戦!(11月4日)』につづく・・・
ニックネーム みゆ at 11:16| Comment(0) | みんなU^ェ^U でおでかけ | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

五色沼散策 前編 (11月4日)

宿泊した『ガストホフ 虹の詩』からは五色沼自然探勝路が
近かったので朝のお散歩に行ってきました。
ただ…片道1時間強なので往復するにはちょっと時間がなかったので
この日に半分、次の日に半分ってことで・・・

まずは毘沙門沼
az081104_1.JPG

次は赤沼・・・写真撮ってなかったみたい顔(え〜ん)

たぶん・・・深泥沼
az081104_2.JPG

本日はここまで!

さぁ引き返しますか?!
az081104_3.JPG

小川を見ると水分補給??
az081104_4.JPG
どろどろになるのでやめてください…顔(え〜ん)

足はドロドロだけどルンルンのお散歩♪
az081104_5.JPG

散策途中に出会った真っ白なスピッツの男の子とカメラ
なぜだかあんずの方が陰になっててみえにくぅ。。。顔(え〜ん)
az081104_6.JPG
ドロドロだった足はきれいキレイした後だから
うちの子も抱っこできるもん!!って
わざわざ抱き上げてみるだんなさんでした顔(イヒヒ)



『猪苗代湖畔で遊ぼう!(11月4日)』につづく・・・
ニックネーム みゆ at 22:36| Comment(0) | みんなU^ェ^U でおでかけ | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

鶴ケ城へお散歩に行こう(11月3日)

偶然にも高校の修学旅行の行き先って言うのが
南東北だったので鶴ヶ城や五色沼、猪苗代湖へ
出かけてたんですよねぇ。
(だんなさんと住んでるところも高校も全然違うのに
修学旅行の行き先が一緒だったの。)
かすかな記憶??呼び戻せるかしら??

アンシュ君のお散歩コース『鶴ケ城』へ
お散歩に連れてってもらいました。

まほさんから頂いたお揃いの名前入り袖付きパーカーに
私が作ったお揃いのカラーと名前ビーズ付きチョーカーつけて
az081103_.JPG
(散歩帰ってからおやつもらってる時の写真だけど顔(ペロッ)

お散歩に出発p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
トイレのタイミングが見事にシンクロしてさすが姉弟?!
びっくりさせられました。

鶴ヶ城へ向かう途中、アンシュ君のお友達犬(笑)のお家へ
ハジメマシテのご挨拶したり(写真撮り忘れたぁ顔(なに〜)
レトロバス見たり
az081103_4.JPG

姉弟そろって記念撮影カメラ
az081103_5.JPG
。。。あんずオスワリできない???

私たちと撮った写真カメラ
az081103_6.JPG
ダメあんずだわ。。。┐( -"-)┌ヤレヤレ...

az081103_9.JPG

鶴ヶ城へ向かうと、こぉんなのがあったので毎度のやつ!!!
az081103_7.JPG
見えにくい??

娘子軍なあんず
az081103_8.JPG


白虎隊なあんず。
image/anzu-mm-2008-11-03T14:03:48-1.jpg 

だんなさんに「ハイ、あんず抱き上げて!!」って
段取り良く?写真撮り始めてるとお店の方が
「あらあらわんちゃんが???(それも結構大きい!!)」
とびっくりされてました。
アンシュ君は??とも思いましたが30kgオーバーすると
なかなか抱き上げられませんよね??
「アンシュは無理…顔(え〜ん)」とおっしゃってました。

鶴ヶ城をバックにアンシュ君と記念撮影カメラ
az081103_a.JPG
紅葉がとってもきれいぴかぴか(新しい)でした。



『五色沼散策 前編 (11月4日)』につづく・・・
ニックネーム みゆ at 16:33| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

アンシュ君家へ行こう!!!(11月3日)

だんなさんのリフレッシュ休暇を利用して
あんずの弟アンシュ君に会いに行ってきました!!!

アンシュ君に会うのはあんずを我が家に迎えに
あんずの実家(あんずの生まれたお家)に迎えに行った日以来。
あんずは7頭兄弟で
アンシュ家はいっちばん初めにあんず兄弟の中から
「どの犬(笑)を家に迎えようかしら???」と全員を見てられるので
あんずのことをよぉ〜く覚えてらっしゃったの。
(あんずはまつ毛目がとっても長くって特徴的だったの。)
ちなみに我が家も同じ日のその後に見てるので
アンシュ君に会ってます揺れるハート

アンシュ君覚えてくれてるかなぁ〜???
あんずも覚えてるかなぁ???
仲良く遊べるかなぁ〜〜〜???
いっぱいのドキドキとo(^^o)(o^^)oワクワクで向かいました。


お昼頃にアンシュ君のお家に到着し、
私たちはおいしいおいしい会津の郷土料理をいただき
あんずも犬(笑)ハートたち(複数ハート)
az081103_1.JPG
アンシュ君のおねえさん(まほさん)手作りのモンブランケーキ
いただきました。
(生誕999日祭だから???・・・しつこい私顔(ペロッ)
az081103_2.JPG
あんずさん、食べるのへたくそ??まほさんに助けてもらってます。
アンシュ君は、椅子の間からお顔出してパクパク顔(イヒヒ)
食べにくくないの???


あんずとアンシュ君はとぉ〜っても仲良くできました。
本当にあの日以来会ってなかったのがうそみたい。
az081103_3.JPG
アンシュ:あんずねぇちゃんお久しぶり!!!ペロペロハートたち(複数ハート)



アンシュ君のペロペロは止まりません顔(イヒヒ)
(暗くて見えにくいかもしれませんがずっとペロペロしてくれてます。)

あんず:アンシュ君もうペロペロいいですよぉ〜〜。
って困りながら歩き出すんだけど
アンシュ君はペロペロしながら横を一緒に歩くの顔(イヒヒ)
かなりあんずもペロペロ魔なんだけど
あんなにペロペロされたのは初めてみたいで
タジタジなのが見てて本当に面白かった顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

いつもペロペロされまくってるだんなさんが
「これでオレの気持ちわかった??」っていじわる顔してました。


『鶴ケ城へお散歩に行こう(11月3日)』につづく・・・
ニックネーム みゆ at 22:12| Comment(2) | みんなU^ェ^U でおでかけ | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

無事。

お家に帰ってます。
昨日は仮眠なしで走り続け(だんなさんが。)
夜中の1時半位にお家に到着しました。

あんずさんは車中ずっと睡眠。
(ダメ嫁の私は睡魔と格闘し負け続け。。あんずほど寝てませんよ。)

今日も良く寝ています。
まだ充電完了してないかも?!

・・・少しずつ旅ブログUPしていきます。

az081105_.JPG
昨日、野口英世さんの銅像の前でとったお写真でとりあえずご勘弁を。
『忍耐』・・・顔(イヒヒ)
ニックネーム みゆ at 19:09| Comment(0) | あんず日記 | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

念願!!!

image/anzu-mm-2008-11-05T22:23:15-1.jpg
200km切りました!!!
ニックネーム みゆ at 22:23| Comment(0) | みんなU^ェ^U でおでかけ | 更新情報をチェックする

やぁっと。

image/anzu-mm-2008-11-05T20:48:48-1.jpg 残り350km

やぁっと半分帰ってきました!

晩御飯も食べたからあんずは
また(ρ_-).。οΟ

ほぉんとよく寝ます。
ニックネーム みゆ at 20:48| Comment(0) | みんなU^ェ^U でおでかけ | 更新情報をチェックする

まだまだ…

image/anzu-mm-2008-11-05T15:59:16-1.jpg
お家まであと700kmです!
運転手は早くあと200kmになって欲しいと言っています。
まだまだですけどね…

ニックネーム みゆ at 15:59| Comment(0) | みんなU^ェ^U でおでかけ | 更新情報をチェックする

今からおうち帰ります!

image/anzu-mm-2008-11-05T15:53:18-1.jpg
今日もアンシュ君といっぱい遊んでもらってこれからお家帰ります!
さっきバイバイしたばっかりなのにあんずったらもう寝てるんですよぉ〜
ニックネーム みゆ at 15:53| Comment(0) | みんなU^ェ^U でおでかけ | 更新情報をチェックする

喜多方ラーメン♪

image/anzu-mm-2008-11-05T11:01:46-1.jpg 坂内食堂で

あんずを車で待たせて
急いでラーメン食べてきました(^^)v

普段車で待たせた事ないからドキドキ。
おやつにガムあげていったら
意外に長持ち?
私たちが急ぎ過ぎ??
車に戻ってみるとまだガム食べてました。
ε=(^◇^;


あっ…ラーメンの感想忘れてた(;^_^A

肉ラーメン食べてきました。
8時頃に朝ごはん食べたばかりだけど
あっさりしてたからペロリ完食!
おいしかったです。
ニックネーム みゆ at 11:01| Comment(0) | みんなU^ェ^U でおでかけ | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

アンシュ君

image/anzu-mm-2008-11-04T13:37:43-2.jpg
ニックネーム みゆ at 13:37| Comment(0) | みんなU^ェ^U でおでかけ | 更新情報をチェックする

散策中

image/anzu-mm-2008-11-04T10:23:13-1.jpg 毘沙門沼の前で

五色沼散策してます!
お昼からアンシュ君とランチデェトするんだぁ♪
ニックネーム みゆ at 10:23| Comment(0) | みんなU^ェ^U でおでかけ | 更新情報をチェックする